ガールズちゃんねる

会社、職場でセコイ人いませんか?

205コメント2017/02/11(土) 13:25

  • 1. 匿名 2017/02/08(水) 18:46:02 

    交通費請求して徒歩移動とか!
    分単位で休憩時間をつかうとか!

    +125

    -16

  • 2. 匿名 2017/02/08(水) 18:46:48 

    タバコ休憩多すぎやしませんかね?

    +266

    -9

  • 3. 匿名 2017/02/08(水) 18:47:05 

    病院だけど
    薬や備品を持ち帰る人

    横領や、横領!

    +224

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/08(水) 18:47:09 

    セコイのはお金がないからだよ
    察してあげなよ

    +15

    -43

  • 5. 匿名 2017/02/08(水) 18:47:22 

    会社、職場でセコイ人いませんか?

    +18

    -16

  • 6. 匿名 2017/02/08(水) 18:47:24 

    お菓子持ってこないくせに人のはめっちゃ食べる人!

    +354

    -7

  • 7. 匿名 2017/02/08(水) 18:47:45 

    これやってみるって言って仕事押し付けてくる上司がいる。

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/08(水) 18:48:04 

    長トイレしてから退勤タイムカード押すとかね

    +182

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/08(水) 18:48:12 

    社長がマジケチ。
    電気代にうるさくて、私まだいるのに暖房消して帰った(゚Д゚)<死ね

    +200

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/08(水) 18:48:27 

    廃棄のお惣菜を全部一口食べて捨てる。

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/08(水) 18:48:36 

    女同士のよくわかんないマウンティング

    +102

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/08(水) 18:48:38 

    >>3
    わりとシャレにならない話だ

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/08(水) 18:48:41 

    会社で私用スマホの充電…
    あれも一応いけない行為だし…

    +136

    -51

  • 14. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:05 

    電車代もらってるくせに、他人の車に乗せてもらって送迎させる人。

    +127

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:05 

    セコいっていうか
    自分はおやつ持ってこないのに
    人が持って来たおやつやお土産パクパク遠慮なく食べる人がいる

    1つならまだしも2つ3つ連続だと
    内心、おいおいおいおい遠慮なしかよ!
    とちょっとイライラする


    これはセコい?
    私の心狭い?どっち?

    +271

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:08 

    備品の買い出しに自分のポイントカードにポイントつけてる
    トイレットペーパー高いやつ買ってポイントたくさんもらおうとしてる。

    +136

    -15

  • 17. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:12 

    既婚者男性が独身男性に奢らせようとする所。
    大きい金額じゃなくて缶コーヒーとかを。
    独身だから俺より金あるだろ?ってね。

    見てて卑しい。

    +303

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:24 

    自販機でお茶買おうとしたら、勝手にコーヒーのボタン押された。
    しかもくれって。セコすぎてあきれた。

    +209

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:33 

    自分のミスのくせに人になすりつける。
    今日職場の人にミスをなすりつけられた。上司にあの人のミスですって言うのをグッとこらえて私が謝ったけれどイライラした。
    せこい!!

    +125

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:36 

    普通の人が10分あればできる各階の倉庫の鍵開けに30分かけてる人がいてびっくりしてる。

    +113

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:37 

    常識あるまともな部下やってても、上の世代より給料減らされてるんだもん
    権利主張しないといい子ちゃんやって褒められてもジリ貧だとは思う

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:38 

    暖房代節約とかいって全員にフリース支給
    いや、足元寒いねん
    暖房つけてや

    +137

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/08(水) 18:49:51 

    おっさんでいたな。貰いタバコしたり
    会社のトイレットペーパー拝借したり。
    陰でミスターコッスマンて呼ばれていた。

    +148

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/08(水) 18:50:38 

    備品(文房具)の持ち帰り。
    セコイというよりもドロボ!
    会社、職場でセコイ人いませんか?

    +134

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/08(水) 18:50:44 

    お土産や差し入れを人より多く食べないと損って思ってそうなほど食べる人がいる。
    トイレのついでにポケットに入れたり、帰り際にポケットに入れて持って帰ったり。
    数年間一緒にいるけどその人が誰かに食べ物を振舞ってるの見たことない。

    +145

    -5

  • 26. 匿名 2017/02/08(水) 18:50:44 

    3時間あれば終わる仕事を残業になってまでやってる男がいる。

    +127

    -4

  • 27. 匿名 2017/02/08(水) 18:50:51 

    各自自分用のお茶やコーヒーを常備しておくんだけど、いつもラブホから持って帰ったコーヒーやティーバッグを持ってくる人(50代)がいる。仕事でも色々とセコいしがめつい。

    +91

    -6

  • 28. 匿名 2017/02/08(水) 18:50:58 

    >>13
    私これ他トピでコメントしたら大量のマイナスもらったよ!

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2017/02/08(水) 18:51:16 

    >>15
    必需品の備品ならともかく、善意でお菓子持ってきてるんだから、あなたの感覚がセコいと思うw

    +12

    -33

  • 30. 匿名 2017/02/08(水) 18:51:22 

    交通費詐欺
    自転車で通勤、定期代1万円ほどフトコロに‥

    +75

    -5

  • 31. 匿名 2017/02/08(水) 18:51:45 

    秘書なんだけど、帰ったあとも時給発生してるとして勤務時間出してるおばさん(60代)がいる。帰宅後やってたことは雑巾の洗濯、FAXとかだったけど、絶対に4時間も5時間もかからないでしょ?っていう内容。
    30年くらい勤めてるらしいから上も承知なのか知らないけど、傍から見て納得できる状況ではない。

    +103

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/08(水) 18:52:04 

    事務員なのにスマホ充電してるお局。
    盗電ですよ!!
    営業なら取引先から電話とかあるからまだ分かるんだけど。

    +64

    -29

  • 33. 匿名 2017/02/08(水) 18:52:05 

    介護の仕事してた時、入浴介助のとき自分の頭洗って、家で洗わないって言ってる人いた。同じ人ですが、出勤後すぐトイレに行き(多分家でしてきてない)そして帰宅する直前に必ずトイレによってから帰るという。

    +90

    -4

  • 34. 匿名 2017/02/08(水) 18:52:13 

    会社の人の親が亡くなって3000円集められた
    お返しなしの人が何人かいた
    お礼の言葉もなしの人とか
    1000円くらいなら何とも思わないけど・・・

    +107

    -8

  • 35. 匿名 2017/02/08(水) 18:52:15 

    終了30分前以降は絶対に電話を取らないお局

    +29

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/08(水) 18:53:14 

    今日後輩の子がお茶菓子のブル○ボンのプ○のチップスを袋の1/3ぐらいごそっととって食べてたときは心の中で目がテンになりました。
    や、お茶菓子代はみんなで払っているんだけど・・・。
    確かに君が入ってからたりなくなったよね・・・。
    ってかそういうことするくせにお茶もコーヒーもあとちょっと残して次を入れといてくれないよね・・・。

    +101

    -5

  • 37. 匿名 2017/02/08(水) 18:53:16 

    >>9
    社長に…私が外回りの営業中に、事務所の鍵閉められたよ。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/08(水) 18:54:03 

    お土産もらっておいて、どこかへ行くと言っておきながら
    絶対にお土産買ってこない人とか
    買ってこないのなら、わたしなら旅行するとか絶対に言わないわ

    +155

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/08(水) 18:54:39 

    男性社員の前ではいびりに来ないクライアントの26歳の女性

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/08(水) 18:56:26 

    飲み会の幹事を率先してやり、会費として徴収したお金でその人+数人しか参加しない2次回分もまかなう。

    +44

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/08(水) 18:57:03 

    仕事のやり方がセコイやつ。
    納期は3日と決まってる仕事なのに、短くしてくるやつがいる。だから「これは納期は3日ですよ。1日ではできません」と念を押したら、"1案件3日"なのに、3案件持ってきて「3日でお願いします」って言ってきたやついた。バカなんだと思った。

    +64

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/08(水) 18:57:46 

    お金の話が大好きな人はたいがいセコい

    +56

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/08(水) 18:58:44 

    いる
    みんな定期的にお菓子持ち寄ってみんなで
    食べるのに、一人だけ絶対持ってこないおばさん。
    そして誰よりもたべる

    理解できない

    +132

    -4

  • 44. 匿名 2017/02/08(水) 18:58:58 

    前いた営業の男性でいたいた!
    私が備品を経費で買おうとした時、時々しか使わない文房具一式を高いやつ頼んでくれって言い出すし、自動販売機があるのに会社のお客さん用のコーヒーをどんどん飲んでたなぁ。

    しかも社内の一人がネスカフェアンバサダーになって、自分で飲んだ分はお金を箱に入れるってルールだったのに、一人だけ払わずに飲んでたし。

    ちなみに経費で買ってもらった文房具一式を退職の時に全部持って退社しようとしたから引き留めたw

    男のくせにみみっちくて小さい奴だった。

    +119

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/08(水) 19:00:16 

    会社、職場でセコイ人いませんか?

    +91

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/08(水) 19:00:56 

    >>33
    え?髪乾かすとこまでするの?
    それともびしょびしょのまま?笑

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/08(水) 19:01:57 

    営業に出かけるときに会社のウォーターサーバーの水をペットボトルいっぱいに詰めて外出してる人ならいる

    +19

    -22

  • 48. 匿名 2017/02/08(水) 19:02:09 

    なんとなくお金使いたくない人ってわかる
    お土産ってもらったものでも、包装してなくてそのまんまだったり
    全く違う袋に入ってたりするから
    誰かにもらったのをそのまんま私にくれたんだなって思った

    +77

    -4

  • 49. 匿名 2017/02/08(水) 19:02:09 

    会社の経費で彼女とご飯(接待代として)
    会社の経費で彼女にお土産(取引先のお土産として)
    会社にあるコーヒー持ち帰り
    会社の経費で同僚とランチ(面談代として)

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/08(水) 19:02:21 

    一万円をくずしたくないから500円貸して

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/08(水) 19:02:31 

    わざわざ休みとって旅行行ったのにお土産の一つも買ってこない、そのくせ人のお土産は遠慮なしに食べるやつ
    車通勤してる人に声かけて帰りに送ってもらおうとするやつ

    +60

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/08(水) 19:02:32 

    いるー。休憩時間におやつ食べるんですけど、自分は100均で買ったようなもん出して、「あー腹減った。寿司とかパン食べないとやってられない」って言う。優しい人が持って来てくれる。ケチすぎる人と優し過ぎる人がいる。

    +54

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/08(水) 19:03:34 

    職場のパソコンからいろんなクーポンや割引券を発行してる社員、新年会で余った料理を詰める為にタッパー持参して来る社員。両方とも男です。セコすぎる。

    +75

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/08(水) 19:03:37 

    パートとかの当日欠勤は許せないのに平気で当日欠勤する上司。

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/08(水) 19:03:47 

    職場の鉛筆が短くて
    鉛筆を伸ばす金具をいつもつけている
    中の鉛筆が2センチ位になったので捨てたら
    キレられた
    退社するとき温水トイレの電源を全て
    切らないと怒られる
    消しゴムが小指の先位になり捨てたら
    金持ち扱いされた

    +14

    -7

  • 56. 匿名 2017/02/08(水) 19:05:36 

    クリニック勤務です。院長が太っ腹で大量のお中元お歳暮は
    全て職員で分けて〜と言う感じなんですが仕分けをするお局が
    ほんとにがめつくていつも自分が人より多くより良い物を貰う
    事に命を懸けてます。見てて哀れになります。
    私達は欲しければ全部どうそ?と思っています…

    +102

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/08(水) 19:05:45 

    会費が必要な食事会には出ないけど、おごりの食事会にはフル参加の人がいる。
    せめて歓迎会や送迎会くらいは…って内心思う。

    +50

    -7

  • 58. 匿名 2017/02/08(水) 19:05:49 

    お土産もらったりしても、とくのある人にしか返さない。
    年に数回ディズニーランド行くのに五連休とかとるくせに!!

    +47

    -3

  • 59. 匿名 2017/02/08(水) 19:06:23 

    セコいのは仕方がないとしても堂々とセコい人って不愉快

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/08(水) 19:06:32 

    職場の仲良い人に結婚祝いに5000円のティーカップ贈ったけどこっちの時は何もなかった
    別の仲良い人にも同じくらいの金額でお祝い渡したら1500円の値段シール付いたままの食器もらった
    相手にとって自分は無価値なんだと実感

    +75

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/08(水) 19:06:46 

    お歳暮とか、お土産を仲良しグループのおばさん達だけで分け合ってる。
    何種類かあるお土産だったら、全種類持って行く人がいるw

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/08(水) 19:07:52 

    職場で野菜育ててるんですけど、大根引っこ抜いてるの目撃した事ならある。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/08(水) 19:08:08 

    パート先の飲食店では、白米を炊いてから一定の時間を経過すると廃棄する決まりがあります。
    でも勿体ないし捨てるのは心苦しいのもあるので(お客さんが来るだろうと予想してたくさん炊いたら来なくてめちゃくちゃ余った事もあり)
    持って帰ることは、別店舗と掛け持ちしてる店長以外は皆知ってます。
    でも古株のボスおばさんは、自分が帰る頃にあまる様にわざと多く炊いて持って帰ります(ジャンプ本なら3冊位)自分の家用の他に、闘犬の餌にしているそうです。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/08(水) 19:08:18 

    いつもグループの中でリーダー気取ってるママ友。

    お世話になってる先生のお宅にお呼ばれした時、持ち寄りパーティー形式でって事にしたら、プチトマトしか持ってこなかった。

    手土産のワインも、この人の意見で凄いケチって選んでしまった。
    あとで、
    「私はワイン飲まないのよ。ビールだから。」
    だって。

    その後も、お金がからむとセコビッチ満載。

    付き合うのやめました。

    +46

    -4

  • 65. 匿名 2017/02/08(水) 19:10:35 

    人のミスに厳しくて自分のミスに甘い上司

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/08(水) 19:10:54 

    飲食店にいた頃先輩が米二袋(20キロ)持って帰ってた
    店長いない日は定期的になにか盗んでた
    セコイレベル超えてる

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/08(水) 19:10:57 

    「オレ、風邪かもしれないから薬飲まなきゃ」と言いながら職場の救急箱から風邪薬と鎮痛剤を大量に持ち帰った店長。

    +60

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/08(水) 19:11:29 

    64です。
    すいません、職場でしたねm(_ _)m

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/08(水) 19:12:34 

    定期代って会社に領収書渡さないの?

    +31

    -4

  • 70. 匿名 2017/02/08(水) 19:12:38 

    時短勤務してるのに、毎日残業して、残業代稼いでる人がいる!
    ちなみに朝もちょっと遅れてくる。
    先輩だから何も言えないけど、狡いなって思う。

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/08(水) 19:12:39 

    会社も年配の独身おばさん
    老後の為にお金を節約しているのは解るけれど…
    家にTVは、無い
    髪は、白髪だらけ
    化粧なし
    昼は、社食の150円の素うどんを毎日
    たまに帰り道の皆で食事もスルー
    余りにも、金にケチケチで見てて痛々しい
    何が楽しみで今を生きているのだろうか?
    老後も大切だけれど、今を楽しんで貰いたい
    ケチケチ生活で、かえって病気になりそう

    +20

    -30

  • 72. 匿名 2017/02/08(水) 19:17:20 

    立場が上の奴ほどセコい

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/08(水) 19:18:13 

    備品を購入すると、オレにひと声かけてから買ってよ。予算があるんだから!というくせに、自分の私物は経費でバンバン買っている所長。セコっ!

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/08(水) 19:18:48 

    >>47
    それってせこいの?
    仕事出るんだからいいと思うけど。
    帰宅前にやるならせこいけどね。

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/08(水) 19:19:55 

    仕事終わりや休憩でタバコ吸ってると毎回I本下さいっていう20代半ばの男がいた(私当時35)
    私だけじゃなく誰かが吸ってると誰かにもらう
    ずっとだからいい加減頭きて飲み会の時店入る前にタバコ吸うなら買ってきなよっていっ�たわ
    それ以降私にはいってこなくなった

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/08(水) 19:21:37 

    コンビニのオーナー店長がセコくて呆れる。
    手洗場にペーパータオル置いてるのにそれを使ったら怒られる。
    いつ洗ったの?って言う汚いタオルで拭かなくてはいけない。
    ペーパータオルは飾りなのかな?
    タバコに付いてるコーヒー1本貰える券をほとんど自分で使ってる。

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/08(水) 19:21:41 

    飲み会で酔って何もわからないふりして絶対財布出さない女はいたな
    最初はわからなかったけど毎回おんなじパターンでわかった
    タレント事務所?に籍を置いてるらしく自分をお姫様と勘違いしてる人だった

    +53

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/08(水) 19:22:50 

    自治体指定のゴミ袋を買うのが惜しくて毎朝家のゴミを持参してお店のゴミ置場に捨ててる店長。

    +30

    -3

  • 79. 匿名 2017/02/08(水) 19:23:42 

    職場全体の仕事が評価され、本社から5万円の金一封が出て社長が受け取っていたが社員に配られたのはみたらし団子のみ(1人1本)

    先日2回目の金一封をもらったはずなのに今回は何もなかった…

    だから嫌われてんだよ気付け社長
    お前何もしてないよ

    +78

    -3

  • 80. 匿名 2017/02/08(水) 19:24:13 

    普段からケチな職場のおばさん(54歳)がオーストラリアに出張に行くことになった。その人にとって初の海外出張で何かにつけ「あの出張があるので」と前々から大騒ぎ。

    だいぶ前から周りも資料作りとか準備手伝ってようやく出張に行って数日後帰ってきたと思ったら、お土産はスーパーで買ったと思われるキャンディ20個くらいがビニールに入った詰め合わせ。あげる対象は40人以上いるのに。お金使いたくないという姿勢に引いた。しかも周りへの感謝もなく、私一人でやり遂げたみたいな顔してた。
    会社、職場でセコイ人いませんか?

    +52

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/08(水) 19:24:48 

    まさに今近くの席に座ってる男性職員のこと!
    普段私やほかの人がお菓子あげても自分が持ってきた菓子は誰にもやらず
    一人で食べてる。なのでもうそいつにだけはお菓子やってません。

    残業代稼ぎの為にやることないのにやってるふりして時間稼ぎ。
    公務員がやると倍ムカつくんだよ!

    大したことしてないのに恩着せがましく言ってくる。
    大変・忙しいアピールがうざい。

    男として小さすぎ。一生彼女できんだろうな。

    +55

    -4

  • 82. 匿名 2017/02/08(水) 19:26:18 

    個人的にお葬式に行くのに会社の香典袋を使う上層部

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/08(水) 19:27:02 

    本当どこにでもセコイ人居ますね。
    ウチの社内にも居る。
    私物スマホ充電
    私用電話、コピー
    頂いたお菓子がっつり持ち帰る
    タイムカード切り良い所まで待って打刻
    見ていて気分良い物じゃ無いですよね。

    +55

    -4

  • 84. 匿名 2017/02/08(水) 19:27:17 

    >>13
    私もそう思ってたけど、3.11震災後から考え変わった。あの頃はスマホの充電のモチも悪かったし、いつ何が起こるかわからないと思うと怖くて。
    割とみんな当たり前に充電するようになった。

    +18

    -12

  • 85. 匿名 2017/02/08(水) 19:29:04 

    男で貰いタバコしてる奴いる。1本2本じゃなく、ゴッソリ持っていく。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/08(水) 19:29:58 

    お金に関してじゃないんだけど、電話や来客対応が嫌いみたいでやろうとしない人がいる
    電話が鳴っても手が離せない〜って感じで急に忙しそうにして取らない
    どうでもいいサイト見てるのこっちからバレバレだよ
    そういうのなんかセコイなーって思ってる

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/08(水) 19:31:22 

    自分がせこくて図々しい人に、ケチって言われたらめっちゃイラーっとくる。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/08(水) 19:31:29 


    休憩行く前に必ずトイレ行く人。
    身だしなみも整えてるみたいで10分は帰ってこない。
    休憩時間にトイレタイムを込みにしたくないみたい。
    それでなくても多めにとってるくせにセコイ。

    +48

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/08(水) 19:31:49 

    >>80
    うちの会社の人もこれと同じようなジェリービーンズの小袋
    配ってた(大袋で買ったものをばらしたもの)
    オーストラリアだったらもう少し何かなかったのかなと

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/08(水) 19:32:14 

    >>13
    うちはコンセント穴塞いだよ。
    それでもやってるけどね〜。
    ずーずーしいったらありゃしない。
    親の顔見たいわ。

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2017/02/08(水) 19:32:49 

    >>86
    >>81の男性も電話取ろうとしません!
    はなから取る気がない。暇そうな時でも絶対取らない。
    セコイやつって共通点あるんでしょうかね。

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2017/02/08(水) 19:33:43 

    いつも1人3,000〜10,000円くらい出して忘年会やってたんだけど社長の計らいで1人1,000円だけで温泉で忘年会出来ることになった。
    なのに1人「普通は福利厚生としてタダでしょう!お金取られるなら行きません!」って欠席した部長がいた。
    いつもより安くて豪華なのに意味不明だった。

    +59

    -6

  • 93. 匿名 2017/02/08(水) 19:34:37 

    >>41
    うわぁ
    イライラするくらい馬鹿
    私だったら怒鳴りたくなる。
    そういうやつに限って自分は出来ると思ってるんだよね。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/08(水) 19:35:48 

    社有車からガソリンを、暖房用タンクから灯油を抜くジジイがいる。
    出張費とかも誤魔化すし、ろくでもない。
    こんなの定年で切ればいいのに。
    再雇用するメリットがわからない。

    +53

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/08(水) 19:35:50 

    旅行のお土産のお菓子なんだけど、
    箱に入ったものバラして一個二個くれる。
    立場違うんだからさ…それはちょっとセコイ。
    他の人は箱でくれるわ。

    +2

    -21

  • 96. 匿名 2017/02/08(水) 19:35:55 

    会社のお茶 インスタントコーヒー トイレットペーパー マスク 綿手袋 ゴム手袋 同じ 爺 婆 達です うるさく言いたくないけど 毎月 やります 勤続20年近く 勤めてる ゲスい 奴

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2017/02/08(水) 19:37:26 

    セコイというかなんというか、頑なに電話取らない男性が職場にいる。いっつも、「出ようと思ったのに取られちゃって☆」みたいな演技するから、2人の時にワザと出なかったら受話器に手をかけたのに、いきなりPCのモニタに車掌さんみたいな指差し確認始めたよ…なんでだ。

    +83

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/08(水) 19:37:38 

    >>84
    私はモバイル充電を持ち歩いている。
    震災を言い訳に会社で当然のように充電する人は引く。

    それでも、たまにとかならまだ理解出来るけど、毎日充電している人ってケチとしか思えない。

    +31

    -6

  • 99. 匿名 2017/02/08(水) 19:38:10 

    >>13
    個人の携帯で業務連絡とかもしないといけないなら仕方ないけど
    通勤中や休憩中に馬鹿みたいに暇さえあればいじりまくって充電足りなくなって
    会社で充電してるとか頭悪いと思う。遊びに会社来てんのかって感じ

    +22

    -5

  • 100. 匿名 2017/02/08(水) 19:38:49 

    今は離れたから知らないけど
    トイレで化粧してからタイムカード押したり
    備品発注してるアスクルのポイントでお菓子頼んで独り占めしたりする人がいた。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/08(水) 19:39:00 

    人手不足の職場だから、盗電とかサボりやりたい放題だよw
    五月蝿く言えば辞めるのわかってる確信犯よ。あーヤダヤダ。

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2017/02/08(水) 19:39:21 

    >>97
    そいつキモ(笑)

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/08(水) 19:40:48 

    タバコ休憩多すぎ
    その時間休憩に含まれないのかと思う
    その戻ってくる度に匂い臭いし

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/08(水) 19:42:04 

    残業を1分単位申請する人、しかもその数分はトイレ行ったり片付けの時間。

    古株なので、課内で一番高い給料をもらっているのに有志で飲みに行っても多く出さない。
    他の人は仕事の段取りを考えて有休を取るのに、その人は自分の都合だけを考えて休む。
    その結果、ペアを組んでいる人への負担が大きい。

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/08(水) 19:42:05 

    会社がセコい。社員旅行に参加しなかったらいかなる理由があろうと(身内が死んでも・自分が交通事故に遭っても)
    ボーナスカット。

    +47

    -3

  • 106. 匿名 2017/02/08(水) 19:43:24 

    ウチの職場の人、買い物頼めば、みな自分のポイントカードにポイント付けてる。
    セコ過ぎる。
    ああはなりたくないわー。

    +29

    -5

  • 107. 匿名 2017/02/08(水) 19:43:53 

    自分がせこい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/08(水) 19:44:29 

    よくタバコを吸いに行く。
    昼休み中のわたしに仕事を押し付け
    自分はタバコ。心の底から大嫌い

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/08(水) 19:46:45 

    保険に入る気もないのに、せっせとアンケートに答えて
    カレンダーやらいろいろ貰おうとしているおばちゃんたち

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2017/02/08(水) 19:47:20 

    >>97
    普通に笑顔で
    「電話対応苦手なんですかぁ?
    いっつも取りませんよねぇ。」ってかわいく言ってみれば?
    私なら言う。見ててイライラするから。

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/08(水) 19:47:58 

    廃棄持って帰ろうとするおばさん達。
    目が狙ってる☆

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/08(水) 19:49:25 

    自分が暇なときでも、人の足りない他の部署を手伝うのが損だと思っていて、その気持ちを丸出しにしてる人がいる。あんたに人情ってものは、無いのね。

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/08(水) 19:50:24 

    >>95
    箱で進呈するほどの相手じゃないんだよ あなたが。
    というかよっぽど個人的にお世話になった大切な方とかでもないかぎり
    たかが地方に行ったお土産を個人に対して箱買いはない

    +40

    -2

  • 114. 匿名 2017/02/08(水) 19:50:47 

    いるよ!うちの会社さ、そこそこ大手なのに会社で使う備品がそうそう簡単に買ってもらえないんだよね。本当の~最低限だけしか。(節約してる会社だから)

    で、みんなでもっと買って欲しいと意見は上に言ってるけど、なかなか通らないから、例えば電卓とか、メモとかみんな自分で買って用意してる。

    そこに、「自分は絶対、会社の美品は自腹で買いたくないから!」って私に電卓を借りてずーーーっとそれを使ってたり、人にメモ帳をもらって何年も過ごしてるオバさんが1人いて、いくらなんでも図々しいなと。みんな、自腹がいやなのは同じなのに!!

    +41

    -3

  • 115. 匿名 2017/02/08(水) 19:52:08 

    回収ボックスなどから集められた服や靴などを仕分ける仕事してます。

    アラフィフおばさんが自分の靴の靴底が減ってくると、集められてきた靴を勝手にゴソゴソして程度が良いものに履き替えちゃってる。

    『どうせすぐにダメになるんだから買うのもったいないしー』だとさ。

    ちなみにモラハラばばあなので朝礼待ちの時に皆の前で大袈裟に『◯◯(私)さんまた新しい靴買ったのー?アタシ、いつもここで貰っちゃうから自分で買うのやめたー』と騒いで私のことを貶めてるつもりだけど、それ聞いてた周りはおばばに絶句。

    どこの誰が履いたかわからん靴なんて絶対に無理!!そこまでケチケチしたくない。

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/08(水) 19:52:36 

    職場のおばはんで、人が持ってきたお菓子をバクバク食べて、なおかつ子供に持って帰る人。おばはんはお菓子持ってこない。たまにすこーし持ってきて、しっかり自分が持ってきましたアピールする。
    卑しい人です。
    看護師だけど仕事もトロいし、いつも座るところを探してる。いないなぁっと思うと、空き部屋で椅子に座って休憩。早くやめてくれ。

    +46

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/08(水) 19:53:12 

    >>113
    その人にとってはそうなんだろうね。
    他の人は箱でくれるから。

    +0

    -15

  • 118. 匿名 2017/02/08(水) 19:56:48 

    事務所にコーヒーメーカーを設置して1杯100円で売ろうとしたアホ経営者。ご丁寧に貯金箱まで置いてるけど、経営者以外誰も飲んでいない。

    +24

    -3

  • 119. 匿名 2017/02/08(水) 19:57:04 

    経験上50代↑が一番セコイです。
    絶対損したくない感じ。

    +21

    -4

  • 120. 匿名 2017/02/08(水) 19:59:05 

    みんなの読んでて思いだした。プリンターが用紙切れで印刷できないと、本当は印刷するつもりだったのにしばらく待ってて、誰かが補充したら印刷するやつがいる。
    シュレッダーも「ダスト部分がいっぱいだから捨てなさい」的なエラーが出てできなくなると、同じように誰かがダストを捨てに行ってビニールを新たに設置し終わるまでやらずにそいつ待ってる。

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/08(水) 19:59:37 

    バブルをリアルで経験したという50過ぎの先輩

    ことあるごとに「あーそれ、ちゃんと高い金額払えばいいのに」と言う
    凄くセコいと思ってる
    なぜなら金額に無関係な事でも言うし、
    ちゃんと高額を払ったものにもいうから
    なんも分かってねーんだな、心がセコいな、と

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/08(水) 20:02:52 

    弁当のくせに社食のつけものを連れのおばはんにいつも貰ってるおばはん
    連れが休むと、職場の男の人におねだりしてもらってた
    金払えよって思う

    +24

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/08(水) 20:03:56 

    職場の奴(巨漢)にお菓子あげてたら貰うのが当たり前になってありがとうもご馳走様も言わずに当たり前のように食べてた時
    だから太るんだよ!と思った

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/08(水) 20:05:52 

    >>80
    うわっセコっ!!最低でもティムタムくらいにして欲しいよね。
    甘過ぎてあまり好きじゃないけど…

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2017/02/08(水) 20:06:50 

    職場とかでは無いですが、皆んなでご飯行った時、綺麗に割り勘されるとちょっと嫌な気になる。
    めちゃお酒飲む人は少し多く払うべきだと思います。

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2017/02/08(水) 20:08:19 

    >>120

    労力をけちるんだね(笑)

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/08(水) 20:08:51 

    仲良くしていた他部署の人
    旅行に行った後に社内でお土産あるよ〜と伝え、私部署にいた時に席に寄った時に渡した。
    みんなに配るような小分けしてあるお菓子を2つ渡したら、「これだけ?」と冗談ぽく言われた。
    どうやら自分は箱で貰えると思っていたようで、私の言い方が勘違いさせたのかな?と思っていたけど、その後も色々あり気持ち悪くなったので、今は距離を置いている。

    +13

    -3

  • 128. 匿名 2017/02/08(水) 20:12:11 

    >>124
    ティムタムはオーストラリアで買ったもののほうがおいしい
    日本で買ったのはイマイチだった。
    多分余計な防腐剤とか添加物を足してるせいだと思う。
    だからオーストラリア行ったらぜひ買ってきて欲しい

    +2

    -10

  • 129. 匿名 2017/02/08(水) 20:12:17 

    ヤマザキパンのシールとかローソンのサンドイッチのシールとか、私は集めてないんだけど、集めてる人がちょうだい!って言ってくること。良し悪しは置いといてセコイ行動だとは思うかな。要らないからいつもあげてるけど。

    +18

    -7

  • 130. 匿名 2017/02/08(水) 20:19:42 

    タバコ休憩はほんと不公平だと思う!
    あと、退勤時間を分刻みでつける人!

    +32

    -5

  • 131. 匿名 2017/02/08(水) 20:22:41 

    >>29持って来るのは私だけじゃない
    今まで1回もないんだよ
    少しは遠慮しようとか大体思うよね

    目の前にお土産が置かれてると
    おっなんかあるよ。とか開けないでいると
    開けないの?とか言ってくる
    食べたいなら自分で開ければいいのに

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2017/02/08(水) 20:25:19 

    学生会館にいた頃、「一緒に勉強しよ~♪」ってヒトの部屋に来ては、買い置きのお菓子を全部食べて行くコがいた。1年間我慢して、1年生の成績次第では一人暮らしOK!という約束だったので、頑張って一人暮らしへ。学校が違うコだったので、そのまま音信不通に持ち込んだ。向こうは私を探してたみたいだけど、一人暮らしの部屋まで粘着されたら、大学生活終わりだ!と思い、必死でフェードアウトした。
    もう二度と会うもんかっ!!!

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/08(水) 20:25:57 

    経理担当だけど営業部のお手伝いをした時に部長がみんなをランチに連れてってくれた。
    みんな「ごちそうさまです!」って言ってたけどその部長いつもこういうランチ代を経費で落としてるのを私は知ってる。

    +20

    -3

  • 134. 匿名 2017/02/08(水) 20:27:58 

    >>28
    私はノートパソコンから充電してるけど、やっぱりセコい?

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/08(水) 20:28:45 

    自分は何もせず、貰う一方の人。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/08(水) 20:34:36 

    会社の電気代や水道代などの節約には細かくうるさい割に、自分は会社でお弁当箱を洗ったり私物の携帯を充電しているお局。

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2017/02/08(水) 20:37:56 

    給湯室の冷蔵庫掃除と称して、誰かが入れっぱなしにしてる消費期限切れの物を持ち帰るパートの婆さん。たまにわざと消費期限内の物まで盗って行く。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/08(水) 20:38:00 

    まさに今・・・インフルで寝込み&外出禁止な私。にもかかわらず、手ぶらで帰ってくるダンナ・・・。
    病院帰りにフラフラしながら、なんとか買ってきたポカリスエットとプリン・・・えぇ、風呂上がりのヤツに両方食われましたよ。冷蔵庫前で崩れ落ちた私に、「だったら名前書いとけよ!」だと!
    明日、隣の街(市)にいる弟にお使い頼みました。
    食い物の恨みは怖ぇーぞぅ!
    明日、日中、ダンナの持ち物に、マスク無しでクシャミと咳、ぶちかましてやる!!!!!
    ケッケッケ!!!

    +22

    -20

  • 139. 匿名 2017/02/08(水) 20:47:55 

    どうでもいいんだけど
    セコイことをコスイって言うんだけど方言?

    言うよ プラス
    言わない マイナス

    +24

    -20

  • 140. 匿名 2017/02/08(水) 20:50:57 

    >>139
    使いませんが聞いたことはあります。

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2017/02/08(水) 20:58:48 

    仕事で使うからとバンバン備品を買って結局自分の私物にしているヤツ。そういう人に限って他の人のやることにケチつける。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/02/08(水) 21:14:22 

    正直に言います。
    社用車のガソリン入れる時、自分のTカードに、ポイントいれてます。f(^_^;)

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2017/02/08(水) 21:14:25 

    通話料を払いたくないからって外出先からワン切りしてくる。
    こっちも個人携帯なんだけど…

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/08(水) 21:15:44 

    会議用の弁当を毎回余分に注文して食べてる奴がいる。
    わざと余らせてるね。確信犯。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/08(水) 21:17:04 

    >>138 おい!大丈夫か??色んな意味で。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/08(水) 21:20:32 

    >>143
    いるいる!
    あと、私が一言で終わる要件で電話かけたら、「もらった電話で恐縮ですが」とか言いながら10分くらい話されたこともある。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/08(水) 21:33:58 

    前の職場のアラフィフの人、出勤時間になってもいつも来なくて、毎日トイレに寄ってから来るんだけど10分は過ぎてる。
    休憩前にもトイレ、休憩後にもトイレ、退勤前にもトイレ…
    一回のトイレで10分は帰ってこない。
    一日でどんだけトイレ休憩してるの?って感じでした。
    退勤は一分たりとも遅れずにピッタリ押してた。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/08(水) 21:35:46 

    部長がイギリス出張に行ったときのおみやげが、カルディでも売ってるチョコだった。
    ほんとケチだし、センス無い。

    本部長はチョコはチョコでも必ずゴディバだし、こういうとこにも人としての器の違いが現れると思う。

    +13

    -8

  • 149. 匿名 2017/02/08(水) 21:47:01 

    >>38
    私も、今まで何回か買って行ってたけど、もう辞めた。だから、旅行に行くとか言わないようにしてる。
    職場にいる営業の1人は、結構色々買ってきてくれて、いつもお返ししたいなぁって思うんだけど、もう1人は買わない主義なのか、何なのか知らないけど殆どもらった事がないから、渡したくない笑
    今度、そいつが休みの時を見計らって、お返ししようと思ってる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/08(水) 21:53:06 

    そんなの気にしてるあなたの方がセコイよね。と思う意見がチラホラ・・・

    +15

    -3

  • 151. 匿名 2017/02/08(水) 22:03:24 

    うちの職場は土日だけ来るメーカーのパートさんとかもいるんですが、
    ある契約をとったうちの社員あてに休憩室に
    「~の契約ありがとうございました!契約とってくれたみなさんでどうぞ!」
    ってメモ貼ったお菓子が置いてあって、
    全く関係ないメーカーのパートさんがガッツリもって帰っててびっくり。
    図々しすぎだよ。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/08(水) 22:11:17 

    ケチな人って心もケチ
    損得勘定スゴい!
    残業代はしっかり計算。
    仕事は大抵出来ない…

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2017/02/08(水) 22:14:02 

    ケチとかと違うけど、いつもティッシュとか洗剤買って、領収書下さいって言う女性がいたんだけど、だんだんパックとかネイルとかも一緒に買うようになって、そしたらある日いつも領収書の宛名に書いてた会社の人が来て、
    領収書の細かい内容が知りたいからレシートの再発行は出来ませんか?
    最近買った物と金額が少し合わないような気がするので、もしかしたら私物も一緒に買ってませんか?
    って聞かれた事がある。
    ばれないと思ってるのかな?

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/08(水) 22:35:40 

    残業代がつくんだけど、朝から遊びまくってて定時過ぎたらやたら仕事してる風な派遣がいる。
    残業代欲しいのバレバレ〜

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/08(水) 22:45:27 

    出張費は会社持ちなのに、個人のマイレージにするやつがいる

    +0

    -8

  • 156. 匿名 2017/02/08(水) 22:50:31 

    みんなで食べて下さいと取り引き先からもらった手土産を1人で食べる、デスクで携帯いじり、給湯室行ったら携帯&喋り、更衣室でも携帯&お喋り…夕方から慌てて仕事始めて毎日4時間ほど残業してる。徒歩通勤なのに電車代請求してる。週に4日は外出。会社の固定電話、取引先からかかってきても担当が嫌いな人だったら画面見て取るのやめる。仕事選ぶなよ

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/08(水) 22:54:32 

    オフィスグリコ置いてるんだけど、気のいい年配社員にお金ちょうだいってたかってお菓子買ってる男性社員。1個100円なのに。セコすぎる。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/08(水) 22:56:35 

    いる!いるいる‼︎
    スーパーで発泡酒とかのサンプル配ってたりするじゃない?誰かにお礼するときに役立つから、そういうのを集めておくって自慢してる男の上司いた。実際に私はそいつからサンプル缶をお礼にもらったことあるから余計にビックリ。
    私はちゃん自分のお金使ってお礼する。旅行行ったらお土産も自分のお金で買う。なのに、そのキモい上司から「君はあんまり物くれないよね」って言われた。こいつの奥さんとことぎ心底かわいそう‼︎

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/08(水) 23:09:14 

    年齢詐称してたおばちゃん。
    60歳定年なのに面接を受けた時に既に63歳。履歴書に55歳だと偽って、採用されて、保険証を作る時に実年齢がバレた。


    +11

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/08(水) 23:32:11 

    >>155
    えっ、だめなの?
    私の会社は社員の出張用に法人契約している航空会社があり、航空会社からうちの社員向けサービスでそこのマイレージカードを個人名義で作ってくるので、それでマイレージ貯めるのOKなんだけど。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/08(水) 23:51:12 

    絶対にお土産買ってこない人。
    自分は買ってこないのに他の人からのお土産が配られるとガッツいて真っ先に食べてる。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/08(水) 23:53:19 

    昼休みに歯磨きしないで午後の仕事中にしてる奴いるわ。
    みんな昼休み中に磨いて午後の仕事に間に合うようにしてるんですけど。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/08(水) 23:57:48 

    自分の友人が亡くなって経費で花を贈ってた役員いたわ。
    自分が病院に行くのも会社の運転手に送らせたり。
    普通は自腹でタクシーで行くよね。
    公私混同し過ぎ。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/09(木) 00:00:37 

    勤務中はサボってて定時過ぎたらここぞとばかりに張り切って残業代稼いでる奴いるよね。
    やる事ないんだから帰ればいいのに、いつまでも残ってたり。
    こっちは時間内に終わらせて帰りたいから、こういうの迷惑だわ。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/09(木) 00:12:50 

    遅刻したらタイムカードを押し忘れたフリするひと。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/09(木) 00:13:14 

    電話取ってるフリするひと

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/09(木) 00:28:18 

    来客時コーヒーを作ってたら絶対に給湯室に現れる50代のおっさん。「コーヒー余ったらちょうだい」 70円で紙コップの自販機あるんだから買えよ!ドン引きしたのが、客が帰った後、数人の客がちょっとずつ残したコーヒーを一つのカップに集めて飲んでた。どこまでケチやねん。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/09(木) 00:35:12 

    懲戒処分くらって、クビにしたいけど可哀想だから雇ってあげてるとまで言われても、図々しく働いているおばさん社員。

    残業代で稼いでいる。休憩時間を守らない。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/09(木) 00:36:21 

    婦人科外来です。がん検診後に出血する事があるので患者さん
    お渡し用にナプキンを常備しています。毎月決まった時期に
    「急にアレ来ちゃって〜!」とナプキンを貰いに来る事務さん、
    あなたの生理周期は職場の人が全員知ってます。そしてとても
    規則正しいですよ?嘘バレバレです。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/09(木) 00:37:23 

    >>148
    仕事で行った先でのお土産にケチつけるとかせこい!
    しかもセンスにまでケチつけるとは

    仕事で時間なくて買えなかったとかあるかもしれないし、男性だからお菓子ブランドをよく知らないのかもしれない
    しかも本部長のゴディバだってコストコで売ってるくらいだけど…?

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/09(木) 00:53:56 

    食パン月曜に持って来て、昼食はトーストして食パン
    コーヒーは会社の備品を拝借
    けちな御局
    何が楽しくて生きてんのかな

    +6

    -8

  • 172. 匿名 2017/02/09(木) 01:13:13 

    来週から新しい人が来るからといって事務用品を注文してた人が、届いたものを自分で使い、新しく来る人の席に自分が使ってるものを置いていたのを見たときは、呆れた。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/09(木) 01:16:56 

    職場で、毎月、急に生理来ちゃったからナプキンかして~って色んな人に毎月ローテションでもらってる人がいる。
    ちょうだいって言いにくいのか、貸してって言ってくる。
    しかも一個あげたら、不安だからもう一個かして?と言ってくる。
    ロッカーあるんだし入れとけよ。近くにコンビニもあるし、いい加減買えよ。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/09(木) 02:14:00 

    私が買ってきたオヤツ(コンビニの袋から透けて見えてた)を見て「いいの持ってるね!」までは理解できる。

    でも、お昼を過ぎたあたりで「まだ開けてないのー?早く開けてよ」って言ってきたのにはビックリした。そんなに食べたきゃ自分で買えよ。

    +29

    -1

  • 175. 匿名 2017/02/09(木) 02:15:29 

    お土産もらって「まだ余ってない?家族の分ももらえる?」って言ってる子いるよ。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/09(木) 03:18:11 

    会社の飲み会の幹事に◯◯さん今日お休みだから会費立て替えって何度か言われた。

    私が会費払う前なら2人ぶん出すけど、私は何日も前に渡してるのに、仕事の手を止めて財布取りに行くのもイライラする。

    当日も休まれて会費回収できないと嫌なんだろうね!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/09(木) 03:21:21 

    頭痛持ちなので鎮痛剤を会社の引き出しにいつも常備してたら、それを見た先輩が生理のたびに、「生理痛ひどいから、鎮痛剤ある?」って言ってきて、遠回しに会社のビルの1階にある薬局で売ってることを言ったら、思いっきり「チッ!」って舌打ちされたのには、ホントびっくりでした!

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/09(木) 03:23:25 

    職場で弁当箱洗う人。

    +3

    -19

  • 179. 匿名 2017/02/09(木) 03:34:08 

    >>120
    ウチの会社にも沢山いる、機械苦手そうなおばちゃんならまだしも、男だとマジでムカつく、カートリッジの交換のしかたくらい覚えろよ!液晶に出るだからそのままやればいいだけなのに。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/09(木) 03:47:08 

    会社のトイレットペーパーを持って帰る先輩。トイレットペーパーくらい買えよ!って思う

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/09(木) 07:56:59 

    >>64

    会社、職場でのセコイ人だから。
    トピ読めないの?!

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/02/09(木) 08:35:54 

    パートさんの手柄などのいいとこどりする女性社員。

    パートさんが薦めた企画や提案をさも、自分が考えました風に
    本社に提案。仕事できる女を気取りたいのだろうね。
    意味のちがうセコさですが。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/09(木) 09:43:15 

    先輩と2人で仕上げた仕事があるコンテストで入賞。その賞金が10万円だったが、先輩から私の分として渡されたのはそのうちの1万円。こちらは後輩だし、半分ずつにしろとは言わずとも、9対1はさすがにひいた。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/09(木) 09:52:27 

    「明日の早番代わって〜」と私に早番をよく押し付けたお局。
    早番代わってあげたのは良いが、そのお局、退勤は何故か私より早めに退勤していたことがしょっちゅうあった。。
    いつのまにか、私が遅番の仕事を押し付けられ、それをある日問い詰めると「仕方ないじゃん。娘が病気だから、あなたも独身だから何の予定もないでしょ」と逆ギレ。
    これで給料貰って、終いにはリーダー手当貰えるんだから世の中理不尽だなと思った。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/09(木) 11:02:14 

    旅行先で買ってきた、取引先へのお土産を経費で落とそうとしといた
    全く仕事は関係ない、プライベートで行った旅行なのに、お土産代を経費で…って、ただの平社員が勘違いも甚だしいし、非常識すぎて引いた

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/09(木) 11:20:26 

    遅刻・早退は有給が減らないので使いまくってるお局がいる。
    仕事もしないし、面倒な仕事は新人任せ
    実は周りに嫌われているのを理解していない

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/09(木) 11:24:05 

    >>183
    うわ〜何なのその先輩
    普通折半やんな
    金にがめつい人やね

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/09(木) 11:54:58 

    >>38

    でも、お土産買ってきてって頼んだわけじゃないし。
    いらないって断れないから、一応もらうよ。

    会社のメンバーみんな嫌いだから私は買いません!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/09(木) 15:26:12 

    いつもホワイトデーのお返しが安いくせに見栄で欲しがるケチ男が
    「来週恒例のバレンタインだね」って声かけてきた。
    最悪。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/09(木) 15:27:13 

    ハンドクリーム貸してあげたら恒例になって
    常に使われるようになったことがあった。
    買うと高いやつなんだよ、それ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/09(木) 17:33:33 

    います!
    入ったときは頭も良くて仕事ができて、かっこいいなって思ってたんだけど、昼休憩の時にドン引きでした。
    みんな会社でお弁当を取って食べるか、自分で作って持って来てるのに、その人はお弁当の余ったごはんとお味噌汁をタダで食べてた。
    しかも、パートさんたちの要らないおかずをもらって食べてる……こんな人いるんだ…って初めて見た時は開いた口が塞がりませんでした。結婚した今も変わらずそうしてタダで昼食食べてます。そこまでするか!?って感じですよね(笑)

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/09(木) 17:40:01 

    使えば減る系の私物勝手に使われてた…。
    親の顔見たいんだよ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/09(木) 17:50:06 

    花粉症の時にティッシュを一箱現場に持ち込んでたんだけど、それを勝手に何枚も使う人がいた。
    たまーに1枚ちょうだいって言われて使われるのは構わないけど、その勝手に使う人は1度聞いたから使っていいでしょと言わんばかりに、めちゃくちゃ使うようになった。
    あまりに酷かったから、持ち込むのやめたら「何で持ってくるのやめたのさ」って言うから、アンタが我が物顔で使うからだよ!って言ってやったら舌打ちされた。要るなら自分も持ってこればいいのに…。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/09(木) 18:15:08 

    いるいる!飲み会企画して自分が幹事やるんだけど4000円のコースなのにそれを嘘ついて4500円って言って集める。

    人数多いから500円の差でもかなり儲けでる。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/09(木) 18:45:04 

    むしろお土産を期待する人が結構いることにビックリ(笑)果ては出張土産にまでケチつけて。だったら出張多い人が大赤字じゃん!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/09(木) 19:24:34 

    零細企業だけど、会社が契約しているGSで自分の車にツケで給油してる人がいる。
    社長以外は全員知ってるんだけど悪者になりたくなくて誰も言えない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/09(木) 19:27:53 

    会社です。
    交通費、電車の定期を日割り計算して支給される。
    1日の出張費交通費旅費引いて100円のみ
    出張先までは鈍行電車か夜行バス。
    早朝手当、残業代は支給されない。
    もうやめます。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/09(木) 19:42:12 

    妊婦ですからとついこないだ流産した人に仕事を押しつけるやつ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/09(木) 19:48:09 

    >>169
    毎月そろそろですからナプキン持ってきてくださいねとお知らせしてやればいい(笑)

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/09(木) 19:57:23 

    職場の人じゃないんだけど若かりし頃にキャバクラでバイトしてたら初対面で指名でもないのに「タバコちょうだい」とか言う奴いた。
    一本目は快くあげたけど、二本目三本目と要求されて「買えますよ。買いますか?」と聞いたら「いいよ、君のもらうから」と言われてイラっとした。

    なんでもらう側のおまえが「いいよ。」とか決めるんだよ。バカか?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/09(木) 21:37:44 

    以前派遣で行ってた地方のある企業は始業が8時だけど、
    始業10分前に全員参加のラジオ体操と朝礼があった。
    そのためのラジオやマイクの準備は当番制で、
    何故か派遣だけに回ってきた。
    契約は8時始業、時給発生も8時からなのに
    7:45からタダ働きって、なんだかな・・・

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/09(木) 23:06:50 

    オーナーのお土産のお菓子を母親にごっそり持って帰る56歳。
    バツイチ子持ち。

    男性上司が御馳走してくれるのは自分がモテるからと勘違い。
    お礼はあえて言わないらしい。

    いい女気取りだけど人としてやばい(;゜∇゜)


    クレーマーからのお菓子を貰ってしまう馬鹿
    貰ったら駄目じゃんかと言ってたらそれも家に持って帰った。

    せこいし馬鹿過ぎる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/09(木) 23:32:34 

    >>43
    仕事場で定期的にお菓子持ち寄りとか
    田舎のおばさん集団かw

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/11(土) 11:44:46 

    自分都合の働き(子持ちパート)
    午前中で帰ったり、月途中で中途半端な小銭稼ぎ残業

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/11(土) 13:25:22 

    営業所長のオッサン。
    自分の子供は三人いて やれ 学習院だ
    やれ 青学だ やれ ナンタラだと
    金が 凄く かかりそうな 学校に 小さい時くら 通学させ 女房も ナンタラだと エリート
    アピールだが 家で浮かんだ? 指示書きは
    全部 広告の裏に書いたやつばっかりだった。
    給料 1番高いくせに 650円の焼き鳥屋
    領収書を提出されたときには ビックリというより
    呆れた…
    一銭も 仕事仲間には使わねえんだな…と。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード