ガールズちゃんねる

ウルルン滞在記見てた人いますか?

171コメント2014/02/28(金) 22:06

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 00:32:48 

    大分前に終わった番組ですが、その時の若手俳優女優さんが
    出ててよく見てました。
    印象に残ってる回ありますか?
    個人的には竹内結子さん、ホームステイ先の男の子が一目ぼれ
    鼻血を出してしまったのが印象に残ってます。

    +353

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 00:33:47 

    草野さんがよかったよね

    +32

    -17

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 00:34:14 

    徹子さんもよかったよ!

    +14

    -27

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 00:34:14 

    竹内結子、超可愛かった

    +240

    -9

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 00:34:37 

    中川家の弟が練馬のラッパーのとこに行った回が面白かった

    +30

    -60

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 00:34:49 

    見てましたー!!
    懐かしい(*^^*)

    +126

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 00:35:32 

    山本 放射脳 太郎もよく出てたよね。

    +267

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 00:36:07 

    トピ主さん!
    私ウルルンあまり観てなかったんですが
    たまたまその回だけ、すごく覚えてます!懐かしい。
    ちょっと検索したら動画がありましたwルーカスくんw

    +117

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 00:36:21 

    竹内結子の回がよかった!
    すごく可愛い!!

    +218

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 00:36:32 

    成宮くんの回で、ホームステイ先の娘さんが朝成宮くんを起こしに行くときとか一緒に仕事してる時とかを見て、結構マジ惚れっぽいなぁと思ったことがある。でも海外ってフランクだからそう見えたのかな

    +180

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 00:36:52 

    懐かしい!
    やっぱウルルンきます(´・_・`)

    +59

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 00:37:08 

    下條アトムさんのナレーションが好きでした。

    ○○が○○に出逢ったぁ~たぁのとこの抜き感がツボでしたね

    +321

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 00:37:13 

    勝村政信さんが男性ストリップやった回。
    それまで、板尾創路と似てるなーくらいしか思わなかったけど、まわリの女性のヤンヤの喝采に、役者って何でもやって凄いなーと。

    +197

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 00:37:31 

    5
    それはリンカーンのウルルンのパロディ企画でしょ

    +52

    -6

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 00:38:08 

    小栗旬
    上地雄輔
    玉木宏
    塚本高史
    藤原竜也
    山本太郎
    阿部サダヲ
    佐藤隆太
    つるの剛士
    溝端淳平

    今思うと結構豪華な人たちが出てたよね

    +249

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 00:38:23 

    羽田美智子さんのルーマニアも面白かった♪

    +120

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 00:40:19 

    パパブブレの回も好きだった~!

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 00:40:39 

    原田龍二、山本太郎、玉木宏よく出ていた気がする。リニューアル前の下條アトムのナレーションがウルルン始ったーって感じで好きだった。

    +144

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 00:41:08  ID:B5NlckVf6k 

    もう一度ウルルン滞在記やってほしいですね~(>_<")
    ちゃんと吹替えもしないでそのままの現地の言葉でテレビで流れてたのが良かったです。
    最近やってる海外がテーマのバラエティ番組ってほとんど吹替えにしてるから残念です(*_*)

    +265

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 00:41:19 

    山本太郎がウルルンで海外行くときゴムを常備しているとクイズでやっていた時に(うわぁ何目的で行ってんの?)と引いたのが一番記憶にある(-_-;)

    +197

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 00:41:35 

    藤原竜也がなかなか罪深い男だと思った

    +146

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 00:41:43 

    誰か忘れたけどアフリカの民族のとこにホームステイした女優さんが部族にすすめられた虫を躊躇いなく食べてたのが良い意味で衝撃だった

    逆にイタリアかどっかに行ったモデルさんの時は彼女のワガママとミーハーっぷりに悪い意味で衝撃だった

    ホームステイ先にもよるけど、結構ゲストの人間性が分かる番組だと思う

    +232

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 00:44:23 

    滞在先が原住民の所とかだと、虫食べさせられたりなんてありましたよね!
    食べないと失礼になるとかで、ほとんどの人食べてたけど、自分だったら絶対ムリ!!

    +117

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 00:44:44 

    山本太郎はガンガン馴染んでてすごいなと思った覚えがある
    まさかこんなことになるとは

    +211

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 00:44:56 

    無修正のチ〇コが拝めた貴重な番組です(*^^*)

    +21

    -35

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 00:46:01 

    ギャル曽根のがよかった

    +18

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 00:46:25 

    面白かったよね。

    +134

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 00:46:27 

    あれはいい番組でしたね!また同じようなの制作したらいいのにー。

    +130

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 00:46:53 

    今の海外を取り上げる番組って演出重視のヤラセ感が凄いけど、あの番組は皆の口調とか雰囲気が「いつも通りの日常」って感じがして、それが良かった
    やっぱり海外取り上げる番組は吹き替えより字幕のがいいよ

    +174

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 00:47:57 

    まだ普通の女優さん風だった遠野なぎこが、トイレがないから嫌だとしゃがみこんで泣いてて、現地の人が困ってた。
    あの時から、アレな人かなと思った。
    小池栄子は、虫とかでも普通に食べて好感上がった。神の顔をしてるとか拝まれてた。

    +255

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 00:48:26 

    最後は、うるっときちゃうんですよね。毎回泣けました。

    +85

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 00:50:22 

    佐田真由美がイタリアかな?
    靴作りに行った回

    女子力?を武器に
    もっと高い革使いたーい!
    とか笑顔でガンガン媚びて
    おじさんも甘い顔して
    全てのワガママが通ってたのが
    すごい強烈な記憶。

    +249

    -4

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 00:51:19 

    ウルルンの再会編が凄く好きでした!
    感動する
    またウルルンやって再会を見たいな~

    +185

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 00:51:33 

    ジミーちゃんが画家になったきっかけの番組

    +132

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 00:54:09 

    忍成修吾だったかな?泣いちゃってた。

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 00:54:24 

    マチャミが出るので観るのやめたー。

    +36

    -10

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 00:55:57 

    溝端君

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 00:56:11 

    安田美沙子が飲み過ぎてベロベロになってた。
    揚げた芋虫をポテトみた〜いってばくばく食べてた。

    +121

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 00:56:19 

    20

    まじ?山本太郎きも…

    +40

    -7

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 00:56:25 

    相田翔子の頃は見てた。

    +82

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 00:56:51 

    羽田美智子さんのルーマニアが凄く印象的でした。
    ホームステイ先のおばあちゃんがお別れの時、スタッフに「美智子を連れて行かないで」と泣きながらお願いしてて胸が痛かった。

    +285

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 00:57:45 

    22
    イタリアのは佐田真由美だね。イタリアならではの靴を作る予定だったのに出来たのは109に売ってそう材料を何も生かしてない普通の靴。あの靴作りのくだりはイライラしたわ(笑)
    ちょいちょいおじさん達が呆れてたのを今でも覚えてる。

    +160

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 00:58:12 

    当時藤原竜也さんが大好きで、ウルルン見たらなんか「え?この人こんな人なの?」っていう、なんか色んな意味で本当に少年のような人だなぁって印象でした。
    内容はそこまで覚えていないんだけど。

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 00:58:15 

    司会は相田翔子が良かったです。

    +124

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 00:58:20 

    窪塚洋介、イタリアで帽子作りかっこよかった!!

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 00:59:08 

    酒井美紀がよく虫食べてた。
    巨大クモも食べてた…

    +99

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 01:00:13 

    大好きでした〜!
    すごく印象に残ってるのが、もう引退されたと思うけど江川有未さんという女優さんが確かトルコに行った回だと思うんですが、なんの仕事をしてるファミリーにホームステイしたか忘れちゃったんですが、めちゃくちゃハードな仕事で江川さんもクタクタになってるのに、ホームスティ先のお父さんの肩を揉んであげたり、とにかく彼女が優しくて優しくて!
    最後お別れの時もお父さんが泣いてスタッフに、早くこの子を連れて帰ってくれ、別れが辛すぎるからって皆涙涙で…
    私も大号泣したの覚えてます。もう1度観たいなぁ。どなたか覚えてる方いないかな〜!

    +108

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 01:00:29 

    なんでか、わたしも竹内結子の時印象に残ってる。
    竹内結子の可愛さに驚いてるのがすっごく印象的だった

    +169

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 01:01:17 

    ○○が~○○に~出会った…
    っていうナレーションだったような!

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 01:01:41 

    ナレーション、興味がある回は語尾が微妙に違うって言ってた!!

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 01:02:00 

    恵俊彰の回で、民族の所に行って民族衣装も用意されてたのに場面が変わった時には恵だけ普通の服になってて、しかもそのまま終わって違和感だった
    民族の所に行く人って女性は私服だけど男性は大体民族衣装を着てた気がする

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 01:03:02 

    別れの朝~

    +110

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 01:04:26 

    見てました!
    私の中でギャル曽根の回が大好きです!

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 01:12:11 

    忍成君は、感動で涙、ではなく、からかわれてグスン、みたいな。
    引いた。

    +30

    -9

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 01:13:16 

    毎週とは言わないから、初めてのおつかいくらいの頻度でスペシャルで放送してほしいな~。お正月とか。

    +142

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 01:14:22 

    小池栄子がどこかの山岳民族に行く回が、すごく良かったです。
    女の子たちと恋バナしたり、胸の大きくなる秘訣を伝授したりしてて、すごく可愛かった!
    その2年後くらいにスペシャルでもう一度会いに行くんだけど、2年の間に女の子が部族の決まりで結婚させられて性格も変わっちゃってて、ちょっと切なかった。

    +131

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 01:16:33 

    桐谷健太が、どっかの部族にモテモテだったな。

    +98

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 01:18:15 

    しかも山本太郎、再会スペシャルでベッドのマットレス持ってったんだよ。
    滞在中オネショしちゃったとか言って。

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 01:22:25 

    5→14
    腹いたいwww

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 01:23:07 

    カブトムシをむいて食べたりしてた回。
    衝撃すぎだった。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 01:23:34 

    14
    何それ、見たい(笑)

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 01:28:05 

    DVD化されて欲しい~

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 01:39:37 

    見てた!
    好きな番組たっだから続編や特番やってほしい。
    今は残念な放射脳メロリン山本太郎もいい味出してた。

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 01:40:53 

    照英のでっかい犬のやつ
    わんこ、立ち上がったら
    照英よりデカい
    照英感情移入して
    ぐしゃぐしゃになって
    鼻水垂らしながら泣く(T_T)

    +98

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 01:42:43 

    5
    14
    日村がガングロギャルん所行ってフジモンが新宿二丁目のスナックに行ったんだよねw

    本家のウルルンは別れ際のゲストが泣いてしまう場面で毎回泣いてた(ノд`)当時小学生だったから、なんで最後の別れが辛いって分かってるのに泊まらせるんだろうと番組の企画に疑問を抱いてた(笑)
    今思うと良い番組!

    +11

    -23

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 01:45:30 

    今やってたら綾野剛とか岡田将生とかが出てそうだな。滅多にバラエティ出ない役者やモデルが出てて、それが新鮮だった。またやって欲しい。

    +117

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 01:46:12 

    小倉優子がイタリアの家にステイした回で、その家のおばあちゃんにめっちゃ気に入られてて、いくつなの?って聞かれて、ゆうこりんが「24歳」って答えたら、「まだ十代かと思ったわ!なんて可愛い子なの」って何回も言われてギュッて抱きしめられてたのが印象的。特別ファンじゃなかったけど、実際ゆうこりんあの頃めっちゃ可愛いかった。その家の男の子もイタリア人の挨拶替わりかもしれないけどしつこく口説いてて、ゆうこりんがキッチンで何か作ってるとき、「僕のこと考えてた?」って言ったから、「僕のこと?考えたなかった」って言ってたのがすごい可愛かった。男の子の妹で17歳の女の子もいたけどあちらの子大人っぽくて17歳にみえなかった。だからゆうこりんが尚更幼く見えたんだろうね。

    +80

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 01:48:49 

    高良健吾だっけ?
    インドのアーユルヴェーダに修行してたの。
    モザイクギリギリの小さいふんどしつけて、頑張ってたの。

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 01:49:34 

    56
    どんな風に変わってたんですか?

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 01:50:29 

    小栗旬は、寒いとこだったよね。犬ソリ?オーロラ?

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 01:51:58 

    僻地の部族にステイするのが
    好きだった
    裸にされたり
    ぺニスサックつけさせられたり
    虫食べさせられたり
    変な虫に刺されて腫れたり
    たぶん、イヤ絶対
    自分では体験しないであろう
    ことをするから
    なおさらおもしろかった

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 01:55:34 

    68
    見たい!

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 01:59:41 

    坂口健二が裸族(?)の村に
    行った時に、当然坂口さんも
    素っ裸なシーンがあったんだけど、
    モザイクがかなり薄めで、
    本人的にも、事務所的にも、
    本当にこの編集で良いのだろうか…

    と、思ってしまった事があります。

    下ネタになってしまいすみません。

    +66

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 02:03:23 

    73
    こっちも見たい(笑)

    +55

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 02:04:15 

    また見たい

    なんでなくなったんだろう?

    +38

    -4

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 02:05:29 

    津田寛治も出てましたよね~

    何処かの部族と生活してて、馴染んでたような…
    見てて、凄く興味深かった

    また、いろんな回みてみたい

    +43

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 02:06:07 


    私は東ちづるさんの回が
    涙…涙でした*
    ドイツの戦争などで怪我した
    子供たちが居てるとこ。
    あの時の子供たちは
    元気でいてるかなぁ~

    +88

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/27(木) 02:11:08 

    向井理が出演した翌日、みんな「あの子くるわ~。」と言っていたな。結構みんな見てたよね。
    これからガンガン売り出します!って若者が出てたね。

    +97

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/27(木) 02:16:12 

    向井理さんか玉木宏さん、どっちだったか覚えてないんですが
    コウモリを狩って焼いて食べていたのが幼い私には衝撃的でした。

    「食べられない…」って泣いていた記憶があります

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/27(木) 02:19:29 

    リニューアルしたら、なんかちょいちょいクイズ挟みだしたよね。
    で、当時駆け出しの溝端君がイラっとするくらいトンチンカンでさー。
    あ、今は溝端君好きなんだけどね。

    +37

    -4

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 02:20:25 

    和泉元彌の回で、心配した母親がこっそりついて来ていた事。
    和泉元彌も、自分だけで泊まりに行くのは初めてとソワソワしてて、ホームステイ先の仮面屋さんに、母親が自費でついて来ていた。
    元彌はまだ有名じゃなかったから、その時初めて見たんだけど、どんだけマザコンなんだよと驚いた。

    +76

    -5

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 02:27:03 

    印象に残ったのは、

    千堂あきほがニューヨークのゴスペル
    安めぐみがモンゴルのホーミー

    性格の悪さを垣間見た感じがした。

    +34

    -5

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 02:28:53 

    制作費が、結構かかるのかな。
    俳優の予定を1週間確保するのも難しいしね。
    本当に無名の若手だけでもいいから、やってもらいたいけど、それじゃ視聴率とれないのかしら。

    +46

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/27(木) 02:30:31 

    >77
    東ちずるさんのドイツ滞在記は涙無くして見れません。
    戦争で孤児になったり、心身に傷を負った子供達が、なかなか東さんに心を開かずにいたのだけど、最後の最後にやっと発した言葉が、
    「私はあなたになりたい、、、」
    子供の目には東ちずるさんが眩しい位に輝いて幸せに見えたんだろうな、、、
    平和ボケしている日本人には想像も及ばない苦しみがあるんだろうと、ある意味ショッキングで、考えさせられる回でした。

    +117

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/27(木) 02:36:06 

    >62
    DVD化されてますよ〜
    検索してみてください。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/27(木) 02:37:48 

    視聴率が落ちちゃってどうにもこうにも回復できなかったから終わったんだよー。

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2014/02/27(木) 03:38:00 

    山口もえがヨーロッパの恵まれたいい所に行かせてもらったクセに、鶏をしめるのが可哀想って泣いたのが嫌だったなぁ…

    特別「見てろ」って言われた訳でもない、ましてや「やれ」って言われた訳でもないのに。

    『肉食うクセになんだよ、日本人』って思われたんじゃないかと心配しちゃう。


    酒井美紀なんか超未開の部族の所に行って狩りについてって「キャー」とも言わずに巨大蜘蛛を手で受け取って自分のカゴにサッと入れてたよ。 

    それで焼いた蜘蛛をちゃんと食べて美味しいって笑ってた。


    ウルルンを引き受けるからには現地の方のおもてなしを気持ちよく受けて「日本人いいヤツ!」って思われるように努力して頂きたい!

    +135

    -5

  • 88. 匿名 2014/02/27(木) 03:48:41 

    金子貴俊が何年か前に怖かった話をする番組で
    ウルルンに出た時
    寝ていたら下の台所でステイ先の両親が金子くんに関するなにかで大喧嘩をしだして(言葉はわからないけど金子くんの名前が何回もでてきたから自分のことで
    もめてるのがわかったらしい)
    しまいには銃を多分天井に発泡して本当に怖くて
    寝れなくて電話もないからスタッフにも
    電話できず眠れなくて朝になったといってました。

    一体何があったからわからないですが
    関西のローカル番組でいっていて衝撃的でした

    +108

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/27(木) 03:55:31 

    向井理はウルルンでカンボジア行ったのが縁で、その後も何度も行ったり支援してるよね。
    ステイ先のお父さんがしていた地雷除去の仕事とか、井戸掘りとか、色々心配して力になっていた。

    俳優としては『ゲゲゲの女房』しか好きじゃないけど、カンボジア関係では頑張ってるから、これからも縁を切らさずに続けて欲しい!

    +124

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/27(木) 04:01:01 

    三田村邦彦が、フランスだったか?で家具職人に弟子入りして、すごく木工技術が上手いもんだから、師匠が超本気で「ここに残って仕事を続けて欲しい」って何度も引き留めてた。

    +85

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/27(木) 04:17:45 

    見てました♪

    64さん紹介の狼退治用の犬の所へ照英さんが行った回は、再会編も含めて家族で見てました(笑)面白かったです♪

    感動再会スペシャルで、皆さんゲストの旅人さん方々は涙の思い出し話で盛り上がってるのに、どなたかは忘れたけど とても寒い地域へホームステイされて
    他の方々のように別れの朝でホームステイ先の家族さん達に見送られて さあ出発。振り替えって涙の挨拶と思ったら、寒い地域だからドアが閉められててホームステイ先の家族さんの姿がもう中に帰られててなかったという…不満漏らしてた人が一人いて、爆笑しました(^-^;

    +12

    -4

  • 92. 匿名 2014/02/27(木) 04:35:42 

    藤木直人も出てた!当時まだあんまり有名じゃなくて.次の日学校で名前出しても誰も知らなかったのをよく覚えてます( ̄Д ̄)ノ

    +23

    -3

  • 93. 匿名 2014/02/27(木) 05:04:13 

    >77

    東ちづるさんのドイツの平和村ですよね。
    まだ小学生でしたが戦争の地雷で手足を失った子供達に東さんがふれあう姿が印象的で涙しました。
    あの番組の影響で現在の仕事(医療系)に就いたから思い出深い番組です。

    久しぶりに思い出せました。トピ主さん、ありがとう!

    +70

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/27(木) 05:59:30 

    佐田真由美の回は見ててイライラした。
    ブルーノマリの工房で「(革の質が)高級なのがいい〜」を連発して好き放題。
    ブルーノマリて高級ブランドなのに、ブランドや職人さんに対する敬意もない。
    単なるミーハーなねーちゃんが冷やかしに行ったみたいで同じ日本人として恥ずかしいし、あの仕上がりは彼女のイメージダウンだった。

    +88

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/27(木) 06:38:04 

    どれもよかった
    意外だったのはIWGP時代っていうか、ピアスをまだよくしていた妻夫木くんが、外国の方のゲイに好かれていてラブレターみたいのもらってて面白かった。
    事務所のためかDVDにならないが。
    芋っぽかった
    ウルルン滞在記見てた人いますか?

    +48

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/27(木) 06:57:30 

    欠かさず見てた〜
    またやって欲しいな

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/27(木) 07:17:28 

    うわー。懐かしい。
    結構小さい頃だったけどこれは家族全員で
    見るお約束の番組でした!
    小さいからあんま覚えてないけど
    唇にお皿入れたり、バンジージャンプ
    みたいなのしないと大人になれない。
    みたいなのを見てすっごい衝撃だった!

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/27(木) 07:22:15 

    誰か、撮影したビデオ一式空港で盗まれた?無くした?ことありませんでしたっけ。

    後、撮影後現地に残った人もいたような…

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/27(木) 07:35:41 

    面白かった!当時小学生だったけどウルルン寝る前に見てたー!懐かしい笑
    オープニングのポンぽポンポン♪ってあの音めっちゃ好き笑
    多分ウルルン見てた影響で、今でも旅番組とか海外行く番組とか好き!

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/27(木) 07:40:47 

    向井理さんって当時全く知らなかったけど、カンボジアのおじさんの為に自腹で井戸を掘ってあげたのをみて一気にファンになった!確か二十万近くかかったような…

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/27(木) 07:47:46 

    藤木直人の回すごく憶えている。現地の女の子達にモテモテで引っ張りだこだった。イケメンは世界共通ですね。

    +44

    -3

  • 102. 匿名 2014/02/27(木) 07:48:15 

    ベトナムとかアジアのどこかで、床屋さんとして働いた女の子の回が面白かった。
    安いだかタダだったかで、たくさんお客様来たけど全員角刈りみたいにされて…

    切り抜き持ってきた人も角刈りの仕上げ。
    出来上がったときに
    えっ、これだよ? と写真見せてたけど諦めて帰って行った。
    切った方も切られた方も半笑いで面白かった。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/27(木) 08:01:50 

    76
    さつまいもが大好きな民族でしたよね。
    再会したり、日本にきたりしておいも農家の人に作り方習ってました。
    喜ぶと
    わ、わ、わ…
    って股間のケースを叩くんですよね。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/27(木) 08:10:56 

    古い話ですみません。
    伊崎充則さんという俳優さん(子役から役者さんをされてます)が、ヨーロッパ方面(多分クロアチア)へ行かれてガラスアートを学ばれた回が忘れられません。

    街の内戦後を見て回ったり、いつものウルルンとは少し違った様子でした。
    別れの朝、伊崎さんが「帰りたくない」と泣き出しスタッフに抱えられていました。
    後にも先にもあんな別れ方をした出演者はいなかったと思います。

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2014/02/27(木) 08:15:05 

    要潤がどっかの国に家具作りに行って、確か、テーブルかイスを作ってたんだけど、向こうの人が こうしたら?というアドバイスを聞かず、どうしても自分はこうしたいというのを押し通し、結果、まあ本人も気に入る結構イイモンが完成してたけど、「この人そうとう頑固な人なんだろうなあ、、」と思った覚えがある。

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/27(木) 08:25:55 

    岡本綾さん!
    竹内結子と結婚してた中村獅童との不倫疑惑で芸能界から姿消しちゃったけど、
    どこかの部族と生活してて、自然体で可愛いなと思いました。
    寝ながらオナラしたと部族の人に言われていたのが衝撃的でした(笑)
    事務所的にいいの?と(笑)
    でも本人はそれを聞いて爆笑してて、面白かったです!

    +38

    -2

  • 107. 匿名 2014/02/27(木) 08:28:11 

    忍成修吾がエビの殻を手でむけなくて泣き顔みたいになってて、なんてナヨイ男なんだ!正直キモイ!とまで思ってしまった。
    別に○○民族でのエビや虫ではなく、普通のレストラン?か家庭?でお皿の上にあった普通の料理です。

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/27(木) 08:30:08 

    ウルルン滞在記の山本太郎好きだったなぁ…。

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/27(木) 08:31:35 

    成宮くんの回で滞在先の娘さんは成宮くんにマジ惚れしてたような気がした。
    案の定スタジオでも指摘されていて自分の写真か何かが入ったようなペンダントをプレゼントされてたのが印象に残ってる。

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/27(木) 08:37:35 

    藤原竜也が滞在先の原住民の女の子と一緒に何か作ったり仲良くしてて女の子は藤原竜也のことが好きな感じだった。
    何年かたって会いに行った時女の子が『私は竜也と一緒になれると思ってた。ずっと待ってたのよ。』
    と言ってて藤原竜也はごめんねと言ってて罪深い男だなぁと思いました。

    +80

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/27(木) 08:40:23 

    山本太郎がどっかの民族の女の子に好かれて結婚迫られて、数年後に山本が会いに行ったら、その女の子まだ独身だったってのあったよね。みんな10代で結婚するようなどっかの民族。なんか可哀想だなと思った。

    +56

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/27(木) 08:49:50 

    吹石一恵の回。パリコレモデルの修行をして実際にランウェイを闊歩。最後はデザイナーと歩くんだけど少しつまずいたり。凄く綺麗でいい子だったけど。

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2014/02/27(木) 08:52:27 

    解答時間の音楽も良かったよね
    清水圭さんが素敵でした。

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2014/02/27(木) 08:53:29 

    確か小学生の時に見てました(*^o^*)!
    22時〜で、当時は起きてるのが辛かったです笑

    照英さんの回が個人的にすきでした。
    ワンコかわいかった~♡

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/27(木) 09:01:23 

    酒井美紀がネズミも蜘蛛も何でも食べるのに好感が持てた。

    藤原竜也の「割ったら弁償」ってずっと言いながら天秤棒に
    お皿(だったかな?)を載せて市場を行く姿が印象に残ってる。
    「お兄さん」って言われてすごく姉妹に慕われてたよね。

    大路恵美がホストファミリーの男の子に本気で惚れられてたのも覚えてる!

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/27(木) 09:03:10 

    藤原竜也が人混みの中を、割ったら弁償割ったら弁償と人混みの人に言いながら壷運んでたの覚えてる。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/27(木) 09:17:53 

    >98
    覚えてます!カメラ盗まれたの!
    照英じゃなかったですか?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/27(木) 09:19:45 

    ギャル曽根のが一番面白かったな

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/27(木) 09:20:17 

    山本太郎、どうしてああなった?

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/27(木) 09:21:03 

    ソニンが女相撲のファミリーのところにホームステイしたときのが、なぜか強烈に覚えています。
    重いものを持つトレーニングで、こっそり家族のお父さんが後ろから手伝ってたのを知らないから、自力で持てたと思ってて、みんなに「こんな重いの持てるわけない!」って言われたのにキレて、部屋から出てこなくなり、「もうギブアップして帰ります」って言ってたのが印象にあります。
    きかない人だな〜と思いました。

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/27(木) 09:21:58 

    藤原達也、髪の毛切られるの嫌で泣いてましたね!かわいかった!

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/27(木) 09:29:19 

    どなたか忘れてしまったのですが、アフリカの資源が乏しい地域に行って、牛のおしっこを水分がわりに飲む民族と出会った俳優さん。

    自分も大皿で飲んでましたよね。ただ、ただすごいな~と思って観てました。

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2014/02/27(木) 09:30:30 

    大路恵美も中東の国に行って息子さんに本気で愛されてましたよね。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/27(木) 09:31:01 

    ウルルン大好きでした!
    毎週見てたな〜。

    阿部サダヲさんの回。
    オリーブおじさんという人形を忘れられません!

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/27(木) 09:32:53 

    相田翔子さんがたまに静かにはっちゃけるところがよかったです。

    「今夜は何人のゲストさんがクイズに正解するかなんて知ったこっちゃありません。全部視聴者さんにプレゼント!」みたいな。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/27(木) 09:43:47 

    ウルルン好きでした☆
    あの「出会ったぁ…」っていうナレーションがいいんだなぁ~
    また観たい。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/27(木) 10:00:54 

    大東俊介くんが、ニューヨークでロバートサブダのアトリエで飛び出す絵本を作ってましたよね♥
    たしか、桃太郎のお話だったと思います。
    サブダの絵本を集めているので、作り方とかが見られてすっごく嬉しかったです。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/27(木) 10:25:40 

    永作博美がお酒をガブガブ飲んでた回。

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2014/02/27(木) 10:26:10 

    107
    私も見てた。海老もむけないのか?とか、後その他諸々何もできなくって、ホームステイ先のご主人に呆れられてたよね。
    別に忍成さんは嫌いじゃなかったんだけど、私もこの人情けないなーって思っちゃったよ。ま、普段から男らしい要素はあんまり感じられないけど、まさかそこまでとは思ってなかった。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/27(木) 10:30:28 

    >1さん
    竹内裕子さんの回、私も好きでした!!!
    確かスペシャル?でまた行くことになったのですが、
    鼻血を出した男性は結婚されてたんですよね~
    なんかちょっと寂しい感じでした。

    お父さんがそれを竹内裕子に言ったら
    お母さんがそんなこと言わなくても(わざわざ)みたいな
    事言ってましたっけ。

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/27(木) 10:43:38 

    成宮君の中国の女の子にマジぼれされてるのより
    成宮君がパリの花屋さんで修行?する回のが個人的には印象深い
    何か色んな意味で可愛すぎたww

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/27(木) 11:04:14 

    昔の感じで今でも年に一回くらいやって欲しいなぁ
    売り出し中の若手の人の素?の顔を見れて楽しかった
    何気に、若い男の人が無意味に脱ぐからそれも人気の一因だと
    聞いた事ある

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/27(木) 11:05:24 

    毎週楽しみにしてたな~
    ウルルン→情熱大陸→世界遺産の流れが好きだつた
    またやってほしいな

    +31

    -2

  • 134. 匿名 2014/02/27(木) 11:15:13 

    坂口健二が訪問先の民族に租チンだって馬鹿にされてたのを覚えてるw

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/27(木) 11:16:08 

    >131
    見てた!!思いっきりソッチの人ッポイ人ばかりが出てて
    皆仕草が可愛いし、花に囲まれてるしで、いいのか成宮ーと思った
    あんなのが見れるのもウルルンだからだったんだよなぁ

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/27(木) 11:24:46 

    134
    玉木宏も現地の人に小さいって言われてた
    そんなどうでもいいことだけはよく覚えてるウルルンww

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/27(木) 11:26:07 

    95
    あー、その回見たいいいいいいい
    DVD無いんだよね確か

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/27(木) 11:26:48 

    昔読み返した小学校の文集に、
    「好きなテレビ番組は?」という質問に、ウルルン滞在記と書かれてた笑

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/27(木) 11:28:48 

    どれもこれも懐かしい…。
    主さんありがとう。

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/27(木) 11:30:13 

    日曜日の昼間とか、黄金伝説の再放送みたいに、やってくれればいいのにな~。

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/27(木) 11:44:01 

    みなさん、シモの記憶が凄い
    私は見ていてハラハラしたよ
    見えるんじゃないかってww

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/27(木) 12:01:39 

    溝端淳平がTVデビュー(メインMC)した番組だよね。

    久本雅美が「溝端淳平君、TV初出演です!」って紹介してて、溝端が今の“俳優だけどバラエティイケますよ路線”と違ってガッチガチに緊張してたのを覚えてる。

    今のガツガツいく感じじゃなくて、話ふられても全然しゃべれてなかったw
    そしてその後ウルルンが最終回を迎えてしまった…

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/27(木) 12:35:12 

    大好きでした!

    確かに竹内結子の回はかなりキュートでしたよね〜!ソーセージ作りも楽しそうだった!

    私は月九ドラマを見る前に、ウルルンでショコラ作りに行った回を思い出して、
    ショコラ作りしてみたいなーと思いました。
    大理石でテンパリングしてた気がする。

    大好きな人たちにプレゼントするために
    おいしい一粒を作る事に集中しまくりたい!

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2014/02/27(木) 13:20:41 

    美男美女が行った時は行った先の人達も皆ポーっとなってるのが分かって
    やっぱり芸能人は凄いんだなと思った~

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/27(木) 13:25:33 

    私も竹内結子さんと藤原竜也くんの印象にのこってます、ホームステイ先の人に本気で惚れられてるは見ていて日本人として誇らしい気持ちになるし、ドキドキきゅんきゅんしちゃいます。
    藤原竜也くんは再会しに会いに行って飽いての子は結婚していましたが本当は竜也と結婚したかったと泣いていました。
    またウルルン再開しないかなー大好きな番組でした!

    +25

    -2

  • 146. 匿名 2014/02/27(木) 13:35:18 

    マジぼれは竹内さん、藤原君、成宮君だったな
    小悪魔は佐田さん、振り回し過ぎだと思ったけど、おじさん達デレデレだった
    再放送して欲しいなぁ

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2014/02/27(木) 13:48:40 

    塩田貞治さんが、韓国の米農家に行った回が忘れられません。
    韓国のお米が日本のお米より美味しいと大絶賛。
    私も「へぇーそうなんだ。」と思って見ていましたが、一週間あまり役に立てなかったからと自ら進んで、
    韓国に残ると言い出しそのまま残った事に驚きました。
    さらにお世話になった農家と近所の人達の前で、お礼の手紙を読むのですが「過去に日本が韓国に悪い事をしてすみません。」みたいな謝罪もあって、農家や近所の人から号泣され「こんな良い日本人もいるのね。貴方は特別な日本人だ。」と言われていました。
    それを見て、引いてしまいました。
    塩田さんが、世間知らずの本当にピュアな人なのか、はたまた何か裏で指示があるのか、モヤモヤしました。

    +45

    -3

  • 148. 匿名 2014/02/27(木) 14:10:56 

    不思議に思ったことがあった。

    山本太郎が多分南アフリカの貧しい家庭に行った時、山本はサーファーとしてブイブイ言わせてるみたいな感じだったのに、怪我(包帯?テーピング?をしていた)をして今回はサーフィンできないので子供たちがサーフィンをしているのを浜から見ていた。

    本当に怪我? それともサーフィンの腕前がそれほどでもない?

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/27(木) 14:15:36 

    すべてにプラスを押したくなる(笑)

    懐かしいなぁ~また見たいなぁ~

    このトピ読んでる間ニコニコしちゃった(笑)

    みんな歳も環境も性格も違うのに同じ事に共感しているんだなぁーと、それも嬉しさ倍増。

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/27(木) 14:26:05  ID:AbPCkT2uHw 

    金八先生の乙女ちゃん役の女優が、中国のご先祖様の髪をカツラにして被る民族に、ホームステイした回が、大好きだった!!
    ヤオヤオちゃん、元気かなぁ~美人になってるだろうなぁ~また、何年かぶりに、再会スペシャルとか観たい!!
    金子たかとしの回の、ジャングルさん元気かな(´;ω;`山本太郎の御礼参りスペシャルの回も良かった♪

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/27(木) 14:32:30 

    亡き田中実さんが、ドイツに行った回。
    お子さんのために、木のおもちゃを一生懸命に作っていました。
    格好良くて、優しそうなパパって感じでした。
    幸せそうだったのにな。

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/27(木) 14:37:22 

    ほのぼのするトピ♡懐かしすー

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/27(木) 15:27:32 

    タイへ行ったカバちゃんの回

    体が不自由になった犬の施設へ行ってお世話して、ウィッシュだったかな?最後懐いて可愛いかった
    あの時のワンちゃん達、元気かな?
    色々、考えさせられる滞在先も多かったですよね

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2014/02/27(木) 16:39:54 

    皆がまだ懐かしいと思う間に再開スペシャルとかして欲しいー
    出て欲しい人もたくさんいる!!

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/27(木) 16:42:01 

    大東駿介くんのNYに絵本作りに行ったやつ見て、
    作り方を教えてくれた男性(飛び出す絵本作家?が、どーーーしてもゲイにしか見えず、終始大東くんを狙う目をしてるように見えてならなかった。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2014/02/27(木) 17:46:19 

    ここでいくつか見れますね
    藤原竜也くん、ほんと罪な男だわ~(笑)
    藤原竜也 世界ウルルン滞在記 [ネパール](尼泊爾) 000326_在线视频观看_土豆网视频 藤原竜也 藤原 小栗旬 上地雄輔 玉木宏
    藤原竜也 世界ウルルン滞在記 [ネパール](尼泊爾) 000326_在线视频观看_土豆网视频 藤原竜也 藤原 小栗旬 上地雄輔 玉木宏www.tudou.com

    藤原竜也 世界ウルルン滞在記 [ネパール](尼泊爾) 000326_在线视频观看_土豆网视频 藤原竜也 藤原 小栗旬 上地雄輔 玉木宏土豆网导航土豆首页电视剧电影综艺动漫音乐娱乐中心原创韩娱搞笑游戏娱乐资讯中心热点体育科技纪实汽车生活中心时尚成长健康乐活综合...


    +3

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/27(木) 17:52:45 

    一度観覧を見に行った事があります
    出演していた役者さんはアンマリ有名じゃない若手で南の島に行く話しだったんですが
    石坂浩二さんの予備知識が半端無くて 収録時間の半分は石坂さんがしゃべってました
    オンエアーは1/10ぐらいにカットされてました(笑) あれっていちをクイズ形式だったんですよね

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/27(木) 19:25:02 

    新人女優さんで、名前は忘れてしまったのですが、今は日本から撤退したコスメのStilaに行った回が
    ありました。
    Stilaのコスメとブラシが全部収納されたメイクBOXを支給されていて羨ましかったです。
    最後は、モデルさんにメイクするんですが、手が冷たかったらモデルさんに失礼だからと温水で手を温めてからメイクを施していた心遣いに感心しました。

    あと加藤紀子が原住民がいる村に行ったときに初めからずっと具合が悪くて、ほとんどハンモックで寝たきり。
    心配した原住民の方が、水や食糧が貴重な場所にもかかわらず、せっかく用意してくれた食べ物を受け付けない。
    しんどいからかずっと機嫌が悪そうで、一生懸命気を遣ってくれた原住民の方達が気の毒すぎました。
    一緒に行っているスタッフも呆れ気味。
    その時、加藤紀子の性格の悪さを垣間見た気がしました。

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/27(木) 19:33:52 

    私も大好きだったなー!
    何で終わっちゃったんだろっ…。
    竹内結子のは、印象深いですよね!
    藤原竜也は、確か、6人姉妹とかのところに行って、皆、お兄ちゃんが出来たっ!って、恥ずかしそうながらも嬉しそうだった(*^ー^)
    忍成修吾は、終始泣きっぱなしで、マイナス思考で、ウジウジだった…。(笑)逆に印象良くなった!(笑)
    向こうの人との恋愛とか、見てて楽しかったですよね♡

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2014/02/27(木) 20:05:54 

    見てました。
    大好きな番組です。
    これほど感動する番組は他にはないと思います。
    また放送して欲しいですね。

    ウルルンのナレーションが好きで見てた当時はツボに入ってました。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/27(木) 20:17:17 

    148
    その時の回は見てないから分からないけど、以前テレビで山本太郎がサーフィンしてるの見たけど上手かったよ。本当に怪我してただけじゃない?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/27(木) 21:21:26 

    147さん

    塩田さんは在日を告白したらしいですよ。
    気持ち悪いですね。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/27(木) 21:26:51 

    ↑でしょうね。
    話聞いただけで、在日臭ぷんぷんですよね。笑

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2014/02/27(木) 21:28:40 

    148 随分ひねくれた物の見方するんだねー。びっくりしたわ。仮にもし本当に下手だったとしても、あの人のキャラなら問題ないでしょ。イメージ勝負のアイドルとかじゃないんだし。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/27(木) 21:38:41 

    158さん

    そのメイクの回覚えてます!確かいつもメイクしないお客さんが久々のデートか何かでメイクを頼むんでしたよね。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/27(木) 21:42:54 

    俳優の名前は覚えてないんだけど、若手俳優が北欧かどこか寒い場所で漁をしに行った回。
    漁に出かけたものの、船酔いが酷く船に乗れなくて結局家でお母さん達と得意な料理をする。そのうち、彼の作るものがどれもおいしくて近所でも評判になりレシピを習いに集まってくる。確かあんこう鍋か何か作ってたような。漁師さんも彼の料理を楽しみに帰宅。目的と違う内容で面白かったです。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/27(木) 22:13:35 

    153さん

    わたしもその回覚えてます!
    すごく感動しました(/ _ ; )

    ウルルンはまたやってほしい番組です。
    変にリニューアルせずに前のままで良い番組だったと思いますo(^_^)o

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/28(金) 00:02:57 

    藤原竜也の再会の回、本当に悲しかった。
    この番組、おもしろかったんだけど、いろいろ疑問に感じるときがあったな。
    次女が言った竜也さんへの思いなんかをみると、あまりにリアルで観ていて後味が悪かった。
    番組側は番組をつくることしか考えていないし、お涙頂戴にしたててる感じがして。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2014/02/28(金) 09:05:21 

    162さん
    やっぱり塩田さん在日なんですね!
    知らなかったです。
    あの後、韓国に留学してあちらでも俳優業やってたり、韓国のガイドブックを出したりしてますよね。
    これでモヤモヤがスッキリしました。
    日本人に成り済まして、あんな事して許せない!!気持ち悪い!!
    教えていただいてありがとうございました。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/28(金) 18:35:13 

    沢村一樹と要潤もモテモテだったよー
    マナカナ尿で頭洗ってた回もあった

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/28(金) 22:06:35 

    20
    そう!私も驚いた!
    しかもクイズになってて、回答者がそれぞれ、パネルに「コンドーム」って書いてたような。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード