ガールズちゃんねる

オリンピック「真央ちゃん頑張れ~」と言った張本人現る。

130コメント2014/03/07(金) 01:58

  • 1. 匿名 2014/03/05(水) 22:49:21 


    オリンピックお兄さんという方らしいです。
    本人もツイッターで謝ってます。

    ↓関連トピ
    浅田真央が滑る直前に「真央ちゃん頑張れ~!」って大声で叫んでた観客が羽生結弦だった件
    浅田真央が滑る直前に「真央ちゃん頑張れ~!」って大声で叫んでた観客が羽生結弦だった件girlschannel.net

    浅田真央が滑る直前に「真央ちゃん頑張れ~!」って大声で叫んでた観客が羽生結弦だった件(↓Twitterより) 真央ちゃんがフリー滑る前に 「真央ちゃんがんばれー!」って 1人だけ飛び抜けてでっかい声で叫んでる男の人の声テレビに入ってて、 日本から応援に...

    +86

    -6

  • 2. 匿名 2014/03/05(水) 22:50:21 

    あらっw羽生君じゃなかったんだw

    +598

    -3

  • 3. 匿名 2014/03/05(水) 22:50:36 

    羽生くんて噂もあったけど、違ったんだ

    +436

    -5

  • 4. 匿名 2014/03/05(水) 22:50:52 

    羽生くんじゃなかったんだー

    +284

    -3

  • 5. 匿名 2014/03/05(水) 22:50:57 

    あーーー!この人テレビに映ってた!
    「フジモンに似てる人がいる」って実況に書き込んだわ。

    +319

    -1

  • 6. 匿名 2014/03/05(水) 22:51:10 

    羽生くんでしょ???

    +20

    -107

  • 7. 匿名 2014/03/05(水) 22:51:13 

    ちょっと野太かったもんね 笑

    +407

    -1

  • 8. 匿名 2014/03/05(水) 22:51:25 

    やだ!!全然違う

    +195

    -12

  • 9. 匿名 2014/03/05(水) 22:51:35 

    違うんかい

    +173

    -8

  • 10. 匿名 2014/03/05(水) 22:51:49 

    美談になってたから言い出しづらかっただろうね。
    羽生君が「違います」ってわざわざ言うのも変だしね。

    +429

    -3

  • 11. り 2014/03/05(水) 22:51:57 

    皆の妄想、散るw

    +376

    -8

  • 12. 匿名 2014/03/05(水) 22:52:01 

    羽生くんってことで良かったのに、、、

    +247

    -99

  • 13. 匿名 2014/03/05(水) 22:52:06 

    おっさんの声じゃんって思ってたら想像どおりのおっさんだった。

    +452

    -4

  • 14. 匿名 2014/03/05(水) 22:52:10 

    オリンピックお兄さんwww

    +211

    -3

  • 15. 匿名 2014/03/05(水) 22:52:10 

    な~んだ

    そうなの…

    +19

    -13

  • 16. 匿名 2014/03/05(水) 22:52:19 

    すごい声大きかった\( ˆ ˆ )/

    真央ちゃん愛が伝わった!

    +409

    -3

  • 17. 匿名 2014/03/05(水) 22:52:42 

    だって声違うかったもんね
    おじさん、かっこよかったよ!

    +397

    -2

  • 18. 匿名 2014/03/05(水) 22:53:01 

    わたしはてっきり修造だと思っていたww

    +101

    -9

  • 19. 匿名 2014/03/05(水) 22:53:08 

    オリンピック見に行くのが好きなお兄さんなの?
    逞しいね。

    +364

    -5

  • 20. 匿名 2014/03/05(水) 22:53:19 

    それでもOKよ、オリンピックお兄さん。
    あの時ハッキリとみんなの気持ちを代弁してくれたとおもう

    +711

    -3

  • 21. 匿名 2014/03/05(水) 22:53:20 

    明日、お母さんに
    訂正しとこw

    +213

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/05(水) 22:53:26 

    羽生くんってことで良かったのにぃ

    +25

    -112

  • 23. 匿名 2014/03/05(水) 22:53:29 

    誰でもいい、現地まで行って応援してくれてありがとう

    +503

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/05(水) 22:53:54 

    その割りにはタイミングピッタリ合ってましたね、、、

    +211

    -21

  • 25. 匿名 2014/03/05(水) 22:54:00 

    正直、あの声援を聞いて、
    「あんまりプレッシャーかけないでー!」
    と思ってしまったのは私だけ…(T_T)?

    でもそんな中でミスなしでやり遂げた真央ちゃん…すごい!!!

    +27

    -194

  • 26. 匿名 2014/03/05(水) 22:54:04 

    なんだよ、野暮だなあ、
    勘違いさせとけよう

    +15

    -122

  • 27. 匿名 2014/03/05(水) 22:54:10 

    「がんばー」と「がんばれー」

    口元が違ってるってガルちゃんでも言ってたもんね

    +198

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/05(水) 22:54:24 

    あの検証動画みると、羽生君も何か叫んでたんだろうね。
    お兄さんの声量すごしw

    +215

    -2

  • 29. 匿名 2014/03/05(水) 22:54:41 

    やだ!Facebookで羽生くんが叫んでるトピがあがってたから、いいね!しちゃったじゃん。。

    +39

    -13

  • 30. 匿名 2014/03/05(水) 22:54:49 

    やっぱり羽生くんじゃなかったんだね!
    なんか、安心した~。

    羽生くんだったらあんなタイミング(緊張感、集中力マックスのところ)で叫ばないと思った!

    +203

    -37

  • 31. 匿名 2014/03/05(水) 22:54:53 

    19
    あ~らぁ イイ男じゃなぁ~~い♡♡

    +30

    -24

  • 32. 匿名 2014/03/05(水) 22:54:55 

    すごく通りそうな声をしてそうだ。やっぱこのくらいじゃないとあんなに聞こえないかー!笑

    +109

    -0

  • 33. 匿名 2014/03/05(水) 22:55:18 

    オリンピック兄ちゃん
    感動をありがとう♡

    +181

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/05(水) 22:55:20 

    誰でもいいじゃないか
    羽生くんにばかりこだわる必要はない
    一生懸命応援してるってだけで誰であろうと十分素敵だ

    +294

    -1

  • 35. クロ 2014/03/05(水) 22:55:25 

    羽生信者の神話崩壊w
    笑える!

    +112

    -44

  • 36. 匿名 2014/03/05(水) 22:55:32 

    真央ちゃんはあの声を高橋選手だと思っていたみたいです笑

    +220

    -6

  • 37. 匿名 2014/03/05(水) 22:55:59 

    羽生くんにしては声が野太すぎたもんねw
    でも羽生くんも叫んでたのは事実だし!

    +195

    -5

  • 38. 匿名 2014/03/05(水) 22:56:02 

    謝ることないのに(笑)いい人そう

    +191

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/05(水) 22:56:16 

    こらこら

    ため息ついたらおじさんに失礼だろ

    +89

    -2

  • 40. 匿名 2014/03/05(水) 22:56:36 

    ちょっとオジサンの声だな~とおもっていました

    +85

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/05(水) 22:57:08 

    気持ち悪いよ。
    羽生結弦の足元にも及ばない

    +2

    -117

  • 42. 匿名 2014/03/05(水) 22:57:20 

    ソチ五輪フィギュアスケートエキシビションの画像まとめ【動画アリ】 - NAVER まとめ
    ソチ五輪フィギュアスケートエキシビションの画像まとめ【動画アリ】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    愛犬がチェゲバラのリプニツカヤとティムシェル町田樹の厨ニコンピ、片思いしていた羽生くんと踊れて満面の笑顔を見せるリプニツカヤ、ソトニコワを意識してよそよそしくな...

    +4

    -15

  • 43. 匿名 2014/03/05(水) 22:57:28 

    羽生君と全然声違うのになぜ?っておもってた

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/05(水) 22:57:52 

    声が違ったので羽生くんではないと思ってたw
    オリンピックお兄さんはオリンピックおじさん(扇子じじい)の後継者かな?

    +93

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/05(水) 22:58:16 

    別に羽生選手じゃなくても良いじやない
    皆が真央ちゃんを応援していたんだからさ

    +150

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/05(水) 22:58:45 

    羽生オタ・・・いい加減にしてほしい。

    っていうか恥ずかしい。

    あんだけ羽生トピでこの件についてageまくり

    「羽生くんどんだけイイ子なの~♡」とか散々心酔しきったあげく
    あの一声は羽生選手のものでないと知ったら、
    「あ。そうだったんだ、てへ。」おわり。

    自分たちが羽生選手を美化したいがために
    片っ端からあらゆるプラス要素を利用して
    勝手に「完璧♡」なイメージつくりあげてるだけ。

    金輪際、実証のない噂を元にトピ申請などしないで下さいね!!

    +188

    -29

  • 49. 匿名 2014/03/05(水) 22:59:23 

    腐れ

    +2

    -44

  • 50. 匿名 2014/03/05(水) 22:59:29 

    あきらかにおじさんの声だったもんね。

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/05(水) 22:59:35 

    18
    修造は「真央さん」だから。
    ちなみにソルトレイクで村主選手に「村主、光を放て‼」って演技直前に声援送って後で注意受けた事ならあるw

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/05(水) 22:59:48 

    別に羽生くんじゃなくてもいいじゃん。
    おじさんありがとう

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/05(水) 22:59:56 

    羽生くんを褒め称えるわりには、こういう人に対して物凄く冷たい人がいるもんだね。
    本当に羽生くんの良さを分かってる人なら応援してる人をけなしたりしないと思うけどね。
    羽生くんもそんなファンにはがっかりしてるさ。

    +53

    -3

  • 54. 匿名 2014/03/05(水) 23:00:00 

    30
    確かに!!タイミングも違ってたし。羽生選手はもっと前に叫んでましたよね。

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2014/03/05(水) 23:00:08 

    似非羽生ファンらしき暴言吐いてるのがいる
    わざとらしすぎ

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2014/03/05(水) 23:00:27 

    フジモンにそっくりじゃないか!
    私たちのかわりに真央ちゃんに応援の気持ち届けてくれてありがとうございます!

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/05(水) 23:02:39 

    その前に女性の声で「真央ちゃんならできる~!」の声援も良かった!

    +95

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/05(水) 23:02:56 

    ふじもんに似すぎww

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2014/03/05(水) 23:03:40 

    真央ちゃんがパーフェクトに滑りきったから良かったけど、失敗で終わったらボロクソ言われてたんだろうなw

    +9

    -16

  • 60. 匿名 2014/03/05(水) 23:05:21 

    なんでこの人の悪口言うのかなー?

    最低!

    応援したのが羽入選手じゃなかったからって…
    まじ最低!

    誰が応援したっていいじゃん
    悪口書くとかありえない…
    本当に悲しいわー

    +69

    -2

  • 61. 匿名 2014/03/05(水) 23:05:54 

    一回見ただけで曖昧だから記憶違いだったら申し訳ないんだけど、
    いつかのおしゃれイズムで真央ちゃんが出ていた時に
    「いつも演技の直前に男性の声で『真央ー頑張れー』って聞こえる」
    みたいなこと言ってなかったっけ?
    それもこの方なのかな??(^^)

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/05(水) 23:06:04 

    画像が流れても真央ちゃんがスルーして高橋選手からの応援の話をしてたから、あれっ?って思った。
    勝手にカップルにしてYouTubeに流してた妄想族さん、オリンピック兄さんに変更してあげて。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/05(水) 23:06:50 

    テレビでも羽生くんの声として
    使ってたよね

    +3

    -10

  • 64. 匿名 2014/03/05(水) 23:10:24 

    力強くて心のこもった声援だったよね!

    これからソチオリンピックでの浅田真央選手のフリープログラムの演技の映像が放送されるたびに、この「真央ちゃんがんばれー!」の声も聞くことになるよね
    演技直前の声援だから切れないし
    そう考えるとずっと残る声援をしたこの男性はすごい(笑)

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/05(水) 23:10:40 

    ほらね
    関連トピで口の動きが違うって言ったらやたらマイナスついたけどw

    +30

    -5

  • 66. 匿名 2014/03/05(水) 23:12:02 

    34 そんなあなたも素敵です(*^^)v

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/05(水) 23:14:19 

    家族みんなに言うてもうた(笑)
    訂正しときます(笑)

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/05(水) 23:14:32 

    23. 匿名 2014/02/22(土) 17:24:10 [通報]
    動画見たけど、言葉と口の動きが微妙に違う気もする…
    -404

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2014/03/05(水) 23:16:22 

    57. 匿名 2014/02/22(土) 17:28:48 [通報]
    動画みたけど、違うと思う…
    -26

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2014/03/05(水) 23:17:42 

    画像が流れても真央ちゃんがスルーして高橋選手からの応援の話をしてたから、あれっ?って思った。
    勝手にカップルにしてYouTubeに流してた妄想族さん、オリンピック兄さんに変更してあげて。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/05(水) 23:19:13 

    94. 匿名 2014/02/22(土) 17:41:25 [通報]
    テレビで自分だって言ってたね(^ ^)
    +113

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/05(水) 23:19:20 

    99. 匿名 2014/02/22(土) 17:44:28 [通報]


    違うって言ってる人もいるようだけど、実際の映像で羽生君を撮っているカメラを見てみると、羽生君が叫んでいるタイミングは真央ちゃんが滑る直前、バッチリ合ってるよ。
    声色も羽生君だよ。


    ↑どこの見たんだろうね^^

    +31

    -7

  • 73. 匿名 2014/03/05(水) 23:20:34 

    99. 匿名 2014/02/22(土) 17:44:28 [通報]
    違うって言ってる人もいるようだけど、実際の映像で羽生君を撮っているカメラを見てみると、羽生君が叫んでいるタイミングは真央ちゃんが滑る直前、バッチリ合ってるよ。
    声色も羽生君だよ。
    +178

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2014/03/05(水) 23:21:36 

    イメージだけど、なんか良い意味で昔の日本男児みたい

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/05(水) 23:23:14 

    133. 匿名 2014/02/22(土) 18:01:14 [通報]
    これデマですよ…
    -24

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2014/03/05(水) 23:27:25 

    確かに、同じ選手だったらあの曲始まる直前の集中する瞬間に叫ばない気がしてた!

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/05(水) 23:29:18 

    231. 匿名 2014/02/22(土) 19:49:24 [通報]
    口の動きが違うっていう人もいるけど、

    『がんばれー』って言ってみてください。

    『れー』は、口を動かさないでだせますよー。

    『ば』から『れー』

    口を動かそうとする発声の方が、
    声をだしずらいはずですよー。

    さぁ、みんなで、
    『真央ちゃんがんばれー!!』
    +53

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2014/03/05(水) 23:30:43 

    238. 匿名 2014/02/22(土) 20:11:51 [通報]
    >231 

    「れ」は舌を上顎につけないと発音できないよ
    動画では舌が動いてるように見えないので、「がんばー」と叫んでると考えるのが自然
    -20

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/05(水) 23:35:13 

    直前は、選手の邪魔にならないように
    あまり声を出さないのがマナーだと聞きましたよ
    そのことに謝ってるのかと思った

    真央ちゃんも優しいから文句言わないしよかったね

    +7

    -9

  • 80. 匿名 2014/03/05(水) 23:35:17 

    おしゃれイズムでも言ってたよね

    浅田真央ちゃんは声の主は男性で毎回同じ人。
    いつも聞こえるので「ありがとうございます」って気持ちです。
    って言ってたよ

    +72

    -2

  • 81. 匿名 2014/03/05(水) 23:39:58 

    だよね。最初は羽生くんだってことで感動したけど、
    何回も真央ちゃんの演技がはじまる前、ニュースで流れて聞いて、羽生くんって、こんなに声が通るかしら?って思ってたんだよね。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/05(水) 23:44:45 

    普段の大会だと名前コールされてからの1分間、選手が静止して音楽が始まる直前は会場もシーンとするのがマナーなのだけど、あの時は「真央ちゃんなら出来る~」の女性の声とこの男性の声が浅田選手に届いてますように…と思ったよ。

    フリーの後、会場から出てきた日本人の方々皆さん泣きながらインタビューに答えてて「朝の公式練習で今日もダメかなと思った自分が恥ずかしい。浅田選手に謝りたい」とか言ってて貰い泣きしてしまいました。

    あの時会場にいた日本の皆さんには、ソチまで応援に行ってくれてありがとう!って思います。

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/05(水) 23:54:02 

    応援する側のエゴのようなもんですが
    マナー違反でも今回は
    これがファンの声だよと思った
    真央ちゃんは、批判されることも多いので
    そういう思いを代弁してくれた!よっしゃ!とTVの前で思った
    特に「真央ちゃんなら出来るー!」のほう

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/05(水) 23:55:48 

    8
    なんなのこの人??
    違うって何が違うの???
    意味わからん
    応援してくれたのは羽生くんや他の人たちと一緒じゃん
    もしかして見た目で「やだ!」「違う」とかいってんの?

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/06(木) 00:00:43 

    ガルチャンってフィギュアのことに関しては
    嘘情報にすぐ踊らされるね

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2014/03/06(木) 00:08:40 


    フィギュアファンでソチまで応援に行くくらいだもの、マナー違反なんて承知ですよね。
    「真央ちゃんなら出来るー!」と「真央ちゃん頑張れー!」はあの状況で思わず出た心からの声援だったと思います。
    私もソチにいたらマナーなんて吹っ飛んでたかも。

    ソチに行けなかったからテレビの前で「大丈夫大丈夫大丈夫」 って呪文のように呟いてた 笑

    +46

    -2

  • 87. 匿名 2014/03/06(木) 00:14:53 

    アスリートの集中力って半端ないから例え演技の直前でも声援は邪魔にならないよ

    +11

    -5

  • 88. 匿名 2014/03/06(木) 00:24:38 

    30

    そういうの、ここで度々嫌厭の的となっている
    「手のひら返し」って言うんだよ!

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/06(木) 00:29:46 

    >87
    何を根拠にそんなことを言ってるんでしょうか?

    +5

    -8

  • 90. 匿名 2014/03/06(木) 00:34:23 

    ソチでは、日本じゃないしロシアコールが大きい中の
    日本の声援は選手の励ましになるかなと思いました

    でも、これを気にマナー違反の声援が横行しそうな恐さは感じました
    あんまり美談にしすぎるのもどうかと思います
    羽生君と勘違いしてた人たちも、美談にしすぎかつこうだったらいいなという思い込み
    ゆえの勘違いだと思ったので

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2014/03/06(木) 00:40:54 

    羽生くんてかっこいいかな?
    少し中二病な感じがしませんか?

    好みは人それぞれですね!

    +16

    -19

  • 92. 匿名 2014/03/06(木) 00:46:16 

    お兄さん?おじさんじゃん

    +2

    -13

  • 93. 匿名 2014/03/06(木) 00:46:23 

    80の声援送る人のこと語ってる浅田真央ちゃん、凄い良い笑顔で可愛い(*´ω`*)

    最初の方で羽生くんってことで良かったのに。みたいなコメントしてる人もいるけど、浅田真央ちゃん自身が感謝してるって言ってるなら別に誰だっていいんじゃないの?

    さっきYouTubeにUPされてるの見たけどめっちゃ嬉しそうに語ってたよ(*´-`)

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/06(木) 00:50:35 

    わざわざ現地まで行ってて凄い
    日本人を代表していつも応援してくれてるんだろうな
    自分はテレビでしか応援してないからありがたい

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/06(木) 01:06:11 


    90さん

    「これを機会にマナー違反が横行する危険」
    仰る通りですね。
    そういう心配もありますよね…。

    国内大会だと観客席のお子さんに「シーッ」と注意している方がいたり、マナーの悪い一部のファンをたしなめる方がいたりもします。
    このオリンピックからフィギュアファンになり、初めて生で観戦する方々もそういう雰囲気を見て汲み取ってくれたら良いですよね。

    状況的に、マナー違反を承知で好意的に受け取る声援でも、それはファン側の意見で、選手側からみたら迷惑な行為だったかも…と落ち着いて考えたらそう思いました。

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2014/03/06(木) 01:07:42 

    マナー違反だったのか…知らなかった

    羽生のこの記事読んだんで、始まる前のコールって励みになると思ってた
    【特別インタビュー】羽生結弦/男子フィギュアに新たな歴史を刻んだ19歳
    【特別インタビュー】羽生結弦/男子フィギュアに新たな歴史を刻んだ19歳www.joc.or.jp

    オリンピックなどの国際総合競技大会や日本代表選手団の情報をはじめ、豊富な資料や読み物も満載。JOCの理念、目的、活動を伝えます。がんばれ!ニッポン! 日本オリンピック委員会(JOC)公式サイト


    ――お客さんの雰囲気はどうでしたか? 団体戦の時は雰囲気が独特でしたね。

     そうですね。でも実は僕、「ロシア」コールじゃなくて自分のコールだと思っていて、すっごくうれしかったんですよ(笑)。(リンクに)入る前からコールされて、こんなに気持ちいいことはないと。

    ――自分でそう思うようにしたのではなくて、勘違いだったのですか?

     完全に勘違いです(笑)。緊張していて、自分の演技が始まる前の1分間でも「絶対に俺のコールだろ」と思って、すごくうれしくて。それでいい演技ができて、帰って(映像を)見直したら、どうしても「ロシア」にしか聞こえないから、「あれ、おかしいな」と(笑)。そのとき初めて気づきました。

    ――あとから気づいてよかったですね。

     よかったです! 「ロシア」だと分かったら、精神的に違っていたかもしれません。初めての団体戦で先頭バッターというプレッシャーもありましたし、そのなかでいい滑り出しができたので、すごくうれしかったです。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2014/03/06(木) 01:41:53 

    フィギュアファンはゲイが多い。
    このお兄さんも何となくそっち系のニオイがする。。。

    +0

    -18

  • 98. 匿名 2014/03/06(木) 01:47:24 

    「真央ちゃんなら出来る!」
    って叫んだ女性も話題になってましたね
    とても良かったと思いました。

    真央ちゃんがあれだけずっと努力し続けられたのは、自信の無さゆえだとも思えたので。

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2014/03/06(木) 01:51:50 

    でもそれが真央ちゃんの力になったんだから良かった!

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/06(木) 01:58:49 

    真央ちゃんからできる!も、真央ちゃん頑張れ!も、皆の心からの気持ちだと思いました!
    私も同じこと思いながらテレビ見てた!

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2014/03/06(木) 02:09:14 

    オリンピックまで応援行くなんて愛ですね。
    私は、ファンだけどテレビでしか見ないもの。

    恥をかかないためにマナーは事前に知っておくべきですね。選手は悪くは言わないと思うので発言を鵜呑みするべきではないと思う。

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2014/03/06(木) 03:07:01 

    羽生ファンの妄想が酷いですね。自分達の都合の良いように解釈してでっち上げる。この手の人達はきっと反省しないんだろうな。

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2014/03/06(木) 04:12:50 

    85

    オリンピックのときは、普段とくにフィギュアに興味ないけどみんなで応援するからね。
    悪く言えばミーハーだらけだから嘘の情報に踊らされるんだと思うよ。
    本当のフィギュアファンの人たちはいつだって冷静にコメントしてたもの。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2014/03/06(木) 04:22:20 

    開始前にしちゃいけないことをしてしまったことは、マナー違反だけど、真央ちゃんは素晴らしい演技を魅せてくれましたし、イチャモン付けることはないと思います。

    羽生選手っていう噂が回った時は、「素敵!」ってみんなが言ってたのに、オリンピックお兄さんだと知ったら「マナー守れよ」ですか。
    なんだかな〜このままオリンピックお兄さんが本当のことを言わなかったら、羽生くんに対して「マナー違反」だと冷静に言えたひとはどれくらいいるんでしょうね。

    まぁ、オリンピックを応援するのはいいことだけど、ミーハーはあまり迷惑かけないようにね。

    +33

    -2

  • 105. 匿名 2014/03/06(木) 04:26:23 

    声の主は誰でも良い。素敵な声援でしたね!

    91
    わざわざ羽生選手を中二病呼ばわりする必要は無いと思う。

    +12

    -10

  • 106. 匿名 2014/03/06(木) 04:31:18 

    あの太くて低い声は絶対羽生くんじゃないよね(笑)
    この人のこと知らないけどこの人が出してそうな声だったから納得(笑)

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/06(木) 05:17:12 

    前の、声援と羽生くんの合成トピで
    私は絶対違うって思ってたけど、
    もう皆は"そうだったんだ!"ってかなり盛り上がってたから、口挟めずモヤモヤしていました。
    オリンピックお兄さんのカミングアウトによりスッキリでき感謝です。
    「お兄さん、ありがとう。4年後も応援頑張りましょう!」
    と伝えたいです。

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/06(木) 05:29:09 

    12と22って何で同じこと言っててプラスとマイナスの差が激しいの??

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2014/03/06(木) 06:22:29 

    同じ書き込みだと2つ目の方がプラス少ないし、語尾の小さい『ぃ』がムカつくとか?

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2014/03/06(木) 07:26:32 

    羽生オタのせいで順調に羽生アンチが増えてますね。

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2014/03/06(木) 07:59:29 

    とりあえず、真央ちゃんを応援してくれてありがとう

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/06(木) 08:06:49 

    ガルちゃんの羽生くんハァト なオバハン達が発狂してないかと心配w

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2014/03/06(木) 08:30:27 

    オリンピックまで応援行くなんて愛ですね。
    私は、ファンだけどテレビでしか見ないもの。

    恥をかかないためにマナーは事前に知っておくべきですね。選手は悪くは言わないと思うので発言を鵜呑みするべきではないと思う。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2014/03/06(木) 08:42:18 

    羽生くんの写真は何を叫んでいるんだろ?

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2014/03/06(木) 08:45:32 

    真央ちゃんがんば~
    オリンピック「真央ちゃん頑張れ~」と言った張本人現る。

    +8

    -10

  • 116. 匿名 2014/03/06(木) 09:04:50 

    115
    この画像しか出せるものないわけ?
    くだらない

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2014/03/06(木) 09:59:12 

    テレビを見ていて、同じこと言ったし、みんなの気持ちを代弁してくれたし、よかったかと。
    ただ、羽生くんじゃなかったんかい!wとは思った(笑)

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2014/03/06(木) 11:38:39 

    何度も「真央ちゃん、頑張れー!」という声援があったような気がするけど、全てこの人の声なの?

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2014/03/06(木) 12:11:18 

    お兄さん何持ってるんだろー。
    手作りメダルかな?^ - ^

    ソチまで行って応援ありがとう!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/06(木) 13:39:50 

     
    オリンピック「真央ちゃん頑張れ~」と言った張本人現る。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/06(木) 15:09:05 

    朝のニュース見てた時、視聴者の人からのメールを紹介するコーナーで「真央ちゃんがんばれー」の声は羽生君だったそうですって内容のメールをアナウンサーが読み上げてた。
    このメール書いた視聴者、ガルチャン利用者じゃない?って思ってしまった。
    でも、誤情報だったんだね。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2014/03/06(木) 15:30:33 

    正直立ち止まってポーズに入ってからの声援は
    集中力がとんじゃうよ!><
    とハラハラするんだけど、あのソチの時の野太い声はちょっと心強かったw

    応援団のバナーも、いつもはちょっと恥ずかしいやつが多くて微妙だけど
    「真央ちゃんみんな見守ってるよ、大丈夫」だっけ、結構ジンときた

    ロシア風のアウェイ感が半端なかったのもあるし
    ソチ開催は宿泊も交通関係も行くの大変みたいだったので
    はるばる行ってくれた人は応援団も代表みたいな感じがして代わりにいっぱい応援してくれー><
    って見てて思った
    真央ちゃんほんといいフリーが出来て良かったよー

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2014/03/06(木) 15:32:28 

    >104
    実はマナー違反だよと言い出したのは
    私ですが、羽入君のスレには書き込んでないし
    羽入君のファンでもないです
    羽生君のファンは悪と決め込んで批判するのもどうかと思われます

    真央ちゃんも羽入君もいい子なので
    直前の声援が邪魔になるときがあるなんてことは言わないですよ
    そういうインタビューを鵜呑みにして
    エゴで迷惑行為をするファンが増えるのが恐いと思ったまでです

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/06(木) 15:36:05 

    とくダネでも羽生君が声の主ですって言ってたのにw

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/03/06(木) 19:43:12 

    本当に世界中の真央ちゃんファンの気持ちを代弁してたと思う。
    私も真央ちゃんのフリーの演技は特に永久保存だけどあの声援入ってるバージョンがお気に入り。
    前日のこともあって心細く応援し始めた私たちも本当にそうだと共感したし、声援おくってくれた人もとっさに出ちゃったんだと思う。
    真央ちゃんを応援したくてもどかしくて。
    ありがとう。
    今ガルちゃん見てあの日の感動がまたよみがえったよ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/06(木) 19:54:26 

    ただでさえアウェイだったから本番に日本人の声援は見てて感動した。
    だってソチまで応援しにいくの大変だし。
    本当にありがとうと言いたい。
    羽生オタは最近ガルちゃんで調子のりすぎ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2014/03/06(木) 20:31:38 

    ん?声援この人でもいいのでは?応援する気持ちは、同じでしょ?羽生選手じゃないといけない訳?皆が沢山の人が、頑張れ!と思いましたよ?僕も、1人暮らしだけど、起きてて頑張れ!ってゆったし、泣きました。浅田真央選手のインタビューを聞いてその日は寝ました。頑張れ!ってった時と、プログラム全て滑りきった後によっしゃあ!って泣きました。うちの猫は、声のビックリしてましてが笑。応援する気持ちは、同じでその選手を応援したいからする。沢山競技あるけど、応援できる選手がいる自分は、幸せです(^○^)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/06(木) 21:31:45 

    ≫30
    同意します。かえってメダリストがしたら変な騒ぎになる気がします

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/03/06(木) 23:00:09 

    フリーの前に女の人が「真央ちゃんならできる」と言ったとき、ふと真央ちゃんの本の中にあった真央ちゃんのお母さんの言葉を思い出しました。
    確か真央ちゃんが初めてフィギュアスケートのバッジテストを受けた時、いつもは簡単に出来てたことが緊張してしまってできなくなってしまったそうです。真央ちゃんは、まだ試験が終わってないのにその場で泣き出してしまい、姉の舞ちゃんが真央ちゃんの手を引っ張ってお母さんの所に連れていきました。その時、お母さんが「真央できるよ。大丈夫。できるからやってごらん」と言い、真央ちゃんは試験を再開し見事バッジテストに合格したそうです。
    あの女の人が言った「真央ちゃんならできる」とお母さんの「真央、できるからやってごらん」が私の頭の中で重なり、私はその時から号泣してました

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/07(金) 01:58:08 

    騒いでたのは羽生オタ…なのか?
    たんなる今だけのミーハーだと思うが
    羽生って高橋ほどの濃いヲタ少ないし

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード