ガールズちゃんねる

スカイマークのミニスカは「セクハラ誘発」?客室乗務員連絡会が見直し求める

161コメント2014/03/22(土) 21:47

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 11:36:06 


    スカイマークのミニスカは「セクハラ誘発」? 客室乗務員「連絡会」が「見直し」求める - ライブドアニュース
    スカイマークのミニスカは「セクハラ誘発」? 客室乗務員「連絡会」が「見直し」求める - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    スカイマークが2014年春から一部路線で導入する新制服が波紋を広げている。制服は新型旅客機の導入を記念するキャンペーンの一環として登場するが、そのデザインは「ワンピースのミニスカート」という目を引くものだ。ネット上では「画期的だ」と称賛する声も多いが、「下品」という指摘もある。客室乗務員(CA)でつくる団体は「迷惑行為を誘発しかねない」と見直しを求める「見解」を発表し、真剣に問題視する向きもあるようだ。


    ↓前トピ
    スカイマーク、新制服はミニスカートのワンピース…若さ強調
    スカイマーク、新制服はミニスカートのワンピース…若さ強調girlschannel.net

    スカイマーク(SKY、9204)は現地時間12月11日、ミニスカートのワンピースと帽子を取り入れた新制服を仏トゥールーズのエアバス社の工場で発表した。2014年3月から羽田-福岡線を皮切りに導入する、エアバスA330-300型機の就航記念キャンペーン用制服となる。SKYはA330-300を3月25日から羽田-福岡線へ投入。その後半年ごとに羽田発着の那覇線、札幌線へ就航させ、15年までに10機導入する。座席は全271席がシートピッチが広い「グリーンシート」となり、普通席よりもシートピッチは7インチ(約17.8センチ)程度広い38インチ(約96.5センチ)となる。

    +35

    -14

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 11:36:44 

    普通に仕事しにくそう。

    +482

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 11:37:23 

    CAさんて背伸びしたりしゃがんだりすることも多いのに、ここまで短いと業務に支障が出るよね

    +642

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 11:37:50 

    短いね。見てくださいと言わんばかり。

    +386

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 11:37:55 

    妙な出来事多いね

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 11:38:17 

    喜ぶの男だけじゃん。

    カップルや夫婦、子供とかいい迷惑。

    +582

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 11:38:17 

    下品なのもあるけど、
    痴漢を誘発しそうで危ないよね。
    機内は密室だし。

    +384

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 11:38:19 

    客からのセクハラを誘発するというか、
    若い女性CAにミニスカを着せて
    集客につなげようという発想自体が
    もうセクハラだと思う。

    +681

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 11:38:28 

    CAさんって上の荷物入れるところの開閉確認とかするから、ミニだと絶対見えちゃうと思う。下品

    +370

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 11:39:00 

    これは下品だよ。
    やめるべき。

    +266

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 11:39:01 

    社長がいかにもエロ親父って感じw

    +544

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 11:39:15 

    アメリカンエアラインみたいに、パンツにすればいいじゃん。

    動きやすいんだし。

    ミニスカで喜ぶの、エロオヤジだけでしょ!

    +463

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 11:39:39 

    普通に仕事してたら絶対にパンツが見えちゃう短さ。
    下品すぎる。

    +246

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 11:39:45 

    普通に考えても短すぎるよね
    この丈考えたの誰だろ?
    エロいおっさんかな

    +219

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 11:40:07 

    隠し撮りが横行しそう。

    +186

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 11:40:12 

    変な客ばっかきても困るでしょ… 短くする意味ないとおもうな~

    +129

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 11:40:23 

    ワンピだから上の物入れに手を伸ばしただけでも見えそうだよね

    +150

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 11:40:28 

    彼氏とか旦那と一緒だったらスカイマーク乗らない。乗りたくない。

    +304

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 11:40:38 


    ∑(゚Д゚)

    あ、社長がエロオヤジなのか…

    +150

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 11:41:12 

    この制服自体がセクハラでないの?
    飛行機って別に女性のサービスが目的で乗るものじゃないでしょう?

    +190

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 11:41:23 

    若さをミニスカで表現する意味ある?

    +115

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 11:43:14 

    海外のエアラインだと女性でもパンツスタイルだったりするのにね。

    +248

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 11:44:39 

    >>「通路側を予約しよう」

    セクハラ目的で乗る輩も多そうだな(;´Д`)

    +111

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 11:45:18 

    ないわ~
    安いからたまに乗ってましたが、
    旦那と一緒の時は利用しません!

    +138

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 11:45:21 

    短っ!
    これはやだね

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 11:45:49 

    機内で盗撮とかの迷惑行為が増えそう。
    逮捕のために最寄りの空港に緊急着陸とかして他の乗客にも迷惑。

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 11:46:44 

    ごめん、AVの撮影でも始まりそうな雰囲気…

    +458

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 11:47:39 

    でも実際に出張とかで利用するサラリーマンは鼻の下伸ばして搭乗するんだろうな

    +159

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 11:48:15 


    足が太い人にとっては

    地獄~~

    +111

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 11:48:36 

    飛行機に乗るときにCAさんに求めるのはソレじゃないんですが。

    +196

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 11:49:09 

    そんなとこでサービスしないで接客など違う面でしっかりとサービスしてください!

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 11:49:32 

    社長の趣味なんじゃない?

    +253

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 11:50:12 

    スマホを床において盗撮する奴とか出てきそう。こんなの来て仕事するなんてかわいそう。
    言い方悪いけど、他の航空会社でCAになれなかった人が働いてそうなイメージ。

    +187

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 11:50:46 

    清楚で可愛い感じの制服ならまだしも、露出させてエロさとか性的な意味で男に媚びてる感満載で下品だと思う

    +155

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 11:51:01 

    27 ホントだ!!!!笑
    これは爽やかさ無いね!ひたすら卑猥ですわ!

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 11:51:10 

    イロモノですか?パンツでいいだろ

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 11:51:16 

    短すぎるね

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 11:51:39 

    私が着たら脇汗のしみが出来そうだな笑

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 11:51:46 

    働いてる子から聞いたけど、社長の趣味で決まったみたい!気持ち悪い!

    +242

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 11:52:07 

    短すぎ。膝たけぐらいが上品でいいのに・・・

    +128

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 11:53:11 

    32
    社長、お尻触ってない?
    右手は浮かせてるけど左手はお尻に触れてるように見える

    +102

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 11:53:13 

    CA可哀想。

    家族連れなんかは、逆に利用しづらい気がするわ。

    +141

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 11:53:31 

    ZAITENという月刊誌が記事にしてる!!
    セクハラ制服だって。

    +103

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 11:53:33 

    うん、27の写真コスプレかと思っちゃう!
    ってか覗かれたり触られたりオッケーな感じ。
    若々しさはミニスカでは無い!
    ホンマオヤジの考えそうなこと。まさかスカイマークは男性専用なのか?!

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 11:55:12 

    エロ親父の趣味でこんな制服着せられるCAさんが気の毒。。

    +159

    -9

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 11:55:28 

    痴漢とかも迷惑行為もあるけど、
    緊急時に客室乗務員が怪我するよ。

    客室乗務員の安全を
    何にも考えてなくて
    キャバ嬢扱いする会社と社長なのがわかった。

    +184

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 11:56:12 

    下品だね

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 11:56:44 

    ケツでかい人だったらお尻見えそう

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 11:56:45 

    キャバクラ「スカイマーク」へようこそ!!

    +118

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 11:57:55 

    こういうことしてたら下手すればCAっていう職業のイメージ自体が悪くなる
    選ばれた人しかなれない女性の憧れって感じなのに(;一_一)

    +88

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 11:58:38 

    こんなこと言うの変かもしれないけど横に立たれたら目のやり場に困りそう…

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 11:59:00 

    制服のデザインが昭和っぽいし…

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 11:59:31 

    そもそもスカートをやめたらいいんじゃない?
    飛行機で万が一、事故や事件があった時にタイトスカートだと行動も制限されるしいざっていう時に動きにくいと思う。飛行機に乗る側の立場から言えばスカート自体に??かなぁ。清潔さはもとめてもオシャレ第一!はもとめてないのが個人的な意見。子供とかはあの制服への憧れもあるかもしれないけど仕事自体が憧れる内容だと思うからスカートはなくていい。
    喜ぶのは男の人だけでしょ。
    男を喜ばせるより乗客の命を最優先でお願いしたいです。

    +90

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 12:00:02 

    もしや、あちらの会社では?
    日本人の発想じゃない。
    どこでもキャバクラ化すりゃ
    いいってもんじゃない。

    +34

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 12:00:49 


    スカイマーク

    飛行機に乗った感じがしない

    何か 飛行機のイイとこがない

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 12:01:48 

    コスプレにしか見えない。
    品格を売りにした国内大手とわざと差別化はかろうとしてるんだと思うけど、こういう商売の仕方は長続きしないし社会的にも敬意は払われないでしょ。女性に支持されなければアウト。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 12:02:02 

    いいねえ

    +3

    -31

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 12:02:33 

    これじゃー空飛ぶイメクラ嬢じゃん( TДT)
    これでセクハラとか隠し撮りとか横行しても誰も文句言えないね…
    もっとまともなサービスとか考えないのかなー
    社長がろくでもない人なんだろうね。
    社長顔キモいし(|||´Д`)

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 12:02:57 

    それが狙いなんじゃないの?

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 12:03:44 

    なんか、安っぽ!!

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 12:06:45 

    男性専用の飛行機ですか??

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 12:06:52 

    なんか、安っぽ!!

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 12:07:34 

    これ相当短いね!!
    少し屈んだり背伸びしたらもうパンツ見える位短いじゃん!
    仕事出来ないよこれ。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 12:08:16 

    CAも可愛いひとばかりじゃない。

    時々不細工な人もまれにみる

    +27

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 12:08:20 

    これでもう女性からの反感を買ってしまったね。
    終わったね、エロ社長さん。

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 12:09:23 

    どや顔でポーズつくってるけど
    あなた達それでいいの?って思う。

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 12:09:56 

    CAの制服がこんなミニなんて、スカイマークがどんなに安くてもサービスよくても利用しない。
    いざという時の乗客の安全確保が第一の仕事なのに、こんなんじゃスカートの丈気にして仕事に集中できないでしょ。
    この会社が何を第一に考えているか、明らかになったのはよいことだわ。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 12:13:37 

    これ相当短いね!!
    少し屈んだり背伸びしたらもうパンツ見える位短いじゃん!
    仕事出来ないよこれ。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 12:13:59 

    とにかく仕事がしづらいだろ、これ。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 12:14:23 

    盗撮や痴漢などの性犯罪を取り締まるだけでなく、同時に予防することも大切だと思います
    犯罪の誘発が野放しってのもおかしなことだからね

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 12:15:44 

    パンツでいいんじゃね?

    第一CAブスで似合ってねーし。

    +37

    -5

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 12:16:43 

    ストーカーの対象になりそう

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 12:16:45 

    私はスカイマーク乗る気がしなくなった
    下品すぎる

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 12:19:19 

    ミニスカ制服着てる日本人女性は秘書だって。
    きもいわーー

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 12:22:05 

    スカイマーク、バカなんじゃない?

    社長やバカ役員共の趣味意外に考えられない。
    きもすぎる。

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 12:33:25 

    短いのも気になるけとデザイン変だよ。
    お腹が出てたら目立っちゃう。

    理想と現実は違うんだから同性から見ても不快にならない制服にしてよ。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 12:40:47 

    昔懐かしいアンナミラーズ思い出した。
    同じ商法だね。
    だけど、普通の人は飛行機には安全性を求めますよ。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/27(木) 12:54:33 

    まるで空の上のキャバクラ。
    セクハラや盗撮など未然に防ぐ対応してる企業が多い中、時代に逆行してまでこの制服とは…。
    社長が女性の立場を軽視した考え方なんだろうな。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/27(木) 12:56:19 

    スカイ乗るけど実際こんな格好して働いてる人いないから。

    +2

    -16

  • 80. 匿名 2014/02/27(木) 12:57:49 

    昔あったフーターズエアでさえ、
    ピチピチのタンクトップにミニの
    フーターズガールは、
    機内に二人ぐらいで
    飲み物サービスするだけだった。
    あとは普通の乗務員。

    乗務員を二十代限定にする
    ということは、
    ほとんどこのコスプレ制服。
    保安的にどうなの?とはなるよね。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 13:25:58 

    ただバカみたいに短いだけで安っぽくてださいデザイン。
    生地感もペラいし、制服としてのクオリティも低すぎる。
    まず、業務に支障をきたす制服なんて採用するのがありえない。
    ただでさえ、CAフェチの変態が盗撮しまくってるのに、(そういうサイトもある)それを助長してどうするの?
    エロ社長さん、そういうのは趣味の世界だけで留めてください。
    こんな会社に命は預けられない。
    乗ったこともないけど今後乗ることもないな。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 13:29:46 

    37の写真右の人社長の腕に胸当たってない?

    ただただきもい…

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 13:30:13 


    37でなく、32です。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/27(木) 13:31:14 

    承知の上で就職してるんだしCAさんが可哀想とは思わない。露出狂の人には持ってこいの仕事だね。

    +9

    -6

  • 85. 匿名 2014/02/27(木) 13:31:20 

    きっしょ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

    スカイマークにとって客室乗務員は「空飛ぶキャバ嬢」ってことがよーく分かりました(笑)

    「お前等は男にケツ振ってりゃいいんだよ」って社長の顔に書いてあるしね。
    客室乗務員目指してる私にとっても大概侮辱された気分だわ!
    こんなエアラインとっとと潰れちまえよ!

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/27(木) 13:38:13 

    看護師さんも今はスカートじゃなくてパンツが主流なんだからCAさんもそろそろパンツスーツにすればいいんじゃないの?ファッションショーやってる訳じゃないし、その方が動きやすいよ。

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/27(木) 13:39:58 

    こんな人でも会社持てるんだ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/27(木) 13:42:52 

    高学歴な女性社員になにをさせるんだ?

    +12

    -7

  • 89. 匿名 2014/02/27(木) 13:43:29 

    こういうアイデアは男性経営者からしか沸かないよね。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/27(木) 13:43:55 

    これって機内サービス?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/27(木) 13:44:33 

    今後の採用基準は美脚?

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/27(木) 13:45:16 

    スチュワーデス(昔の呼び方)だけで、スチュワートさんはいないの?
    海外の航空会社は普通にいるし重い荷物も頼みやすいし何より犯罪抑止になるから必要だと思うけど。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:08 

    彼氏と一緒に乗ってて、
    やたら目が行ったらやですよね。

    乗りません!!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/27(木) 13:46:15 

    真冬どうするんか?
    サイハイブーツでも履かすの?

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2014/02/27(木) 13:47:35 

    確かにこの会社のポリシーで荷物の上げ下げの手伝いはしないと決めていた。
    こういうところにサービスが欲しいのに、やはり「破廉恥」路線を選ぶ社長の趣味だ。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/27(木) 13:47:41 

    92
    スチュワートは男の客室乗務員です。

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2014/02/27(木) 13:50:38 

    以前ポロシャツ着用であとは自由というスタイルでしたね。
    ミニスカートにハイヒール、どれだけの社員が残りますか?
    パワハラで訴えたら勝ちそうな案件だ。

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/27(木) 13:50:59 

    むしろパンツを見せる長さだよね。
    男目線のみで考案されてて気持ち悪い…

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/27(木) 13:56:42 

    女性からしたらいや。キャビンアテンダントてしゃがむ、中腰多いからミニスカの意味がわからない。キャバクラじゃないんだから。
    絶対こんな航空会社使いたくないわ。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/27(木) 13:58:25 

    CAさんはスタイル良いからパンツスタイルでも似合うと思うな(^ ^)
    働きにくいし、変態な事件に巻きこまれそうだしミニなんて可愛いそう。

    +17

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/27(木) 14:18:22 

    そもそもサービスの仕方が間違ってる。

    家族連れでは集客見込めない。っていうより避けて航空券取るわ。
    ここ以外でって探し方になる。
    企画がバカだわ~

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/27(木) 14:22:25 

    国内航空会社のCAしています。

    客室乗務員の仕事はお客さまが見てる仕事だけではありません。接客と同じくらい緊急時の保安安全業務が重要です。
    また救急看護では、はいつくばって人工呼吸もしなければなりません。
    荷物の上げ下げが不都合なんかより、人命をお預かりしているという認識が欠如しているのが残念です。

    スカイマーク社は迷走していると言われていますが、
    こんな話題しか作れないって経営力が問われますよ。

    +48

    -4

  • 103. 匿名 2014/02/27(木) 14:24:56 

    まず、この制服がセクハラを誘発とかいう以前に、この制服着用の義務自体がセクハラですよね。
    これ、客室乗務員連絡会とかいう団体から見直し求められたというけど、スカイマーク社内のCAからはクレーム出ないの?組合とかも入ってるんだろうけど。
    いずれにせよ、こんなことまかり通る会社っておかしい。

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/27(木) 14:37:57 

    そういうサービスはいらない。
    よそでやって欲しい。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/27(木) 14:41:00 

    スカイマーク社は社長のワンマン経営で有名。

    CAはほとんど契約社員で、パイロットも年俸が安い他社の定年退職者や外国人ばかりです。
    赤字経営なので社長は経費節約ばかり言って、整備もまともにしていないと噂あり。

    航空会社のブラック企業ですから、反論した社員なんか即効契約切れで事実上クビです。

    +28

    -3

  • 106. 匿名 2014/02/27(木) 14:45:00 

    絶対盗撮する人がいるよね!結構体力仕事そうだから本当はパンツとかがいいんだろうけど
    昔ながらの膝たけのスカートが清楚でいいと思うけどな(*^^*)
    ミニスカだとちょっと下品な感じだし、20代前半位までの人しか履けなくないか!?

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/27(木) 14:50:10 

    客寄せ?なのかな。やだね。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/27(木) 14:53:40 

    絶対利用しない‼

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/27(木) 14:57:34 

    旦那の出張予約は勿論スカイマーク以外ですね!

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/27(木) 15:14:02 

    えっ、イベント用とかじゃなくて実際にCAさんが勤務中にこの制服を着るの!?
    女の私でも目のやり場に困るんですけど…。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/27(木) 15:20:23 

    CAって保安要員なのに。
    こんなミニスカの制服でいざという時大丈夫なの?
    LCCだし尚更心配。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/27(木) 15:27:28 

    性を商売道具にして儲けようとしてるんだよ。"あなたたちには他社と差別化できる能力が無いからとりあえず脚見せな"って言われてるようなもん。CAはバカにされてんだよ。怒るべき。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/27(木) 15:28:40 

    何で女はスカートはかなきゃいけないの?

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/27(木) 15:31:40 

    飛行機は安全性が第一、快適さとサービスが第二。
    スカイマークに乗ることは今後もない。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/27(木) 15:44:49 

    がっかりです

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/27(木) 15:56:24 

    社長が節約を理由にスカートの丈を短くしたのかな?(笑)
    スカートの布代も節約(笑)
    変態オヤジ!!(笑)

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/27(木) 16:27:38 

    何これ。
    働きにくくてしょうがない。
    CAはストライキでもするべきだよ。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/27(木) 16:37:27 

    本当AVだw痴女にしか見えないwwwこんな姿でうろちょろされたら彼女、嫁さんは気分悪くなるわ。家族連れだったら鼻の下のばした父親も見たくないしなw

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/27(木) 16:44:16 

    昔のJALの制服の左側がミニスカート。
    デザインが素敵だから下品じゃないね。
    スカイマークのミニスカは「セクハラ誘発」?客室乗務員連絡会が見直し求める

    +19

    -11

  • 120. 匿名 2014/02/27(木) 17:37:30 

    事件、事故がおきても、動けなさそうだし、これでいいのだろうかと思う。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/27(木) 17:39:53 

    CAなんて所詮は空の上のホステスだからね。
    それにしても下品だ。
    家族連れやカップルは利用したくないよね。

    +8

    -9

  • 122. 匿名 2014/02/27(木) 17:44:16 

    この件に鼻の下を伸ばしてる男性は馬鹿にされてる事に気ずけ!

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/27(木) 18:03:47 

    これで仕事するの絶対大変だと思う
    シンガポール航空のCAさんの民族衣装ですら、きつそうで大変そうだなーっていっつも思ってたくらいなのに
    この格好であの狭い通路を行ったりきたり、かがんだりもしょっちゅうするし
    働く方もこれじゃ倍疲労するでしょーよ
    大変そうだなあ・・男性CAはどんな制服になるんだろう??袴とか?

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/27(木) 18:09:54 

    飛行機に何か起こったらどうすんの…
    安全第一じゃないの?何かあってもちゃんと動けないよこんなんじゃ
    外国の企業だったらCAさんのストライキとか普通にあるから、これもやるだろうねw
    読んでて思ったけどたしかにそもそもスカートの必要ないね

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/27(木) 18:18:39 

    女子高生は自ら短く短くする

    CAも同じだよ

    +3

    -14

  • 126. 匿名 2014/02/27(木) 18:20:52 

    オヤジ興奮させてどうすんの!?(´д`)
    せめてスパッツよね?
    誰か田島陽子さんに通報!!はよ!!

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/27(木) 18:27:49 

    ショーパン並みの短さだね…
    これでセクハラして訴えられてもある意味被害者(´Д` )

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/27(木) 18:39:27 

    会社へのあてつけに、制服の下にわざとジャージ着てやるとか出来るといいのにね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/27(木) 18:41:24 

    +0

    -11

  • 130. 匿名 2014/02/27(木) 19:23:57 

    座っている人からの目線も考えるべき
    小さなお子さんだっているわけだし
    品が無さすぎる、膝だけくらいにするべき

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/27(木) 20:02:37 

    もういっそのこと水着で働けば?見せたれ見せたれ。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2014/02/27(木) 20:50:14 

    サクッとめくって後ろからズボッと入れるための制服だな。胸もみやすいしサイコー笑さっそく予約しよっと

    +0

    -10

  • 133. 匿名 2014/02/27(木) 20:53:07 

    CAって職業を勘違いしていますね。
    CAは保安の為にいるんですよ。決してウェイトレスやキャバクラ嬢ではないんです。
    他の航空会社のCAさんまで侮辱された感じで気分悪い。
    この社長はきっと「CAのくせに触らせてくれない!くそー!CAのパンツ見えない!」とか思ってたんだろうな。

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/27(木) 21:05:22 

    自分がCAの立場だったら辞める。

    まあ、見られて気分イイCAもいるかもしれないけど、、
    なんか、見世物じゃんね。ひどい。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/27(木) 21:06:16 

    この制服にしたことで、
    子供連れは子供に悪影響だから乗らない
    女性はセクハラが不快だから乗らない
    動きづらくなることで安全面も不安だから乗らない
    夫が出張で乗ろうとしたら妻が反対する
    …逆に客数が減るんじゃないか?

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/27(木) 21:14:39 

    スタイル良くないと絶対できないね!
    他の職業も 触発されるのでは?

    というか ミニスカのOL普通にいるし。。。

    +1

    -9

  • 137. 匿名 2014/02/27(木) 21:35:11 

    外野が騒いでるだけなのね
    CA達にすればせっかく覚悟が決まって皆ヤル気なのに水を差さないで、と思っているんじゃないかしら?

    +0

    -17

  • 138. 匿名 2014/02/27(木) 21:43:52 

    何回も乗ってるけど普通の膝丈でしたよー。
    春から制服変わるんですね。短すぎて乗るのやだな。
    エアアジアの真っ赤なミニの制服も人気あったみたいですね。今はバニラエアに変わって地味になっちゃいましたけど…。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2014/02/27(木) 21:50:38 

    CAさんを馬鹿にするわけじゃないけど、

    CAを志望する位だから容姿にもある程度自信がある人が多いはず。
    そして制服を着た姿も注目されたかったはず。
    少し前のポロシャツや、北海道航空の作業服みたいなサロペットの制服よりまだミニスカの方がマシと思ってるんじゃないの。
    絶対に機能性なし。非常時には私たちを頼りにしないでと主張している制服だ。

    +15

    -4

  • 140. 匿名 2014/02/27(木) 21:56:19 

    嫌なら乗らなければいいだけ。

    +6

    -10

  • 141. 匿名 2014/02/27(木) 22:02:54 

    もうダメですね、この会社。株ホールドしていましたが、捨て売りしよう(ToT)

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/27(木) 22:25:17 

    ドリンクサーブの時に反対側のシートの人からパンツ丸見えになる長さだよね。
    夫婦では絶対旦那と一緒に乗りたくないわ。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/27(木) 22:43:40 

    ねえちゃん一発やらせろや!触ったりねぶるぐらいかまへんやろ!料金分元とらせてもらうで?パンツ見せたりなー。見せパンじゃあかんからな?

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2014/02/27(木) 22:51:25 

    なんか左から2番目の人 ひとりだけ足ふとくね?

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2014/02/27(木) 23:03:53 

    うわー、今月末スカイマーク予約してるんだが…やだなあ。こんな会社とわかって不安。キャンセルしたらキャンセル料とられるんだろうしな。

    制服やめたりミニスカにしたり…忙しい会社だな

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/28(金) 01:42:04 

    イメクラとまでは言わないけど
    フーターズとか昔のバドワイザーガールみたいな売り方に見える

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/28(金) 02:08:05 

    下品。
    そうじゃなくても安っぽい会社なのに安っぽさに拍車かけてるね。
    こんなの見て喜ぶのってモテない童貞くらいじゃない?
    子供や女性、素敵な紳士はこんな下品な制服見たくないと思う。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/28(金) 08:40:42 

    期間限定、便限定ですべてのフライトでこの制服を着用することはないみたいです。

    知人から聞いた話では、この制服を着用するのは選ばれた20代前半の若い客室乗務員だそうです。社内でもいろいろ問題になっている様子。

    そんな会社、利用したくないです。



    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/28(金) 09:25:28 

    148
    スタイルいい選ばれちゃった若い子かわいそうだねー。期間限定便は男性客〈飛行機マニア〉が乗りそうだね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/28(金) 09:38:37 

    パンツスタイルの方が、働きやすいと思うし、かっこいいと思う。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/28(金) 09:46:57 

    両手あげただけでパンツ見えそうじゃん

    それに脚に自信ない人には着ること自体つらいw

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/28(金) 09:56:08 

    139さん
    ドラマの影響でCA=みんな美人のイメージありますが実際はそうでもらしいですよ。
    悪い意味でなくね。
    たからCA志望=容姿に自信があるは違うかと
    それ以上に接客への精神が問われる。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/28(金) 10:09:30 

    ミニスカミニスカズンパパン!!ふとももさわってヤリパンパン!

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2014/02/28(金) 15:01:21 

    可愛くないのが問題

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2014/03/01(土) 20:34:29 

    女性・子供に支持されないものは、
    売れないと言います。

    ダメだろうな。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2014/03/10(月) 10:46:02 

    スカートの丈を短くして注目を集めるより、もっとやるべきことがあるのでは?と思ってしまう。
    それに、膝ちょい上くらいの方が上品だし素敵だなぁーって思うけどな。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2014/03/18(火) 22:24:40 

    風前の灯
    航空会社なんて必死なれなるほど不安が増す

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/03/18(火) 23:40:21 

    これが駄目なら女子高生のミニスカも禁止にすればいいじゃん

    +1

    -2

  • 159. フェチ 2014/03/21(金) 00:02:23 

    いいじゃないですか、ミニスカート制服、セクハラなんで、ナンセンス。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2014/03/22(土) 21:44:08 

    スカートの下はどうなってんの?キロットスカートならまだ許すけど。
    床に落としたものを取ってもらう客が増えそう。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2014/03/22(土) 21:47:19 

    社長も同じ制服を着て一日働いてみたらいい!外国でやってるところがあったよね。職場環境を改善する目的らしいけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。