ガールズちゃんねる

イスラム教について語りましょう

203コメント2017/02/06(月) 13:15

  • 1. 匿名 2017/02/05(日) 09:43:44 

    神様はアッラー、聖典はコーランくらいしか知りません。
    イスラム教について正しい知識を教えてください。
    イスラム教について語りましょう

    +19

    -86

  • 2. 匿名 2017/02/05(日) 09:44:13 

    主、信者?

    +33

    -57

  • 3. 匿名 2017/02/05(日) 09:44:13 

    ラマダン

    +101

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/05(日) 09:44:38 

    豚肉食べちゃダメ。
    酒飲んじゃだめ。

    +291

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/05(日) 09:44:44 

    左手はアカン

    +87

    -9

  • 6. 匿名 2017/02/05(日) 09:45:18 

    偶像崇拝禁止。だから神様の絵がない。

    +218

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/05(日) 09:45:27 

    何々派っていうのがいくつもあるよね?
    正しいってどう判断するの?

    +163

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/05(日) 09:45:43 

    嫌だ
    ネットで誰が見てるかわからん
    変なこと言ったら何があるか…

    +169

    -12

  • 9. 匿名 2017/02/05(日) 09:45:58 

    同性愛は厳罰対象
    イスラム教について語りましょう

    +89

    -16

  • 10. 匿名 2017/02/05(日) 09:46:13 

    差別するつもりはないけど、やっぱりなんか怖い。

    +248

    -19

  • 11. 匿名 2017/02/05(日) 09:46:15 

    本当にイスラム教を大事に考えてる人なら
    「イスラム国」とか腹立つだろうね

    +362

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/05(日) 09:46:39  ID:HlFLcY8dQa 

    モスクが美しいです。
    世界中の色々なモスクがみたいです。
    今のところ一番のオススメはマラッカ海峡モスクです。

    +168

    -9

  • 13. 匿名 2017/02/05(日) 09:46:44 

    友達がイスラム教徒です。
    旦那さんが外国人なので。
    日曜日はモスクに行ってお祈りしているそうです。
    豚肉は食べないけど、お酒は飲んでる(笑)
    イスラム教でも、ゆる~~い宗派だそうです。

    +217

    -11

  • 14. 匿名 2017/02/05(日) 09:46:46 

    豚肉食べないよ
    知り合いにいるけど、温厚でいい人だけどね

    シーア派とスンニ派は根幹に近い後継者の考えが違うから、なかなか分かり合うことは難しいだろうね

    +165

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/05(日) 09:46:48 

    Wiki見ておいでよ

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/05(日) 09:46:54 

    信じるのは勝手だけど信仰者以外に迷惑かけ過ぎ。コーランを自分らの都合良く解釈し犯罪やテロを正当化し結局宗教なんて役に立たない証明してる。

    +269

    -23

  • 17. 匿名 2017/02/05(日) 09:47:09 

    >>7
    宗教を客観的に見るなら何が正しいってのは無いと思う。

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/05(日) 09:47:13 

    シーア派
    スンニ派

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/05(日) 09:47:36 

    人生を宗教に支配されてる感じ。

    +161

    -11

  • 20. 匿名 2017/02/05(日) 09:48:01 

    >>6
    代わりにアラベスクが発達した

    アラベスクは美しいの一言

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/05(日) 09:48:07 

    食べ物の制限が大変だよね
    豚肉、お酒禁止だし、ハラルっていったっけ?
    ちゃんと規則に則って処理した肉でないとダメだし

    +132

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/05(日) 09:48:21 

    >>9
    帰って、どうぞ

    +14

    -8

  • 23. 匿名 2017/02/05(日) 09:48:35 

    他者の命を奪う行為を宗教という理由で許されるところはいささか疑問に思う。

    +146

    -19

  • 24. 匿名 2017/02/05(日) 09:49:23 

    金曜日が休み。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/05(日) 09:49:35 

    この前、公園でブルーシート敷いた上で土下座みたいなのしてる外国人2人組がいた
    あれたぶんイスラム教だわ

    +117

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/05(日) 09:49:51 

    >>9
    この画像、しつこい

    +35

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/05(日) 09:50:06 

    イスラム教の国に1年住んでたことあるけど、その国の人たちは信仰度は色々だったなぁ。
    みんや豚肉は食べなかったけど、ほとんどの人はお酒は好きだし女性の露出も大丈夫。
    ハラルフードのお店は多かった。
    ラマダーンは「去年やったから今年はやらなくていいや」とか言う人もいた。
    でも、お葬式とかはコーランを読んでお祈りしたし、街にはモスクもある。
    日本人の仏教・神道の信仰度と同じ感じだなぁと思った。

    +168

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/05(日) 09:50:10 

    最大のイスラム教国はインドネシア

    ユダヤ、キリスト、イスラム教は基盤が近い兄弟みたいなもの
    十字軍といい、昔から宗教で争うのはなんら変わってない

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/05(日) 09:50:18 

    神は偉大ナリ!

    +9

    -8

  • 30. 匿名 2017/02/05(日) 09:50:22 

    狂ってる

    +18

    -38

  • 31. 匿名 2017/02/05(日) 09:50:32 

    職場にイスラムの人いたけどはっきり言って宗教でできないこととか多過ぎて周りに負担かけてる。日本社会で生活するにはイスラムは理解し難い。

    +219

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/05(日) 09:50:33 

    仕事でインドネシア在住のムスリムと毎日会話してます。普通に良い人たちばかりだよ。お酒飲まないから基本的には真面目だし、ハメ外して大騒ぎとかはしないと聞いた。中国人とインドネシア人を同時にもてなすこともあるけど、中国人の方が勝手言うし声大きいし大変。

    +146

    -10

  • 33. 匿名 2017/02/05(日) 09:50:37 

    >>16
    現代の十字軍、なんて言いだしてイラクをボコボコにしたアメリカは?

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/05(日) 09:51:21 

    イスラム教にかかわらず、どんな宗教も元々はこんな争いを起こすためではなくて、人を救ったり幸せにするための心の拠り所だったと思うのに...。
    こんな状況を知ったらどう思うんだろう。

    +167

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/05(日) 09:51:28 

    8歳の子供にイスラム教の質問されてしどろもどろになった
    ニュースの影響なのか子供の中ではイスラム=悪ってイメージになってる
    子供でもわかる様に説明とか出来ない!教えて池上さん

    +35

    -11

  • 36. 匿名 2017/02/05(日) 09:51:51 

    やめたくなりますよ~イスラム教徒・・・

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2017/02/05(日) 09:52:05 

    自国では郷に入っては郷に従えな癖に、日本に来たら、礼拝するところがない・豚肉入っている・酒入っているだの主張してきてうるさい。

    +249

    -7

  • 38. 匿名 2017/02/05(日) 09:52:08 

    中東を見てると、到底、人を幸せにする宗教とは思えない

    +204

    -5

  • 39. 匿名 2017/02/05(日) 09:52:08 

    日本も見習うべき

    +2

    -48

  • 40. 匿名 2017/02/05(日) 09:53:27 

    アレフ、ひかりの輪、恒心教に比べたらマシ

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2017/02/05(日) 09:53:46 

    الله أكبر

    +3

    -36

  • 42. 匿名 2017/02/05(日) 09:53:58 

    旅行中とか病気のときとか、どうしても出来ないときは無理にラマダンしなくていいらしい。
    金を貸して暴利をむさぼっちゃダメですよ、とコーランに書いてあるらしい

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/05(日) 09:54:05 

    1日5回のお祈り、女性は顔を出さない、一人で外出できない(車の運転はもってのほか)、豚肉たべない、アルコールや喫煙はダメ、婚前セックスはダメetc

    色々規則ありますが、国やその人の信仰心によって緩かったりします。
    サウジアラビア以外だとあまり守ってない人が多いです。

    ただ豚肉は最終レベルなので、いくら他の事を守らなくても豚肉だけは絶対に食べません。

    お祈りも1日2回でも大丈夫です。

    +108

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/05(日) 09:54:07 

    キリスト教よりは理解出来そう

    +8

    -27

  • 45. 匿名 2017/02/05(日) 09:54:12 

    鱗のない魚を食べるなっていうのもイスラム教?

    イカ焼きやたこ焼き、うな重の美味しさを味わえないんだ。

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2017/02/05(日) 09:54:17 

    宗教って人生を豊かにするものなのにイスラム教ってはたから見ると窮屈にしてるイメージです。ISとかイスラムの人らしいけどレイプする前にもお祈りするんだって。訳わかんないし全く宗教なんて役に立ってないじゃん。

    +170

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/05(日) 09:54:21 

    ディフィ!(難しい)
    イスラム教について語りましょう

    +3

    -14

  • 48. 匿名 2017/02/05(日) 09:54:24 

    イスラム教を怖い・野蛮というひといるけど、歴史を振り返ればキリスト教・ユダヤ教もなんら変わらないよ
    大義名分をもとに人を殺してきた

    無宗教だからよくわからないけど、教義をなぜそうも曲解するのか不思議だ
    人を殺してまで譲れない正義があるんだろうか

    +140

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/05(日) 09:54:33 

    宗教って人を救うものだと思っていたけれど現実は人を殺す残酷なものになっている。

    +64

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/05(日) 09:55:16 

    >>10
    十分な差別だよ

    +7

    -14

  • 51. 匿名 2017/02/05(日) 09:56:35 

    ねえ、みんな知ってますか?
    キリスト教も元々は豚肉禁止ってことを。。

    +32

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/05(日) 09:57:43 

    国や宗派によって全然違うよね。旧ソ連のウズベキスタンとかあの辺はイスラムと言ってもかなりまばらでゆるそうな感じ。トルコとかもね。トピ画のあのスカーフみたいなのも、トルコの本読むと「女の子が大事すぎて囲いすぎて…」みたいに感じる。女の子はそれだけで魅力的すぎるから、きれいなところは周りを惑わせないために隠し、街を歩く時は必ず男が守らないといけないみたいな。だから外国人女性の観光客が露出度高く一人歩きしてるイコール誘ってあげなきゃ逆に失礼くらいに考えてるのかも。

    +8

    -14

  • 53. 匿名 2017/02/05(日) 09:59:18 

    猫好きが多い

    ペットは犬より圧倒的に猫
    ムハンマドが猫好きだったから

    +12

    -9

  • 54. 匿名 2017/02/05(日) 09:59:30 

    あれだけ豚肉ダメだの毎日何度もお祈りして節制した生活を送ってるのにテロリストとか鬼畜なことする意味が本気でわからない。宗教なんてなんの役にも立たないんだなぁとイスラム教みてて思います。

    +90

    -10

  • 55. 匿名 2017/02/05(日) 10:00:04 

    ゆるいイスラムの国といったらトルコだよね。
    ホント、解釈の仕方によってイスラム教徒も様々。

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/05(日) 10:01:45 

    マントみたいなの紫外線予防になるし服気にしなくていいから楽そうだしいいなぁと思ってる

    +10

    -7

  • 57. 匿名 2017/02/05(日) 10:02:07 

    ヒンディ教は大事だから牛食べちゃダメ、イスラム教は不浄だから豚食べちゃダメ。

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/05(日) 10:03:32 

    キリスト教同様に非教徒を人間扱いしない

    +14

    -5

  • 59. 匿名 2017/02/05(日) 10:04:14 

    トランプ支持者のガチキリスト教保守派は、アメリカは白人のために神様が下さった、とかマジだぞ。
    そういう連中が、イスラム教徒を「狂信的」とか言うんだから笑う

    +50

    -4

  • 60. 匿名 2017/02/05(日) 10:04:14 

    男尊女卑、敬虔なイスラム教徒は女性が家族以外の男性と話すのもだめで顔も目しか出さないとか笑わないとかレイプされたら家族の恥だから被害者女性を家族が殺すとか理解し難い。本当にイスラムの国なんかに生まれなくてよかった。

    +87

    -5

  • 61. 匿名 2017/02/05(日) 10:04:49 

    このトピ危ないよ
    絶対に下手な事は書いちゃダメだから

    +4

    -17

  • 62. 匿名 2017/02/05(日) 10:05:28 

    中東の立場から見たら、イギリスの二枚舌外交・イスラエルのパレスチナでの行い・イラク戦争などの欧米の行いは決して許せるもんではないんだろう
    イスラム教を一方的に野蛮・鬼畜というのは早計

    長い歴史と宗教が絡み合って、落ち着くにはかなり時間がかがるだろうな、と思う

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/05(日) 10:05:34 

    >>52
    周り(男)を惑わせないために隠すというのは男だけの都合
    子供の頃からそれが普通であれば普通だとしか思わないのだろうけど
    先進国的価値観では男尊女卑的だと思う

    +58

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/05(日) 10:08:59 

    イスラム教を知っているようで何も知らないけど、殆どの信者は平和的で争いも好まない。一部の信者だけが強要や攻撃的な人が集まり、ISの様な集団を作ってる。イスラム教の全てを悪く見てはいけないって事だけはわかる

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/05(日) 10:09:23 

    元々イスラム教というのは女性を守るようなところがあったんだよ
    子供を生む母になる存在だから大切にすべきだっていう
    イスラム教の創始者の言葉にそういうのがあった
    でも今は解釈おかしくなって変わっちゃったね
    天国で創始者は「違うそうしゃない」と言ってるよ

    +84

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/05(日) 10:09:36 

    キリスト教にも、処女!礼拝!とがっつり信仰する宗派と対して厳しくない宗派があるように
    イスラームにも、宗派は様々
    なのに全員テロリストと見なされていて可哀想。
    特にこの前の難民トピ。

    +24

    -6

  • 67. 匿名 2017/02/05(日) 10:09:57 

    本来は豚肉禁止じゃなくて控えようぜくらいだったのに、禁止になっちゃったりしてるんだよね。
    大変だなー。
    コーランとか文献読み返したらけっこう変わってきそうだよね(笑)

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/05(日) 10:12:51 

    大学の時イスラムの授業あった
    みんな知らないから怖いんだと思う

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2017/02/05(日) 10:13:01 

    1日五回もお祈りしているのに、何を祈っているんだか、戦争ばっかりしているし。
    ハッキリ言って祈る時間があればその分仕事をした方が良いと思うけどね。
    とにかく日本には向かないので移民で入ってこられるのは困る。

    +114

    -12

  • 70. 匿名 2017/02/05(日) 10:13:26 

    下手なこと書いたら危ないと脅かしてる人は何で?匿名で書いてるのにこんなとこまでイスラム国からのハッキングされてるとでも思ってるの?それとも怖がらしてるだけ?意味不明。

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/05(日) 10:13:26 

    イスラム教徒と結婚してイスラム教に改宗した日本人妻。
    結婚前まで散々豚肉食べてお酒飲んで暮らしてきたのに、結婚したとたん豚肉は汚いから食べちゃダメ!と言い出すようになった。
    あなた散々美味しい美味しいって食べてたじゃない!しかも普通に美味しく食べてる人に向かって、豚肉は汚いとか言えるその神経…

    +126

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/05(日) 10:14:21 

    アラブの石油王と言い今日はアラブネタおおいなw

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/05(日) 10:16:28 

    日本で言うなら
    ISは在日みたいなもん

    +58

    -9

  • 74. 匿名 2017/02/05(日) 10:22:36 

    普通のイスラム教徒には悪い印象はない。一部の過激派は本当に危険。
    日本で言うところの、アレみたいなもん。

    フランスでイスラムの風刺画描いた人いてえらいことになってたけど、
    あれは日本のお地蔵さまを破壊するのと同じくらい失礼だとは思う。

    +55

    -3

  • 75. 匿名 2017/02/05(日) 10:23:23 

    職場にムスリムの人がいたら生産性下がると思うんだけど、雇うメリットあるのかな
    能力が同じで、例えば喫煙所に2時間に15分離席する宗教アピールしない中国人と、定時にお祈りする東南アジア系ムスリムどちらがいい?

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/05(日) 10:23:45 

    どんな宗教も自由だけど、宗教で戦争や対立してるのは理解できない。

    宗教って争いを認めてるの?

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/05(日) 10:24:53 

    女性に対する扱いが酷いのも赦せないが、同性愛者だと、殺害されるのが虫酸が走る。
    セクマイは生まれつきとか、仕方ないこととか発想はないのだろうが。
    イスラムは男の宗教だと思う。偏屈で野蛮で戦闘的なストレートの男性の為だけの宗教。
    世の中は男ばかりでないし、
    女もいるし、同性愛者もいる。
    男にとっては理解できない他者がいる世界。
    それを排除しか考えられない宗教なんてこの世に必要なんですか?

    +68

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/05(日) 10:25:12 

    イスラム国は、米・英・イスラエルの過保護テロ集団である

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/05(日) 10:27:23 

    ロックフェラーは911を予告!アーロン・ルッソ監督の証言 - YouTube
    ロックフェラーは911を予告!アーロン・ルッソ監督の証言 - YouTubeyoutu.be

    転載ですが重要なことですので尊厳と真実と世界平和の拡散のためにご覧下さい。 削除されるようであれば何らかの意図の働きかけでしょう。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/05(日) 10:30:21 

    >>1
    コーラン、今はクルアーンとも言うらしい

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/05(日) 10:38:48 

    モスクは女性禁制。
    女性大丈夫なとこでも生理中だと禁止したり
    女性に対する態度あまり好きじゃない。

    +69

    -3

  • 82. 匿名 2017/02/05(日) 10:40:23 

    女の人権無さすぎて嫌だ

    +66

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/05(日) 10:45:29 

    イスラム国は在日みたいなもんだから
    正式に渡日できないでしょ

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2017/02/05(日) 10:47:21 

    サウジアラビアに近い厳格なイスラム教の国に住んでいたことがあります。

    イスラム教徒は女性と子どもにとても優しい!
    私がいた国は夜道を女性一人で歩けた。
    そんな国、海外にそうそうないよ。
    小さな子どもと一緒にいたけど、知らない人も優しく声かけてくれた。
    だから、ISみたいなのは本当に一部で誤解されててかわいそうだと思う。

    ちょっと変わったところでは、トイレだけじゃなく役所も男女別だったりする。
    女性用は受付の人も待合室も全て女性。
    そんな文化の違いも面白いな〜って思うほど、悪いイメージありません。

    +27

    -17

  • 85. 匿名 2017/02/05(日) 10:47:34 

    >>77
    そう世の中はストレート男の為だけに出来ていると思っている宗教。
    だからストレート男性が生理的に嫌う事は即、殺害対象。

    同性愛者
    性に奔放なヤリマンの女性

    性に潔癖ではない。
    ような生理的に嫌いだからって分かりやすい理由。
    生理的に嫌いだと男は思考停止になるよね。
    男って女以上に感情的

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/05(日) 10:48:03 

    彼氏の職場に出稼ぎで来てる人が数人いるらしいですが、最初は肉も酒も食べてなかったみたいだけど今は食べてるって(笑)

    だから、そのことを突っ込んだら「神様はこっち(日本)まで見てないから大丈夫^^」と都合がいい理由を言ってるらしい。笑
    でも時間になるとお祈りしてるって

    +71

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/05(日) 10:55:54 

    宗教は全般的に嫌いだけど、代々木公園でお祈りしてるイスラム教の人を見て、なんかちょっと感動してしまった。
    誰も見てないしお祈りなんてサボってもいいのに、信心深いというか信じるものがあるのってなんか強いなと思った。

    +13

    -15

  • 88. 匿名 2017/02/05(日) 10:56:13 

    >>83
    どんだけ日本にパキスタン、イスラム人いると思ってるの?八潮とかやばいから

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/05(日) 10:58:12 

    いとこの旦那さんがイラン人でイスラム教徒だけど、お酒全くのまないのは厳格なイスラム教徒だけで裏ではのんでるって言ってた。

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/05(日) 11:01:32 

    私は、もともと唯一無二の絶対神を崇める宗教があって
    最初に成立したのが、ユダヤ教(旧約聖書は、キリスト教から見てふるい約束ということ)
    それの改訂版がキリスト教(新約聖書、神との新しい約束が書いてあるもの)
    その更なる改訂版がイスラム教
    と思ってる
    だから、聖地も同じエルサレムだし、唯一無二の絶対神を信じ、それ以外の信仰を許さないことも同じ
    神の姿は目に見えるように表してはいけないし、人に多くの試練を与えるのも神
    厳しい神を信じ抜くことこそが大事で、正しいことを教えてあげることこそ使命
    正しい神に従えないなら、それは邪な者なので駆逐すべき
    イスラム教だけでなく、世界中でキリスト教が何をしてきたかを思うと、根っ子は同じだなと思うもん

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2017/02/05(日) 11:02:24 

    イスラム教=悪ではないです。
    テロやイスラム国は過激派です。
    間違った解釈は他のイスラムの人がかわいそう。
    世界の宗教比率を見ても、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教です。
    イスラム教みんなが過激派だったらもっと世界中でテロや戦争だらけですよ。
    大学でインドネシア語専攻したので、イスラム教に関しても少し学びましたが、今の時代イスラム国のせいでイメージが偏向しているのは、日本人として恥ずかしいし、悲しい

    +17

    -10

  • 92. 匿名 2017/02/05(日) 11:03:07 

    >>22
    >>26
    二人は幸せなキスをして終了

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/05(日) 11:08:15 

    顔隠せるから羨ましい

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/05(日) 11:08:31 

    >>84
    いつの時代の話?今は女性一人で歩けないから。
    現地のイスラム人さえ怖いし、危ないから国には帰れないって言ってるよ。
    家族で日本に暮らす人知り合いが何人かにいるけど、奥さんや子供は心配で連れて帰れないって言ってる。
    別の知り合いは国に帰ってなかなか帰ってこないからその人の友達に話聞いたら、あっちで殺されて子供も一緒に殺されたって聞いた時はビックリした。
    だから簡単に平気とか言わない方がいいよ。

    +27

    -5

  • 95. 匿名 2017/02/05(日) 11:09:00 

    臭そう(男ね)

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2017/02/05(日) 11:09:01 

    断食

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/05(日) 11:10:01 

    イスラム教、キリスト教、ユダヤ教の神は一緒

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/05(日) 11:10:17 

    テロ

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2017/02/05(日) 11:14:59 

    テレビや雑誌、ネットでテロや過激な思想しか記事にならないから勘違いされてるけどイスラム教も考え方バラバラだからな。
    サウジアラビアが一番厳格だと思う。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/05(日) 11:15:16 

    オマーンはシーア派とスンニ派が入り混じってる国だけど、指導者がしっかりしてるから争いが無い。
    この国で爆発があったというニュースを聞かない。
    でも今の指導者が退位して別の人が即位したら、どーなるか分からんね。

    シーア派が主流な国はイランくらいかな。
    イラン以外の国はスンニ派が主流。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/05(日) 11:16:39 

    偶像崇拝禁止だから、基本、お皿とかの模様と幾何学的なものしかないんだけど、トルコには人の絵が書いてある陶器が結構前からあって、最近は、もっと厳しい国でも観光客用にアラブ人の顔を象ったマグカップとか置いてあったりする。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/05(日) 11:17:04 

    イスラム国 = イスラム教ではない

    イスラム国は外国人の集合体

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/05(日) 11:17:08 

    元はユダヤ教キリスト教からの派生した宗教
    仏教の宗派同士が争ってるみたいなもので
    創始者の思想はどこいったんだ状態

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/05(日) 11:20:47 

    トルコはゆるいので有名だけど、
    オマーンは国名にも関わらず厳しいと聞いたw
    ↑読み方はホントは「ー」要らないんだよね?

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/05(日) 11:23:00 

    ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は同じ神を信仰している
    同じ父親から生まれた兄弟が、「ぼくのほうがお父さんを理解してる!」「ぼくのほうがお父さんに愛されてる!」って喧嘩してるみたいなもの
    仏教とかは完全に違う家の子だから、争いが全くないとは言わないけれど、お互いにそこまで興味ない
    宗教に限らず、似た者同士が憎みあった時がいちばん怖い

    +50

    -3

  • 106. 匿名 2017/02/05(日) 11:23:36 

    過激派の理屈は
    コーランの教義をわざと曲解してるっていうよね

    穏健派とまるで違うらしい

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/05(日) 11:25:10 

    信者の数は世界一になってたような

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/05(日) 11:25:39 

    >>97
    イスラム教の神はアッラーだけどキリスト教とユダヤ教の神の呼び名って
    なんだっけ?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/05(日) 11:26:03 

    トルコでテロが起きる前にイスタンブールへ旅行に行った。
    モスクが美しかった。
    アザーンの放送に驚いた。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/05(日) 11:26:26 

    前外国でコーランが言えない日本人が殺された事件あったよね
    テロが怖すぎる

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/05(日) 11:32:06 

    イスラム教の中で頭おかしい連中がつくったのがアルカイダで、その中でもお前ら頭おかしいよって見放されたやつらがイスラム国
    イスラム教について語りましょう

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/05(日) 11:33:31 

    >>108
    神に名前はないよ。
    英語ではgod
    日本語では神

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/05(日) 11:33:40 

    職場にいるけど言葉の端々にイスラムが一番優れた宗教だというのが滲んでる。日本の神道は土着の未開な宗教って感じの事も言ってて不愉快だった。いい人なんだけどね。だから余計に根が深いと思った。

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/05(日) 11:34:50 

    一度イスラム教徒になると抜けられない。
    (確か規律で決められている。
    そして、親がイスラム教徒なら子供は自動的にイスラム教徒になる。

    だから親がイスラム教だから本人の意思関係なくイスラム教徒やってる人も大勢いるらしい。

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/05(日) 11:36:23 

    シーア派とスンニ派ともに、同じイスラム教徒なんだからお互いに認め合えば、戦争の火種がひとつ消えるのにな。

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/05(日) 11:41:40 

    >>81
    東京にあるモスク(東京ジャーミー)に行ったけど女性も入れるよ、二階は女性専用の礼拝堂になってた。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/05(日) 11:42:02 

    狂信度が高い宗教ほど、他の宗教を下に見たり、攻撃的になるもんだね。

    「宗教を疑ってはならない」「宗教の為に戦わなければならない」が
    柱としてあるからこそ、世界中の異教徒を駆逐してきたわけだし、
    これからも永久に他の民族や、イスラムの他の派閥と戦争するシステムになっている。

    なので、移民反対。

    +38

    -2

  • 118. 匿名 2017/02/05(日) 11:49:10 

    >>108
    ユダヤ教はヤハウェとかヤーヴェだけど神という意味で普段は口にされない
    キリスト教は単に主(しゅ)とかGod
    アッラーも神という意味で呼び名ではない

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/05(日) 11:54:23 

    過激派はたった一部だよね。
    トルコのブルーモスク、本当にきれいだった。
    イスラム教について語りましょう

    +28

    -8

  • 120. 匿名 2017/02/05(日) 11:56:53 

    『別離』というイランの映画を見たけれど、いろいろ考えさせられた
    介護を頼まれた女性がおじいさんの服を脱がすのに宗教的に違反(?)にならないか悩んだりするシーンがある

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/05(日) 12:02:52 

    >>114
    日本国内は信教の自由が認められているから
    信仰をやめてもイスラムコミュニティから出されることなどがあっても
    他の宗教を信仰しても自由

    サウジアラビア等の国では棄教は死刑

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/05(日) 12:08:40 

    >>106
    ですよね。
    穏健派は女性の権利をもう少し認めましょうよとか、同性愛者だって人間、ちゃんとした権利があるんだから、とか言っているらしいですが。
    イラン映画でインテリのイラン人夫婦が子どもは娘ばかりで、娘たちの為にも国外で生活したわ!とか奥さん言うけど、やっぱり親の介護もあるし、でも、娘の事を考えたら、とか旦那が悩んでいる。
    普通に奥さんに頭が上がらない旦那さん。
    こういう人が政治の主流になれば違うのに。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/05(日) 12:13:42 

    イスラム教には、スンニ派とシーア派があって、両者は対立している。

    スンニ派の中には、サラフィー主義という、戒律が厳しい(元来の厳格な考え方を復興しようという考え)宗派があって、その考えを復興させるためにはジハードを辞さないと考えているのが、サラフィー・ジハード主義であり、ISとかアルカイダとかがこの主義をとっている。

    シリアは大統領がシーア派系で、スンニ派系の人たちを支配している構図になっていたから内戦が起こったわけだけど、そこに、反シーア派のISが参入して、カオスな状態になっている。

    少し語り過ぎました。間違っていたらすみません。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/05(日) 12:30:22 

    現代における、日本の仏教神教と比べたら、自由度の少ない宗教かなと思っている。
    世界中に信者が多いなんて信じられない。なんでだろう?
    熱心な信者の方々には、もっと気楽においしい物を食べて、飲んで
    リラックスして、みんな仲良くしようねって心の中で思っている。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/05(日) 12:43:29 

    こんなところで正しい知識教えてくれって聞いても無駄無駄無駄。
    自分でキチンと調べたほうがいい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/05(日) 12:47:01 

    私も全身隠して外でたい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/05(日) 12:47:37 

    イスラム教は土葬。
    日本は火葬。
    イスラム教徒が土葬の墓を日本に作るために、土地を買う問題が発生してる。
    外国人に土地を売ると、どういう使い方されるか分からないので、何人であっても、外国人に、土地を売ら無いように気を付けて下さい。

    +68

    -4

  • 128. 匿名 2017/02/05(日) 13:08:41 

    昔パキスタン人と付き合ってたとき豚肉は食べたらダメと彼氏に言われてたから一切食べなかった。
    結婚しようって言われてたのに振られた。あの時は凄く悲しかったけど今じゃ降られてよかった。
    紛争が多い国だから

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/05(日) 13:09:15 

    東京の代々木上原にもモスクがあります。(東京ジャーミイ)
    ムスリムでなくても自由に建物の中を見学できます。建築材料も職人もトルコから呼び寄せただけあって思わず息を飲む美しさ!
    こんなに美しい宗教建築文化があるという事も知って欲しい、是非オススメします。
    モスクにいた受付の方がとても親切で、色々見せてくれました。911以降イスラムの偏見が深くなったのは事実ですが、実際私は見学後にイスラムへのイメージが変わりました。
    (迷惑にならないよう礼拝の時間を避け、女性は髪を隠すスカーフ持参で。)
    イスラム教について語りましょう

    +14

    -9

  • 130. 匿名 2017/02/05(日) 13:09:35 

    豚肉だけでなく牛肉も駄目なところがあったような
    大砂嵐もイスラム教徒だよね
    ラマダンと場所が重なると辛いらしい

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/05(日) 13:11:10 

    豚が食べられなくてチキンがメインだからケンタッキーフライドチキンがめっちゃ人気がある。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/05(日) 13:11:22 

    大変そう

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/05(日) 13:21:40 

    婚外性交は禁止されているから、
    売春婦買うときに婚姻届けにサインさせてセックス。終わったら離婚届けにサインさせる。

    ラマダン(断食)も日中だけで日が沈んだら皆でご飯を貪り食う。だから太ったり、体を壊したりする人が多数。

    形式主義で合理的でない宗教

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/05(日) 13:25:32 

    >>51

    聖書の何処の箇所に書かれてますか?
    正確な場所を教えて下さい。

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2017/02/05(日) 13:31:31 

    キリスト教もユダヤ教もイスラム教も元の神様は同じ神様を信仰してる。

    イスラム教は過酷な砂漠で生き抜くための教えでもあり、日本とは環境が違うから互いに理解し合えなくてもしょうがないけど、日本人の道徳心のなさ、他人への不寛容の異常さは、神様が診ているという感覚の欠如のせいかなと。

    +2

    -14

  • 136. 匿名 2017/02/05(日) 13:33:31 

    去年の日本人が巻き込まれたバングラデシュの事件は本当に怖かった。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/05(日) 13:35:06 

    豚肉は栄養あるやろ!

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/05(日) 13:37:13 

    >>123

    アサド大統領はシーア派でも超異端のアラウィー派ですよ。輪廻転生を信じてたりしてイスラム教徒の差別対照です(日本でいうと同和みたいなもの)。欧米がバランスを取らせようとして権力を握らせてしまった。

    それでシリアの国民は面白くない部分がある。
    欧米はいつもろくなことをしない。


    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/05(日) 13:38:27 

    前にイスラム教徒の人に道を聞かれたから案内してたら「日本はいい国だけど、イスラム教の国になったらもっと良くなるのに」って言われたから「アンタらみたいなのがいないから良い国なんじゃない?」言ったらわけわからん言葉でめちゃくちゃ罵倒されてから大っ嫌いだよ。
    あいつら本当に気持ち悪い

    +56

    -7

  • 140. 匿名 2017/02/05(日) 13:49:24 

    過激派と原理主義は違う

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/05(日) 13:50:08 

    >>139
    まあ分かる。
    でも、「宗教、イスラム教を無くせば平和になるのに」っていう
    よくある意見も、同じレベルなんだよね。

    お互い絶対に譲れない、思想の根幹だから、
    平和を望むなら、国境で民族を分けるのがベスト。
    移民受け入れは固くお断り。

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/05(日) 13:51:31 

    都内在住だけど、最近布を被ったイスラムの女性をたくさん見かける。
    布を被って人に挨拶したり食事するのは日本では非常識。郷に入れば郷に従え。
    私も海外旅行で行った先の寺で足を隠さなくてはならないとの事だったので、きちんと用意して出掛けたよ。

    +39

    -5

  • 143. 匿名 2017/02/05(日) 13:56:06 

    オーム真理教みたいになったのが過激派

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/05(日) 14:31:35 

    宗派によるのかもしれないけど、女性に教育の機会を与えないところが無理。
    だから、女性がいつまでも自分の人権に気づかないし、男性も対等な人間扱いをしない。だから、女性は繁殖ばかりするしかない。

    一夫多妻制について、「女性を守るため」とか言われてるけど、これ自体が人権侵害だし、女性を対等に扱っていない。
    元々一夫多妻制は、大昔戦争が絶えなくて未亡人がたくさんいた頃に必要とされたものであって、今の時代には全くそぐわない。

    +33

    -2

  • 145. 匿名 2017/02/05(日) 14:32:16 

    >>135
    日本人ははっきりした宗教はなくても、「お天道様が見てる」みたいな感覚は多くの人が持ってるし
    クリスマス祝って、お寺の除夜の鐘聞いて、神社に初詣に行く民族だから、寛容さではむしろ世界一じゃない?

    +45

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/05(日) 14:35:22 

    アメリカにいた頃のイスラム教の友達。
    ある日カフェテリアでピザを食べた。
    そのピザは今まで食べた事のないとってもおいしいピザだったので、帰宅すると旦那さんに、今日すごいおいしいピザを食べたと話す。
    旦那さんはそれまでにおいしいピザとはどんなものかと聞いてみると、、、
    旦那さんが一言、「それはサラミのピザだよ。。。」と。

    友達はもう2度とあんなに美味しいピザを食べれないのか。。。と、たまにぼやいていました。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/05(日) 14:37:29 

    >>53
    ロシアも猫好きが圧倒的に多いよね
    猫がいなくなったことによってネズミが悪さをし、人にとってどれだけ猫が大事かを知った
    輸入してまで猫を連れてきて一斉に野に放ちネズミ狩りをして平和が戻ったロシア

    猫って神様にもなってるよね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/05(日) 14:40:14 

    モスクも協会もお寺も全部神聖な雰囲気があって好き
    軽い言い方をすればパワースポットだけど

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/05(日) 14:41:23 

    >>146
    その旦那さんはムスリムじゃなかったってこと?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/05(日) 14:48:23 

    もしも近い将来、
    宗教を利用しようとする、狂信的なイスラム教信者が、
    日本中に増えたなら(テロリストのことです)、

    現在、人口減の日本人は、狭い居住地に追いやられて、空き家、空き地を占領され、
    さらに、地域で大切にされている、神社、仏閣等を破壊されたり、
    僧侶、神主も追放されたりしたら、
    どうしようか・・・と漠然とした不安におそわれる時が、たまにあります。
    私の勝手な妄想ですが。
    怖がりすぎですか? 

    日本の多神教的な仏教や神道とは対照的な宗教。

    イスラム教は、唯一絶対の神、
    アラーに並ぶものはない(偶像崇拝禁止)
    アラ一以外認めない、この世より、来世を大事にする。
    というような考えが、日本の風土に合わないような気がするんです。
    宗教を信じることは、のめりこむことではないとききました。
    私利私欲を追求するのではなく、現世で生きる者の孤独を癒し、
    病気や死への恐怖を和らげてくれるものだと思う。

    だからこそ、私達の国の移民政策、入国審査は、慎重に厳重に
    お願いします。

    +42

    -2

  • 151. 匿名 2017/02/05(日) 15:24:23 

    よく知らないけど友達がトルコ人と結婚してイスラム教になった。
    たまに断食してるけど後は普通な感じ。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/05(日) 17:07:13 

    豚肉の美味しさを教えたい

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/02/05(日) 17:13:37 

    イスラムは女性を大切にしているというけれども、そうは思わない。
    大切にしているのは男の言いなりになる従順な女だけ。
    男様に歯向かう女には情け容赦ない。

    だからイスラム女性は結局、結婚して男の子の母親になるしか生きるすべはないから。
    本当にそれしかいきる道はない。

    日本でも未婚女性には世間はきびしいけど、未婚でも
    生きられないということはない。
    でも、イスラムなら生きられない。


    +29

    -5

  • 154. 匿名 2017/02/05(日) 17:30:49 

    アンラ-は偉大だから、殺人をおかしても、泥棒をしても許してくれる、アンラ-を信じないもののほうが罪が重いと思われている。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2017/02/05(日) 17:36:44 

    ブッタの絵をみただけで、バチが当たるとぶつぶつお祈り、犬の写真をみただけでバチがが当たるとお祈り宗教音痴は親子三代までたたるから差別ではなく、自分を守るために勉強して親の勧誘、子供の宗教強制。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/05(日) 17:40:43 

    イスラム教の男が俺たちは、性欲が強い、アンラ-が世界中をイスラム教にするために、そうしていると、だから外国に行って郷に従うきなどない、世界中の人がイスラムになればいいと思っているのだから。

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2017/02/05(日) 17:47:05 

    日本国内においても女性がモスクでお祈りをしてもいい宗派と行けない。宗派がある家族によっていろなので世界中がイスラムになってもイスラム教の人たちでの争いはたえない。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/05(日) 17:50:09 

    自分の父がイスラム教徒なのでイスラム国のせいでイスラム教を一括りにされて、恐れられてるのを見ると哀しくなる

    一部が過激なだけでいいところだってたくさんありますよ!

    +10

    -16

  • 159. 匿名 2017/02/05(日) 17:50:39 

    ラマダンでも飲物くらいなら昼間でも飲む人がいると漫画で読んだ事がある。
    厳密に守っている人もいればアバウトな人もいるんだなー。
    それから結婚した時には「離婚保険」に入らないといけない法律があるイスラム系の国がある。それに入らないと罰金刑らしい。
    日本でも導入して欲しいわ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/05(日) 17:54:46 

    豚肉はもちろん禁止だけど、牛や鳥も切り方が決まっていてハーラルフードの決まったお肉でないとダメ、
    客としては最悪。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/05(日) 17:56:20 

    >>158過激なかたに注意してあげることも優しさですよ。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:07 

    女性は肌を見せてはいけない、とあるけど、コーランの解釈が宗派によって違うから、普通に肌を出している女性もいる。
    「肌を出してはいけない」が「美しい場所を出してはいけない」になっている宗派もある。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/05(日) 19:00:20 

    ブッダは仏教徒ではない
    イエスはキリスト教徒ではではない
    ムハンマドはイスラム教徒ではない
    彼らは愛を説いた
    愛こそ彼らの宗教だ

    このことをまた説明するために今度は誰を送ればいいんだ?
    イスラム教について語りましょう

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/05(日) 19:18:23 

    >>7
    今高3で世界史選択の者です
    私が知ってるのはシーア派とスンナ派(ネットで検索するとスンニ派と多く出てくるのでスンニ派の方が一般的なようですね!)で、
    ざっくりで申し訳ないんですが、シーア派がイスラーム教の預言者(神からの声を預かった者)ムハンマドの義息子アリーの子孫しか指導者として認めない少数派です。
    スンナ派が指導者の血統にこだわらない多数派です。
    ムスリムの方全員が悪い人ではないと思うので、正しい知識がもっと知れ渡るといいですね(>_<)

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2017/02/05(日) 19:28:00 

    九州の方で、子どもにイスラム教とアラビア語の勉強をさせたいから宿題を免除して!って活動してるイスラム教徒の日本人?のお母さんいるよね。
    ブログを見かけたことがある。
    なんかそれ以外もイスラムの教義に合わないからってことで、子どもに特別な免除とか扱いとかを色々要求する活動をしてた。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/05(日) 19:40:38 

    >>165
    まじで??
    そんなことをするなら日本から出ていけ!と私なら言うけど。
    外国でなんで自分達の言い分が通ると思うんだろう?
    日本人なら外国で生活していて日本では盆と正月休みだからお盆に休ませろ!とか
    御中元やお歳暮の贈り物をしろ!とか現地の人に言わないと思う。



    +30

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/05(日) 20:00:11 

    イスラム原理主義 は、キリスト原理主義からの造語。イスラム教にそのようなものはない。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/05(日) 20:02:49 

    イスラムが悪いわけではなく、キリスト教や他の宗教ももちろん悪いわけではなく、一部の人たちが自らの支配欲や権力や差別心なんかのネガティヴな強い感情を正当化するために宗教という大義名分を利用しているだけだと思う。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/02/05(日) 20:59:06 

    イスラム教には、神様のためなら自爆していいなんてことはうたってないって、高校の心理学の先生がゆってたな。だれが洗脳させて嘘のイスラム教徒を発展させてしまったんだろう。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/05(日) 21:09:06 

    >>129
    美しいですね

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/05(日) 21:09:31 

    イスラム原理主義の女の扱い
    ・神様は男と女に優劣をつけられたんやで
    ・女性を男性より本質的に劣ってるんやで
    ・反抗的な女はチンコで黙らせていいで
    ・それでもいうこと聞かないならひっぱたいてもいいで
    ・婚前・婚外セックスした女は殺してもいいで(強姦だとしても殺していいで)
    ・女は外では顔と手以外を隠さないとだめやで
    ・女は親族以外の男に触られちゃだめやで(医者でもだめやで)
    ・女はイスラム教徒以外の男と結婚しちゃダメやで
    ・女の捕虜は強姦してもいいで
    ・女はあんまり賢くなっちゃだめやで(高等教育はしちゃだめやで)

    イスラムの天国
    ・教えを忠実に守ったら天国に連れて行ってもらえるで
    ・天国では酒や果物、肉、食い放題やで
    ・天国では百人の男に匹敵する精力を得られるで
    ・天国には72人の色白金髪の処女がまってるで
    ・いっかい処女うばってもすぐに処女膜再生するから心配せんでいいで
    ・みんな名器の持ち主で、この世で体験してしまうと気絶するレベルで気持ち良で

    +6

    -6

  • 172. 匿名 2017/02/05(日) 22:37:13 

    豚肉だけじゃなくて、豚肉のエキスが入ってる乳化剤とかもダメなんだって。
    あと、豚肉を触った調理器具とかで料理するのとかもダメ。
    豚=ゴキ◯リくらいの感覚みたい。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/05(日) 22:39:46 

    1日に5回お祈りの時間がある。

    イスラムに限らず、宗教のお祈りの時間って本当に無駄だと思ってしまう。

    +6

    -4

  • 174. 匿名 2017/02/05(日) 22:43:27 

    猫に優しい
    そこだけは好き

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2017/02/05(日) 23:33:11 

    預言者の妻が8歳と聞いたことある
    日本ならロリコン変態犯罪者
    だからISも性奴隷にするのかなってみょーに納得した

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2017/02/05(日) 23:57:17 

    過激派とそのな多くの普通のイスラム教徒は別に考えようよ。
    イスラム教だって殺人は大罪だよ。

    一夫多妻だって地理的な問題もあり、紛争の多い地域だから、
    争いがある地域では未亡人も多く、お金のある男性はより多くの女性を保護したほうが昔は良かったんだよ。
    露頭に迷う女性がいなくなるようにという事。
    外を歩く時にヒジャブで顔を隠したり、家の1番悪の部屋にいるのも、連れ去り誘拐を防ぎ、家に押し込まれた時に女性を守る為。
    普通のイスラム教徒は決して女性を軽視している訳ではない、

    つまりはいかに民族の女性を守るのか、そこから始まってるし、イスラム教の国々の周辺では領土、宗教などを理由にした争いが千年単位で続いている事を忘れてはいけない。
    いつ他民族から襲われるか、いつ攻め込まれるか、そういうヒリヒリした歴史に乏しい島国である日本人には難しい感覚かもしれないけれど。

    イスラム国だけでイスラム教徒を判断しないで。

    +8

    -7

  • 177. 匿名 2017/02/06(月) 00:03:04 

    キリスト教だって神の名の下に大虐殺繰り返しているけど。
    同性愛も火炙り。
    非キリスト教徒は人間じゃないのでどんな残虐な目にあわせてもOK。
    イスラム教は貢納を選べば他宗教でも許された。

    どっちもアブラハムの神を信仰してるけどね。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/06(月) 00:24:28 

    イスラム教自体は別に悪くないと思う。
    過激派がやばいだけでイスラム教徒みんながやばいとは思わないで欲しい。
    そっち系の国の人は人懐こくて憎めなくてピュアな感じで良い人に思えるけど、殆どみんな嘘つき。何でそこ嘘付く?!っていう謎な所でもいちいち嘘付く。その場凌ぎでテキトー。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/06(月) 00:28:58 

    ネットに転がっている噂話を、さも自分の実体験かのように書く人が多すぎて驚きました。
    >>176 さんが仰せの通りで、何故そういう風習になったのか、すべての物事には理由があります。
    そういったものを加味せずに投稿された差別的な発言に対し、プラスが多く付いていることに失望しました。
    宗教を毛嫌いせずに、もっと勉強すべきだと思います。世界は宗教で成り立っていると言っても過言ではないですから。
    少しトピからズレてしまったかもしれません。すみません。

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2017/02/06(月) 00:32:39 

    イスラム教徒、詐欺師多い、
    何にお祈りしてるのか、無駄じゃない?

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2017/02/06(月) 00:40:24 

    ウチのコンビニの常連客がイスラム教徒。
    日本に来て3年。
    出会った当初は日本語もままならなかったけど今は結構ペラペラになってるからすごい。
    で、日本に来てから10kgぐらい太ったらしい。
    さては色々食ってやがるな。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2017/02/06(月) 00:42:20 

    女性の前で卑猥な冗談を言うと、その女性の同伴の男性が怒るらしい。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/06(月) 01:13:24 

    イスラム教に限らず一神教の信者たちは他の宗教を見下すからトラブルが絶えない。
    イスラム教徒、キリスト教徒と知り合ったことあるけど、仏教や神道のこと遠回しに批判されるとやっぱり嫌だ。

    よそはよそって思って人に迷惑掛けなければいいのに。
    でもそうすると厳密には一神教じゃなくなるんだよね…。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/06(月) 01:56:11 

    マークウォールバーグのローンサバイバーを見て泣いた。イスラムの人たちの価値観がちょっとわかるお話。実話だそうです。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/06(月) 02:06:13 

    世界史上ではイスラムは割と寛容
    キリスト教はカス

    中東の気候+長旅をする行商人って考えたら厳しい掟も理解できるよ
    そもそも初期はあんなに厳しくない

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/06(月) 02:09:52 

    >>182
    それ日本の男に爪の垢煎じて飲ませたい

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2017/02/06(月) 02:31:21 

    キリストでもイスラムでも色々問題起こしてるけど、みんな本当の意味での「確信犯」なんだよね。
    それだけにそれぞれ聴く耳持たない。
    イスラムの女の人も、ほとんどの人はあれで普通だと思ってるし、ベールが取れるとパンチラみたいにはずかしくなる。

    欧米人が「窮屈に決まってる」と決めつけるのはどうかと思うけど

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/06(月) 02:35:54 

    >>171

    ある程度の、村や組織内で、権力がある男の人が作ったんだろうなぁと思うよね。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/06(月) 03:04:49 

    宗教など持たぬが、その日必死に生き抜く野生の動物に学ぶとこがまるでない残念なホモサピエンス

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/06(月) 03:12:33 

    創価学会よりまし、結局金

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/02/06(月) 03:49:41 

    >>174

    猫だけね。
    以前イスラム圏に住んでた時、犬は豚と同じくらい汚いと言って、野良犬を棒で叩いたり殺してた。

    近くに住んでたオーストラリア人のおばさんは、虐待されて片足ない犬とか何匹も飼ってたよ。
    ちゃんと車椅子作ってあげてね。
    そのおばさんは広い敷地に住んでて、犬はそこから絶対出さなかった。犬が危ないからって。

    基本いい人多かったけど、イスラム教が関わってくると、こっちにばかり理解を求めるし、私達日本人のような自由な考えを否定するんだよね。

    イスラムに限った事じゃないけど、欧米人も根底は宗教(キリスト教)に支配されてる、
    海外行って痛感した。
    宗教ってホントに厄介だと思う。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/06(月) 03:52:42 

    よくわからない
    良いイメージは無い

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/06(月) 03:54:44 

    イスラム教って排他的過ぎて怖い
    自分と違うもの=敵みたいな

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2017/02/06(月) 04:06:37 

    インドネシアの旦那の運転手に
    「お誕生日おめでとうございます」
    とLINEを送ったら、
    数時間後に
    「あなたに幸せが訪ずれる事を祈っておりました」
    と返ってきました。
    祈られたの初めて。
    イスラム教のお陰で警察も動かなくてもいいくらいの素敵な宗教かな。よく分かりませんが。
    苛立つ人も怒鳴る人も見ないし。お酒も呑まずにコーヒーで夜中までバカ笑いして、素敵だな〜って思います。

    +2

    -5

  • 195. 匿名 2017/02/06(月) 08:47:00 

    信者は教祖の鏡。ムハンマドはクライザ族の男性を虐殺、女子供は奴隷にし、神殿や仏像を壊しまくった。
    ユダヤ教もキリスト教も時代に合わせて解釈を変えて政教分離したにも関わらず、イスラム教だけが7世紀の価値観のまま信者を縛っている。イスラム過激派は十字軍の亡霊と戦っている。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/06(月) 09:22:13 

    コーランは翻訳者によって解釈に違いがある。
    これがイスラム差別における諸悪の根源。

    仏教の国、スリランカではムスリムが急増しており 仏教徒は減っている
    内戦で若い男がいなくなる→結婚相手が居なくなる→イスラム教に改宗して第二、第三夫人となる。

    東南アジアとアラビック圏はコーランの解釈に偏りがある(アラビック圏は女性の尊厳はほぼない)。
    東南アジアは女性ばかり働いてるけどアラビック圏では女性の姿をほとんど見ない。

    サウジアラビアの暇を持て余したマダムは男性ツーリストを誘う。(旅行者の中では有名な話)

    アバヤの下にはむっちゃ派手な下着を着てる。

    貧乏人のムスリムは嫁を取れないから男とセックスする。ゲイが多く、それ目的の旅行者もいる。

    トゥアレグ族は男性が顔を隠し女性が顔を出す
    ちょっと不思議?砂漠の遊牧民トゥアレグ族って?【男性がベール】 - NAVER まとめ
    ちょっと不思議?砂漠の遊牧民トゥアレグ族って?【男性がベール】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    サハラ砂漠の遊牧民、トゥアレグ族の画像まとめです。ベルベル人の支族でコーカソイドの特徴を持った人からネグロイドの特徴を持った人までひとつの部族でもいろいろです。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/06(月) 09:48:27 

    >>193
    それ、キリスト教の方が酷いよ。
    敵ならまだ同じ人間扱いだけど
    非キリスト教徒=人間以下=動物と同じ
    なお、人間様(キリスト教徒)は神様から、動物を支配管理していいと
    お墨付を貰っているから、植民地主義は正義。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/02/06(月) 09:49:25 

    >>166
    マジで…。アレルギーのある子のお母さんとかはお弁当作ってる人も多いだろうし、どうしてお弁当にしないんだろうね?
    この記事の真ん中あたりにリンクと内容のコピペがあるよ。
    この記事のブログ自体はイスラム教について批判的なので、そういうのが苦手な人は注意してね。
    「穏健派ムスリム 」とは一体何者なのか(5) ( その他国際情勢 ) - ナンミンウォッチ - Yahoo!ブログ
    「穏健派ムスリム 」とは一体何者なのか(5) ( その他国際情勢 ) - ナンミンウォッチ - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    「イスラム的基本的人権」 シリーズ 前回投稿 で「学校給食をハラルにせよ」というロビー活動がもうじき始まるだろう、といった趣旨のことを書きましたが。 皆さん、すみません。 もう既に始まってました ・・・・ 以下、岐阜県からのニュース。もとの...

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/06(月) 09:54:02 

    >>197
    植民地時代のアジア人への家畜扱いやばかったよね。
    コーランでは奴隷にも権利を与えなさいと説いてる
    悪いのはムスリムじゃなくてテロリストだと思うわ

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/06(月) 09:54:57 

    『トルコで私も考えた』高橋 由佳利
    って漫画がいいかも。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/06(月) 10:11:52 

    結婚するには改宗しなきゃなんない。
    1日に何回もメッカにお祈りに断食月は
    あるわ私には絶対に無理だわ

    更に面倒くさいのが死んだあと、
    火葬は絶対に許されない行為だから、
    必ず土葬。で、日本で死んで帰国して、
    国で葬ればいいのに土葬させろか厚かましくて私は苦手だわ。蒸し暑い日本の気候感染症とか考えろよと思う。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2017/02/06(月) 13:08:12 

    安部が養えよ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/06(月) 13:15:58 

    >>199
    そもそも人を奴隷にするなよって話

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード