ガールズちゃんねる

松任谷由実について語ろうじゃありませんか♪

143コメント2017/02/18(土) 09:40

  • 1. 匿名 2017/02/13(月) 11:51:03 

    と言っても、どちらかというと荒井由実時代のほうが好きです。

    翳りゆく部屋、とか
    海を見ていた午後、とか好きですね~

    フランスに行ったことはありませんが、
    フランス映画のようなアンニュイな感じ。

    若い方は知らないでしょうか?ユーミン。

    +51

    -7

  • 2. 匿名 2017/02/13(月) 11:53:03 

    +3

    -43

  • 3. 匿名 2017/02/13(月) 11:53:44 

    良い曲、素敵な曲沢山ありますよね。
    でも人柄が大嫌いです。

    +150

    -7

  • 4. 匿名 2017/02/13(月) 11:53:49 

    ハローマイフレンドが大好き。

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/13(月) 11:53:50 

    歌詞がすごく好きです。
    最後の嘘と埠頭を渡る風が特に好き。

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/13(月) 11:54:09 

    松任谷由実について語ろうじゃありませんか♪

    +20

    -10

  • 7. 匿名 2017/02/13(月) 11:54:11 

    魔女の宅急便のやさしさに包まれたならがいいですね。

    +71

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/13(月) 11:54:15 

    魔女宅のイメージ強め。
    ルージュの伝言もやさしさに包まれたならも、大好き!

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/13(月) 11:54:18 

    恋人はサンタクロース~のはずだったのに結婚詐欺師~

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/13(月) 11:54:20 

    ジブリで使われてるから知ってる

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/13(月) 11:54:21 

    荒井由実時代の歌詞は好きですが、歌が上手だとは思わないです。

    +112

    -4

  • 12. 匿名 2017/02/13(月) 11:54:38 

    ライブに行くとトークの時間がやたら長い。

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/13(月) 11:54:54 

    保育園くらいの頃、母が車でよくかけてた。

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/13(月) 11:55:07 

    見た目と声と人柄が嫌いです

    +76

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/13(月) 11:55:17 

    ユーミン大好きです
    私は春よ、来いが好きです
    松任谷由実について語ろうじゃありませんか♪

    +46

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/13(月) 11:56:06 

    声が苦手。

    +57

    -6

  • 17. 匿名 2017/02/13(月) 11:56:10 

    卒業写真の歌詞を見て、
    なんて勝手で嫌な女だろうと思った。
    この人とは全てが合わない。

    +11

    -11

  • 18. 匿名 2017/02/13(月) 11:56:10 

    メロディーや菓子は大好き
    だけど歌声は苦手です。

    +14

    -7

  • 19. 匿名 2017/02/13(月) 11:56:20 

    SWEET DREAMSが好き
    ユーミンの歌詞に出てくる女の子って
    勝気で凛としてて でも女の子らしくて好き

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/13(月) 11:56:23 

    >>2
    おい、間違ってるぞ
    あわてんぼうかww

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/13(月) 11:56:45 

    ↑この松田聖子は加工してるの⁉️…
    酷い画像…

    リフレインのイントロ聞いただけで
    胸がキュンキュンします♡
    懐かしい〜

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/13(月) 11:56:50 

    翳りゆく部屋はエレカシが歌ってる方が好き

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/13(月) 11:57:03 

    まぶしい草野球

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/13(月) 11:57:11 

    何年か前に深夜、テレビで「松任谷由実×宝塚歌劇団、奇跡のコラボレーション」ってCMで見たけどそんな事あったっけ?寝ぼけてたのかな?私

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/13(月) 11:57:13 

    ルージュの伝言が好き

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/13(月) 11:57:16 

    ダイアモンドダースト♪がずっと
    大根だー♪に聞こえてました…

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/13(月) 11:57:16 

    バブルの頃はどこのスキー場もユーミンの曲が流れてたね~

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/13(月) 11:57:18 

    松任谷由実も歳とって人間まるくなった気がする

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/13(月) 11:57:24 

    人間失格者

    +13

    -11

  • 30. 匿名 2017/02/13(月) 11:57:28 

    ユーミン好きな人がユーミンを語るためのトピでわざわざ性格が嫌いとか書き込む人の性格を疑う。

    +28

    -19

  • 31. 匿名 2017/02/13(月) 11:58:03 

    天津なんとかの
    下ネタで爆笑してるの見ていい年令なのにショックだった

    +5

    -10

  • 32. 匿名 2017/02/13(月) 11:58:06 

    ラジオで性格悪いのを知ってから苦手
    作詞作曲の才能はあると思います

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/13(月) 11:58:54 

    荒らす方々は一体何が楽しいのでしょうか?

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2017/02/13(月) 11:59:01 

    天才

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/13(月) 11:59:15 

    ディスティニー好き!!
    松任谷由実について語ろうじゃありませんか♪

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/13(月) 11:59:16 

    私が中学生の頃ハローマイフレンドが売れてたんだけど、その頃たまたまユーミンのラジオを聞いて、イメージしていた人と全然違ってギャップにびっくりした!
    関係ないけど、中島みゆきのギャップにも。
    勝手に私がイメージしてただけなんだけどね。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/13(月) 11:59:20 

    >>30
    好きな人と書いてなかったから批判的意見を書きました。

    +31

    -5

  • 38. 匿名 2017/02/13(月) 11:59:30 

    中央フリーウェーイ♫

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/13(月) 11:59:33 

    きれいごとじゃなく、女のずるいところや醜さも歌ってる歌詞がいい。どっぷり暗い曲も私は好き。

    +37

    -4

  • 40. 匿名 2017/02/13(月) 12:00:28 

    >>30
    好きな人なんて書いてないじゃん
    「語りましょう」だよ

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/13(月) 12:00:29 

    春よ来いが好きです

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/13(月) 12:00:56 

    悪口を書き込む生活って楽しいのかな?

    +17

    -13

  • 43. 匿名 2017/02/13(月) 12:01:40 

    2の松田聖子、カリメロみたい(古くてごめん)
    何この顔。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/13(月) 12:01:46 

    宇宙っぽい感じのアルバムあったよね。その頃よく聴いてた。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/13(月) 12:02:47 

    >>40
    >>37
    例え「好きな人語りましょう」でも叩きにきてたでしょww

    +9

    -10

  • 46. 匿名 2017/02/13(月) 12:02:47 

    埠頭を渡る風、RIVER大好き!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/13(月) 12:02:56 

    まったく関係ないんだけど、、、
    パソコンでガルちゃんやってると右側におすすめトピックって出るんだよね
    それの【実は付き合っていたと思う芸能人】のトピ画がエッチなやつなの
    携帯で見たら全然ちがうトピ画なんだけど、、、

    ユーミンは魔女の宅急便で知ってから大好きです
    今でも一線を走っていて格好良いですよね
    スタイルの良さにも驚き!

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/13(月) 12:03:17 

    >>30
    人の意見の規制は出来ませんよね。
    ユーミンだって、好かれようとしていないと思います。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/13(月) 12:03:47 

    薬師丸ひろ子とデュエットしたwoman wの悲劇がよかった。
    薬師丸ひろ子の歌だから、ユーミンは主張しないで 薄~くハモってたのがよかった。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/13(月) 12:03:52 

    この人、これ以上バラエティーに出ないほうが良いよ。
    性格の悪さが目立つ。

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/13(月) 12:03:58 

    嫌いなものを語る時の顔ってひどいから鏡見た方がいいよ

    私は青春のリグレットと真夏の夜の夢が好きです

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2017/02/13(月) 12:05:56 

    この人は黙って、
    作詞作曲だけしていれば、
    もっと評価が高かったと思う。
    裏方をする性格ではないだろうけどね。

    +41

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/13(月) 12:06:06 

    かっこいい。

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2017/02/13(月) 12:07:53 

    とにかく無理。
    すべてが無理。
    なぜ売れるかわからない歌手。

    +20

    -14

  • 55. 匿名 2017/02/13(月) 12:08:49 

    歌詞に共感は出来ませんが、曲のムードが2000年代には無い感じでたまにききたくなります。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/13(月) 12:09:00 

    バブルの遺産。
    って感じ。

    +24

    -5

  • 57. 匿名 2017/02/13(月) 12:11:21 

    ストレス溜まっているのでトピタイのあげ足をとって叩いてまーす

    +4

    -8

  • 58. 匿名 2017/02/13(月) 12:11:22 

    カンナ8号線が好きです!

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/13(月) 12:13:06 

    ユーミンの人間性はそこまで知らないけど
    歌はめちゃくちゃいいじゃん。大好きだよ
    ひたすらマイナスしてる人、他のトピ行けば?

    +17

    -11

  • 60. 匿名 2017/02/13(月) 12:13:37 

    わりと悪役だよね。いい子ぶりっ子よりは好き。

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2017/02/13(月) 12:14:46 

    詩や曲はいいんだけど、どうも声や歌い方が好きになれなくて。
    他の歌手が歌えばいいのにと思うけどやっぱりユーミンが歌ってこその曲なのかな?

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/13(月) 12:15:46 

    >>1
    ユーミン世代ではありませんが、小学生のころ、真夏の夜の夢が流行っていて、既に魔女たくで知ってはいたので、この振幅はなんだ??と子供ながらに思っていました。その直後に、ハローマイフレンドと、本当に同一人物?と。
    癖が強いけど、印象的な曲が多いからはまる人はきっとはまるんだろうなと。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/13(月) 12:17:19 

    悪口を書き込む生活って楽しいのかな?

    +3

    -8

  • 64. 匿名 2017/02/13(月) 12:18:08 

    何となく、自分の中ではユーミンと鈴木由美子がセットです。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/13(月) 12:18:16 

    >>42
    あなたはどうですか?
    悪口など書いたことないですか?
    あるでしょ?そのとき楽しかったですか?

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/13(月) 12:18:42 

    なぜか恋愛、結婚がテーマの歌よりも「ベルベット・イースター」や「雨の中を」のほうが
    ずっと心の中に残ってます。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/13(月) 12:20:23 

    守ってあげたい
    が好き。

    60代の母はたくさん思い出あるみたいです。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/13(月) 12:20:49 

    >>51
    そういうコメント(会ったことない相手を誹謗中傷)する人は、負けそうの合図らしいよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/13(月) 12:20:55 

    相変わらずがるちゃん民は叩くの好きね

    でもユーミンも、ここに批判を書き込んでる貧乏人相手にしてないわよ
    哀れですものwww

    +12

    -5

  • 70. 匿名 2017/02/13(月) 12:21:16 

    >>63
    結構ユーミンにたいして、フラットな感覚で見ているのですが、このとぴの意見はそこまで酷い悪口はないと思います。
    百パーセント褒め言葉しか許せないのならこのトピを開かないことをお勧めします。
    トピズレ失礼しました。

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2017/02/13(月) 12:21:30 

    誰のトピでも同じ荒らしの方々が入り込んで、悪口だけ書き込むけど、何が楽しいの?

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/02/13(月) 12:24:00 

    バレンタインの歌が好き。

    映画の主題歌だったような。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/13(月) 12:24:29 

    >>71
    あなたが一番の嵐です。
    好きなら好き、嫌いなら嫌いな意見を書けばいいです。
    コメントした人の容姿や人柄に関する推測なんて、どうでもいい。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/13(月) 12:25:59 

    世代ではないから、最初ユーミンのことは偉そうにしているブスなおばさんで歌も魅力的じゃないじゃん、とも思っていましたが、アルバムを沢山聴いてみて、感性がみずみずしい人で才能ありまくりだという事は分かりました。
    今の声は老いたから低いのはしょうがないですが、ひこうき雲だって昔の曲なのに、数年前のジブリ映画に採用されその年を代表する曲の一つになるくらい、この人の作曲能力は凄いと思います。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/13(月) 12:27:29 

    高校生の時から、業界のオシャレな人たちが出入りするバーだかカフェだかに出入りしてたと自慢してたが、今だったらネットでフルボッコだろうなと思った。飲酒だの喫煙の写真が出まくりで。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/13(月) 12:27:41 

    毒舌家

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/13(月) 12:28:57 

    ラジオとかで喋らなければもう少し好感度は高いと思う

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/13(月) 12:31:57 

    時代を超越する作品が書ける天才

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2017/02/13(月) 12:32:06 

    ブスだよね
    性格までブス

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2017/02/13(月) 12:33:06 

    CMとかでよく曲耳にしますよ
    曲名分かりませんが……
    すみません( ̄▽ ̄;)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/13(月) 12:33:23 

    >>69
    まるでユーミンがいいそうなセリフw

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/13(月) 12:35:53 

    歌は好き

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/13(月) 12:37:25 

    どの曲もいい!捨て曲が一曲もないよ。
    自分は90年代前半くらいまでが好きかな。

    30過ぎても好きな人を思う少女の気持ちとか、学生時代の甘酸っぱい気持ちを歌にできるって凄いと思う。

    9月の蝉しぐれ、青い船で、経る時、東京タワー、、学生時代を思い出します。
    メロディも歌詞も最高。

    +17

    -4

  • 84. 匿名 2017/02/13(月) 12:42:25 

    松任谷由実のイメージ

    歌が下手
    サーカスのようなド派手なライブ
    曲作りの才能は素晴らしい
    呉田軽穂

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/02/13(月) 12:43:19 

    歌、下手だと思うのは私だけ?

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/13(月) 12:43:53 

    >>79
    東京の地理がわかるようになって、八王子在住の女子が毎日原宿で遊ぶということの遠距離におどろいた

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/13(月) 12:45:05 

    >>61
    私も声さえ良ければと思っていたのですが、
    ユーミンの歌声で聴き慣れた曲を
    他の人が綺麗にあっさり歌うのを聴いたら
    なんか物足りなかったです。
    サザンの桑田さんの歌声も同様に感じました。

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/13(月) 12:46:57 

    >>24

    涼風真世さんがトップだった時に「PUCK」という舞台があって曲をユーミンが提供してました。
    多分、その事だと思います…。

    結構良い曲でしたよー。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/13(月) 12:51:23 

    一色紗英と内田有紀のドラマの主題歌の「冬の終わり」が好きです。

    明るい曲より暗い曲の方が好きかも。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/13(月) 12:56:24 

    リインカネーション(ごめんなさい。英語の綴りわからない)のアルバムが好きでよく聞いてました。特に星空の誘惑が大好きです。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/13(月) 12:58:41 

    今年コンサート行く予定!!
    舞台演出とか凄いんだよね
    楽しみ〜!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/13(月) 12:59:45 

    >>69 相変わらずがるちゃん民は叩くの好きね

    正確に言うなら「ガルちゃん民のなかの相変わらず叩くのが好きな一部のガルちゃん民」だと思うけど。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2017/02/13(月) 12:59:48 

    9月の蝉しぐれ好き♪

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/13(月) 13:00:49 

    今現在のユーミンの歌唱力、清水ミチコが真似するユーミンの歌声にだんだん似てきた気がする。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/13(月) 13:02:23 

    なんでこんなに売れたんだろう?って思う



    主さん、私も『翳りゆく部屋』は名曲だと思う‼︎
    こんな歌詞が書けるって突き抜けてる才能だわ
    やっぱ売れたのには理由があるんだろうな

    そして歌とは関係ないけどスタイル維持凄い。。

    +14

    -3

  • 96. 匿名 2017/02/13(月) 13:16:26 

    どの曲も歌詞とメロディーがぴったり合っているのがなにげにすごいと思う。顔と声はちょっとあれだけど曲作りの天才じゃないか!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/13(月) 13:20:21 

    凄いファンじゃないけど昔読んだ雑誌のインタビューの内容を覚えています。
    血尿出しながらも曲を作ってる、地方のコンサートに行くと夜は焼肉屋くらいしか空いてない、とか。
    威張って話してるわけでなく。
    今だったら地方でも「ユーミン様。こちらの店へどうぞ」とか歓迎する飲食店も沢山あるだろうけど。
    不便な時代もツアーとか地道なことの積み重ねで今の位置があるんだなと思う。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/13(月) 13:24:09 

    うちの母は「むしろ性格悪そうなところが好き」って言ってた(笑)
    上沼恵美子的な要素があるのがいいらしい

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/13(月) 13:25:51 

    曲と歌詞が素敵だなと思う。
    だけど、ほんと声いやだし、歌が下手だと思う。
    なので、YOUTUBEでオルゴールメロディとかたまに聞いている。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/13(月) 13:31:04 

    時のないホテルの独特の世界観が好き

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/13(月) 13:31:53 

    ハローマイフレンドのMVが嘉門達夫に見える

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/13(月) 13:32:10 

    歌下手

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/13(月) 13:32:21 

    ユーミンも、もうお婆さんだね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/13(月) 13:33:09 

    曲は好き
    松田聖子の曲は特に好き

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/13(月) 13:34:30 

    ド派手なショーをやりまくったせいで借金抱えたとか聞いた

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2017/02/13(月) 13:37:04 

    ユーミンは最初売れなかった。吉田拓郎さん、井上陽水さんが売れていてユーミンの世界観は否定されたそうです。
    その当時は都会的で、それが軟弱でぶれているととられた。
    でも、自分の音楽は洗練された人達に聞いてもらいたい。
    荒削りで、土臭い音楽を聴く人には私の良さがわからないでしょ!
    とまぁざっくりとそんな趣旨のことを昔聞きました。
    そこから過激な発言もあったようです。

    でも、まあ、言わなきゃいいのに、、、とファンの一人としても、思うところ。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/13(月) 13:39:03 

    >>17
    嫌いなら ここに来なくていいよ

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2017/02/13(月) 13:45:31 

    いい人ぶってるより好きだけどね
    タレントじゃなくてアーティストなんだし

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/13(月) 13:54:23 

    楽曲とアレンジはさすがに輝きが消えたなぁと思う。
    特にアレンジは古臭いし、ダサい。
    でも歌詞はどんどん良くなってるように感じる。
    何千曲と書いてきてるのにネタ尽きないのが不思議。
    他の人じゃ紡げない言葉だと思う。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/13(月) 13:58:21 

    宇宙をテーマにしたものも似合う気がする。

    なぜレオタードでライブやっていたのか、素朴に驚くこともあった。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/13(月) 14:12:16 

    車好きの旦那が冗談かも知れないけど、ユーミンと結婚したのは幾つも車を所有できるからと言ってた。
    まあ、お互い音楽に関わってるし、好きな事やれれば良いのかもね。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/13(月) 14:15:35 

    音楽の才能はあるとヲタが言ってるが歌が下手な奴に音楽の才能なんてねえよ

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2017/02/13(月) 15:09:26 

    >>94 みっちゃんは、本人から

    「あなたのモノマネは、悪意がある」

    って言われたんだっけ? 笑

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/13(月) 15:38:59 

    短絡的なアホから見れば、どんな作曲家も歌唱力低いと音楽の才能がないと言う事になるらしい

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/02/13(月) 15:40:52 

    少なくとも偉大な作曲家はユーミンではない、ユーミンはただの勘違い婆さん

    +3

    -8

  • 116. 匿名 2017/02/13(月) 15:43:35 

    昔は才能あったよ、もう枯れたけど

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/13(月) 15:43:59 

    性格は悪いと思う。
    でもあんな良い曲を何百曲も作れるって天才だ。
    だから性格が悪くても顔がブサイクでもユーミンが好きです。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/13(月) 15:45:47 

    この前出たアルバム。
    昔みたいに全部が好きってならないけど2.3曲は良いのあったな〜
    ライブは見事にはずれたけど(T_T)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/13(月) 15:47:35 

    「最後の嘘」「幸せになるために」(?)など好きです
    切なくなります
    生歌はヘタだなーと思います

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/13(月) 15:48:48 

    >>118

    そうそう。
    アルバムに付いてたライブの優先のもダメだったし、電話必死にかけても全然取れなかった。
    ユーミンの人気は健在ですね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/13(月) 15:51:40 

    旦那さんのアレンジがあってこそ、ユーミンの才能がいkされている。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/13(月) 15:53:02 

    鼻声

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/13(月) 15:54:30 

    不思議な体験て神様見えちゃった曲よね。ユーミンも神道系の新興宗教に入ってる。たしか芸能の神様だからそんなに怪しくないけど。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/13(月) 16:10:51 

    10年ぐらい前にライブ行ったんだけど、
    一緒に行った人が ユーミン歌が上手くなってる!
    とひどく驚いていたw

    前はかーなり下手だったらしい。

    見ず知らずの隣席の人も同意していた。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/13(月) 16:20:06 

    昔、毎週日曜日17時からFM大阪でやってたサウンドアドベンチャーが好きで聞いてました。
    恋愛強化月間だとリスナーも気合い入ったお便りを出してて「いいな〰こんな恋愛したいな♫失恋話だけど」と中高校生の私は大人の恋愛に憧れたものです。

    ユーミンの曲は全部好きだけど特に暗~いのが好きかな。朝日の中で微笑んで、翳りゆく部屋、コンパートメントとか。

    今は子育て中でパートと家事に追われてる〇〇代だけど、ユーミンを聴くと私が思いっきり女の子でいられた当時を思い出して懐かしいです。 

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/13(月) 17:03:13 

    アルバム「天国のドア」に収録されてる「満月のフォーチュン」っていう曲が好きだった

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/13(月) 18:05:55 

    「トロピック オブ カプリコーン」て曲が、超カッコ良くて。
    歌詞がスゴイw
    この曲を作った頃のユーミンさんは、本気で、そう思ってたんだろうか?
    だったら、命を掛けるような恋愛を経験したんだろうな?
    とか、想像してしまうw

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/13(月) 18:49:17 

    >>123
    私はアブダクションの歌だと思ってた

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/13(月) 19:40:59 

    この人は歌手じゃなくってミュージシャン。
    だから声の劣化だのあっても正直「歳だもんね」で
    済んじゃうんだよな私は。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/13(月) 20:36:44 

    幼稚園の時に「あの日に帰りたい」がテレビから流れてきて
    人生経験なんてないのにすごくせつなくなりました・・。
    発売がユーミンが21歳の時ってことは作ったのはもっと前でしょ?
    天才だと思います。
    「ハートブレイク」とか「セプテンバーブルームーン」とか好きです!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/13(月) 20:48:01 

    20年以上のファンです。
    これから苗場のライブ行ってきます。

    2chなどでも過去の名言、暴言?集
    みたいなのが貼られることが
    ありますが、そのいつでも
    自身満々のところも含めて好き(笑)

    語録の中で好きなのは、レコード大賞
    か何かの受賞スピーチの
    「才能は母乳と同じで定期的に
    出さないと体に悪い」です。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/13(月) 21:13:26 

    SMAPとのコラボレーション、すごく良かったよね。何回見ても泣いてしまう。

    わたしも週末は3回目の苗場です。
    雪の世界とユーミンに浸ってきます。
    ユーミンパフェ楽しみ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/13(月) 22:04:27 

    私は24歳ですが、大好きです。
    母の影響で聴くようになりました。
    世代じゃないのに聴くとなぜか、懐かしい気持ちになります。
    歌詞の情景描写が素晴らしいですよね。
    どうやったらこんなに素敵な歌詞が思いつくんだろうと不思議に思います。
    雨の街を、ナビゲイター、よそゆき顔で、グッドラックアンドグッバイが好きです。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/13(月) 22:14:37 

    月末の、あるコンサートに出演するユーミンを見に行きます。
    楽しみ❤️

    ユーミンのコンサートは色々な思い出がいっぱい。
    当時大好きだった人に誘われ終始ドキドキだったり、友達と行ったり、主人と行ったり…。
    一度は苗場行ってみたいなぁ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/13(月) 22:40:25 

    中年女性も多数参加していると思われるガルちゃんなのに、なんだかサッパリ盛り上がりませんでしたね。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/02/13(月) 22:42:21 

    昔ユーミンのオールナイトニッポンだったかな。
    それ聴くの好きでした。

    隣のインド人、子供もインド人っていう曲かけてて笑った。

    なんか内容が楽しかったけど忘れた。途中で寝ちゃうし。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/13(月) 23:58:34 

    空と海の輝きに向けて 中学生の頃のお気に入りでした。

    DOWNTOWN BOY 聴いて、ユーミンっていいところのお嬢さんだったんだなぁなんて思ったり。

    明日はValentine's RADIOを聴こう。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/14(火) 01:16:04 

    曲名忘れたけど、私の運命というドラマの主題かが好きでよく聴いていた。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/14(火) 01:45:35 

    ぶさ○くなのに、あの美人のうたたちは、何??

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/14(火) 05:04:55 

    「あの日に帰りたい」を聴くとイントロだけで涙出そうになる。だから大好きだけどあまり聴けない。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/14(火) 07:16:55 

    >>12
    本当にライブに行った事あるの?
    ほとんどトーク無いよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/14(火) 12:05:56 

    声好き

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/18(土) 09:40:06 

    西野カナが会いたくて震えるを作っていた年頃には、もうすでに「翳りゆく部屋」や「あの日に帰りたい」を作っていたんだからなんかもう成熟度が全然違うと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード