ガールズちゃんねる

森喜朗会長、"浅田真央は必ず転ぶ"発言について「後悔はしていないが、孫と娘からも怒られている」

400コメント2014/03/01(土) 00:08

  • 1. 匿名 2014/02/26(水) 21:49:52 

    >森喜朗「あの子、大事なときには必ず転ぶ」
    森喜朗会長、浅田真央選手に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」、フィギュア団体は「負けると分かっていた」
    森喜朗会長、浅田真央選手に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」、フィギュア団体は「負けると分かっていた」girlschannel.net

    東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。  さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田選手を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と指摘した。(共同)



    >浅田真央「後悔しているのではないかと…」
    【フィギュアスケート】浅田真央、森元首相発言に「後悔しているのではないかと…」
    【フィギュアスケート】浅田真央、森元首相発言に「後悔しているのではないかと…」girlschannel.net

    ソチ冬季五輪に参加した日本選手団が25日9時半ごろ、チャーター機で帰国した。フィギュアスケート男子で日本選手初の金メダレストとなった羽生結弦(ゆづる、19=ANA)、同女子の浅田真央(23=中京大)、スノーボード女子パラレル大回転銀メダルの竹内智香(30=広島ガス)、フリースタイルスキーのハーフパイプ女子で銅メダルの小野塚彩那(25=石打丸山ク)らが成田空港に到着した。この後、浅田真央は一人、日本外国特派員記者クラブで会見を行った。



    >森喜朗「後悔はしていないが、孫と娘からも怒られている」
    森元首相「孫と娘からも怒られている」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    森元首相「孫と娘からも怒られている」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は26日夜、BSフジの番組で、女子フィギュアスケート浅田真央を「あの子、大事なときにすぐ転ぶ」と発言し、浅田から「森さんは少し後悔していると思う」とやり返されたことについて、「後悔はしていないが、反省というか、孫と娘からも怒られている」と述べた。

    +23

    -512

  • 2. 匿名 2014/02/26(水) 21:50:45 

    またお前かwww

    +931

    -15

  • 3. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:05 

    「後悔していない」とかわざわざコメントしなくてもいいでしょ!

    +1998

    -13

  • 4. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:16 

    黙ってろクソジジイ
    疫病神

    +1418

    -28

  • 5. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:25 

    もう黙っとけよ

    +1182

    -14

  • 6. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:29 

    隠居していてください。

    +941

    -16

  • 7. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:29 

    こいつはこりねーな

    +812

    -23

  • 8. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:36 

    いい加減言い方を学びなよ

    +1108

    -13

  • 9. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:37 

    国民全員が怒ってます。

    +1201

    -33

  • 10. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:48 

    後悔も反省もないのか!

    +994

    -19

  • 11. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:48 

    辞任はよ!

    +804

    -30

  • 12. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:53 

    いちいち腹立つ

    +819

    -16

  • 13. 匿名 2014/02/26(水) 21:51:58 

    孫と娘はまともでよかった

    +1453

    -10

  • 14. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:05 

    やっぱ、この前の真央ちゃんの菩薩コメントに乗っかってきたか・・・。

    +768

    -18

  • 15. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:08 

    the・老害

    +751

    -16

  • 16. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:10 

    国民全員怒ってるよ!
    クソジジイ

    +763

    -26

  • 17. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:20 

    口を開けば不愉快な発言
    黙ってろ老害

    +836

    -18

  • 18. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:20 

    孫や娘相手に家族団らんの場で発言したわけじゃないからね…

    +658

    -12

  • 19. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:25 

    そこは、後悔しているで良いじゃん。思っていなくてもさ。真央ちゃんが上手いこと言ってくれたんだからさぁ!

    +1004

    -17

  • 20. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:25 

    口を開くな

    +485

    -13

  • 21. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:30 

    娘と孫は常識あるんだね
    私たちの分まで怒ってほしいよ…

    +628

    -11

  • 22. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:31 

    辞退しろ

    +419

    -15

  • 23. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:37 

    後悔しろよ。

    +480

    -13

  • 24. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:38 

    孫と娘から怒られてるwwwww
    それで少しは反省しろ!wwwwwww

    +545

    -10

  • 25. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:46 

    いや真央ちゃんのフォローに合わせろよ:( #´°ω°` ):イラッ

    +681

    -15

  • 26. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:48 

    こんな奴が 国の代表だったとは…。

    +500

    -10

  • 27. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:49 

    とりあえず真央ちゃんひ謝ってから姿消して

    +366

    -15

  • 28. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:54 

    クズ中のクズ

    +330

    -14

  • 29. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:54 

    もう口開かないほうがいいよ
    お口チャックで隠居して下さい

    +311

    -9

  • 30. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:54 

    こんなのに東京五輪は任せられません。

    +796

    -9

  • 31. 匿名 2014/02/26(水) 21:52:58 

    老害とはこのこと…

    +398

    -10

  • 32. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:04 

    辞任して下さい

    +372

    -9

  • 33. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:07 

    ほんとバカだな
    こんなんでも元首相

    +396

    -7

  • 34. にゃろ 2014/02/26(水) 21:53:25 

    まともな発言してください

    +268

    -9

  • 35. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:32 

    |柱|ヽ(ーωー)反省‥
    してね

    +129

    -10

  • 36. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:33 

    ここで後悔していると言えば多少イメージ回復もできただろうに
    バカだな

    +427

    -9

  • 37. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:40 

    ば~か!

    +243

    -12

  • 38. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:46 

    >14
    わたしも絶対乗っかってくると思ってた。
    て言うか、あざといこのじじいのことだから真央ちゃんを呼んで、対談とかもくろんでそう。

    +229

    -9

  • 39. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:50 

    クソジジイ。こんなの親類にいたら恥だわ。
    日本中からめちゃくちゃ嫌われてる。

    +341

    -11

  • 40. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:53 

    真央ちゃんの方が大人だね。

    +394

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:55 

    アハハハ。バーカ!
    孫にまで怒られて恥ずかしいおじいちゃんだ。
    失言レジェンド

    +302

    -9

  • 42. 匿名 2014/02/26(水) 21:53:55 

    いちいち『後悔してない』とか余計。
    娘と孫に怒られちゃう自分♪ってところなのか(怒)

    +351

    -8

  • 43. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:20 

    大人として恥ずかしいと思わないのか

    +249

    -8

  • 44. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:22 

    あほ

    +167

    -9

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:26 

    こんなじいちゃんは孫に嫌われて初めて傷つくタイプだな。

    +199

    -11

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:33 

    ジジイ、後悔しろよ!

    +193

    -10

  • 47. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:40 

    目立ちたいだけや

    +91

    -10

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:54 

    もう年だから頑固になっちゃったんだろう。

    +145

    -11

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 21:54:56 

    …なんで こんな人が首相やってたんだろw

    +195

    -7

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 21:55:07 

    >「孫と娘からも怒られている」

    何このほのぼのトピ。
    真央ちゃんがどれだけ嫌な思いしたか分かってるの?!

    +317

    -10

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 21:55:14 

    後悔してください。

    後悔してないって、言ってよかったとでも思ってるの?

    +88

    -6

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 21:55:28 

    この爺には誰のメダルも噛ませてはいけない!

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 21:55:48 

    娘はともかく、孫はこのせいでイジメにあってんじゃねーのか?

    +66

    -10

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 21:55:56 

    口を開けば失言。
    何がしたいのこのジジイは。

    +62

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 21:56:00 

    こんなおじいちゃんを持つ孫が可哀想
    孫がいじめられても後悔しないと言えるのか⁉

    +54

    -7

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 21:56:07 

    後悔してる、って言えば少しは可愛げもあったのに、ほんとにダメだな。

    +72

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 21:56:09 

    もう過ぎた事だから、いつまで書き続いたら気が済むの!
    こんな記事に力を入れるより、もっと社会問題の記事をかけ!!
    話題性の悪あがきすぎ!ニュースはビジネスじゃないんだから!

    +17

    -44

  • 58. 匿名 2014/02/26(水) 21:56:13 

    こういう人が何で当選して政治家になれちゃうんだろうね

    +53

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 21:56:16 

    まぁー
    ひっぱたきたくなる顔だー(−_−#)

    +51

    -8

  • 60. 匿名 2014/02/26(水) 21:56:18 

    後悔して反省しろよ!

    +33

    -5

  • 61. 匿名 2014/02/26(水) 21:56:19 

    ば~か!!

    それが現実だよ!!

    +12

    -8

  • 62. 匿名 2014/02/26(水) 21:57:25 

    +64

    -14

  • 63. 匿名 2014/02/26(水) 21:57:29 

    また何言うか分からんから早く適任者を探して変えるべき。
    韓国を敵に回しかねん。4年後平昌で日本人が不利になることだけは避けないと!

    +27

    -9

  • 64. 匿名 2014/02/26(水) 21:57:30 

    頑固な石頭ですわ

    +19

    -7

  • 65. 匿名 2014/02/26(水) 21:58:01 

    真央ちゃんに謝罪して、東京五輪の会長辞任して。

    姿消して。

    +109

    -7

  • 66. 匿名 2014/02/26(水) 21:58:04 

    こんなおじいちゃんでお孫さんがかわいそう。

    +36

    -7

  • 67. 匿名 2014/02/26(水) 21:58:40 

    許してくれてる真央ちゃんに反論めいたこと言うなよ
    ごめんなさいと言えばいいだけじゃない

    +75

    -7

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 21:58:42 

    バカじゃね
    少しは後悔しろよ

    +37

    -8

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 21:58:47 

    後悔してください!
    反省してください!
    辞任してください!
    ひっこんでてください。

    +82

    -7

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 21:58:52 

    後悔していると言えば、収束した話なのに。
    元首相のくせに危機管理意識なさすぎ!!

    +61

    -7

  • 71. 匿名 2014/02/26(水) 21:59:29 

    失言する前に後悔しろっ!

    +17

    -7

  • 72. 匿名 2014/02/26(水) 21:59:35 

    また余計なことを・・

    +22

    -5

  • 73. 匿名 2014/02/26(水) 21:59:42 

    どこまで真央ちゃんに失礼なこと言えば気が済むんだ!?

    +74

    -8

  • 74. 匿名 2014/02/26(水) 22:00:04 

    理屈っぽくて嫌い!政治家ってみんなこんな感じなの?

    +28

    -6

  • 75. 匿名 2014/02/26(水) 22:00:17 

    何か笑っちゃった。

    +4

    -13

  • 76. 匿名 2014/02/26(水) 22:00:31 

    孫と娘て…
    息子は?

    +9

    -4

  • 77. あ 2014/02/26(水) 22:00:40 

    森△wwwwwwww

    +1

    -28

  • 78. 匿名 2014/02/26(水) 22:01:04 

    そのまま辞めてくださいwww

    +23

    -8

  • 79. 匿名 2014/02/26(水) 22:01:22 

    あたりめぇだろ!ジジイ

    +14

    -10

  • 80. 匿名 2014/02/26(水) 22:01:52 

    後悔しろよw

    +18

    -7

  • 81. 匿名 2014/02/26(水) 22:02:27 

    あの発言を後悔してないなんて…(>_<)


    もう 老害以外 何者でもない。

    +55

    -8

  • 82. 匿名 2014/02/26(水) 22:03:48 

    まあ、八年後には死んでるでしょ

    +56

    -12

  • 83. 匿名 2014/02/26(水) 22:04:02 

    真央ちゃんがせっかく大人な対応をしたというのに、この人は・・・(♯`∧´)
    ほんと、余計な事しか言わないねぇ〜Ⴀ͡კႠ͡

    +46

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/26(水) 22:04:32 

    やはりこういう人物なので、
    辞任というより解任でお願いします。

    +50

    -6

  • 85. 匿名 2014/02/26(水) 22:04:35 

    こんなのが自分のじいちゃんだったら毎日イライラするだろうな

    +27

    -7

  • 86. 匿名 2014/02/26(水) 22:04:54 

    この人の孫っておいくつなんだろ?
    20代くらい?

    +14

    -5

  • 87. 匿名 2014/02/26(水) 22:04:56 

    ほんと、空気読めないじじいだな`‐ω‐´)

    +29

    -6

  • 88. 匿名 2014/02/26(水) 22:05:02 

    この人、老害じゃなくて若い時からアホやったよ

    +36

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/26(水) 22:05:24 

    生まれてきたことを後悔してください

    +32

    -10

  • 90. 匿名 2014/02/26(水) 22:05:28 

    まだそんな事言ってんの?

    あんた開いてるか開いてないかよくわかんない目だからあの滑り見えなかったの?

    無駄に年だけとって、何十歳も年が離れた真央ちゃんの方がどんだけ大人か…早く隠居しろよ‼︎

    +29

    -7

  • 91. 匿名 2014/02/26(水) 22:05:29 

    ここまで満場一致のフルボッコw

    +44

    -9

  • 92. 匿名 2014/02/26(水) 22:05:53 

    ん・・ん・・・・・・・

    コメントできないような相手だね(笑)

    +2

    -11

  • 93. 匿名 2014/02/26(水) 22:06:13 

    いやいや、後悔して下さい。反省して下さい。そしてさっさと辞めてくれ。
    でも娘と孫がまともでよかった…
    娘さんとお孫さんいじめられないといいけど…近所の1人とかに。

    +31

    -7

  • 94. 匿名 2014/02/26(水) 22:07:58 

    どーせ口を開くならさ
    「自分の発言を激しく後悔するほど、素晴らしい演技だった。」
    とか気の利いたこと言えないのかね、この老害は。

    +80

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/26(水) 22:08:12 

    母が「総理のときも失言ばっかりだったよ。馬鹿って変わらないのね。」って鼻で笑ってたよ。
    さっさと辞めてくれ。日本のために。

    +74

    -6

  • 96. 匿名 2014/02/26(水) 22:08:31 

    スケート連盟にモノ申してくれてたのに、
    そのチャンスを、
    あなた方が、潰したんじゃないの。
    真央ちゃんにまで、記者会見の質問に答えさせて・・
    本人が良い子でも、ファンがどうしようもない。

    +36

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/26(水) 22:09:22 

    鳩山といい、野田といい、森もあほだわ

    +18

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/26(水) 22:09:28 

    周りの事も考えなけれぱ。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/26(水) 22:10:55 

    「そんなつもりじゃなかったんだけどな」
    という部分に最もいらっときました。

    +27

    -6

  • 101. 匿名 2014/02/26(水) 22:11:02 

    まおちゃんを非難する
    つもりなかったとしても

    誤まねく言い方が怖いな

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2014/02/26(水) 22:12:01 

    孫と娘が怒ってくれて、ちょっとは良かったけど。
    マスコミが、また真央ちゃんに
    「森元首相への返事を!」とか言ったらまたややこしくなりそう

    +21

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/26(水) 22:12:10 

    わろたww

    +0

    -8

  • 104. 匿名 2014/02/26(水) 22:12:15 

    あ〜発言しやがった。


    真央ちゃんのコメントのおかげで
    やんわりなってる雰囲気


    わかってんの?


    黙ってなさい!

    +38

    -5

  • 105. 匿名 2014/02/26(水) 22:12:34 

    まさに不愉快。
    謝れじじい。

    謝罪する気ないなら、もう喋るな

    +32

    -8

  • 106. 匿名 2014/02/26(水) 22:12:40 

    あーーくっそむかつく!
    謝罪しろや!

    +21

    -10

  • 107. 匿名 2014/02/26(水) 22:12:42 

    この人はいつも先の事考えないで喋ってるんだろうね

    +24

    -5

  • 108. 匿名 2014/02/26(水) 22:12:48 

    こんな人が一時でも我が国の代表
    そして今は我が国のオリンピックの総指揮

    恥ずかしい

    +35

    -9

  • 109. 匿名 2014/02/26(水) 22:13:05 

    他のトピで

    在日がトップのスケート連盟は真央ちゃんや他の選手のサポートを全然まともにやらない。しかも、団体戦にしても、選手の負担は大きい。

    真央ちゃんは、本来ならばベストを尽くせるようサポートするはずの連盟がきちんとサポートしないから、肝心な時にベストな状態にコンディション整えるのが難しくなって良く転ぶ。だからもっとしっかりサポート体制を整えなければ。勝てる可能性の少ない団体戦なんてやらないで、個人戦に集中させてあげるべきだった。

    的な、スケート連盟に対する意見だったのに在日スケ連にコメントの一部を切り取って報道されて矛先を濁らされてる。

    って記事があって、総合的に考えたら信憑性があるなぁと思ったんだけどどうなんだろ?テレビで一瞬だけ流れた、森さんのコメントの全文もそんなような内容だったし。

    だとしても「大事な時に転ぶ」発言はダメだけどね(^-^;

    長い上に読みにくくてすみません。

    +72

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/26(水) 22:13:43 

    すっこんでろ!クソじじぃ‼︎

    +16

    -14

  • 111. 匿名 2014/02/26(水) 22:14:15 

    何かにも書いてあった。「孫」とか「娘」とかいうワード使って,国民感覚に擦り寄るな。浅田選手はあなたの親族ではない。勝手に親戚のおじさん気分になって発言するな。

    +29

    -10

  • 112. 匿名 2014/02/26(水) 22:14:19 

    馬鹿につける薬はない

    +21

    -10

  • 113. 匿名 2014/02/26(水) 22:14:21 

    こんな人がオリンピック組織委員会長なんてあり?

    お前が滑ってみろ!

    +17

    -9

  • 114. 匿名 2014/02/26(水) 22:14:41 

    お孫さん、娘さんも含め、今日本人の95%くらいは浅田真央ちゃんの味方です。

    +25

    -11

  • 115. 匿名 2014/02/26(水) 22:14:55 

    98は怖いよ~(^_^;)

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/26(水) 22:16:30 

    親戚や近所のおじさんだったら、もー、また変な事言って!で許せるような発言が多いのよね。
    どこか憎めないというか。

    でも政治家だから。
    この人の安易な一言が諸外国に国の代表の言葉として伝えられてしまう。
    そう考えるとやっぱ許せないな。

    +22

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/26(水) 22:17:04 

    老害とはこいつのことか…

    +10

    -9

  • 118. 匿名 2014/02/26(水) 22:17:43 

    109さんの言う通りですよ!
    この発言マスゴミにうまく切り取られて
    まおちゃんを落としめるような発言になってるだけ!
    よく読むとスケ連を非難してるよ!
    みんな騙されないで!

    +64

    -3

  • 119. 匿名 2014/02/26(水) 22:18:03 

    せめて

    後悔しろ‼︎

    +10

    -9

  • 120. 匿名 2014/02/26(水) 22:18:34 

    こんな老害が自分の父親や祖父なら恥ずかしい!!

    +10

    -10

  • 121. 匿名 2014/02/26(水) 22:18:45 

    娘と孫がかわいそうだわ。

    あんたの親…、あんたのじいさん…、って言われてなきゃいいね。

    我が国、日本の代表選手にあんなこと言えるなんて、森は非国民だわ‼

    もう喋るなジジイ‼

    +11

    -11

  • 122. 匿名 2014/02/26(水) 22:18:56 

    82
    あのー、森さんの発言はどうかと思うけど、あなたの発言も人間としてどうかと思いますよ

    +13

    -5

  • 123. 匿名 2014/02/26(水) 22:19:01 

    スケート連盟は在日汚染されていて(だから、理事になった荒川さんはキムヨナ上げ上げ)、森さんの発言の本意はスケート連盟に対して意見するものだったんだと思うんだけどな。

    必ず転ぶ発言は間違いなく失言だったけど、その発言の裏にあった真意を理解しないでバッシングしていたら、裏で在日スケート連盟がほくそ笑むだけな気がする。

    +57

    -3

  • 124. 匿名 2014/02/26(水) 22:20:11 

    違いますよ。
    この人は言葉が足りないだけです。

    言いたかったことはスケ連への非難です。

    みなさんマスコミ、在日、スケ連に騙されないでくださいね。

    +76

    -6

  • 125. 匿名 2014/02/26(水) 22:20:59 

    じいさんが頑張っている若者、ましてやマオチャンに対してあんな発言するなんて引く!

    じいさんが孫ぐらいの子に言うことばじゃない。
    くそじじいめ。早く逝きやがれ。

    +5

    -20

  • 126. 匿名 2014/02/26(水) 22:21:23 

    こんなのが身内にいたら最悪だろうね

    +9

    -13

  • 127. 匿名 2014/02/26(水) 22:21:38 

    いい加減黙れ老害!!

    +10

    -16

  • 128. 匿名 2014/02/26(水) 22:22:25 

    124です
    非難→批判の間違いです

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2014/02/26(水) 22:23:01 

    フガフガ入れ歯で
    口を開けば 暴言 失言 汚言のパレード
    孫と娘も恥ずかしいだろうなぁ
    面の皮が厚くないなら
    是非ともこの老人に辞任を提言して欲しい

    +8

    -15

  • 130. 匿名 2014/02/26(水) 22:24:15 

    真意がどうであれ孫と娘から怒られる位なんだから少し黙ってたほうが良いと思うよ。

    +10

    -12

  • 131. 匿名 2014/02/26(水) 22:24:37 

    すごく言葉が汚い方がいらっしゃいますが、どちらの方でしょうか?

    森さんを批判してる方、
    真実をみてください。

    +43

    -6

  • 132. 匿名 2014/02/26(水) 22:25:07 

    周りも,この人はそういう人だから~とか,でも悪気はないんだけどね~,とか,ただ素直なだけ,って言いながら仕方なしとしてきたのもあるんじゃない?だから本人も自分の失言癖を治そうと努力してこなかったし,これがわしの性格だ!とか思って深刻に捉えずに猛反省する機会を作らなかったんでしょ。でも日本国内ならあーまたかで済んでも,海外向けとなるとこの人の失言癖なんて知らないから東京五輪のためにも,側近でも家族でもきちんと言わないと,取り返しのつかないことになるよ。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2014/02/26(水) 22:25:10 

    スケート連盟云々、大切なこと伝えるのに、じゃあどうして失礼な物言いの失言くっつけるんだよ、余計なんだよってところに、多くの国民が怒ってるんです。
    見事にひっくり返った、そういう言い方、本当に失礼で今でも会見映像思い出して腹が立つ。
    見事にという言葉、わざわざ二回も使って。
    それでもって今回のそんなつもりじゃなかったという発言。失言は失言なんだから謝れって思う。真摯に自分のミッションに向き合い挑戦し続けてる浅田選手を侮辱されたように感じて本当にイヤ。


    +16

    -14

  • 134. 匿名 2014/02/26(水) 22:25:11 

    このトピの時にどなたかがコメントしていたけど、マスコミに受け答えするってことは真央ちゃん、この発言知ってたってことだよね。

    全てを出しきった今ならそんな些細なことって笑って答えれるだろうけど、いつ知ったんだろう?

    フリーの前だったら、悲しかっただろうね…
    【フィギュアスケート】浅田真央、森元首相発言に「後悔しているのではないかと…」
    【フィギュアスケート】浅田真央、森元首相発言に「後悔しているのではないかと…」girlschannel.net

    【フィギュアスケート】浅田真央、森元首相発言に「後悔しているのではないかと…」 (一部抜粋)東京五輪組織委員会会長を務める森喜朗元首相(76)が浅田のショートプログラム後に「あの子、大事な時に必ず転ぶんですよね」との発言が内外に波紋を呼んだことにつ...

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2014/02/26(水) 22:25:37 

    うわぁ。大人げないとはまさにこのこと。
    この年で、この情けない発言・・・こんな年寄りにはなりたくない。

    +9

    -11

  • 136. 匿名 2014/02/26(水) 22:25:40 

    森さんは酷い在日がトップのスケ連を批判したんですよ~
    在日マスコミが都合よく印象操作してるんです。
    皆さん騙されないで~
    真央ちゃんをいじめてお金儲けに使って酷いのはスケ連なんです~
    抗議すべきは在日スケ連!!!
    今日のトピにあるからね!!

    +61

    -9

  • 137. 匿名 2014/02/26(水) 22:25:40 

    いかりや長さんのあれが欲しい。ダメだ、こりゃ。

    +5

    -9

  • 138. 匿名 2014/02/26(水) 22:25:54 

    後悔しなさいっっ(-_-メ)

    +5

    -8

  • 139. 匿名 2014/02/26(水) 22:26:38 

    108さん、まちがえてマイナス押してしまいました。プラスです。ごめんなさい。

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2014/02/26(水) 22:27:08 

    次から次へとこのクソジジイは!
    出来るものなら
    スリッパで頭思いっっきりはたいてやりたい!

    +4

    -15

  • 141. 匿名 2014/02/26(水) 22:27:13 

    本で読んだけど、老人の考えを変えようとするのは不可能らしいです。笑
    頑固ってことですよね、、、ホント恥ずかしい。
    家族や友だち同士で集まって話してるわけじゃないのに、自分の立場を考えて発言するのがあなたがするべきことです。
    もっと自覚してほしいですよね。

    +8

    -12

  • 142. 匿名 2014/02/26(水) 22:28:36 

    こういう発言で一番問題なのは,その一部の発言のせいで本当に言わんとする内容が全然伝わらないことなんだよね。仮に良いこと言ってても,自分で自分の首絞めることになってるって気づかないかな。

    +29

    -4

  • 143. 匿名 2014/02/26(水) 22:29:57 

    必死でマイナス押してるのがいる!
    こんな所で工作する暇があったら、失言注意してください!

    +9

    -17

  • 144. 匿名 2014/02/26(水) 22:30:19 

    118
    でも「あの子は大事な時にこける」発言は本当なんでしょ?
    何で森元首相を批判しているコメが軒並みマイナス押されてるの?

    +15

    -14

  • 145. 匿名 2014/02/26(水) 22:30:25 

    後悔しないでどぅやって
    反省すんの??

    それって結局口の反省やん(;´Д`)

    あっ!!
    だから、毎度毎度
    失言を繰り返すんだねw

    納得w

    って、ただの学習能力のない
    ただの糞ジジイじゃねーか(°ㅂ° ╬)

    +13

    -14

  • 146. 匿名 2014/02/26(水) 22:31:01 

    森さんの発言は全文を読むとスケ連に対する批判だと思います。
    マスコミによって煽られているように感じます。


    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? | More Access! More Fun!
    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? | More Access! More Fun!www.landerblue.co.jp

    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? - 永江一石のITマーケティング日記

    +54

    -6

  • 147. 匿名 2014/02/26(水) 22:31:51 

    真央ちゃんに謝れ!!

    +11

    -11

  • 148. 匿名 2014/02/26(水) 22:33:43 

    黙れこのくそじじー
    ボケ老人は表に出てくんな

    +14

    -15

  • 149. 匿名 2014/02/26(水) 22:33:59 

    だから~、「娘と孫に怒られて後悔した」と言やぁ、可愛いものを。

    正真正銘のバカ決定!

    +10

    -13

  • 150. 匿名 2014/02/26(水) 22:34:27 

    これだからな、政治家って生き物は!

    +3

    -8

  • 151. 匿名 2014/02/26(水) 22:34:50 

    136
    ここでコメしてる人たちの多くは、これまでの顛末全て追って分かってて言ってるでしょ。
    私も会見映像も見たし、記事の書き起こしは全て読んだ。それでも浅田選手に対して失礼だし侮辱した発言と感じます。
    元々の森さんの発言だって、切り取っても切り取らなくても失言には変わりないじゃない。それを謝らないからみんな怒ってるんでしょ。
    せめて、誤解を与えるような発言をしてしまったことをお詫びしますくらいのことを、今の時点で言えたら、総理時代からの森さん見ていて、彼にしては上出来だと思えたのに。

    +26

    -12

  • 152. 匿名 2014/02/26(水) 22:36:13 

    スケ連の批判はしてくれていい!!
    むしろ、お願いします。って言いたいぐらいで
    スケ連の改革を強く望むけど
    だからって言って選手の
    実名出して『転ける』とかは
    違うと思う。。

    +27

    -4

  • 153. 匿名 2014/02/26(水) 22:36:20 

    マオちゃんは笑顔で許してるのに。素晴らしい演技して皆さんに愛されて森さんを見返してます!
    森さん辞めたら都知事選みたいに桝添さんみたいな人が後がまにつくのかなー。
    マオちゃんの名前使って誰かをか攻撃しないで下さい。森さんを援護してるわけじゃないです。

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2014/02/26(水) 22:37:37 

    なんでもまとめたら良いってものではないよ
    スケ連の問題はそれはそれ、
    そこに失言入れたら、結局負けるの!

    +15

    -4

  • 155. 匿名 2014/02/26(水) 22:37:49 

    真央ちゃんの大人な対応の後にこれ(•́ε•̀٥)
    恥ずかしくないのかなぁ…無駄に年取ったのがバレバレで

    +15

    -9

  • 156. 匿名 2014/02/26(水) 22:38:06 

    146 真意が他にあるっていうのはもう充分知れ渡ってるよ
        余計なひと言が多いっていうのが問題なんだよ
        現にマスコミに上げ足とられて真意のほうがおろそかになってるし

    +15

    -6

  • 157. 匿名 2014/02/26(水) 22:38:43 

    可愛げのないじーさんやな~(-_-#)

    +7

    -7

  • 158. 匿名 2014/02/26(水) 22:39:00 

    発言した森は当然悪いが、最近のマスコミはその人が何をしているのかには全く興味がなくて、
    ネタになりそうな失言ばかり追いかけている。
    それを大声で騒ぎ立てる事によって、わざわざ遠いソチに居るの真央の耳に入れ
    競技への集中を妨害している。誰も得しないのでは?
    NHK会長の発言とかも同じ。
    そんな事より、吉松郁美が芸能事務所の大物から脅迫を受け、同じ外国人記者クラブで
    被害届を出した会見をしたのは全くTVは報道しない。これは刑事事件なんだよ。
    外国では大きく報じ注目されているのに・・・

    +34

    -2

  • 159. 匿名 2014/02/26(水) 22:40:33 

    死ねジジイ

    +8

    -18

  • 160. 匿名 2014/02/26(水) 22:42:00 

    133さん
    そこですよね。「あの子大事なところでいつも転ぶ」とか,どうくっ付けても連盟批判と繋がらない言葉は入れるべきではないよね。今までの選手たちへの扱いとか例の記事が本当なら,出来る事なら森さんにスケ連をもっと非難して欲しいって思ってる人が大半だと思う。要は,マスコミに非難される材料をわざわざ与えるなってことなんだよ。あ,でもこの発言が大きく取り上げられることで,昔と違って今はネットのおかげでマスコミだけでなく私達も発言の真意を知れるから,全文にも注目してもらえるって手もあるか。と超希望的観測で考えてみる。真央ちゃん転倒発言なければ,おそらく世間はここまで注目してなかっただろうから。

    +20

    -3

  • 161. 匿名 2014/02/26(水) 22:42:47 

    選手が気を遣って答えたくもないのにコメントしたのに、後悔してないはないだろ。反省しろよ。

    +8

    -6

  • 162. 匿名 2014/02/26(水) 22:43:29 

    後悔してないがとか言わなくていいんだよ!!
    人間の器というものを真央ちゃんから学べよ老害(°Д°)

    +11

    -9

  • 163. 匿名 2014/02/26(水) 22:44:08 

    あ~在日の思う壷…
    在日の操作ですから…146のリンクで全文読んであげて下さい。
    真央ちゃんは素晴らしいです。とっても偉いです。
    えげつない嫌がらせに耐えて技術を磨きリンクでは神々しい女神ですよね。私も大好きです。
    森さんはその真央ちゃんを虐めてたスケート連合を批判してくれてるんですよ。

    +32

    -7

  • 164. 匿名 2014/02/26(水) 22:45:27 

    これがはじめての失言だったらマスコミのせいにもできるけど
    この人昔からどうしようもない発言何度もあるからね 

    +12

    -7

  • 165. 匿名 2014/02/26(水) 22:46:19 

    老害って言葉すごく嫌いだったけど

    初めてピッタリ当てはまる人って感じ

    いったい、どこまで大人げ無いの?

    +12

    -12

  • 166. 匿名 2014/02/26(水) 22:47:16 

    バカは悪気はなく失言するからね...

    もう呆れて、逆に笑ってしまった f(^^;

    +8

    -8

  • 167. 匿名 2014/02/26(水) 22:48:53 


    真央ちゃんの方が
    対応も受け止めかたも
    若いのに大人だった♪

    汚い世界ばっかり見てきた
    金に汚いジジイは恥ずかしい発言ばっかり。

    +10

    -9

  • 168. 匿名 2014/02/26(水) 22:48:57 

    151
    すいません。最後の2文で笑ってしまいました。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2014/02/26(水) 22:49:33 

    孫に言うみたいな気持ちで言っちゃったんだろうね。全文読むと、少なくとも真央ちゃん側で意見を言っていたし。

    マスコミに善意があるかないかの問題。
    スケ連に誠意があるかないかの問題。

    +24

    -2

  • 170. 匿名 2014/02/26(水) 22:49:40 

    さては孫と娘に怒られるかわいいおじいちゃん感を出して逃げようとしてるな

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2014/02/26(水) 22:49:57 

    アハハハ。バーカ!
    孫にまで怒られて恥ずかしいおじいちゃんだ。
    失言レジェンド

    +7

    -15

  • 172. 匿名 2014/02/26(水) 22:51:00 

    森さん、あなた、仮にも東京オリンピック組織委員長でしょう?
    また海外から笑われちゃうから、これ以上大人げない対応はやめてほしい!

    +11

    -9

  • 173. 匿名 2014/02/26(水) 22:52:29 

    顔デカッ‼ 目 小さッ‼

    +4

    -16

  • 174. 匿名 2014/02/26(水) 22:54:19 

    日本の恥になる存在

    +8

    -12

  • 175. 匿名 2014/02/26(水) 22:55:22 

    せっかく真央ちゃんが気持ち良く帰国して、みんながあたたかく迎えてるっていうのに何なの?

    コイツは言い返さなきゃ気が済まないわけ??

    真央ちゃんの優しさで笑いながら「後悔してると思います」って言ってくれたっていうのに全然分かってねーな、糞じじいが。

    本当に腹立つわ。

    2020年まで生きてないことを願う。

    +12

    -13

  • 176. 匿名 2014/02/26(水) 22:55:24 

    このおっさんが東京オリンピック組織委員長である事を海外の人達も不安がってるくらいだからね(苦笑
    マジ、日本に恥をかかせないためにも辞任してくれ!!

    +9

    -7

  • 177. 匿名 2014/02/26(水) 22:55:30 

    どうでもいいから早く隠居しろよ

    +6

    -6

  • 178. 匿名 2014/02/26(水) 22:56:07 

    馬鹿な奴ほど無意味にプライド高いよね
    素直に謝罪すればまだ傷も浅かっただろうに…
    真正の馬鹿でーすって世界中に自ら晒したってどうして分かってないの?早くも認知症?
    お孫ちゃんに絶縁されてしまえ

    +9

    -9

  • 179. 匿名 2014/02/26(水) 22:57:44 

    誰だ
    こいつを、会長にしたの‼︎

    +14

    -7

  • 180. 匿名 2014/02/26(水) 23:00:03 

    自分が会長っていうのを忘れてないなら、
    余計なひと言については後悔してますというべきじゃないか?

    +6

    -6

  • 181. 匿名 2014/02/26(水) 23:00:11 

    森さん東京オリンピックの時には83歳なんだよね。
    年齢的に大丈夫なのかな?
    オリンピック目前で亡くなったりする可能性もあるよね?

    +10

    -6

  • 182. 匿名 2014/02/26(水) 23:00:14 

    前々からこの人の発言てほんと馬鹿丸出しだと思ってた
    政治家?そもそも頭いいの?この人何ができるの?
    そこらへん歩いてるおじいちゃんの方が気のきいたこと言えるわ

    +9

    -8

  • 183. 匿名 2014/02/26(水) 23:00:32 

    あーこの人は首相の時から、恐らくその前からずっーとこんな人。
    だってほんとうにバカなんだもん。

    要するにJOCはこんなのでいいと思ってるってことですよ。

    +10

    -7

  • 184. 匿名 2014/02/26(水) 23:01:27 

    >156

    あ、充分知れ渡っていたんですね。
    知ってる方が少ないのではないかと思って記事のせました。
    実際私はさっきまで知りませんでした。

    浅田選手は必ず転ぶ発言を初めて聞いた時は怒りが込み上げましたが、
    全文を読んで真意が違う事がわかった今そんなに腹は立っていません。

    まだ読んでいない方々がいたら知って欲しかったのです。

    ちなみに森さんの事は嫌いです。

    +18

    -3

  • 185. 匿名 2014/02/26(水) 23:03:24 

    バカな発言をする老害政治家も、
    Twitterで世間を不快にするバカな若者も、
    「想像力が欠如してる」という部分では同じだと思う。
    「この発言(Twitter)の前後には流れがあって…」
    「真意ではなかったけれど、誤解されたなら仕方ない」
    「後悔はしていない」
    あとで、どんな言い訳しようと、その一言や、写真一枚だけで、世間にどんな印象を与えるか想像もしないで、軽はずみに全世界へ発信し、
    多くの人を不快な気分にさせる。

    バカッター店員をクビにしたみたいに、森もクビにしろ。
    世間の感覚とあまりにズレた価値観・相手の立場になって考えられない程の乏しき想像力…ぜったい組織の上に立ってはいけない人間。

    +11

    -7

  • 186. 匿名 2014/02/26(水) 23:03:27 

    途中で総理大臣投げ出した奴が何言ってるんだか。

    +6

    -8

  • 187. 匿名 2014/02/26(水) 23:03:34 

    真央ちゃんは大人の対応したのにね。

    じじぃ引っ込んでろ。

    +9

    -7

  • 188. 匿名 2014/02/26(水) 23:03:39 

    無神経で言い方がまずかったけど、本人は悪気なかったんだろう
    そこはまだわかる
    ただリード姉弟への誤解と、パラリンピック発言の方がダメだと思う

    +22

    -2

  • 189. 匿名 2014/02/26(水) 23:07:41 

    この人、2019年ラグビーワールドカップ招致委員会長もしてるらしい
    英語できなくて、失言キングで、なんでそういう役職につけるんだろ

    +10

    -4

  • 190. 匿名 2014/02/26(水) 23:08:27 

    認知症レベル。隠居してほしい。

    +6

    -8

  • 191. 匿名 2014/02/26(水) 23:09:01 

    109です。

    真意はどうあれ、失言は失言。まずは浅田選手に対して謝罪してほしい。
    そして、在日やマスコミに付け入る隙を与えてしまう自分の言葉選びを見直して、そして毅然とした態度で在日スケート連盟にメスを入れて、今後の日本の選手が気持ち良く競技に挑めるようにしてほしい。元総理なんだから一般人の私たちよりは遥かに影響力あるでしょ。

    辞めろとか消えろとか言ってる人いるけど、消えてもらっちゃこまる。スケート連盟がほくそ笑んで野放しになるだけでしょ。
    ただ、影響力ある立場なんだから、発言には気をつけてくださいね、ほんとに(´・_・`)

    +21

    -2

  • 192. 匿名 2014/02/26(水) 23:09:06 

    この図太さと空気の読めなさ(呆)
    これじゃあ国民からどんなに罵られようが
    五輪委員会長辞任なんてしなそうだなー。
    国民は怒ってるけど政治関係者は特に話題にもしないし。
    悪いけどいっそのこと死んでくれればいいのに…

    +9

    -8

  • 193. 匿名 2014/02/26(水) 23:10:10 

    せっかく真央ちゃんがうまいことフォローしてくれたのにそれをわざわざ無駄にするような発言しないで黙ってればいいのに…(*_*)
    選手に寄り添えないような人がオリンピックの会長なんて納得がいかないし、選手にも失礼だと思う(x_x)

    +11

    -5

  • 194. 匿名 2014/02/26(水) 23:11:02 

    マスコミも在日も今のスケ連も嫌いだけど
    この人はそいつらに潰されてしまえと思ってる

    +5

    -9

  • 195. 匿名 2014/02/26(水) 23:12:07 

    森さんって、大事なときに必ず失言するよね。
    昔からずーっとそう。
    大学の時、石川県出身の友人が、石川の恥だって言ってたのを思い出した。

    +13

    -4

  • 196. 匿名 2014/02/26(水) 23:13:12 

    スケ連への批判だったら、事前にスケ連に言えばいいと思うの。その位できる立場でしょ。
    団体戦が終わったとたんに言うのは誰でも出来ること。そして、終わった今、スケ連を非難して何とかしようとしてるのか?
    してないならば、ただのおっちょこちょいでしか
    ない。
    ホスト側の責任ある立場には居てはならないのです。

    +14

    -2

  • 197. 匿名 2014/02/26(水) 23:17:02 

    ボケてんじゃね?

    +6

    -6

  • 198. 匿名 2014/02/26(水) 23:17:46 

    マイナス魔がいるようだねww

    ご苦労さん!

    +6

    -9

  • 199. 匿名 2014/02/26(水) 23:18:29 

    スケート選手に対して「見事にひっくり返った」は普通にタブー用語だと思うんだけど
    後悔してないんだ。すごい人ですね

    +10

    -3

  • 200. 匿名 2014/02/26(水) 23:19:21 

    196
    確かにそうだね
    連盟に直で先に言えばよかったのに、あと出しジャンケンで転ぶと思ってましたって佐藤藍子じゃないんだから

    +7

    -4

  • 201. 匿名 2014/02/26(水) 23:21:26 

    どうやったらやめさせられるの

    +9

    -6

  • 202. 匿名 2014/02/26(水) 23:21:32 

    この人、失言のイメージがあるけど、
    してきたことはもの凄いことが多いんだけどね。

    ・消費税が初めて導入された時、3%になったのは森のおかげ。
     森が権力と人脈をフル活動して3%にとどまった。
     本来、10%からのスタートになるはずだった。

    ・小泉ブームの仕掛け人がこの森。
     「小泉チルドレン」という言葉を生んだのもこの人。

    ・日本のインターネット市場でカード決済の導入が
     アメリカに続いて先進国の中でも早かったのは森のおかげ。
     他の国がモタモタしてる間に「いいんじゃないの、便利そうだし」の一言で押し切った。
     ITを「いっと」と読んだりネットに詳しくない部分が功を奏した形となった。


    色々問題はあるけど、時代を作ってきた人であるのは間違いない。
    だから国民ウケは非常に悪いけど企業幹部や政治家にはウケがいいんだよこの人w

    +30

    -6

  • 203. 匿名 2014/02/26(水) 23:22:30 

    後悔してないが反省しているの意味が分からない

    +9

    -6

  • 204. 匿名 2014/02/26(水) 23:22:40 

    何その言い方!
    大人になれよ
    ほんと腹立つんだけど!

    あんたもうやめて
    顔みたくない
    本当にみたくないこのじいさん

    +8

    -8

  • 205. 匿名 2014/02/26(水) 23:22:50 

    こいつが身内だったら本当に恥ずかしい。
    娘さんお孫さんお気の毒。

    +17

    -6

  • 206. 匿名 2014/02/26(水) 23:22:50 

    見るからに厚顔無礼なじいさんです。
    基本、ザキヤマとか顔がでかい奴ってデリカシーが無いから。
    安倍さんは総理適任者だけどこのじいさんはずうずうしさ
    だけで生きてきたタイプ。もともと反省なんかしたこと無い。

    +6

    -9

  • 207. 匿名 2014/02/26(水) 23:23:00 

    真央ちゃんに早くあやまって

    +13

    -6

  • 208. 匿名 2014/02/26(水) 23:23:10 

    家で黙って寝てろ!!!

    +12

    -7

  • 209. 匿名 2014/02/26(水) 23:23:14 

    真央ちゃんがせっかくフォローしてくれた言葉...後悔していると言う事が、真央ちゃんに対するせめてもの償いと誠意になったのにね(・_・;

    +11

    -8

  • 210. 匿名 2014/02/26(水) 23:24:54 

    後悔してるとかそーゆー問題じゃないでしょ。
    普通に考えて、あなたは人を傷付けることを言っちゃったんだからさ。しかも日本の誇りである真央ちゃんに対してあんなこと言うとかほんとサイテー。なにあれ。非国民ですか?

    +11

    -11

  • 211. 匿名 2014/02/26(水) 23:25:20 

    真央ちゃんが一番イラっとしてるだろうねぇ

    +10

    -9

  • 212. 匿名 2014/02/26(水) 23:27:38 

    倖田來未の失言といい、このジイさんの失言といい、
    いつも思うんだけど、言ってはいけないこと、
    聞いたら悲しむ人がいること、を何故全国放送しちゃうんだろう?

    これってやってることは古い漫画に出てくるような
    空気の読めない小学生女子みたいなもんでしょ。
    男子がA子さんがいない場所で「ブス」と言いました。
    これを聞いたB子さんがA子さんを連れてきて
    「あんたらA子をブスって言ったでしょ!あやまりな!」ってやつ。
    B子、お前が言わなけりゃA子が傷つくことはなかった・・・

    倖田來未にしろ森にしろ、
    全国放送しなけりゃほとんどの国民の耳には入ってこなかったよ。
    どちらも生放送じゃないんだから、
    聞いたら傷つく人がいるならば、マスコミが報道を自粛しろよ。
    これは森の問題というよりマスコミの問題だと思うね。

    +16

    -6

  • 213. 匿名 2014/02/26(水) 23:27:55 

    ばかなじいさん
    ほんとおとなげない( ̄▽ ̄;)

    +7

    -6

  • 214. 匿名 2014/02/26(水) 23:29:05 

    いい加減に負けを認めなさい。

    +8

    -6

  • 215. 匿名 2014/02/26(水) 23:30:17 

    真央ちゃんの気持ち考えて!って怒ってる人たくさんいるけど、
    当事者はさほど怒ってないというか気にしてないと思うw

    人間不思議なことに、自分のことで怒ってくれる人が
    まわりにたくさんいると、自分の怒りってそこまで出てこないんだよね。

    +14

    -3

  • 216. 匿名 2014/02/26(水) 23:31:44 

    謝らない上に孫と娘出してきて微笑ましくしようとしてるあたり
    反省してないの分かります

    +9

    -8

  • 217. 匿名 2014/02/26(水) 23:32:00 

    リプニツカヤだったらこう言うと思う。

    「言いたいこと言わせてあげて下さい。
     東京オリンピックが開催される頃には
     ご存命じゃないでしょうし」

    +9

    -13

  • 218. 匿名 2014/02/26(水) 23:33:31 

    娘と孫に怒られるって恥ずかしいね

    +5

    -5

  • 219. 匿名 2014/02/26(水) 23:34:44 

    どうしたら大人しくなるんだこの人は...

    +7

    -6

  • 220. 匿名 2014/02/26(水) 23:35:37 

    目が異常に小さい男!
    傲慢なくせに気が小さい男

    +6

    -8

  • 221. 匿名 2014/02/26(水) 23:36:05 

    いまだにオバサン達がマスコミに釣られてる事にビックリした
    ネットに慣れてないのかなぁ…

    +14

    -11

  • 222. 匿名 2014/02/26(水) 23:37:08 

    誰もがどこかで思ってたことでしょ。
    真央ちゃん、3Aにずっとこだわってて
    大事な舞台で成功したことの方が少ないし。
    バンクーバーでは転倒こそしてないけど成功はしてなかった。

    +4

    -14

  • 223. 匿名 2014/02/26(水) 23:37:52 

    202
    IT イット(笑)
    田中前防相の「PAC3(ぴーえーしー)」発言みたいなw

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2014/02/26(水) 23:38:21 

    221
    森会長の発言が過激な部分だけ抽出されて
    真意は別のところにある、というのはみなさん分かってますよ。
    分かってる上でも「これは酷い」と言ってるんですよ。

    +15

    -8

  • 225. 匿名 2014/02/26(水) 23:42:08 

    202
    猪瀬さんみたいだな。あの人も五輪招致前とかちょくちょく問題発言したり鈍臭いように見えて実際は政界で睨み利かせてて重宝されてたらしいし。

    +5

    -4

  • 226. 匿名 2014/02/26(水) 23:43:27 

    うつわが小さい人だな

    +7

    -7

  • 227. 匿名 2014/02/26(水) 23:43:32 

    この人今は76才だから、後7年後は83、4才

    もう身体的に東京大会の会長は無理だと思うから、ちょっと安心しているよ!

    +4

    -7

  • 228. 匿名 2014/02/26(水) 23:43:55 

    すでにおわってる話なのに
    これで
    そこまでたたくないようか?

    +12

    -7

  • 229. 匿名 2014/02/26(水) 23:44:33 

    215
    逆に本当に対しておこってなくて
    まわりが感情的になられると困惑するけどね

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2014/02/26(水) 23:45:20 

    なんかフジが今度は羽生くんにやらかしてたようだけど

    そういうのを全部森にかぶせて、それにのせられてるおばかさんが結構いるんだろうな
    ちょろいもんだね世論誘導なんて

    +13

    -3

  • 231. 匿名 2014/02/26(水) 23:47:00 

    225
    凄いことする人って一般人の常識が通用しない、というか
    一般的な視点で見るといけないんじゃないかなあ、と思います。
    日本経済に多大な影響力を与えた故・松下幸之助なんて
    4人の愛人それぞれに子供生ませたり、私生活はとても
    素晴らしい人とは言えなかった。

    政治家だとちょっとの失言で叩かれたりして
    可哀想だなあ、と思いますね。

    人を傷つけても世の中を大きく変える力がある人の
    言動にはもう少しみなさん寛大な心を持つと良いかと思います。

    +15

    -3

  • 232. 匿名 2014/02/26(水) 23:50:25 

    顔見るだけで不快

    +10

    -7

  • 233. 匿名 2014/02/26(水) 23:50:56 

    後悔も反省も出来ない…ときっぱり言うなんて
    恥をなくしたゆえの下品さがちゃんと顔に出てる。

    国民とこんなに感覚違ってよく選ばれたもんだよ。

    +6

    -8

  • 234. 匿名 2014/02/26(水) 23:51:25 

    周りにイエスマンしかいないから こんなバカなの⁉

    +7

    -6

  • 235. 匿名 2014/02/26(水) 23:51:35 

    後悔してますで済んだのに本物のバカだね

    +9

    -6

  • 236. 匿名 2014/02/26(水) 23:52:18 

    うーん、私は多分皆と違ってあまり怒ってない。

    全部読んだら大筋は
    『真央ちゃんはどうして大事な時に失敗してしまうのか…団体に出てしまったのが余計なプレッシャーで悪かったのかな(-_-;)』
    という真央ちゃんを心配した流れで、公では言うべきではない言葉だとは思うけど、真央ちゃんの事は悪く言ってないよ?
    本人も悪く言った覚えがないから後悔はないと、また無意識で言ってるんだよ。
    でも発言でいつも叩かれるからいい加減学べばいいのに…(-_-;)

    個人的にはスケート連盟の役員達の方が真央ちゃんや日本人選手にとって悪だし、許せない…辞めさすならそっちを叩くべきだと思う。

    +35

    -8

  • 237. 匿名 2014/02/26(水) 23:53:46 

    こんな役立たずに金使うより、スポーツの練習環境の改善や選手へのサポートに使ってよ‼

    ってゆうかこいつを選んだの誰⁈

    +6

    -7

  • 238. 匿名 2014/02/26(水) 23:54:02 

    出家しろ

    +5

    -7

  • 239. 匿名 2014/02/26(水) 23:54:02 

    こんな人間が国会議員なのだから
    大人が子供に偉そうなことが言えなくなる…

    +5

    -6

  • 240. 匿名 2014/02/26(水) 23:56:23 

    真央ちゃんがわざわざ気を遣ったコメントしたのにまた失言…

    マジでウザいジジイ、この世から失せろ!!

    +7

    -10

  • 241. 匿名 2014/02/26(水) 23:58:05 

    国民はこの人がオリンピックに関わったことに
    後悔も反省もしてます。

    お願いだから辞めてほしい。

    +7

    -6

  • 242. 匿名 2014/02/26(水) 23:59:07 

    孫と娘が可哀想だね。
    息子も不憫だったのかもね。

    +5

    -5

  • 243. 匿名 2014/02/27(木) 00:00:08 

    応援する立場なのに
    こけるって言ったのは
    物凄く腹が立ったけど
    他の箇所も読んだらスケ連を批判しているようにもとれる。
    もちろん挙げ足を取られるような言い方はよくないし、失言爺だなぁとは思うけど。
    どうせならもっとスケ連を良くしたり、選手たちが万全の準備で試合できるように手を尽くしてほしい。
    真央ちゃんに気を遣ってもらってる場合じゃないよ...

    +10

    -2

  • 244. 匿名 2014/02/27(木) 00:03:13 

    天下り感覚の役職だからこんな軽い発言しかできないんじゃないの?

    +6

    -8

  • 245. 匿名 2014/02/27(木) 00:03:15 

    ちょっと皆落ち着いて…
    一番真央ちゃんにとって敵で、ずっとイジメ続けたのはスケート連盟の役員達だよ。
    スケート連盟の批判より炎上するのはおかしくない?
    なんかマスコミに操られてる気がする…(-_-;)

    +23

    -6

  • 246. 匿名 2014/02/27(木) 00:04:50 

    死ねよ、ジジイが!

    +3

    -17

  • 247. 匿名 2014/02/27(木) 00:06:48 

    スケ連批判なら人を傷つけずに
    直接なんとかしろっての!
    どっちの為にもなってないなんて、
    やっぱり能無しだ!

    +9

    -7

  • 248. 匿名 2014/02/27(木) 00:06:57 

    全文読んだけど、浅田選手に関しての部分より、リード兄弟についての部分に腹が立った。
    その他の部分は、半々で理解できる。
    123.と124の意見に痛く同意。
    でも、言葉が足りないのがこの人の最大の欠点。今回もそれが大きかったんじゃないかと。
    あと、外国人記者クラブでジャパンタイムズの記者が最後にこの質問したらしいけど、
    あんなこと浅田選手に聞いて何がしたかったの?
    記者としての品格を疑う。拍手喝采だったらしいけど、逆に浅田選手に対して失礼だわ。

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2014/02/27(木) 00:10:45 

    ねぇ、まおちゃんを傷付けたとか酷い言葉と言いながら汚い言葉で森さんを罵る人達は真央ちゃんの会見みました? 本当に素敵な女性です。
    森さんは政治家なんです。
    よくあんな質問を真央ちゃん投げ掛けますよねマスコミは!

    +18

    -1

  • 250. 匿名 2014/02/27(木) 00:11:39 

    裏の読み過ぎだけど…
    スケート連盟は森さんが邪魔で、辞めさせたくてマスコミと結託してテレビで長々と報道してるんじゃない?
    スケート連盟の名誉会長は在日でマスコミは在日の巣窟だし…
    多分国民は森さんを辞めさせたら満足感を得てそのままうやむやになり、スケート連盟は安泰…って流れな気がする(-_-;)
    冷静に考えたら真央ちゃんの為になるのは森さんを辞めさせるより、スケート連盟の役員達の方がよっぽど為になる。
    それに森さんも謝らすより、スケート連盟の役員達に心から謝らせたい。

    +27

    -2

  • 251. 匿名 2014/02/27(木) 00:12:47 

    スケート連盟への批判したいがために森さんの失言部分まで擁護するのは明らかにおかしいよ。森発言の趣旨は他にあったとしても、浅田選手に対して非常に失礼なことを、まだ試合の途中で言い放ったんだから。
    そもそも、本当にスケ連に対して抗議したいことがあるなら、事前に行動しろよっていう。
    だから後だしジャンケンて言われるんだよ。

    +9

    -8

  • 252. 匿名 2014/02/27(木) 00:16:28 

    お前こそ大事な時に必ず余計なこと言うよな。
    そんな憎たらしいことしか言えない口はとってしまえ!ばかこの!

    +8

    -8

  • 253. 匿名 2014/02/27(木) 00:17:13 

    この人の娘と孫じゃなくて良かった!!
    こんな親恥ずかしすぎる

    +8

    -8

  • 254. 匿名 2014/02/27(木) 00:17:31 

    248
    私も思った!
    リード兄弟への方が酷い事言ってるよね?
    リード兄弟に謝ったほうがいい(-_-;)

    真央ちゃんへには意外と心配といたわりの言葉なんだけどね…
    なんでこんなに皆さん燃え上がってるんだろう?

    +22

    -5

  • 255. 匿名 2014/02/27(木) 00:23:23 

    公の場でスケ連批判する事が大事でしょ?
    皆の声も欲しい…
    あまり責めないで欲しい…NHKの会長のように在日の都合の良いような空気にしないで。『国民が言っている』とか言って…責めるならもっと酷いダメージ与えてるスケ連を…

    +13

    -4

  • 256. 匿名 2014/02/27(木) 00:29:58 

    お前が転べ糞爺

    +8

    -9

  • 257. 匿名 2014/02/27(木) 00:34:39 

    後悔してない、なんていったの!?

    サイテー!!!

    真央ちゃんがまたこれでたぶん傷つくよ!

    素直に謝ればいいのに!!!

    +8

    -8

  • 258. 匿名 2014/02/27(木) 00:36:24 

    ク•ソ•ジ•ジ•イ。

    クソジジイ。

    +7

    -9

  • 259. 匿名 2014/02/27(木) 00:37:02 

    またマスコミに曲解されたんでしょ?

    というか、森さんよりスケート連盟の方が問題が多すぎる。
    完全に隠れ蓑。

    +16

    -9

  • 260. 匿名 2014/02/27(木) 00:37:52 

    255
    籾井会長と一緒にするなよ、籾井会長は何も悪い事いってない
    このじじぃは真央ちゃんリード兄弟侮辱してるの!

    +11

    -4

  • 261. 匿名 2014/02/27(木) 00:44:28 

    孫と娘なんか、どうでもいいよ…

    +5

    -5

  • 262. 匿名 2014/02/27(木) 00:44:33 

    スケ連批判は別でやればいいよ。
    論点ずれる。

    +9

    -7

  • 263. 匿名 2014/02/27(木) 00:46:16 

    スケ連批判したから大目に見てほしいみたいに言ってる人いるけどさ
    暴言吐きながら助ける正義のヒーローはいないよ

    +11

    -4

  • 264. 匿名 2014/02/27(木) 00:48:35 

    更年期ジジイは早く引退しろ!

    +7

    -8

  • 265. 匿名 2014/02/27(木) 00:52:05 

    森の支持率、身内からも0%

    +11

    -6

  • 266. 匿名 2014/02/27(木) 00:55:34 

    とりあえず顔中心によりすぎ!

    +5

    -7

  • 267. 匿名 2014/02/27(木) 00:56:31 

    東京マラソンで目の前で国民からブーイングあったのにね…
    本当に情けないよ。。

    +7

    -6

  • 268. 匿名 2014/02/27(木) 00:56:45 

    262
    本当に同感です。

    +4

    -5

  • 269. 匿名 2014/02/27(木) 01:03:31 

    いやいや、逆に真央ちゃんに感謝しなきゃだめでしょ。
    あの言葉で救われたと思よ。
    ほんと腹立つなこのジジイ。

    +12

    -8

  • 270. 匿名 2014/02/27(木) 01:07:25 


    ほんとクズだな!
    天使まおちゃんが、うまく返したのに。。バカな元森www
    なーんか国がしっかりしてないから、、いつも不憫な浅田真央。
    ピュアで天使だからか、逆境に耐えてきた浅田選手。メンタルは強いと思います!

    なによりも、自分が望んでた事をやりきった真央ちゃんが誇らしい!

    浅田真央がKYに勝てないんじゃなくて。。
    浅田真央にKYが勝てないんですよ。

    主役は真央ちゃん

    世界中の方々が思ってるでしょう。




    +9

    -9

  • 271. 匿名 2014/02/27(木) 01:11:12 

    あえてこう言ってるんじゃないか?
    短い期間とはいっても総理大臣にまでなった政治家。
    裏の裏まで知り尽くしたお方。
    ここで謝ったりしたらマスゴミの思う壺。
    言わせておけばいいとしか思ってないんじゃないの。
    とはいえ、在日朝鮮人をここまで調子に乗らせたのも自民党。
    安部政権と自民党には、本来の日本を取り戻すために頑張っていただかねば!

    +13

    -6

  • 272. 匿名 2014/02/27(木) 01:12:47 

    「負けると分かっている団体戦に、浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」
    これが言いたかったんだよね。。
    スケ連が無理矢理作った団体戦でなければ成績よかったかもって言いたいのに
    言葉選びがおかしくて、こんなになっちゃった。。

    誰かブレーンに原稿かかせればよかったのに。

    +17

    -4

  • 273. 匿名 2014/02/27(木) 01:14:43 

    自分の失言のことの重大さを全然分かってないですね

    +6

    -8

  • 274. 匿名 2014/02/27(木) 01:16:23 

    森さんて深海魚みたいな顔だね
    ごめんなさい笑っちゃう

    +4

    -8

  • 275. 匿名 2014/02/27(木) 01:19:34 

    真央ちゃんはむしろ助け船出すようなコメントしてくれてたじゃん

    真央ちゃんの言うとおり後悔しています、申し訳なく思っている。って言えば少しは変わっただろうに。
    本当デリカシーない老人。

    +8

    -10

  • 276. 匿名 2014/02/27(木) 01:23:11 

    国民みんなの総意、森さんはいますぐ辞任して隠居してください、
    不愉快極まりない。
    あなたの孫と娘だけじゃない
    国民全員が怒ってますよ
    失言をする政治家なんていらない・・・・

    +5

    -16

  • 277. 匿名 2014/02/27(木) 01:23:12 

    272
    真央ちゃん負けたの?
    私はメダルは取れなかったけど、負けたとは思ってないよ
    すばらしい演技見せてもらったし、世界中でいい評価もらってる

    +11

    -4

  • 278. 匿名 2014/02/27(木) 01:24:27 

    森さんと同じこと思った日本人、実は多いんじゃないかしら。

    +6

    -12

  • 279. 匿名 2014/02/27(木) 01:28:55 

    真央ちゃんの大人コメントに対抗してんの?いらっとしちゃったの?w。器の小さい小さい爺だな。顔も見たくありません。

    +8

    -9

  • 280. 匿名 2014/02/27(木) 01:29:14 

    息子が地獄で待ってるぞ

    +8

    -10

  • 281. 匿名 2014/02/27(木) 01:29:19 

    こんなじいちゃん、父さんをもった孫に娘も災難だわね。

    +3

    -5

  • 282. 匿名 2014/02/27(木) 01:32:32 


    後悔してないんだ!!!!!笑

    +5

    -6

  • 283. 匿名 2014/02/27(木) 01:33:07 

    ヤフーニュースでは、真意が伝わらなくて残念だけど、後悔はしてはいない。でも、まおちゃんが気を使ってくれてるのはすごくわかるって発言したみたいに書いてあったけど。
    また、マスコミの情報操作?って思った。

    森さん別に好きじゃないし、政治も興味ないけど、マスコミとスケート連盟に本気でムカつく!
    失言の部分取り上げれば、スケート連盟の批判の本質がわからなくなるし、元総理でオリンピック委員長ですらちょっと批判しただけでこの扱いなんだから、他の人は怖くて批判する発言なんてできるわけないよね。

    +23

    -6

  • 284. 匿名 2014/02/27(木) 01:33:47 

    森総理就任した時テレビで自宅紹介があって娘と孫が居た。確か孫にデレデレだったよ。
    まだ幼稚園か3歳か分からないけと幼い子供(孫)が『おじいちゃんは総理大臣』と言ってて娘が『これ!言わないの!』と注意していたのを毎回森さんが話題に出ると思い出すよ。 今孫は『私のおじいちゃんは元総理大臣』って堂々と言えてるのかな?

    +3

    -5

  • 285. 匿名 2014/02/27(木) 01:39:39 

    ガキみてぇなコメントしてんじゃねぇよ更年期老害野郎!

    +6

    -11

  • 286. 匿名 2014/02/27(木) 01:43:08 

    真央ちゃんを傷付けるやつは許せん!!

    +7

    -6

  • 287. 匿名 2014/02/27(木) 01:43:54 

    本当、ウーパールーパーにしか見えない

    +1

    -5

  • 288. 匿名 2014/02/27(木) 01:47:47 

    283です。連投すみません。
    ちなみにヤフーニュースの読売と時事通信には、まおちゃんが自分に気を使ってくれてるとか、失言については、伝え方が悪くて反省してるって書いてあったけど、朝日と日刊には全くそんな記載なかったです。
    伝え方の違いがありすぎな気が。良かったら見てみてください。

    +21

    -1

  • 289. 匿名 2014/02/27(木) 01:57:21 

    まオタ大量発生中。

    怖いよう (;:゚:ж:゚:;)

    +5

    -12

  • 290. 匿名 2014/02/27(木) 02:10:11 

    いつも思うけどこの人こびとずかん?
    に似てる

    +3

    -4

  • 291. 匿名 2014/02/27(木) 02:14:15 

    277
    まおちゃんでなくアイスダンスとかで足引っ張って団体戦ムリって事さー

    +2

    -6

  • 292. 匿名 2014/02/27(木) 02:15:18 

    真央ちゃんがせっかくフォローしてくれたのに、大人気ない。

    森さんの今回の会見見た。
    真央ちゃん本人が森さんが挽回できるチャンスを与えてくれたのに、どうして素直に謝れないんだろう。

    選手に負担かけるような発言だけは本当やめてほしい。

    +5

    -8

  • 293. 匿名 2014/02/27(木) 02:16:54 

    でも、TVの中ではしょぼんとしながら、ぽつりぽつり怒られた事を話して、最後は頭かきながら「そういうつもりじゃ…」もにょもにょって言ってて笑っちゃいました。

    +9

    -2

  • 294. 匿名 2014/02/27(木) 02:40:41 

    そこは素直に「後悔してます」でいいんだよ。ジジィはしょうがねぇな・・・。

    +9

    -8

  • 295. 匿名 2014/02/27(木) 02:45:52 

    ちっさいやつ!ちっさいのは目だけにしとけ!

    +4

    -8

  • 296. ほなみ 2014/02/27(木) 03:09:36 

    森さんより真央ちゃんのほうが大人ですね。

    森さんは言わずにいられないほど歳をとってしまったのでは。
    お年寄りは感情のコントロールが難しい時がありますから…
    そろそろご隠居されたらいいのに。

    +6

    -10

  • 297. 匿名 2014/02/27(木) 03:13:58 

    マスコミが一部だけを抜粋したのは確かだけど、それでも大事な時には必ず転ぶは失言でしょ。真央ちゃんを可哀想だと思ったのは分かったけど、お偉いさんで東京オリンピックにも関わる人なら言葉のチョイスは気をつけないとね

    +6

    -3

  • 298. 匿名 2014/02/27(木) 03:14:55 

    見事なまでに老害だな
    スケート連盟道連れに辞任しろ

    +6

    -8

  • 299. 匿名 2014/02/27(木) 03:17:41 

    271
    こいつの失言の歴史知ってたら、そんなこと言えない
    スケート連盟のこととは別問題で、こいつは政治家なんてやってていい頭じゃない

    +5

    -8

  • 300. 匿名 2014/02/27(木) 03:18:44 

    マスコミもさ、面白おかしく伝えて問題大きくしてるよね。確かに森は自分の立場も分からずに浅はかだけどさ、もうほっとけばいいのに
    また乗っかるから話大きくなって、結果真央ちゃん傷つけてるよね
    真央ちゃん本当に大変

    +11

    -1

  • 301. 匿名 2014/02/27(木) 03:29:58 

    とりあえず森さん
    あなたより、真央ちゃんの方がずっとずーっと国民から支持されてます。
    東京オリンピックには関わらないで、後はゆっくりしててください。お疲れ様でした

    +22

    -10

  • 302. 匿名 2014/02/27(木) 03:31:18 

    こいつ炎上商法やん。

    +6

    -9

  • 303. 匿名 2014/02/27(木) 03:38:19 

    コーチ陣も呆れ顔



    森喜朗会長、

    +15

    -15

  • 304. 匿名 2014/02/27(木) 03:41:31 

    真央ちゃんがほんとに大人対応でよかった。
    このお方も見習ったら良いよー

    ごめんなさいは3歳でも言えるよー!

    +17

    -12

  • 305. 匿名 2014/02/27(木) 03:46:46 

    老害

    タヒねや

    +8

    -18

  • 306. 匿名 2014/02/27(木) 03:49:37 

    石川県の恥。森元首相。
    なんでこの人当選するんだろう。
    息子もだめだめだったしね…(事故起こしたりろくでなし)

    早稲田大出身地?だったから勘違いされてるけど、この人ラグビーのスポーツ推薦でしか入れなかった人だよ。

    頭はそんなに良くないんだよ。残念な人。

    地元では良い話聞かないし、内心は恥さらすなこれ以上たのむ!と、思ってます。

    +19

    -7

  • 307. 匿名 2014/02/27(木) 04:17:44 

    くそじじい代表だな〜

    +13

    -10

  • 308. 匿名 2014/02/27(木) 04:32:57 

    己れと息子は常識無いな。
    もう、存在自体を反省してくれ。

    +8

    -11

  • 309. 匿名 2014/02/27(木) 04:48:02 

    こいつは公の場で発言する立場にあることをしっかり自覚するべき

    +20

    -4

  • 310. 匿名 2014/02/27(木) 05:09:35 

    地獄のミサワ顔

    +9

    -10

  • 311. 匿名 2014/02/27(木) 05:36:19 

    クソじじい。性格顔に出てますけどw

    +10

    -11

  • 312. 匿名 2014/02/27(木) 05:43:33 

    煩いから棺桶入れ!!

    +5

    -15

  • 313. 匿名 2014/02/27(木) 05:57:35 

    もういから、お前は黙ってろよwww

    +11

    -10

  • 314. 匿名 2014/02/27(木) 06:27:30 

    森!!あんた!ネットで小渕元首相が倒れたときに、小渕さんから後任の遺言があったと嘯いて、首相になった話は本当なの?
    あんただったら遣りかねるわね!!
    (°Д°)

    +5

    -9

  • 315. 匿名 2014/02/27(木) 06:37:31 

    この森さん関連トピ、このネタでいったいいつまで引っ張るの?
    アタシも森さん批判のコメ、もう書くことないよ。
    もういい加減飽きたし、ここまで執着するトピ主の神経を疑うわ。

    +15

    -10

  • 316. 匿名 2014/02/27(木) 06:40:14 

    もう本当いい加減にして!
    これ関係のトピは連日見なかったけどいい大人がフィギアごときでワーワーワーワー
    フィギアのファンの品格さげてるよ。

    +25

    -7

  • 317. 匿名 2014/02/27(木) 06:56:15 

    こんな人に、なにもしてもらいたくない。顔もみたくない。

    +11

    -7

  • 318. 匿名 2014/02/27(木) 07:03:40 

    289
    怖いならわざわざ見にこなければよろしいかと。

    +4

    -4

  • 319. 匿名 2014/02/27(木) 07:07:33 

    271
    森さんの失言癖今に始まったことじゃないよ。ずっと懲りずに繰り返しているのだから。いろいろ分かってて賢い人なら、今回も最初からあんな余計な無駄口叩かない。

    +10

    -4

  • 320. 匿名 2014/02/27(木) 07:30:51 

    団体戦に出したことを批判してくれたことには感謝する。フリーの演技を見てから発言するべきだったとは思うがね。

    +10

    -6

  • 321. 匿名 2014/02/27(木) 08:02:22 

    真央ちゃんの方が大人( ´ ▽ ` )ノ

    +13

    -4

  • 322. 匿名 2014/02/27(木) 08:03:39 

    おいおい 素直に謝れよ

    人として 恥ずかしい発言だろ

    +8

    -6

  • 323. 匿名 2014/02/27(木) 08:07:44 

    アンチ森トピ連投のトピ主って何者なん?
    マスコミかスケ連と繋がりがあるんじゃない?
    何か目的があってここで森を叩かせてるよ。

    キチガイみたいに発狂して、本件とは無関係のことで汚く罵ってる輩、真央ちゃんに見せられる?自分の家族、同僚に知られなければ、何書いてもいい?醜いよ。

    +28

    -5

  • 324. 匿名 2014/02/27(木) 08:31:33 

    年寄りってほんと、言わなくていいことを平気で言うよね~そして謝らない、自分が悪いってことを認めない。うちの姑もまさにそう。

    +7

    -6

  • 325. 匿名 2014/02/27(木) 08:35:05 

    だから、みなさん選挙へ行きましょう

    +12

    -3

  • 326. 匿名 2014/02/27(木) 08:37:02 

    マイナス覚悟で書くけど、この一連の発言・発言返しはそんなに森氏を叩き回って、まおちゃんを称賛しまくるようなことなんだろうか…

    +17

    -8

  • 327. 匿名 2014/02/27(木) 08:48:21 

    >今孫は『私のおじいちゃんは元総理大臣』って堂々と言えてるのかな?

    『私のおじいちゃんは元総理大臣』で平成初期の消費税導入時で、孫のDAIGOさんは苛められたらしいというのを思い出した。

    +7

    -1

  • 328. 匿名 2014/02/27(木) 08:51:05 

    森さん、
    「反省をしなくてはいけない」
    とは言ってるよ。
    ちょっと、そこはスルー?

    +14

    -12

  • 329. 匿名 2014/02/27(木) 08:53:33 

    この人葬式の時ずっとガム噛んでたってちちんぷいぷいで言ってた。
    所詮そんな人間なんだよ。
    そんなやつが何で日本の代表なのか私には理解できない。

    +13

    -6

  • 330. 匿名 2014/02/27(木) 08:57:34 

    後悔しろよ!

    +8

    -6

  • 331. 匿名 2014/02/27(木) 09:05:51 

    真性 ドアホ

    +5

    -11

  • 332. 匿名 2014/02/27(木) 09:13:51 

    329
    残念ながら、ちちんぷいぷい事態が、反日なので、信じないほうがいいです。
    真央ちゃんへの怒りのために、つまんないことを信じるほうが、どうしたものか。

    +10

    -7

  • 333. 匿名 2014/02/27(木) 09:26:23 

    ほんっと頑固だねー

    間違っているとわかっていても認めたくない。
    こんな頭カチカチな年寄りにだけはならないようにしよ…

    周りが迷惑やわ。怒

    +4

    -10

  • 334. 匿名 2014/02/27(木) 09:30:31 

    「この爺さん、大事な時に必ず失言をするんですね。」

    +6

    -5

  • 335. 匿名 2014/02/27(木) 09:38:22 

    この話題もういいよ…いつまで引っ張るの?
    どうせまたマスゴミは真央ちゃんに「この発言についてどう思いますか?」とかくだらない質問するんだろうな

    +10

    -2

  • 336. 匿名 2014/02/27(木) 09:53:08 

    335

    そこだよ!みんなが怒ってるのは。前回のだって真央ちゃんの傷口に塩を塗るような質問をマスコミがしてでも真央ちゃんは頑張って笑顔でうまく交わしたのに、森がまたこんな発言しちゃったらその真央ちゃんの努力が報われないしまた傷口開いたと思うし、またマスコミにその傷口に塩ぬられる質問されかねない。真央ちゃんの懸命なコメントで終わりにしてほしかったのに。だから、森がこんなこと言わずに素直に真央ちゃんに、言い訳はなんであれ、酷いこと言ったのは確かなんだから、一言、悪かった。と謝ってほしかった。

    +7

    -4

  • 337. 匿名 2014/02/27(木) 09:55:46 

    この爺さんを引っ込ませるにはどうしたらいいのか・・
    著名運動とかかな?やっぱり

    +7

    -14

  • 338. 匿名 2014/02/27(木) 10:14:58 

    孫にも娘にも怒られてます、後悔してます、すみませんでした。
    で済むのにどんだけ幼稚園児なんだこいつ
    せっかく真央ちゃんがかばってくれたのに

    +7

    -9

  • 339. 匿名 2014/02/27(木) 10:59:32 

    面の皮が厚い、ってコイツのことだよね。

    +4

    -10

  • 340. 匿名 2014/02/27(木) 11:25:21  ID:eOn47HPPIy 

    まおちゃんの気持ち考えろよ

    +3

    -5

  • 341. 匿名 2014/02/27(木) 11:31:06 

    孫くらいの年齢の真央ちゃんの方が、この老害よりもずっと話し方を知ってる。

    +3

    -7

  • 342. 匿名 2014/02/27(木) 11:45:50 

    森「あの子は大事な時転ぶ」

    真央ちゃん「後悔してるんじゃないかと、、、」

    森『後悔はしていないが、反省と言うか~』

    素直に失言すいませんでしたって言えないのかな。笑
    委員会会長なら選手の努力や苦労をたくさん知ってるだろうし
    まだ百歩譲って
    辛辣な激励をしたかったけど言葉足らずだったとか言うならまだしも
    しつこいメディアに聞かれて言葉選びながらコメントした真央ちゃんの発言に対して
    ムキになってるとしか思えない。笑

    +4

    -12

  • 343. 匿名 2014/02/27(木) 12:06:24 

    ジジイ、いつまでものさばってんじゃねーよ。

    +2

    -10

  • 344. 匿名 2014/02/27(木) 12:25:25 

    いやいや、
    今からどうぞ後悔して下さい!って
    感じだよね!

    ここまで言うとは思わなかったな(笑)
    根性悪い。

    +4

    -10

  • 345. 匿名 2014/02/27(木) 12:33:51 

    こんなこと言ったらだめなんだろうけど、
    死んでほしい。

    死ぬのが無理なら、重い重い障害でものこって寝たきりになってほしい。

    なんでこんなやつが世間にのさばる世の中なの。

    まおちゃん、つらいね、よく頑張ってるね。

    +1

    -18

  • 346. 匿名 2014/02/27(木) 12:44:40 

    本当に素直じゃないねこの人!

    言い方によっては自分の評価取り戻すことも出来たのに。

    早く辞任してよ。
    なにしてんのよ。

    性格の歪みが顔に現れてるよ、、、。

    本当にその人の気質や生き方は外見に現れますね。真央ちゃんが天使とか妖精とか菩薩様と言われるのは、真央ちゃんの清らかさや真の強さが表れてるからなのね。

    +3

    -12

  • 347. 匿名 2014/02/27(木) 12:44:51 

    この人辞任しないの?

    +3

    -10

  • 348. 匿名 2014/02/27(木) 12:46:16 

    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ???
    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? | More Access! More Fun!
    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? | More Access! More Fun!www.landerblue.co.jp

    森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? - 永江一石のITマーケティング日記



    発言の一部だけを掻い摘んで作られた記事だけを信じない方がいいと思うんです。
    発言を非難するような記事が載った場合は、他の記事も見てみるといいかな、と思います。
    わたしも、最初の報道で森さんやっちまったな、と思ったんですが
    発言の全文を見たらたしかに森さんにも非はあったもののいいこともいってるのではないか?と思いました。

    この情報社会、自分で正しい情報を得なければならない時がいっぱいありますよね、、
    トピ違いになってしまいましたが、偏った意見になってしまってる方が多かったので、書いてみました。

    +21

    -4

  • 349. 匿名 2014/02/27(木) 13:00:32 

    悪意はないんだろうけど、「言葉足らず」と「いらんこと言い」のダブルパンチですね。
    娘さんとお孫さん、じいちゃんがいらんこと言わないように気をつけてやってください。
    それにしても真央ちゃんってなんて大きい人なんだろう!

    +5

    -5

  • 350. 匿名 2014/02/27(木) 13:11:59 

    ここのコメントに日本人じゃない方達がどさくさに紛れて森さんを叩いてますね。

    日本の方で森さんを叩いている方達。ちゃんと全体を見れていますか?今のマスコミの見出しに踊らされないでくださいね。
    森さんの言葉の一部分は浅田選手に対しては失礼だったけど話を全部読めばスケ連にに対しての意見ですよ。

    どさくさに紛れてる卑しい方達。
    自分が発したことは自分にかえってきますよ。
    恥という気持ちを知らない方達でしょうから何を言われても感じないと思いますが、
    心底、軽蔑いたします。

    +18

    -3

  • 351. 匿名 2014/02/27(木) 13:13:31 

    やっぱお孫さん居るのか。
    この人の家族親戚は本当に不憫でならない。
    私なら恥ずかしくて外を歩けない。
    今さらながら、罪無きお孫さんがいじめられないか心配。

    +5

    -9

  • 352. 匿名 2014/02/27(木) 13:16:46 

    いくら失言したからといってその人に対しては死んでほしいとか病気になってほしいとか‥

    おかしくないですか?本当に日本人??
    真央ちゃんを盾にしておかしな発言してるのはみえみえの工作員でしょうよ。
    バレてますよ。

    人に望んだことは自分にかえってきますよ。

    +31

    -3

  • 353. 匿名 2014/02/27(木) 13:20:43 

    暇だからジジィの発言とその真意を分析してみた

    孫や娘からも怒られてると世間に発言→真意…こちらサイドも一応不適切だと認識してますよアピール
    でも後悔はしていないと世間に発言→真意…オレは叩かれたぐらいで引き下がるような弱い人間じゃないぜアピール

    結論…負けず嫌いで弱い自分を見せたくないんでしょうね。

    +5

    -12

  • 354. 匿名 2014/02/27(木) 13:21:10 

    日本はいつまでこういう老害をのさばらせるつもりなのか?
    こういう金を持ってるくせに引退しないボケ老人がいつまでものさばるから社会がおかしくなる。
    とりあえず資産が億以上ある70歳以上は強制退場させるべき。

    +8

    -11

  • 355. 匿名 2014/02/27(木) 13:27:57 

    顔も発言も不愉快だな糞ジジイ

    +1

    -12

  • 356. 匿名 2014/02/27(木) 13:38:19 

    石川県の恥!さっさと政界やめろ!

    +9

    -14

  • 357. 匿名 2014/02/27(木) 14:10:25 

    もう黙ってなよって思う。

    +9

    -6

  • 358. 匿名 2014/02/27(木) 14:19:55 

    死んでほしい、とか、
    性格の歪みが顔に現れてる、とか、
    あんたらのことだろ。

    少なくともここで暴言しか吐けない無能なやつよりも、失言だらけの森の方が、
    スケ連から真央ちゃんを守るにははるかに役に立ちそうだからな。

    +21

    -6

  • 359. 匿名 2014/02/27(木) 14:38:26 

    こいつが地元ヤツなのが本当恥!!!!
    本当 老害!! 訳わからんいちゃもんつけとるジジィと一緒!

    +7

    -12

  • 360. 匿名 2014/02/27(木) 14:57:11 

    政治家というよりそこらのお爺ちゃんになってるね
    転ぶ発言さえなければご最もなのに

    +8

    -3

  • 361. 匿名 2014/02/27(木) 15:02:24 

    もう高齢の人は政治や色んな事から身を引いて欲しい。色んな事がややこしくなる‼

    +6

    -9

  • 362. 匿名 2014/02/27(木) 15:03:23 

    まぁ、言いたかったのはスケ連批判だったんでしょ?
    そこを叩かれるとヤバイ人達騒ぎ過ぎだよ。
    本当に真央応援してるなら、森さんを口汚く罵ったりしないと思う。

    +21

    -2

  • 363. 匿名 2014/02/27(木) 15:13:19 

    孫のせいにするな
    そして言ったとしても自分の中での話にしろ
    後悔してないがとかもうね負け惜しみしか聞こえないよ
    そこで気が利いて茶目っ気で後悔したとかいえば
    また違ったのに
    頑固じじぃはサッサと隠居しなさい

    +8

    -10

  • 364. 匿名 2014/02/27(木) 15:20:02 

    スケ連もこのじじぃもマスコミもみんな同じ
    邪魔してるだけ!

    +5

    -7

  • 365. 匿名 2014/02/27(木) 15:23:17 

    Ww目が小さいじじいだな。
    言い訳するなよ。

    +1

    -10

  • 366. 匿名 2014/02/27(木) 15:25:32 

    この人利口ではないな

    +10

    -5

  • 367. 匿名 2014/02/27(木) 15:36:00 

    六年後には、死んでるんじゃないの?

    +2

    -13

  • 368. 匿名 2014/02/27(木) 15:40:03 


    真央ちゃん、アメリカのジェレミー・アボットとか
    ロシアのマキシム・コフトゥンとか
    カナダのパ・・・ケビン・レイノルズとか
    大国の人と結婚して欲しいな。

    もう日本国籍じゃなくていいから
    良い環境でスケートをして
    しがらみなく実力でメダルとって欲しい。

    +4

    -9

  • 369. 匿名 2014/02/27(木) 16:00:59 

    悪かった ごめんなさい って言えば良いでしょう。

    政治の仕事とかって定年って無いの?
    公務員だって何だって 定年あるんだから 
    もう 辞めてよ。

    +6

    -12

  • 370. 匿名 2014/02/27(木) 16:25:07 

    別トピで見たんですが、実は遠回しに、(在) 日スケ連を批判。ということらしいです。
    マスゴミが、切り取って報道したから誤解に至ったらしいです。

    体力を消耗するのに、なぜスケ連は団体に出したのか? と、ごり押しを批判したようです。
    それで、やっぱり転んだ、に繋がるようです。

    手放しで森氏に非がないとは言えないけど(過去参照)情報操作をするマスゴミがキライだ。

    日本スケート連盟の名誉会長は在日韓国人か帰化人です。

    +26

    -3

  • 371. 匿名 2014/02/27(木) 16:33:57 

    こんなマスコミの小細工に引っかかったら駄目ですよ、みなさん。
    マスコミの言うことにはまず疑ってかかって、きちんと真相を自分で調べるように癖をつけるようにして、でたらめな情報に振り回されないようにしていきましょう。

    マスコミは使えるものは何でも利用して、都合の良い様に洗脳することばかり考えてます。

    +18

    -4

  • 372. 匿名 2014/02/27(木) 16:43:10 

    日本スケート連会長は元在日

    ここの書き込みの多数が
    支離滅裂な罵詈雑言
    執拗に謝罪、謝罪と迫る

    どこかの国のやり方とそっくりですね。

    そこに在日に乗っ取られたマスコミが加われば、完璧。

    +19

    -6

  • 373. 匿名 2014/02/27(木) 16:43:31 

    もうやめて、この話題。
    真央ちゃんが一番いい迷惑。

    +8

    -2

  • 374. 匿名 2014/02/27(木) 16:56:32 

    なんだこのおっさんww
    いちいちつっかかるな

    +2

    -12

  • 375. 匿名 2014/02/27(木) 17:18:39 

    嘘でも後悔してますすみませんでしたくらい言えばいいのに。。

    +4

    -11

  • 376. 匿名 2014/02/27(木) 17:29:05 

    こんな人が日本を代表して東京オリンピックを仕切るのかと思うと頭が痛い…し
    恥ずかしい…
    それ以前に国会議員・元総理大臣って…。恥ずかしすぎる…。

    +1

    -12

  • 377. 匿名 2014/02/27(木) 17:45:26 

    後悔先にたたずと思っていたらなんて最低な人。
    とりあえず真央ちゃんに謝れ!くそじじい

    +5

    -13

  • 378. 匿名 2014/02/27(木) 17:49:35 

    ラサール石井「浅田真央はエッチするべき」
    ラサール石井「浅田真央はエッチするべき」www.j-cast.com

    「浅田真央はエッチするべき」でラサール石井が謝罪 : J-CASTニュースJ-CASTニュースサービスPCニューステレビモノ会社【タイアップ】ゲーム感覚で稼げる?初心者のためのFX!コンテンツ一覧閉じるニューストピックス特集ひと登場メディア経済ファイ...

    +3

    -14

  • 379. 匿名 2014/02/27(木) 17:51:39 

    自分がオリンピック選手になって上位にいけるんだったらそうゆう発言しても良いと思うけど。いや、普通の人は言わないでしょうが。飛べもしないのに選手を日本の道具としか見てない人には誰もついていかない!今からでも謝るのが日本人!

    +4

    -12

  • 380. 匿名 2014/02/27(木) 17:54:16 

    情けないね、、。

    真央ちゃん、大人~♪

    +3

    -8

  • 381. 匿名 2014/02/27(木) 18:18:26 

    9
    国民全員・・・?
    私は興味ないからおこってないんだけど・・・?

    +8

    -2

  • 382. 匿名 2014/02/27(木) 18:22:53 

    なんでこんな発言出来たかと思うと本当に悲しい。
    日本全国民を的に回したね!
    でも真央ちゃんのあの会見の発言は上手い事言った!と思う(*^^*)

    +4

    -9

  • 383. 匿名 2014/02/27(木) 18:22:54 

    民主党もNHK会長の辞任要求だけじゃなく
    森会長の辞任要求もしなさいよ!!

    +5

    -11

  • 384. 匿名 2014/02/27(木) 18:26:53 

    コケてるのは森さんです。この方をどうぞ解任して下さい。

    +7

    -10

  • 385. 匿名 2014/02/27(木) 18:39:36 

    品位下げてるとか言ってる人いるけど、ガルちゃんくる時点で品位は、ほぼない。

    +4

    -4

  • 386. 匿名 2014/02/27(木) 18:51:40 

     浅田真央ちゃんをブスと言ってはいけない風潮wwwwwwwwwwww | ラブろぐ2ちゃんねる!
    浅田真央ちゃんをブスと言ってはいけない風潮wwwwwwwwwwww | ラブろぐ2ちゃんねる!www.lovelog2ch.net

    浅田真央ちゃんをブスと言ってはいけない風潮wwwwwwwwwwww |

    +0

    -7

  • 387. 匿名 2014/02/27(木) 19:25:35 

    >382
    >日本全国民を的に回したね!

    別に私は「的」ではないですよ。

    誤解される言い方は駄目だよ、とは思いましたが、
    いまだに辞任しろ、謝罪しろ、死ね、くそじじい、と叩き続けるようなことですか?
    とりあえず「真央ちゃんがかわいそう」「真央ちゃんは偉い」と言えば
    どんな誹謗中傷も許されると思ってるんでしょうけど、
    日頃のうっぷん晴らしに真央ちゃんを利用するのはやめてください。

    +12

    -3

  • 388. 匿名 2014/02/27(木) 20:02:48 

    『娘と孫に怒られて、後悔しました。真央ちゃんあんな発言に答えてくれてありがとう』
    くらい言えたら少しは収まるのに。

    その点真央ちゃんは何倍も大人、

    +7

    -3

  • 389. 匿名 2014/02/27(木) 20:18:30 

    上でも書いてる人がいて、別トピでもTwitterでも某巨大ス掲示板でも話題になってますが、この発言はマスコミが意図して切り取り、森さんを叩かせているそうです。
    実際、発言を全て読めばスケート連盟の批判なんだそうです。
    簡単に言えばスケ連のせいで真央ちゃんが転んでしまったと皮肉っているんです。

    こんな卑怯な手に皆さん乗らないで!
    森さんは日本は神の国と昔おっしゃった方です。

    +12

    -4

  • 390. 匿名 2014/02/27(木) 20:21:31 

    失敗を挽回する機会も失言とは。。。

    生きている真剣さが
    真央ちゃんと真逆だね

    +4

    -7

  • 391. 匿名 2014/02/27(木) 20:26:07 

    このおっさんが飲み屋でグダグダいう分には一向に構わないんだよ。
    ただこういうことをこういう立場で公共の場でいうことが問題なんだよね。
    でも政治家だって人間なんだし、こういう失言はある程度仕方ない部分もあると私は思うんだけど、真央ちゃんが森さんの発言を気にも掛けてないことを知った途端、こうやって「後悔はしてないが・・・」とかどうでもいいことをまた公共の場で言うことがおかしい。
    自分が置かれている立場とか全然考えてないんだねこの人は。
    公私の区別がついてない人間が政治をすることって恐ろしい気がするんだけど。

    +3

    -10

  • 392. 匿名 2014/02/27(木) 20:31:12 

    え、これ事実上の謝罪でしょう
    婉曲的に表現しただけで

    どっちかというと浅田選手にしつこく食い下がって
    森元総理に対するコメントさせた記者がイラついたわ
    浅田選手にまたこの件で取材とかはするなよ!

    +11

    -2

  • 393. 匿名 2014/02/27(木) 20:56:14 

    せっかくコメントもネタになってみんな「まあ浅田選手がこういってるんだし」って空気が流れ出したところで…
    なんていうか、悪くないと思っていてもぐっと我慢するべきなんじゃないかなって思ったり。

    この人を見るとどうしても自分の意見を突き通したい知人が浮かぶ。
    自分の意見を違う意味で解釈すると「そうじゃなくて~~ね!」って。
    結構身の回りにそういう人っているよね。

    +4

    -2

  • 394. 匿名 2014/02/27(木) 21:17:16 

    ここで、後悔してます孫や娘からも怒られちゃいました笑

    って言えたら好感度もあがるのにねえ…

    ほんと頑固おやじ!!

    あと、マスコミも蒸し返して話フルな!!!

    +3

    -4

  • 395. 匿名 2014/02/27(木) 21:29:33  ID:nGoXQHjdLk 

    辞退しろ
    くそじじい

    +3

    -7

  • 396. 匿名 2014/02/27(木) 21:44:44 

    皆さん森元総理のあの発言の前後の話まで聞いてコメントを聞いていますか?
    そこだけマスコミにまんまと抜かれていますが、前後を含めて聞くと良いこと言ってますよ。

    +11

    -3

  • 397. 匿名 2014/02/28(金) 06:20:54 

    マイナス押しまくってる人はこの人と同じ
    老害はさっさと消えてください
    森喜朗会長、

    +1

    -3

  • 398. 匿名 2014/02/28(金) 09:11:11 

    クソ老害
    県の恥、国の恥
    辞退しろよ

    +1

    -3

  • 399. 匿名 2014/02/28(金) 17:01:18 

    は⁉︎
    後悔しているって言えよジジイ

    +0

    -3

  • 400. 匿名 2014/03/01(土) 00:08:33 

    後悔も反省もしないって所がないわー。
    息子のスキャンダルはどうなった?
    随分前だけど。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。