ガールズちゃんねる

何でも話せる人はいますか?

119コメント2017/01/27(金) 02:54

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 08:26:32 

    私は親、親友のことは大好きですが、何でも話せるかと言ったらそうではありません。

    みなさんはそんな人がいますか?

    +36

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 08:27:26 

    旦那かな?

    +120

    -11

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 08:27:35 

    いない
    話しても解決しない事が多いから

    +125

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 08:27:43 

    親友でもなんでもは無理だなぁ

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 08:27:57 

    お母さん。死んじゃったから、今は誰もいない
    仏壇かな

    +59

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 08:28:03 

    ぼっちなのでいません。常に孤独です。

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 08:28:38 

    結局自分の辛さとか分かるのは自分しかいないからなぁ
    わかるよ〜とか軽く言われるだけだから誰にも話さないかも

    +104

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 08:28:43 

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 08:29:44 

    いません。

    友達はいますが、なんでも話したら引かれてしまいます。

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 08:29:49 

    高校生のときの同級生が1人。

    一番仲がいいのは1歳の頃からの幼なじみだけど、逆に言えない。なんでかなあ。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 08:30:14 

    ノラ猫

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 08:30:25 

    昨日の友は今日の敵

    何でも話すべきではない

    +84

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 08:30:33 

    >>5あなたとまったく同じだわ

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 08:30:42 

    居ません
    親でも兄弟でも旦那でも言わなくていいことってあるから

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 08:30:46 

    昔、兄が死んで辛いって話して最初は「大変だったね」とか言ってたのに「うちのクソ兄貴も死んでくれないかなw」って言われた時に2度と話すもんかと思った
    まぁそいつがクソだっただけなんだけど
    他人には重たい話はしない

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 08:31:00 

    いない。世の中言っていいこと、ダメなこと、言っても仕方ないことがある。心を許すことと何でも話せるのとは違うと思ってる。だから私は友達が少ないんだと思うけど。

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 08:31:18 

    私も旦那です。
    私のこと何でもわかってるし話すと安心するから。

    +25

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 08:31:22 

    なんでも犬に話してます
    疑問形で語るとなぜかオヤツを要求されるので悩み事を忘れます

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 08:31:48 

    何でもはいないなぁ
    近くにいるからこそ話せないこともある

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 08:32:01 

    「なんでも」は無いな。旦那が1番いろんなこと話せるけど、全部は話してない。

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 08:32:28 

    旦那と親と妹やな。

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 08:32:36 

    年を取るほどに内緒にしたい事は増えてくる。

    旦那にも親友にも母親…人に寄って出来る話と出来ない話が分かれるかなぁ。

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 08:32:36 

    何でも話せる人、誰もいないなー。

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 08:32:51 

    親にも夫にも心を開いていないので、話せません。
    友達はいますが、何でもは話せません。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 08:33:17 

    言っても相手を困らせてしまうこともあるからね

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 08:33:41 

    隠してたつもりはないが、なにがなんでも特定の一人に話す必要性を感じなくなった。
    ひとりひとり違う話題で話が合えばそれで問題ない

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 08:33:49 

    言えない事は誰に対してもあるなぁ。学校や仕事での事は親には話せなかったし、家の中の事は友達に話せないことがあった。基本広められても平気なことしか話さないし

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 08:34:52 

    割と何でも旦那に話すけど、旦那の愚痴は親友に言う

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 08:35:13 

    なんでも話す人ってお人好し過ぎだと思う。
    そんなに盲信しない方がいい。

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 08:35:17 

    旦那です。ガルちゃんやってること以外はなんでも話してます。

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 08:35:18 

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 08:35:32 

    いない

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 08:36:05 

    >>25
    優しいお人や…

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 08:36:24 

    全部は話さないよね。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 08:36:25 

    飼い犬…

    散歩中、河原に座って愚痴吐いてる。

    ワンコは横で座って聞いてくれてる…と思う。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 08:36:50 

    夫かなぁ。心から信頼出来るし。

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 08:38:04 

    あらゆる話全てを話せるとは言えないけど、両親かな。
    家族が味方って幸せ者だよね。
    感謝しなければ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 08:38:32 

    夫…と思ったけど、義母の愚痴は絶対言えないから何でも話せる人なんていない。
    人によって使い分けてるよね。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 08:38:50 

    親友にはなんでも話せると思っていたけど、友達と性のことを話すのは苦手だから夫になるのかな

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 08:39:13 

    何でも話すってとらえ方によっては愚かな行為だと思う

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 08:39:53 

    親って言う人はその親がすごいなぁと思う。

    私もそんな親になりたい。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 08:40:16 

    いないからガルちゃんしてる

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 08:40:18 

    旦那かなぁ
    でも、悩みとか旦那に話してもいまいちポイントがずれて伝わるんだよね笑
    そのへんは女性同士のほうが伝わるんだろうけど、母も友人もそこまで信用できてません。。

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 08:40:42 

    なんだかんだ、ガルちゃん民。みんなもそうじゃない?(笑)

    ここには身バレしてないことで、夫の不倫や自分の借金・性の話まで投下していく人がいっぱい。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 08:43:36 

    >>18さん
    ワンちゃんかわいいですね(*^^*)

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 08:44:43 

    何でも話せるのはお母さんです。

    自分が親になったけど、実家に帰ると子供にもどるというかお母さんに頼ってしまう。
    お母さんにと話してると言葉がスラスラ出てきて話を聞いてもらったら少し悩みとかはれる気がする。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 08:44:49 

    愛猫にならなんでも一方的に…わら

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 08:45:07 

    人に相談したところで解決しないことが多いことに気づいてからはしてない

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 08:46:19 

    いないわよ。
    人に話すと話される。

    だから人に深入りしないのに、相手は深入りしてくるから、トゲ出すと「〜〜言われた」と一部抜粋。
    もう嫌だよ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 08:47:54 

    夫にしか全ては話せない。家族も親友にも話せないことはある

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 08:47:59 

    いないです…

    逆に、私に何でも話してくれてそうな友人が1人。
    自分だったら人には話さないな〜と思うような内容まで明け透けで受け止めきれません。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 08:48:12 

    妹。
    幼い時から励まし合ってきたから。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 08:48:36 

    実母に、相談すると、オブラートに包んで私が困らないように周囲に話してくれる。

    義母、夫は、私が困るように周囲に話しまくる。


    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 08:49:16 

    お互いに話してはいけないことがない。その人間関係が最高のコミュニケーションができている人間関係である。そういう人はできない。秘密主義だから。うらやましいわ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 08:50:04 

    友人に話すと「話せば楽」「聞くことしかできない」は嘘である。
    みんなに「あの人が〜」と話して回ってる

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 08:51:09 

    いませんね。
    ある意味ガルちゃんかもしれない。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 08:51:34 

    >>18

    かわいい(笑)。それは、「答えてほしいなら相談料よこせワン!」ってことだよ、きっと(笑)。うちの犬は悩み話しても何の変化もなし(笑)。でも癒されるよね~。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 08:51:54 

    親友に割と相談してたらその子の友達に言いふらされてた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 08:52:15  ID:MoCMp7xkSg 

    誰かに甘えたくて仕方ないです、本当は。

    大人になると出来ないですね。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 08:52:32 

    『何でも話す』って、自分を理解させようとする甘えじゃないのかな。
    それに親友や親の赤裸々な本音は聞きたくないです。
    それと根掘り葉掘り聞いて吹聴する人間の存在を知っているので、他人にペラペラと何でも話さない様に気をつけています。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 08:52:36 

    なんでも話せる人は、実母、祖母だけでしたね。

    義母、夫、友人は、口が軽いし聞き出したことをペラペラ近所や共通の人に話すからね。

    聞き出すことはいいのか?と、カウンセラーに聞くと、「人に根掘り葉掘りするような人を信じるな」だそうよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 08:53:27 

    「悩んだら、人に話しなさい」と言うけど、話して悩みが半分になる人、倍になる人いる。「話す相手を間違えるな」がトラブルを避ける原則。話す相手何回も間違えた

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 08:54:00 

    私も夫かなぁ〜。
    大したアドバイスはないけど、たまに私の欲しい言葉を言ってくれる時があるので(*^^*)
    1番の理解者です。

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 08:54:28 

    >>2
    ご主人が、あなたのいないところで「うちのが言ってた」と話すことがある。
    自分のことではないし、「そんなことあるんだね!」みたいなことを話してて、みんなが知ることになる

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 08:54:36 

    話した内容で相手に反応を困らせたくないので言えない。
    笑いとか楽しい空気感だけを共有したい。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 08:57:57 

    人に弱みを握らせたくないというプライドが働いて悩みなんて言えない
    あと人に話したからといって全く解決しない
    結局答えは自分で出すんだよね
    人に相談なんて無駄な工程だと思うわ

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 08:58:55 

    実母や祖父母は、なんでも話すと「それは人に話すとダメ」とかありました。相談とかは乗ってくれて、「こう話すんだよ」と角の立たない返答でした。
    実母も祖父母も、周囲には、私が困らないように、誰かが悪者にならないように話してたようです。
    他界してます。

    義母、夫はダメでしたね。
    義母は知れば話しちゃう人です。私はこまります。
    夫は聞かれると答えるので、私はこまります。
    トゲだらけなんですよね。
    なので私が悪者扱いになり、母子揃って外されてます。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 08:59:04 

    小学校からの親友かな
    その子にはなんでも話せるような気がする

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 09:02:19 

    絶対バレたくない事は、誰にも言いません。

    とくにヘソクリ額w
    もちろん夫にも話しません。

    どのような立場の人でも、私がなんでも話すという事は、あり得ない。

    言い方はアレですが…
    「人を見たら泥棒だと思え」
    基本私は、この精神です。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 09:04:05 

    困ってる?わからない?悩み?など、なんでも聞こうとする人。
    煙りが立ってるのに、「危ない」状態の人を刺激して聞く。
    家事なのに、家の中に入る人だよ。見にいったりして、二次災害みたいな。
    青髭の話じゃないけど、「開けるなよ」って部屋を開けちゃう人。
    迷惑だよ。
    いい広めるから。
    話したくもないことを「あなたのため」「あなたの力になりたい」。の割には、土足で聞き込み。
    そして、広める。さらにややこしくなるから嫌だ。

    これでも、話す方が悪いって責められるんだよ

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 09:06:37 

    >>62
    聞く方も、漏れた場合、疑われたくないとか、考えてるから、人に深入りしたくないと思うけど、友達とか、困ってるならってきいて、「誰それがこんなことで悩んでる、誰か知ってる?」っていうのは、友達やめろ。
    良い人なら、偶然なり、「あっ!このこと」と思って、教える程度じゃない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 09:07:50 

    守秘義務のある医者

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 09:08:58 

    なんでも話されても困るなら、ふれないようにしてるのに。
    きいてきいてって人が、広めた〜〜とか言うから嫌だ。お前が話して歩いてるって。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 09:10:11 

    基本人を信用してないので話しません

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 09:13:22 

    旦那
    友達にはなんでも話せない。
    親友とかいない。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 09:15:20 

    3人います。ひとりは異性。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 09:15:40 

    ほんとの悩みは逆に近い人ほど話せない。ぜんぜん見知らぬ人の方が話せる。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 09:18:12 

    母かな、旦那も友達も居ないので…。

    母には迷惑かけているな〜。

    でも、母が居なくなったらどうするんだろ、自分。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 09:18:56 

    いない。
    女友達で前悩みを流布されてたことがあるから、聞くだけに留める。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 09:19:26 

    なんでも、って相手はいないなぁ。この人にはこれは話せないなって気は使う。
    親友だからって、独身の子に妊娠中や子育ての相談はしないし。
    親の心配を本人にするわけにいかないし。
    夫も、しかり。
    相手によって話の内容は変わるよね、どうしても。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 09:21:23 

    近すぎて話せないこともある。いじめにあってる子が親に言えない・言わないのもそれ。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 09:26:33 

    いない

    人に言いにくいことなど、ガルちゃんで言ってます(笑)

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 09:31:30 

    いませんよー
    強がって生きてます

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 09:39:09 

    夫と書いている人達のコメントはやっぱりマイナスが多いんだねw

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 09:41:42 

    >>64
    わざわざアンカーつけて不安にさせる様な事を言う意味って何なの?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 09:50:03 

    ガルちゃん含めてネットの人には何でも話せる。かなり気持ちが楽になる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 09:52:28 

    夫、妹かな。中学生の娘とも色んな話が出来るようになってきた。
    毒親持ちだけど、この人達には子供の頃から何も話さない。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 10:08:09 

    裏切りや犯罪的な事では無いけど全部自分の事を話したらドン引きされちゃう事が幾つかあるからね
    絶対言えない。ガルちゃんでも言えないw
    つか、全部話す必要なんて無いしね。人に迷惑かけてないんだし秘密のままあの世に行きますw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 10:11:01 

    100%話せるわけじゃないけど叔母と父親
    たまに会うと愚痴ってばかりで申し訳ない(笑)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 10:13:27 

    親友

    恋人

    恵まれてるな
    勿論相手の話もいくらでも効く

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 10:14:34 

    >>64
    さんはそういうことをする人なんだね。
    自分はしないけど。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 10:17:15 

    鬱と、自殺とネットの愚痴の多い理由が分かるわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 10:19:53 

    >>81
    言うと酷くなるってこと。
    イジメられてることは恥ずかしいことではないんだけど、人に話すとイジメてる方が恥ずかしいので逆襲される。悪化。孤立してしまうか、関わり合いたくないと避けられるとか、自殺を選ぶようになるしかない

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 10:21:29 

    >>92
    身近な人に話すと良かれで余計なことをする人もいる。
    名指しで言われたりする。
    ネットだと、ボカしているのでハッキリとした回答は得られないけど、死ななくていいことがある。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 10:22:07 

    いない
    子供の頃はなんでも話せたけど、社会に出てそれぞれの環境が変わったら話せないことも出てきた
    でもそれはお互いの思いやりと思ってる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 10:22:26 

    >>91
    自分はしない。相手はする。人それぞれ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 10:23:35 

    >>85
    やられたんだよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 10:24:01 

    お母さん、彼氏、親友5人にはなんでも話せる。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 10:33:19 

    基本、人を信じることができないので何でも話せる人がいません。話して良いことなかった…そのせいもあって自然と壁をつくってしまいぼっちになってます。
    人付き合いで悩むのは懲り懲りなので今は楽で仕方ないです!

    話せるとしたらペットかな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 10:36:03 

    精神科の先生だけ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 10:38:41 

    ネットに書くなら日記にするけどなあ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 10:40:15 

    >>93
    それはあなたじゃなくて環境が悪いわ
    それが普通と思ってはダメだよ。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 11:00:21 

    まあ、一人はいる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 11:00:39 

    がるちゃんかな…

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 11:15:14 

    聞き流してくれるから同居してる彼氏に何でも話しちゃう
    普段から愚痴とかは言わないけど、帰り道で猫だーって近寄ったらビニール袋だった!とかの他愛のない話ができる相手は初めて
    家族も含め他人とあまり話さないので

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 11:37:10 

    親にも旦那にも話したことないことを妹は知ってる
    友達には秘密が多いタイプだしガルちゃんに体験談書き込む時もフェイク混ぜたりしてるから、本当の私を知ってるのは妹だけだな
    一番の親友なのかもしれないw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 11:38:29 

    なんでも話されても困る。
    聞くと巻き込まれるし、大丈夫?って思うから、
    なんでも話すなら「あのときはどうもありがとう、〜〜なったよ」とかないと、まだ続いてる?元気なふり?といろいろ思う

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 12:08:47 

    どんなに仲が良くても、全ては話さない

    どこで話が漏れるかわからないし、話せる内容でも無いから!

    この前、地区の集まりに行ったら、その中の一人のおばさんが、私の実家の事をベラベラ話していて…(母は何人姉妹なの?とか…)
    何でそんな事聞くのかな?と思っていたら、義母がご近所井戸端会議でそのおばさんに聞かれて、色々話してるらしい

    んもぅーっ!!!
    人の実家の事をベラベラと話すなんて!

    そのおばさん、色んなとこで、ベラベラ話す人だから、嫌なんだよね


    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 12:10:52 

    聞いた話を名指しとかで話してる人いるから。

    名を伏せても、詮索好きが探ってあの人になるからね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 12:34:15 

    何でもは話さない。人によってタブー視するものは違うから。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/26(木) 12:41:28 

    彼氏だけです

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 12:49:49 

    友達の前で自分をどこまで出すかっていつも迷ってます
    どちらかというと自分の話しをするのが苦手なのと
    話してもわかってもらえないんじゃないかと思ってやめてしまう

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/26(木) 15:05:15 

    なんでも、話してくる人はいます。その人に合うと どっと疲れている私。
     だから、私は誰にも話さない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/26(木) 16:14:40 

    ある程度他人の人の方が意外となんでも話せる
    大事な人には心配させたくないとか大事だからこそ言えない内容とかもある

    私は以前働いてたバイト先のコンビニの女店長によく相談します( 笑 )
    まさかこんな仲良くなるとは( 笑 )
    もちろんこの人のこと大事じゃないってわけではないけどある程度距離があるのでお互いなんでも話せます

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 20:00:17 

    いませんね。

    旦那はいるけど、話聞いてくれるような感じじゃないし、友達もいないし。

    何か常に寂しい感じです。

    義実家の隣に住んでいますが、旦那の妹がデキ婚して、子供が生まれて、お母さんと仲良くしてるのをみると凄く羨ましい関係だなぁと思ってしまいます。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 23:48:51 

    いないです。
    私の話したいことが暗くて重いと思うので誰にも相談できないし話せる人がいないのでいつも日記に書いてます。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/27(金) 00:37:22 

    ある程度の事までなら
    話せる親友がいたけれと
    もう亡くなってしまったので
    今は居ない
    悩んだ時に、あの子なら
    何て答えるのか。と考える事はある

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/27(金) 01:34:14 

    どんなに心を許してる相手であっても、内容によっては話せない、もしくは話す必要のないことってあると思う。
    友達は、何で話してくれなかったの?その程度の友達だったんだねって言うけれどさ、そういうわけじゃないんだよ(´-ω-`)

    通りで私は友達が少ないわけだ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/27(金) 02:54:10 

    何でも話す必要ないと思う
    心のテリトリーって大事
    あまりに何でも話し過ぎちゃうと
    依存してしまうのが嫌だな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード