ガールズちゃんねる

コメダ珈琲店好きな人

145コメント2014/10/22(水) 16:41

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 15:56:09 

    コメダ好きな人ー集合
    私はシロノワールが好きです

    +247

    -13

  • 2. 匿名 2014/09/29(月) 15:57:03 

    +249

    -11

  • 3. 匿名 2014/09/29(月) 15:57:12 

    コメダおいしいよね!
    店の前通ったら絶対入ってしまうw

    +94

    -36

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 15:57:16 

    モーニングのトーストが
    厚切りで美味しい!!

    +167

    -15

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 15:57:33 

    ミックスジュースとセットのモーニング♡

    +22

    -8

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 15:57:43 

    名古屋人としてはコメダのモーニングでは不満。
    行くけどね。

    +178

    -21

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 15:57:53 

    私もシロノワール大好き!

    あと、サンドイッチが大きいよねw
    コメダ珈琲店好きな人

    +186

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 15:58:23 

    念願だった有名なシロノワール、先日初めて食べました。

    ブログなどで絶賛している人も多いのでわくわく。

    デニッシュの上にソフトクリーム。そのままのお味でした。

    +356

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 15:58:29 

    クリームコーヒー大好き

    +37

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/29(月) 15:58:32 

    お豆も好きです

    +91

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 15:58:38 

    ええーーっ。
    名古屋トピからの流れきゃー?
    名古屋弁で話すトピ
    名古屋弁で話すトピgirlschannel.net

    名古屋弁で話すトピ名古屋弁で喋ろまい! ケンカはしてかんよ!

    +15

    -39

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 16:01:16 

    最初、アイスティーを頼んだら
    ガムシロが入っていたのには驚いたけど。笑
    サンドウィッチが好き。
    コメダ珈琲店好きな人

    +128

    -9

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 16:01:37 

    香川県に去年初出店しました。
    おいしそうーと思って行ってみました。
    いろいろ食べてみたいものがあって迷って注文しましたが、モーニングだけでかなりお腹いっぱい!
    サンドイッチやシロノワールは頑張って食べました。
    おいしかったですけど、名古屋のモーニングはすごいなあとびっくりしました。
    かき氷もかなり大きくて1人じゃ食べきれませんでした。
    土日の朝は開店からすぐ満席になっていますよ!
    喫煙席の煙が来ないようになって、もっと朝行きやすくなったら、また行きたいです。

    +71

    -11

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 16:02:00 

    行ったことなくて気になって今 店舗検索したら、うちの超近くにあってびっくり・・

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 16:02:46 

    今度、初めて来店予定なので
    オススメメニュー教えてください(≧∇≦)

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 16:03:07 

    コメダのコーヒーは反則だよ。
    味音痴だけど懐かしい味はわかる。

    +36

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 16:03:23 

    細かい対応がうれしかったです
    サンドイッチを何等分で切るか、辛子マヨネーズは大丈夫か、など。
    あと、ちょっとびっくりするほど量が多いけど、持ち帰りも出来るんですよね
    トーストサンド(ミックス)が大好物です!
    コメダ珈琲店好きな人

    +99

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 16:03:26 

    好き♪
    最近は喫茶店らしき店がなくなり、コメダみたいなチェーン店が増えましたよね♪

    下の子が幼稚園に入ったら、コッソリ一人で行こっと(^O^)

    +48

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 16:04:23 

    海老カツサンドがめっちゃ
    おいしい!

    +75

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 16:04:38 

    高いよね

    +261

    -11

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 16:05:47 

    前にトピたった時、韓国企業だとかで
    散々叩かれてた店?

    +36

    -27

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 16:05:48 

    ちょうど今日行ってきた!
    サンド類のボリュームがすごくあって良かった。
    もっと早くに出会いたかったな~

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 16:06:09 

    近くにはコメダ無いなぁ
    星乃珈琲が結構出来ているけど。
    コメダにあって星乃には無いものとかあったら知りたいてす

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 16:06:09 

    スクランブルエッグトースト!最高!!

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 16:06:58 

    愛知県民です
    毎週日曜日にこれを飲みます
    コメダ珈琲店好きな人

    +178

    -9

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 16:07:46 

    う~・・・・。
    近場に無くてよかった。

    +15

    -52

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 16:07:49 

    コメダはハンバーガデカくておいしい
    よくお持ち帰りしてる

    +59

    -8

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 16:09:31 

    期待して行ったけど普通だった

    +115

    -14

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 16:09:52 

    名古屋帰る度、モーニングにコメダ行ってた。
    家の近くにもコメダできたけど
    やっぱり名古屋でコメダ行っちゃう。

    シロノワール大好きです。

    +37

    -11

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 16:10:43 

    韓国に買収されたから行かなくなった

    +36

    -43

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 16:13:45 

    前に入った時注文したケーキのお皿が漂白剤臭くて、でも店内の静かさでクレーム言いづらくて、あれ以来行ってない

    +40

    -12

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 16:14:36 

    シロノワールはアイスが溶けるのが気になるので
    ホイップにしてもらってゆっくり食べる派です

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 16:16:21 

    この前初めて入ったけど、美味しかったしボリュームがすごかった!
    今度はシロノワール食べたい(*^^*)

    あと行ったお店は子供の絵本もあったし、トイレにはおしりふきとかママさんには有難いサービスがあったので、また行きたい!

    +23

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 16:18:21 

    値段の割に味は普通だよね
    もうちょっと安ければ

    +186

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 16:18:24 

    行きたいと思いながら1年以上。。
    年内には行きたい!

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 16:18:34 

    みそかつサンドを初めて食べた時あまりの美味しさに衝撃だった!

    +34

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 16:18:42 

    決しておしゃれな訳ではないけど、ふいに行きたくなる!
    ミニかき氷が全然ミニじゃなくて、苦労した思い出が…

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 16:19:23 

    コーヒー豆の仕入れ先が韓国になってからは行ってない

    +48

    -6

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 16:19:27 

    ドリンクも大きいというか容器が変わってるのでご注意をw
    コメダ珈琲店好きな人

    +69

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/29(月) 16:19:47 

    >21
    >前にトピたった時、韓国企業だとかで

    そのトピ知らなかったので、コメダでぐぐってみました。
    創業は日本のお米屋さんだったけど、今は韓国系企業に株式譲渡しちゃってるんですね。
    いつか行ってみようと思ってたのに、残念・・・。

    +154

    -8

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 16:24:11 

    岐阜ですが、コメダ沢山あります(^^)
    いつ行ってもお客さんで賑わっています。

    みなさんが挙げているシロノワールも美味しいですが、個人的にはコメダオリジナルのピーナッツ(すべてのお客さんに出されます)も好きです。

    +52

    -6

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 16:25:13 

    サンド気になるけどボリュームが多くて頼むの躊躇しまう
    飲み物はバナナジュースが好き♡

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 16:26:26 

    韓国企業なの?
    行こうと思ってたけど、行く気が失せた

    +205

    -15

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 16:26:40 

    ソファーが赤い所がまた、昭和レトロな感じでいい。

    +29

    -5

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 16:28:08 

    日本企業買収されるの悔しいね
    キムテヒが14億円のマンション購入したとか
    ヨン様詐欺事件でも名も知れない食品メーカーが何億も渡してるし
    景気いいよね

    +63

    -8

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 16:28:15 

    koreaニダ!!
    どんどん日本に浸食してるニダ!

    +22

    -36

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 16:28:28 

    シロノワール美味しいけど、食べにくい所が難点。
    早く食べないとソフトクリームがドロドロに倒れてくる。

    +27

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 16:29:30 

    行くといつも混んでる。
    隣との仕切りが高くて嬉しいですね。

    +19

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 16:29:44 

    コーヒー頼んだらついてくる豆菓子が好き。あれだけ売って欲しい位好き。

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 16:30:52 

    49
    豆売ってるよ。レジの横に。

    +79

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 16:32:48 

    49さん
    売ってますよ!!100円位だったと思うけど、レジ横に置いてないですか?

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 16:33:30 

    モーニングはシンプルだし、
    味も至ってフツー。

    なのに行っちゃう!*\(^o^)/*
    あの老若男女みんながくつろげる雰囲気が好き!

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 16:33:54 

    コメダは週末いつも行く。
    家から一番近いコメダが読みたい雑誌がちゃんと揃っててすごく好み。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 16:33:55 

    コーヒー頼んでもコーヒーの香りが 全くしないよね~
    喫茶店じゃなくてファミレスっぽい感じ
    本当に美味しいコーヒー飲みたい時は行かないかな 暇潰しの時に行くくらい

    +48

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 16:34:53 

    コメダ近所に出来たけど、韓国企業に買収されたから行きません。

    +59

    -6

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 16:36:13 

    シロノワールとかエビカツサンドとか食べたいけど、いつもミックスジュースにモーニングでお腹いっぱいだからなかなか辿り着けない。

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 16:36:42 

    コーヒー通の人には物足りないと思うよ。
    私はこだわりは特にないから行っちゃう。
    夏はいつもアイスコーヒー。
    ピザトーストが美味しいよね。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 16:38:19 

    正直、「コーヒーが美味しいから」という理由で行く人は少ないと思う。
    「ゆっくり落ち着けるから」「お茶したいけどどこに行くか迷ったら、とりあえず無難なコメダに」という理由が多いと思う。

    +81

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 16:39:29 

    モーニング、トースト半分とゆで卵だけだったら足らない…
    結局他のものも頼んで、家族で行くとかなり高くつく。
    サラダ、フルーツ、ゆで卵とか付いてる普通の喫茶店の方がお得かな。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 16:39:47 

    もう少し安くて、隣の人との距離が広かったらもっと行くのに..
    便所の前の席案内されてから行くのが嫌になった

    +13

    -8

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 16:39:47 

    車で10分くらいのところに来月オープンするので今から楽しみです!(=´▽`=)

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 16:41:02 

    韓国企業なんだ
    行くことはないだろう

    +63

    -10

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 16:44:54 

    シロノワールとかのソフトクリームが乗ってるメニューは生クリームに変更できるよ♡

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 16:48:50 

    靴の形したコップ可愛い,♪
    海老カツサンドと、照り焼きチキンサンド?←美味しすぎて本当に感動した(*≧∀≦*)
    あっ、転勤で名古屋へ越してきました。

    でも、あのサービスでくれる豆は要らないかなぁ;勿体無いから持ち帰るけど、家でも長いこと家族に売れずに残る;

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 16:50:34 

    一杯づつハンドドリップしてるんならともかくコメダのコーヒーはパックから注いだだけなのに高過ぎると思う

    +33

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 16:50:54 

    ずっと行ってみたくて最近近所にやっとオープンしたけど、大混雑で結局行けてない。
    シロノワール食べたい!!

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 16:52:33 

    64ですが…えっ;;韓国企業なのですか?
    かなりショックです(T_T)地元の会社かと思ってました。
    あのサンド大好きなだけに残念すぎる。

    +57

    -6

  • 68. 匿名 2014/09/29(月) 16:55:30 

    近所にあります。
    たっぷりチケット持ってます。

    値上がりして高くなりましたよねー

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/29(月) 16:56:26 

    名古屋に昔3年ほど住んでました。
    コメダ珈琲懐かしいです(*^^*)
    名古屋って独自の文化があって、食に関しては変わり種も多いですがもっと全国区になってもいいのにって思うものも多いですよね~

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 16:57:07 

    この間初めて行きました。
    コーヒーは美味しかった。シロノワール食べたけど、これはそこまでって感じ。
    ただ、あの豆は美味しかったから買ってかえりました。あの量で110円だったかな?安っ!って思った(笑)

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 16:58:43 

    味噌カツサンド食べたら、油ギトギトでしたたるくらいで、、(>_<)
    半分食べたら ウゥーップ、、となってしまいました

    席は仕切られてるし座り心地いいしよかったです

    +8

    -7

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 17:00:24 

    メニューもそうだけど、なにより店内のあのレトロな雰囲気が素敵。
    昔の喫茶店にタイムスリップしたみたいな気持ちになれて落ち着く。

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 17:01:21 

    ネトウヨが韓国崩壊とか仰ぐけど
    韓国の8月の経常黒字72億ドル超 30カ月連続プラスって記事見ても好景気
    一方日本は....そら買収もされるし、媚媚外交するわな。国交断絶されてヤバいのむしろ日本なんだが

    +14

    -46

  • 74. 匿名 2014/09/29(月) 17:05:54 

    +60

    -9

  • 75. 匿名 2014/09/29(月) 17:10:57 

    シロノワールの、パンも売っとらんかったっけ?

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 17:12:17 

    オバサマ達のピーチクパーチク オーホッホッホッ!! ペチャクチャペチャクチャ…と活気が凄すぎて 一度も落ち着いて飲む事が出来ないコメダ。まぁ地域にもよるんだろうけど コーヒーの味は、、、風味の損なわれたインスタントコーヒーを高い金払って外で飲んでる って感じ。

    +40

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/29(月) 17:12:18 

    北海道にはないよね?(涙)

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/29(月) 17:16:30 

    スタバもドトールも行くのに車で一時間以上かかる田舎には一生出来ないだろうな

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/29(月) 17:16:35 

    飲み物、食べ物もいいし
    椅子が柔らかいから楽でいいのよねー

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2014/09/29(月) 17:27:46 

    先週行ってきました。
    丸井中野店に行ったんですがPerfumeのあ~ちゃんとあ~ちゃんの妹のサインが飾ってありました。
    Perfumeのファンではあ~ちゃんセットなるものがあるらしいです。
    レモンスカッシュとシロノワール。
    お茶だけ飲みたかったからあ~ちゃんセットは次回楽しみたいです。

    レトロな感じの店内、落ち着きます。

    +14

    -7

  • 81. 匿名 2014/09/29(月) 17:36:07 

    メロンソーダの容器がかわいい


    長靴!

    +19

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/29(月) 17:37:31 

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/29(月) 17:42:00 

    ストロベリーシェイクも美味しい

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/29(月) 17:51:32 

    当たり前と言われたら、仕方ないけど
    コーヒーチケットが発行したお店でしか使えないのが残念。

    お出かけ先で入りたくなっても、
    ここのチケットじゃないかぁと切なくなるw

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/29(月) 17:56:17 

    コメダ好きが集まるトピでしょ?
    韓国企業だから行かないとかって言ってる人はトピタイすら読めない馬鹿なの?
    ここで嫌韓アピールは要らないから韓国の悪口トピでも申請してなよ。

    +39

    -37

  • 86. 匿名 2014/09/29(月) 17:57:18 

    この間初めて入って、ミックスサンド頼んだらめちゃ多くてビックリ!
    隣のお兄ちゃんが小倉トースト?頼んでて、厚切りで凄く美味しそうだった
    でも、店内がカジュアル過ぎて…もっとシックな感じのお店が好きだからそこは残念

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/29(月) 18:01:42 

    飲むとジェリーが気になる

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/29(月) 18:21:02 

    豆が大好き!

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/29(月) 18:22:51 

    コロッケとパンとサラダが一つのプレートにのってるのが好き
    コメダのコロッケ本当においしい

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/29(月) 18:25:29 

    コメダ珈琲 好きなんだけど。

    トイレのドアがバッタン!って閉まる音にビックとする。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/29(月) 18:28:35 

    前からコメダ珈琲気になってたので、実際どうなのかを知りたくてこのトピを開きました。
    その結果、食べ物は結構美味しいけど韓国企業だって事も分かって、私は色々な情報が書かれていて良かったと思いましたよ。
    良い点ばかり書かれているトピだったら、韓国企業だって知らずにコメダに行ってしまったと思うので。

    +56

    -9

  • 92. 匿名 2014/09/29(月) 18:28:46 

    ハンバーガーおいしいよね。昔なので今はしらないけどたまごはいってて半熟で黄身がとろっとでてきます。

    しかしコーヒーがほめられない笑

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/29(月) 18:29:28 

    シロノワール甘党にはたまらないよね♡

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/29(月) 18:34:30 

    よくカフェ関係のトピに名前が出てくるので調べたら、東北地方はやっと白河の関を超えたトコにあるだけなのね、、、残念!
    東京の実家周辺にもないし、縁がないのかな?
    シロノワールとかいうの食べてみたい

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/29(月) 18:43:23 

    シロノワール好きでたまに行くけど、もう少しだけ安ければいいのにーと思う

    あと韓国企業だからって言ってるのスマホは当然ARROWSなんだよね?

    +17

    -10

  • 96. 匿名 2014/09/29(月) 18:53:25 

    大好き!!
    けど高い……w
    こないだ2人で行ってシロノワールミニサイズ×2とドリンク×2とホットドッグとカツサンドたのんだら3500円超えてビックリしました…(꒪⌓꒪)
    あんまり頻繁には行けない…

    +34

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/29(月) 18:55:28 

    바보

    +1

    -30

  • 98. 匿名 2014/09/29(月) 18:58:20 

    コメダ人気あるんだ。
    2回ほど行ったけど、もうニ度と行かない。

    最初行ったとき、コーヒーのあまりのまずさに、絶句した。
    二回目。
    同じ轍は踏むまいと今度は紅茶を頼んだ。
    さ湯?ってほど薄い紅茶で、しかも洗剤のような味もして…。

    最悪な店だと思い、それから行ってない。

    +33

    -6

  • 99. 匿名 2014/09/29(月) 18:58:57 

    고소하다

    +1

    -31

  • 100. 匿名 2014/09/29(月) 19:00:23 

    私はシロノワールはあまり美味しいとは感じませんでした…。
    アイスココアと海老カツサンドは美味しかったです( ´•௰•` )

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/29(月) 19:14:51 

    97
    99

    うわ、このトピって在日の人が監視してるんだね。
    何か気持ち悪い・・・。

    +28

    -9

  • 102. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:50 

    昨日ちょうどモーニング行ってきました(*^^*)
    トースト美味しかったな♪

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/29(月) 19:28:55 

    名古屋弁トピ行ってみたらここの人達がマイナス魔扱いされてる。

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2014/09/29(月) 19:33:07 

    コメダの姉妹店、おかげ庵知ってますか?
    ここでは、卵の敷いてある鉄板イタリアンや、抹茶ソフトのシロノワールが食べられます!
    名古屋でも3、4店舗ぐらい?しかないんですけどね。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/29(月) 19:34:51 

    こっちないんだよねー。
    噂には聞いてるだけですが、地元にもできてほしー!!!

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/29(月) 19:51:38 

    おかげ庵8店舗に増えたみたいです。
    最近イオンとかの中にあったりしますね。
    私はおかげ庵の方が好きです。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/29(月) 19:53:39 

    50有り難う。気がつかなかった。今度行ったら買ってみる。値段によるけど(笑)

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/29(月) 19:56:58 

    51さん有り難う。100円なら買える(笑)

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/29(月) 19:57:42 

    コーヒーは正直美味しくないので、ミックスジュースかバナナジュースを注文してます。美味しいし、量も多いので長居するのにちょうどいい。
    コロッケやジャーマンなどのワンプレートご飯が好きです!バターが挟んであるパンや、キャベツの山になってるサラダも嬉しい。ドレッシングも美味しいのでついついいっぱいかけてしまう…体には良くないけど、コメダに来たときだけは良いことにしてます(笑)

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/29(月) 20:13:50 

    正直まずい

    +22

    -13

  • 111. 匿名 2014/09/29(月) 20:31:14 

    あの値段であの味は
    ちょっとぼったくり感がある

    +39

    -5

  • 112. 匿名 2014/09/29(月) 20:36:54 

    めっちゃ好きです(=´∀`)人(´∀`=)
    パンがあんまり好きじゃないけどコメダのパンなら毎日食べても飽きない❤️
    全てが美味しいし雰囲気、店員さんの対応…皆大好き〜❤️

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2014/09/29(月) 20:37:28 

    長靴のグラスでメロンソーダ飲んでるオッサン見るとほのぼのしちゃう

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/29(月) 20:38:41 

    テレビでシロノワールの生地作りを取材してたけどマーガリン使ってたよ
    デニッシュやクロワッサンってレシピ検索したらわかるけど、とてつもない量のバターを使うんだよね
    それが全部マーガリンなんだ…と思うと気持ち悪くて行く気が失せた
    マーガリン飲んでるみたいなもんだよ
    まぁバターでも確実に体には悪いけどね…

    +18

    -11

  • 115. 匿名 2014/09/29(月) 20:39:49 

    出張で関東・関西に行っても
    コメダに行ってしまう 

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2014/09/29(月) 20:59:25 

    炭火焼きチキンサンドがすごーく美味しです。
    コメダに行ったら必ず食べます。
    友人と一緒に行くと二種類のサンドウィッチをシェアして、最後にシロノワールを食べます♪
    東海3県では道沿いに必ずコメダがあるので安心する。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/29(月) 21:15:54 

    先ほど、ひとりコメダしてきました(*´∀`)♪
    シロノワール、一人で食べちゃった♡
    甘いけど美味しかったー!
    卵が入ってるのはテイクアウト出来なかったので、海老カツサンド。
    明日の朝ごはん♡

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/29(月) 21:23:11 


    値段が値段だもの…ボリュームがあるっていってもさ
    それなりのお金取るのだから量だって多いでしょ…

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/29(月) 22:06:37 

    11通報しました 名古屋関係ありません

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2014/09/29(月) 22:43:06 

    シロノワール大好きです(*^^*)
    あとバナナジュース大きくて満足感ハンパない!w

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/29(月) 22:59:46 

    コメダ大好き。店舗が近くにあるのはうらやましいな。
    シロノワールはとにかく絶対食べる。

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/29(月) 23:10:51 

    コメダ好きなんだけど、禁煙席でもタバコ臭いんだよね。 本当それだけなんとかして。 髪についた臭いが一日中とれないし。 

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2014/09/30(火) 00:10:45 

    ミニシロと飲み物でちょうどいい 小腹が減った時はこのセット

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/30(火) 00:12:31 

    コーヒーゼリー好き。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/30(火) 00:32:55 

    ココア頼んだとき、量の多さと、上の大量のアイスにビックリした!

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/30(火) 00:45:18 

    カツサンドとシロノワールとコーヒーシェイクを頼みます!
    かなりの金額いきますが
    大食いなので量は大満足です!

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2014/09/30(火) 01:23:31 

    家の近くにあったのにこないだそこを通ったらなくなっててショックだった泣

    近くにほかの喫茶店できたし、お客さんとられたのかな?

    ほかの店舗行ったことあるけど
    やっぱり地元のコメダが一番好きだったのに・・・

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/30(火) 01:26:25 

    大きいコーヒーあるからつい入ってしまう。今日初めてグラタン食べたけど、けっこう美味しかった。シロノワールは普通。もう食べなくていいかな。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/30(火) 02:57:05 

    サンドイッチ美味しい。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/30(火) 03:07:27 

    通常だとガムシロップが入ってるけど
    抜いたり別に持ってきてもらうことができるから気分に合わせて変えてます

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/30(火) 03:27:16 

    学生の頃コメダでバイトしてました
    休日は朝早くから並ぶくらい人多いし、
    ドリンクのグラスは意外と重たいしで
    大変だったけどいい経験になりました!
    ちなみに、まかない?は近くの弁当屋のメニューで、コメダの料理はタダでは食べれませんでした!笑

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/30(火) 07:07:58 

    名古屋のコメダは、長居してもほったらかしでゆっくり出来るところ あと、意外に美味しいのがホットドックかな?食べ甲斐は無いけどね。

    韓国資本になった頃と、メニューが変わった頃は、おなじでしょうか?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/30(火) 08:53:00 

    学生時代バイトしてましたー。
    安過ぎず、高過ぎずという値段のお陰か、変なお客様があまり来ず働きやすかったです。
    あと、芸能人が結構来て、楽しかった!

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/30(火) 10:13:22 

    家族三人でカツサンドとシロノワールをシェア。
    シロノワールは安定の美味しさでしたが、カツサンドがすごくおいしかった!
    コメダのメニューは食べごたえがありますね。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/30(火) 10:15:18 

    同棲するための引越しをするまで3年半ほどバイトしてました!
    びしばししごかれ辞めたいと何度も思いましたが、今となっては本当にいい思い出で、私のところはまかないでサンドイッチなど食べれましたが、毎日のようにだと流石に飽きますw

    コメダ大好きなので、バイト終わってから違うコメダに友達といったりよくしてました笑

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/30(火) 10:55:58 

    フィッシュフライバーガーを

    楽しみにして

    よく行きます


    めちゃうまー

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/30(火) 12:26:09 

    本店が一番近いんだけど、早朝から閉店まで大賑わいです!

    アイスココアとミックスジュース、
    食べ物ならグラタンがおすすめです(*^^*)

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/30(火) 12:52:25 

    名古屋駅の地下のコメダに入ったら、テーブルも小さいし席と席の間がすっごく狭くて、立つとき気まずかったし居心地悪かった…
    1人だったので尚更。
    場所柄仕方ないんでしょうけどね。
    ちょっとがっかりした。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/30(火) 13:18:27 

    シロノワール全然美味しくない....
    ただのパンやんって思ってしまった

    期待が大きすぎたからかな?
    それとも私の味覚がおかしいのでしょうか....

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/30(火) 13:34:23 

    近所にオープンした時に一度だけ行ったけど、、コーヒーまずかった。アメリカンたのんだけど、濃過ぎるし苦かった。おまけに高い!
    家でインスタントコーヒー飲んだ方が美味しい。
    ハンバーガーもまずかった。ただデカいだけ。
    これも値段高過ぎ。

    シロノワールはまあまあ美味しかったけど、一回食べたら、もういい。

    なんせ、味まずいのに高過ぎる。

    +12

    -4

  • 141. 匿名 2014/09/30(火) 14:17:40 

    フィッシュフライバーガー

    すっごくおいしくて

    大好き

    小倉トーストもかなり好き
    コメダ珈琲店好きな人

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/30(火) 15:03:40 

    こないだ実家に帰省中、息子と、60過ぎた父母と一緒に行ってきました。みんな初コメダ!

    コーヒーを飲みながら、コメダのロゴ入りコースターをマジマジと見つめ、父がひとこと。
    「なんでコップにゼンマイが生けてあるんや?」

    母と私、大爆笑でした。
    さすが山奥ぐらしの達人。。。!




    コメダ珈琲店好きな人

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2014/10/02(木) 01:26:23 

    コメダってお店の中に入ったとき、不思議とコーヒーの香りがしないんだよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2014/10/12(日) 07:29:05 

    もうスレ読んでる人少ないかもだけど
    ガルちゃんねらがどんだけコメダ好きか
    コメダで検索しました
    今ちょうどコメダでモーニングしてます
    食べかけですみません^^;

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2014/10/22(水) 16:41:48 

    ※143
    ボトルコーヒーだからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード