ガールズちゃんねる

【妄想】ウェディングプラン

57コメント2017/02/08(水) 04:44

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 12:39:57 

    34歳、独身。最近、彼氏ができました。
    結婚できたらいいなと、勝手にウェディングプランを想像しています。

    主は、披露宴は親近者のみにし、チビブスなのでドレスは避けたい、けど品のあるささやかなものがいいな…と思ってます。
    皆さんは、こんなこと想像しますか?

    +45

    -8

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 12:40:25 

    風船がいっぱいの結婚式

    +10

    -4

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 12:40:50 

    おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +43

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 12:40:56 

    妄想する前に、結婚できるように行動しよ!いそご!

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:16 

    【妄想】ウェディングプラン

    +40

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:16 

    母の希望なので白無垢は着たいと思います。

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:20 

    愛ちゃんじゃないけど、ディズニー羨ましいw

    +11

    -18

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:26 

    【妄想】ウェディングプラン

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:27 

    【妄想】ウェディングプラン

    +8

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:45 

    名前が愛だけど背中にハートに切り抜かれてるドレスは着ない

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:48 

    主サンと近い35だけど、年齢も年齢なので、記念の写真だけで良いです^^;

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:51 

    肩にインコ乗せる

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 12:41:56 

    親族だけでグアムとか
    日本で友達呼んで、結婚式じゃないけど盛大にご飯会開く

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:21 

    呼びきれない友人を誰にするか吟味しなきゃいけない

    +2

    -8

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:25 

    >>1
    おめでとう! 
    31歳でお付きあいなら結婚視野にあるはず!
    プロポーズ期待しよ♪

    曲選びも楽しいよ★

    +12

    -10

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:30 

    ウエディングドレス着たいけど白無垢姿もいいかなぁ、

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:40 

    しますよ!
    私も34歳です。
    家族のみのレストランウエディングみたいなのをして写真は和装で残したい。

    …と思います。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:49 

    リゾート婚!

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 12:42:50 

    予定がないどころか彼氏もいないのに、可愛いドレスの画像保存してるww
    【妄想】ウェディングプラン

    +45

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:02 

    春か秋に、身内だけで式を挙げたい。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:04 

    考えるだけで楽しい〜♡

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:08 

    +1

    -25

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:12 

    海外ウェディング
    ハワイとかでいいから

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:22 

    福原愛のブーイングだけど、やっぱりディズニー挙げたい!!
    高いよねー。

    +9

    -13

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:29 

    稲葉さんに歌って欲しい

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:45 

    司会はタモリさん

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:52 

    2人で写真撮って新婚旅行だけでいいかな。

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 12:43:56 

    お色直し10回くらいする。

    +7

    -13

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 12:44:18 

    こういうドレスが着たいな~
    とか、誰を呼ぶかは妄想する。

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 12:44:29 

    冷静さと自分を客観視することが一番大事。
    溜めまくった妄想を出しきった披露宴って、招かれた立場からしたら痛々しくてツラい…

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 12:45:03 

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 12:45:45 

    雰囲気あるこじんまりしたレストラン貸し切って、親族だけでやりたいなあ

    大々的な結婚式は何回か出席したことあるけど、私はいいや

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 12:45:59 

    35超えたら、「え、今更結婚式するの?(笑)」って言う性悪の友人が出てくるはずだよ。私の姉がそうでした。姉は36で近親者のみの式、近しい友人を集めて軽いパーティをしてました。結婚式参列の経験が多いから、いろんな人の結婚式のいいとこ取りのなかなかシンプルでお洒落なパーティでした。
    夢も現実も、どちらも見ながら頑張って!

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 12:46:29 

    親族のみ、海外で挙げたい❤
    真っ白なドレス、ブライダルグローブは憧れる

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 12:47:37 

    大きな大聖堂で挙式。
    オフショルダー型のお姫様みたいなドレスでロイヤルウエディング風に仕上げる。

    その後はカラードレスと色打掛をお色直しに着る。

    受付には通帳を模した自己紹介カードを置く。
    (仕事が銀行員なもので)

    +8

    -7

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 12:47:43 

    知り合いの経営するフレンチレストランで、家族だけの食事会。
    シンプルなドレスは着たいな。
    テーブルにキャンドル点すやつもやりたい。
    ケーキは、シェフに協力してもらって、彼と手作りしたい。
    お花がのった可愛いやつ。


    彼氏もフレンチレストラン経営する知り合いもいませんが。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 12:47:48 

    こういうのも着てみたい。
    ただ結婚はする予定ない・・・

    一人でブライダルフェア行って(旦那は仕事って体で)見学と、試着したいw
    【妄想】ウェディングプラン

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 12:48:20 

    我が家で支度して新郎が迎えに来て、近所のじいさんばあさんに見送られながら親族みんなで挙式する神社に向かう。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 12:54:41 

    結婚式じゃなくてプロポーズ?でも良い??
    何気なく海辺でお散歩してたらプロポーズされて、感動してたら更にサプライズで友達が一斉に出てきてクラッカーとかでお祝いしてくれる…!
    そのまま結婚式の流れっていいなー。
    【妄想】ウェディングプラン

    +2

    -12

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 12:55:30 

    こんな恥さらしな花嫁にはなりたくない

    +20

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 12:57:23 

    景色の良い高原の小さな教会とか憧れるけど、キリスト教の式を挙げようとは思っていない。
    神式も仏式も人前式も嫌なので、式も宴も無しでコスプレっぽく写真を撮るくらいが関の山。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 13:07:33 

    みなさん妄想なのに現実的ですな。
    【妄想】ウェディングプラン

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 13:09:56 

    現実に結婚式とか全然あこがれないもんで得意なはずの妄想も出ない(笑)

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 13:17:14 

    【妄想】 だけで終わらせるな!

    写真だけでも白無垢来て欲しいこれからの 結婚生活に気合いがはいる
    【妄想】ウェディングプラン

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 13:35:54 

    結婚式くらい花嫁さんのやりたいようにやらせてあげようよ〜
    今更とかクドイとか言わないでさ

    一生に一度の事なんだから(場合により二度三度ありますが)

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 13:42:26 

    家族だけで、和装で結婚式簡単にして
    あとは、二人でリゾートで
    ドレスきて写真残したい!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 13:43:05 

    お金に余裕あるなら
    家族をつれて、沖縄でウエディングしたいー

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 14:14:05 

    >>7
    私の誕生日に彼氏とディズニーランドにデート。彼氏が車に忘れ物したと駐車場に引き返す。私先にディズニーランドに入る。するとドナルドが門でお出迎え。チンピラみたいな犬2匹に誘導された先に待ち構えてたミニーが私の頭にお花の冠を被せる。向こうの方からミッキーが踊りながら登場。そしてミッキーが私の前に来て小さな箱を開けると結婚指輪。その瞬間ミッキーの顔が真っ二つに割れて出て来た彼氏がウインク。黄色いクマがツボから米を投げてライスシャワー。トラみたいなのとかブタとかがタンバリン叩きながら浦安教会まで誘導。めでたく結婚。今年31歳。彼氏は5年ほどいません。でもディズニーランドは好きか嫌いかと言われたら行ったことないのでわからないです。でも本音は婚姻届にサインさえしてくれたらそれだけでいいです。

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 14:16:13 

    >>5

    にゃんにゃん
    にゃーーーーん

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 14:19:52 

    >>48
    うけた

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 14:56:41 

    重厚感のある木造のチャペルで挙式
    ブーケトスの代わりに、披露宴のゲスト席にひとつひとつ違うミニブーケが飾られている
    キャンドルサービスの代わりに、綺麗なパステルカラーのバルーンブーケを置いて回る

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 15:22:07 

    >彼氏ができました

    この部分も妄想?w

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 15:25:52 

    フラッシュモブでサプライズ


    とか絶対イヤ!w
    これだけは絶対避けて欲しい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 19:46:24 

    教会を出たところにあるオープンカーに乗ってハネムーンへ。
    車の後ろにカンカンいっぱいつけてwwwww

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 21:17:25 

    袖のあるクラシカルなドレスを着たいなぁと思ってます。でも新婚旅行も兼ねて海外で挙式したいから、そのドレスだと雰囲気合わないかなぁ?なんて考えたり。本当に妄想ですが。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 02:24:50 

    沖縄の砂浜でちょい短めのドレスに白スニーカーでやりたい。汗かいて笑顔いっぱいでやりたい。親族はお揃いのかりゆし?着て。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/08(水) 04:44:58 

    >>15
    結婚も視野のはず!じゃダメだよ
    結婚前提で付き合ってと言われないとw
    31のとき鬼畜にひっかかって33で捨てられた。
    結婚の約束しててもこれだからね
    35で今の旦那つかまえて結婚!
    結婚決まってから鬼畜に年賀状で結婚報告して
    旦那の職業(バツ1だけど医者)書いてやった。
    そしたら鬼畜から
    金を貸してほしいと4年後に連絡きたけど
    思いきり無視したよ
    30代で婚約破棄されてこちらは自殺まで考えたくらい病んだからね!
    因果応報だよ
    1も気をつけて幸せになって!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード