ガールズちゃんねる

コメダ珈琲店を語る

339コメント2017/01/06(金) 18:33

  • 1. 匿名 2017/01/04(水) 09:28:13 

    今日初めてコメダ珈琲店で朝食をする予定です。

    初めてなので色々教えてください。

    +217

    -24

  • 2. 匿名 2017/01/04(水) 09:29:47 

    サンドイッチ類はボリューミー

    +578

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/04(水) 09:29:50 

    肝心のコーヒーが激マズ

    +638

    -111

  • 4. 匿名 2017/01/04(水) 09:29:56 

    コメダ珈琲店を語る

    +359

    -32

  • 5. 匿名 2017/01/04(水) 09:29:57 

    >>1
    私もコメダ珈琲行ったことないけど、今年は行きたい!(*^^*)

    +247

    -17

  • 6. 匿名 2017/01/04(水) 09:30:26 

    わたしはいつもモーニングのCとコーヒービッグサイズ

    +96

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/04(水) 09:30:30 

    構えるような店ではないから行っといで

    +683

    -14

  • 8. 匿名 2017/01/04(水) 09:31:10 

    コメダ珈琲店って家族連れ多そうですが一人でも入れますか?

    +549

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/04(水) 09:32:01 

    >>8
    ちょっとワサワサしてるけど
    1人でも入れますよ。

    +423

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/04(水) 09:32:08 

    シロノワールとかいうやつが美味しかったですょ。あと小倉トーストw
    朝行ったことないから、もしかしたら無いかも(;´Д`A

    +45

    -75

  • 11. 匿名 2017/01/04(水) 09:32:24 

    >>4
    普通サイズはかなり大きい

    +205

    -9

  • 12. 匿名 2017/01/04(水) 09:32:41 

    そんなにコーヒー自体は
    美味しいと感じた事ないです。

    +529

    -34

  • 13. 匿名 2017/01/04(水) 09:32:50 

    年寄りが多い

    +269

    -9

  • 14. 匿名 2017/01/04(水) 09:33:36 

    珈琲好きな方ならあんまりかもしれない

    +382

    -18

  • 15. 匿名 2017/01/04(水) 09:33:37 

    なぜ人気あるのか 理解不能

    +471

    -45

  • 16. 匿名 2017/01/04(水) 09:33:56 

    在日経営に引き継がれたときいてびっくり
    なるべく使わないことにしてる

    +375

    -55

  • 17. 匿名 2017/01/04(水) 09:34:05 

    >>8
    1人でも大丈夫ですよ
    雑誌も置いてあるので、飲み物飲みながら雑誌読むのもいいんじゃないかと

    +179

    -7

  • 18. 匿名 2017/01/04(水) 09:34:23 

    モーニングが安くてお得!名古屋に多いイメージ

    +165

    -21

  • 19. 匿名 2017/01/04(水) 09:34:25 

    >>9
    コメントありがとうございます!
    一度行ってみよ╰(*´︶`*)╯♪

    +26

    -7

  • 20. 匿名 2017/01/04(水) 09:34:56 

    普通のモーニングはトーストと玉子だけ

    +189

    -9

  • 21. 匿名 2017/01/04(水) 09:35:34 

    コメダコーヒーでもストーカーがついてきたわ

    +8

    -33

  • 22. 匿名 2017/01/04(水) 09:35:41 

    ホットココアも粉々で薄い!
    家でバンホーテンの粉末溶かして作った方が美味しい。

    +263

    -22

  • 23. 匿名 2017/01/04(水) 09:35:48 

    人気あるのが不思議

    軽食と飲み物だと結構高い、モーニングはお得だけど、コーヒーがいまいち。

    +412

    -20

  • 24. 匿名 2017/01/04(水) 09:36:03 

    地味に値段高いよね?

    +634

    -8

  • 25. 匿名 2017/01/04(水) 09:36:41 

    アイスコーヒーを頼むときはブラックがいいと言わないと
    シロップ入りがきてびっくりする

    +249

    -10

  • 26. 匿名 2017/01/04(水) 09:36:51 

    >>21
    え?トーストの間違い?!

    +18

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/04(水) 09:36:57 

    あまり期待しないでね♪

    +194

    -9

  • 28. 匿名 2017/01/04(水) 09:37:10 

    >>17
    雑誌置いてるんですね!ヤター\(^-^)/

    +27

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/04(水) 09:37:25 

    朝はカフェオーレにトースト+おぐらあん頼むよ。
    うかつにバーガー系、サンドイッチ系頼むとボリュームありすぎてびびる。

    コーヒーまずいっていう人は変なひねくれ意識高い系だと思う。
    あの値段だし、あの座席なら長居もしやすいし、別に普通においしいと思うよ。
    豆がー焙煎がーだの蘊蓄言う人はマスターが時間かけて淹れてくれるとこ行けばいいんだから。

    +339

    -171

  • 30. 匿名 2017/01/04(水) 09:37:37 

    食事系は高い!

    +302

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/04(水) 09:37:42 

    そんなに期待しない方がいい

    +297

    -12

  • 32. 匿名 2017/01/04(水) 09:38:57 

    人気だから行ってみたが、いまいち…美味しくない。

    +280

    -18

  • 33. 匿名 2017/01/04(水) 09:39:11 

    長時間いても大丈夫なのが売りかな。

    +229

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/04(水) 09:39:20 

    >>28
    お洒落系のは見たこと無いけど

    +26

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/04(水) 09:40:37 

    シロノワールが話題になった位で、普通の喫茶店。

    +255

    -11

  • 36. 匿名 2017/01/04(水) 09:40:40 

    名古屋だったら他の喫茶店の方がおすすめ♪

    +163

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/04(水) 09:40:50 

    モーニング、あんな量ドリンク合わせても高い。
    珈琲美味しくない
    質の割に高い

    +294

    -19

  • 38. 匿名 2017/01/04(水) 09:40:55 

    店によるのかも知れないけど、長靴のグラスに入ったクリームソーダの氷がやたら大きくてメロンソーダがほんの少ししか入ってなかった!3口位で飲み終わっちゃった。

    +212

    -16

  • 39. 匿名 2017/01/04(水) 09:41:14 

    トーストと雰囲気は良い

    +38

    -17

  • 40. 匿名 2017/01/04(水) 09:41:24 

    去年初めて行って、ミニシロノワールとアイスコーヒーを頼みましたが、期待し過ぎていたせいか実物はごくごく普通でした。
    シロノワールなんて、安っぽいデニッシュ(しかも熱々じゃなく常温)にソフトクリームが乗ってるだけでガッカリした。

    +356

    -15

  • 41. 匿名 2017/01/04(水) 09:41:36 

    昔はよく行ったなぁ。
    1人で静かにまったりしたい方にはあまりオススメできないです。家族で行くことが多いので。
    そして食事は高い!

    +83

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/04(水) 09:41:38 

    >>29
    私うるさくもひねくれてもいないけどコーヒー不味いと思う。

    +317

    -23

  • 43. 匿名 2017/01/04(水) 09:42:11 

    >>25
    甘み入ってること言わないお店もあるんですね
    以前働いていた店舗では説明してました

    +46

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/04(水) 09:42:25 

    グラタンと、味噌カツサンドとかチキンサンドがおいしい。量が多い~!
    たまにしか行かないからせっかくだから色々食べたくて、必ず家族で行ってサンドイッチ、グラタン、シロノワールを分けて食べます。

    +119

    -16

  • 45. 匿名 2017/01/04(水) 09:42:39 

    星野珈琲行った方が良いよ

    +248

    -50

  • 46. 匿名 2017/01/04(水) 09:42:52 

    シロノワールがどんなもんか食べてみたけど、別に普通
    老舗の喫茶店のホットケーキの方が余程旨い

    +211

    -11

  • 47. 匿名 2017/01/04(水) 09:42:56 

    >>23
    そんなんだよね、結構高いよね。

    +40

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/04(水) 09:43:04 

    ちょっと長居しても追い出されたりしないのはいいところだね
    サンドイッチはめっちゃボリュームあるから、
    女性同士ならシェアで十分なレベル

    +155

    -9

  • 49. 匿名 2017/01/04(水) 09:43:32 

    珈琲とうたってる割には不味い。あとは普通

    +139

    -10

  • 50. 匿名 2017/01/04(水) 09:43:46 

    まずいと思うかフツーと思うかだから期待しないほうがいい。
    値段の割にサンドイッチとかのボリュームが多いのと、スッピンとかでも入れる敷居の低さが長所だと思う。

    +122

    -8

  • 51. 匿名 2017/01/04(水) 09:44:08 

    モーニングセットのゆで卵の殻がつるんとむけるのが不思議。

    +10

    -11

  • 52. 匿名 2017/01/04(水) 09:45:19 

    軽食のつもりが予想以上の金額になっててびっくりする
    珈琲はあまり美味しくない。

    +156

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/04(水) 09:45:25 

    >>42
    私もひねくれてないと思ってますが、
    そうコーヒーは美味しくなく、
    まあ、普通かな。

    +95

    -6

  • 54. 匿名 2017/01/04(水) 09:45:34 

    バターとジャムを選んで下さい言われたけど、両方欲しいのに・・・
    値段高い気がする。
    私の地域のモーニングはおかずが豊富だから、初めてコメダ珈琲行った時、頼み方も面倒くさいし、量少ない割に高いって思いました。

    +87

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/04(水) 09:45:36 

    ついてくる豆菓子が1番美味しいかも(笑)

    +135

    -6

  • 56. 匿名 2017/01/04(水) 09:45:36 

    シロノアールはボリュームあるから注意すべし。最初から取り皿を付けてくれるから、シェアして食べられるよ♥
    初来店時に、そうと知らず8才の娘と一皿ずつ注文して、食べ切るのが大変だった(×_×;)

    +11

    -15

  • 57. 匿名 2017/01/04(水) 09:45:43 

    パクリ店はどうなったのかなぁ~訴えるのかなぁ~?
    コメダってどこにあるんだ?

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/04(水) 09:45:55 

    >>51
    ゆで卵は古いものを使ったほうがツルンと剥けやすい
    コメダの卵はどうかは知らないけど

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/04(水) 09:45:58 

    シロノワールは美味しい

    +18

    -26

  • 60. 匿名 2017/01/04(水) 09:46:11 

    結構大食いな私ですが、カツサンドは食べきれなかったことがあります。

    お店側は「ゆっくりしていってほしい」コンセプトみたいね。

    だから、長居していいんだって。

    激混みのスタバで長々とノーパソ打ってる人、コメダ行けば良いのに…と思ってしまう。

    +178

    -10

  • 61. 匿名 2017/01/04(水) 09:46:17 

    なにげにお子さま連れに優しい。
    おむつかえのシートあるし、絵本やちょっとしたおもちゃもあるし、取り分けのお皿コップ、氷の有無とかぱぱっとニコニコ対応してくれる。

    本読んだり、ボケッとしたいなら席代込みのお値段考えたら安いかも。
    さっさと安く飲みたいなら、コンビニコーヒーでいいんじゃないかと。

    +62

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/04(水) 09:46:58 

    喫茶店のはずなのにファミレスみたいに子供連れて来てギャーギャーうるさい家族がいる

    +119

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/04(水) 09:47:36 

    シノワールは生あったかくて変な感じだった
    どうせなら熱々で提供して欲しい

    +40

    -4

  • 64. 匿名 2017/01/04(水) 09:47:42 

    1人の客がボックス席に座って読書してたり、ファミリーが多くて回転率が悪すぎる

    +71

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/04(水) 09:48:02 

    1度も行ったこと無し。

    +9

    -12

  • 66. 匿名 2017/01/04(水) 09:48:12 

    お正月にまったりしたくて行ったら、子供がギャーとしてて「ファミレスみたいだな」と思った。

    +83

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/04(水) 09:48:45 

    最近、近所にオープンしたのでいってみた!
    行く前はモーニングは、トーストがついててお得だと思ったが、行ったらトーストありきの値段だと思った。
    カフェオーレみたいなやつ飲んだけど、
    紙パックのやつみたいな味でがっかりしたよー。


    +83

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/04(水) 09:49:11 

    >>29
    ひねくれ意識高い系www

    +14

    -9

  • 69. 匿名 2017/01/04(水) 09:49:34 

    シロノワールが美味しいって話題だったから食べたけど期待し過ぎたのか普通だった。コンビニやスーパーで買ったデニッシュにソフトクリームを乗せれば出来上がりって感じ。

    +100

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/04(水) 09:50:10 

    ウインナーコーヒーは届いたすぐ飲んで液体(コーヒー)を減らしとかないと、生クリームが溶けて溢れてくる。スマホなんかに夢中になっててさて、飲むかと見ると、皿が生クリームの海でなんじゃこりゃ!ってなる。

    +63

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/04(水) 09:50:35 

    保険の勧誘やネズミ講らしき説明を受けている人をよく見かける

    +78

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/04(水) 09:50:55 

    旦那がモーニング好きでよく利用してるけど、個人的にはどうかな⁉️の評価
    トーストも美味しいパン屋さんの方がいい
    ゆで卵は自宅でも充分

    +67

    -5

  • 73. 匿名 2017/01/04(水) 09:51:20 

    何時間いても文句言われない、それだけが取り柄。

    +91

    -5

  • 74. 匿名 2017/01/04(水) 09:51:28 

    味噌カツサンドのお肉が、マズイ合成肉でびっくり‼️
    値段の割りに大きいのは合成肉だからだよ。
    あんな合成肉使うなんてプライドないのか、と思ったけど在日経営と聞いて納得。

    +78

    -9

  • 75. 匿名 2017/01/04(水) 09:51:42 

    >>8
    むしろ家族と一緒より一人の方が落ち着きます!

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/04(水) 09:52:06 

    ファミレスみたい。
    気楽。
    わいわいしていても大丈夫。
    私は、あまり行かない。

    +3

    -10

  • 77. 匿名 2017/01/04(水) 09:53:23 

    なんだかみんなあーだこーだめんどくさいねー!笑

    +71

    -22

  • 78. 匿名 2017/01/04(水) 09:54:01 

    仕事の打ち合わせでもよく使うんだけど、そこの店舗だけかもしれないけどいつ行っても韓国の音楽がかかっているので気味が悪い

    +36

    -6

  • 79. 匿名 2017/01/04(水) 09:55:34 

    >>69
    わたしも先日食べましたが、同感です
    自宅でも充分できますよ
    ちょっとがっかり、リピ無しです
    コメダ珈琲店を語る

    +75

    -9

  • 80. 匿名 2017/01/04(水) 09:56:01 

    コメダはフランチャイズ店が多いから、ココアなどの濃い薄いはお店によって違うのかな?
    豊田にあるコメダは、ソフトクリームがめちゃくちゃでかいです。シロノワールの上のソフトクリームや、クリームコーヒー?
    とにかくソフトクリームがとてつもなくでかいので、必ず取り皿と人数分のスプーンを用意してくれますよ!
    しかもよ!スタッフがみんなイケメンなの。

    +32

    -11

  • 81. 匿名 2017/01/04(水) 09:58:22 

    私は、星乃珈琲店よりコメダ珈琲の味の方が好き。
    コメダ珈琲店を語る

    +33

    -42

  • 82. 匿名 2017/01/04(水) 09:58:26 

    夏限定のかき氷はめちゃめちゃ大きいから気をつけて。
    小サイズを二人でわけてちょうどだった。

    注文するときに、
    「かなり大きいですよ~」
    と警告される。

    +58

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/04(水) 09:59:03 

    私はコメダのコーヒー、好きです。

    ここでは不評みたいですが、美味しくて好きです。

    店内も落ち着く内装だし、フードもボリュームあって気に入ってます。

    人それぞれで不味いという方もいらっしゃるとは思いますが、参考までに不味いという方達の、オススメの美味しいコーヒー屋さん、是非教えて下さい(^-^)

    +48

    -43

  • 84. 匿名 2017/01/04(水) 09:59:22 

    喫茶店風ファミレスだよね?
    お店にも絵本やオモチャあるし、子連れには優しい。
    ただ、時間帯にもよるけど一人でのんびりできる雰囲気ではない。

    +58

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/04(水) 09:59:36 

    >>4
    チェリーがいかにも缶詰のチェリーって感じだね。

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/04(水) 10:03:37 

    がるちゃん民て、コーヒー店について語ろうとするとたいてい美味しくない!って批判するよね。(スタバとかもそうだし)

    がるちゃん民のいう、美味しいコーヒー店てどこ?

    +99

    -25

  • 87. 匿名 2017/01/04(水) 10:05:21 

    1月2日、イオンのコメダ珈琲の福袋がメチャクチャ残ってたな、やっぱりコーヒー美味しくないもんなと納得した。

    +49

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/04(水) 10:07:51 

    ランチメニューがないので高くつく。

    +60

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/04(水) 10:09:08 

    うちの近所のコメダは直営店らしくて人気あります。何でも美味しいよ。

    +15

    -6

  • 90. 匿名 2017/01/04(水) 10:09:21 

    サンドイッチ、食べきれなかったら持ち帰れるよ。店員さんに言えば、アルミホイルと持ち帰り用の袋くれる。

    +82

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/04(水) 10:10:30 

    出勤前のモーニングで友達とよく利用します
    コーヒーの味がわからない私は美味しく頂いてます

    友達とお茶しながら話したりできるので私にとっては癒しの場所です^_^

    +76

    -3

  • 92. 匿名 2017/01/04(水) 10:10:35 

    >>87
    イオンのコメダ珈琲?カルディではなくてコメダなの?

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/04(水) 10:10:54 

    韓国系のコメダトピって韓流トピと同じ感じする

    +12

    -7

  • 94. 匿名 2017/01/04(水) 10:12:00 




    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/04(水) 10:12:12 

    話題だから期待して行ってみたら、たまごのサンドウィッチ不味くてびっくりした。味が何もなかった。作った人の問題なのか、統一であの味なのか、、。
    味の好みは人それぞれだから、なんとも言えないけれど、私はコメダ自体に期待していただけに、がっかりしたよ。

    +29

    -4

  • 96. 匿名 2017/01/04(水) 10:13:42 

    >>86本当にそう思う!笑
    とりあえず知名度のあるもんは批判しとけ!違いのわかるアタシ!って感じ丸出しで気持ち悪い。
    批判するわりには、コーヒーについて語るわけでもないもんね。

    実際「コーヒーに5、600円なんて出せない」「カフェに一緒に行く相手もいないし、一人も無理」→→→結果まずいし高えから行かねえし!インスタにアップしちゃって馬鹿みたい!ってキーキーしてんじゃないかって想像しちゃう。
    コメダにはコメダの味、過ごし方があるんだからさ~。
    主さんは今から行こうってわくわくしてるのにみんなうるさい。笑

    +100

    -41

  • 97. 匿名 2017/01/04(水) 10:16:04 

    コメダのホットは店で煎れたのではなく、工場で煎れたのをお店であっためてるだけってほんと?!
    それなら不味いのも納得

    +88

    -4

  • 98. 匿名 2017/01/04(水) 10:16:14 

    ミヤマ珈琲でモーニング頼んだらパンが冷めてて流行りの喫茶店のモーニングってこんなもんか、と思ってたけどこの間コメダ珈琲でモーニング頼んだらパンが焼きたてでフワフワして美味しかった

    +25

    -7

  • 99. 匿名 2017/01/04(水) 10:16:14 

    シロノワールより、サンマルクのダニブランの方が美味しい。

    +32

    -4

  • 100. 匿名 2017/01/04(水) 10:17:34 

    >>8
    私が行ったときはお一人様ばかりでしたよ。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/04(水) 10:19:06 

    冷凍で届いて香り飛んでる珈琲美味しいって思う人は相当な貧乏舌。

    +51

    -23

  • 102. 匿名 2017/01/04(水) 10:19:16 

    ここで飲んだ珈琲の後に飲んだ缶コーヒーの方が美味しかった

    +41

    -16

  • 103. 匿名 2017/01/04(水) 10:20:11 

    コメダは場所代として割り切らないと、コーヒー不味くて行く気にはならないです。
    勉強するのに行くとか、仕事帰りに仲間とたか、ママ友とお喋りとかね。だから長居は平気。

    +75

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/04(水) 10:22:43 

    決して安い訳じゃない。長居しなきゃ元は取れない。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/04(水) 10:23:42 

    >>101
    人によって好みとか飲みやすい味とかあるからね。
    それを貧乏舌ってひとくくりに馬鹿にするのはカッコ悪い気がするよ。

    +56

    -19

  • 106. 匿名 2017/01/04(水) 10:24:12 

    >>45
    星野も並んで行くほどの物じゃない

    +74

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/04(水) 10:24:51 

    いいな~
    いつも並んでいるのでまだ入ったことないです。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/04(水) 10:25:44 

    FBでやたらコメダ好きをアピールしている知人がいるけど、近所にないから行ったことがなくて行ってみたかった。
    先日、青山にあるのを発見して入ってみたら、青山店は他の店よりも値段設定が高めだしメニューも違うみたいで、あんなんだったら都内には他にいい店いっぱいあるから2度と行かない!と思った。

    +56

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/04(水) 10:26:15 

    >>103
    えっ、珈琲不味いのですか・・・。シロノワールを一度食べたかったのですが、心しておきます。|д゚)

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/04(水) 10:27:05 

    >>107
    並んで待つほどのものじゃないですよ
    どうせ廃れて入りやすくなるし

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/04(水) 10:28:02 

    >>97
    マジですか?ショック。これから行こうと思ってましたが、自分で淹れて飲むことにします(^^♪

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/04(水) 10:28:24 

    サマーオレンジジュースだったっけ?が好き。甘夏か何かのブレンドのジュース。ビンに入っててかわいい。後、珈琲ならミルクコーヒーっていうミルク多めのカフェオレ。

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/04(水) 10:28:49 

    照り焼きチキンサンドは
    ボリュームあっておいしい!
    有名なシロノワールは
    大したことないかなー

    +51

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/04(水) 10:28:55 

    パンとゆで卵だもんね。
    喫茶店のモーニングならそれにサラダついて500円ぐらいであるもんね。よくよく考えたら普通な値段だわw

    +57

    -3

  • 115. 匿名 2017/01/04(水) 10:29:25 

    ミルクコーヒーとカフェオーレの違いがイマイチわからない。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/04(水) 10:30:45 

    >>92コメダ珈琲店です、カルディーもあります。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/04(水) 10:33:44 

    >>86
    いやいや、語ろうとしなくても、ここのコーヒーの不味さは評判でしょ。殆どの方は味を楽しみにではなく、場所を使いに行く感じでしょ。

    +65

    -6

  • 118. 匿名 2017/01/04(水) 10:34:49 

    コメダのコーヒーはマズイって思われて当然だわ、実際にコーヒー好きな人はみんなマズイって言うし。
    セントラルキッチンから樹脂製のタンクに入れられて運ばれてくるコーヒーを店で温めて客に出す…
    アイスコーヒーは、アイスコーヒー用の原液を薄めて出す…
    作り置きのコーヒーを温めなおしてるのが美味しいなんて思う人にいるのにビックリ…。
    そんなコーヒーしか出せないのに、店名に珈琲って…。

    批判する人は、オシャレぶってるとか、コーヒー通気取ってる訳じゃなく、そんなコーヒーに何百円も出したくないって思って何が悪い。
    同じような値段で、サイフォンで淹れてくれるコーヒー店に行く方がマシ。


    +81

    -11

  • 119. 匿名 2017/01/04(水) 10:34:54 

    セントラルキッチンで淹れたコーヒーを容器に入れて温めて提供してるんだから過度な期待はしないでね
    コメダ珈琲店を語る

    +87

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/04(水) 10:35:33 

    普段、喫茶店行かないからワクワクしながら
    コーヒー好きの彼氏と行った。
    私はコーヒー飲まないから、ホットココアを注文。

    カップの上に激甘生クリームがたっぷり…はいいんだけど、フチいっぱいに注がれてて(生クリームが蓋状態になって)少しでも飲もうとするとダラダラこぼれてくる。
    激甘生クリームを混ぜるのか?と思ってスプーンを少し入れたらまたダラダラこぼれてくる。
    とりあえずココアを飲んで量を減らして生クリームと混ぜてみると、分離して全然混ざらない。
    激甘な生クリームとそのせいで味がわからないココアをひたすら減らしてましたが、ダラダラこぼれてまくりで、汚い…デート中で最悪でした。

    モーニングでトーストがついたらしく、他に普通でサンドイッチを頼んでいたので、量が多かった(笑)
    コーヒー好きの彼氏、喫茶店にしてはコーヒーは微妙って言ってた。
    また行こうってなってない…

    +54

    -14

  • 121. 匿名 2017/01/04(水) 10:38:08 

    買収されてから色々変になった。だいぶ昔(こんなにもてはやされる前)トースト頼むとジャムポットに入ったジャム三点セットが塗り放題だったのに。

    +47

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/04(水) 10:39:19 

    まったりくつろげるし長いができる。生クリームたっぷりのコーヒー 美味しいよ。

    +7

    -17

  • 123. 匿名 2017/01/04(水) 10:40:16 

    雑誌と新聞を読んでゆっくりしたいときに行く
    平日限定のランチが好き
    コーヒーの評判は良くないみたいだけど
    私はコーヒーが飲めないので関係ないし、それがかえっていいのかも
    メニューは普通だけど、普通の食べ物が普通に美味しいと思う

    +9

    -9

  • 124. 匿名 2017/01/04(水) 10:41:00 

    お店でコーヒー淹れてないのか!
    斬新すぎだなw

    +98

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/04(水) 10:41:44 

    確かにサンドイッチ高かった
    コメダ珈琲店を語る

    +38

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/04(水) 10:41:47 

    >>109
    どうせ行くなら、お得感のあるモーニングの時間に入店してのんびりする積りでお喋りできる人と行くのがオススメよ。
    あっそうそう、モーニングの時間帯にシロノワールとジュースを頼んでも、たしかジュースにトーストとゆで卵のサービス付くはず。楽しんで来てね。

    +17

    -2

  • 127. 匿名 2017/01/04(水) 10:42:49 

    >>124
    ね、知らなかった。店に豆売ってるからその豆で淹れてるかと何となく思ってたよ。

    +40

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/04(水) 10:44:13 

    悪口ばっかり…。

    +55

    -13

  • 129. 匿名 2017/01/04(水) 10:45:23 

    どうして各店舗で珈琲作らないのかな。今後の課題として考えて欲しいね。

    +63

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/04(水) 10:46:08 

    >>3
    マジで?

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/04(水) 10:47:05 

    >>128
    悪口言いつつみんな行ったことはあるわけねwと思った

    +40

    -5

  • 132. 匿名 2017/01/04(水) 10:47:20 

    銀食器?に入ってるアイスコーヒー

    飲みたくなってきた〜(*゚∀゚*)ムッハー

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/04(水) 10:47:21 

    コンビニでワンコインでコーヒー飲める時代に温めただけのコーヒーに420円はないでしょう笑

    +73

    -9

  • 134. 匿名 2017/01/04(水) 10:49:05 

    分煙なのに、入口ですでにたばこ臭い。

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/04(水) 10:50:02 

    コーヒーがまずい。
    他のメニューも、値段のわりにおいしくないかな。

    +34

    -6

  • 136. 匿名 2017/01/04(水) 10:50:26 

    >>131
    そしてリピーターになる人は少ないとw

    +36

    -4

  • 137. 匿名 2017/01/04(水) 10:56:08 

    アイスココア美味しい

    +11

    -6

  • 138. 匿名 2017/01/04(水) 11:14:52 

    コーヒはあっためて出してるだけだからw

    愛知県民だけどあそこは場所を借りるところ
    あのソファで話をするのにカネ払ってんですよ!!

    +81

    -2

  • 139. 匿名 2017/01/04(水) 11:16:48 

    コメダのコーヒはみんな言ってるようにけして美味しくはない。
    値段もいっけん安いように感じるがよく見ると安くない。
    コメダ珈琲店と珈琲店をうたってるのに肝心のコーヒがね・・・
    良い所は長居が出来る所位かな?
    コーヒなら珈琲館に行くわ。

    +46

    -5

  • 140. 匿名 2017/01/04(水) 11:16:53 

    >>136
    でも、地元では常連に支えられている。コーヒーチケットでお得に利用。コーヒーを楽しむというよりやっぱり場所代かな。

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/04(水) 11:17:41 

    コーヒーまずいからモーニングの時はいつもミックスジュース飲んでる

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/04(水) 11:18:32 

    紅茶がティーバッグでビックリした。
    値段は普通の喫茶店並みにするのに。

    コーヒーは母曰く激マズ。
    水っぽくしゃぶしゃぶしているし、香りも無い。
    インスタントコーヒー飲んでいる方がマシだと。

    +30

    -6

  • 143. 匿名 2017/01/04(水) 11:23:42 

    >>4
    こないだ初めて食べたけどそれ美味しいのね!
    パンにソフトクリーム??ってずっと避けてたんだけど私が間違ってました。
    ソフトクリームとデニッシュ生地のバターが絶妙!

    +4

    -10

  • 144. 匿名 2017/01/04(水) 11:24:30 

    分煙してるんだろうけど、必ずタバコ臭くなる。

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/04(水) 11:25:10 

    お客さんのジジババ率が非常に高い。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/04(水) 11:26:03 

    コーヒーチケットはかなりお得♪1杯当たり345円

    +7

    -11

  • 147. 匿名 2017/01/04(水) 11:31:42 

    珈琲屋さんっていうか昔ながらの海の家とか銭湯の牛乳瓶のコーヒー飲む感覚で行ってる
    私は好きだよ
    紙パックからコーヒーでもそれも味っていうか

    美味しい珈琲屋さんいくらもあるしね
    コメダみたいなのもあっていいと思う
    ハンバーグもなんか懐かしい感じ 友人と半分こじゃないと食べられないけど

    +14

    -8

  • 148. 匿名 2017/01/04(水) 11:31:42 

    まずいとは思わないけど、コーヒーを味わいに行くとかおいしい軽食を食べに行くとかそういう理由では行かないかなー
    人気があって混んでるのは気軽に行けるし、気兼ねなく長居できるからだと思う

    +22

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/04(水) 11:32:41 

    母親がプレオープンで行ったとき、四人で行って一万円分食べてきたと話してた。喫茶店で一万円てどんだけ高いんだよ?って思った。

    +59

    -6

  • 150. 匿名 2017/01/04(水) 11:33:40 

    ここでは悪口ばっかだけど
    実際いつも混んでるよね
    楽しそうに長居しているグループ客は
    がるちゃん民なんぞにはならないよな

    +21

    -22

  • 151. 匿名 2017/01/04(水) 11:35:28 

    >>150
    随分と必死な書き方ですけど、コメダの関係者の方ですか?

    +11

    -12

  • 152. 匿名 2017/01/04(水) 11:36:09 

    コーヒーが不味い!
    本当に不味い!
    で、シノワロールも普通。

    1度行けば満足。
    2度目はない。

    +45

    -7

  • 153. 匿名 2017/01/04(水) 11:36:37 

    コーヒー不味い。インスタントコーヒーみたいだよね
    昔から出勤前に名駅地下を毎日利用してるけど。

    +16

    -4

  • 154. 匿名 2017/01/04(水) 11:38:55 

    コメダのコーヒーが美味しいと思う自分はバカ舌なんだろうか・・・

    +45

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/04(水) 11:40:50 

    そんなに不味かったっけ?

    久々に行ってみようかな〜(´ω`;)

    +11

    -4

  • 156. 匿名 2017/01/04(水) 11:41:01 

    例えば一言も声を発しちゃいけないような老舗の高級な一杯800円以上の丁寧な入れ方の喫茶店も行く
    おしゃれなカフェも行く
    スタバ、タリーズ、ドトール、缶自販機、コンビニ もろもろ
    その上でコメダもおkよ♪
    ブレンディのインスタントだけちょっと苦手だけど…ちょっとだけね

    +30

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/04(水) 11:41:41 

    >>154
    バカじゃないと思います(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    +7

    -8

  • 158. 匿名 2017/01/04(水) 11:43:03 

    美味しくはない

    +25

    -4

  • 159. 匿名 2017/01/04(水) 11:45:34 

    >>46
    私も期待しすぎていたからかシロノワールの不味さにびっくりした
    ヤマザキのパンに安いアイス載せた様な・・・
    コーヒーもその場でしてほしい・・・コーヒーの匂いがしない訳はそれなのね
    なのに微妙に高い

    +53

    -8

  • 160. 匿名 2017/01/04(水) 11:51:07 

    本場名古屋で行った時
    禁煙じゃなくて驚いた。

    店中モクモクで
    服にタバコの臭いが付いて取れなかった。

    コーヒーもシロノワールも高くて不味くて
    イメージ悪くてもう行かないかな〜。

    +13

    -5

  • 161. 匿名 2017/01/04(水) 11:52:55 

    11時までは珈琲を注文するとトーストが無料でついてくる。
    デザートや珈琲の他にビーフシチュー等のランチメニューも豊富。
    あと雑誌や新聞が沢山置いてある。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/04(水) 11:52:59 

    塩スィーツ頼むと、卵と同じ塩をかけてお召し上がりくださいと言われるよ
    かなり衝撃だった
    コメダ珈琲店を語る

    +44

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/04(水) 11:53:02 

    悪口ばっかりだし褒めたコメントにはマイナスって(笑)

    +23

    -11

  • 164. 匿名 2017/01/04(水) 11:53:09 

    いつも混んでるイメージだったから
    ハードル上がりすぎたのか
    行ってガッカリした感はある

    クリームソーダ飲めばよかったな~

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/04(水) 11:53:29 

    >>150
    コメダのソファでガルチャンとか

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/04(水) 11:54:19 

    シロノワールの上がソフトクリームじゃなくて生クリームなら食べてみたいな〜(๑′ᴗ‵๑)

    +20

    -4

  • 167. 匿名 2017/01/04(水) 11:55:40 

    在日だからね。
    賢い日本人は行かないよ。

    +30

    -9

  • 168. 匿名 2017/01/04(水) 11:56:05 

    そうそう
    日本人からぼったくることしか考えてないと思う

    +39

    -3

  • 169. 匿名 2017/01/04(水) 11:58:59 

    先日、初めて行きました

    モーニングが付くとは知らず、サンドイッチを注文してしまいました
    まぁ、食べれるだろうと思って待っていたら、サンドイッチとトーストが来ました

    結構ボリュームあるなぁ、と思ってコーヒー待っていたら
    全然来ない

    え?ここドリンクは食後?とか思いましたが
    周りはコーヒー飲みながら食事をしていて
    連れが店員さんに、飲み物まだですか?って聞いたら
    びっくりした顔で「今、お持ちします」とカウンター?の方へ行き他のスタッフと何やら話してる

    しばらくして、また飲み物の注文取りに来たよ…
    従業員のミスかもしれないけど、喫茶店で飲み物来ないとか初めてだ

    +34

    -8

  • 170. 匿名 2017/01/04(水) 12:00:19 

    一度も行った事ない。

    +3

    -7

  • 171. 匿名 2017/01/04(水) 12:00:49 

    二度と行かないという気持ちになったカフェは
    コメダが初めてですw

    +37

    -7

  • 172. 匿名 2017/01/04(水) 12:03:48 

    言った時はコロッケパンを食べます♪
    大きいので4つに切ってもらいます。
    ボリュームがあって美味しいですよ
    必ず出てくるピーナッツのお菓子も食べます‼️

    +19

    -2

  • 173. 匿名 2017/01/04(水) 12:05:49 

    >>45
    星野珈琲はモーニングのトーストが熱々じゃなくてビックリした
    茹で卵も忘れられていた(勿論、持ってきてもらったけど)

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/04(水) 12:08:31 

    コメダのコーヒーはポリタンクに入ってるのを温め直して出す
    星乃珈琲は1杯ずつ入れてる
    星乃珈琲の豆乳ラテ?だかはマズイ

    +22

    -3

  • 175. 匿名 2017/01/04(水) 12:13:27 

    空間は広いけど落ち着かない、長くはいられない。
    特別美味しいわけでもない。
    くつ型グラスも嫌い。

    +12

    -3

  • 176. 匿名 2017/01/04(水) 12:13:41 

    >>160
    コメダは店によってまったく違うから
    郊外店は広くて分煙できてて快適

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2017/01/04(水) 12:20:55 

    シロノワール一度食べたくて入った
    おいしいけど再三足を運ぶまでもない
    近所にないし、車じゃないと行けない変なところにしかない

    +3

    -7

  • 178. 匿名 2017/01/04(水) 12:21:05 

    値段高いしたいして美味しくないから、一回行っただけで行ってない
    本店は美味しいのかな

    +10

    -4

  • 179. 匿名 2017/01/04(水) 12:24:30 

    >>166
    マジわかる!

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/04(水) 12:30:17 

    コメダも珈琲美味しい訳じゃないが、
    星野珈琲はとにかく料理出てくるの遅いし、椅子も妙に沈んでてゴツゴツしてて、論外だった。

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/04(水) 12:30:56 

    小倉トーストとソフトクリームを同時に頼んで、パンに餡子とアイス付けてよく食べます!凄く美味しくてずっとはまってるよ!

    低価格でハンバーガーも美味しいです。

    +12

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/04(水) 12:34:59 

    1人で食べきれないとき、サンドイッチやパンはどうしてますか?
    持ち帰りが出来るようですが、本当?

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/04(水) 12:37:44 

    コーヒーもデザートも美味しいけど…
    ロゴがACジャパンにそっくり。

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2017/01/04(水) 12:38:08 

    コメダの元店員ですが、コーヒーは本当にマズイ。工場で作ってボトルに入ったやつを暖めてるだけ。アイスコーヒー飲んだほうがまだマシかもね。
    茹で玉子に関しては、特別な茹で方してるから剥けやすいの。古い卵じゃないよ。
    なにか質問あれば答えます(´・c_・`)

    +51

    -3

  • 185. 匿名 2017/01/04(水) 12:42:25 

    シロノワールやアイスココアのソフトクリームは、頼んだらホイップにできるお店もあるよ。私の働いてたお店はやってました( ´△`)

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/04(水) 12:43:09 

    行ったことないのですが、自宅最寄り駅に出来たので行ってみたいなーと思っています。
    以前テレビで見た、たまごが挟まったピザトーストが美味しそうなのですが、これはマスタードか辛子は入っていますか?
    鼻にツンとくる香辛料が苦手で…
    食べたことのある方、よろしければ教えてください!

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2017/01/04(水) 12:45:48 

    >>184
    珈琲カップの取っ手から熱いと感じることがあるんですが、器ごとチンしてたりします?

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/04(水) 12:46:31 

    >>184
    研究した結果クリームコーヒーにミックストースト注文するのですが
    さりげなくこの組み合わせは定番なのでないか?と思っています

    元店員さん的にはいかがですか?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/04(水) 12:46:40 

    あまりコメダ好きとか言わない方がいいかも
    嫌韓の人に叩かれそう

    +7

    -13

  • 190. 匿名 2017/01/04(水) 12:49:17 

    >>184
    バイトの間で紫の財布は流行ってますか?

    +3

    -7

  • 191. 匿名 2017/01/04(水) 12:52:51 

    アイスココア好き

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2017/01/04(水) 12:52:58 

    モーニングは、パン半分とゆで玉子と
    コーヒーで450円だっけ?
    冷静に考えれば高いと思う

    +33

    -3

  • 193. 匿名 2017/01/04(水) 13:00:46 

    コメダはランチを食べた後にゆっくりと
    一服をする場所だと思ってる。
    名駅エスカのコメダは観光客で並ぶし混んでるから行かない。
    ただ都内でコメダ見つけて何回か入ってみたけど何であんなに並んでるの?
    巣鴨、池袋北口、大久保ドンキみんな混んでるー(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/04(水) 13:07:30 

    >>189
    普通の日本人なら韓国を警戒して当然
    普通じゃないから何とも思わないわけだからね

    +34

    -1

  • 195. 匿名 2017/01/04(水) 13:12:03 

    >>187
    コーヒーカップを湯煎してるからです。
    たまに熱々な時あります…
    その時は持ち手を少し冷やしてます。
    熱くて嫌!という方は希望すれば温められてないカップで持ってきてくれます!

    +21

    -2

  • 196. 匿名 2017/01/04(水) 13:14:02 

    何で人気あるの?

    高いしたいして美味しくないよね

    +30

    -3

  • 197. 匿名 2017/01/04(水) 13:20:29 

    トーストと茹で玉子?
    そんな貧乏飯でみんなおいしいおいしい
    食べていて、ナゾ



    家で作れるやろ




    +25

    -4

  • 198. 匿名 2017/01/04(水) 13:26:54 

    評判のシロノワール、全然美味しくなくてビックリしたわ…

    美味しいっていう人、本気で思ってる???

    +25

    -6

  • 199. 匿名 2017/01/04(水) 13:32:42 

    近くに出来て、シロノワールが有名だから行ってみた
    コーヒーも食べ物も美味しくないのに高い

    2度といかないと決めた

    +20

    -3

  • 200. 匿名 2017/01/04(水) 13:37:10 

    シロノワールよりコーヒーに付いてくる豆が好き。笑
    あの豆はコメダ豆と呼んでます。
    レジ横に売ってるけど、付いてくるのを食べるのが好き!

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/04(水) 13:38:54 

    >>184
    では質問です。
    特別なゆで方を教えてください。

    +12

    -2

  • 202. 匿名 2017/01/04(水) 13:40:09 

    どうしたらあんなに不味いココアができるのか…教えてほしい…

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2017/01/04(水) 13:44:52 

    >>119
    コンビニとかファミレスのドリンクバーのコーヒーでも
    その場で豆ひいて淹れる機械があるけど
    それ以下のローコストで作ってるってことか

    +43

    -2

  • 204. 匿名 2017/01/04(水) 13:51:45 

    韓国企業なので二度と行きません

    +43

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/04(水) 13:53:57 

    >>204
    ま、そういうことよね
    味もイマイチで高いし

    +28

    -4

  • 206. 匿名 2017/01/04(水) 13:57:13 

    ひたちなか店に行った時、
    食べ物食べても
    食器下げに来なかったのに!
    混みだしたら
    食器下げに来て
    早く帰らないかな?みたいに
    すごい目線で見られました。
    ホント嫌な気持ちになりました。
    1時間しかいれませんでした!

    +23

    -6

  • 207. 匿名 2017/01/04(水) 13:57:26 

    184です
    丸亀でうどん食べてました
    遅くなりますが、質問答えていきます(^^ゞ

    フルボッコでマイナス覚悟でした(笑)

    +29

    -3

  • 208. 匿名 2017/01/04(水) 14:04:47 

    >>188
    ミックストーストはよく出てましたけど、クリームコーヒーはそこまで人気じゃなかったですね( ´△`)

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/04(水) 14:05:08 

    >>190
    流行ってませんww

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/04(水) 14:05:12 

    コーンスープはおいしいです!

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2017/01/04(水) 14:07:47 

    >>201
    沸騰したお湯に卵を8分茹でます。時間が来たら火を消して、1分浸けます。
    そして冷水に30秒ぐらいつけて完成ー

    辞めたの2年も前だから、分数合ってるか微妙

    +26

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/04(水) 14:08:30 

    コメダよりセブンのコーヒーがお得だし美味しい

    +34

    -6

  • 213. 匿名 2017/01/04(水) 14:15:59 

    >>207
    コメダ豆のおかわりができるって本当ですか?(*´∀`*)

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2017/01/04(水) 14:24:12 

    >>207
    おかわりできませんが、どうしてもというならば
    10円とられます( ´△`)

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/04(水) 14:30:10 

    あのベロア素材のソファーが
    気になる。
    ダニわいてねーかとか。
    ごめんなさい。

    +26

    -5

  • 216. 匿名 2017/01/04(水) 14:34:37 

    シロノワール甘すぎるのであまり好きではない

    +6

    -5

  • 217. 匿名 2017/01/04(水) 14:38:00 

    大きなボトルで届いたコーヒーを、注いで温めてるだけと知ってから行く気失せた。

    +38

    -2

  • 218. 匿名 2017/01/04(水) 14:46:49 

    韓国に買収されたからってネガキャンがひどいな
    集団かきこみ依頼して世論誘導に必死ですな

    実際のコメダは並んで満員の店舗も多いし、ジジババだけじゃなく、若い女の子にも大人気
    Twitterやインスタ等にたくさん画像が上がってる
    一度検索してみるといいよ

    サンド系はトータル平均以上に美味しいしボリューミー
    私のお気に入りはハンバーガーとミックスジュース!!!!!
    食べきれなければお持ち帰りできるし、ゆったり長居できて居心地が良い。

    あえて悪いところを指摘するばら、完全禁煙にして欲しいかな

    +12

    -29

  • 219. 匿名 2017/01/04(水) 14:49:32 

    長居できるってコメントあるけど、それこそが問題だと思う。
    何組も順番待ちしてるのに帰らない客ばかりだもの。わたしは飲み終わってしばらくおしゃべりした頃に順番待ちの人たちが目に入ったら申し訳なくて店出るけど、あんまそういうの意識しない人も多いのかな?

    完全に客のモラル頼みだよね。

    +36

    -9

  • 220. 匿名 2017/01/04(水) 15:00:17 

    行ったことないけど、店のロゴとかちょいダサい
    あまり魅力を感じない

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2017/01/04(水) 15:02:30 

    高い!
    食事するなら普通のお店行った方がいいよ。

    by 名古屋人

    +52

    -1

  • 222. 匿名 2017/01/04(水) 15:03:32 

    >>192
    せめてサラダがついてたら納得だけど

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2017/01/04(水) 15:20:36 

    長居できるところがいい

    +2

    -6

  • 224. 匿名 2017/01/04(水) 15:22:44 

    地元では何でブームなのかイマイチわかっていない

    +16

    -2

  • 225. 匿名 2017/01/04(水) 15:27:43 

    東海地方がモーニングのお店も多くあるから、そこでは需要あったのかと思ってた
    このお店は人気と紹介されるけど、東海地方は上げられたり下げられたり…
    でも、正直、その東海地方ではそんなにも凄い流行りな感じは無いですよ

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/04(水) 15:34:03 

    東京のコメダで食べたシロノワールより愛知県の方がふっくらしてて断然美味しかった。
    同じ味で出して欲しい。

    +5

    -6

  • 227. 匿名 2017/01/04(水) 15:36:20 

    コーヒーが熱すぎていつもやけどする

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/04(水) 15:38:13 

    ジジイ天国

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/04(水) 15:41:11 

    トレンディエンジェルとパンサーが出てる
    コメダのクイズ番組たまに見てる
    社長がお忍びでコーヒー淹れてるって聞いて
    いつもわくわくしながらコーヒー飲んでる

    +5

    -4

  • 230. 匿名 2017/01/04(水) 15:57:01  ID:sRtSicLG97 

    シロノワールが美味しいって有名だったので頼んでみましたが、個人的には美味しくはなかったです。
    サンドイッチ類はボリュームがあってお得だと思いましたが、クリームソーダやココアは氷が大きくて中身は少なかったです。

    +18

    -2

  • 231. 匿名 2017/01/04(水) 16:00:48 

    >>86
    むしろスタバの方が美味しいと思う
    豆の品質がね
    コメダは多分安い豆
    カフェオレなんてコーヒーのコクがない
    から牛乳に負けちゃってまずい
    スタバのラテの方が数倍うまいぞ

    +19

    -2

  • 232. 匿名 2017/01/04(水) 16:02:24 

    星乃GO

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2017/01/04(水) 16:02:24 

    モーニングなんて半分トーストで
    あの値段はナイワー
    まるでお得感感じない
    普通の近所の喫茶店の方が美味しいし
    ボリュームもあるぞ

    +18

    -2

  • 234. 匿名 2017/01/04(水) 16:03:20 

    >>4

    これよくテレビとかで見るけど美味しくなさそうなんだよな
    でもコメダ行ってみたいと思う

    +4

    -4

  • 235. 匿名 2017/01/04(水) 16:05:14 

    >>218
    韓国とか関係ないよ
    近所にできたから話題のということで
    行ったらさほどでも。。。の印象に
    まずお値段が高いじゃん
    サンドとコーヒーで1200円くらいするでしょ〜
    ランチならコーヒー割引にするじゃない普通。
    モーニングも大した内容じゃなくてね
    いいところはのんびりできるとこだけ

    +27

    -3

  • 236. 匿名 2017/01/04(水) 16:06:10 

    モーニングはトースト半分で足りないなー。
    あと確かにコーヒーはマズイ。
    他の喫茶店の充実したモーニングの方が良い。

    +20

    -1

  • 237. 匿名 2017/01/04(水) 16:16:23 

    あと50円出してイケメンのバリスタさんが美味しいコーヒー淹れてくれる店に行ってる。
    目の保養にもなるし。
    セントラルキッチンに400円なんてムリ。
    愛知在住。

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2017/01/04(水) 16:17:41 

    モーニング
    パン少なすぎ

    ウインナーコーヒーが好き

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/04(水) 16:33:15 

    >>42
    同意。
    コンビニの100円コーヒーの方が断然美味しいと思った。

    +19

    -5

  • 240. 匿名 2017/01/04(水) 16:47:43 

    2日に彼と彼のご両親と行ってきた。
    ボリュームがすごい!彼実家は関東なので、予想の倍の量が出てきたって驚いてた。

    お正月だからか接客がグダグダだった…
    注文取りに来た男の子がめっちゃテンパってるし、
    私が頼んだアイスティーが何十分も来なくて、3回聞いてやっと来る、
    しかも伝票を置き忘れられて(店員は机においたはずっていうけど確認してもない)
    会計の時もグダグダ、バイトでは対処できないらしく店長らしき人が出てきてやっと支払い終了。
    全部の店舗がそうだとはいわないけど、あまり行き届いてない印象…
    隣のテーブルの人も注文間違えられてたみたいで取り替えてもらってた。

    +27

    -2

  • 241. 匿名 2017/01/04(水) 16:48:00 

    モーニングのトーストが何故半分なのか

    +18

    -3

  • 242. 匿名 2017/01/04(水) 17:01:42 

    >>97
    本当ですよ。コメダでバイトした友達が教えてくれてびっくりしたもん。
    友達も、その実態を知った時は相当驚いたらしく・・・。
    それを知ってから、珈琲を頼む頻度が減っちゃったかな。

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/04(水) 17:15:15 

    葵三丁目に和風コメダのおかげ庵があるけど
    シロノワールのソフトが抹茶になってるんだよねー。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/01/04(水) 17:21:45 

    >>235
    コメダは韓国資本ですよ。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2017/01/04(水) 17:32:55 

    愛知県民だからなんやかんや幼少期から親しみあるコメダ。
    だけどこの間初めてコメダ特製ピザってやつオーダーしたら
    まさに冷凍ピザが運ばれてきて真顔になった。
    特製っていうからには手作り的なの想像してた…味も冷凍ピザ
    コメダの終焉を感じた。

    +28

    -1

  • 246. 匿名 2017/01/04(水) 17:40:01 

    パンがまずい

    +13

    -2

  • 247. 匿名 2017/01/04(水) 17:46:55 

    コーヒーは量はあるけど味は…
    シロノワールは美味しい!あと豆も地味に好き笑

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2017/01/04(水) 17:53:42 

    東海地方育ちから一言
    コメダのモーニングはしょぼすぎる‼

    あれが東海地方のモーニングだと思わないでね
    普通の喫茶店のコーヒーの方が美味しいし、モーニングはもっとボリュームたっぷりだよ~。

    +28

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/04(水) 18:27:42  ID:tLsZTDt8ZN 

    コメダもいいけど、愛知県内にはもっと安くて良いとこ一杯あります。例えばコーヒー代だけでサンドイッチ食べ放題とか、うどんに寿司も付いてくる所もありますよ!

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/04(水) 18:39:34 

    年末、家族4人で行きました。
    各自飲み物とサンドイッチやバーガーなんかを頼んだら4800円。
    回転寿しの方が安いじゃんって思った。
    ごはん食べる目的ではもう行かない事にする。

    +18

    -1

  • 251. 匿名 2017/01/04(水) 18:47:09 

    この内容なら、デニーズで235円でやってる。
    コメダ珈琲店を語る

    +39

    -2

  • 252. 匿名 2017/01/04(水) 18:57:34 

    コーンスープがうますぎるよ

    +6

    -5

  • 253. 匿名 2017/01/04(水) 19:08:23 

    ビーフシチュー食べたけど大した量もなく油っぽくて不味かった。一緒に頼んだ小豆ミルクも激甘で舌がおかしくなりそうだったよ‥

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/04(水) 19:12:02 

    コメダ珈琲と珈琲店の名前を掲げているのに 実は店内でコーヒー豆を挽くわけでもなく 珈琲液をマグカップに注ぎ レンジでチンするだけ!しかもマグカップがチンチンに熱いから ヤケドに注意!
    珈琲店特有な香ばしいコーヒーの香りはまったくなし。

    韓国系企業と聞いて納得。

    日本企業なら 豆を選定し 煎って挽いた ちゃんとした珈琲を出すよね。

    +34

    -2

  • 255. 匿名 2017/01/04(水) 19:19:08 

    >>254
    元は日本企業だったの韓国企業が買収したらしい

    +41

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/04(水) 19:30:21 

    昨日、近所のコメダ行ったけど、料理が全然出てこなかった!

    席に着くまでは普通だった。サンドイッチとコーヒー、食後にシロノワールを注文した。

    コーヒーが出てくるまでに15分。サンドイッチが出てくるまでに更に15分。コーヒー、飲み終わるよ!

    食後にシロノワールを持って来てもらうよう頼み、一緒にコーヒーを追加注文。

    5分後にシロノワールが来る。待てど暮らせどコーヒーが来ない。

    店員さんに、コーヒー頼んだんですが…。と言ってみるも、只今順番にお作りしてます。と言われた。

    結局コーヒー出てきたの、20分後。シロノワールと一緒が良かったのに、シロノワール食べ終わってましたよ…。他のお客さんからも料理まだかって聞かれてた。

    韓国企業に買収されてたんですね。もう行かない。

    +47

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/04(水) 19:38:50 

    西日本だけど、近所に2軒ある...。アイスコーヒーにソフトクリームを絞ったのが、冷たくて美味しい。モーニングはお手頃価格みたいだけど、コーヒーとケーキだけだと正直高過ぎる。友達の家に好きなケーキ買って行って、コーヒー淹れた方がはるかに安い(笑)。

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2017/01/04(水) 19:40:45 

    コメダが好きで2年近く通っていた。
    理由は、雑誌が読み放題だから。
    コーヒー1杯で、2-3紙読めるなんて、天国。
    でも、最近、近くにあったコメダが雑誌を置くのを止めてしまった。
    もう行かない。

    +22

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/04(水) 19:41:30 

    バナナジュースが好き

    +7

    -4

  • 260. 匿名 2017/01/04(水) 19:45:30 

    サンドイッチ食べると具がはみ出て落ちる
    どうやったら綺麗に食べれるんだ(´・_・`)?

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/04(水) 20:07:53 

    せっかく初めて行くって言ってる人にまずいだ高いだ文句書いてる人って何なんだろうねぇ

    イヤなら行かなければ良いだけで、すごくリーズナブルでゆっくり過ごせる気楽なお店だと思う。

    コメダが高いなんて、ものすごく定収入貧乏な人かすごいケチかどちらかだと思うよ。

    我が家は家族で時々ブランチに行くけど飲み物はカフェラテ
    子ども達はミルクたっぷりなミルク珈琲

    照り焼きチキンサンドがかなり美味しくておすすめ~✨旦那はよくグラタンとシロノワール食べるよ✨

    +9

    -29

  • 262. 匿名 2017/01/04(水) 20:08:44 

    コメダに行くと必ずお腹をこわすので、もう二度と行かない。

    +11

    -11

  • 263. 匿名 2017/01/04(水) 20:09:17 

    >>258
    サンマルクも雑誌読めますよ✨

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/04(水) 20:12:06 

    初めてアイスココア頼んだ時、衝撃だった

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2017/01/04(水) 20:12:07 

    >>257
    頭悪いコメント恥ずかしいよ。

    あくまでも場所とかあの空間やサービスに対する対価が料理、飲み物の値段だからさ。

    飲食店の基本も判らないなんてどんな育ちなんだろう。


    +2

    -16

  • 266. 匿名 2017/01/04(水) 20:13:19 

    アイスココア
    コメダ珈琲店を語る

    +9

    -7

  • 267. 匿名 2017/01/04(水) 20:24:54 

    >>266
    なんか汚い、、、

    味はどうなの?美味しそうだけどね。

    +12

    -5

  • 268. 匿名 2017/01/04(水) 20:26:31 

    雰囲気は好き。

    ホットコーヒーは400円代の割には
    美味しくない。

    +12

    -2

  • 269. 匿名 2017/01/04(水) 20:27:27 

    韓流ファンのトピみたいにちょっと思った嫌な事書いただけで悪口ばかりとかどんな育ちだとか、信者の書き込みが痛いね
    日本人にはコーヒー飲む場所の選択肢が他に沢山あるのでわざわざ不愉快な思いしてまで高い金払いたくないだけです

    +14

    -3

  • 270. 匿名 2017/01/04(水) 20:31:44 

    近所にあります。

    シロノワール好きです。ジャンクフード感覚です。
    とけたソフトクリームとメープルシロップを
    デニッシュパンにしみこませて食べるのがたまりません。
    ただカロリー爆弾なので、食べるのは年1回くらいですが。

    +5

    -9

  • 271. 匿名 2017/01/04(水) 20:31:55 

    アイスコーヒー特大サイズで食べ応えあるよね〜!好き!

    +2

    -9

  • 272. 匿名 2017/01/04(水) 20:33:10 

    ✖アイスコーヒー
    ○アイスココア
    でした、スミマセン

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2017/01/04(水) 20:39:28 

    スタバより高い
    コメダ珈琲店を語る

    +19

    -1

  • 274. 匿名 2017/01/04(水) 20:40:48 

    ガヤガヤしてて落ち着かない

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2017/01/04(水) 20:44:20 

    遅くまで開いてるから仕事帰りにしょっちゅう行ってます。

    でもコーヒーはドリップしてなかったのかー!
    その発想は無かった。本当びっくりだよ!

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/04(水) 20:45:13 

    グラタン食べてみたいな〜っていつも思うんだけど、ちと高いよね。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/04(水) 20:45:43 

    でも店員さんは優しい人が多いから好き!

    +4

    -12

  • 278. 匿名 2017/01/04(水) 21:00:05 

    常連の年寄りがうるさい印象がある。自分のお気に入り場所が有るらしく先客が座ってると睨む。

    アイスコーヒーは頼みもしないのにシロップが入ってた。私はブラックしか飲まないから迷惑だわ。

    食事は全て不味いです。ピザは生地がパンかと思うほど硬くて厚くて驚きます。エッグサンドの卵は焼いて無くてスクランブルエッグモドキです。

    シロノワールも言われるほどの物ではありません。座席も硬くてすわり心地が悪いです。なんで流行るのか不思議です。期待しないように。

    +23

    -3

  • 279. 匿名 2017/01/04(水) 21:04:48 

    >>245
    食べ物は殆ど昔から冷凍ですよ。昔のサービスエリアで食べたようなものを平気で出してくる。それなのにあの値段設定は高すぎます。もう数年で没落するでしょうね。

    +29

    -1

  • 280. 匿名 2017/01/04(水) 21:10:47 

    >>48
    ちょっとながいって・・・普通どれだけ長くいたら喫茶店で追い出されるんだろう?

    私一時間以上いても追い出された事なんかないけど。都市部(東京)なんかだと入れ替え制喫茶店とかあるのかしら?

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/04(水) 21:14:30 

    >>86
    教えたくない。だって本当にお気に入りの店は大事にしたいもん。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/04(水) 21:21:43 

    高い割には美味しくないに同意。
    チキンサンドの肉がブヨブヨで気持ち悪い。
    韓国絡んでるなら行くのやめるわ。

    +24

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/04(水) 21:23:08 

    サンドイッチをこぼさずに食べるのは不可能。
    超具だくさん。
    というか、パンと具のバランスが(°▽°)

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/04(水) 21:28:57 

    地元民だけどコメダは立地が良いし駐車場が広くて車で移動するのが当たり前の県民には行きやすい喫茶店なんですよ。

    味なんて多少の香りと温かい黒い飲み物が出てくれば珈琲と認定してしまう様な近所のおじ、おばさんが大勢来てくれればOKなんですよ。

    それがテレビでやたらチヤホヤしたもんだから天狗になっちゃって東京まで進出して・・・無理なんだって。だって田舎の茶店なんですから。

    みなさん期待しないように。コメダは近所の年寄りの寄合所ですから。

    +40

    -2

  • 285. 匿名 2017/01/04(水) 22:18:15 

    スタバだろうがコメダだろうが殆どの人が味わってるのは
    雰囲気という耳からの情報だから本当の味なんてどうでもいい
    マスコミで騒がれれば皆が行き自分も行かないと皆と一緒っていう
    安心に浸りたいだけ
    本当にコーヒーが好きなら独自にブレンドした喫茶店とかに
    行って自分の好きな味を舌で開拓するはず

    +8

    -3

  • 286. 匿名 2017/01/04(水) 22:21:43 

    店のにおいが苦手
    別に食パンが嫌いなわけじゃないんだけど
    嫌な食パンのにおいがするんだよね

    +4

    -4

  • 287. 匿名 2017/01/04(水) 22:23:22 

    愛知県民ですがコメダ行かないです。そこら中にあるけど行きたいと思わない。ちょっと時間つぶしたり、行く場所ないしとりあえずって時ぐらいかな。
    年配の方が新聞や雑誌読みに行くイメージ。

    +17

    -1

  • 288. 匿名 2017/01/04(水) 22:27:48 

    オープンした時に行ったらキーホルダー貰えて嬉しかった
    それだけ

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/04(水) 22:39:58 

    ここのトピのコメダ珈琲推しの人の書き込み見てるといつも行列できてるって書いてる割に長時間居るみたいなんだけど、待ってる人が居ても気にならないの?

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/04(水) 22:45:23 

    なんで韓国企業に買収されちゃったんだよ
    アイスティー頼んだらそこそこの甘党の私も引くほどパンチきいてる甘さだった

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/04(水) 22:51:06 

    >>1
    全部読んでないので、既出でしたらすみません。
    朝食をするって、日本語として変じゃないですか。

    コメダと上島珈琲は、そんなに気取らなくても大丈夫です。
    星乃珈琲は少し高いけど、コメダや上島に毛が生えた程度の庶民のお店。

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2017/01/04(水) 22:56:14 

    うん。
    コーヒーはビックリするくらいまずかったなぁ…

    +17

    -1

  • 293. 匿名 2017/01/04(水) 22:56:30 

    シロノワールが美味しかったです。
    でも、2回目に行ったコメダの店員さんの態度があんまり良くなかったのと、チキンサンドに髪の毛が入ってて行かなくなりました。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/04(水) 23:12:22 

    >>276
    グラタン食べたけど、運ばれてくるのめっちゃ時間かかったし、美味しかったのか不味かったのかも覚えてない…

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/04(水) 23:14:07 

    ハニーラテ?が激甘だった。ジュースは氷が多過ぎてすぐなくなる

    +6

    -2

  • 296. 匿名 2017/01/04(水) 23:22:37 

    今限定のミルクやコーヒーに小豆が入ってるなんとか小町?にはまってます!(3種類あります)
    ミルクのはおしるこっぽくて甘め
    一番のおすすめはコメチキ!大好きです!
    たまにピザも頼みます!タバスコ大量にかけてはちみつオーレ飲んだりしてます。
    ちょっとお高いけど、ミニヒレカツやたまごサンドもいいよ。
    サンドイッチ系はボリュームがあるのでシェアして食べるのをおすすめします。
    コメカっていう無料で作れるチャージ式のカードがあって、すぐポイント貯まるしよく行くならつくってみてもいいかも。

    名古屋人ですがコメダが一番落ち着きます。
    もっと美味しい喫茶店はたくさんあるのだけれど、子供の頃からそこら中にあり親に連れられていたからかな。モーニング当たり前です。

    +7

    -9

  • 297. 匿名 2017/01/04(水) 23:25:31 

    シロノワールはたいしてうまかないよ

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/04(水) 23:38:36 

    いまやってるナシのケーキめっちゃうまい

    +0

    -4

  • 299. 匿名 2017/01/04(水) 23:39:26 

    こないだ、初めてコメダ行きました❤︎

    シロノワールのミニと、アイスカフェオレにしました。シロノワール、想像通りでしたが、普通に美味しかったです。

    よく行く友達が言うには、卵サンドがおいしいそうですよ

    +2

    -5

  • 300. 匿名 2017/01/04(水) 23:41:43 

    カフェっていうよりファミレスって感じ
    食べ物もそんなにおいしくないし高い
    コーヒー飲んでゆっくりするならドトールや星乃珈琲行くし、ファミレス行くならもっと安くてお腹いっぱいになる店に行く

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2017/01/04(水) 23:47:08 

    みなさんコメダに何を期待しているんでしょうか…
    愛知の庶民派喫茶店ですよ
    ただの休憩所です
    珈琲の美味しさなんて期待していません
    でも気取らない雰囲気が落ち着く…地元民より

    +18

    -10

  • 302. 匿名 2017/01/04(水) 23:57:42 

    近所にあるけどまだ行った事ない。
    でも最近ローソンでこれ見つけて買ったら美味しかった!こういう系のコーヒー飲むと必ず軽く気持ち悪くなるんだけどw
    これはならないし、豆まで着いてて得した気分♪
    リピしてます。
    コメダ珈琲店を語る

    +16

    -6

  • 303. 匿名 2017/01/05(木) 00:02:19 

    とにかく平日でもモーニングなんてジジババぱんぱん!チケット?とかあるからなのか、いついっても老人ホームみたいな状態。
    うちの地域だけかな

    +22

    -0

  • 304. 匿名 2017/01/05(木) 00:10:12 

    >>302

    でも、豆は中華豆なんじゃないの?

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2017/01/05(木) 00:17:43 

    >>81
    この蓋つきの入れ物に入れる意味

    +7

    -3

  • 306. 匿名 2017/01/05(木) 00:19:16 

    最近、オレンジ色を企業カラーに使う会社に韓国の影を感じることが多いなあ。

    コメダの場合はローマ字で書くとK始まりだし、漢字では左右対称だし、分かりやすい。




    +10

    -8

  • 307. 匿名 2017/01/05(木) 00:21:54 

    >>304
    あ、そうなの?
    気にせず食べてた、でも豆も美味しかったよ。笑
    小腹空いた時にちょうどよくて。

    +5

    -3

  • 308. 匿名 2017/01/05(木) 00:22:20 

    コーヒーまずいし高い
    お湯で溶かすインスタントコーヒー
    みたいな味

    +14

    -3

  • 309. 匿名 2017/01/05(木) 00:25:59 

    ある時から急にコメダコメダって耳にするなと思ったら在日企業なんだ…
    堂島ロールとかマダムシンコと同じニオイがするわ

    +24

    -3

  • 310. 匿名 2017/01/05(木) 00:27:13 

    愛知県民ですが、疲れたらとりあえず喫茶店に行くというのが当たり前なので、東京では受け入れられないのではーと思います。
    珈琲も好きですが、あの雰囲気ととりあえずコメダにする?という感覚なので、変に期待しない方がいいかと。

    前のコメントにデニーズならモーニング235円だと書いてありましたが、モーニングはただでついてくるものであってお金を払うものはモーニングではなく注文です!
    モーニングはただで出てくるサービスなのでパンと卵しかついてこないとかは言いっこなしですよー!

    +14

    -5

  • 311. 匿名 2017/01/05(木) 00:28:12 

    近くにないよー
    行ってみたいよー。

    +2

    -5

  • 312. 匿名 2017/01/05(木) 00:30:32 

    近くに出来たから行って見たけど、マズかった!
    高いだけ~!

    +19

    -1

  • 313. 匿名 2017/01/05(木) 00:47:47 

    普通のコーヒーは美味しくないので、いつもシナモンオーレを飲んでいます。
    グラタンに刻み海苔がかかっているのが美味しい。
    確かにコメダでランチすると高いですよね。
    最近はモーニングの時間に行って、飲み物代だけで済むようにしています。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/01/05(木) 00:57:37 

    コーヒーはブラック派ですが、マズ過ぎて吐きそうになった。
    インスタントの方が美味しい。

    ハンバーガーみたいなのも食べたけど、それも高いだけでマズかった。

    +23

    -1

  • 315. 匿名 2017/01/05(木) 00:57:41 

    >>291
    トピ主は日本語不自由な朝鮮人ですよ
    察して下さい

    +5

    -6

  • 316. 匿名 2017/01/05(木) 01:15:38 

    コーヒーは美味しくないT_T
    味噌カツサンド最高!!!
    コメダ珈琲店を語る

    +11

    -7

  • 317. 匿名 2017/01/05(木) 01:16:26 

    分煙してあるのに煙草臭い。

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2017/01/05(木) 01:27:59 

    ソフトクリームの濃さが店によってまちまち。

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2017/01/05(木) 01:38:22 

    期待して行くとガッカリするから、話題のネタに、って程度の気持ちで行くといいと思う。

    +16

    -1

  • 320. 匿名 2017/01/05(木) 01:43:00 

    コーヒーシェイクが好きです。

    +4

    -4

  • 321. 匿名 2017/01/05(木) 02:10:26 

    小豆小町➰温かいコーヒーや紅茶や牛乳にあんこが入ってる➰が好きなのは私だけでしょうか?
    私以外で注文してる人を見た事がありません。

    +6

    -3

  • 322. 匿名 2017/01/05(木) 02:28:52 

    コメダ珈琲と言うぐらいらだから、美味しい珈琲が飲めると思ったのに。
    美味しくない!
    しかも、高いよね?
    食事は美味しいと思う。

    +17

    -1

  • 323. 匿名 2017/01/05(木) 03:00:57 

    >>74
    味噌カツサンドのカツ、まじマズいよね…
    なんか、コメダのかつサンドはボリューミーで美味しいとか書かれてるの何度か見て、あの肉やばすぎるから信じられないと思ってたけど、やっぱりまずいよね

    あと、コメダはコーヒーもまずい!たばこみたいな味しない?

    +12

    -3

  • 324. 匿名 2017/01/05(木) 03:13:12 

    コーヒーはスタバのが美味しいけど
    雰囲気はコメダ珈琲のが好き
    クリームソーダ美味い

    +5

    -4

  • 325. 匿名 2017/01/05(木) 03:28:54 

    そもそも コーヒーの味がどうとかこだわる人はコメダにはいかない(笑)
    あとコメダ別に高くないよね?
    量と長居できること考えたら全然普通の値段設定だと思う
    ここ読んでるとコメダをこだわりの珈琲店かなにかと勘違いしてないか?と思ってしまった。。
    名古屋の庶民的な珈琲店だよー

    +14

    -7

  • 326. 匿名 2017/01/05(木) 03:31:30 

    コメダのかつサンド類とチキンのお肉がびっくりする程おいしくない。思いっきり合成肉
    韓国資本の店ってこんなんばっかり。日本の良さを消していくから憎い

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2017/01/05(木) 03:32:24 

    ゲロマズ
    コメダ珈琲店を語る

    +15

    -5

  • 328. 匿名 2017/01/05(木) 03:39:52 

    >>291
    日本語として変ですが、こういう言い方耳にしますよ。

    +0

    -2

  • 329. 匿名 2017/01/05(木) 04:53:31 

    カツサンド美味しいって噂でお母さんが友達と行った時お土産で買ってきてくれたけど、別に普通。
    もっと美味しい所知っちゃってるからだと思うんだけど。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2017/01/05(木) 05:16:04 

    昔バイトしてたけどブラックすぎて客としていくのも嫌だな

    +17

    -1

  • 331. 匿名 2017/01/05(木) 07:42:38 

    1度行ったけど高いと思った。普通に美味しかったけど。

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2017/01/05(木) 07:43:41 

    サンドイッチが、バンズみたいな丸いパンであまりにも大きいのが出てきた。絶対食べきれないと思ったら何のことなく完食、パンがフワフワで軽かった。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2017/01/05(木) 08:44:18 

    何年か前に近くにできたから始めて行ってみた
    別に居心地も良くなかったし、何よりシロノワール&コーヒーがマズかったからガッカリしたのを覚えてる

    今改めてメニューみたらあのコーヒーで420円??
    モーニングのトーストもしょぼいんだね

    ついでにド◯ールやサ◯マルクの420円ラインのモーニングセットを見たけど
    改めて美味しそうだと思った

    このトピ見て2度と行かない事を再認識した






    +14

    -2

  • 334. 匿名 2017/01/05(木) 09:27:04 

    甘いものに対しては底なしの息子が、シロノワールは一口食べて放置してた(^_^;)
    ああ、うちの息子、甘きゃ何でもいいんじゃないんだなと認識した出来事だった。

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2017/01/05(木) 09:32:32 

    >>296
    私も愛知県民ですが良くいく人と全くいかない人と別れるみたいですね。近所に有って子供の頃から馴染んでる人は良くいくんでしょうね。

    私は自分の趣味嗜好に合わないので滅多に行きません。連れが行きたがると付き合いで行きますが。

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2017/01/05(木) 14:47:06 

    >>20

    モーニングのトーストはジャムかマーガリンか選べるよ!

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/01/05(木) 15:36:22 

    彼氏と初めて12月に行ったけど、1時間もいたらエアコンの設定を変更されて、肌寒かった。
    長居する客がいて回転が悪いのは嫌なんだろうけど、、なんだかなあと思って店を出たよ。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2017/01/05(木) 16:57:41 

    名古屋民歴20年。カフェとかあんまり行かないしコーヒー通でもないけどコメダ好きだな〜。
    オシャレじゃない所が何だかいいんだよね。
    コーヒーもあのチープなやつがたまに飲みたくなるしカップが分厚いのがまた何とも言えない。
    チェーン店でチープでジジババ憩いの場でゆっくりした空気感。なかなかないから長く頑張って欲しいな。

    +5

    -3

  • 339. 匿名 2017/01/06(金) 18:33:19 

    コメダ好きだから喜んでトピ開いたらマイナス意見ばっかでテンション下がった。笑
    アイスコーヒーとかカフェオレとかばっか頼んでるからかコーヒーまずいって思ったことないな。
    何よりフードメニューのボリュームがいいんだよね。味もまあ普通に美味しい。
    店内の作りも落ち着くし、店員さんも感じのいい人ばっかり。
    そんなしょっちゅうは行かないけど定期的に行きたくなる。

    「好きな人」じゃなくて「語る」トピだからたまたまマイナスの印象を持ってる人ばっか集まっちゃったのかな。
    「コメダ好きな人」でトピ立ててほしかった。

    +3

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード