ガールズちゃんねる

バレンタインがめんどくさい人〜

256コメント2017/02/18(土) 20:40

  • 1. 匿名 2017/02/14(火) 08:19:20 

    職場のバレンタインは禁止になったので、あげるのは夫と実父と義父だけなんですが、それでもめんどくさいです…。
    みんないい人なんですけど、色々作ったり買ったりするのが本当に面倒で。しかも平日だし。
    車で渡しに行ったりするのも億劫です…。
    それでも女?って思う方もいるでしょうけど、同じように感じてる方いますか…?

    バレンタインがめんどくさい人〜

    +271

    -4

  • 2. 匿名 2017/02/14(火) 08:19:55 

    今年から中止になった

    +84

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/14(火) 08:20:20 

    あ、今日か。忘れてた。

    +156

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/14(火) 08:20:29 

    逆に夫から貰えばいいよ

    +30

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/14(火) 08:21:01 

    チョコレイト・ディスコー!!

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/14(火) 08:21:01 

    バレンタインとかいっさい考えない
    普段通りに過ごす

    +177

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/14(火) 08:21:04 

    めんどくさいしホワイトデーにお返しないから、旦那にも義理父にもあげない。

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/14(火) 08:22:19 

    バレンタインでキャピキャピできるのは学生のうちだけな気がする。
    社会人になると職場のバレンタインとかめんどくさい。
    結婚すると、義実家関係とか渡す人が増えてめんどくさい。

    +180

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/14(火) 08:22:50 

    父と義父だけあげて、夫とはディナーでも行ったら楽しいんじゃない
    夫が理解あるなら逆バレンタインにしたいって言えばいい

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/14(火) 08:22:58 

    面倒くさいとすら思わなくなったな

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/14(火) 08:23:25 

    歯科医院勤めです。
    先生と出入りの業者さん2人に渡さないといけなくて面倒です。
    バレンタインなくてもいいです…。

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/14(火) 08:23:44 

    娘からってことで旦那にしかあげないから楽。義父とか絶対あげない。
    父親も遠方だからあげられないし。
    職場はみんなまとめて箱でドーン。

    +11

    -7

  • 13. 匿名 2017/02/14(火) 08:24:07 

    会社の男性陣みんなにあげてる人を見るとすっげーなーって思うww

    +101

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/14(火) 08:24:07 

    でも特設売り場に並ぶ普段こっちにはお店のないチョコとか限定チョコを試食したり
    自分用に買うのは楽しみなんだよなあ~。

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/14(火) 08:24:14 

    明日からやるであろう、売れ残りの値下げチョコ買うのが楽しみ。

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/14(火) 08:24:29 

    忘れてた。
    夕方に安くなってから旦那の買ってこようかな

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/14(火) 08:24:33 

    >>11 虫歯になるから廃止

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/14(火) 08:24:52 

    面倒を通り越して私に誰かくれないかなって期待してる。美味しいチョコ食べたい。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/14(火) 08:24:53 

    恋愛中の人には一大イベントなんだろうけど、結婚するとひたすらめんどくさくなります。

    +112

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/14(火) 08:25:20 

    スーパーのお総菜コロッケも、ハートになる。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/14(火) 08:25:34 

    時給制の私は2月がいちばん金欠で苦しい(年末年始休みで給料少ないから)

    面倒くさいっていうのもあるけど、余計な出費がすごく痛いです。
    しかも女子社員一同より、ならまだ良いけど一人ひとり全員に配るんだもん。

    お返しはいらないから職場のバレンタインは廃止してほしい。

    +102

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/14(火) 08:25:35 

    娘がいるから友チョコとか面倒だよ。
    手作りじゃなくても1つずつラッピングしないといけないし。

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/14(火) 08:25:44 

    デパートとかショッピングモールのバレンタインコーナーでさえ行きたくない。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/14(火) 08:26:00 

    明日売れ残り安くなるかな。見に行ってなかったら相当がっかりする。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/14(火) 08:26:26 

    子供のバレンタインのお返しが面倒。
    学校でも一応禁止になってるんだから、親も持たせないようにしてほしい。

    10人くらいから友チョコもらうと、地味に出費が痛い…。

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/14(火) 08:27:05 

    必要ない

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/14(火) 08:27:13 

    旦那が他人からの手作りのとか正直キツい、持って帰るけど捨てるよね、、って言ってたけど今日は持って帰ってくるんだろうか。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/14(火) 08:27:41 

    義父にあげるっていう発想がなかったw
    実父にもその日会わなければないなー

    職場も、顔を合わせるからしぶしぶ用意…
    土日にかぶったらスルーだったのに今年は平日でめんどくさ!
    ホワイトデーいらないから職場廃止してほしい〜

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/14(火) 08:27:54 

    友チョコ義理チョコ、すごいめんどくさい。
    やり始めたの誰?って感じ。

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/14(火) 08:28:08 

    めんどくさいから忘れてた事にしようと決めてる
    夫にも父にも忘れてたからと、そのうちビールでも買ってやる

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/14(火) 08:28:47 

    義父、実父、いらんだろそれ。

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/14(火) 08:29:05 

    専業です
    回りの男性たちはチョコ苦手
    だから一切なし
    それが当たり前で数十年過ごしてきたので
    皆何でそんなにチョコで盛り上がれるのか不思議だった

    夫との付き合いしてるときもマフラーネクタイトランクスがチョコ代わりになっていたし
    実家でも同じくだったから

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2017/02/14(火) 08:29:09 

    チョコが大好きだから毎年自分用は買うけど……(決まったの)
    今まででまともなバレンタイン過ごしたことない〜
    友チョコも彼氏にチョコもあげたことないめんどくさい
    そしてこれから先も一生作る事はないと思う。渡すとしても買うよ。むしろ選ぶのですらめんどくさいからね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/14(火) 08:29:28 

    義理チョコとかほんとめんどくさい
    もらった側がめんどくさいと思う人だっているからバレンタイン自体もうなくていいわ

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/14(火) 08:29:46 

    贈答用だから仕方ないけど高いよね…3粒で千円とか。しかもそれをあげても300円ぐらいだと思われそう。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/14(火) 08:30:17 

    ひかりTV、バレンタイン特番ばっかりでうんざりなんだけど…。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/14(火) 08:30:59 

    チョコは自分のために買いたいよ
    自分のためなら多少お高くても躊躇しない

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/14(火) 08:31:13 

    面倒ならしないで良いと思うんだけど。向こうもお返し面倒…ぐらいに思ってるかもしれんし、気持ちの無いものあげても意味無くない?

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/14(火) 08:31:13 

    夫へは随分前から中止した、なんかアホらしいから。
    娘の友チョコ面倒だけど、子どもに友達がいるのって嬉しいもので、これはさほど苦にならない。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/14(火) 08:31:24 

    小学生の娘の友チョコ交換。母親のセンスが求められる。娘よすまん

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/14(火) 08:31:36 

    旦那へは子供からの手作り。
    職場は同じ部署の女性社員で割り勘で買って「ご自由にお取りください」にしてる。
    これ今年は買いに行く係になっちゃって面倒だったー。
    けどこの時期はいろんなチョコが売ってるから売り場を見るのは好き。
    スーパーで自分用のチョコ買うのは楽しみ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/14(火) 08:31:47 

    職場の人に連盟で渡す。
    それはまだいいんだけど、メッセージカードも付けるって言われてそういうの苦手だからめちゃくちゃ面倒。
    でもそこまで準備しようと思うのはすごいなぁと思う

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/14(火) 08:32:20 

    テレビは今日バレンタイン特集ばっかりなんだろうなー。
    もう朝からチョコばっかで見飽きたよ。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/14(火) 08:32:28 

    それは義父に渡す習慣を作った主が悪いな

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/14(火) 08:32:41 

    男性側も面倒じゃないのかな?お返し代かかるし。既婚者は奥さんも大変だよね。旦那さんが貰ってきたらお返し用意したり。
    独身で本命に貰う以外も嬉しいのかな?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/14(火) 08:32:52 

    チョコたけーよ。3粒で2000円とか自分用でも買わない

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/14(火) 08:33:22 

    同じ考えの人がたくさんいて嬉しいです(^^)

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/14(火) 08:33:40 

    娘の友チョコがすごい数で、何でそんなにあげるの?と思ったわ。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/14(火) 08:34:07 

    チョコ好きな私からすると、
    なんでホワイトデーはアメかクッキーなんだよ!って思う

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/14(火) 08:34:29 

    今日買いに行くかなーと思ってたけど、夫は出張だし息子は体調崩してるしで、今年はやめた。

    毎年イオンのバレンタイン催事場に行ってたけど、カゴの中にわんさか入れて買ってく人すごいなーと思ってた。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/14(火) 08:34:39 

    子供の友チョコで生チョコなんかはうーんって思ってしまうwこねたんだろうなってw

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/14(火) 08:34:51 

    会社帰りに美味しいチョコ買ってきて〜って可愛いく言ってみれば
    それで奥さんがめっちゃ嬉しそうにしてたら、来年から自主的に逆バレンタインしてくれるんじゃない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/14(火) 08:34:57 

    職場の女の人数がめちゃめちゃ少ないので出費がすごい(*_*)
    課でも女私だけだし、上司も事務もみんな男性…同期と割り勘してもしんどい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/14(火) 08:35:05 

    1月から勤め始めた職場、今日私何も用意してない。みんなチョコ持ってきてたら気まずいわ〜(^o^)/

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/14(火) 08:35:16 

    チョコレート食べたいな〜!
    でも、デパートに行くのが
    面倒くさい。
    化粧するのが面倒くさい。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/14(火) 08:35:17 

    私の中ではとっくに消えた行事

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/14(火) 08:35:20 

    義父にあげることなんて考えてなかった。
    実父にもだけど( ˙-˙ )

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/14(火) 08:35:37 

    パッケージが凄くお洒落だし美味しいんだけど高い!ピーターラビットのコーナー可愛いなと思ってみてたけど高い!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/14(火) 08:35:53 

    家族でもしない
    糖尿だから
    チョコはあんまりという男性たちばかりで育つと
    義理で買うことすら面倒です



    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/14(火) 08:36:02 

    昨日の「奪い愛、冬」観て既婚者への手作りバレンタインチョコは危険だってことがわかった
    怖い奥様だと「誰からもらったの?へぇ?手作りね、、どんな子から?」ってなりそうw
    うちも既婚だけどね。職場の男性陣に無駄にあげる必要ないよね。なんで平日なんだよー

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/14(火) 08:36:10 

    前の職場での始めてのバレンタインの時
    なぜかチョコ配らないといけない使命感に駆られて
    全員にチョコ配ったら(女性社員にも)
    女性社員にここはバレンタインでチョコ配るの暗黙のルールでしないってことになってるんだけど
    て言われてそれから嫌がらせされるようになったから
    転職した今、職場ではあげたことない

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2017/02/14(火) 08:36:16 

    女性の多い企業などでは廃止になっていく傾向ですね

    だいたい既存のチョコを溶かして、形かえてかためる、、、無駄な作業だ
    エコじゃないぞ!

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/14(火) 08:36:35 

    お金もないし入院後だから何もできないと宣言したよー。
    義務じゃないしね!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/14(火) 08:36:52 

    チョコを食べる日ですよね?
    あら?何か勘違いしてましたかしら

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/14(火) 08:37:12 

    女子の友チョコって、いつ頃からか「これからも仲良くしてね」「悪口言わないでね」「あまり話さないけど友達だよね」みたいな裏メッセージがあるように思えてきた…。
    取引先みたいな。

    +33

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/14(火) 08:38:00 

    この時期に旦那が女の人がいる飲み屋に行くとちょっとした市販のいいチョコもらって帰ってきてて、それが凄く楽しみだったのに、不景気で飲みの機会も減って今年はなし

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/14(火) 08:38:08 

    旦那には、ホワイトデーで1〜3万くらいの物になって返ってくるから手作りする

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2017/02/14(火) 08:38:22 

    これから出勤です。
    個別に渡す人はさすがにいないと思いますが、気の利く若い女の子はたぶんみんなに配るものを用意してると思います。
    私はお局なので、私からあげても怖がられるだけだと思うのでバレンタインはスルーです。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/14(火) 08:39:11 

    やっとおわり

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/14(火) 08:39:46 

    職場は数年前から廃止になってたのに去年ふわふわ女が勝手に復活させた。しかも数日前から「チョコ手作りします~」みたいに色んな男性社員に言いまくって、女性には「どんなの用意します?手作りですよね?」とウザすぎる。

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/14(火) 08:40:18 

    父親ななんてあげたことないよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/14(火) 08:40:50 

    義父にちょこなんかあげるんだ!
    嫌ならあげなきゃいいのに。

    うちの嫁はチョコもよこさん!なんて事ないよね?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/14(火) 08:41:14 

    旦那のは日曜日に済ませました。
    娘もまだ幼稚園児なので特にあげたい人もいないようで、何も用意してません。
    バス通園で、同じバス停の子が女の子でそのママも友チョコとか面倒だよねーって考えの人なのでよかった。
    ほんと面倒だよね。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/14(火) 08:41:59 

    会社の部署の男性陣への義理チョコは買った。付き合いで。(部署の女子で割り勘)

    けど、今朝夫から「手作りチョコ期待していい?」って聞かれた。

    はあ?フルタイム共働きで、今私も繁忙期で毎日残業して帰りが夜9時とかになるの知ってるよね?そこから夕飯作った上にチョコまで作れと?
    しかも数ヶ月前の結婚記念日、夫が仕事忙しいからまた落ち着いたらにして、って言ってそのあと何もしようとしないじゃん。

    去年まで毎年作ってたのを写メとって職場にドヤ顔してたみたいだけど、それがしたいだけでしょ?

    ウザい。スルーしていいよね?

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/14(火) 08:42:02 

    職場で誰か1人でもチョコを配り始めると、え?チョコあげなきゃだめ?って焦る。

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/14(火) 08:42:19 

    チョコなんてあげない派のどや顔w

    +0

    -12

  • 77. 匿名 2017/02/14(火) 08:42:30 

    学生でもチョコめんどいのに…
    しなくていいや

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/14(火) 08:43:27 

    某有名チョコブランドの板チョコ850円を男友達にいくらに見てるか聞いたら200円って言われた。まあ高くても板チョコだしね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/14(火) 08:43:33 

    もうみんなで辞めよう。

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/14(火) 08:44:30 

    他に色々やらないといけないことあるのに、チョコに時間を割かれてうんざり…。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/14(火) 08:44:33 

    >>65
    賄賂に近しいものを感じるよね。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/14(火) 08:47:20 

    職場の義理チョコ配布。やめようと相談して決めたのに蒸し返す人がいる。「でもさ、やっぱり無いと寂しいよね。」じゃあ、あんただけでどうぞ。

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/14(火) 08:47:49 

    色んなお菓子会社が本気を出してきて、すげーなと思う。
    やっぱりバレンタインチョコはお金になるし、勝負の時期なんでしょうね。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/14(火) 08:48:13 

    面倒でバレンタインを放棄。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/14(火) 08:48:19 

    せっかく中止になったのに、自分だけは気に入られようとコッソリ配る人達があらわれて、
    結局今年から復活。
    最悪…

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/14(火) 08:48:26 

    学生の頃友達がティッシュ配りみたいにチョコ配ってたの本当に理解できなかったし、素人が作った何が入ってるかもわからんチョコ食べたくない

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/14(火) 08:48:45 

    日曜日に娘の大量の友チョコの手伝いしたけど、もうイライラして疲れた~
    義父には小さいの用意したけど、夫には娘の友チョコの残りをあげて終わりです。

    1番高いのは、娘へのチョコ。
    なぜか欲しがってたゴリラチョコ(笑)
    900円
    バレンタインがめんどくさい人〜

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/14(火) 08:48:46 

    ネット通販で送ればいいじゃん。何がそんなに面倒くさいのかな。
    こういうイベントを無難にこなすだけで印象良くなるんだから、やらないと損だよ〜

    +0

    -22

  • 89. 匿名 2017/02/14(火) 08:49:08 

    高校まではめんどくさいけど頑張ってた
    大学は春休みだし義理さえ渡さず引きこもります

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/14(火) 08:49:55 

    男性も、職場でたくさんもらうのはお返し絶対面倒に感じると思うけどな。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/14(火) 08:50:02 

    女1人、男20人の職場。 私は去年転職してきたばかりで今まで女性が居なかったらしいし何より1人だし、本当はめちゃくちゃ面倒い。
    男性陣も迷惑かもとか考えたけど一応買ったよ…諭吉さん飛んでった…。一人500円で社長だけ少しいいのにしといた。

    +3

    -8

  • 92. 匿名 2017/02/14(火) 08:50:17 

    やめよう、やめよう

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/14(火) 08:50:59 

    義父にあげても、お返しは義母経由だから、なんか意味なくないかと思いもうやってない。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/14(火) 08:51:47 

    去年とかは土日だったけど、職場で休み前や休み明けにチョコ持ってくる子がいて、大箱でみんなへ、という形で勤怠押すところに置いて「良かったらどうぞ」みたいにメモ書きで置いてあった。
    こうすれば男性はお返しとか気にしなくて済むと思いきや、
    男性側も結局、ホワイトデー前後になんかしら「良かったら食べてください」みたいに勤怠の棚のところに置いといてくれる。
    直接渡すでもなく、なんなんだろうこのシステムwと思う。ただの強制差し入れデーみたい。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/14(火) 08:52:43 

    >>88
    ネット通販で送る?そんなやつおらへんやろ〜

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/14(火) 08:53:06 

    気持ちが伴わないイベントほど面倒でつらいものはないよね。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/14(火) 08:53:19 

    >>88
    はい、トピズレー。さよーなら。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/14(火) 08:53:19 

    去年、パート先の社員さん(女性。超美人)が
    バレンタインに男性社員にコンビニで安いチョコ買ってきて
    私にはゴディバの小さいのを買ってきてくれたのに
    ちょっと前に辞めたおじさんがたまたま遊びに来てて、その人の分が無かったから、私のゴディバが渡されてしまった…( ´•ω•` )

    ゴディバ食べたかった…

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/14(火) 08:54:22 

    会社の嫌いなヤロー共にまであげなきゃいけないのめんどくさすぎる!!
    この伝統ほんと何とかしてほしい!
    義理でもチョコあげないと、円満に過ごせないなんてある意味パワハラだわ
    気がきかないみたいな空気になる!!

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/14(火) 08:57:38 

    幼稚園児〜小学校低学年の手作りは危険だよね。
    子どもと一緒にパパ用に作ったけど、途中で舐めようとするし、舐めたスプーンまた入れようとするし、台ふきん触った手洗わないで触ろうとするし、つまみ食いするし、エンボスつけてても結局同じ。
    母親が衛生面気をつける人ならよいけど、バレないからいいやーでやっちゃう人だったら怖い。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/14(火) 08:58:35 

    渡すのは夫だけなんだけど、それがめんどくさい。
    一度、大量のチョコを溶かして固めたものを受け狙いでプレゼントしたら気に入ってしまって、毎年リクエストされる。
    今日はまだ作ってないや~。

    さらに面倒なのは、夫や息子が、職場や学校でもらってくる義理チョコのお返し!
    変なもの返せないので気を使う。
    この方がめんどくさい。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/14(火) 08:58:45 

    >>85
    最悪

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/14(火) 08:59:02  ID:QopZcRA73h 

    職場の女性で集めて男性社員に…っていうのはないんだけど、女社長が旦那さんに、って言って私達女性社員にくれる。
    ホワイトデーが面倒!他の女性社員と被ったり比べられたりしそうで。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/14(火) 08:59:13 

    40歳だけど友チョコなんてなかったし義理もなかった。楽だったなー。今はネットもあるし何か行事して盛り上げなきゃみたいなとこあるから大変だよね
    SNSだグループラインだバレンタインだハロウィンだと今の時代大変だなとしみじみ思う
    話逸れました

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/14(火) 09:00:00 

    めんどくさーい!!
    子供の友チョコ作りが本とにめんどくさい!!
    1人にあげるならあの子にもこの子にもその子にもって気付いたら予備も含めて40個近く包装のお手伝いしたわ。
    今時の子って本とにめんどくさい!!そしてかわいそう。

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/14(火) 09:00:35 

    >>11

    個人医院に勤めているけど、うちの先生、ホワイトデーのお返し忘れちゃうからって、チョコ渡された瞬間にお返し渡してきた。
    しかもなぜかハンドソープ笑
    先生も面倒なんだろうなと思ったけど、私も他の子も中々「バレンタインやめましょう」と言い出せない…。
    バレンタイン制度を作った退職した先輩たちー!バレンタインほんと面倒です…。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/14(火) 09:00:53 

    >>90
    ホワイトデーのお返し私が買いに行く。仮に300円のチョコでも500〜1000円ぐらいのものにするから出費が凄い。お互い様だからなくせばいいのにね

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/14(火) 09:01:28 

    上司に買ったのに忘れて来たw

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/14(火) 09:02:10 

    チョコもさ、たくさんありすぎて選ぶのも大変なんだよね。
    これだと安っぽい?ありがち?かぶる?こっちのが高級?とか。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/14(火) 09:02:28 

    でもさ、デキる男は義理であっても必ずお返ししてくれるよね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/14(火) 09:03:45 

    今出勤途中だけど一応用意したよ。他の女性社員が用意するって言うから渋々。しかも周りは手作り、私は大袋のチョコを3袋…。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/14(火) 09:04:16 

    学生時代の友チョコは楽しかったけど、会社に配る義理チョコは円滑油の役割で普通って感じで楽しくは感じなかった
    会社で配る義理のは良く考えたらいらないよなー

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/14(火) 09:06:20 

    去年職場でバレンタインが復活。
    理由がある女性社員が気になる男性社員にチョコを渡したいから。そのカモフラージュに周りにも配り、みんな渡さないといけない空気になった。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/14(火) 09:06:32 

    会社に手作り持ってくる女のは捨てられてたりするよね。
    会社のゴミ箱で発見した事がある。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/14(火) 09:07:54 

    ほんと子供の友チョコ面倒くさい!そして最近は手作り嫌いって人も多いから女子同士で渡し合う以外では手作り渡すなって言ってある
    こんな面倒な思いしてるのに男子の母とかに陰で手作り嫌だとか思われてたら癪だし
    そして生だと腹壊したとかも怖いから焼き菓子以外は駄目だと言ってる
    チョコだけどクッキーにしたけど、それでも面倒臭い

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/14(火) 09:10:01 

    昔はあげないなんてあり得ない!って言われてたけど、最近はめんどくさいって声も取り上げられるようになったよね。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/14(火) 09:10:16 

    ほぼ365日、旦那のためにきっちりバランスを考えたご飯を作り、疲れたらマッサージしたり出社前帰宅後にちゅーしたり各種チョコレート(旦那の好物)を常備したりと愛を言葉やアクションでさんざん伝えてるから。バレンタインだからといって、特別にすることが今さらみつからない。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/14(火) 09:11:34 

    男性も面倒だよね

    男女60.3%が「バレンタインはめんどくさい」と回答 - 「オワコン」の声も | ライフスタイル | マイナビニュース
    男女60.3%が「バレンタインはめんどくさい」と回答 - 「オワコン」の声も | ライフスタイル | マイナビニュースs.news.mynavi.jp

    男女60.3%が「バレンタインはめんどくさい」と回答 - 「オワコン」の声も | ライフスタイル | マイナビニュース  TOP> ライフスタイル 男女60.3%が「バレンタインはめんどくさい」と回答 - 「オワコン」の声もアリウープ2015/01/26 17:50Q.バレンタイン、「めん...

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/14(火) 09:16:56 

    スルーできない空気が嫌だ…。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/14(火) 09:20:16 

    旦那と息子にあげていたけど、今年から廃止にした。

    ちなみに今日は「ふんどし」の日でもあるんだって…

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/14(火) 09:21:04 

    娘さんがいるお母さんは友チョコ作りに
    毎年大変みたいですね。
    私の時代は友チョコなんてなかったからなぁ。
    うちも娘がいるので年頃になったら
    大変だろうな…

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/14(火) 09:21:45 

    バレンタインチョコも年々廃棄量増えてる気がするわ。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/14(火) 09:24:11 

    廃棄増えてるんなら廃止でいいよね笑
    それは勿体無いなぁ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/14(火) 09:26:40 

    バレンタイン催事場に行くと、笑顔でキャーキャー選んでる子なんて一握り。
    ほとんどの人は使命感に溢れる表情もしくは無表情。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/14(火) 09:27:00 

    娘の友チョコ!嫌だな。
    中高校生くらいだったら本人たちのやり取りで済むから楽しんでくれ~って感じだけどさ、小学生の親御さん、学校にチョコ持たせないでほしいな。
    面倒くさいんだ。色んな意味で。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/14(火) 09:29:44 

    日常的にチョコ食べてるから、自分用のチョコ買う気にもならない。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/14(火) 09:30:30 

    夫が職場でもらってくるから
    来月のお返しがめんどくさい

    今日からしばらくチョコ買わなくていいのは幸せ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/14(火) 09:36:06 

    私も毎年、娘の友チョコ地獄でヘロヘロになる。
    今年は下の息子と私も風邪をひいたので、手作りはやめとこうね、って堂々と言えて、めーーっちゃくちゃ楽だった!

    でも、昨晩になって、やっぱり〇〇ちゃんと●●ちゃんとも交換することにした〜とか言い出したから、今からまた何個か買いに行かなきゃ。。
    やっぱりめんどくさー!

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/14(火) 09:36:42 

    めんどくさいよね。むしろ人にあげるんじゃなくて自分で食べたいです。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/14(火) 09:37:12 

    めんどくさいから中高生のイベントにしてほしい

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/14(火) 09:38:04 

    今から旦那と子供のチョコケーキを行きつけのケーキ屋さんに買いに行く。それで終了~(笑)
    義父には最初からあげてない。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/14(火) 09:38:58 

    中学生時代、友チョコのラッピングとかチョコの出来とかで女子力はかってたグループあったな。
    思い出すと怖。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/14(火) 09:40:51 

    だんなが会社から貰ってくるチョコのお返しがひたすらめんどくさい!
    コンビニで買ったような見た目だけのまずいチョコに100均の靴下とか。それでもそれなりにちゃんとお返ししないとふてくされるだろうし。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/14(火) 09:47:06 

    義理チョコも友チョコも嫌だなー。
    他のことにお金使いたいよ。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/14(火) 09:48:34 

    幼い内はバレンタインなんか必要ない!と思って子供にはさせない主義なんだけど、
    友チョコもらってきちゃうと返さない訳にいかないし、困っちゃうよね。
    子供の幼稚園にも、毎年いっぱいチョコ持ってくるママさんがいる。
    色々残念な人だから、もらえない子の気持ちとか気にならないんだろうな。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/14(火) 09:52:39 

    わりと真面目に、校則でチョコ持ってくるの禁止にしてくれないかと思ってる。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/14(火) 09:54:39 

    会社の義理チョコ制度みたいなのはいらない。
    本命に渡したい子は終業時にでもこっそり渡せばいいけど。

    バレンタインがめんどくさい人〜

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/14(火) 09:54:57 

    >>135幼稚園のうちはまだいいけど、小学生になるとそうもいかなくなるよ
    その頃には友チョコとか廃れてるといいね
    うちは娘だけど、男子にはあげず女子同士だけでやり取りしてる

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/14(火) 09:58:02 

    あーー!忘れてたー
    今日バレンタインか。

    パパにあげなきゃいけない雰囲気とかほんっとめんどくさい。
    娘があげたがってるから作るの手伝ってあげなきゃいけないし。
    あー、めんどくせぇ。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2017/02/14(火) 09:59:07 

    会社で義理チョコ禁止の回覧がまわってきましたよ笑

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/14(火) 09:59:13 

    なんで会社でチョコを全員に配る人=気遣いのできる優しい子になるんだよ。
    めんどくさいことになるからやめてくれ。

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/14(火) 10:03:01 

    旦那とケンカしたのであげなくてもいいですかね。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/14(火) 10:13:14 

    >>141
    ほんとそれ
    やらない人は気が利かない・無神経みたいな感じになるよね

    職場でしかあげないから御歳暮って呼んでる(笑)
    ほとんどの人はお返しくれるから嬉しいけど、面倒かけてごめんなさいとも思うわ

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/14(火) 10:13:36 

    少人数の会社で、女性が私だけ。
    とりあえず社長にだけ、と思ってわざわざ買ってやったチョコ、家に忘れてきた…

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/14(火) 10:17:10 

    昔テレビで辛坊治郎さんが言ってたけど
    「俺は義理チョコは受け付けない! 俺に渡されたチョコは全て本命と受け止めるからな!」って宣言したらその年チョコレートは1つもなかったらしい。
    こんなユーモアと自虐を織りまぜて廃止してくれる上司っていないかなあ。

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/14(火) 10:18:06 

    友チョコ本当に面倒臭いよね
    去年娘の友達がくれたから急いで作って渡したわよ
    今年もくれると言うので旦那の含め沢山作って包装して、、
    もう疲れたよー( ; ; )

    娘は(何故か息子まで女の子に渡すとウキウキ)楽しそうだったからそれだけが救いかな
    中には作りたくなくても貰うから作らないといけないって子もいるんだろうしね〜

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/14(火) 10:26:04 

    >>144
    自分で食べちゃえ~
    あげなければお返しで悩ませることもないんだし、女性1人なら一切やらないで通せると思うよ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/14(火) 10:26:13 

    テレビもラジオも雑誌もバレンタイン一色でうんざりしてくる。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/14(火) 10:27:30 

    職場のバレンタインとか本当禁止にしてほしい。女性陣で今年はなしにしようねと団結しても、新卒の子が裏切ってこれみよがしに配ってたりするんだよね〜。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/14(火) 10:29:31 

    パート先の人がで女の同僚にも大袋のチョコ菓子 キットカットを配ってた

    めんどくせー

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/14(火) 10:33:50 

    だいぶ前かな、職場のみんなにと同僚が配ってくれた手作りブラウニー。無難な味だったけど手作りはやっぱり嫌だな。。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/14(火) 10:34:40 

    去年臨月で実家帰ってたからチョコ貰ってないって朝から旦那にグチグチ言われて1週間後に娘生まれたからよくない?チョコより嬉しいでしょって言ったけどまだ言ってくるからイライラしたから今年は買ったけど渡したくない。
    もうあいつイライラする

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/14(火) 10:51:41 

    >>152
    奥さんとお腹の中の娘さんが命がけで頑張ってる時に旦那はチョコレートの事考えてたの?
    人様の旦那に申し訳ないけど…あり得ないよね!

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/14(火) 10:51:50 

    今日から旦那出張でいないー!
    ラッキー

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/14(火) 10:52:12 

    既婚の皆さん、旦那さんにあげてる?
    私は専業主婦なので私からあげても生活費からって感じでイマイチ意味がない気がする。
    旦那はバレンタインに売り場にあるようなチョコ好きじゃないし。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/14(火) 10:59:52 

    息子はアレルギーでチョコ食べられないのを知ってるに、毎年チョコ寄こす同じ幼稚園の子がいる。
    食べられない上に「手作りチョコだよ♡」ってただ溶かして固めただけのもの。
    母親も「うちの子がどうしても息子くんに作るって聞かなくて〜」と。
    こっちは食べれもしないものもらってホワイトデーにお返ししなきゃいけないし本当に迷惑。
    他の子はアレルギーを知ってるから食べられるお菓子くれるけど、その親子だけは毎年チョコ。
    さすがに嫌がらせなんじゃないかと思ってる。

    +28

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/14(火) 11:01:19 

    >>152
    自分で勝手に買って食べてろって思うよねw

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/14(火) 11:03:27 

    >>156
    母親もアレルギー知ってるのに渡して来るの?嫌だね〜!息子さんはチョコレート食べたくても食べられないのにね。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/14(火) 11:03:50 

    >>155
    専業主婦だけど毎年あげてるよ
    お金勿体無いし(私は甘いもの好きじゃない)ホワイトデーいらないからバレンタインも無しにしたいっていう考え方なんだけど、何かしらバレンタイン感出さないと多分拗ねる笑

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/14(火) 11:08:02 

    大雪でそれどこじゃなかった
    お店、丸々売れ残ってるんじゃないかな(´・_・`;)

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/14(火) 11:11:47 

    バレンタインなんて企業が儲けるためだけにあるよね~

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/14(火) 11:19:04 

    小さい頃に読んでたちゃおとかりぼん、バレンタインになるとバレンタイン漫画一色だったなあ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/14(火) 11:23:48 

    バレンタインデーの本来の意義調べたら、「恋人や親しい人に(男女がお互いに)花やカードを贈って愛を伝える日」と出てきたよ。
    日本ではいつの間に「女が男にチョコをあげる」「クラスや職場の人間に女が義理でチョコをばらまく」日になってるんだよ。商業絡みだろうけど、こんなめんどくさい日にしないでほしかった

    +37

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/14(火) 11:32:00 

    遠方に住んでる姉から、バレンタインの菓子宅急便で送ったと連絡が来た…
    マジか…私も何か用意しないと…

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/14(火) 11:36:05 

    ババアが自分への御褒美?で高級チョコ


    気持ち悪い。゚(゚´Д`゚)゚。

    +1

    -16

  • 166. 匿名 2017/02/14(火) 11:37:14 

    したくないならしなければ良いのに、
    それでもするのは、結局自分の為ですよね?

    自分の為なら頑張ったら?

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2017/02/14(火) 11:38:53 

    チョコ食べたくなってきたので、今から
    自分用に買ってきます。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/14(火) 11:46:31 

    彼氏や旦那さんいたら何かしらするけど、居ないし弟は彼女から貰うし、父にも買ってないや(^^;

    チョコ入りホットケーキでも作ろうかなと思ったけど結局作ってない(^^;

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/14(火) 11:48:33 

    チョコ貰えない男は恥ずかしいという時代も終わったし、そんなの興味ないという男は意外と多そう。
    恋愛に興味ない人も増えてるし。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/14(火) 11:51:00 

    私は数年前からバレンタインはチョコレートの日と決めている
    彼氏にはチョコとプレゼントを渡すけど、それより自分用へ高級チョコを選ぶのがすごく楽しい
    今年は久しぶりにピエールマルコリーニのチョコを買った
    シャンパン入りの生チョコも試食したけど美味しかった
    バレンタインは自分へのチョコレートの日と決めてからは楽しい

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/14(火) 12:04:06 

    娘がパパにあげたいって言うから仕方なくケーキをつくる!
    これから頑張るぞ~

    めんどくさいなぁ(笑)

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/14(火) 12:05:36 

    買ってきたのを渡します

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/14(火) 12:19:36 

    バレンタインはプライベートだけでいいのにね…
    金稼ぐ為に仕事行ってんのに金使ってどうすんだって感じ
    お世話になってる人とかならお礼をしるのに良い機会かもだけど、結局お返し貰っちゃうから意味ないよね(ーー;)

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/14(火) 12:35:19 

    バレンタインもハロウィンも恵方巻も、全部面倒
    スーパーやデパートの売り上げに貢献するだけ
    チョコなんて年中食べられるし
    恵方巻は大量廃棄されるし
    ハロウィンのバカ騒ぎもイヤ

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/14(火) 12:36:15 

    >>158
    母親は知ってます。
    けど、自分の可愛い可愛い娘ちゃんが作るってうるさいから付き合ってあげてるのよ〜♡っていう自己中な親です。
    でもあと2カ月でさよならなので、あと少しの辛抱です!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/14(火) 12:36:27 

    あげなきゃいけないから面倒、って
    言ってる人、
    あげなければいいのでは??

    むこうもお返しめんどうだし
    法律でもないからねww


    女から渡すってのも変だよ
    誰が考えたんだかw

    +6

    -5

  • 177. 匿名 2017/02/14(火) 12:37:28 

    あげないあげない


    チョコレートもらって喜ぶ男なんて
    いないと思ってるからww

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/14(火) 12:43:29 

    >>163

    いかにも日本的な儀式だよなw

    みんなイヤイヤやってるけど
    やめれないところがいかにもww

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/14(火) 12:44:22 

    めんどくさい。
    午後から作り始めるよ、てきとーに。溶かして固めただけのやつ、あーめんどくせぇー
    でも娘が大きくなったら一緒につくりたいなー

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2017/02/14(火) 12:58:25 

    今朝、職場の目立ちたがり屋の女が嬉しそーにチョコ配りまくってたわ。
    男性だけでなく女性にも。要は職場の人全員に。
    女子にも配る私、気がきいてる!的なドヤ顔。
    はいはい、ありがとさんw

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/14(火) 13:10:04 

    職場の強制徴収やめて
    あげたい人は勝手やって

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/14(火) 13:34:02 


    高校生の妹は寝ずに色々作って
    学校行ったみたい学生は大変だ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/14(火) 13:37:05 

    娘の友チョコ面倒くさいから買ったのにしたい…人にあげる物だから色々ボールとかヘラとか除菌して髪の毛など入らない様に気を使って作らなきゃならないから。でも皆手作りだから作りますけど。どうせ娘は最初は手伝うけどそのうち疲れたーと言い私に全部丸投げだし

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/14(火) 13:40:13 

    お返しなんてもらえない

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/14(火) 13:45:54 

    2年くらい休みであげてなかったのに、今年は平日だから会社で配らないと。
    こんな行事消滅すればいい!って思うけど、お中元、お歳暮の代わりと思えば安上がりなのかも。

    +1

    -5

  • 186. 匿名 2017/02/14(火) 13:48:01 

    職場で飴ちゃん振り撒く大阪のおばちゃんの様にチョコ配り歩く人いるよね
    私はめんどくさいししないからよくやるなぁと感心する

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/14(火) 13:55:17 

    昨夜、子供と一緒にチョコ作りました。
    今日は夕方から子供と一緒に配りに行きます。
    めんどくさい。
    友チョコってなんだよ!?

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/14(火) 14:05:33 

    旦那にはいいけどわざわざ遠方の義父に送るのがちょっとめんどくさい、、
    結婚一年目で送ってしまったからやめるタイミングがなくてダラダラ続けてるけど、送料もかかるし手間もかかる。。
    義母も旦那に毎年送ってくるからやめにくいし。
    別にほしいと思ってないかもしれないけど急にやめるのも感じ悪いよね?
    みんなならどうする?

    やめる プラス
    やめない マイナス

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/14(火) 14:13:55 

    >>74
    スルーでOKだよ!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/14(火) 14:14:34 

    付き合って2ヶ月です。
    イベントがとにかくメンドくさい。
    チョコなんてどこも一緒と思ってしまう私。
    これまでも歴代彼氏には、私と付き合ったらイベントは無いものと思ってくれ!と伝えてきた。今の彼氏にも伝えたがさすがに2ヶ月だし…と、一応買って先週渡しましたが多分来年からは何もしないと思う。

    彼氏・旦那の為に頑張る女性を心底尊敬します。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/14(火) 14:21:13 

    お中元やお歳暮みたいで嫌
    しかも女性社員少ないとこだと出費も新卒の手取りでは痛い
    お局が連盟で出すけどいいよね?って確認は取るけど新人に選択肢ないじゃんそれ!

    お返しは気を遣わせたらいけないからホワイトデーに女性社員はお昼出前でいいです〜
    とか勝手に決まってるけど3000円以上出して1日だけ1000円以下の出前お昼に食べるくらいならそのお金でもっと良いの食えるわw
    気遣うなら誰得なその制度やめてよー


    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/14(火) 14:32:49 

    付き合って2ヶ月です。
    イベントがとにかくメンドくさい。
    チョコなんてどこも一緒と思ってしまう私。
    これまでも歴代彼氏には、私と付き合ったらイベントは無いものと思ってくれ!と伝えてきた。今の彼氏にも伝えたがさすがに2ヶ月だし…と、一応買って先週渡しましたが多分来年からは何もしないと思う。

    彼氏・旦那の為に頑張る女性を心底尊敬します。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2017/02/14(火) 14:37:06 

    デパートでバレンタイン特設コーナーが出来たときに、3000円のやつ1つと1000円のやつ1つ買ってきて
    3000円のをちょびちょび何日かかけて食べてる。もちろん一人で。
    今日の晩に旦那が帰ってきたら1000円のを渡す。
    そして半分もらう。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/14(火) 14:48:10 

    同じ部署に元カレがいる
    私が振ったほうなので気まずいです

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/14(火) 14:52:17 

    旦那に今までは手作りしてたけど、もうめんどくさい。安い市販のを買ってきたよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/14(火) 14:57:24 

    >>170
    年に1度のチョコ祭!サロン・ド・ショコラを楽しみにしてる
    見てうっとり試食で美味しい選ぶの楽しいです
    原産地によって味が違うのに感動ですよ
    味わって食べます

    告白する女性の方は頑張れーー!

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2017/02/14(火) 15:27:02 

    やんなきゃいいじゃん。

    みんな文句言いながらやる意味がわからん。

    +4

    -4

  • 198. 匿名 2017/02/14(火) 15:35:23 

    旦那にもやらん誰にもやらん

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/14(火) 15:38:45 

    午前中に作ってたんだけど、焦がしちゃって失敗作。もうめんどくさい笑

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/14(火) 15:43:18 

    会社の大っ嫌いなクソみたいなやつにあげないといけないのが死ぬほど嫌だ!!
    死なないけど!!
    会社がバレンタイン禁止のところが羨ましい

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/02/14(火) 15:58:30 

    このトピを見てバレンタインだって思い出した!
    風邪で寝込んでてそれどころじゃないや
    去年のバレンタインは法事だったし…、すっかりチョコもあげなくなっちゃった

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/14(火) 16:04:06 

    面倒だけど、義兄嫁さんが毎年うちの旦那にくれるから義兄にはあげる。
    バレンタインとかホワイトデーとかお互いやめましょうよーとも言えず…。
    毎年わざわざ持ってきてくれて、こういうイベントを楽しんでるってところが女子力高く思えて尊敬する。
    もちろん旦那にはやらん。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/14(火) 16:23:03 

    ヒルナンデスを見ていたら浮かれてる男性陣が浮かれていてウザかった
    義理チョコを渡さなかったいとうあさこさんが「私は本命だけ」と言っててえ素敵だった

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/14(火) 16:26:24 

    チョコを必死に渡す女の子のロッテのCMは嫌い
    隣のおじさんにチョコを渡す男性のアルフォートのCMは好き

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/14(火) 16:31:00 

    あげてない

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/14(火) 16:35:53 

    家族にあげたことが一度もないなー

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/14(火) 16:47:53 

    子供の幼稚園の友チョコがめんどくさい!
    既製品ならまだしも手作りで子供が触りたくった
    やつを食べたせたくないし...
    おかえしを考えるのもめんどう。
    幼稚園に持っていくのを禁止にして欲しい!

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/14(火) 17:21:30 

    昨日娘がもらってきた生チョコ、少し貰ったらなんか生温くてなんかピリっとして後から何だか気持ち悪くなった。お返しに今日作るらしい。ってか作ってだって。自分でやれ!めんどくさ!!

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/14(火) 17:46:00 

    めんどくさいけど毎年ガトーショコラ(チョコレートケーキでは一番簡単)を旦那に焼いて、ホワイトデーにはケーキ屋さんでケーキセットを奢ってもらうのが恒例行事。

    +5

    -3

  • 210. 匿名 2017/02/14(火) 17:53:15 

    子供の小学校ではチョコ持ってくるの禁止なんだけど、子供が今日職員室に行ったら女の先生が男の先生にチョコあげてたって(笑)なんやそれ(^_^;)
    せめて下校後にわたせばいいのに。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/14(火) 18:03:48 

    夫にしかあげないよ。カタカナの風習は、若い人だけと勝手に決めてます。クリスマスもね!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/14(火) 18:18:39 

    10人中7~8人は面倒くさい、どうでもいいと思っているよ。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/14(火) 18:23:42 

    金かかるし面倒くさい
    大した数買ってないのに15000円近くかかった

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/14(火) 18:28:41 

    ハロウィン、クリスマス、バレンタイン。
    外来のイベントで盛り上るより、日本の風習を継承するほうが大事に思うけど。

    すすきを飾り月見団子を供える十五夜飾りなん我が家でもやらなくなってしまった。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2017/02/14(火) 18:34:23 

    >>1
    自分だって美味しいチョコ食べられるじゃない?
    と言ったけど、風邪で今年は買えなかった。
    チョコはいつでも売ってるので、また買いに行くけど、
    珍しいのが買えなくて残念。
    ホワイトデーめあてにまた売るかなあ。

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2017/02/14(火) 18:39:48 

    幼稚園の息子がクラスの女の子三人から貰ってきた。クラスのみんなに配ったみたい。
    お返しは、ホワイトデーに三人に返せば良いですよね?!

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/02/14(火) 19:02:16 

    うちの職場なんか
    デパ地下で高いチョコ買って配ってる独身のおばさんいるよ。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/14(火) 19:12:37 

    職場で女性のみ強制徴収された。
    日常生活では10円でも浮かせようと必死だし、お金を稼ぐ場所でお金を使いたくないのに、一部の人が勝手に決めたことを強制するなよって思う。
    感謝の気持ちなんて、バレンタインのチョコレートじゃなく日頃から言葉で伝えていればいい話。
    バレンタインハラスメント、本当にやめてほしい。
    というか、バレンタイン無くなってほしい。

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/14(火) 19:39:01 

    旦那も会社で女の子に義理チョコもらってくるかなと思い、一応毎年あげてます。息子にも自分にも笑

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/14(火) 19:45:08 

    この前まではやる気だった。彼氏にも何がいい?って聞いて材料まで買った。しかし!作る気がどうしても起きなくて(笑)作りおわったあとの片付け考えると面倒だし、そもそも市販のほうが美味いし!!

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/14(火) 19:48:52 

    一人女事務員です。
    去年まで職場の男性陣にあげてましたが、今年はあげませんでした。
    毎年面倒だったので、なんかスッキリしてます

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/14(火) 19:58:01 

    私はスルーする気満々だったのに、お局から用意しろとの指示。パワハラやろー!私が買い出し係で折半かと思いきや、自分は自分で別に用意してるの!!もー付き合わされたわ!

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/14(火) 20:16:37 

    ひたすらめんどくさ〜〜〜い!!!!!!

    友チョコってなんだよ!!!!
    小さい子供に持たせるなよ!!!!
    今日慌てて買いに行って作ったわ!!!!

    旦那の分はもう用意してたのに、
    買いに行くのと作るのと配るのとで無駄な体力めちゃくちゃ使ったわ!!!!

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/14(火) 20:34:20 

    >>221
    私も同じ状況です!
    すぱっとやめられたようでうらやましい…
    私も来年はやめよう…

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/14(火) 20:56:47 

    職場の若い女にもらったよ、
    わざわざお金使って大変だね……今さら止められないんだろうな、
    なんか返そうかしら、私も女だけど
    めんどくせー

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/14(火) 21:34:37 

    職場で強制的に2000円も聴取された結果、同僚が仕事でイライラしてたから「チョコあげたじゃーん」っていったら「マジで返すわ」と言われた...。
    じゃあマジで返せ!2000円。

    +1

    -3

  • 227. 匿名 2017/02/14(火) 21:37:25 

    義理はあげる方ももらう方も面倒でしかないからなくなってほしい
    甘いもの苦手だからホワイトデーに大量のお返し貰うのも地獄だし・・・
    近年は逆チョコ逆チョコ言い始めたおかげでバレンタインにこっちからあげるつもりなくてもマメな人から逆に貰っちゃったりしてとても面倒臭い

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/14(火) 21:37:45 

    旦那と小学生の息子にあげた。
    買いに行く暇なくて今日(当日)買いました。
    間に合って良かった;-)

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/14(火) 21:41:54 

    毎年毎年誰かにあげないの?
    て聞かれるのがうざくて仕方ない。
    女の子だからってクリスマスとかバレンタインとか
    サプライズみんながみんな好きなわけじゃない。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/14(火) 21:43:24 

    昨年までは女性社員一同ということで職場で義理チョコを仕方なく買ってた
    異動した今年はそういうある種仕方なく的な風習が無かったためやってない
    だが、中には終業時間まで淡い期待を抱いてそわそわしているオッサン社員もいるもんでクソ気持ち悪い。
    オッサンごときに義理であげるチョコはねえ!
    チョコがなくとも、
    仕事に影響はない。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/14(火) 21:47:39 

    職場で去年はみんなでお金出し合って男性たちへのチョコ買ってた
    けど今年は各自でご自由になったんだけど担当営業が同じの女子3人がわたし抜きでお金出し合って
    あげてた。
    わたしも担当同じなのになぜかはぶられた。
    なんで誘ってくれなかったんだろう、、
    バレンタイン嫌い女たちも嫌い

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/14(火) 21:57:12 

    でも結構バレンタイン禁止の職場増えてきてるんだね
    いいことだ
    うちも相談した結果今年からやめる事にしたよ

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/14(火) 22:07:36 

    >>226
    そもそも特に厚意でもなんでもない前提であげているもの引き合いに出されたら、さすがに言われた方はカチンとくるのは当然だと思う
    特に職場なんだからもっと配慮が必要だと思う

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/14(火) 22:20:05 

    私は旦那にしかあげないから(それも年々簡単な生チョコとかになってきた(笑))なんでそんなに面倒なんだ?と思ったけど、職場関係とか義父にとかみんな大変なんだね。うちは義父も他界しているし職場は女の職場だから、思いつかなかった!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/14(火) 22:31:32 

    先週から会社でかかるfmでバレンタイン話題満載だけど社内にそんな空気一切無い。ただオッさんが1人ソワソワしてた。そいつミサワ的なインテリ発言が多くて嫌われてるから皆無なのに笑
    そして常にムダに残業するクセにクリスマスの日と今日だけは予定あるフリなのか笑思わせぶりに一番早く帰って上司が驚いてた笑

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/14(火) 22:45:01 

    数年前に入社した男尊女卑の強い会社の恒例でバレンタイン徴収があって引いた。仕事覚えたてのせいもあったけどミスを人のせいにしたり、上司含めて女子社員の悪口を本人いない時間に言い合って笑うクソどもになんで4000円も払わなきゃならんのか、幹事の経理女は男社員に媚びてるのも相まって腹立たしかったわ。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/14(火) 22:59:49 

    今日旦那にあげるチョコレートを作っていてふと思った。
    付き合ってるときは作るのもあげるのも楽しみだったけど、結婚した今では正直作るのめんどくさくなってる。
    もう市販のやつでいいんじゃないの?と思うけど、旦那が手作りのチョコレートを毎年楽しみにしているので、ぶっちゃけしかたなく作っている。
    本命チョコのようで、これが一番の義理チョコなんじゃないかと思った。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/14(火) 23:00:33 

    15が義父の誕生日でめんどくさい

    チョコだけって訳にもいかないしかといってバレンタインスルーも微妙だしでチョコとプレゼント両方渡してる
    あと期待されてるので義母にもチョコあげてる…

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2017/02/14(火) 23:33:23 

    職場の義理チョコばら蒔き禁止にして欲しい!!!

    社内バレンタインがっつりあります。

    しかも個々で渡すシステム…。

    せめて部署でまとめてくれ…。

    出費が酷いわ凹

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/15(水) 00:13:30 

    ほんまに面倒くさい。お局様が買ってきて5000円弱も請求された。腹立つ。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/15(水) 00:29:41 

    50個作りました。
    夜の2時までかかったのに結局あげる予定なかった子からとかにももらいホワイトデーにまた作らないといけない。。
    ほんとめんどくさい!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/15(水) 00:44:01 

    小学生の息子と娘には、やってる。いつものおやつより少し豪華なチョコ買って。私「すっ、好きですっ!!付き合って下さいっ!」子ども達「俺なんかでいいのかい?」てなやり取りしながら親子でキャッキャ遊んでる^ ^
    旦那のお返しとか、友チョコとか、大人も子どもも義理のやり取りは面倒だからやめて欲しい。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/02/15(水) 02:15:49 

    職場ではみんなで配るのが毎年恒例になってた。
    そういうの率先してやる人が2人いたんだけど、一人は部署替えで居なくなって、もう一人は産休。
    今年はみんなで計画的スルーしました。楽!

    なんでも話せる同期の男性は
    「まぁ、無ければ無いで別に。一ヶ月後のこと考えなくていいから楽」だって。
    案外、みんな面倒なのかも?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/15(水) 02:20:39 

    職場の保育士から手作りチョコレート頂いたよ、カップチョコレートですごい雑で気持ち悪くなり申し訳ないけど吐いてしまい。スーパーの惣菜入れる透明プラスチックに入れてあってそれを他人に渡すってどうなんだろうか。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/02/15(水) 02:55:17 

    夫が職場で貰って来る安いギリチョコに、お返しする事。
    わざわざデパート行って、しかもお返し高いクッキーじゃないと文句言われるし、夫のメンツもあるらしく、面倒。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/15(水) 04:08:21 

    職場であげる習慣とか
    クソめんどくさそうだね〜

    義理チョコっていうか、
    義務チョコだね

    と思ってググったら
    もうその言葉あった
    みんな感じる事は一緒だね〜

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/15(水) 04:10:14 

    >>244
    吐くって、食べたんかい笑
    そこまで嫌なら無理せずこっそり捨てなよ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/15(水) 05:06:06 

    前の職場に、お返し目当てで周りの男性社員に配る女がいた。
    500円くらいのチョコでお返しが2000円くらいのものを貰ってて、味をしめたのか次の年からほとんどの男性に配ってた。
    そんなにお返しが欲しいか?
    あげんのも貰うのも面倒。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/15(水) 05:13:07 

    学生の頃、お前なんか貰えねーよ!って感じの男までバレンタインでソワソワしてて、放課後も帰ればいいのに残ってて…。かわいそうに思った。
    ま、バレンタインは思い切って告白できる丁度良い日って考えてる。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/15(水) 05:19:35 

    まさにおととい、高校生の娘が友チョコ作りに励んでて、14日に学校行ったら予想外の人からも貰って、次の日も必死になって夜中まで作ってた。
    あげる男がいなくても、友チョコという面倒くさい風習、それはそれで大変だな〜。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/15(水) 05:31:24 

    旦那がいらないって言ってたから
    用意しなかったのに何でないの?
    って拗ねられた。面倒臭い。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/15(水) 08:20:17 

    気になる人いてあげようか迷ってる時点でめんどくさくなって、どうせ無理だよな~と理由を付けやめた。
    10代の頃からノリで買っておくものの当日までに自分で食べちゃう女…
    でもさ、でもさ、あたし達みたいなガツガツしてない女はきっとニコニコして座ってるだけで向こうから誘われるわよね…

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/15(水) 08:22:07 

    >>251
    wwwかわいい旦那さん
    優しいんだよ♪

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/02/15(水) 12:25:56 

    職場、女子社員に対して男性社員多すぎ(-_-)

    1人1万負担って...

    男性はお返し数百円でいいからいいよね...

    職場でのバレンタインは
    法律で禁止にしてほしい!!!

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/15(水) 12:53:22 

    学生だけでいいよね
    学生の時は楽しかったよ、普段やらないことできて

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/18(土) 20:40:05 

    恋愛がめんどくさい。フラグはへし折りまくってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード