ガールズちゃんねる

こどもの変わってるなあって思う好きな食べ物はなんですか?

102コメント2014/03/16(日) 23:57

  • 1. 匿名 2014/03/02(日) 23:22:14 

    うちの子はもうすぐ五歳男の子。
    牛乳よりも豆乳派で二歳くらいから
    わたしに似て抹茶がスキなんです

    そしてダンナに似て焼き鳥がスキ笑
    家族で行きつけの焼き鳥屋がある程です。

    最近やっとこどもらしい飲み物
    カルピスや乳酸菌系が飲めるようなりました
    グミやラムネも食べません

    +52

    -23

  • 2. 匿名 2014/03/02(日) 23:23:07 

    海苔だけ!
    氷!

    +144

    -4

  • 3. 匿名 2014/03/02(日) 23:23:33 

    ねるねるねーるね

    +77

    -3

  • 4. 匿名 2014/03/02(日) 23:23:49 

    何か意味がよく分からん

    +57

    -38

  • 5. 匿名 2014/03/02(日) 23:24:12 

    3歳、茎わかめ

    +59

    -4

  • 6. 匿名 2014/03/02(日) 23:24:19 

    いかの塩辛

    旦那のおつまみを拝借したらハマっちゃったみたい。

    +54

    -8

  • 7. 匿名 2014/03/02(日) 23:24:37 

    +57

    -18

  • 8. 匿名 2014/03/02(日) 23:24:39 

    うちの娘は給食で出てくるプルーンがとても好きです
    私も昔は好きでしたが今は..笑

    +40

    -8

  • 9. 匿名 2014/03/02(日) 23:25:01 

    普通子供が嫌うピーマンやゴーヤが好物なので驚きます。

    +87

    -7

  • 10. 匿名 2014/03/02(日) 23:25:04 

    鮭とば

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2014/03/02(日) 23:25:08 

    冷めたとんかつ

    +57

    -4

  • 12. 匿名 2014/03/02(日) 23:25:39 

    >7

    意味ワカラン

    +48

    -20

  • 13. 匿名 2014/03/02(日) 23:25:46 

    食パンのみみ
    中身は毎回わたしにあげる(笑)

    +57

    -7

  • 14. 匿名 2014/03/02(日) 23:26:36 

    ん?
    子供なのに、子供らしい食べ物が好きじゃなくて、
    大人が好きな食べ物を好んでいる子供アゲトピ?

    +47

    -22

  • 15. 匿名 2014/03/02(日) 23:26:49 

    きゅうりを丸ごと一本食べる娘…

    +76

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/02(日) 23:26:58 

    3歳息子
    プリンに目もくれず、カブの漬物が好物。
    塩分が心配だから、たくさん与えられないけど。

    +67

    -4

  • 17. 匿名 2014/03/02(日) 23:27:00 

    二歳児
    らっきょう

    +36

    -4

  • 18. 匿名 2014/03/02(日) 23:27:42 

    こんにゃく!
    もうすぐ3才の女児ですが「おかあさんといっしょ」のこんにゃくの歌がきっかけでこんにゃくが大大大好きに。
    ただ、食べすぎると次の日お通じがよくなりすぎるので気をつけてますε-(´∀`; )

    +74

    -3

  • 19. 匿名 2014/03/02(日) 23:27:47 

    めんま。
    めんまの缶詰めっちゃおねだりされます笑

    +41

    -4

  • 20. 匿名 2014/03/02(日) 23:29:08 

    家の子も2人とも焼き海苔そのまま食べるの好きだなぁ
    三歳と一歳

    あと普通の牛乳も好きだけど青汁牛乳はさらに大好き
    粉末の無添加の青汁溶かしただけのやつ

    +54

    -7

  • 21. 匿名 2014/03/02(日) 23:29:15 

    レモンをそのまま食べる
    酸っぱくないのかな?

    +64

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/02(日) 23:29:45 

    明太子!塩分きになります(´Д` )

    +14

    -17

  • 23. 匿名 2014/03/02(日) 23:32:10 

    友達の子供が3歳なんですけど
    抹茶が大好きで、いっつも
    抹茶が食べたい!って
    口癖のように言ってます

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2014/03/02(日) 23:33:37 

    これが好き。。
    わざわざこれ食べにサイゼリア行こうっておねだりするくらい好きなわが息子。三歳児。

    あんまり私はグリーンピース好きじゃない。。
    こどもの変わってるなあって思う好きな食べ物はなんですか?

    +60

    -8

  • 25. 匿名 2014/03/02(日) 23:34:26 

    きなこおにぎり

    もうすぐ1歳の下の子に、正月に餅代わりに作ったら3歳の上の子がハマっておやつにリクエストされる。
    きなこは砂糖なし。

     

    +29

    -6

  • 26. 匿名 2014/03/02(日) 23:35:08 

    2歳の息子もこんにゃく大好き!
    食の好みも渋くて酢の物や漬物、きんぴら、タケノコの煮物などなど‥
    私の手料理より婆ちゃんの手料理の方を好みむす(・・;)
    一生懸命、カレーやオムライス、ハンバーグなどの子供メニュー作っても興味がないはずだ!

    +40

    -1

  • 27. はな 2014/03/02(日) 23:35:25 

    自分のことだけど
    こんにゃく…!

    人生初のお弁当に「何入れて欲しい?」
    って聞かれて
    「こんにゃく!!」って言ったみたい(笑)
    我ながら不思議だな

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2014/03/02(日) 23:36:08 

    おやつに白米をせがむ。

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2014/03/02(日) 23:36:46 

    ブロッコリーの芯?茎?の部分が好き
    捨てると怒られる。

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/02(日) 23:37:46 

    もずく酢、砂肝、粕汁が大好物。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/02(日) 23:39:35 

    昆布
    おでんとかの煮たやつ

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/02(日) 23:40:38 

    24さん

    わかります。我が子も豆類大好きで
    ひたすら食べます(笑)
    コーン、大豆、枝豆…
    節分のときは困りました…

    +42

    -4

  • 33. 匿名 2014/03/02(日) 23:41:15 

    ケーキの上にのっている砂糖菓子。

    +22

    -9

  • 34. 匿名 2014/03/02(日) 23:41:30 

    1才1ヶ月の息子。
    ニンジン、トマト、イチゴなど赤い食べ物はよく食べます。
    なんでだろ。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/02(日) 23:41:41 

    黒棒ってゆう年寄り向けのおかし

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2014/03/02(日) 23:42:37 

    私が小さい頃なんだけど。
    酒飲みのお祖父ちゃんのツマミのなまこやホヤが好きだったって。

    将来飲兵衛になるぞーって言われていた。
    本当にそうなった(笑)

    +23

    -4

  • 37. とまとん 2014/03/02(日) 23:47:32 

    1歳10ヶ月ですが「お麩」がおやつ。
    水に戻す前の乾燥したやつ。台所の引き出しを片っ端から開けながら、
    「おふ ここかなあー」と探しまくる。
    いいのだろうか?と思いつつ、あげちゃう。

    +48

    -3

  • 38. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:36 

    6歳息子
    焼き海苔、味付け海苔、レモン
    レモンはくし切りにしてかぶりついてます(*^^*)

    4歳娘
    昆布、こんにゃく、生野菜
    キャベツ、レタス、人参、きゅうりはもちろん
    白菜なんかも生で食べたがります♡

    +15

    -7

  • 39. 匿名 2014/03/02(日) 23:49:51 

    生野菜大好き。
    レタスやキャベツ、きゅうりはもちろん、にんじんやピーマンも生で食べる。
    おなかが空いたら冷蔵庫からピーマン取り出して、ペットボトルのフタでヘタをとって食べる。
    一度生のピーマン食べてみたけど、私は生臭くて食べられなかった。
    ピーマンくらい、焼いて食べた方が良いと思う。

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:06 

    ふきの煮物・セロリ、イカの塩辛、キクラゲ、しそ
    あもり子供うけしない食べ物を小さい頃から好みます(((^_^;)

    私の小さい頃は絶対食べなかった!!

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:15 

    柿の種、漬物

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2014/03/02(日) 23:52:48 

    大根と人参の太めのスティック

    味付けなしの茹でた麺(パスタとかうどん)

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2014/03/03(月) 00:01:17 

    2歳の男の子ですが、オクラ、納豆、わかめ、干し梅と渋いものばかり(笑)
    でも、健康に良さそうなものばかりなのでいいかなって感じです(^_^;)

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2014/03/03(月) 00:02:10 

    うちの子はしめじが好きです笑
    スーパーなどで、レジの方にしめじにシール貼ってください!っていつも言ってます

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/03(月) 00:02:23 

    キャベツの千切り。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2014/03/03(月) 00:03:42 

    幼稚園の時いんげんの胡麻和えが大好物で、
    お弁当の時間にいんげんが嫌いな友達からいっぱい貰ってたw

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2014/03/03(月) 00:09:58 

    現在は18歳の娘ですが…

    3~5歳くらいまではとにかく「鯖の味噌煮」が大好きでした。
    保育園の「好きな食べ物」欄には
    毎年書いてた記憶があります。

    40度も熱が出た時でさえも「サバの味噌煮が食べたい」と言ってたほどですw


    こどもの変わってるなあって思う好きな食べ物はなんですか?

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/03(月) 00:11:26 

    めかぶ(2歳娘)

    スーパーで「これ買って!」ってせがまれる(^。^;)

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/03(月) 00:17:03 

    アボカド。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2014/03/03(月) 00:19:17 

    レバー

    私は20歳頃まで食べれませんでした(^^;;

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/03(月) 00:19:50 

    カプチーノとかカフェラテのミルクの泡

    2歳児には最高のデザートらしい

    ドリンクバーで先に出てくる泡を子供のカップに注ぎ、コーヒーが出る前にカップを替えて私はコーヒーのみ。
    カプチーノ好きなのにいつまでも飲めない(T_T)

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2014/03/03(月) 00:20:43 

    汁物、サラダ、魚 2歳 女の子
    体に良いものが好きみたいです!
    いい事ですけどね

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2014/03/03(月) 00:29:49 

    法事で中華を食べたんだけど、二歳の子がピータンお代わりしてた!

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2014/03/03(月) 00:30:32 

    マーボー豆腐!!
    マーボー豆腐の日は、おかわりまでするぐらい好きです!!

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2014/03/03(月) 00:44:42 

    現在高校生の娘が2・3歳の頃から好きだったのが、ペパーミント味のキャンディーやクールミントガム。サクマドロップを買っても他味のキャンディーの中からペパーミント味を選り分けて食べてました。あれって結構舌にピリピリきますよね❓

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/03(月) 00:45:28 

    3歳の娘

    豚足が大好き。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2014/03/03(月) 01:08:06 

    天かす
    梅干し
    おしゃぶりこんぶ

    10才 8才 3才共通の好きなものです

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/03(月) 01:14:57 

    赤ちゃんのときから、とにかく納豆命!
    4歳の今は、ひたすら白いご飯、梅干し、セロリ漬け、わかめ、高野豆腐、たらこ。しぶいなあ。ケーキやチョコレートは大嫌いで、ぜったいに口にしません。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/03(月) 01:32:31 

    うちの3歳の息子はしいたけが好き(>_<)
    鍋をしてもひたすらしいたけをねだります(笑)

    基本きのこ類は大好きです。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/03(月) 01:33:12 

    小5女子
    切り干し大根
    夕飯に久々に作ったら、
    お母さんありがとー、めっちゃおいしー
    って言ってくれました。+゚(*ノ∀`)

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/03(月) 01:33:24 

    らっきょうが大好きな娘(笑)

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/03(月) 02:12:51 

    イクラと蛸
    回転寿司ではこの繰り返しです

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/03(月) 02:44:49 

    人げの子供の食なんてどうでもいいかな…

    なんもいうどーでもいいトピ

    管理人おかしい

    +8

    -18

  • 64. 匿名 2014/03/03(月) 02:45:53 

    にしんの昆布巻き

    正月に食べさせたらハマッたらしい。
    昆布巻きを出したらめっちゃテンション上がるし(  ̄▽ ̄)

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/03(月) 02:58:15 

    食後のデザート感覚で生ピーマンまるかじり。
    ヘタとか種とかもすべてたべて廃棄率ゼロ。
    3歳と1歳半の子供たち2人とも。
    子供ってみんなピーマン苦手だから驚いたし、ものすごく美味しそうにたべるから自分も丸かじりしてみたら普通に苦かった。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/03(月) 05:02:33 

    海苔と鰹節と納豆は大体の子供が好きじゃない?

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2014/03/03(月) 06:19:06 

    干し芋

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/03(月) 06:32:52 

    2歳ですが、干しいも大好きです。
    保育園の先生にも、渋いね~と言われました。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/03(月) 07:07:54 

    小学生はグミが好き!

    普通でしょと思うがしれませんが、遠足に行くとどの子もグミを持っていて、グミの交換会が始まります。
    ひもグミ、もぎもぎフルーツ、poifull、シゲキックス、ぷっちょ…
    グミばかりよく食べられるなぁと。
    私はいつも前半でもういらないってなります。

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2014/03/03(月) 07:09:15 

    4歳の男の子ですが
    ピクルスが大好き。

    マックへ行った時、必ずママのピクルスも頂戴って言われます。

    先日カルディに行った時に、お菓子一つだけ持っておいで~って言ったら、ピクルスの瓶詰め持ってきて、『塩分も高いし体にも良くないから、これはやめようね(^_^;)』って言ったら『1日10個までにするからこれ買って~』ってギャン泣きされました。
    『じゃぁこれがいい!』って持ってきたのは
    オリーブの塩詰け(笑)←これは私が好き
    子どもなのにお菓子よりもピクルスやオリーブって…。ピクルスは私も旦那も好きじゃないのに不思議です。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/03(月) 07:38:26 

    今高校生の息子が3歳位の時好きだったのが、塩だけかけたご飯
    ちょっと高価な塩をパラリと
    それと梅干しとブリの照り焼きの血合いのところを家族全員の分集めて食べてた

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/03(月) 08:06:23 

    44
    しめじにシールって事はその後はそのまま持ち歩いてるのかな??
    しめじ持った子供がいたらシュールで可愛くて笑ってしまうよぉぉぉ!

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/03(月) 08:40:16 

    3歳の子が紅ショウガ大好物
    牛丼屋行くとどんぶりにてんこ盛りにして食べる

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/03(月) 08:43:17 

    娘はおばあさんの影響で
    梅干しと塩辛が大好き

    息子は豆腐系が大好き
    冷奴、湯豆腐、玉子豆腐

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/03(月) 08:49:26 

    ココアの粉

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/03(月) 08:55:20 

    豚足

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/03(月) 09:15:38 

    うちの3歳1歳も生セロリ、春菊、ゴーヤ、三つ葉など、異様に好き。
    最近はまってるのは干しイチジク。ちびちび食べてます。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/03(月) 09:19:50 

    熊本銘菓 陣太鼓

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/03(月) 09:30:36 

    二歳。こんにゃく。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/03(月) 09:32:23 

    息子はとにかくあんこが大好きです。
    あんパンやお饅頭は際限なく食べられるみたいです。
    生クリームとかチョコとかは甘すぎるとか言ってあまり食べませんが、あんこも相当甘いと思うんですけどね。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/03(月) 10:08:16 

    3歳の娘
    キムチが大好きです!
    8歳の娘は
    シメサバが大好き!
    13歳の娘は
    食パンのミミが大好きです!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/03(月) 10:12:56 

    セロリ、ネギ、玉ねぎ
    を生で食べられる…

    サラダが大好きでドレッシング無しでも
    サラダボールごといけちゃう

    上の子は逆に子供らしい物しか食べない

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/03(月) 10:19:08 

    六歳女の子。
    豚足、鰻の肝、魚の目玉など…

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/03(月) 10:47:07 

    私が酒のせいか

    3才と5才の息子達は
    酒のあてみたいな食べ物が大好き。

    からすみ、たこわさ、イカ明太子、辛子高菜
    レバ刺し、スルメ、豆腐やクリームチーズの味噌漬け

    レストランよりも、居酒屋に行きたいとせがみ
    席につくと、可愛い店員さんを見つけて『すいまちぇーん!とりあえず生ひとちゅ下さい!!』と勝手に注文してくれます。しかも刺身が好きなんですが注文する時に『今日のオススメはありますか?白身系で!』とか『これ最高ー!旬だよね!』とか、どこで覚えたんだよ!って台詞を吐くので
    何だかちょっと恥ずかしい。。。

    +2

    -10

  • 85. 匿名 2014/03/03(月) 11:07:34 

    たくあん
    娘、今3歳たけど、2歳の頃から大好き。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/03(月) 11:12:22 

    たくあん
    娘、今3歳たけど、2歳の頃から大好き。

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2014/03/03(月) 11:31:01 

    フルーチェ。

    子供のころは食べてた記憶があるんだけど、大人になって食べたら一口で終わった。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/03/03(月) 11:44:39 

    5歳の娘は、焼き鳥は鶏皮が一番好きで、サラダや目玉焼きは塩をかけて食べる

    2歳の息子は大人用の冷や奴などにのせた刻んだ万能ネギを生のまま好んで食べてます(^。^;)

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/03(月) 11:51:08 

    高野豆腐!

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2014/03/03(月) 12:08:21 

    もうすぐ3歳になる息子
    こんにゃく、しいたけ、焼き海苔が大好きです
    ちょっと渋いなーと思っています

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/03(月) 13:47:52 

    小学3年生の従姉の子供が味つけ海苔が大好き。
    一緒に焼き肉食べに行った時、お肉食べないで焼き海苔を6皿分モクモクと食べていた。

    また別の日には「お腹すいた~」と言ってお菓子ではなく、茹でたキャベツにポン酢かけて食べていて何か渋いと思ってしまった(笑)

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/03(月) 13:58:57 

    きゅうり
    3歳の息子はバイキングに行っても山盛りのきゅうりスティックしか食べない…

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2014/03/03(月) 14:04:45 

    私の甥っ子(5歳)は焼き鮭の皮が好きです。
    身ももちろん食べるのですが、皮の部分が一番好きだと言います。家族の分も食べます。
    そしてそんなにしっかり焼いているわけではなく歯ごたえもないのですが、
    何故か皮の部分を「カリカリ」と呼びます。謎。。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/03(月) 15:11:07 

    親戚の男の子。のり(海苔)だけ食べます。巻き寿司の海苔だけ食べようとはがそうとするし、
    ママによるとおにぎりの海苔をはがして食べようとするそうです。
    海苔で巻いたあられは海苔はがして食べます( ^o^)
    バレンタインにチョコレートをあげたことありますが、
    海苔の丸い缶みたいなのあげた方が喜ぶかなと思いますが、
    躾に良くないと言われそうだからあげていません。(^^)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/03(月) 15:28:24 

    3歳息子

    いくらが大好き。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/03(月) 15:36:31 

    14歳 男子

    小さい頃からさきいかが大好き。
    消化が悪いのに(^_^;)

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2014/03/03(月) 16:52:19 

    中1の息子
    小さい頃・・・レモン
    現在・・・紅しょうが 

    高1の娘
    小さい頃・・・おかしオンリー
    現在・・・ほうれん草のおひたし まぐろの赤身

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/03(月) 21:19:38 

    めかぶ、もずく、こんぶ、ひじき、のり。

    6歳の息子。禿げる家系なのを無意識に察知しているのか…?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/03(月) 21:21:18 

    バジル

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/03(月) 21:34:26 

    何故か魚の皮…笑
    魚料理出すと欲しがるっ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/03(月) 22:07:27 

    4歳息子 刺身、アボカド、漬物、魚


    +0

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/16(日) 23:57:30 

    冷やご飯


    炊きたて出すと切れるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード