ガールズちゃんねる

職場で食べるお菓子

76コメント2015/05/18(月) 18:59

  • 1. 匿名 2015/05/17(日) 21:43:31 

    事務として働いています。
    デスクの引き出しには、チョコやハイチュウのようなソフトキャンディ系のお菓子をよく常備しています。
    おせんべい系も好きなのですが、シーンとした事務職なので音が気になって食べられないんですよね。
    オフィスワークの方、会社ではどのようなお菓子を食べていますか?お気に入りなど語りましょう。

    +47

    -11

  • 2. 匿名 2015/05/17(日) 21:44:20 

    キットカット

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2015/05/17(日) 21:44:24 


    職場で食べるお菓子

    +20

    -29

  • 4. 匿名 2015/05/17(日) 21:44:40 

    口の中で勝手に溶けてくれるチョコ

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/17(日) 21:44:48 

    チョコパイ

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/17(日) 21:44:54 

    チロルチョコとか
    一口サイズのお菓子
    マスクの中にそっと忍ばせて
    食べてます(笑)

    +60

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/17(日) 21:44:56 

    かってぇせんべいと茶

    +17

    -10

  • 8. 匿名 2015/05/17(日) 21:44:58 

    グミ

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/17(日) 21:45:05 

    ノンシュガーの飴です!

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/17(日) 21:45:31 

    カロリーメイトのチョコ味

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2015/05/17(日) 21:45:59 

    ( ´ ▽ ` )ノ
    職場で食べるお菓子

    +63

    -10

  • 12. 匿名 2015/05/17(日) 21:46:04 

    主さん、わかります。
    昼間は私も周りの目が怖くて、グミ一択です。

    でも、真夜中の残業中は、こそこそ歌舞伎揚げ食べてます(笑)残業中唯一の楽しみです…。
    職場で食べるお菓子

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/17(日) 21:46:50 

    会社にお菓子は持ち込まないが、

    なにかしらのお土産とか贈り物とかあるよね。

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/17(日) 21:47:38 

    オフィスグリコ置いてます。
    安いし、食べやすい環境だし、ばくばく食べてしまう(;_;)笑
    職場で食べるお菓子

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/17(日) 21:47:38 

    仕事中お菓子食べれるとか羨ましい…

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/17(日) 21:48:37 

    デスクワークって仕事中にお菓子食べていいの?
    うらやましいような社会人としておかしいような

    +22

    -56

  • 17. 匿名 2015/05/17(日) 21:49:03 

    最近のトピつまんなくないですか?
    コメント数も少ないし
    管理人さんしっかりして

    +9

    -27

  • 18. 匿名 2015/05/17(日) 21:49:08 

    12
    関西だとそれはぼんち揚げ

    +27

    -8

  • 19. 匿名 2015/05/17(日) 21:49:42 

    眠気対策でフリスク毎日食べてます。

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/17(日) 21:49:43 

    食べていいしおしゃべりもOKですよ!

    +46

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/17(日) 21:51:02 

    ごめん、普段や職場では否定はしないけど、普通に食べる前提でこういう場で同士を募られるとイラつく。
    食べてる暇があったらちゃんと仕事してください。
    こっちが迷惑してます。

    +19

    -63

  • 22. 匿名 2015/05/17(日) 21:51:04 

    ほんとはポテチとかジャンキーなお菓子大好きなんだけど、会社では恥ずかしくて食べられない…。

    +21

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/17(日) 21:51:10 

    仕事中にお菓子食べるとかいいの?
    私はお菓子屋に勤めています。休憩時間は破棄になったお菓子食べられます。ケーキがある日は当たり!

    +66

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/17(日) 21:52:06 

    16. 匿名 2015/05/17(日) 21:48:37 [通報]
    デスクワークって仕事中にお菓子食べていいの?
    うらやましいような社会人としておかしいような

    職場によるけど、OKなら節度持てば大丈夫でしょ

    +114

    -5

  • 25. 匿名 2015/05/17(日) 21:52:09 

    コールセンターですが、のど飴以外の食べ物は禁止(時にお土産等の例外は暗黙の了解)
    なのにバクバクお菓子たべてる人が居て困る。

    仕事場でほんの一息になるのはわかるけど、
    お願いだから臭の漂う煎餅とか、こぼす、音のうるさい、とかのお菓子はやめて頂きたい。

    +16

    -19

  • 26. 匿名 2015/05/17(日) 21:53:44 

    お菓子食べてないで仕事しなよ
    事務なんて動かないんだからお腹も空かないでしょ。会社から借りてるデスクにお菓子常備とか仕事なめてる。

    +15

    -51

  • 27. 匿名 2015/05/17(日) 21:54:39 

    シーンとしている職場なので、お腹がグー!と鳴るのを防ぐ為、キャラメルとか飴をポケットに常備しています。

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/17(日) 21:55:17 

    家では食べないんだけど、持っていくと喜ばれるのはミスドとヒロタかコージーコーナーのシュークリームです
    下手に高いものよりこっちのほうが大人気だから不思議…

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/17(日) 21:55:57 

    立ち仕事だし、お客さんもいるし無理

    +23

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/17(日) 21:55:57 

    22

    恥ずかしくないなら食べるのかよ
    仕事しないでお菓子たべてるだらしない姿が恥ずかしいわ

    +4

    -23

  • 31. 匿名 2015/05/17(日) 21:56:40 

    派遣でデスクワーク何ヶ所かまわったけど食べてる人多い
    出張のお土産が並べて置いてある

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/17(日) 21:57:20 

    お菓子で迷惑してるんなら本人に注意すれば良いだけの話なのに、なんでここで水差すかなぁ。

    +55

    -5

  • 33. 匿名 2015/05/17(日) 21:57:34 

    前に働いてた会社では誰かの出張のお土産だの相手先からの差し入れだのでお菓子持って来たり
    上司が出先の帰りにケーキやアイス買ってきたり
    自分で持っていかなくても何かしらお菓子があった職場だったw

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/17(日) 21:59:14 

    常にぼんちあげとばかうけはある(笑)
    お昼のお弁当食べた後のおやつで、バリバリボリボリ食べてます(笑)
    結構、音がなるけど、気にしない(笑)

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/17(日) 22:00:23 

    32

    注意してもやめない人もいるよね。
    なんか開き直ってるやつ。腹立つ。

    +2

    -22

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 22:00:56 

    ガルボ!
    手にチョコが付かなくて良いです。
    あとは眠気覚ましにシゲキックス、フリスク、クロレッツ

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 22:00:59 

    ポイフル、ピュレグミ、フリスクかなぁ。
    ポイッと口に入れてすぐなくなるようなもの☆


    +27

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 22:01:51 

    食べてる暇あるなら仕事して って書いてる人同じ人でしょw

    +48

    -5

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 22:02:37 

    やるべき事はやった上でならいいじゃない。同じ職場でも無いのに迷惑とか言われてもね。そういう事が許される事務職になるか、腹立つならトピを開かなければいいだけの話。子供じゃあるまいしグチグチうるさい。トピずれもいいとこ。

    私はこれを小腹が減った時に時々つまみます。個包になってて便利ですよ!
    職場で食べるお菓子

    +66

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 22:03:06 

    仕事しながらお菓子食べてるよ。

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 22:04:11 

    事務職より総合職の方が食べてもOKな職場が多い気がする
    ブルボンのプチシリーズ、私も好きです

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/17(日) 22:07:10 

    毎晩残業でまともに夕食もとれないので、
    腹持ち良いお菓子を常備してます。
    定時で上がれる人ならお菓子食べながらってどうなの?って言われるのも分かるが…(泣)

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/17(日) 22:07:21 


    食後のひと息にはチョコ菓子で、
    仕事中はお腹グーグー対策で飴です!

    小腹空いたなーぐらいの段階から
    大音量でお腹が鳴るタイプなので…( ̄ー ̄)

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/17(日) 22:07:54 

    ファミリーパックの一口サイズのお菓子。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/17(日) 22:09:14 

    仕事中食べられる仕事じゃなくてよかった!
    絶対バクバク常に食べて太るわw

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/17(日) 22:16:56 

    個包装のチョコ常備

    うちの会社は営業の無茶ぶりに振り回されて事務がお昼とれるのはいつも15時以降
    血糖値下がるとめまいしてくるし仕事の能率も落ちるから手軽に糖分採れるチョコは重宝してます

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/17(日) 22:19:38 

    45
    設計関係で計算したりする仕事してた時は
    頭使ってると糖分使うからかお菓子バクバク食ベてても太らなかったよw

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/17(日) 22:21:43 

    自分は立ち仕事で、お昼とか規定の休みまで飲まず食わずで働いてるのにここの人たちは気楽でいいね…

    +4

    -21

  • 49. 匿名 2015/05/17(日) 22:24:26 

    事務職に菓子食べるのふざけんな!の人は、逆に営業さんにアポの空き時間の潰し方教えて下さいってトピが有ったらどうなの?うちの営業さんは業務時間中にコンビニの駐車場で車停めて寝てるよ?
    事務職は当然寝られない、お互い様だし、会社が回ってるならそれでいいと思う。営業はものの例えだけど、畑違いならそっとトピを閉じて下さい。

    トピ内容に戻ります!
    私の職場はとっても静かなのでお腹鳴ったのが盛大に響いてしまうので午前中の腹音対策で、小さくてもお腹にたまるヤングドーナツを常備してますよ。

    +51

    -5

  • 50. 匿名 2015/05/17(日) 22:26:42 

    脳みそ使うんだから、おやつは要る!

    でも臭いの出るお菓子は周りに迷惑なので、つか、他でやられて嫌だったので、お土産でいただいた場合だけにしてます

    通常は飴やキャラメル、チョコかな
    どうしてもガッツリ食べたい時は台所でこっそり(^^;;

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/17(日) 22:27:59 

    48
    その仕事を選んだのは自分なのに、ここでボソッと愚痴られてもなぁ。転職すればとしか言えない。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/17(日) 22:33:42 

    カントリーマァムのファミリーパックをキャビネットに忍ばせ、残業のお供に二枚ほど食べています。
    ソフトクッキーなので、音も食べカスも出にくくておすすめです。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/17(日) 22:37:16 

    小腹が空く時があるから、飴を常備してます

    以前の職場ではひと袋の飴を、女性社員に配ったり頂いたりで、
    ひと袋分の代金で何種類も味わえてお得感満載♪
    切らした時は飴くださーいと叫べば、2〜3個くらい飛んできてたw

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/17(日) 22:37:46 

    就業時間中はデスクでは食べるのは控えてるけど、集中して仕事した後とかクラクラする時があるので、そういう時は一口チョコを食べます。
    カカオ多めのやつ。
    職場で食べるお菓子

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/17(日) 22:44:11 

    ブラックサンダー!!
    安くて美味しくて職場でも食べやすい!!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/17(日) 22:50:40 

    しょっぱい系食べたくなったら、これ♡あんまり音しないし笑
    職場で食べるお菓子

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/17(日) 23:13:14 

    リッツ!チーズ味好きでよく食べます!

    しかし、一応太るの気にしてミニサイズのやつです。
    美味しいですよ(*^_^*)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/17(日) 23:13:20 

    飴派とチョコ派の方々にこちらをオススメしたい!
    飴とチョコ、甘いとしょっぱいを兼ね備えてる素敵なお菓子ですよ!
    職場で食べるお菓子

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/17(日) 23:21:28 

    これです。ミルク味。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/17(日) 23:22:41 

    トピずれですが、お菓子食べれるなんて羨ましいです!
    仕事のストレスもお菓子で解消できますね!笑

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/17(日) 23:24:06 

    お菓子を持ち込んで良い会社も含め、ルールがある程度自由な会社は大手企業や優秀な社員が多いと聞いた大学生です。
    今のアルバイトは飲食店で勤務時間中の飲食はもちろん禁止ですがバイト、パート含めやはり給与も低いです。
    なのでお菓子を食べながら仕事と聞くとキャリアウーマンや自立した大人な女性良い印象を受けます。

    なのでお菓子を食べているから仕事が暇とか、仕事しろという意見もありますが、私はお菓子を食べながら仕事をしている方が暇で楽な仕事とは思えません。

    +15

    -4

  • 62. 匿名 2015/05/17(日) 23:33:01 

    ちょくちょく軽いもの食べてるからOLさんは細い人が多いのか~!
    と、納得してしまいました。

    短時間ドカ食いの介護職です。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/17(日) 23:37:08 

    疲れてくるとチョコが食べたくなります
    職場で食べるお菓子

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/17(日) 23:44:06 

    事務所に四人しかいない職場。
    毎日誰か彼かがおやつを持ってきてみんなにわけたりして平和に過ごしています。

    デスクワークにお菓子はいらないって?
    糖分めちゃくちゃ使うのに補給しなきゃどーすんの。妬み全開で脳がいかにカロリーを消費するのか全然わかってないね

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/17(日) 23:56:49 

    自分の経験の中だけでありえないとか否定するのどうなの?
    お菓子食べてもいい環境だから食べてるだけで、だめな環境だったらふつうは食べないでしょ。
    それにお菓子食べれるからその職場選んだわけでもないんだし。
    うちはお茶の時間があるのでその時にみなさんコーヒーとお菓子(お土産や頂き物、個包装のチョコなど)を配ります。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/18(月) 00:27:49 

    お土産にもらったせんべいやおかきなら音を気にしないで食べちゃいます
    でもせんべいとかってタイミング悪いと電話に出られないから焦るんだよねー
    私はアーモンドチョコをよく置いてて、チョコだけじわっと楽しんだ後アーモンドをコリコリするのが好きです

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/18(月) 00:44:15 

    逆に、お菓子が駄目な職場があるのですね。私は、良い大人がお菓子を食べながら仕事をしているのを見苦しく思う方なので、駄目な職場が羨ましい。
    でも、就業時間外は平気です。何も食べずに残業は苦しいですよね。私も少し食べます。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/18(月) 01:18:59 

    おせんべい、大好きなんだけど意外と臭いテロなんだよね(笑)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/18(月) 03:10:29 

    ビッテ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/18(月) 11:24:21 

    一口サイズのチョコ系が多いです
    ガムとか飴は口に残るから電話の時に邪魔だし、
    音がするものおせんべいとかは恥ずかしいから食べません
    個別包装されている小さなお菓子(チョコとかクッキー)
    お土産用に買う時も食べやすさ重視で選びます

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/18(月) 12:20:24 

    みなさん、お疲れさまです。1です。
    ありがとうございます。
    デスクワークでもさまざまですよね。
    以前長年勤めていたところは、数人の事務員で仲良くお菓子の交換とかもしてました。
    いまのところは最初は様子を見つつ、だんだん周りに合わせながら、一口サイズのお菓子を食べるようになった感じです。
    たしかに座り仕事でも、頭使うと甘いものを欲しますよね。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/18(月) 13:06:36 

    チョコやクッキー。
    最近は健康を考えてナッツ類にしています。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/18(月) 14:30:10 

    おせんべいやクッキーは電話出るときに困るので飴やグミが定番
    お気に入りは干し梅です

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/18(月) 15:25:52 

    いいなぁおやつ食べられて。
    おやつ食べられる雰囲気の職場じゃないよ…
    ダイエットには最適かもだけど。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/18(月) 18:41:28 

    転職し、仕事中に、ひとくち大の、お菓子やチョコを食べれる環境にいたら、かなり太ってしまいました。今も油断して太り気味です。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/18(月) 18:59:43 

    お菓子を口に入れて、さあもぐもぐ、って時に限って電話がかかってくる不思議!
    ペコちゃんみたいになりながら、「はい、もひもひ‥‥」

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード