ガールズちゃんねる

【妄想】今の記憶のまま、青春時代に戻れたら?

114コメント2015/10/25(日) 01:23

  • 1. 匿名 2015/10/24(土) 01:37:17 

    今の記憶のまま青春時代に戻れたら何をしますか?

    学生時代の自分をとにかく磨いて、好きだった人を振り向かせに行きます!
    ちなみに今の旦那とは出会わないように生きます(*_*)

    残念ながら、青春を謳歌した学生時代は送れなかったので、、、


    +270

    -8

  • 2. 匿名 2015/10/24(土) 01:38:45 

    予言者として稼ぎまくる

    +274

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/24(土) 01:38:47 

    成績を上げて良い大学に入りたい!

    +366

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/24(土) 01:39:15 

    好きだった先輩に告白する!

    +47

    -7

  • 5. 匿名 2015/10/24(土) 01:39:25 

    間違ってキャッチアンドリリースしてしまった魚をリリースしない!!!

    +126

    -5

  • 6. 匿名 2015/10/24(土) 01:39:27 

    どんなに孤立しようが、勉強しまくります

    +335

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/24(土) 01:40:17 

    将来夫にしたい人を見つける

    +98

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/24(土) 01:40:42 

    中学の時好きな人に告白されたのに、シチュエーションからギャグだと思ってしまって、振った形になってしまった。
    後悔したけど時既に遅し。

    あの瞬間をやり直しに行く!

    +167

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/24(土) 01:41:27 

    学生時代は勉強ばかりしてた
    それをもう一度は無理だな…

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2015/10/24(土) 01:41:58 

    家族と愛犬と仲良くする。
    友達選びやり直す。
    勉強ちょっと頑張る。

    +204

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/24(土) 01:42:05 

    大学いく!

    +119

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/24(土) 01:42:22 

    大学時代、ちゃんと勉強したかった

    せっかくいい大学いけたのに、人間関係はじめ、
    サークル活動やらアルバイトにだいぶ振り回されてしまってた
    アルバイトもあんまりしなくても良かったと思う
    自営業だから家の手伝いでもしとけばよかったなー


    +102

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/24(土) 01:42:25 

    今になってやりたい仕事見つかったからちゃんと勉強して大学行ってその仕事に就けるよう頑張りたい。

    +151

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/24(土) 01:42:32 

    隣の高校に通ってた旦那に会いに行く!
    社会人になってから知り合ったので、もっと早く会えていたらなぁと…

    +118

    -21

  • 15. 匿名 2015/10/24(土) 01:43:42 

    当時部活一筋で髪も短かく日焼けしてチンチクリンだったので部活もしない。
    そして女子校だったので共学に行く\(^o^)/

    +74

    -3

  • 16. 匿名 2015/10/24(土) 01:46:44 

    とにかく恋愛をやり直したい。

    真面目で優しかった元カレが物足らず別れたが、その反動で真逆なタイプの今の夫と結婚してしまった。

    +163

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/24(土) 01:47:59 

    意地を張ってしまったあの日に戻って素直に好きだよって言いたいな、、、

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2015/10/24(土) 01:48:00 

    株の変動データまとめるから
    もうちょっと待って!

    +197

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/24(土) 01:48:06 

    好きな人にもっと素直に好きだと言いたい。恥ずかしくて、告白の返事すらできなかったから…

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/24(土) 01:48:29 

    たぶん今戻ってもぼっちになると思うww

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/24(土) 01:50:04 

    とにかく勉強して、
    いい大学に合格して、
    それからアルバイトして、
    お金を貯めて、自分磨きをして、
    公務員になって、いい男を捕まえる。

    +149

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/24(土) 01:53:54 

    高校の時付き合ってた男とは付き合わない!

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/24(土) 01:57:45 

    デブだったので、ダイエットして 青春の恋愛をやり直したい。あとちゃんと勉強する

    +120

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/24(土) 02:00:21 

    今の旦那に散々泣かされることはわかってるけどやっぱり子供が大事なので同じ人を選んでしまうと思う

    +24

    -18

  • 25. 匿名 2015/10/24(土) 02:01:56 

    好きだった後輩に告白したい!
    しなかったこと後悔してる

    でもノーメイクで学校行ってたってやばいな

    +9

    -15

  • 26. 匿名 2015/10/24(土) 02:02:17 

    自分の周りの人、ペット、自分を大事にする

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/24(土) 02:03:18 

    本当に行きたかった高校に行って、一生付き合える友人も作って、とにかく諦めてばかりで後悔ばかりの今の自分とは違う人生を歩みたい。

    +119

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/24(土) 02:03:38 

    もっと家のこと手伝って親孝行したい。

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/24(土) 02:04:50 

    もっと男子に愛想よくする!
    笑顔をふりまく!

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/24(土) 02:05:55 

    看護学校に進学するのやめて女子大に進学して友達たくさん作りたい!

    それか看護学校進学でも構わないから、新卒で都内の病院に勤務して早く実家を出る。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/24(土) 02:06:12 

    寂しいからで友達を選ばない。
    モラハラしてくる友人とは早めに縁を切る。

    バイト先も適当に選ぶんじゃなくて、将来のコネに繋がる所でやる。
    今フリーランスなんだけど、
    もっと社会経験積んで修行すれば良かった!もっと計算しつくしてから独立すれば良かったな、と。

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/24(土) 02:06:47 

    老後の金の貯蓄。
    何でも知りすぎるとすげー辛い。

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/24(土) 02:07:32 

    恋愛しまくる
    失敗してもいいから適当に婚歴を作る

    柔軟に考えることができなくて恋愛とか避けてきた
    40代独身でキャリアウーマンとかでもないので婚歴ないといろいろ不利です

    +65

    -7

  • 34. 匿名 2015/10/24(土) 02:09:09 

    途中で体調を崩し病気になっちゃって行けなくなってしまったので
    戻れたらその時の内から病院に行って健康に気を使いながら楽しい青春時代を取り戻したいです。
    あと、好きな人に好き避けしまくったのでできるだけ接点を作ってもっと話したいな~。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/24(土) 02:16:50 

    旦那さんとたまにそういう話をして
    戻ったら一目散に会いにいく なんてお互い言い合ってるけど

    旦那は男やもめだったから、子供二人頑張って育ててきて
    あたしと出会うということは、子供たちが生まれなくなっちゃうな
    なんて、考えてしまって結局妄想出来ないw

    妄想なのにねーーーー

    +36

    -6

  • 36. 匿名 2015/10/24(土) 02:44:38 

    こっちじゃなくもう1人告ってくれた方と付き合う

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/24(土) 02:53:00 

    旦那にもっと優しくして信じてあげる!
    高校の頃から付き合ってるけど、もっともっと優しくしてあげれてたらよかったとめっちゃ思う(´-ω-`)ここまで大事にしてくれると思ってなかったw

    +39

    -10

  • 38. 匿名 2015/10/24(土) 02:57:09 

    今のあらゆる知識と演技力を駆使して(笑)憧れの友達以上恋人未満の男友達を作って心地いい状態で青春したい

    女友達とも無理しないでさっぱり付き合いたい

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/24(土) 03:14:35 

    全く男子と喋れず、チャンスを逃してきたので
    もうちょい積極的になる

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/24(土) 03:15:24 

    暗かった性格、内弁慶だったから本当にやり直したい(/ _ ; )今ならうまくやれるのに。

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/24(土) 03:34:30 

    リーマンショックで空売りして、アベノミクスで買いまくる。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/24(土) 03:44:06 

    中学生時代のくだらない女子の結束を無視して将来を真剣に考えてやり直したい。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/24(土) 03:44:10 

    こいつは卒業したら宗教の勧誘してくるから
    仲良くしないぞっ 

    とか人間関係はマジで考える

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/24(土) 03:49:33 

    なるべく家でご飯をたべる。
    実家から大学に行っていたので完全に甘えてた。ご飯いらない日も連絡せずにいたし、オールもしばしば…。遊びは適度にします!ごめん。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2015/10/24(土) 03:49:49 

    私だったら亡くなった父親の健康管理の徹底をする。
    あとは、定期ガン検診に行かせて早期発見させる事。
    私が19歳の時に父が末期ガンの宣告受け、2か月であっという間に死んだからそれよりも長く生きてもらうように…
    そしたら、今より崩壊した我が家も少しはマシになるのかな。。


    ま、夢物語よね。(^^)

    +105

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/24(土) 03:52:24 

    共学で偏差値普通の高校に通う!
    (制服ももちろんかわいい)

    自分の偏差値よりはるかに上の女子高に入ってしまい、赤点もあった(T▽T)
    部活も忙しく成績は下の方。恋をしている暇もなく過ごしてしまった。
    制服は県内一ダサかった。
    でもそこをやり直しても今にたどり着きそう。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/24(土) 04:15:17 

    今年亡くなった母と、毎日語らいたい(^ ^)

    学生の頃は恋人もいなかったし友達も少なかったけど、
    でも母に会えればそれでいいや。

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/24(土) 06:16:10 

    絶対元旦那との出会いを阻止!!それだけで充分!

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2015/10/24(土) 06:17:14 

    この妄想たまにする。

    戻りたい。

    +87

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/24(土) 06:25:58 

    美術部じゃなくて、剣道部に入って、スポーツしたい。
    とにかく勉強し直して、いい大学に行きたい。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/24(土) 06:26:35 

    実家がビンボーだったから同じ服ばかり着てたし、汚い生活してた。
    今ある服やらお金、小物など過去に持って行ってオシャレして彼氏作って勉強してやり直したい!! 違う人と楽しい出逢いを楽しみたい!!

    でもそうしたらうちの娘達に逢えないから、、
    って妄想なのに、、(笑)

    色々あれしたいこれしたかった、って考える
    妄想って楽しいー。:+((*´艸`))+:。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/24(土) 06:41:30 

    旦那と出会い告られたら振る。
    もうそれだけでいい。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2015/10/24(土) 06:50:49 

    制服着て、普通に教室で授業受けて…って今更ながら大切だったと思う。サボったりしないで真面目に学校へ行く。
    好きな人のその当時がどうだったのか見に行く!どうにか大人の技術を駆使して振り向かせるように頑張ってみる。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/24(土) 06:55:16 

    とにかく歯磨きをして、ちゃんと歯医者へ行かせてあげる。貧しくて、虫歯になっても歯医者へ行かせてもらえなかったから今も苦労してるので。歯は本当に大事!

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/24(土) 06:56:56 

    中学生…まずは数々の黒歴史の更新。そして実際通った高校よりもレベルの低い高校に進学して良い成績を取って指定校推薦で大学へ。
    高校時代…ギャルグループではなく真面目グループで一生付き合える友達を探す。薄っぺらな元彼と付き合うのを避け、今の夫に処女を捧げに行く。
    大学時代…全てオシャレ代と交際費に消えてたバイト代をせめて半分は定期預金。
    就活つらかったので入学後からコツコツ司法試験や公務員試験の勉強する。

    実際今の記憶で戻ったら、女友達とのテンションの差に毎日疲れそうだな~!笑

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/24(土) 07:08:55 

    中学生の頃、朝、教室に行くと私の机が蹴り倒されていた。○上くんに。なぜか私だけ標的にされてた。当時は倒された机を見た瞬間、ダッシュでトイレに行って友人が迎えに来てくれるまで泣いた。けど今の記憶があってあの日の朝にもどるなら机を担ぎ上げて○上くんに叩き落とすね。

    田舎で高校も同じで暗くてつらい学生時代だったから復讐とまではいわなくても、対抗はしたいね。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/24(土) 07:13:36 

    小学生の時

    机に置いといた私の三角巾で、給食の食べこぼしを拭いていた女がいた。

    今の自分だったら、言い返す。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/24(土) 07:39:05 

    病院には早め早めに行くようにする。
    そうしてたら、こんな苦しまなくて済んだかもしれない。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/24(土) 07:51:54 

    学生時代に戻って、彼氏作って、青春したい。何度か告白されたけど、全く興味がなくて、なぜか泣きそうなくらい恥ずかしかった。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/24(土) 07:56:01 

    当時家は和式トイレだったんだよな〜学校も和式だし。戻れるか な

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/24(土) 07:58:59 

    学生時代は、自信が全くなかったので、やりたいことにも消極的で諦めることが多かった。
    色んな経験を経て、若い頃より物事が見れるようになって自信もついてきたし、やりたかったことにバンバン挑戦したい。
    今、物事を深く見る事が出来るのに、脳の退化と体力のなさと時間のなさを痛感してる。
    若い時の吸収力とパワーと有り余る時間に、若い頃は気が付かないのよね。
    反対に、未来の自分が教えてやりたかった。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/24(土) 08:05:21 

    青春時代に戻ったら、皮膚科に行くよ。

    美肌になりたい

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/24(土) 08:13:43 

    バイトして、お金貯めて、歯列矯正する!
    結婚してからだとなかなかお金貯まらない…

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/24(土) 08:14:34 

    将来のために勉強する!
    親にも何度となくちゃんと勉強しろ、自分のためだぞと言われたのに、うるさいな~‼としか思わず遊び倒してこの始末です
    いつまでも自分は若く、親も元気だと思っていたあの頃の自分、本当にバカ
    で、高校から付き合って結婚して、浮気されて離婚したあの男とは出会わないようにバイトもしない
    ハッキリした記憶は無くてもいいから『このままだと自分は必ず後悔することになる』という危機感を持って中学生からやり直したいです

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/24(土) 08:15:28 

    中学時代、お互い好きなのに何も言えなかった彼と青春したい 
    もっと素直になってれば良かったよ
    なんであんなに尖ってたのか…
    全く後悔だらけです

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/24(土) 08:18:51 

    もっと勉強しただろうな!
    成績良くして、良い大学に進学して、
    大学生活で青春していたい。


    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/24(土) 08:22:52 

    中学生の時に好きだった人に告白する!大人になってから「あの頃、お前のこと好きだったんだよね〜」って…その時に言ってよ!!泣

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/24(土) 08:25:29 

    恋愛もしつつ勉強頑張りたい!!
    今の人生も大満足だけど、もう少し上の国家資格を取りたい!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/24(土) 08:37:05 

    旦那を探しに行く!
    若い頃の旦那に会いたい!

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2015/10/24(土) 08:38:59 

    父がもう亡くなってしまっているので、昔に戻れたらたっぷり親孝行する!
    そして今の旦那とは結婚しないし、勉強して保育士や看護師、助産師など子育ての知識がある職種に就く!

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/24(土) 08:42:36 

    腐-女子に浸かりかかってた自分を殴って説教しに行く。
    折角クラスメイトの紹介でイケメンの彼氏が出来たのに、ヲタク活動にばかり現をぬかしてたった二十日で振られたから。
    あとで凄く後悔する羽目になるぞと。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/24(土) 09:26:17 

    やっぱり素直にならないと後悔しますか?
    私は来年から社会人で学生がもうすぐ
    終わってしまいます。同じ学校にすきな人
    がいて、相手からも頻繁に声を掛けてきてくれて曖昧な関係です。
    でも周りの目やどうせ自分なんてと前向きに考えられずいつもチャンスを無駄にしてます。

    やっぱりやれるだけのことはやった方が
    いいのでしょうか。
    どなたか喝を入れて下さいませんか。




    +15

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/24(土) 09:56:15 

    ダイエット!!
    自分磨き!!
    いい恋愛をする!!

    どれも出来なかった暗黒時代をやり直したい

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/24(土) 10:06:24 

    自分イケてるって勘違いしてた恥ずかしい過去をやり直す
    卒業写真なんて黒歴史です

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/24(土) 10:07:34 

    勉強し直すとかの場合、今からやればいいんじゃないのかな。今やらない人は過去に戻ってもやらないと思うよ。笑

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/10/24(土) 10:14:53 

    昔は勉強大嫌いだった。今はもっと学びたいと意欲があるので、今の知識のまま中学くらいからやり直せたら勉強が楽しくて仕方ないと思う。
    夢も目標も広がる。ほんとに夢ですけど。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/24(土) 10:33:14 

    ニキビつぶすのやめる。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/24(土) 10:36:48 

    とりあえず違う高校に行く。
    それで、勉強頑張って大学行きたいな〜。
    大学行ったら自分磨きして、学生生活楽しみたい^_^
    変なサークルに入らないように注意して。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/24(土) 10:39:12 

    絶対!株で儲ける!リーマンショックとかで底値で買いまくるわ
    あとは間違っても今の会社に入らないようにする(-.-)英語を勉強し直して、世界を広げる!

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/24(土) 10:43:41 

    Microsoftより先にWindows開発‼️

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/10/24(土) 10:45:21 

    もっと勉強して違う大学に行きたい(>_<)
    学生の時に付き合っていた男性とは付き合わずにもっと他の男性と付き合いたい
    流行に流されて買った服を買うのを辞めたい(>_<)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/24(土) 11:07:36 

    青春時代と言うか、小学校時代に戻って気が弱くて何も言い返せなかった自分を変えたい。
    嫌いだった担任に反抗し、イジメをしていた同級生を見返してやりたい。
    何故あんなに我慢していたんだろうと、神経が図太くなった今なら思う。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/24(土) 11:14:51 

    頭の中が今のままなら、ババアの知恵とど根性で見た目を最大限に磨きつつ勉強も楽しみながら頑張って、充実した時間の使い方したい。若い頃は今よりずっと時間の進み方もゆっくりしていたのに、なんて下手くそに生きていたのかと後悔ばかりです。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/24(土) 11:19:55 

    飼い犬の世話や散歩をめんどくさがらずにちゃんとやる。
    私が実家を出た後に、散歩にも行けないぐらいに弱って死んじゃうなんて考えられなかった。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/24(土) 11:33:32 

    朝は父親と仕事して、高校・大学を夜学でいきたい。
    今一緒に仕事してみて、父親の仕事人として見習いたいところがいっぱいわかった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/24(土) 11:33:40 

    高校時代、2人ほど付き合わなければ良かった人が居る…。申し訳ないことをした。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/24(土) 11:57:03 

    バイトしまくって夏休みとか留学してみたい!
    学生時代太ってたので今の体型(標準)で恋愛しなおしたいヾ(。゜▽゜)ノ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/24(土) 12:28:29 

    ・勉強を頑張って、女性が一人でも生きていける収入が得られる、
     長く勤められる仕事に就けるように頑張る。
    ・積極的に貯金をする。
    ・体の歪みを整え、代謝をよくする。
    ・人を見極めて付き合う。
    ・戦友になれそうな男性と付き合う。

    ・・・本当に、目が覚めたら青春時代に戻っていてほしい。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/24(土) 12:50:10 

    鼻パックしない。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/24(土) 14:42:25 

    私の場合、幼少時が1番酷くて、理不尽な大人達に囲まれ傷ついてばかりの家庭環境だった。なんなら小学生からやり直したい。
    酷い大人達に何か嫌味の一つくらい言ってやりたいし、警察にも訴えてやりたい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/24(土) 17:15:48 

    >>72
    年取って、疲れたときや寂しいときに思い出すよぉ

    同窓会とかで会ったりしても、もうときめかないよぉ

    向こうのガックリした顔見ちゃうと悲しいよぉ

    とりあえず 頑張れ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/24(土) 17:42:51 

    この記憶のまま過去に戻れたら修正したいことが山ほどある。つね妄想してるわ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/24(土) 19:03:17 

    勉強がんばって、将来につながる資格を取る‼

    そしてたくさん恋愛をして、男選びの腕を磨く‼

    結婚して後悔しないように(ToT)

    はい、結婚して後悔しました(ToT)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/24(土) 19:04:40 

    たくさん勉強する。
    恋をする。
    化粧しないで肌を大事にする。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/24(土) 19:41:15 

    親兄弟、友達との時間をもっと大事にする。昔飼ってた犬とももっと沢山一緒の時間を過ごす。
    辞めたくても辞められない今の職場には絶対就職しない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/24(土) 19:58:56 

    青春時代の体がかるい感覚をもう一度味わえるだけでうれしい
    毎日体がだる重いのでw

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/24(土) 20:10:43 

    勉強やるって方結構いますね…
    今高校生ですが、勉強がんばろうかな(>_<)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/24(土) 20:15:52 

    旦那と結婚しても子供は作らず

    共稼ぎして家を建てよう

    犬を飼って

    静かに暮らそう

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/24(土) 20:23:12 

    すっげー勉強して医者になる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/24(土) 21:02:34 

    青春時代は 母子家庭で 母は病気で 入院中
    祖母が家に来て 私と弟妹達の 面倒を 見ていました。
    私は学校に行きながら 食事洗濯 小さい弟妹の世話など
    祖母と交代してやりました。 学校が休みの日でも遊んだこともなく
    時々祖母に 酷い暴言を 吐いて困らせもしました。
    今その時代に 戻れたら 祖母に 優しくして あげたい………

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/24(土) 21:06:00 

    >>91
    ありがとうございます。

    頑張ります>_<

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/10/24(土) 21:15:26 

    お互い好きだった時期があったのに、タイミング合わなくてうまくいかなかった同級生に告白するかな。ここぞ!っていうタイミングで。
    今でも時々思い出す。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/24(土) 21:15:44 

    コンタクトにする!メガネは嫌で、0.2位の視力なのに裸眼だったから、目つき悪かったと思うし、好きな彼もよく見えてなかった…。
    大学でコンタクトにして、世界って立体的!!と驚いた。

    大学でコンタクトにしてから世界が変わったなぁ。

    あと、矯正したい!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/10/24(土) 22:06:32 

    とりあえず鬼のように勉強する。あとダイエットしとく。若い時はすぐ痩せられるからマイナス貯金しとかないと。あと大学では野球部のマネージャーする。なんか野球部の人ってわりといい大学入って出世するイメージ。付き合いたいとかじゃなくて仕事するとき人間関係が役に立ちそう。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2015/10/24(土) 22:19:25 

    バイトと彼氏ばかりの高校生活→部活と勉強。高校時代の彼なんて結婚に向かない。受験、県外の国立頑張りたいな。理系の。

    バイトと彼氏ばかりの大学生活→バイト、サークル、ボランティア、何でもいいから、『やりきる』こと。勉強、社会人になったら何でも投資=資格取得などの見返りがある勉強しかしないので、好きなことをゆっくり学びたいな。


    男ばっかりで、家族との時間、もっと大事にすればよかった。高校時代に、家でごはん食べた記憶がほとんどない…(;_;)

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2015/10/24(土) 22:56:44 

    >>97
    学生のときって1日に何時間も勉強に時間を割くことができるんです。友達と遊ぶのもすごく大切だから、授業時間を有意義に使ってほしい。そこを集中できれば他のこともいっぱい楽しめるよ!大人になると仕事終わって家事をして自分の勉強時間って睡眠時間削るしかなくなる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/24(土) 23:07:12 

    一生仕事できるように、年齢や経験で給料あ
    がってゆくように技術系の仕事につきたい
    事務なんで一人で食べてゆくだけ稼げない

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/10/24(土) 23:21:28 

    シャイで奥手だったのでセックスしまくる!

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2015/10/24(土) 23:35:33 

    きちんと、勉強するかな
    小学生に戻って
    大学へ行って、自分より頭の良い人と付き合って、人脈作って、起業したい
    または、ちゃんとした会社に就職したい
    妊娠したからといってクビになる様な会社には、絶対入らない

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/25(日) 00:20:34 

    今の旦那と結婚するにあたって遠方から嫁いで同居。10年経ってもやはり地元に帰りたくて仕方がない。親も老後心配だし、気兼ねなく遊べる昔からの友達もいる。ママ友はやはり気を使う。
    しかも遠距離恋愛からの結婚生活なので、楽しいのもつかの間、遠距離で見えなかった嫌なところが出て来る出て来る。
     青春時代に戻れたら、地元で結婚したいです

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/25(日) 00:21:20 

    薬学部目指したい

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/25(日) 00:33:23 

    中学2年で同じクラブの1つ上の先輩と付き合った。
    初めての恋愛に毎日ドキドキして。
    今思うと青春満喫してたなぁ。

    もう1度あのドキドキ味わいたい。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/25(日) 00:39:16 

    中学に戻る→数字予想系宝くじの当選番号を記憶しておいて一等を当てる。塾に通い受験勉強して地元から離れた偏差値の高い高校に入りなおす。高校入学前に整形して高校生活エンジョイ。歯列矯正をする。
    高校に戻る→数字予想系宝くじの当選番号を記憶しておいて一等を当てる。文理選択で理系を選択し、塾に通いもっといい大学に受かるようにする。
    大学に戻る→数字予想系宝くじの当選番号を記憶しておいて一等を当てる。そのお金をもとに歯列矯正と仮面浪人して予備校に通い、私立でいいので医学部に合格する。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/10/25(日) 01:23:37  ID:zsf5bkZu7k 

    結婚するまでは、自分なりに精一杯生きて、楽しくすごしていたんだけど旦那と結婚して遠方に引っ越してから(関東から関西へ)馴染めず鬱のようになってしまったので、結婚前に戻ってなんとか地元近辺で暮らせるように努力したい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード