ガールズちゃんねる

スカイマーク、新制服はミニスカートのワンピース…若さ強調

239コメント2013/12/19(木) 11:50

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 22:12:11 

      スカイマーク、ミニスカ新制服で若さ強調 A330導入キャンペーン
    スカイマーク、ミニスカ新制服で若さ強調 A330導入キャンペーンwww.aviationwire.jp

    スカイマーク(SKY、9204)は現地時間12月11日、ミニスカートのワンピースと帽子を取り入れた新制服を仏トゥールーズのエアバス社の工場で発表した。2014年3月から羽田-福岡線を皮切りに導入する、エアバスA330-300型機の就航記念キャンペーン用制服となる。SKYはA330-300を3月25日から羽田-福岡線へ投入。その後半年ごとに羽田発着の那覇線、札幌線へ就航させ、15年までに10機導入する。座席は全271席がシートピッチが広い「グリーンシート」となり、普通席よりもシートピッチは7インチ(約17.8センチ)程度広い38インチ(約96.5センチ)となる。


     同社の客室乗務員の制服は、これまでポロシャツだったが、A330-300による運航便は新制服を着用。3路線とも就航から半年間ずつ、計1年半使用する見込み。1機あたり8人の客室乗務員が乗務する。
     新制服は青いワンピースと帽子、黄色を中心とするスカーフで構成。SKYの西久保愼一社長は「若さを強調した」と話している。同社によると、A330-300に乗務するのは、20代の客室乗務員が中心になる予定だという。


    +20

    -200

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 22:18:27 

    かなり短いね

    +466

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 22:18:53 

    なんか狙いすぎてて下品に見える

    +860

    -17

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:13 

    変態ジジイ増殖するな、これ。

    +585

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:18 

    左から二番目むちむち

    +275

    -8

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:25 

    綺麗な人だったら、まだいいけどね

    +293

    -6

  • 7. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:33 

    ショムニか!?

    +198

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:41 

    左から2番目の方…

    +182

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:45 

    落とした物を取ってもらおうとする男性客が続出

    +434

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 22:20:04 

    短かすぎるだろ!!

    +279

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 22:20:18 

    若さよりもサービスの良さが重要

    +359

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 22:20:22 

    左から2番目の人が太ましい…

    +147

    -23

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 22:20:34 

    社長の悪趣味か。

    +235

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 22:20:43 

    客室乗務員は一大事にお客の命を守るのが一番の仕事なのに。この格好で大丈夫なの?

    +360

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 22:21:22 

    ワンピースだし上の棚に荷物入れるときとか見えそうじゃん

    +417

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 22:21:24 

    ミニが気になって仕事がおろそかになりそう?変態客も増えそう。

    +355

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 22:21:46 

    荷物しまうとき中見えるんじゃない…?

    +227

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 22:21:59 

    かがんだら、見えそう!

    +155

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 22:22:09 

    申し訳ないが、上品さが感じられない

    +382

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 22:22:34 

    短かすぎて下品。
    かがんだり、しゃがんだりしたら、
    下着見えちゃうじゃない。
    あり得ない!

    +380

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/12(木) 22:22:51 

    変な制服…

    +164

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 22:22:57 

    これまではポロシャツだったんだね

    +215

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/12(木) 22:23:01 



    はんたーい

    +214

    -10

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 22:23:34 

    男は単純にうれしいのかもしれないけど、なんか嫌だな

    +194

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 22:23:52 

    社長の発想がエロオヤジの夢そのもの。
    スカイマーク利用したくなくなるわ。

    +352

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 22:24:28 

    上の荷物の棚を開け閉めするのに背伸びしたらパンツ見えちゃいそうだね。
    客の中には変な奴もいるだろうから、気をつけて下さい(>_<)

    +164

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 22:24:57 

    安いキャバ嬢みたいでイヤ

    +255

    -7

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 22:25:29 

    ただの社長の趣味だろ

    +423

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 22:25:55 

    CAって知的で上品なイメージなのにこれは…。短すぎて下品に見える。

    +344

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 22:26:06 

    タイみたいにオカマちゃんをCAに採用したら?
    酔った客のセクハラも上手くかわしそうだし、力は男だし背はあるし(笑)
    ミニスカートでも卑猥にならないし。

    +272

    -8

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 22:26:11 

    これ考えたの男?

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 22:26:37 

    多少のサービスの悪さもミニスカで許してねってか
    伊集院光、保冷材入りプリンの持ち込みで揉めてスカイマークにブチ切れwww
    伊集院光、保冷材入りプリンの持ち込みで揉めてスカイマークにブチ切れwwwgirlschannel.net

    伊集院光、保冷材入りプリンの持ち込みで揉めてスカイマークにブチ切れwww 月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 2013年7月2日 (要約) 伊集院機内にお土産のプリンを持ち込み 頭上の荷物棚に入れようとする CA「保冷剤の入っている物は棚に置けません」 伊集院...

    +69

    -5

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 22:26:37 

    ボティコンみたいww
    動きにくいだろうね。
    親父たちの趣味だね~。

    +162

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 22:27:09 

    パンツ見えるの気にしながら仕事されてもなあ

    +146

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 22:28:00 

    単純に、動きづらそうです。
    業務に支障が出ますよ(ー ー;)

    +149

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 22:28:09 

    パンツが見えないインナーとか流石に履くんじゃない?
    君何色のパンティーだねぇ♪なんてセクハラにあわぬようにさ。

    +97

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 22:28:19 

    私だったらこんな制服着る自信ない!
    その前にCAになれる自信もないが…

    +91

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 22:28:28 

    キャビンアテンダントの社会的地位が下がりそう

    +182

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 22:28:35 

    女の人にとっちゃスカートの丈なんてどうでもいいし
    やりすぎると「下品だなあ」って思っちゃうんだけど
    実際これで男性の反応って大きく変わるみたいだよ。
    男性の本能で胸の膨らみとか太腿や股が露になるコトは
    快楽刺激として刷り込まれてるからついつい喜んでしまうんだと。
    男の性ってやつなんでしょうか。

    +120

    -10

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 22:28:57 

    >A330-300に乗務するのは、20代の客室乗務員が中心になる予定だという

    ベテランさんがいないなんて仕事の質が落ちそう

    +220

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 22:29:01 

    客室乗務員はサービス要因じゃなくて保安要員なんでってあんだけ宣言した会社がこれってどうなの

    +165

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/12(木) 22:29:27 

    グラビアのコスプレ写真集とかじゃなくて?

    本物?

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/12(木) 22:29:47 

    うぉ〜〜〜!これからの出張はぜ〜んぶスカイマークだっ!!笑

    +24

    -82

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 22:30:03 

    そもそもスカイマーク利用する人はサービスに期待してないだろうからな

    +115

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 22:30:52 

    写真の女がみんなブス過ぎて、ひたすら下品。

    +97

    -20

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 22:30:52 

    安っぽいコスプレみたいでこのCAには憧れない

    +148

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/12(木) 22:31:01 

    品性が感じられない

    +117

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 22:31:05 

    ポロシャツも微妙、でもワンピース下品。
    上品なデザイン案はなかったのかしら?

    +116

    -6

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 22:31:43 

    お腹回りもむちっと感が出てるよね。
    動きづらそう~。
    CAも納得してるのかな?

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 22:32:34 

    ちょっとキメポーズとっただけで、
    スカートずり上がってるけど
    仕事平気?

    +117

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 22:32:55 

    36
    パンティの色は制服の色に合わせてブルーでしょ!あ、スカーフに合わせてイエローでも可♡

    +19

    -17

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 22:33:01 

    首のとこかなり詰まってるし、
    ダサイ(--;)変態おやじの趣味って感じ。
    今まで働いてた方達こんなコスチュームで可愛そう…

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/12(木) 22:33:08 

    30
    それいい!(*゚∀゚*)
    オカマちゃんCAのファンができちゃいそうだけどw

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/12(木) 22:33:10 

    いかがわしいお店みたい。

    +67

    -1

  • 55. フロイド 2013/12/12(木) 22:33:47 

    CAの向けの専門誌ではページの8割がファッション化粧着こなしで構成されているから驚きません

    +5

    -18

  • 56. 匿名 2013/12/12(木) 22:35:22 

    JALの制服も昔ミニだったときあったみたいだけど、ここまで短いのは見ないよね

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/12(木) 22:35:28 

    昭和くさい

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/12(木) 22:36:02 

    アメリカにもこういうサービスあったね。
    フーターズみたいな恰好してさ。
    逆に女性向けに筋肉ムキムキの男性だけのⅭAとか。
    アジアくらいじゃないか?若さにこだわってんの。
    海外の航空会社なんてベテランの肥えたおばちゃんや白髪のⅭAさん多いし。
    おばあちゃんじゃ困るけど、CAに性を匂わす必要はないのでは?

    +67

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/12(木) 22:36:09 

    こんなんで仕事できるの?
    キャンペーンガールみたいに立ちっぱじゃ
    ないんだよね?
    短か過ぎ、、、見せパンでも履かなきゃヤバいよね。
    CAは普通に仕事してくれたら文句はないし、
    制服ならパンツでもポロシャツでも構わないんだけど、決めた上層部ってバカかスケベに間違いないわ。

    +77

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/12(木) 22:37:52 

    こんなエロ航空路線で
    この会社大丈夫?

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/12(木) 22:39:57 

    ニミスカにする必要性が分からない

    +53

    -5

  • 62. 匿名 2013/12/12(木) 22:40:36 

    この航空会社に何か起こったとしても驚かない。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/12(木) 22:43:24 

    かがんだら見えますね。出張サラリーマン層を狙ってか。あざといし安っぽいけど、そんなこと言われても気にしなそう。
    いいや。乗らないから。

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 22:43:36 

    若さ強調

    ????

    エロさ強調だろ

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 22:43:50 

    昔、知り合いの男(20代)がスカイマーク乗った時の話で

    制服がだめだ。超ミニスカートにすれば経営も安定する

    とのたまってた
    実現したな。そんな、彼は高収入の士業の人だった。
    男の人はみんなうれしいんだろうね、ため息

    +54

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 22:44:12 

    おじさんがその辺のメモ帳に描いた
    理想のエッチな服を形にしてみたので、
    動きやすさとか品は考えてません。
    みたいな服。

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 22:49:13 

    若さよりも色気よりも、ベテランCAの臨機応変な安心感のあるサービスを充実させてほしい。
    命預けてんだから。
    女から見たら何の得もない。

    +74

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 22:54:40 

    「20代を中心に」って怖い。
    何かトラブルがあったときのためにベテランさんはいてほしいな

    +62

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 22:58:33 

    キャバクラスカイマークへようこそ!当機は変態客防止の為、睡眠ガスを機内に噴射致します。かの地まで、ごゆっくりとお休み下さい。

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 22:59:53 

    安価なイメージを象徴づけてしまうような、ミニスカートの起用。何だがコスプレみたい。
    企業のコンプライアンスが厳しく、様々なハラスメントが問題化される社会の中で、今この時代に、よくこの制服起用したな⁈と驚かされます。結局、時代が変わっても男の本音、趣味思考はいつの時代も同じってことなんだなと感じさせられる。

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/12(木) 22:59:55 

    どうせ一部丈のスパッツ的なもんはいてるんじゃない
    これじゃあちょっとかがんだだけで見えるもの
    座ってる目線からは丸見えよ

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/12(木) 23:02:54 


    想像以上に下品だった。

    +54

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/12(木) 23:02:59 

    仕事するような短さじゃあない

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/12(木) 23:03:32 

    これ、写真のモデルさんみたいに綺麗な人だったら見えたらラッキーなんだろうけど
    見たくないのに見えてしまう逆セクハラにもなりかねないよw

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/12(木) 23:04:21 

    これ触られたとしても文句いえないよね。
    頑張ってCAになっただろうにかわいそう。

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/12(木) 23:06:26 

    丈が短すぎてバランスがよくない
    膝上でももう少し長いほうが綺麗

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/12(木) 23:06:44 

    乗客の命を預かる大事な仕事なのに
    こんな短いスカートでいざという時に
    動けるのかな?
    私はこの会社を利用する事はないなぁ…

    +62

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/12(木) 23:07:41 

    55. フロイド 2013/12/12(木) 22:33:47 [通報]
    CAの向けの専門誌ではページの8割がファッション化粧着こなしで構成されているから驚きません


    ↑ほんとこのジジイ的ハズレなことしか書かないね

    +29

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/12(木) 23:09:32 

    下品、、
    夜のお店じゃないんだから(^_^;)
    盗撮、痴漢を助長してしまうんじゃないかと心配。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/12(木) 23:10:16 

    まさか社長、パンチラ盗撮目当ての客の利用とか話題性を狙ってるんじゃ・・・。

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/12(木) 23:11:49 

    78
    同意。
    フロイドって人、結構ガルちゃんでは大量にマイナスつけられてるのにね。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/12(木) 23:13:18 

    機内のトラブルに対処出来るのかな。
    こんな服の写真、サラリーマンより、
    痴漢とか盗撮魔を引き寄せてる
    だけのような気がするけど大丈夫?
    密室だから怖いよ。

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/12(木) 23:13:42 

    客室乗務員っていざというとき乗客を守る誇り有る仕事でしょ?
    こんなハレンチな格好させて楽しむもんじゃない。
    この社長に日本航空123便墜落事故のパイロットのレコード聞いてもらいたい。

    +50

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/12(木) 23:14:21 

    キャンギャルとかじゃないんだからさ…
    こういうのって志を持って仕事をしてる女性に失礼じゃない?

    +60

    -3

  • 85. 匿名 2013/12/12(木) 23:23:45 

    女性客にとっては旦那や彼とあんまり乗りたくないなって思う人多いような気がする。。。

    +68

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 23:24:48 

    多分、スカイマークにも朝鮮韓国人の上層部員が入り込んだなw

    下品や売れないものごり押しして、いつもの失敗パターン

    +19

    -5

  • 87. 匿名 2013/12/12(木) 23:24:57 

    なにこれ?AVみたい
    乗りたくない

    +54

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/12(木) 23:27:49 

    30さんへ
    おかま(これ自体が差別用語だけど)でも嫌だと感じる人はいると思う。平気だとか考えないで欲しい。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/12(木) 23:28:28 

    85
    夫や息子と乗りたくない
    ちょっとありえない

    +64

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/12(木) 23:29:11 

    目のやり場に困るより、
    危機管理が出来てるのか不安で
    絶対乗りたくない。

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/12(木) 23:30:15 

    こんな格好した人達に命預けれません

    +44

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/12(木) 23:30:44 

    女性を性的対象、男を楽しませるための存在としか思ってないからこその制服。

    +71

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/12(木) 23:33:47 

    乗務員さん可哀想。これって着たくない場合前のポロシャツでも良いのかな?

    +34

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/12(木) 23:34:27 

    胸とお尻のライン丸わかり。
    手荷物入れたり両手あげればずり上がる。
    窓側や奥側のお客さんに向かって手や身を乗り出せば、CAさんの後ろの客の至近距離にミニスカのお尻、前屈みだから下着も見えるかも。

    変態にとってメリット満載ですね

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/12(木) 23:36:20 

    下品。
    CAは上品であってほしい。
    これじゃあ、風俗とおなじようなもの。
    こんな制服着せられても、CAやりたいのかな?
    社長は、CAを馬鹿にしてるの?

    +59

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/12(木) 23:37:38 

    ストーカーや痴漢、セクハラ発言、盗撮とかの問題が起きてもこれじゃ文句言えないよ

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/12(木) 23:38:00 

    従業員に露出させるとか
    逆に時代錯誤だよね

    セクハラ、モラハラ、パワハラ

    この会社は乗務員以外の人たちにもそんなのが蔓延してそう

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/12(木) 23:50:06 

    非常口近くの席って、目の前にCAさん座るじゃん。
    男の人は喜ぶのかね

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/12(木) 23:51:34 

    お立ち台で踊り出しそうなほど短い!ダサくてびっくりした

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/12(木) 23:57:13 

    いやいや、見せパンとか短いスパッツ履いたって関係ないでしょ。
    男は見えれば喜ぶし、そんな目で見られたら見せパンとか履いてても精神的な苦痛は一緒でしょ。

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/13(金) 00:01:24 

    この社長、
    従業員に格差は作りたくないから
    子会社は作らない方針らしいけど、

    20代にはこの制服でって
    CA内に格差作りまくり。

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/13(金) 00:06:08 

    緊急時、スライドシューターを使うことになったら…スカートめくれるよね?
    スカイマーク、新制服はミニスカートのワンピース…若さ強調

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/13(金) 00:10:18 

    これ、馬鹿男からしたら嬉しいかもしれないけど
    CAからしたら嫌でしょ。辞める人とか
    その不満によって接客がおろそかになるんじゃないの?
    宣言しとくよ。ニュースにはならないかもだけど
    室内でのトラブル続出するよ。

    +50

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/13(金) 00:14:35 

    安全性大丈夫?

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/13(金) 00:18:49 

    絶対にミセパンかパンツがチラチラ見える丈。
    機内に変な空気流れそう。
    子どもが「あのお姉さんパンツ見えてる!」とか叫んだり。

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/13(金) 00:21:26 

    同じ女として、バカじゃない?仕事しにきてるのに、女だしてどうするの。これで触られてやめてくださいなんて、いったら逆におかしいわ。誘惑してるようなもん!!

    +42

    -5

  • 107. 匿名 2013/12/13(金) 00:23:14 

    バカでしょ。気持ち悪い。
    下品な男客しかターゲットにないの?
    まともな紳士や女性客はこんな風俗嬢みたいなの見たくないよ。
    安い航空会社はCAも安いんだね。

    +57

    -3

  • 108. 匿名 2013/12/13(金) 00:23:54 

    小学生ですら中学年、高学年にはエロいこと考えてるんだから、母親は子供乗せたくないだろうね

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/13(金) 00:24:22 

    すごく気味の悪い会社だね。

    +54

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/13(金) 00:24:27 

    ミニっていうのもあるけど、なんか安っぽい!誰のデザインだろw
    着たいと思えない制服ってだけでマイナスw

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2013/12/13(金) 00:24:30 

    下品。
    元々スカイマークは嫌いでしたが、もっと嫌いになりました。

    +45

    -2

  • 112. 匿名 2013/12/13(金) 00:28:17 

    去年サービスコンセプトで
    •荷物収納の援助はしない
    •他の航空会社のような丁寧な言葉遣いはしない
    •CAのメイク、ヘアスタイル、ネイルは本人に任せている
    •CAの私語等の苦情は受け付けない

    というような内容を発表して批判を浴びていたけど、「CAは保安要員であって、接客は補助的なもの」と言ってたくせに、こんな制服じゃ保安要員になるわけない。

    サービスも悪いし、安全も疑問な会社なんか絶対選びたくない。

    +51

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/13(金) 00:29:19 

    女ですが、目のやり場に困りますね。

    男性客しかターゲットにしてないのかな^^;
    できればこういう所に子供を乗せたくないですよね。

    +39

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/13(金) 00:32:24 

    この写真で明らかじゃん。
    両手に華。胸も当たってるし、向かって右のCAさんのお尻にはよく見たら社長の手があるし。
    スカイマーク、新制服はミニスカートのワンピース…若さ強調

    +56

    -2

  • 115. 匿名 2013/12/13(金) 00:35:49 

    スカイマークといえば
    今年パイロット50人も募集してたね

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/13(金) 00:36:16 

    女性客は減りそうだな
    少なくとも私は使いたくない

    +53

    -3

  • 117. 匿名 2013/12/13(金) 00:37:39 

    112
    サービスがこのレベルだと尚更、男の人にとってはただのエロい格好した若いねーちゃんだね。

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/13(金) 00:40:08 

    男だけど、こんな制服視線困るからやめて欲しいわ!
    膝ぐらいが品がいいと思うけど、

    +22

    -6

  • 119. 匿名 2013/12/13(金) 00:40:43 

    >>114
    イメクラ嬢に囲まれてるスケベ爺って感じだな。

    +56

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/13(金) 00:41:33 

    なんか凄い安っぽい。
    ワンピースにするならもっと体のラインを綺麗に見せるデザインがいいなぁ。
    腰のあたりとかブカブカ。生地も見た感じペラッペラ?
    おばちゃんが長いTシャツ着てる感じになっちゃってる。

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/13(金) 00:41:45 

    スカイマークってそんな感じのサービスなんだ。

    スカイマークにも誇り持ってやってる乗務員さんは居るんだろうけど、こういう会社だとそんな心構えもなくキャンギャル感覚でこの制服も喜んで着る乗務員さんも居るんだろうなって感じちゃう。

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/13(金) 00:45:57 

    112
    客室乗務員のイメージを変えて、
    他社と差別化を図ろうとして
    大変な迷子になってる感じ。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/13(金) 00:50:12 

    航空業界も競争激しいからね…
    エロ目線でもなんでもやってみて収益上がるならって感じなんだと思う
    スカイマークは徹底的にサービスを削る代わりに運賃安くしてる。でもソラシドエアとかエアドゥとかスターフライヤーみたいに大手と同じようなサービスが受けられる上にへたしたらスカイマークより安くチケット買える準格安って感じの会社もあるからね。いろいろやってかないとスカイマークも厳しいからじゃない?

    +6

    -5

  • 124. 匿名 2013/12/13(金) 00:51:24 

    121
    同意。114の写真も左のCAさんのネイルが派手なオレンジだし立ち方も体のライン強調してるし。

    こういう制服によって、真面目にやってる人まで安く見られる。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/13(金) 00:53:08 

    ぶっちゃけCAには旅のロマンを演出してほしいとしか思ってないから、制服とビジュアルにこだわるのは全然アリだと思う

    だってバスガイド以上に業務上のポテンシャル求められない仕事でしょ

    +6

    -21

  • 126. 匿名 2013/12/13(金) 01:01:25 

    短すぎて下品。女性ウケしない会社はダメだと思う。

    +36

    -3

  • 127. 匿名 2013/12/13(金) 01:04:30 

    社長の喜び組じゃん!!オエっ!

    +39

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/13(金) 01:11:06 

    コスプレみたいな短さ(^_^;)
    露骨に狙い過ぎ。

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/13(金) 01:13:07 

    ていうかこれが制服って普通にセクハラだよね…?
    社長きんもーー

    +33

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/13(金) 01:30:47 

    ポロシャツよりいいけどここまで短くなくてもいい気がする!!普通にワンピースで可愛いのに!!

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2013/12/13(金) 01:45:02 

    下品!
    臭そう
    不快なので、スカイマークには乗らない事にしました

    +24

    -2

  • 132. 匿名 2013/12/13(金) 01:45:53 

    女性客からの批判はあっても、もう利用しないって言っても実際の利用者はやっぱり男性が多かったりするんだろうから平気なんじゃない?
    写真はどうせモデルで足長い人が着てるから、実際着てみたら案外普通かも。

    +13

    -3

  • 133. フィガロくん 2013/12/13(金) 01:59:04  ID:WNWdgAr36b 

    モデルが悪いわ

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2013/12/13(金) 02:07:34 

    完全にコスプレキャバクラ。
    この会社、スカイキャバクラって呼んであげよう。

    他の航空会社からも、下にみられちゃうだろうね。

    すべてはスケベおやじ社長のせい。

    +29

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/13(金) 02:11:23 

    これは風俗店だろ(笑)

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/13(金) 02:28:09 

    こんなアホなところの飛行機は乗りません。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/13(金) 02:41:51 

    今までラフ過ぎるポロシャツだったけど、こんな派手な制服になって地上の移動の時どうするのかな?

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/13(金) 03:21:54 

    日本で受け入れられるか分からないけれど、コンセプトは
    アメリカの「Hooters Air」みたい。

    バージンやエアーアジアも「Hooters Air」のソフト版だと思っている。

    この社長は日本で出来ない事をやって一攫千金をしとめようと思ってるんじゃないかな?
    スカイマーク、新制服はミニスカートのワンピース…若さ強調

    +7

    -12

  • 139. 匿名 2013/12/13(金) 03:35:54 

    売名でもしようってのか?!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/13(金) 04:10:54 

    機内で眠る親父がいなくなる。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/13(金) 04:13:24 

    空飛ぶミニスカキャバクラ

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/13(金) 04:22:11 

    最近普通の居酒屋でも素足ミニ丈浴衣の店とかあるし、なんでもキャバクラみたいにしすぎ
    男性客狙いかもしれないけど、女性からするとただ不快なだけ
    コスプレはキャバクラや風俗でどうぞ

    +27

    -2

  • 143. 匿名 2013/12/13(金) 05:34:45 

    キモすぎる
    男性客増やす方針でしょ?
    女性客にどう思われようがかまわない会社って事ですね!

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/13(金) 05:38:59 

    エロいっていうか
    汚い
    腕あげて棚開け閉めしたら、間近でパンチラ?
    頭おかしいんじゃない?
    私こんな格好するくらいなら辞めたいと思う

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/13(金) 05:52:13 

    機内での苦情は一切受けつけない会社らしいですね
    CAの髪型もネイルも自由
    丁寧な言葉使いも義務づけてないとか…
    なので、品なんてどーでもいい航空会社なんだと思います
    そういえば羽田でスカイマークのチケット買った時、朝からミニスカのスタッフに対応されて気色悪い思いをしました
    ANA、JALに比べあらゆる面で劣ってますね
    スカイマーク側は、むしろそれが方針だと言っています
    安さだけですね

    +28

    -2

  • 146. 匿名 2013/12/13(金) 06:16:56 

    もう使わない。

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2013/12/13(金) 06:20:23 

    この会社、そのうち大きな事故起こしそう。
    その時にこんなミニで、乗客の安全守れるのかな。ここに限らず、LCCの航空会社は怖いから利用しません。

    +25

    -2

  • 148. 匿名 2013/12/13(金) 07:21:39 

    一緒に写ってる社長の顔が…(^^;)

    「若さを強調」ってあからさまにオンナを売りにするのは不愉快ですね。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2013/12/13(金) 07:40:13 

    批判してる人たちはミニスカート履けない僻みおばさんか?
    集客力に直結しそうだし、べつにいんじゃね?

    +4

    -19

  • 150. 匿名 2013/12/13(金) 07:52:29 

    29才までの期間限定の職業なんだ。
    しかも、ミニスカ履かせるくらいだから、20代後半になればもう出番がなくなりそう。

    後々揉めそう。いつまでも若いままじゃないからねぇ。

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2013/12/13(金) 08:02:08 

    下品
    なんのサービスするの?
    パンチラ?
    女の客はなにかメリットあんの?
    てかキモいんだけど

    +25

    -2

  • 152. 匿名 2013/12/13(金) 08:04:34 

    緊急時のときはこの格好で大丈夫なの?
    何よりも重視するのって客の安全じゃないの?

    +22

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/13(金) 08:14:57 

    だいぶ前に何回かスカイマーク利用したけど、空港のカウンターの接客態度あまり良くなかった。
    時間ギリギリにチェックインしたこっちも悪いけど、早く来いよ的な態度みえみえだったり。
    この記事見てますます嫌いになった。

    +20

    -4

  • 154. 匿名 2013/12/13(金) 08:16:34 

    これでセクハラされて文句言えないと思う。だって、完全に狙ってる。キャバ嬢みたいで、下品。

    +23

    -2

  • 155. 匿名 2013/12/13(金) 08:26:26 

    女は若くないと価値ないんですか?!
    年齢や外見で人を判断するような幼稚なバカ男が社長なんだから、そのうち潰れるでしょ(¬_¬)!
    この制服目当てに乗る客層のレベルも低そう〜( ̄Д ̄)空飛ぶ風俗店スカイマークに社名変更すれば〜(¬_¬)

    +37

    -4

  • 156. 匿名 2013/12/13(金) 09:19:33 

    CAさんの盗撮多いらしいよ

    わざわざ靴にカメラ仕込む人いるんだって

    こんなことしたら色々問題起きそう

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2013/12/13(金) 09:22:49 

    >138
    そうだね。
    エアアジアもこんなだったし。
    エアアジア美人客室乗務員の画像【真っ赤な制服に興奮しすぎてヤバイ】 - NAVER まとめ
    エアアジア美人客室乗務員の画像【真っ赤な制服に興奮しすぎてヤバイ】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    AirAsia羽田空港就航記念!エキゾチックセクシーなCAの写真を集める!マレーシアの格安航空会社(LCC)で、飛行機の機体もスチュワーデスのコスチュームも赤!...

    スカイマーク、新制服はミニスカートのワンピース…若さ強調

    +15

    -5

  • 158. 匿名 2013/12/13(金) 09:37:42 

    まぁ客室乗務員は実は採用試験は簡単なのに社会的地位は高い珍しい職業。
    ガルちゃんのおばさん達が嫉妬心で激おこプンプン丸なのも仕方ない。
    航空機飛ばすための規定がどんだけあるかも知らずに怖いとか言ってる無知な貧乏おばちゃんは可哀想になるけど

    +5

    -26

  • 159. 匿名 2013/12/13(金) 09:38:47 

    仕事の内容を勘違いしてそう。
    笑顔でサービス、ではなく、いざという時に命がけで客を救う、それがこの制服で出来るのかな。そういう覚悟で仕事をしてきた人達に失礼じゃない?

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2013/12/13(金) 09:40:44 

    CAってだけでガルちゃんのクソババアは嫉妬に狂ってるのにましてやミニスカ、20代限定とかガルちゃんのクソババアの嫉妬心を掻き立てる要素盛り込みすぎでしょ(笑)
    おばさんは嫉妬心が激しいんだから気を付けないと。

    +6

    -24

  • 161. 匿名 2013/12/13(金) 09:43:59 

    性を売り物にしてる感が嫌だね。
    なんかいざという時怖いわ。

    +28

    -3

  • 162. 匿名 2013/12/13(金) 09:44:02 

    客とのトラブル続出で
    すぐ消えそうだね。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2013/12/13(金) 09:44:36 

    ここで乗らないアピールしてるおばさん達とか最初から眼中に入れてないでしょ。
    むしろモンスタークレーマーが来ないのは社員も嬉しいんじゃないかな

    +5

    -22

  • 164. 匿名 2013/12/13(金) 09:49:50 

    実際に男性客は増えるんだろうな。

    以前、飲食系ユニフォーム会社にいたんですが、カタログ撮影でお店を借りた際、
    そのお店の実際のアルバイトさんが言ってました。

    作務衣からチャイナ風ワンピに替えたら男性客2倍。
    そのワンピを超ミニにしてタイトにしたら更に倍に増えたそうです。

    確かに、身体のライン丸わかり、足のほとんどが出たユニフォームでした。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/13(金) 10:01:52 

    こういう思いつきみたいな
    アイデアで迷走するのは、
    業界の異端児といわれる
    ワンマン経営者がやりがち。

    社長以外はこれ大丈夫か?
    と思ってるパターン。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2013/12/13(金) 10:04:17 

    あーやだ
    絶対乗らない

    +16

    -3

  • 167. 匿名 2013/12/13(金) 10:21:32 

    女客のこと考えなさすぎ…きも…喜ぶの男だけやん

    +18

    -3

  • 168. 匿名 2013/12/13(金) 10:26:23 

    ここまでいくとイメクラみたい。
    かちっとした制服を着こなしてある程度隠れてる方が男も好きなんじゃないの?

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2013/12/13(金) 10:28:07 

    22
    このポロシャツの方がいいよね。
    ANA,JALに比べると親しみやすいし、動きやすいだろうし

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2013/12/13(金) 10:30:14 

    スカイマーク、信頼度では大手に負け、価格ではLCCに負けているからってエロ路線で開拓ですか。
    情けない。

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2013/12/13(金) 10:34:36 

    どんな制服にしようが会社の自由だけどさ…
    下品どうこう以前に、
    これを目当てに乗る男性客がたくさんいる密閉した場所にいたくない。
    被害者はCAだけじゃなくなりそう。

    +23

    -2

  • 172. 匿名 2013/12/13(金) 10:37:04 

    バニラエアの制服はディズニーランドのキャストっぽくて個性的。
    もちろん下品じゃなかった。

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2013/12/13(金) 10:49:23 

    きっと売り上げ伸びるよ

    +3

    -9

  • 174. 匿名 2013/12/13(金) 11:07:16 

    ANAとか一流の客室乗務員さんたちからすごい蔑まれてそう… 客室乗務員を名乗らないで欲しいだろうなー

    +19

    -2

  • 175. 匿名 2013/12/13(金) 11:07:21 

    スカイマークはJR北海道並に危険。命落としてもエロを優先させたい方向け。
    ↓↓↓
    国土交通省が立ち入り検査を行った結果、パイロットが基本操作を正しく行っていないことや、
    基準を守る意識が欠けていることなど、安全管理体制に問題のあることが確認されたということです。

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2013/12/13(金) 11:09:37 

    すごく気持ち悪い
    私服は露出でもなんでも気にならないけど仕事なんだから清潔感を大切にしてほしい

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2013/12/13(金) 11:18:42 

    嫉妬深いから彼氏と旅行で使ったら嫌な気分になると思う
    子連れの人も嫌だろうし

    +11

    -3

  • 178. 匿名 2013/12/13(金) 11:22:55 

    前のポロシャツのほうが
    まだ好感もてるー。
    子どもとかも乗るのに、なんか下品。

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2013/12/13(金) 11:30:54 

    これ、着る人はだれも反対しなかったの?

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2013/12/13(金) 11:38:16 

    スケベオヤジ客が増える…?と思ったけど、逆に変な誤解されたくない人が避ける事になるんじゃないか?
    一目は気にしない!という開き直りスケベオヤジが集う事になりそうで嫌だな

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2013/12/13(金) 11:39:27 

    こんなの着るんだからセクハラされたとか全体に騒ぐなよーっ!

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2013/12/13(金) 11:41:05 

    +6

    -14

  • 183. 匿名 2013/12/13(金) 11:41:42 

    スカイマーク安くてよく利用してるんだけど
    黒ポロシャツ知的でよかったけどなあ
    一気に利用したくなくなるわ

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2013/12/13(金) 11:47:53 

    いくらなんでも短すぎでしょ。
    CA風キャバとか風俗みたいで下品。
    こんな短いと気になって仕事が疎かになっちゃいそうだし、変態が盗撮しまくりそう。
    そして、足の太い方は、申し訳ないが見苦しいのでやめたほうがいいです!

    +14

    -2

  • 185. 匿名 2013/12/13(金) 12:26:03 


    JALやANAのような大手のブランド力もなく、LCCほど安いわけでもなく、中途半端なポジションで絶賛低迷中だからね。

    なりふり構わず目立とうと迷走すんのも仕方ないんじゃない?

    来年から国際線に参入するらしいけど、せめて国際線ではやめて欲しいな。
    日本の恥。

    +21

    -3

  • 186. 匿名 2013/12/13(金) 12:26:56 

    危機管理意識低すぎ。何かあった時を想定していない。こんな会社の飛行機には絶対乗らない。

    +11

    -3

  • 187. 匿名 2013/12/13(金) 12:42:24 

    軽い風俗みたいなもんだよね?(笑)
    イメクラみたいな(笑)

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2013/12/13(金) 13:03:31 

    間違いなく盗撮されるでしょうね、されても文句言えないよこれじゃ

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2013/12/13(金) 13:25:07 

    んー相当なオープンエロくらいしか喜ばないと思う。
    普通の男は目のやり場に困るし、気まずいと思うわ…

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/13(金) 13:37:28 

    これを着るCAさんは誰も反対の声を上げなかったのかな?
    だとしたら程度が低いCAさんたちだね
    所詮その程度の会社だってことだw

    +15

    -2

  • 191. 匿名 2013/12/13(金) 13:49:48 

    いやいやバニラエアなんかクソださいでしょ
    品も無いし朝鮮系の安っぽい色合い
    絶対着たくねーわ
    スカイマーク、新制服はミニスカートのワンピース…若さ強調

    +8

    -5

  • 192. 匿名 2013/12/13(金) 14:03:28 

    空飛ぶ風俗。
    下品だわ。
    スカイマーク利用してるだけで変な目で見てしまう。
    恥ずかしくて利用者減るんじゃない?
    なんか色々と気持ち悪いし。

    +17

    -4

  • 193. 匿名 2013/12/13(金) 14:05:10 

    却下!すぐに変えるべき!

    +7

    -5

  • 194. 匿名 2013/12/13(金) 14:11:24 

    前の制服もあれだったけど
    今回はやり過ぎ
    せめて、その中間はなかったのかな?

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2013/12/13(金) 14:20:37 

    スカイマークのその便から
    降りてきただけで
    恥ずかしい目で見られそうw

    +14

    -3

  • 196. 匿名 2013/12/13(金) 14:30:58 

    コスプレっぽい

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2013/12/13(金) 14:37:24 

    アホか?
    株主はこれでもええんか?

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:49 

    これセクハラじゃね?

    +12

    -3

  • 199. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:14 

    こんなことでしか客を寄せられないなんて情けない会社だね、しかもcaあんま可愛くないし

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2013/12/13(金) 14:58:58 

    こういうのアダルトビデオでありそう。
    乗客とキャビンアテンダントで乱交とか・・・。

    こんなこと想像できちゃうくらい、下品で趣味の悪い制服。
    品が無い。

    ビジネスで利用する男性客には受けるでしょうが
    (飛行機代だけで、あわよくばパンツ見えるかもしれないし)

    家族連れ、カップルには避けられるでしょうね。

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2013/12/13(金) 15:09:43 

    社長がみのもんたに見える

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2013/12/13(金) 15:48:23 

    家族旅行で絶対乗りたくない!!

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2013/12/13(金) 15:56:26 

    スカイマークって、機長が安全運航のために体調の悪いCAを替えてくれって言ったのに
    交代要員はいない、事故なんか起きないって社長が突っぱねて機長をクビにしたんだよね。
    そんな会社だから乗らない。

    違法だった…機長をクビにしたスカイマークの訴訟 - NAVER まとめ
    違法だった…機長をクビにしたスカイマークの訴訟 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    スカイマークに不当に労働契約を解除された元機長が損害賠償を求めた訴訟について判決が下された模様、判決の内容などをまとめてみました。

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2013/12/13(金) 16:01:00 

    これが通っちゃうのがすごい…
    ワンマン?

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2013/12/13(金) 16:04:55 

    若さより落ち着いた感じが出てる方が、安心する。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2013/12/13(金) 16:14:22 

    2ちゃんねるに画像沢山あったけどガルちゃんの画像よりかなり短く感じた
    おじぎしたら、おしりがすぐ見えるレベル
    これじゃあ女性客は不愉快。30歳までというのも女性を馬鹿にしてるとしか思えない


    +26

    -5

  • 207. 匿名 2013/12/13(金) 16:19:56 

    この服嫌なすでに一生懸命働いてたポロシャツCAさんたぶんやめていくよね

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2013/12/13(金) 16:27:57 

    これで客が集まると思ったら大間違いだからな!!!!!!












    集まってしまうか......





    +8

    -3

  • 209. 匿名 2013/12/13(金) 16:43:45 

    ただただ下品で気持ちが悪い。
    こんな航空会社乗ったことないけど、これから一生乗ることもないだろうな。

    +17

    -4

  • 210. 匿名 2013/12/13(金) 16:58:34 

    航空業界も品位がなくなってきたね

    +12

    -3

  • 211. 匿名 2013/12/13(金) 17:10:46 

    眉毛が下がっている方はこのような傾向だそうです、なんて受け売りのあてにならないどうでもいいことですが

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2013/12/13(金) 17:25:23 

    CAが持ち上げられる日本は幸せですね。
    所詮、召使いだって思われてる国も多いです。
    ま、スカイマークだとエンターテイナーになってるけど。

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2013/12/13(金) 17:38:07 

    男の乗務員の制服は?

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2013/12/13(金) 18:00:49 

    ただのセクハラにしか思えない。

    この制服考えた人、CAをなめすぎ

    +21

    -4

  • 215. 匿名 2013/12/13(金) 18:12:01 

    教えてくれてありがとう。

    こんな会社の飛行機には、絶対に搭乗しないことに決めました。

    コスプレキャバクラじゃないんだからさ!

    +19

    -4

  • 216. 匿名 2013/12/13(金) 18:13:47 

    動きやすさは無視なんだ

    これは下品だわ

    +12

    -3

  • 217. 匿名 2013/12/13(金) 18:20:55 

    キャンギャルじゃないんだからさ‥‥
    下品だしちゃんとした会社とは思えない

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2013/12/13(金) 18:24:10 

    汝、「スピーチとスカートは短いが良し」

    +4

    -6

  • 219. 匿名 2013/12/13(金) 19:04:30 

    女性客の気持ちは無視ですかね
    CAのミニスカ姿に興奮するオッサンの隣に座るとか絶対嫌なのでスカイマークは利用しません

    +12

    -3

  • 220. 匿名 2013/12/13(金) 19:09:35 

    短いのもだけど
    かなりのボディコンシャスで仕事しづらそう。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2013/12/13(金) 19:52:45 

    スタイル悪いおばさん方がブーブー批判してて笑えるわ。

    +4

    -10

  • 222. 匿名 2013/12/13(金) 19:55:54 

    とくに日本でCAが憧れの仕事みたいになってるのは、上品な人が多いし何と言っても英語話せて頭いい感じだからじゃない アメリカ人は英語さえできれば日本語できなくてもいいから
    ただしこの会社のは下品で憧れないな

    +6

    -4

  • 223. 匿名 2013/12/13(金) 19:58:36 

    いいね
    乗りたい!

    +5

    -4

  • 224. 匿名 2013/12/13(金) 20:03:19 

    安っぽい
    ここまでしてキャビンアテンダントになりたいかね…

    実際、契約社員で給料も一般事務並みで安くてキャビンアテンダントとはなばかりだよね
    ミニスカ勤務に抵抗ないような女だし

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2013/12/13(金) 20:22:58 

    あかんと思う

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2013/12/13(金) 20:23:00 

    ユニクロに作ってもらえ!パンツとポロシャツでいいと思います。洗えるし安いし。
    その分機体の安全にお金を回して欲しいです。

    +12

    -2

  • 227. 匿名 2013/12/13(金) 21:14:24 

    かなり挑発的だから、
    興奮した頭のおかしい奴が
    示し合わせて集団で搭乗したりしたら、
    対処出来るのかな。
    すごく怖いわ。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2013/12/13(金) 21:14:25 

    ここは、女性客はいらんの?
    嫌な感じ!!
    料金安いだけで、以前から不愉快になる事多かったけど、マスマス利用する気が失せるの~

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2013/12/13(金) 21:20:56 

    ブリトニーのプロモ思い出したわ
    これじゃ触られても文句言えないね

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2013/12/13(金) 21:59:37 

    いいんじゃないの?
    オープンスカイも広がって、エアラインも欧米化なんだろうね。
    スカイマークなんてLCCだし、乗る客もそんなもんだし。
    向こうのCAという職業なんて対したものじゃないしね。
    JALとかANAみたいなレガシーキャリアがやってたら、批判されても仕方ないけど・・・ 

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2013/12/13(金) 22:38:42 

    時代に逆行してる制服だね。
    今までは客室乗務員に知的なイメージが多少あったけど、
    これじゃバカっぽくって素敵に見えない。

    所詮、女は仕事の能力じゃなくて
    性や外見だけで判断している、という男性の意見が
    見え見え。女をバカにしてる。

    階段登るだけで下からスカートの中が丸見えじゃない。
    こんなの着たくないよ。

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2013/12/13(金) 23:47:41 

    こんな事までしないと、お客さん取れないの?こんたんみえみえじゃん

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2013/12/14(土) 00:09:30 

    ストッキングは薄い黒で願います。

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2013/12/14(土) 00:28:29 

    この丈は宣伝用で、実際は膝丈くらいになって欲しい。数回利用したことあるけど、今後の利用は考えてしまうなぁ

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2013/12/14(土) 21:55:41 

    彼氏と一緒に乗りたくない…

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2013/12/17(火) 09:46:31 

    こんな下品な制服着せて 男性客をむらむらさせて
    盗撮事件発生 社長いい加減にしろ
    前に 外人機長のエマージェンシーがCAが理解できず(英会話能力不足)
    問題になったが これはさらに深刻 こんな制服着られて目の前うろうろされたら
    盗撮したくなるでしょう 絶対に乗りたくない
    もっとセンスを磨けよ エロ爺 

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2013/12/17(火) 13:42:54 

    パンツ見てもいいのか?写真撮ってもいいのか?気になるところだ!

    +2

    -0

  • 238. 名無し 2013/12/17(火) 17:17:25 

    本当に悪趣味!これでは女性客を失いそう! 但し、私案だがカラー付きのジャケットを着用し、スカート丈をもう少し下げれば、だいぶマシになるのではないか。ラフ過ぎるポロシャツや、上から下まで黒ずくしのレガシーキャリアの制服よりはよっぽどいい。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2013/12/19(木) 11:50:22 

    >>102
    お客様に不快な思いをさせないよう
    CAから先に降りさせていただきます

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。