ガールズちゃんねる

水泳習ってた方!

110コメント2017/02/24(金) 16:30

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:38 

    子供の頃、スイミングスクールで泳いでいました。

    もしも船が沈没したらどうするんだ!
    と親に脅され習いました笑

    水泳経験者の方、大人になってから泳ぐことはありますか?

    世界水泳やオリンピックでは注目して見ますか?

    +26

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 17:02:24 

    まったく泳ぎません。
    プールに行っても浮いてるのみ。

    +34

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 17:02:26 

    水泳習ってた方!

    +87

    -11

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:13 

    一週間で辞めたので、なんの為にもなりませんでした∠( ˙-˙ )/

    +5

    -14

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:29 

    歩くのも走るのもキライだけど、泳ぎたくなることはある(笑)

    +90

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:32 

    習ってたけど1年くらいで辞めたし今は全然泳いでません(笑)

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:55 

    プール嫌いなくせに、体育の授業で泳げないの恥ずかしいから、親に頼み込んで習わせてもらった。
    大人になったら泳げなくても問題ない。

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 17:04:09 

    ビート板には歯形がたくさん

    +30

    -14

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 17:04:28 

    習ってました!
    全種目泳げます!
    でも、大人になったら使うことないな~
    いざというときに、役立つということにしときます!

    +84

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 17:04:34 

    男子選手の肩幅を集中的に見ています。

    +17

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 17:04:42 

    平泳ぎまで習いました
    運動全部苦手で体育嫌いだったけど水泳だけは好きだった

    +28

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 17:04:44 

    親に言われて仕方なく習ってたけど向いてなかった。
    スイミングスクールに見学に来た両親が私が一生懸命バタフライしてるのを見て、あいつ溺れてるのか?って話になったらしい。
    もちろん大人になっても泳いでません。

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:01 

    赤ちゃんスイミングから、12歳くらいまでやってたけど、太ったから水着着たくなくて行ってない。
    痩せたらまた行きたいなー。
    でも海は汚いから嫌だ!

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:03 

    小学生の頃の水泳大会で、私は水泳を習っていないのに、習っている子たちを抜いて一位になってしまい、とても複雑な気持ちになった。

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:10 

    今は全く泳がないけど、水泳は大人になっても型を覚えてるから
    泳げなくなることは永遠にない。

    ただし、体力が無いと泳げないからそこが問題w

    大人になって久しぶりに泳ぐと、全身筋肉痛が酷いよねw

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:25 

    私自身は何もやってないけど、子供には習わせたい。

    …子供居ないけどwww

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:33 

    幼稚園〜中学生のときやってた。
    今は、平泳ぎとかクロールだったらなんとかそれっぽく泳げるけど、バタフライをやろうとすると大暴れしてる感じになる。
    あと背泳ぎが全くできなくなった。
    ブランクって怖い。

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:49 

    わたしは夏の間だけやってた。

    彼氏はばりばり水泳部だったけど今でも水中が落ち着くらしくてプール行ってる。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:51 

    泳ぐの大好き!

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:59 

    スイミングスクールで初級クラスまで行ったら自動的にシンクロナイズドスイミングコースに移行になって、苦しくて止めたよ(笑)
    今は泳ぐ機会は殆どないけど、潜水してプールの底にいるのが静かで好きだった。

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 17:06:20 

    肩幅広くなったのは
    遺伝のせいなのか
    水泳何年もやってたせいなのか
    未だにわからない…。
    (親族は肩幅狭い人ばかり)

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 17:06:21 

    保育園〜小学校低学年まで習ってました。これと言って役に立った事はないけど…でも未だに子どもに習わせたい習い事1位だよね。何でだろう?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 17:06:41 

    赤ちゃんの時ベビースイミングに通ってたらしい
    母曰く「仰向けで支えられながらプカプカ浮かび笑ってた」とのこと

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 17:06:46 

    辞めたら二の腕ぶよぶよのぶっとく
    なりました

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 17:07:48 

    小学生の頃クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ全部マスターしました。
    たまーに夏に泳ぎに行ったりするけど、
    今では平泳ぎもクロールも全然前に進まないし、
    バタフライなんて肩が上がらなくて無理!
    背泳ぎなんてする機会もないです。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 17:07:58 

    進級テスト、めちゃ緊張したな。

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 17:08:13 

    女の子はあんまり長くやると肩幅が広くなるって水泳部の女の子が言っていた。
    たしかに夏服だと肩がガッシリしてる。

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 17:08:14 

    習ってました
    厳しいおじいちゃんコーチで、スタートが遅れただけで頭を叩かれました
    しかも仲が良かった友達に誘われて始めたのに、その友達に話しかけようとしたら「うわやばい!」と言われて逃げられました…
    終わるといつも受付で当たり付きの飴(見せるともう一つもらえる、その場限り)をもらえたのですが、親からは「その場で食べずに家に帰ってから食べなさい」と言われていたので、当たりが出てもいつも交換してもらえませんでした
    あまり良い思い出がありません
    ほぼ水泳関係なくてすみませんw

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 17:08:45 

    水泳習ってた方!

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 17:09:01 

    水泳やってたから運動音痴でも活躍の場がありました。
    水泳以外の体育は壊滅的でしたけどw
    大人になってからは安いとこは遠いし
    スポーツジムは高いのでやってません。
    オリンピックなどの水泳…全く興味ないです。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 17:09:23 

    テストに受かったらバッジもらえるのだけは嬉しかった。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 17:09:26 

    これどういう構造なんだろう?
    水泳習ってた方!

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 17:09:38 

    四年間やってました。
    バタフライをしていたせいか肩から腕にかけての(?)筋肉がごついです。
    肩幅は普通

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 17:09:57 

    学校の水泳の授業で普通に泳いでいても何故か目立ってしまう。
    スクールでは上級クラスじゃないのに。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 17:11:04 

    >>32
    ラムちゃんむしろ普段より露出少ないな

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 17:11:12 

    今なら200メートル泳ぐのが限界

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 17:11:29 

    なんとなく習ってたけど、小さい頃から病気しないし骨密度すごいし健康体!
    小中高の体育でも困らないし、大人になってからダイエットしようかなって泳ぎに行ける。
    得しかないと思います(^^)/

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 17:11:46 

    見てるだけ~

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 17:11:47 

    自分が学校の水泳でついていけなくて
    水泳大会で醜態さらしてかなりのトラウマなので
    子供はスイミングに通わせてる。
    いまのところ楽しそうなので安心。

    高いところからフリーレーンで上手に泳ぐ人みると
    うらやましいな~かっこいいな~って思う。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 17:13:29 

    小学生から6年間やってました。
    選手コースまでいきました。得意種目は平泳ぎ。

    娘に今スクール通わせてます。
    私も産後太り解消したいので落ち着いたら通います。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 17:13:50 

    社会人になってからはあまり泳ぐ機会がないけど、大学まで水泳部だったので、それなりの影響はあったかな。オリンピックはいつも見てます!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 17:14:27 

    海外旅行でこういうプールある時だけ泳ぎたくなる
    カナヅチじゃなくて良かったなぁって思う

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 17:14:29 

    水泳してる人って男も女も逆三角形でかっこいい。
    お腹は絶対締まってる。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:13 

    メドレーまで習得してからタイムやフォームのテストに受かってさぁ選手コースだ!ってところで辞めた。
    別に選手なんか目指してなかったのと、元々犬かきすらできずに常に溺れてたのがメドレーまでできたらもう充分すぎるってしょってのと、デリカシーの無いコーチにいつもからかわれてたのがすごく嫌だったから。
    でも泳ぐのは好きだよ!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:28 

    ベビーから初めて大人になった今も毎週泳いでます。得意だからこそ、好きな人・イケメンがクロールの息継ぎで凄い苦しそうな顔してると100年の恋も冷めてしまう…

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:32 

    オリンピック目指してた子と同じスクールだった。
    その子 海外遠征とか試合出てたけど結局予選落ちが続いて
    今は某企業に就職してインストラクターやってる。
    親がすごい他の選手の子を馬鹿にしてたのをよく耳にしてた。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:45 

    泳ぎたいけど、ジムのプールも水深が浅くて本格的に飛び込みとか出来ないし、本気泳ぎが出来ないよー

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 17:17:33 

    今もたまに泳ぐ。夫婦喧嘩の後とかはスッキリする。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 17:18:13 

    小学生のときに6年間習ってました。
    まずは体育の水泳の授業で有利になること。
    海やプールとかで遊び回れること。
    リゾートホテルのプールでも泳げると楽しいですよね。
    大人になってからはジムでフィットネスの一部として水泳やってますが、やはり子供のころからやっていた人と大人になってから始めた人ではフォームが違いますよ。
    舩が沈没したことはありませんが(笑)、やっててよかったと思います。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 17:18:42 

    選手クラスになって、小さいときはオリンピックで活躍した選手とも練習してました(^ ^)

    今はすごい差はつきましたが、競泳は本当に孤独の闘いで、忍耐力はついたと思います(笑)

    どのスポーツを習うにも全身運動で肺活量がつくので、子供にも習わせています!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 17:18:52 

    高校時代、県大会で入賞したことがあるぐらいの泳力です。とにかく泳ぐのが大好きで、今でも綺麗な海やプールを見ると血が騒ぎます笑

    いい事といえば、バランスの良い筋肉がつき太りにくかったこと、体育の授業は勿論困らなかったことでしょうか。 男子は特にそれを実感すると思うので、息子には必ず習わすつもりです!

    因みに親側のいい事でいえば、水泳部の場合、親の出る幕が極端に少ないので、部活関連のママ友付き合いが非常に楽だとのことです!

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 17:19:32 

    3歳から10年ほど習って、部活にも入って大会も出てた。
    肩幅めちゃくちゃ広いよ~!!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 17:21:02 

    小五まで習ってたから泳ぐの好きだし、体力もついたし、水泳の授業は楽しくて仕方なかった。
    大人になった今も泳ごうと思えば泳げるし、子供にも教えれるから習ってよかったと思うよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 17:21:21 

    ジュニアオリンピックにも出たけど、受験のために小6の始めに辞めた
    その夏の市の大会に学校代表で出たけど数ヵ月泳いでないだけなのに体が重くて全然前に進まなかったことに衝撃を覚えました
    身体って鍛えてないと鈍るのはあっという間なんだなぁ~と実感
    中学からはプールがない学校だったので泳ぐ機会も無くなって数えるぐらいしかプールに行ってないし、行ってもチャプチャプ浮かんでるだけです

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 17:21:25 

    バタフライはさすがにもう忘れてると思うけど(やろうと思わないけど)
    クロール、平、背泳ぎは体が覚えてるものだね。タイムはかなり落ちてるけど。

    選手クラスだったわけではないので世界水泳とかは「テレビを付けてたまたまやってたら見る」程度です。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 17:21:30 

    小学校の頃3年だけ通って今はダイビングしてるよ!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 17:22:17 

    >>54
    プールがない学校とかあるんだ。。。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 17:26:20 

    >>20ですが訂正。
    「初級」じゃなく「初段」です。
    「初級」でシンクロはやりませんのでご安心を!!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 17:26:23 

    3歳から7年位やってた。
    風邪も引かなかった。
    大人になって、数年前にプール行ったけどやっぱ泳ぐって気持ちいい!!スッキリします!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 17:28:52 

    2年程ほぼ毎日泳いでます。 スイミング6年、部活3年です。
    私の場合、好きな物を食べたいという欲求があるので頑張ってます。
    体重は落とすのは大変ですが仕事のストレスは全て消えます。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 17:30:47 

    初潮を期に辞めたけど、プール授業で困らなかったのは助かった。
    今は塩素で皮膚ガッサガサになるので全然泳ぐ機会がない。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 17:31:47 

    幼稚園からやってて大会にも出てた。
    専門種目をコーチに決められるんだけど、よりによって一番嫌いだったバタフライの200mに決められてしまって当時は嫌で嫌で仕方がなくて泣きながら通ってた。
    周りも気の強い子ばかりで順番に虐められたりもしたし。

    でも全身運動で鍛えられたからかスポーツは何でも出来たし、大人になってからは水も泳ぐことも大好き。
    今は水が好きすぎて今度はサーフィンの大会に出るようになった。
    プールにもたまに行くけど未だにバタフライも綺麗なフォームで泳げる。
    あと気が弱かったけど、揉まれて動じない性格になった。
    親に一番感謝してる習い事かも。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 17:34:24 

    小学6年間通っていて、バタフライまで泳げるようになりました。学校の水泳大会でも選手でした。でもあれから20年近くたち、大人になってから全く泳がなくなった今はクロールすら出来ません(涙)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 17:35:55 

    前を泳ぐおばちゃんが遅いので、追いつかないよう間を取ってるのに、コイツ泳がないんだなと勝手に判断され、先に泳がれちゃうことあるよね

    やられたっ!(。>д<)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 17:36:05 

    水泳を全くやってない子って、上を向いで浮かぶとか、立泳ぎとかもできないんだよね。
    私は幼稚園の頃から習ってたからビックリした。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 17:36:35 

    5年間習ってバタフライ溺れるように泳いでた。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 17:38:33 

    気持ちいいですよね!懐かしいなあ。

    今太ってるから痩せたらジムで泳ぎたいな!☻

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 17:39:22 

    子供の時に習っておきたかったなぁ
    大人になってからだと、頭では分かってても体が思うように動いてくれねぇ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 17:39:37 

    >>64
    わかるっ!!!!
    かといって追いつかないようにゆっくり前の人のペースに合わせるのもストレスだしね~!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 17:45:08 

    2、3才から始めて高校上がると同時に習うのはやめたけど、高校、大学の頃は水泳教室の先生のバイトやったり、アラサーの今でもジムで泳ぐよ。ジムも泳ぎたくて行くだけでマシン一切しない。とにかく水の中が好き。プカプカ浮いたり、水の音聞くのが癒される。ジムで会うおじちゃんや知らない人にフォームとか褒められるのが何気に嬉しい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 17:47:03 

    習ってました
    クロール大好きだけど、平泳ぎは本当に苦手(笑) すすまない

    自分は体育が本当ダメなので、もし習ってなくて学校の夏の授業だけだったら絶対覚えないし泳げなかっただろうから、習わせてくれた両親には感謝しています

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 17:48:59 

    大人になっても泳げなかったらと案じて、親が習わせてくれてました

    子供がもし泳げなかったらと思うとなにかと海とか怖いので、自分も子供産まれたら習わせたいな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 17:50:41 

    個人メドレー(クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ)つらいけど好きでした

    背泳ぎからのターンでバタフライが好きでした!

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 17:50:47 

    小1から中1の選手育成コースまで習って受験の為にやめた。
    もちろんバタフライまで全て泳げて、唯一水泳大会だけはスターでした。
    成人して彼と超高級ホテルのプールに行った時、
    すましていたのに水に浸かった途端に久しぶりでスイッチが入り、プールの端から端までガンガン泳いで彼がドン引きしていた。
    チャプチャプしてプールサイドの椅子に寝転んでないとダメなのね〜。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 17:52:27 

    水泳ほど一番好き嫌いがハッキリするお習い事ないね。息子も年少からずっと習っていますが、最初は嫌々行ってましたが、水泳大会でそこそこよく泳げてから中学生となった今も続けています。
    心肺機能が高くなるのと、体幹が鍛えられるのでいいスポーツですよ。
    長距離走も早くなりますよ!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 17:53:25 

    辞めた途端に太った

    水泳ではなく、バレエをやっていれば食事制限の方法を身に付けられてスタイル維持に繋がったのかも?と思ってしまう

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 17:55:19 

    10年やってたけど、めちゃくちゃ肩幅が広くなった。
    初対面の人に水泳やってたでしょ?って言われるくらい。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 17:55:25 

    ダイエットするなら膝に負担が掛からないのでランニングより水泳かな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 17:55:53 

    クイックターンが出来なさ過ぎて辞めた。
    鼻から息を吐きながら一回転って私にとっては曲芸並みだわ!!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 18:00:15 

    小学校入学して水泳の授業で全く泳げなかったので母親にスイミングスクールに入れられた
    運動苦手な私だったけど才能があったのか(笑)みるみる上達して全種目泳げるようになり、市大会にも出られるようになった
    フォームも綺麗だと褒められるし今でも泳げるけど体力がないからすぐに疲れる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 18:02:14 

    バタフライが出来なくて水泳仲間から何暴れてるの?と言われてばかりだった・・・

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 18:04:00 

    背泳ぎが苦手、必ず鼻に水が入る

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 18:07:55 

    中学まで習ってました
    世界水泳もオリンピックも観てます
    日本の選手もだけど外人の方が観てるかも
    当たり前だけど泳ぎ綺麗だし速いしスタイルも良いしで見てて楽しい。
    競泳期間はいつも寝不足です笑

    たまに泳ぎたくなる事はある
    今度一緒に習ってた子と泳ぎに行きます

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 18:08:04 

    小学生の頃、バタフライまで習いました。
    夏休み、浮き輪とシャチの乗り物に乗っかって遊んでいたらひっくり返って2回溺れました。
    死ぬかと思いました。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 18:09:35 

    水泳は、おすすめする
    習う頻度にもよるけど私は週5で通ってて何食べても本当に太らなかった今思うとだけど。
    筋肉も付きすぎずバランス良いって言われる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 18:12:16 

    スイミングスクールに通ってる時は
    辛くて仕方なかったけど
    今でもたまに
    泳ぎたくなって泳ぎに行く

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 18:19:30 

    9年間してました。

    老後健康のために泳ぐのもありだな〜と。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 18:20:48 

    全身運動だし心肺機能も上がるので水泳はいいよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 18:30:55 

    8年やってました。

    他のスポーツに比べたらわかることが沢山あるので、試合は見ます。

    息子も水泳部で
    話が合います。

    かなり泳いでないので、そろそろフィットネスクラブに入会しようかと思ってます。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 18:37:07 

    小さい時から親に無理矢理スイミングスクールに通わされてて嫌で仕方なかった。
    ずっと辞めたいと言ってて、小5の時にやっと辞めさせてもらえたけど、水泳やってた人間特有の肩幅のゴツさが既に出ていて、それも嫌で仕方ない。
    上下同じサイズのスーツのセット買う時には特に苦労する。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:53 

    小学生の頃、足を揃えて飛び込んでたアラフォーのおばちゃんには、しばらく見ない間にスタートスタイルが変わってて衝撃でした


    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 19:09:40 

    バタフライ得意だったけど、大人になると意味なくなる。
    プールでも海でも、バタフライで泳ぐ成人女性なんかいないよね。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 19:12:52 

    小学校入学して水泳の授業で全く泳げなかったので母親にスイミングスクールに入れられた
    運動苦手な私だったけど才能があったのか(笑)みるみる上達して全種目泳げるようになり、市大会にも出られるようになった
    フォームも綺麗だと褒められるし今でも泳げるけど体力がないからすぐに疲れる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 19:16:18 

    >>92
    混雑時には遠慮されてるようですが、空いてる時は女性でも年齢を問わず、バタフライを練習してる方をチラホラ見かけますよ
    バタフライが得意なんて羨ましい!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 19:21:36 

    数あるスポーツの中でも、水泳は左右対称に身体を動かすので、すごく良いスポーツですよね
    子供が産まれたら水泳を習わせたいな

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:17 

    選手コースまで行って、今はスイミングインストラクターしてます。
    だけど、インストラクターでも泳げない人が多い。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 20:26:29 

    小学生のころ習ってました。
    喘息持ちだったけど、気がつくと治ってたから水泳のおかげだと思います。
    体も痛めないし。
    学校のプールが楽しみでした。それだけで習って良かったです。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 21:42:24 

    市民プールでバタフライってやりづらい。なんか恥ずかしい。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 21:47:14 

    2歳から14歳までスイミングスクール通ってましたー。肩幅そこまで広くないけどしっかりはしてる。ダイエットのために今も気が向いたら市民体育館で泳いでますよー。昔より鈍ったけどまだまだ泳げるよ(現在22歳)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 21:57:27 

    すみません、
    みなさんやっぱり高学歴ですか?

    最近の研究で、
    幼い時からスイミングをしていた子は
    高学歴になるという結果が出たらしいです。

    体を鍛えると脳も鍛えられるんだろうなぁ。

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 21:58:36 

    小学生の頃やってました。
    肩幅も広く、胸板も厚く、前太ももとふくらはぎの筋肉が超発達しました…

    今でもコンプレックスです…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 22:07:36 

    >>100
    すみません。
    うちの姉も3歳ぐらいから水泳やってたけど高卒です。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 23:17:15 

    5歳から高校まで水泳してました。
    辞めて20年経ちますが去年骨折してかなり筋力が落ちたため、リハビリのためプールに通っています。
    折れた骨に負担もかけず、全身の筋肉をバランス良くつける事が出来ました。
    泳げなかったらプールなんてまず通わないだろうし、水泳やってて良かったなぁと親に感謝しています。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 23:31:29 

    水泳いいよね。今は週4で泳いでる。
    周りの年配の方もいきいきしてて、
    私も年取っても続けていきたいと思ってるよ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/01(水) 11:19:32 

    8年弱通ったのにクイックターンが出来なかった
    もうずっと泳いでないから25m泳ぐのも大変だろうなぁ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/01(水) 12:56:08 

    選手コース入っててムキムキです

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/01(水) 16:34:31 

    すみません私は習っていなかったです。
    今まで特に困ったことは無かったのですが
    唯一、子どもが生まれて泳ぎを教えられないのが困りました。
    子どもはスイミングに通ってますが
    やっぱり泳げると良いなと思います。
    特に男の子は。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/02(木) 08:20:08 

    水泳は脳にいいんだよ。
    水中にいると心地よくてリラックス出来る。
    ストレス解消にもなる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/19(日) 02:40:23 

    選手コースでけっこう泳いでました。

    現役の頃はあまり水泳番組は見ずに他のスポーツをよく見ていました。

    オリンピックなんかは話題になるから一応にみるけど、出場してる選手たちは遠すぎてあまり参考にならない、と当時は思ってました。

    ただ今は萩野さんや瀬戸さん、渡部さんや池江さん、日本人選手がたくさん活躍しているのでやってる人はものすごく参考になると思います。
    私が現役のときにこの選手たちがいたらものすごく励みになってただろなって思います。

    今はすっかり見る専門ですが、過去の自分と似た選手を探してひとりで楽しんでます。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/24(金) 16:30:23 

    水泳部モテる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード