ガールズちゃんねる

市川海老蔵、涙を見せ登園渋る勸玄くんに「気持ちわかるから、つらいけどね」

372コメント2017/02/03(金) 14:21

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 15:36:27 

    海老蔵、涙を見せ登園渋る勸玄くんに「気持ちわかるから、つらいけどね」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    海老蔵、涙を見せ登園渋る勸玄くんに「気持ちわかるから、つらいけどね」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)の夫で、歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が31日、ブログを更新。幼稚園に行かなければいけない長男・勸玄くん(3)が泣いて自宅にいたいと訴え、困ったことをつづった。


    麻央が先日、1カ月ぶりに退院して帰宅したこともあってか「久しぶりのママが家にいるから、カンカンは家にいたいようだ、甘えたいのだろう、いつもいつも無意識で我慢していて草木や絵や鳥さんといった友達とカンカンは遊んでる」と息子を思いやった。

    続けて「でもママがいる ママがいるから一緒にいたい、ママといたいのだ、と言わないが と泣いてうったえる、カンカン 珍しい… 毎朝大変す…」(本文ママ)とつづり、登園を渋る勸玄くんの珍しい行動に戸惑った様子。

    +1191

    -42

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 15:37:52 

    そりゃあお母さんといたいよね

    +3140

    -18

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 15:37:52 

    精神不安定になったりしてないかな

    +1611

    -30

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 15:38:01 

    家にいさせてあげればいいのに。ママがいつ急変するかわからないんだから。

    +3689

    -98

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 15:38:06 

    ママといれる時間を大切にして欲しい、ママがいる間幼稚園は良いのでは?

    +3777

    -47

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 15:38:12 

    さみしいよね

    +1007

    -14

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 15:38:39 

    状況が状況だからお休みさせてあげてもいい気がするけどな。

    +3159

    -37

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 15:38:42 

    母親が恋しい年頃だね

    +1545

    -13

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 15:38:43 

    無意識に我慢してるって辛いね

    +1855

    -12

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 15:39:13 

    と言わないが、泣いて訴える

    ってママといたいって泣いて訴えてるって事でいいの?
    わかりずらい(ll゚ω゚)

    +1547

    -125

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 15:39:14 

    幼稚園休ませちゃだめ?
    なんか特別に休ませてあげたくなっちゃった…
    (;_;)
    カンカン…

    +2927

    -34

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 15:39:21 

    お休みさせてあげたらいいじゃん。

    +2003

    -34

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 15:39:23 

    そうは言っても食事に3時間かかるんでしょ
    家族も大変だよね

    +1737

    -26

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 15:39:37 

    幼稚園から帰ったらまたママがいなくなってるかも!って思っちゃうよね。休みたいときは休みな

    +2420

    -26

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 15:40:23 

    いくつになっても母親は特別なのにまだ幼稚園生だもん。もっともっとお母さんと一緒にいたいよね。
    麻央ちゃん絶対良くなってほしい

    +2013

    -21

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 15:40:27 

    ママも子供がいると疲れちゃうかもだけどお手伝いさんもいるみたいだし無理に行かせなくても
    事情が事情なんだから

    +1669

    -16

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 15:40:33 

    涙が止まりません

    +63

    -261

  • 18. モンゴル同盟 2017/01/31(火) 15:40:33 

    何て言えばいい!?

    +29

    -177

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 15:40:40 

    子どもの気持ちが落ち着くまで幼稚園休んで、お母さんと一緒にいたらいいんじゃないかな?それか週3くらい休むとか。
    お母さんいたら嬉しいよね!

    +1567

    -18

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 15:40:52 

    最新のブログみると黄疸でてキツそうだったね

    +384

    -42

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 15:40:57 

    そりゃずっといなかったママといたいよ。。。
    一緒にいたらダメなのかな

    +804

    -14

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 15:41:11 

    +1731

    -83

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 15:41:19 

    麻央さん食事に3時間かかるくらい自分のことで精一杯みたいだし、子供がずっと傍にいるのも体力奪われて大変だよね…
    一緒にいさせてあげたいけど実際はなかなか難しいこともあるのだと思う
    小林麻央、退院後は3時間かけて食事 「疲れたけど、うれしい」 : J-CASTニュース
    小林麻央、退院後は3時間かけて食事 「疲れたけど、うれしい」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が退院後の生活をブログで紹介している。 麻央さんは2016年12月、体力回復のために再入院。放射線治療を続け、2017年1月29日、晴れて退院したことを報告した。


    +1564

    -10

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 15:41:34 

    落ち着くまで幼稚園休ませればいいのに

    +269

    -64

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 15:41:34 

    子供、かなり我慢してる。
    ストレスにならないといいけど、、、
    思いっきりママに甘えて一緒に居させてあげてほしい。

    +988

    -13

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 15:41:55 

    お母さんも体力落ちてるだろうから大変なんだろね相手するの。いたら構って欲しいのが子供だからゆっくり休めないだろうし。

    +1111

    -11

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 15:42:08 

    子どもが、二人とも自分の子供と同い年だから、なんか胸がいたくなる
    うちの子、反抗期真っ盛りだけど、そういう子供に手を焼くことも幸せな日常なんだなって気づかされた
    子どもとの普通の幸せが真央さんにもこれからいっぱいあるといいなぁ…。

    +1024

    -67

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 15:42:09 

    辻の息子2人は温泉行くから休んでるのにね

    +770

    -141

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 15:42:15 

    子供と一緒に居たいだろうけど、かなり体力使うよ。
    難しい…

    +833

    -9

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 15:42:31 

    前に誰かが書いてたけどもう時間がないからこそママとの思い出より毎日のサイクルを大切にしたいのかな?
    思い出は大切だけど最後に思い出詰め込んでも子供達の心が壊れそう。

    一緒にいさせたくても我慢させるのも愛なのかも。

    +1199

    -33

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 15:42:39 

    海老蔵って人を愛する気持ち持ち合わせてるの?

    +80

    -196

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:03 

    義務教育じゃないんだし、事情が事情だから休ませて一緒に過ごさせてあげたらいいと思うけど。

    +562

    -30

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:11 

    トピ画がラーメン屋の店主みたい

    +1003

    -37

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:14 

    幼稚園休ませればいいのに。と 独身の子供いない自分は思ってしまう。
    そんな 単純じゃあないのかな?

    +735

    -29

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:17 

    あんな小さい体で抱えるものが大きすぎる。
    幼稚園は義務教育じゃないからお休みしてもいいんじゃないかな。

    +876

    -26

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:16 

    ただえさえ登園渋る子供が多いこの年代。

    +511

    -11

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:20 

    パジャマで日向ぼっこしていたね

    +329

    -7

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:31 

    麻央さんは幾ら何でも一日中子供と一緒にいるのは体がきついんじゃないかな。
    短くても長く一緒にいた方がいいよ。
    子供の気持ちも分かるけど、家族には普通に過ごして欲しいのが母心だと言う

    +1189

    -7

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:34 

    >>18
    モンゴル同盟ってなんですか?

    +110

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:52 

    今日麻央ちゃんのブログ見たけど、笑ってるのに状況の深刻さを物語る顔つきだった( ; ; )

    +503

    -15

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 15:43:57 

    入院中ガマンしてたんだから、家にいる時くらい一緒にいさせてあげたら?

    +217

    -31

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 15:44:18 

    >>23
    これは辛いな…
    お母さんが誰よりも子供たちのそばにいたいと思ってるだろうね

    +345

    -7

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 15:45:09 

    ディズニーで2回子供たち連れた海老蔵さん見たけど良いパパしてたよ。
    ママが居ない分頑張ってはいると思う。

    +824

    -12

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 15:45:18 

    +598

    -20

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 15:45:43 

    今日は二回も更新したね

    +193

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 15:45:53 

    休みなさい(;ω;)

    +194

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 15:46:08 

    お家にはママがいるって安心出来るまではお休みしてもいいんじゃないかなって思ったけど、
    病気のママの体力は消耗してしまうよね。
    まおさんも一緒に居てたくさんかまってあげたいだろうけど、無理をして病院に逆戻りじゃ辛い。

    +673

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 15:46:25 

    これ読みましたか?
    わたしは、昔のことはダメだとは思いますが今の海老蔵は憎めません。
    市川海老蔵「ママが帰ってきて反省」 ⇒
    ママが帰ってきて反省|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba
    ママが帰ってきて反省|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    ママが帰ってきて反省|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by AmebaHOMEBLOGINSTAGRAMFACEBOOKYOUTUBE本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powere...

    Amebaアプリならできることがたくさん!DLはこちら→
    http://lo.ameba.jp/v1/xWcwSNORBCElefgiYrVT&frm_id=v.jpameblo&device_id=6d04806285bb474182a6bb4a801b147e

    +141

    -156

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 15:47:08 

    家庭に寄って考え方違うかもだけど…
    休ませちゃダメかな?うちは割りと大雑把で、幼稚園は集団生活に慣れる為の場所だから。って思って私が病気で入院した時休ませちゃったんだけど…
    退院してからもグズついた時は休ませてしまったよ。
    周りからは結構小言言われたんだけど…
    世間一般的にはやっぱりまずいですか?

    +71

    -183

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 15:47:27 

    体が熱いとかあるのかな?
    薄着だよね
    タートルネックで首あたためたほうがよさそうだけど

    +263

    -21

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 15:47:48 

    まだ3歳だもの、そばにいたいんだろうな
    言葉に出さずに涙を流すなんて…
    読んでいるこちらまで泣けてくる

    +396

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 15:47:51 

    >>42
    子供達の側に居たいって 退院したんだものね。
    今度は自宅で長く穏やかな時間が過ごせるといいなあ。

    まだ治療残ってるって海老蔵書いてたもんね。
    ちょっとづつ体力回復して 春には花見できるといいなあ。

    +330

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 15:47:54 

    でもポジティブに解釈すれば、一刻を争うような状態ではないってことよね?
    帰ってくればまたママに会える、明日も明後日もママは家にいる、だからきちんと幼稚園に行きなさいってことだよね?

    +566

    -7

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 15:49:40 

    海老蔵よく頑張ってるよ。

    +543

    -15

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 15:49:55 

    そうとう体力落ちてるんだろうね。でも同じ屋根の下にいると思うだけでも子供は幸せかもしれない。
    休んで、1秒でも長く母を感じられるようにしてあげたらどうだろう。

    +295

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 15:49:56 

    >>43
    あの日常生活ルーティーンの中で
    よくやってるなーって感心するよ。
    体力と精神力だって半端ないだろうね。

    時々自分自身をゆっくり休ませてーって言いたくなる。

    +435

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 15:50:29 

    >>34
    まだ年少なんだこら幼稚園なんてずっと休んだって園が困る訳じゃないけど、3歳児がずっと家にいたら面倒みなくちゃならないし、生活リズムも乱れるし、麻央はもう寝たり起きたり状態だから、カンカンが登園しないと家族が大変なんじゃないかなあ。

    +572

    -5

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 15:50:54 

    休める日は休むよ
    今日はきっと子供の面倒みられる人がいなかったんだよ
    京都には幼稚園しばらく休んで行ってたよね

    +352

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 15:51:22 

    かんかん3月生まれだったけ?
    たしか結婚記念日も3月か?
    画像で過ごせるといいね(^^)

    +12

    -58

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 15:52:27 

    幼稚園を数ヶ月休んだって人生になんの影響もない。
    今は一生分お母さんに甘えさせてあげるべき。

    +283

    -88

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 15:53:10 

    これから良くなるのかな
    なんか‥
    そう思いたいけどそう思えないのが悲しい

    +54

    -14

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 15:53:36 

    そんなに手のかかる歳でもないんだし、幼稚園は休ませてママと一緒の時間過ごさせてあげてほしい。


    +13

    -82

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 15:54:55 

    >>44この状態見たら、気安く幼稚園休めとか言えないわ。
    やんちゃ盛りの子供の相手なんて健康な状態でもつらいのに。

    +662

    -5

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 15:56:03 

    まおちゃんの退院自体、相当悩ましい決断だったんだろうね。どちらも一緒にいたいんだろうけど食事に3時間て状態なら子供みれるわけないし。。( ; ; )
    甘やかしたいけどそうばかりもいかない、ジレンマだろうな、、、

    +422

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 15:56:26 

    >>50
    もしかしたら「かゆみ」があるのかも

    +89

    -9

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 15:57:58 

    >>49
    幼稚園休むのがダメなんじゃなくて、カンカンに家にいられると、病人に負担があったり世話する家族や家政婦さんが大変だからだよ。
    あなたの御宅は好きに休ませて下さい 笑。

    +599

    -22

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 15:58:12 

    >>65
    >>50です そうなんですね!

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 15:58:13 

    麻央さんの状態がどうなのかはわからないけれど…
    もしも命の期限を意識してのターミナルを家で過ごすための退院だったとしても、前向きな治療の効果が出てよくなっているからの退院にしても、

    自分が家にいるせいで、家族の日常生活が非日常になってしまうのは望まないと思う
    『いつもの』生活がしたくて家に戻ったんだと思う

    かんげんくんにとっては園に行くのが日常

    それを守った上で、一緒にいる時間を多く確保したいんだと思う

    私が麻央さんの立場でも、母親としてそう思う

    +769

    -4

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 15:58:47 

    >>44
    黄疸でてる

    +170

    -17

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 15:59:29 

    子供の面倒見れるような状態ではなさそうだよね
    カンカンの気持ちはわかるけど幼稚園行かせたので良かったと思う

    +255

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 15:59:52 

    >>44 ずいぶんやつれてしまったね。
    他の方も書いてるけど、子供と一緒にいたくても体力的にきついんだよ。
    真央さんのために、子供が幼稚園に行く必要があると思う。
    その間ゆっくり食事取れるし。3時間かかるらしいし。
    それに日常のサイクルを崩さないことって大切だよ。

    +339

    -13

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 15:59:53 

    海老蔵、稽古前に気絶したように泡吹いて寝てたって書いてたね。もう忙しいのとか心労とかで家族全員いっぱいいっぱいなんだと思う。

    +626

    -5

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 16:00:01 

    >>48
    歌舞伎の世界ってやっぱり男が贔屓されるかられいかちゃんいろんなところで寂しい思いしてるだろうね
    いろいろ言われるけど私も今の海老蔵は応援したい

    +428

    -8

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 16:00:22 

    でも幼稚園って風邪貰いやすいよね。
    麻央ちゃんがうつったら命に関わるかも。
    今の風邪の時期くらい、レイカもカンカンも休ませて家に置いたらいいのに。2人でいれば退屈せずに遊ぶだろうし。

    +236

    -58

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 16:00:39 

    ママが元気になったらいくらでもまた遊べるよ!
    って本当は言ってあげたいとこなんだけど…
    風邪とかのレベルじゃないから、簡単には言えないよね。。

    +154

    -4

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 16:00:57 

    気軽に幼稚園休めば良いのにって書いてる人の多い事

    +310

    -36

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 16:01:40 

    >>69
    黄色いよね。
    でも肝転移はしてなかったのでは?

    +171

    -6

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 16:01:50 

    子供が家にずっといても麻央ちゃんが辛いんだよ
    かまってあげられるわけじゃないしね

    +249

    -5

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 16:02:04 

    >>76
    いや何が問題?

    +11

    -72

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 16:03:11 

    本当にかんげんくんの気持ちを思うと切ない…勿論お母さんの麻央さんもね…休ませてあげたいかもだけどずっと一緒にいるのも麻央さんの体力的にもきついのかな〜?

    +183

    -4

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 16:03:15 

    その辺は家庭の方針だからなんとも言えないね。

    確かに幼稚園なら行かなくても具体的な問題は特にないだろうけど、そういう自分で自分を律するべきところをキチンとする家庭なんじゃないの。

    +230

    -7

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 16:03:19 

    >>44
    なんか本当にビックリ
    海老蔵の暴行事件で付き添いで病院の屋上にいるの隠し撮りされてたのがつい最近なのに
    立場が逆転してしまった。。。

    +243

    -8

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 16:03:50 

    >>72
    そして息抜きがてら京都で夜遊びすると「また女遊びして!!奥さん大変な時に(キーッ‼)」と叩かれる海老

    一般のサラリーマンがキャバやスナック行く様な感覚なのにね

    +35

    -54

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 16:05:13 

    おうちのママが気になって気になって、幼稚園でも気がそぞろだろうね。カンカン 可哀想…泣

    +139

    -12

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 16:05:48 

    休ませたら休ませたでいろいろ言われそうよね
    歌舞伎界とかそのお客様とかからもさ。大変だよね。

    +127

    -11

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 16:06:39 

    >>83
    そらこんなときに夜遊びしてたら叩かれるやろ

    +43

    -14

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 16:07:49 

    >>86
    これだけ抵抗下がってる人がヒアルロン酸なんて打つかよ!
    薬の副作用で顔がむくむんだよ!

    +591

    -4

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 16:08:15 

    >>86
    無知で恥ずかしいコメント

    +450

    -5

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 16:08:59 

    >>86
    私はむくみだろうと思ってたけど。

    +360

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 16:09:32 

    >>86
    悪気がなくても無知がどれほど害悪なのかがよくわかるコメントですね。

    +499

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 16:10:48 

    強い子になれや

    +15

    -19

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 16:11:05 

    >>86
    この状態だったら美容外科で断られるよ。

    感染症が怖いし。

    +395

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 16:11:32 

    >>86
    フルボッコされててワロタw
    でもほんと無知って恥ずかしいね。
    教えてもらえてよかったね。周りにそのまま言ってたらドン引きされてたよ。

    +553

    -10

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 16:12:24 

    学校ならともかく幼稚園なら休ませてあげれないのかなぁ
    難しいのかな

    +6

    -38

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 16:12:36 

    カンカンも海老蔵みたいな、女ったらしの傲慢野郎になるのかな

    +17

    -77

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 16:13:43 

    もうさすがに酵素風呂とは言わないね

    +174

    -5

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 16:14:12 

    ほんとこういうトピにまで馬鹿が湧く
    気がしれない

    +138

    -7

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 16:14:13 

    3歳って案外手かかるよ
    麻央ちゃん、入院してた時の分までついお世話したくなっちゃうだろうし負担かけないためにも幼稚園に行かせたんだと思う。

    +278

    -5

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 16:15:04 

    >>79
    あれくらいの歳の子どもが登園を渋るのは、子ども自身の問題じゃなくて、家庭環境が不安定な事が多い。
    おうちの中がいつもと違っている雰囲気を感じているんでしょ。お母さんが心配なんだと思うよ。
    心配事があると大人でも、日常を楽しめないことってあるじゃん。

    +218

    -10

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 16:15:29 

    >>65
    放射線治療をした後って、乾燥して痒くて、服が擦れるだけでカサカサになった皮膚が尋常じゃないくらいに剥けてしまうんですよね。私の母もわざと薄着で過ごしてました。

    +184

    -5

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 16:16:37 

    実際、歌舞伎の舞台に立つようになったら
    親に何があろうと、舞台を務めてからだしね。
    たしか、勘三郎の二人の息子は舞台を優先していた。

    何が正解なのか、こういうのはわからないね。

    +226

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 16:17:30 

    むくみがわからない馬鹿がいるんだね
    人間少し体調が悪い時ですらむくみが出るんだから病気なら尚更でしょ
    こういう人はすぐ整形整形言うんだろうな

    +136

    -19

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 16:18:07 

    でも幼稚園ってそんなに長い時間じゃないから
    もうとっくに帰ってるんじゃない?

    +170

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 16:18:55 

    >>17
    止めろ

    +25

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 16:18:59 

    >>44
    足出しすぎ

    +20

    -57

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 16:19:19 

    役者って親の死に目にあえないのが美徳みたいなところがあるよね

    +93

    -6

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 16:20:42 

    >>104
    そうだね。麻耶ちゃんがきているみたいだから
    お迎えは麻耶ちゃんかな。

    みんながいい時間を過ごせているといいですね。

    +184

    -6

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 16:21:34 

    >>106
    え?ちゃんとモコモコのズボンはいてるじゃん。

    +150

    -14

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 16:21:39 

    咀嚼のごはんを食べるのに3時間かかったり1日のほとんどを寝て過ごしてる姿をあまり子どもに見せたくないのでは?ありのままの姿を見せるには酷な年齢だと思う。

    +235

    -6

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 16:22:46 

    >>86がみるみる萎んでゆくw

    +108

    -7

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 16:24:15 

    元気に登園する姿を見守りたいんじゃないかな

    +95

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 16:24:49 

    >>106
    ピンクのパンツ?タイツ?履いてるじゃん

    +104

    -5

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 16:26:27 

    親が健康で子供たちに平等のつもりでも子供にとっては違うんだよね。

    母親が病気だから尚更れいかちゃんは寂しい毎日を過ごしていたんだろうと思うと胸が痛くなる。

    甘えたい盛りのかんかんも辛いだろうね。

    +165

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 16:28:07 

    >>86
    なんだろう…辛い気持ちでこのコメントを拝読しました…

    +22

    -25

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 16:32:21 

    今日は、朝は凄く寒かったけど。
    お昼は少しだけど温度も上がった。
    陽射しの中なら少しは、大丈夫だったのかな。
    外の空気にも触れたいよね。

    たった3分だったとしても。

    +84

    -6

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 16:32:29 

    >>44
    ねー、風邪引かないの?

    +11

    -16

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 16:32:44 

    弱っているところを子供には見せたくないけど、いつまで一緒にいられるかわからないからできる限り一緒に居たくて退院したんだろうね。

    切ないわ、もう。

    +242

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 16:33:02 

    >>49 世間一般的にまずいとかではないと思うよ。
    真央さんの家の場合は、真央さんの体力のこと、
    面倒を見るであろう真央さんのお母さんも休養したほうがいい。

    幼稚園は義務教育ではないし、旅行や家庭の事情やらでうちもやすんでたよ。

    +31

    -5

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 16:33:12 

    >>86
    その発想はなかった

    +86

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 16:33:31 

    海老蔵の不倫の話はなかったことになったの?

    +46

    -31

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:11 

    麻央さん、今までの人生トントン拍子すぎて、あと、こんな風になるのかな、、。
    美人でアナウンサーに、なれて結婚出産、、なかなかできるものではない、、。良すぎる人生も考えものですよね。

    +17

    -119

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:25 

    なんだかもう海老蔵までもが倒れてしまいそうで… でもそうなったら麻央さんが「ああぁ私のせいだ」って思ってしまうから、何がなんでも元気そうにしてなきゃならないだろうし。ツラいところだよなぁ。

    +355

    -6

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:36 

    ここまで麻央の報道をやるとそれ程の大物ですか?って思う。売名行為としか思えない。って同じ病気の知り合いが言ってました。

    +22

    -123

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:43 

    >>48
    読みたくないので内容教えて貰えますか

    +3

    -33

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 16:35:56 

    愛妻家気取ってるけど前に1か月ぶりにお見舞いに来てくれたとか書かれてたよね。忙しいだろうけど1日10分でも病院に行ってあげればいいのに。

    +13

    -118

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 16:36:06 

    >>28
    出た、すぐ辻を引き合いに出す人

    +104

    -14

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 16:37:01 

    麻央さんが1秒でも幸せな時間を過ごして欲しい。

    +229

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 16:37:10 

    >>20
    黄疸出てたら肝臓転移じゃないの。やばいよ。

    +96

    -7

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 16:37:15 

    麻央さんの服装にまでケチつけんの…
    なんだっていいじゃん
    本人が着たい服で

    +336

    -10

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 16:38:27 

    >>130
    寒そうだから心配してるのでは

    +64

    -23

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 16:38:58 

    >>44
    誰が撮ってるの?

    +11

    -7

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 16:39:33 

    麻央、風邪とかじゃないんだよ?
    ガンで余命カウントダウンなんだよ?
    幼稚園休ませても…って…
    自分の食事に3時間かかるのに、子どもの面倒なんてむり!
    みなさん周りに大病された方がいないようで幸せですね

    +25

    -63

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 16:41:40 

    >>132
    麻耶ちゃんが遊びに来たって書いてたよ

    +112

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 16:41:43 

    >>132
    麻耶ちゃんが来ているって書いてあった。

    +92

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/31(火) 16:41:48 

    >>86
    根っからのイジワルな人よりも、こういうおバカの方が嫌い。会社でも一番迷惑なのがこのタイプ。

    +262

    -15

  • 137. 匿名 2017/01/31(火) 16:43:23 

    >>126
    地方公演してたから仕方ないんでないの

    +121

    -4

  • 138. 匿名 2017/01/31(火) 16:44:29 

    >>115
    うん。だから86のためにも通報を押した。

    +46

    -10

  • 139. 匿名 2017/01/31(火) 16:45:02 

    >>122
    そんな人、芸能人でたくさんいるじゃん。

    こういう人生は皆平等でいい思いをしたら病気になるみたいな言い方やめて欲しい。

    +126

    -6

  • 140. 匿名 2017/01/31(火) 16:46:08 

    >>133
    麻央ちゃんだけではないでしょ。
    世話しに実家母親とか麻耶とか家政婦さんとか、交代で来てると思うよ。カンカンがすごく大人しい子で絵本やDVDで静かにしてるなら、家で一緒に…も可能だろうけど。

    +59

    -4

  • 141. 匿名 2017/01/31(火) 16:47:12 

    家族が死に至るガンになる経験をしたことない人もいるから、知らないのは仕方ないけど、すごく最期は面影がなくなるほど容姿が変わる人もいる。
    それぐらい激しい闘病だからね。
    麻央さん、ブログのコメントとかテレビで拝見するだけだけど、前向きに力強いよね。
    もう誰かのためとか思わず、自分のために1分1秒大事に生きてほしい。

    +305

    -3

  • 142. 匿名 2017/01/31(火) 16:50:23 

    自分が病気で辛い時のが、自分のことより家族のことを考えるんだよね
    子供が元気に幼稚園行ってくれることが、麻央さんにも嬉しいことだと思うな

    +94

    -3

  • 143. 匿名 2017/01/31(火) 16:50:30 

    麻耶ちゃんはブログ更新した?

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/31(火) 16:51:12 

    >>126
    京都で昼、夜の舞台に一ヶ月近く出てたけど
    どうやって1日10分のお見舞い行くの?

    会社がもう少しスケジュールおさえてあげればいいとは思う
    けど、歌舞伎役者って随分先から予定組まれてるから
    この人に限らず売れっ子役者は休みにくいんでしょ
    舞台終わっても、次の舞台が数日後に始まるから
    お稽古が入るから、一日中休みってないんだし
    私達にはわからない世界なんだよ
    でも、もう少し役者やその家族を大切にしたらいいのに会社も

    +216

    -6

  • 145. 匿名 2017/01/31(火) 16:53:18 

    麻央さんの考えもあるだろうし
    お子さんには普段と同じ暮らしをして欲しいと思ってるかもしれないし
    ご家族で決められる事だから仕方ない

    +85

    -2

  • 146. 匿名 2017/01/31(火) 16:53:46 

    麻耶ちゃんが全然ブログを更新しないよね。

    妹のことでいっぱいいっぱいなのかな..

    +156

    -4

  • 147. 匿名 2017/01/31(火) 16:57:22 

    パジャマ薄着だね
    ジェラピケ上は温かいんだけど下のレギンスは薄手っぽいよね。
    体温高いのかな

    +15

    -24

  • 148. 匿名 2017/01/31(火) 16:58:17 

    >>86
    本当バカな人だね、不謹慎どうこうの話じゃなくて、単なるバカだよ。無知もいいとこ

    +167

    -11

  • 149. 匿名 2017/01/31(火) 16:58:56 

    休めば良いのに

    は思うけど、所詮他人の意見。
    いざ休ませれば、いよいよ思い出作りか?と
    周りが囃し立てる。
    子供達の気遣い、気配は
    寝てるだけでも気がりになり休めなくなる。
    嬉しい反面疲れてしまう。
    前の人も書いてたけど
    弱ってる姿、家に病人がいる姿を
    幼い子供に見せるのも
    心苦しいんだと思う。
    皆割り切れるほど大人じゃない。

    +138

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/31(火) 17:00:31 

    黄疸って…まさかまさかだよね。


    なんか小林麻央って嫌いなタレントだったけど、
    来月とか訃報入ったらかなり辛いわ。

    せめて数年…子供達のランドセル姿の入学式とか、そういう思い出作って欲しい。

    +18

    -92

  • 151. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:49 

    >>44は今朝の写真?
    昨日は暖かかったけど昨日じゃないの?

    +13

    -4

  • 152. 匿名 2017/01/31(火) 17:02:29 

    >>130
    寒そうだからじゃない?
    変な意味で取るねー
    嫌な文面には感じなかったよ

    +31

    -11

  • 153. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:29 

    家に居させてあげれば良いと思ったけど、
    子供と一緒にいると体力使うもんね。
    食事するのに何時間もかかるくらいだから、一緒にいれば結構負担になっちゃうよ。
    可哀想だけどね、、、

    +95

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:35 

    幼稚園いかなきゃいいじゃん。ぶっちゃけ急変した時一緒にいれないかもよ。
    話が本当で骨転移してるならもう長くはないでしょ。

    普通のお母さんよりは悲しいけど短い時間しかないわけで。
    臨機応変でいいんじゃないかな。この子はもう将来の仕事は決まってるわけだしさ、今くらい自由時間があっても。

    +39

    -53

  • 155. 匿名 2017/01/31(火) 17:07:43 

    >>150
    黄疸出ると先は長くないよ

    +88

    -10

  • 156. 匿名 2017/01/31(火) 17:08:04 

    23日には実は退院してたって噂もあるよね。
    時系列がめちゃくちゃだから、そのひなたぼっこも今日じゃないのかも。
    昨日まではちょっとあったかかったし。

    +75

    -5

  • 157. 匿名 2017/01/31(火) 17:08:48 

    これは休ませてあげてもいいと思う。
    この時期幼稚園でインフルとかもらってきてしまったらそれこそママに感染しないように離れないとならないし。
    その家庭のやり方があるからなんとも言えないけどさ。

    +116

    -5

  • 158. 匿名 2017/01/31(火) 17:08:59 

    >>5
    はぁ?直ぐに亡くなる訳じゃないでしょ!

    +2

    -19

  • 159. 匿名 2017/01/31(火) 17:09:06 

    ちょ、顔色悪くない!?心配

    +59

    -3

  • 160. 匿名 2017/01/31(火) 17:10:57 

    >>158
    去年の記者会見の時にはいつ容態が急変してもおかしく無い状態だったと言ってるじゃん
    麻央さんは、今まで良く持ったという状態なんじゃないかな

    +173

    -4

  • 161. 匿名 2017/01/31(火) 17:12:25 

    >>160
    そのあと手術してるし、抗がん剤もしてるし、放射線治療もしてるから、
    今すぐどうこうってことはないと思うんだけど

    +8

    -38

  • 162. 匿名 2017/01/31(火) 17:13:18 

    >>157
    麻央さんマスクしてないから心配

    +17

    -5

  • 163. 匿名 2017/01/31(火) 17:13:31 

    >>161
    今すぐどうこうって状態なのが末期癌患者なんだけど・・
    ホント容態が悪くなるとあっという間だよ

    +153

    -2

  • 164. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:45 

    末期じゃないでしょ

    +5

    -48

  • 165. 匿名 2017/01/31(火) 17:16:16 

    >>163
    末期なら入院するのでは。
    もし末期なら危機感なさすぎ。マスクもしないで外に出て。

    +4

    -64

  • 166. 匿名 2017/01/31(火) 17:17:09 

    ステージ4と末期は別だよ

    +144

    -4

  • 167. 匿名 2017/01/31(火) 17:18:41 

    幼稚園休ませた方がって意見多いけど、麻央さんは寝たり座ったりしかできないって自分でも書いてるし、子供の世話なんてとてもできない。
    となると面倒見るのはお母さんと麻耶さんでしょ。
    1人でトイレもいけるかわからない麻央さんの看病人くわえ、元気盛りの子供ふたりの面倒、お母さんと麻耶さん倒れちゃうよ。
    麻央さんだってかなり寝てる時間も長いみたいだし、常に子供と触れ合えるわけじゃない。
    麻央さんの休んでる時間にお母さんに会いたいと泣く子供たちをなだめながら面倒見て…普通に厳しいとおもう。
    子供たちもまだ聞き分ける歳じゃないし、お母さんが家にいるのに会えない状況が長い方が逆に酷じゃないかな。
    幼稚園行って帰ってきて寝るまでの数時間、一緒にゆっくり過ごすくらいでちょうどいいんだとおもうよ。

    +265

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/31(火) 17:19:03 

    >>165
    末期だと逆に好きな事をなるべくやらせる方向にいく

    +99

    -4

  • 169. 匿名 2017/01/31(火) 17:19:52 

    >>166
    今もステージ4って事はないでしょ
    去年の状態で、いつ逝ってもおかしくなかったと海老蔵が話してた

    +101

    -5

  • 170. 匿名 2017/01/31(火) 17:19:55 

    何日かは休んでもいいと思う。ずっと寂しかったんだし。

    +13

    -6

  • 171. 匿名 2017/01/31(火) 17:21:10 

    >>169
    だからそれは手術してなかったときでしょ。

    +6

    -19

  • 172. 匿名 2017/01/31(火) 17:21:59 

    末期にしたがってる人がいるね

    +19

    -20

  • 173. 匿名 2017/01/31(火) 17:24:00 

    >>171
    確か、この前手術したのって癌細胞を取った訳じゃないよ

    +75

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/31(火) 17:24:57 

    >>143
    してない。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/31(火) 17:25:10 

    もしかして緩和ケアの段階なのかな

    +76

    -2

  • 176. 匿名 2017/01/31(火) 17:26:07 

    >>173
    局所コントロールの為の手術らしいね。
    痛みを和らげる為の手術。

    +95

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/31(火) 17:27:02 

    でも、寝たり起きたりとか食事に3時間とか、
    確実に昨年10月より悪くなってると思う。

    +186

    -4

  • 178. 匿名 2017/01/31(火) 17:27:14 

    >>173
    そりゃそうだよ

    +1

    -5

  • 179. 匿名 2017/01/31(火) 17:27:59 

    花咲にゅうがんをとったんじゃないの?手術って

    +4

    -16

  • 180. 匿名 2017/01/31(火) 17:28:18 

    >>176
    具体的にどんな手術ですか?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/31(火) 17:28:44 

    >>173
    リンパ節て左乳房の原発巣も切除したんでしょ。
    でも肺と骨には転移、他の臓器にもしてるかもね。

    +37

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/31(火) 17:29:46 

    小林麻央の手術が成功で余命よりもQOLを優先!ブログで奇跡を誓う  |  Light and Shade 〜 人生の光と陰 〜
    小林麻央の手術が成功で余命よりもQOLを優先!ブログで奇跡を誓う | Light and Shade 〜 人生の光と陰 〜light-shade.net

     小林麻央さんの10月1日のブログ記事で『ご報告』と題し、「先日、手術を受けることができました。」と明らかにし...

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2017/01/31(火) 17:30:11 

    ママはきっと一緒にいたいから、退院したんでしょ?幼稚園は、お休みして一緒に居させてあげたいよね~子供は敏感だからママは病人で無理は出来ないことを、きっと理解してるよ!なんだか、泣けてくる…

    +8

    -19

  • 184. 匿名 2017/01/31(火) 17:30:49 

    >>181
    生活向上のための手術だから胸の癌ではなく皮膚を突き破ってきた花咲を取り除いただけ

    +92

    -4

  • 185. 匿名 2017/01/31(火) 17:32:34 

    こどもが園を休んだら誰が子どもの面倒を見るの?お母さんと麻耶ちゃん?病人の介護だけでも大変なのにそこに子どもの面倒って共倒れするわ

    +138

    -3

  • 186. 匿名 2017/01/31(火) 17:33:25 

    >>184
    限定の記事の、胸の皮膚転移はそれじゃないの?取ったのかしら。

    +8

    -3

  • 187. 匿名 2017/01/31(火) 17:33:39 

    食事に時間がかかってるのは
    放射線治療の後遺症(食道炎)のせいじゃなかった?アメンバーに書いてあったけど。食道炎は3週間程で治るらしいね

    +134

    -2

  • 188. 匿名 2017/01/31(火) 17:33:58 

    >>173
    がん細胞をとらないで何の手術するのよ

    +1

    -41

  • 189. 匿名 2017/01/31(火) 17:34:42 

    時間があまり残されてないなら幼稚園休ませて一緒にいたらいいのに。
    それにこの時期の幼稚園から風邪もらってきて、命取りになったら立ち直れなそう。
    家も広いし、人手やサポート必要なら幾らでも入れられるんだから。

    +6

    -28

  • 190. 匿名 2017/01/31(火) 17:35:49 

    >>187
    そこらへんを限定にしてるから、普通に読んでる人が余計な心配することになる。

    +43

    -9

  • 191. 匿名 2017/01/31(火) 17:36:07 

    麻耶さんがブログ更新しないほうが心配

    +82

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/31(火) 17:37:00 

    >>188
    痛みを和らげる為の手術だったんだって
    そういう手術ってあるんじゃないかな

    +30

    -2

  • 193. 匿名 2017/01/31(火) 17:37:31 

    >>192
    それってどこかの記事の受け売りじゃないの?本人がそういってたの?

    +4

    -8

  • 194. 匿名 2017/01/31(火) 17:38:11 

    >>188
    花咲乳がんでggrks

    +12

    -20

  • 195. 匿名 2017/01/31(火) 17:38:53 

    麗華ちゃんが不憫だ

    +20

    -8

  • 196. 匿名 2017/01/31(火) 17:39:41 

    >>193
    ニュースにもなったし、ブログでも報告があった

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2017/01/31(火) 17:40:31 

    食道炎治ったらまた回復して日常生活できるの?
    隠すなら病状も言わずにずっとポエマーブログならいいのに。なまじ食べられないとか書いたり顔色悪い画像を貼られるから、明日をも知れない末期なのかと。

    +24

    -34

  • 198. 匿名 2017/01/31(火) 17:40:43 

    海老蔵はれいかちゃんと差をつけてないと言うけど
    しっかりしているのはお姉ちゃんだからと我慢しているだけ。海老蔵 麗華ちゃんの事もしっかり見てあげて

    +138

    -15

  • 199. 匿名 2017/01/31(火) 17:41:56 

    左手が上がらなかったから、左側のリンパ節を取ったのかと思ってたわ。違うの?

    +10

    -4

  • 200. 匿名 2017/01/31(火) 17:44:18 

    つらいよ まおちゃん大好き

    +13

    -7

  • 201. 匿名 2017/01/31(火) 17:44:32 

    ママが帰ってきて反省|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba
    ママが帰ってきて反省|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    ママが帰ってきて反省|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by AmebaHOMEBLOGINSTAGRAMFACEBOOKYOUTUBE本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powere...


    今日 麗禾がマオに

    パパは勸玄の絵しか褒めないの!
    麗禾も可愛く描いてるのに
    ごめんそんなつもりはなかった

    レイカちゃんの気持ちがわかる。親は無意識かもしれないけど 息子を褒めたり優先したり可愛がる。海老のとこみたいに後継なら尚更。
    女の子はしっかりしていて口が達者だからなのかな
    私も兄弟に挟まれて兄ばかり大事にされ可愛がられてると感じた事あった。ある。

    +242

    -11

  • 202. 匿名 2017/01/31(火) 17:45:48 

    >>193
    10月1日に
    ご報告というタイトルで手術内容の記載があるよ

    +5

    -4

  • 203. 匿名 2017/01/31(火) 17:50:00 

    >>201
    というより、親の愛情は無条件に平等だと思ったら大間違い
    無意識に差別してる事が多い。

    +238

    -8

  • 204. 匿名 2017/01/31(火) 17:55:09 

    それは、多分レイカちゃんの絵はほんとに上手で
    カンゲンくんの絵はフォローが必要だからだよ、レイカちゃん

    +324

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/31(火) 17:56:30 

    >>203
    うちは祖母に差別されてたって
    妹が思ってたなあ。
    大人になってから色々話ししてわかった。

    夫婦間の子供に対しての接し方もあって
    祖母がフォロー入ってたんだろうと言う見解にはなったけど。

    両親に明らかに差別されたって兄弟も友人にいるなあ。
    学校から何から。人が人を育てるって・・・

    +93

    -6

  • 206. 匿名 2017/01/31(火) 18:01:28 

    麻央さんと子供たちはかわいそうだけど、

    海老蔵が以前と変わったかどうかは、
    家族以外のお店やタクシーや一般人などに対する態度が変わった時に本当に変わったのだと言えると思う。

    人は言葉ではなく行動に真意が現れるものだから。

    +80

    -7

  • 207. 匿名 2017/01/31(火) 18:02:37 


    ママが帰ってきて反省|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba
    ママが帰ってきて反省|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    ママが帰ってきて反省|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by AmebaHOMEBLOGINSTAGRAMFACEBOOKYOUTUBE本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powere...


    前から疑問なんだけど海老蔵は最愛の奥様 麻央さんの事だけマオと書くのは何故なんだろう。
    勸玄くんや麗禾ちゃんの事は ←スマホ変換で出て来ないくらい難しい。でも勸玄、麗禾と書いている。
    海老蔵がブログできちんと「麻央」とお子さん達のように漢字で書けば
    ガルちゃんやSNSでも頻出する。指摘される スケートの真央と書く人は減ると思う。
    何で奥様だけマオなの。

    +23

    -74

  • 208. 匿名 2017/01/31(火) 18:11:19 

    何でこれがニュースになるの?

    +31

    -15

  • 209. 匿名 2017/01/31(火) 18:11:46 

    >>207
    漢字でもカタカナでもひらがなでも、どーでも良くない?
    なんでそんな事に食いついてるの?
    名前は必ず漢字でって決まりも礼儀もないよ!

    他人や目上の人じゃないんだしどーでも良いよ!
    歌舞伎界のドンをふざけてカタカナに書いてるなら問題だけど妻だよーなんでも良いじゃん。

    +156

    -13

  • 210. 匿名 2017/01/31(火) 18:12:22 

    >>201
    息子に期待…ではなく、親って出来の悪い子ほど可愛いもんじゃない?とくに末っ子は。
    娘は大体早熟で何をさせても出来がいい、息子はおバカでよしよしよく出来たねみたいな。
    親はそれでバランスとってるつもりなんだよ。
    私も昔、テスト返されると出来ない兄弟と一緒に正座でお説教、私だけは満点とってるのに。
    それで後から「お前だけ褒めると兄弟がひがむから」とか言われたもの。

    +76

    -5

  • 211. 匿名 2017/01/31(火) 18:13:18 

    >>208
    マオが家に居るってだけしかネタないけど、退院だけじゃ記事にならないから!

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/31(火) 18:15:01 

    >>207
    息子はカンカン呼びしてるよ?
    多分娘の字は登録かなんかしてあるんじゃない?
    麻央じゃなくマオなのは、それが夫婦のニックネームかもしれないじゃん。
    何故関係ない他人が煩く言う?

    +150

    -7

  • 213. 匿名 2017/01/31(火) 18:17:13 

    >>206
    海老蔵はきっと変わらないよ。
    でも麻央が亡くなれば…亡くならなくともこのまま病の床についたままなら、海老蔵が気の毒なのは間違いない。

    +45

    -9

  • 214. 匿名 2017/01/31(火) 18:17:45 

    >>212
    この人さ、海老蔵と麻央のトピになると必ずなんでマオだけカタカナなの?ってしつこいんだよね、カタカナで書いたからって別に気にならないよねー。

    +150

    -9

  • 215. 匿名 2017/01/31(火) 18:18:53 

    >>161
    少しでも痛みをとるために放射線治療やったんだと思うよ
    そして自宅に戻って、次悪くなったら緩和ケア病棟でしょう

    +75

    -3

  • 216. 匿名 2017/01/31(火) 18:24:34 

    >>144
    でも愛之助とか紀香とかは
    同じ日程の舞台だったけど東京日帰りとかしていたよ
    ちょっとくらい顔出せば?って話だと思う

    +7

    -25

  • 217. 匿名 2017/01/31(火) 18:25:06 

    >>212
    がるちゃんは他人がとやかくいう所でしょ

    +26

    -9

  • 218. 匿名 2017/01/31(火) 18:26:35 

    まだまだ生きるってよ

    +30

    -6

  • 219. 匿名 2017/01/31(火) 18:28:48 

    ガンって怖いね…
    せめて痛くない治療だといいよね
    副作用で吐き気とか食べられないで痩せるんじゃ辛いよ

    +142

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/31(火) 18:30:15 

    カンカンは子供ながらに何か察しているのかもしれないね。切ない。

    +51

    -4

  • 221. 匿名 2017/01/31(火) 18:31:24 

    >>201 お姉ちゃんだからできて当たり前というか、
    まだカンカンは小さいから、わーすごーいよくできたねーってなってしまうことかな。
    下の子ばかり褒められたりかばわれたりするのは、まあよくあることだよね。

    +152

    -1

  • 222. 匿名 2017/01/31(火) 18:32:02 

    >>211
    そっか。これってファンの人ならブログ見てるだろうし、興味ない人にとっては子供が朝グズったって話。配信してるとこが勝手に記事にするのかね。

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2017/01/31(火) 18:34:43 

    海老蔵さんも顔が痩せた気がする

    +69

    -5

  • 224. 匿名 2017/01/31(火) 18:35:33 

    休んで!一緒にいさせてあげて!

    +9

    -11

  • 225. 匿名 2017/01/31(火) 18:39:20 

    >>224
    他人がとやかく言うなよ

    +28

    -4

  • 226. 匿名 2017/01/31(火) 18:39:22 

    3歳でしょ。休ませて欲しい。
    幼稚園に行く必要はないんだから、今はママとの時間を持たせて。

    +2

    -34

  • 227. 匿名 2017/01/31(火) 18:40:05 

    みんなとやかく言ってるじゃんww

    +40

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/31(火) 18:41:39 

    きっと、もう病院にいても治療が出来ないから家族がいる家で過ごすことを選んだんだろうね。

    +47

    -4

  • 229. 匿名 2017/01/31(火) 18:42:09 

    とやかく言うためのトピ

    +38

    -4

  • 230. 匿名 2017/01/31(火) 18:47:15 

    麻央さん顔色良くないね‥

    +62

    -1

  • 231. 匿名 2017/01/31(火) 18:47:33 

    かんかんはもうご機嫌が直ったとブログに書いてあったよ(笑)

    いつまでもギャーギャー言ってるのはここだけ(笑)

    +163

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/31(火) 18:50:39 

    カンゲンくんもだけど
    ひとつしか違わないレイカちゃんは渋ることすらできないでいると思うと辛いなあ

    +149

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:34 

    >>86
    末期の緩和医療で、プレドニン打っててその副作用だよ。

    +16

    -2

  • 234. 匿名 2017/01/31(火) 19:08:50 

    まおさん癌が骨移転してるから無理な抱っことかすると折れるだろうし今も圧迫骨折や至るところの骨移転があるからきおつけながら体を大切にして一緒にいる一秒一秒大切に生きて生きている今に伝えたいこと自分の口で伝えよう。周りのかたも重いもの持たせないよう注意しよう、折れやすいから。

    +13

    -14

  • 235. 匿名 2017/01/31(火) 19:24:56 

    息子さん お母さんに 顔が似てるね。
    出来るだけそばに、居させてやるのはダメなのかな。

    +9

    -3

  • 236. 匿名 2017/01/31(火) 19:25:31 

    >>230
    まさか肝臓じゃないよね

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2017/01/31(火) 19:25:40 

    ひとつ前のトピに自分の経験しか認めないで
    他人の体験談を即否定して来るおばさんがいた

    +14

    -3

  • 238. 匿名 2017/01/31(火) 19:27:03 

    >>237
    あと、人様のお仕事を点数稼ぎって馬鹿にしてたね

    +8

    -3

  • 239. 匿名 2017/01/31(火) 19:28:40 

    癌て辛いし治療が長引くと治療代薬もたかい、アメリカみたいに癌患者やヘルニヤぎっくり腰などたてないほどの傷み傷みさえとれれば歩けるものにマリファナ適応あると長期治療で治る見込みがない場合辛いから
    考えたほうがいいんだろうね、癌病棟なんて患者さん痛いよーとうめき声聞こえるしマリファナなくともジェネリックみたいにモルヒネかえたらいいのに。モルヒネで傷みはコントロールできるからね。癌も末期になったり傷みだけとってもらえるだけていいからね。

    +26

    -4

  • 240. 匿名 2017/01/31(火) 19:29:11 

    >>237

    実際にリハビリを受けられた方のコメントに対して
    そんなリハビリ存在しない位の勢いで否定しまくってたなw
    頭悪そうだとは思った

    +6

    -4

  • 241. 匿名 2017/01/31(火) 19:30:28 

    >>237 何でも自分基準でしか分からない人いるからね

    +10

    -3

  • 242. 匿名 2017/01/31(火) 19:31:25 

    あっちで話せばいいのに

    +11

    -3

  • 243. 匿名 2017/01/31(火) 19:32:46 

    >>237

    あの人ヤバかったよね
    前後見て言葉の感じから4人には間違ってる事指摘されてたのに絶対認めなかったよね

    +10

    -4

  • 244. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:43 

    >>242
    キチガイがいたからみんなでこっちに避難してきたの!

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2017/01/31(火) 19:36:04 

    皆、なんなの?
    間違え過ぎw

    麗華❌
    麗禾⭕️

    真央❌
    麻央⭕️

    +64

    -21

  • 246. 匿名 2017/01/31(火) 19:36:44 

    >>234
    うちの父は麻央より30歳以上上で肺がんで骨転移してるけど毎日ランニングしてるよ。

    +14

    -28

  • 247. 匿名 2017/01/31(火) 19:37:43 

    ね、早速マイナス付いたでしょ

    +4

    -9

  • 248. 匿名 2017/01/31(火) 19:38:30 

    麻央さんよりガルちゃん閉鎖のが早そう

    +6

    -14

  • 249. 匿名 2017/01/31(火) 19:41:27 

    幼稚園よりお母さんとの時間をって言う人、3〜4歳の体力知ってる?
    普通に元気なママでも1日いるとぐったりだよ。
    お利口さんなときばっかりじゃないし、ママとあれしたいこれしたいで叶えられないことばかりだったら、まおさんも子供たちも逆にかわいそう。
    あと何日って期限がはっきり決まってるなら幼稚園休ませてひたすら無理してでもってのも一案だけど、そうじゃない。
    幼稚園行かせてその間体力温存して、帰ってきたときとびっきりの笑顔で迎えてあげる方がいいじゃない。

    +189

    -6

  • 250. 匿名 2017/01/31(火) 19:50:15 

    >>246
    年齢が上がれば上がる程、癌の進行は遅いからね
    全然違う。

    +38

    -3

  • 251. 匿名 2017/01/31(火) 19:50:47 

    >>248
    ガルちゃん閉鎖説一時期本気で信じて
    面白かったコピペとかスクショしまっくてた!w

    +7

    -4

  • 252. 匿名 2017/01/31(火) 19:54:50 

    トピ伸びなくなってきたね
    まともな人は発言控えるんだろうね
    私も含めて前のトピにいた数人でやってるよね、ここでも

    +46

    -1

  • 253. 匿名 2017/01/31(火) 20:01:12 

    幼稚園休ませればいいのでは?

    +4

    -17

  • 254. 匿名 2017/01/31(火) 20:08:28 

    麻央がブログに載せた梅の画像
    後ろの赤いのってサボテンの花が咲いてるの?

    +3

    -5

  • 255. 匿名 2017/01/31(火) 20:17:22 

    歌舞伎とか特殊な役者って親が死んでも舞台には出るってあるよね。
    そういう世界を生きていく子でしょ。理由はあるんじゃない?幼稚園に行かせる理由が何かはあると思う。

    +119

    -2

  • 256. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:00 

    お母さんも体休めないとダメだろうからしょうがないのかな。子供がずっと周りにいると無理しちゃうだろうし。

    +74

    -1

  • 257. 匿名 2017/01/31(火) 20:27:10 

    もうちょっとちゃんとした文章書けないの?

    +2

    -14

  • 258. 匿名 2017/01/31(火) 20:28:07 

    麻央エビカンカンショットきたね。
    麗禾ちゃんは一緒に写らなかったのかな。

    +33

    -1

  • 259. 匿名 2017/01/31(火) 20:29:14 

    ママもいないし、歌舞伎もやらなきゃで、かわいそう。

    真央さんに似て優しそうな子だしな
    がんばれー(><)

    +37

    -8

  • 260. 匿名 2017/01/31(火) 20:30:20 

    私にも子供がいるけれど、この場合、100%休ませる!今、登園させることを選択したことを、後悔したくはないから。

    +7

    -41

  • 261. 匿名 2017/01/31(火) 20:35:18 

    食事に3時間てやばくない?

    食べれなくなったらもうそろそろよね

    +12

    -49

  • 262. 匿名 2017/01/31(火) 20:37:37 

    幼稚園から帰ったらおもいっきり我が儘聞いてあげてほしい!

    +10

    -8

  • 263. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:12 

    3、4歳くらいの子供って病人には、近くにいるだけで疲れるよ。
    うるさいし騒がしい。
    健康体なら、元気だなーと思えるけど、体調悪いと疲れるよ。
    元気が取り柄の私でも、息子たちが寝たらホッとするもの。

    +159

    -3

  • 264. 匿名 2017/01/31(火) 20:51:49 


    >>148
    いい加減しつこいコメント!
    アンタ達の方が論点ずれまくってるよ
    マオさんとカンゲンくんのトピなのに

    +6

    -4

  • 265. 匿名 2017/01/31(火) 20:52:14 

    真央さんも休まないとね。
    家には実母や姉妹やらがお手伝いに来てくれていると思うけど。
    うーん幼稚園お休みする派の人が多いみたいだけど、とにかく身体がツラいんだと思う。
    でもそれでもやっぱり家にいたいし子どもたちとふれあいたいんだろうね。
    どっちを選択しても応援してます!

    +15

    -9

  • 266. 匿名 2017/01/31(火) 20:54:58 

    大人なら、一緒にいれる時間は目一杯一緒に過ごして、過ごしながら覚悟をしていくってできるけどね。子供だとどうだろう。思い出があればあるほど、辛くなるんじゃないかな。ママといる時間も大切だし、いっぱい甘えさせてあげたいけど、それを失った時にちゃんと自分の生活を送れるようにしないと、ママも心配だよね。
    私も幼い頃母親を癌で亡くしました。カンカンの気持ちは痛いほどわかります。

    +107

    -3

  • 267. 匿名 2017/01/31(火) 20:56:47 

    ガルちゃん閉鎖をガルちゃん民閉鎖病棟かと思った

    +2

    -13

  • 268. 匿名 2017/01/31(火) 21:11:02 

    昼間の薄着日向ぼっこ
    よほど周囲から言われたのだろう
    夜の室内ショットは首回りモコモコ

    +35

    -9

  • 269. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:06 

    >>109
    私も素足かと思った
    この状態でかなり細く見えるから…
    モコモコはいてこれなら素足はそうとうでしょうね

    +37

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:14 

    かんかん、保育園じゃないの?
    幼稚園で言えば年少さんより1つ下だと思う。
    保育園は家庭の事情で休みやすいはずだけど。

    +4

    -32

  • 271. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:14 

    無理矢理登園させて、その間にもしものことがあったら一生恨まれそう。
    休んでいいよ!

    +1

    -20

  • 272. 匿名 2017/01/31(火) 21:30:07 

    海老蔵さん本当に強い人。
    尊敬する。

    私もいま家族の看病をしていますが、回復は見込めません。
    辛すぎて逃げたいと何度も思いました。
    いっそ急に悪化してポックリいくほうが本人も家族も楽なのに、と何度も思いました。

    でも私は普通の主婦で、子供ももうあまり手もかかりません。
    いくら裕福でお手伝いさんがいても、まだ小さな子供がいて、仕事…しかも伝統芸能、そのうえ市川宗家…もあって…

    子供とは父子ではなく師匠と弟子、という家で、本当によく「お父さん」をされていると思います。
    世間一般的とは少し違うかもしれないけど、本当に愛情があって強く優しい「お父さん」であり「夫」なんだろうなと感じます。

    海老蔵さん、本当に本当に、お疲れ様です。

    +165

    -30

  • 273. 匿名 2017/01/31(火) 21:31:14 

    事情が事情だから休ませたいよね。
    だけど、海老蔵さんからしたら麻央ちゃんの負担を減らしたいから保育園に行かせたいってのもあるだろうし。悩むね

    +18

    -1

  • 274. 匿名 2017/01/31(火) 21:37:20 

    幼稚園に行かせたい親の気持ちも分かるし、カンカンと同年代の子を持つ親としてはこの子の「ママー!」って言う、声にならない泣き声が聞こえて来るようでそれも非常に辛い。
    行かせるも行かせないも、勇気がいるし悔いは残るだろうな。

    +77

    -1

  • 275. 匿名 2017/01/31(火) 21:49:52 

    マオはかんかんの相手できないからね

    +6

    -3

  • 276. 匿名 2017/01/31(火) 22:05:44 

    >>4
    いさせてあげたらいいと思うけど、体力的には厳しいだろうね

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/31(火) 22:13:21 

    休ませてあげればいいのにって意見も賛成だけど、もしかしたら麻央さんがかんげん君の面倒を1日みれる状態ではないのかも。
    麻央さんも一緒にいたいだろうにな。

    +57

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/31(火) 22:13:52 

    幼稚園は義務教育じゃないんだから休ませればいいのに。
    ママといることが今は一番大事だと思うよ。

    +0

    -17

  • 279. 匿名 2017/01/31(火) 22:14:14 

    幼稚園に行ったら行ったで本人は気が紛れるし楽しいんだって。だいたい9時~3時でしょ?それまでお母さんやまわりはゆっくりできるし、息子に構わず寝るのも母としては心苦しいだろうしね。私も行かせるよ

    +120

    -3

  • 280. 匿名 2017/01/31(火) 22:17:07 

    本当に大変になったときにいっぱい休むことになるから
    体調がいい方なんだよ

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/31(火) 22:20:08 

    カンカンは歌舞伎役者になるからね・・・・
    親の死に目に会えない職業だから
    今から自分のやりたいことや都合を優先してたら
    駄目だと教えたいのかな

    海老蔵だって麻央さんについていたくて
    なるべく地方の仕事入れないように、とか考えては
    いるみたいだけど、歌舞伎役者でいる限り稽古や公演には
    休まず出ないといけないわけだしね

    +61

    -4

  • 282. 匿名 2017/01/31(火) 22:24:26 

    休ませるとか休ませないとか事情をよく知りもしない他人が口を出すことじゃない お子さんやお母さんさんの様子を見てご家族が判断されています

    +54

    -2

  • 283. 匿名 2017/01/31(火) 22:25:01 

    >>86
    あなたは健康でいいですね
    まわりの方もきっと健康な方が多いんでしょうね
    こんなところでいらぬ心配をせずに、
    健康に生活していることを感謝しながら毎日暮らしてくださいませ

    +6

    -4

  • 284. 匿名 2017/01/31(火) 22:34:17 

    >>194
    私がコメントしたわけではないので申し訳ありませんが、
    ググレカスとか、あなた言われたら悲しくないですか?
    本当に口が悪いですね。

    +11

    -16

  • 285. 匿名 2017/01/31(火) 22:44:51 

    ググレカスはそれほど悪い意味じゃない
    ググった方が早いこともたくさんあるし

    +22

    -19

  • 286. 匿名 2017/01/31(火) 22:49:46 

    麻耶さんとお手伝いさんがいて、麻央さんのお世話とカンカンの面倒はみられるかもしれないけど
    カンカンは、食事を頑張ってとってたり痛みに耐えてたりする麻央さんの側に行きたがるかもね
    幼稚園なんて短時間だけど、でもちょっとは子供たちがいない時間もあったほうが良さそうだしな

    +26

    -1

  • 287. 匿名 2017/01/31(火) 22:59:17 

    今夜ははしゃいでシャンデリア割ったじゃない。
    子供ってすごい体力なんだよ 。
    どんなに言い聞かせたってこの年頃はママに飛びかかったりもするよ。
    今の体力じゃ骨折しかねない。

    +62

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/31(火) 23:07:44 

    >>214

    >>214
    え?書いた者ですが海老蔵のトピにコメントしたの初めてです。麻央さんのトピは心配だから記事は見ています。
    この人、必ず、しつこいって書かれプラス押されて同じ人だと思われると心外です。
    >>214が言うように必ず、しつこい人がいるのなら、そう思う人がたくさんいるって事ですよね?
    212関係ない他人が煩く言うな?!
    海老蔵の事を悪く言ったり病状憶測したり、何度も上がってる麻央さんのトピなのに今だに真央と悪意で意識的なのか無意識なのか直そうとしない。
    あーだこうだ。212あなたにブーメラン、
    ガルちゃんユーザーみなさんに対して失礼です。
    マイナスされた方達は真央と書いてる事を指摘され
    癇に障られた方々なのだと思いました。
    この人、必ずの人と同人物ではないです。否定させて頂きたいので同じ麻央さん画像貼ります。

    +3

    -37

  • 289. 匿名 2017/01/31(火) 23:08:47 

    学校じゃないんだから 休ませばいいのに。。。

    +2

    -18

  • 290. 匿名 2017/01/31(火) 23:09:12 

    保育園を休ませるのは簡単、もちろん休ませてずっと一緒にいたい気持ちもあると思う。でも一度休むと今度通う時はもっともっと別れるのが辛くなる。子供て嬉しいとテンション上がって寝ている身体の上で飛び跳ねたりするし、いくらお手伝いさんがいてもずっと一緒にいるのは痛みや色々な症状に耐える麻央さんには無理だろうし。近くにいるのに抱っこして貰えないよりも、保育園から帰って来た時に温存した身体で笑顔で迎えてあげる方が子供にとって幸せじゃないかな。

    +40

    -2

  • 291. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:58 

    >>10
    泣いてる理由は言わないけど…って事でしょ?
    だいたい分かるじゃん

    +24

    -1

  • 292. 匿名 2017/01/31(火) 23:18:26 

    食事に三時間で相当ですよね。。
    三時間てことは朝8じに食べ出したとしたら11時におわる。朝ごはんがもう昼ごはんの時間。
    幼稚園休ませても多分身体がしんどくて面倒見れないと思う。
    だから、何時間かは預けて帰ってきたらできるだけかまってあげればいいんじゃないかな。
    体力もたないと思うし。

    +46

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:03 

    >>285
    カスって言葉、ひどいと思いますが…。

    +26

    -8

  • 294. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:29 

    子供の我慢ほど悲しいものはない
    子供って思っているよりずっと大人で我慢して良い子でいちゃうんだよね
    赤ちゃんですら我慢する子もいる。

    でも泣いてるってことは限界なんだよ。
    撮影してるお姉さん居てくれている日くらいお休みさせて欲しい。

    +4

    -6

  • 295. 匿名 2017/01/31(火) 23:27:35 

    あいーと(ペースト状の病人用食品)を食べている、三時間掛けてご飯を食べた等読むと、もう末期だろうと思う。皮膚に癌が出てきてるそうだし。

    子供達は辛いよね。益々衰弱していく母親を毎日目にしなきゃいけないんだもん。誤診した医者は日記読んでるのかな。

    +17

    -18

  • 296. 匿名 2017/01/31(火) 23:35:48 

    >>293
    頭固いな。ただのネット用語じゃん

    +23

    -12

  • 297. 匿名 2017/01/31(火) 23:37:58 

    >>250
    医療関係者ですが年齢が上がれば上がるほど進行が遅いなんていうことはありません。間違った情報です。

    +23

    -4

  • 298. 匿名 2017/01/31(火) 23:45:53 

    一度休むと明日も明後日も…となると困ると思うね、うちもグズグズだったからわかる。

    +25

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/31(火) 23:54:44 

    >>285
    ググったら?でいいのでは?
    カスっでさ・・

    +14

    -7

  • 300. 匿名 2017/01/31(火) 23:59:15 

    自分なら休ませてしまうかも

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:34 

    いや〜〜幼稚園行かせていいと思うよ。麻央も息子の一緒にいたい気持ちは張り裂けそうな位わかるってると思うけど、病気なんだから幼稚園に行ってる間は休まないと。
    入院したらそれこそかわいそう。

    嬉しくて構って欲しくて子供は次から次にあれしようこれしよう言うから。大変よ。簡単に休ませてあげればいいとか言うけど、子供の体力は本当凄いから。

    +106

    -1

  • 302. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:37 

    >>20
    ほんとだ・・・黄疸でてるね、、

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2017/02/01(水) 00:02:37 

    >>295
    皮膚にも癌って?

    +12

    -1

  • 304. 匿名 2017/02/01(水) 00:07:28 

    >>257
    誰に言ってるの?まさか麻央さんにじゃないよね?

    +3

    -5

  • 305. 匿名 2017/02/01(水) 00:10:03 

    >>31
    海老蔵は嫌いだけど、奥さんに対する愛は本物だと思うがね

    +61

    -14

  • 306. 匿名 2017/02/01(水) 00:33:03 

    お休みさせてあげなよ〜海老蔵ー

    +5

    -18

  • 307. 匿名 2017/02/01(水) 00:43:23 

    >>303
    アメンバー記事から、下記の症状だと噂されています。
    花咲き乳がんとは、皮膚浸潤を伴う乳がんのことで次のような特徴がります。
    ・皮膚の表面が赤くなり、ただれができる
    ・ただれから潰瘍(穴や裂け目ができた状態)に悪化し、ジュクジュクしてくる
    ・出血や浸出液を伴うのでこれに細菌が感染して悪臭が生じる

    +30

    -2

  • 308. 匿名 2017/02/01(水) 00:55:36 

    >>259
    漢字、麻央だよ。

    +7

    -6

  • 309. 匿名 2017/02/01(水) 01:28:23 

    かといって父親らしく涙をのんで子供を諭したりしないのが海老クオリティ
    泣く子供を見て、ブログのこと考えてたの丸わかりだわ

    +37

    -15

  • 310. 匿名 2017/02/01(水) 01:35:53 

    幼稚園休ませてあげればいいってコメント多いけど、勧玄くんがいたら麻央ちゃんが疲れちゃう。
    勧玄くん、可哀想だけど、こればっかりは仕方ないよ。

    +52

    -2

  • 311. 匿名 2017/02/01(水) 01:37:56 

    カンカン、可哀想だね。でも食事に3時間もかかってしまう麻央さん…本当にしんどいのでしょう。

    +54

    -1

  • 312. 匿名 2017/02/01(水) 01:38:08 

    シャンデリア割ったのをカシャ
    カンカン反省しているところで
    「はい、そのままー カシャ」
    子供の行く末が心配

    +101

    -8

  • 313. 匿名 2017/02/01(水) 01:40:15 

    何度も放射線やってるのに、首も綺麗だね
    一流の技師に、特別な療法のものを当ててもらってるんだよね
    夫の資金力がなかったら命はなかった、って麻央さんが言うくらいなんだから
    お金で延命できる方法、好きなタイミングで入院したり退院したりする方法、関係者への袖の下のことなどなど…
    もともとあまり子育てをしなくても良い環境なのは重々承知のうえで、闘病ブログを名乗るならば、毎日のプライベートな日記じゃなくて、正直に「お金持ちの闘病」がどんなものなのか出来る限り情報発信してほしい

    麻央さんは、あまり賢くはないから難しいかもしれないけど、そして正直に書くことでやっかまれることはあるかもしれないけど、一般人としては、現実として「どこまでがお金で買える治療」なのかを知っておきたい

    +24

    -36

  • 314. 匿名 2017/02/01(水) 01:41:21 

    海老蔵は嫌いだ、

    +35

    -11

  • 315. 匿名 2017/02/01(水) 01:43:08 

    カンカン可愛いなー。れいかちゃんも小林麻耶の小さい時の写真とか見たらソックリで可愛い。

    +50

    -9

  • 316. 匿名 2017/02/01(水) 01:44:51 

    カンカンてかわいい呼び方

    +72

    -10

  • 317. 匿名 2017/02/01(水) 02:15:51 

    >>33

    行列のできるラーメン屋
    《麺屋 海老蔵》
    の主人
    ぽいね!笑

    +8

    -4

  • 318. 匿名 2017/02/01(水) 03:31:39 

    子どもが親に求める愛情は底がないからね。
    親が与えたい愛情も底がない。

    カンカンと同い年の息子がいるけど、どれだけ全力で愛情を注いでも、もっと出来たはず…って後悔すると思う。

    子供が近くに居ると、きっと知らず知らず無理をして1秒でも長くずっと近くで触っていたくなるから

    無理せず、焦らず、ゆっくりと過ごしてほしい。
    幼稚園に行かせるのは、ベストな判断だと思う。

    +41

    -4

  • 319. 匿名 2017/02/01(水) 03:34:14 

    幼稚園は義務教育じゃないし、
    三年保育の年少さんなら、幼稚園に通ってない子もいるわけだから、無理に行かせなくていいよね。
    滅多にグズらない子なら、尚更…
    ママと一緒に居たいよね。

    +4

    -20

  • 320. 匿名 2017/02/01(水) 03:59:24 

    幼稚園に行ってる間がママの二度寝タイムじゃない。
    すぐ帰ってくるじゃん。

    +46

    -0

  • 321. 匿名 2017/02/01(水) 06:02:18 

    可哀想だなと思うけど海老蔵は嫌い

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2017/02/01(水) 06:24:19 

    なに?死ぬ前提みたいだね

    +4

    -3

  • 323. 匿名 2017/02/01(水) 06:32:52 

    休ませてやったら…?と思ったけど、麻央さんの体力も考えないといけないか
    一緒にいられる時間が濃いものになるといいね

    +22

    -1

  • 324. 匿名 2017/02/01(水) 07:15:39 

    カンカンの気持ちも分かりますよ。
    ママといたいよね、分かるけど、子どもの面倒みるのってすごく大変、退院してきたばかりで体力落ちてるなら尚更。お手伝いさんがいても麻央さんにベッタリだと思うよ。まずは麻央さんが退院後の生活に慣れることが大事。
    麻央さん早く良くなって欲しい。応援しています。


    +26

    -0

  • 325. 匿名 2017/02/01(水) 07:51:27 

    自分が病人の妻の立場だったら、海老蔵のようにいつも明るくて子供も見てくれる夫は
    すごく助かるだろうなーと思った。
    海老蔵、ブログ用の笑顔だとしても悲壮感全然感じさせないところはこの人の強みだと思う。

    +69

    -0

  • 326. 匿名 2017/02/01(水) 08:27:56 

    休ませてあげろよ。今日1日休んでいいから明日は頑張ろうね!でいいやん。休まず頑張ってますアピール?ブログ載せすぎ。

    +0

    -21

  • 327. 匿名 2017/02/01(水) 08:40:18 

    麻央さんがんばれー
    体力つけて、ガンにも全国の小姑にも打ち勝つパワーを!

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2017/02/01(水) 08:56:17 

    >>302
    海老蔵のほうの画像だと白眼がまだ白いから黄疸ではないよ。

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2017/02/01(水) 08:58:05 

    嫌がっても実際登園したら子どもも気分転換になることもあると思う。

    今日は特別休み!はありだと思うけど、休みすぎるといつまで休む?ってなるし行事の準備や製作が間に合わなくて他の子が遊ぶ時間にするなんてこともある。そして休み明け行かせるのが更に大変だよね…

    とにかく早く元気になってほしいですね

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2017/02/01(水) 09:26:03 

    正直…自分の子どもをカンカンって呼ぶのがイヤだ。

    +14

    -24

  • 331. 匿名 2017/02/01(水) 09:29:45 

    いや、海老蔵は普通に他の女いると思うよ。
    麻央さんは麻央さん、遊びは遊び用の女が。

    そして後々にはまた清楚な女性と再婚すると思う。この子達に母親つくってあげたい~とか涙ながらに言って。

    +36

    -6

  • 332. 匿名 2017/02/01(水) 09:56:29 

    家庭それぞれ考え方が違うのは当たり前。
    海老蔵が幼稚園に行かせたんなら周りがとやかく言う事ではないし、それでいいと思う。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2017/02/01(水) 09:59:20 

    海老蔵は傲慢で嫌いだけど父親としてはよくやってると思う。
    時間が空いたからと午前中だけ子どもたちをディズニーに連れて行くなんて凄い気力だと思う。
    愛情がなければそんなこと出来ないよ。

    +50

    -3

  • 334. 匿名 2017/02/01(水) 10:22:01 

    >>331
    うわーすごい目に浮かぶわその光景
    海老蔵ならやりそう

    +12

    -4

  • 335. 匿名 2017/02/01(水) 10:26:22 

    ママがいるから一緒にいたい、ママといたいのだ、と言わないが と泣いてうったえる、カンカン 珍しい…
    文章よくわからん

    +16

    -3

  • 336. 匿名 2017/02/01(水) 10:28:41 

    >>330
    わかる
    息子がーとかかんげんがーでいいじゃんね
    いい歳してなんかこいつのブログ稚拙だから嫌いだわ
    麻央さんのことは大変だろうし同情するけど

    +7

    -4

  • 337. 匿名 2017/02/01(水) 10:30:11 

    良いパパアピールうざ。
    外で好き勝手やってんのにさ。

    子供への言葉もなんか他人事みたい。
    心が上っ面。

    跡取りとしてしかみてないよ。

    +11

    -7

  • 338. 匿名 2017/02/01(水) 10:32:11 

    男子産んだから麻央も用無しって思ってそう

    +6

    -7

  • 339. 匿名 2017/02/01(水) 10:33:26 

    わたしも海老蔵は確実に他の女がいるとは思う
    そういうことが芸の肥やしや美徳とされる世界で生まれ育っているんだもの。

    ああやって遊んできたひとは、理屈じゃなくて、
    まともになることが本当に難しい。例え家族を愛していても止めらない、病気みたいなものだから。

    それでも今の麻央さんや子供たちに対する愛情に、偽りはないとも思うよ

    +20

    -3

  • 340. 匿名 2017/02/01(水) 10:34:02 

    >>83
    一般でもこんな時だとひかれるわ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/02/01(水) 10:36:38 

    この人たちは有名人でブログをして病気を公表してるけど
    世の中には同じような家族たくさんいるんだろうね…
    病気って本当に大変だと思う

    +12

    -0

  • 342. 匿名 2017/02/01(水) 10:39:25 

    海老蔵はそんなによい人間じゃない。
    後から来る嫁だって大して大事にされない。
    大事にするのは子供だけ。

    +15

    -2

  • 343. 匿名 2017/02/01(水) 10:44:58 

    本当に良いパパはアピってないで一心不乱でしょ~

    +12

    -1

  • 344. 匿名 2017/02/01(水) 10:45:22 

    >>342
    海老蔵が大事にするのは
    子供というか歌舞伎の跡取りだけ。

    女なんか性欲処理でアクセサリーで男児出産マシーン。
    用済みになって飽きたらどんどん新しいのと遊ぶ男。

    +10

    -3

  • 345. 匿名 2017/02/01(水) 11:00:35 

    去年の夏までもたないって言われてたくらいだから、この退院は意味あるもののはず。
    無理せずゆっくり養生して生活して欲しいな。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2017/02/01(水) 11:14:36 

    休ませたら休ませたで世間から色々言われるんだろうな

    どのみち言われるのなら休ませちゃえばいーのに!って思うただの一般人の私…

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2017/02/01(水) 11:20:32 

    子供と一緒にいたい気持ちあるだろうけど、おかあさんの体力的に大変かもしれないから幼稚園に行った方が良いかもね。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2017/02/01(水) 11:22:19 

    >>345
    もう近いってこと?

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2017/02/01(水) 11:33:07 

    すぐ再婚しそうw

    +8

    -2

  • 350. 匿名 2017/02/01(水) 11:34:04 

    今更いい旦那、いいパパアピールしてもね〜

    +5

    -5

  • 351. 匿名 2017/02/01(水) 12:13:30 

    かんげんも父親の姿をみて育ち、かつ母親のことがあるから、将来は凄い女好き、我が儘になりそう…。

    +14

    -8

  • 352. 匿名 2017/02/01(水) 12:43:42 

    マスクもしないで薄着で外⁈
    モコモコの部屋着見せたかったんですかね

    +0

    -17

  • 353. 匿名 2017/02/01(水) 12:50:07 

    カンカンて呼び方 幼稚くさくて
    …私もきらい

    +14

    -15

  • 354. 匿名 2017/02/01(水) 13:07:25 

    市川ゴミ蔵

    +3

    -11

  • 355. 匿名 2017/02/01(水) 13:38:18 

    今まで長い間ずっと、そうやって我慢して暮らしてきて、今日休む休まないの話しじゃないんだろうな。小さいのに我慢して辛いね。

    +11

    -0

  • 356. 匿名 2017/02/01(水) 13:43:00 

    今の時期、幼稚園でインフルとか貰ってきそうで心配だよ(⌒-⌒; )

    +8

    -1

  • 357. 匿名 2017/02/01(水) 14:17:58 

    悲しいけど、これだけ転移だらけで、若いと進行も尚更早い。ターミナルなのに、幼子2人と一緒は、寝てても相手するだけでさらに体力消耗しそう。

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2017/02/01(水) 14:24:59 

    そばにいさせてやってほしいわ

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2017/02/01(水) 14:40:20 

    気持ちで行動させてしまう…のね。
    感触ではなく心だよ


    あなたのお父様は舞台裏みせなかった。それほどの迫力ある役者だったよ

    +5

    -2

  • 360. 匿名 2017/02/01(水) 15:26:30 

    幼稚園行かせていいと思う。
    母親はどうしても子供が近くにいると無理してしまうだろうし。
    それにカンカンだけ休ませたらお姉ちゃんは?
    きっと態度にも言葉にも出さなくても思ってる事は同じはず。

    休ませろって人はふたりとも休ませるの?
    母親のことも子供の事も考えてないじゃん。

    +6

    -2

  • 361. 匿名 2017/02/01(水) 16:40:58 

    こういうとき、どんな行動が正しいのかなんて分からないよね。ただただ、体と精神面が心配です

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2017/02/01(水) 16:49:28 

    海老蔵は子供の気持ち解ろうと頑張ってるよね。子供の変化をよく見てる。ハードスケジュールの毎日で、子供との時間を大切にしてるし体力、気力は凄い。嫌いだから何ひとつ認めようとしない人がいるけど、私は見直したわ。

    +11

    -1

  • 363. 匿名 2017/02/01(水) 19:48:01 

    稽古終わって温泉行って酵素行ってご飯らしい。
    麻央さんいるのにまっすぐ帰らないんだね…。
    外食したい気分だって。

    +5

    -2

  • 364. 匿名 2017/02/01(水) 20:10:16 

    >>363
    まあ海老蔵の通常運転です。自分のペースを崩さない男ですから。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2017/02/01(水) 21:19:41 

    >>364
    しょーもない男。
    しんどい嫁のそばにいてやりなよ。
    やっぱり利用できなくなったらすぐ手放す男。

    +3

    -3

  • 366. 匿名 2017/02/02(木) 01:11:37 

    カンカン本当にお育ちのいいお顔してると思う

    お上品なおぼっちゃま顔というか

    +7

    -1

  • 367. 匿名 2017/02/02(木) 06:12:44 

    海老蔵、悲しいのを我慢して明るく気丈に振る舞ってるんじゃなくて、本当に悲しんでなさそう。

    +4

    -4

  • 368. 匿名 2017/02/02(木) 11:39:10 

    病人とずっと一緒にいたら家族も鬱になってしまうもの。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2017/02/02(木) 16:12:52 

    幼稚園って出欠に厳しかったっけ?
    そりゃ休まないに越したことはないけど

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2017/02/02(木) 23:30:01 

    明日は成田山の節分イベントで休ませるんだって
    親の都合に振り回されて大変だね
    幼稚園で豆まきイベントあるのにね

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2017/02/02(木) 23:32:35 

    麻央は別に海老蔵がいなくてもいいんじゃないの?
    子どものいる環境が大切であって
    夫との生活とは言ってないし

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2017/02/03(金) 14:21:02 

    子供かわいそう。義務教育じゃないんだから休ませて一緒にいてあげればいいのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。