ガールズちゃんねる

美輪明宏がネット上に氾濫する悪口に苦言「人格のストリップをやっている」

324コメント2017/01/08(日) 17:21

  • 1. 匿名 2016/12/28(水) 20:50:40 


    美輪明宏がネット上に氾濫する悪口に苦言「人格のストリップをやっている」 - ライブドアニュース
    美輪明宏がネット上に氾濫する悪口に苦言「人格のストリップをやっている」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    27日放送の「メイプルマナミの極めびと人生相談」(テレビ朝日系)で美輪明宏が、人の「悪口」について持論を展開する一幕があった。 番組では「タメ口が世界をダメにする!?」をテーマに、美輪がメイプル超合金のカズレーザーらに、極め人として世の中の言葉遣いの乱れについての悩みを語った。


    美輪は、本来、一人称にも多用な語彙のある日本語は、文化度が高いとしたうえで、世の中が言葉で形成されており、乱暴な言葉遣いが個人の品性が乱れると説明。そして、インターネット上に氾濫する悪口にも憂いを漏らした。

    美輪は「人の悪口を書いた言ったりしてる人っていうのはお気をつけ遊ばせ」「なぜなら『私はこの程度の人間です』って人格のストリップをやっているのと同じだから」と苦言を呈したのだ。

    +881

    -35

  • 2. 匿名 2016/12/28(水) 20:52:15 

    ガル民の心に突き刺さりますね。

    +1120

    -29

  • 3. 匿名 2016/12/28(水) 20:52:35 

    匿名なら関係ないんじゃない?

    +26

    -368

  • 4. 匿名 2016/12/28(水) 20:52:53 

    本当がるちゃんもいつも悪口で嫌だわ
    何とかならないかな?

    +847

    -39

  • 5. 匿名 2016/12/28(水) 20:53:05 

    心に来たわ...
    ここは匿名だけど気をつけなきゃいけないし
    Twitterなんかで言ったら絶対いけないってことよね。もちろん現実でも

    +717

    -16

  • 6. 匿名 2016/12/28(水) 20:53:08 

    美輪さんこそ…

    +155

    -202

  • 7. 匿名 2016/12/28(水) 20:53:12 

    トピ画像ですら神々しい。。。

    +437

    -95

  • 8. 匿名 2016/12/28(水) 20:53:27 

    気持ち分かるけど叩かれてもしょうがないなって芸能人がいるのも確か。

    +73

    -141

  • 9. 匿名 2016/12/28(水) 20:53:40 

    聞いとるか~ガルちゃん民

    +322

    -31

  • 10. 匿名 2016/12/28(水) 20:53:42 

    ストリッパー参上(`・ω・´)

    +254

    -24

  • 11. 匿名 2016/12/28(水) 20:53:48 

    美輪明宏がネット上に氾濫する悪口に苦言「人格のストリップをやっている」

    +212

    -6

  • 12. 匿名 2016/12/28(水) 20:53:49 

    自分だって講演会でさんざ言ってるくせに。

    +375

    -130

  • 13. 匿名 2016/12/28(水) 20:54:00 

    そのとおりだけど、人間闇の部分もあるからね。
    美輪さんだってあるでしょう。

    +430

    -65

  • 14. 匿名 2016/12/28(水) 20:54:11 

    匿名だからって言っていいことと悪いことがある

    +413

    -8

  • 15. 匿名 2016/12/28(水) 20:54:15 

    叶姉妹を見習おうっと

    +349

    -9

  • 16. 匿名 2016/12/28(水) 20:54:16 

    ごめん遊ばせ

    +192

    -7

  • 17. 匿名 2016/12/28(水) 20:54:19 

    そう、ここは公共の場

    +201

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/28(水) 20:54:21 

    ガル民の耳には痛いね
    美輪明宏がネット上に氾濫する悪口に苦言「人格のストリップをやっている」

    +285

    -13

  • 19. 匿名 2016/12/28(水) 20:54:35 

    でもこれ三輪も悪口言ってるよねw
    同レベルってこと

    +134

    -137

  • 20. 匿名 2016/12/28(水) 20:54:59 

    でも現実って悪口言いたい放題の気の強い人に、優しい言わない人がやられて終わりだし…

    +249

    -44

  • 21. 匿名 2016/12/28(水) 20:55:07 

    あれ、こないだ不倫女を便所扱いしてなかった?

    +340

    -63

  • 22. 匿名 2016/12/28(水) 20:55:09 

    +17

    -15

  • 23. 匿名 2016/12/28(水) 20:55:23 

    うん、美輪さんも色んな人の悪口舞台で言ってるよね。

    +385

    -49

  • 24. 匿名 2016/12/28(水) 20:55:41 

    昨日のメイプルの番組からのトピ2個目w

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/28(水) 20:55:56 

    昨日すっごいキラッキラしてたw

    +15

    -10

  • 26. 匿名 2016/12/28(水) 20:56:01 

    何かこの人も胡散臭くなってきた

    +244

    -62

  • 27. 匿名 2016/12/28(水) 20:56:12 

    お爺さんキモイ

    +76

    -56

  • 28. 匿名 2016/12/28(水) 20:56:29 

    >>18

    私がるみんだけどこんなブサイクじゃないんだけどなぁ

    +24

    -28

  • 29. 匿名 2016/12/28(水) 20:56:30 

    オカマが正論を言うみたいな風潮嫌い

    +234

    -92

  • 30. 匿名 2016/12/28(水) 20:56:35 

    こういうスピリチュアル系の人って何で説教みたいに何かを説きたがるんだろうね
    すごい胡散臭い

    +266

    -62

  • 31. 匿名 2016/12/28(水) 20:56:37 

    +23

    -15

  • 32. 匿名 2016/12/28(水) 20:57:07 

    みんなで何とかしよう!

    +16

    -13

  • 33. 匿名 2016/12/28(水) 20:57:07 

    管理人はこういうお祓いトピ定期的に立てて
    芸能人の中傷に興味無い人間からするとうざったくて仕方無い
    呼んでもないのに急に美容トピとかに沸いたりするしな
    そいつが整形とか知らねーよ

    +8

    -34

  • 34. 匿名 2016/12/28(水) 20:57:15 

    自分は散々人の悪口言うのに、よくこんなこと言えたもんだ

    +182

    -50

  • 35. 匿名 2016/12/28(水) 20:57:24 

    何を言っても良いわけではないと、弁えることは、大切でしょう。でも、それでも抑えられないほど嫌なことが世の中に蔓延しているのも事実なのでは?

    +25

    -21

  • 36. 匿名 2016/12/28(水) 20:57:26 

    ネットが浸透して匿名掲示板ならではの本音を出せるのは新しいコミュニケーションの取り方だと思う。
    ただ、読み手がいることは常に頭に入れておきたいなとは思うな。誰かをどうしようもないことで傷つけることがないようには気をつけてるつもり。出来てないかもしれないけど。

    +158

    -14

  • 37. 匿名 2016/12/28(水) 20:57:36 

    三輪さんに言われたくないな。

    肉便器とか女性のこと言うひとだよ?

    +259

    -70

  • 38. 匿名 2016/12/28(水) 20:57:55 

    悪口ダメ絶対

    +38

    -9

  • 39. 匿名 2016/12/28(水) 20:58:11 

    >>19
    都合のいいように解釈するあたりがガルちゃん民のカガミですね

    +45

    -21

  • 40. 匿名 2016/12/28(水) 20:58:19 

    +11

    -14

  • 41. 匿名 2016/12/28(水) 20:58:26 

    きれいな言葉だけで話していけるほど、私も世の中も美しくありません。すみませんね、美輪さん。

    +51

    -38

  • 42. 匿名 2016/12/28(水) 20:58:27 

    講演会でも最後は自分自慢で終わります。

    +145

    -24

  • 43. 匿名 2016/12/28(水) 20:58:50 

    >>8
    そういう事じゃないでしょう
    叩かれる存在がいてもネットで匿名で叩く人格がその程度のもんって事

    +129

    -8

  • 44. 匿名 2016/12/28(水) 20:58:50 

    +29

    -19

  • 45. 匿名 2016/12/28(水) 20:59:01 

    この世の中、もう手遅れです

    +12

    -24

  • 46. 匿名 2016/12/28(水) 20:59:18 

    この人、前に政策を説明しようとした自民党の議員に向かってメチャ感情的に怒鳴りつけてたの見てから苦手になった
    「テメーは…」とか言って煽りまくってたから、自民議員は引いて相手にしてなかった

    +172

    -25

  • 47. 匿名 2016/12/28(水) 20:59:17 

    芸能界がストリップみたいなもんじゃん
    この人に言われたくない

    +174

    -21

  • 48. 匿名 2016/12/28(水) 20:59:28 

    芸能人叩きが生きがいの女達の言い訳を見守るトピ

    +62

    -14

  • 49. 匿名 2016/12/28(水) 20:59:33 

    いやいやいや、不倫した女性を便所呼ばわりしてた人ですよね?
    挙句には妻の方も便所呼ばわりするような内容と見てとれましたが
    そこはどうなんですか?

    +186

    -25

  • 50. 匿名 2016/12/28(水) 20:59:36 

    人格のストリップ。さすが美輪様

    +30

    -34

  • 51. 匿名 2016/12/28(水) 20:59:46 

    言われたくない云々じゃなくて、自分が言わないようにしようって考えれば?

    +29

    -8

  • 52. 匿名 2016/12/28(水) 21:00:17 

    愚痴は言っても悪口は言わないと決めている。
    言霊ってあると思うよ。

    +89

    -7

  • 53. 匿名 2016/12/28(水) 21:00:28 

    +10

    -10

  • 54. 匿名 2016/12/28(水) 21:00:34 

    悪口じゃなくて評価してるだけだから
    なんて言う人いるけど、せめて子供には厳しい事を書かないでほしい
    最低限の思いやりで

    +39

    -12

  • 55. 匿名 2016/12/28(水) 21:00:37 

    もともと男性だけど、紅白で男性の格好でヨイトマケ歌うの、なんか苦手。

    +22

    -17

  • 56. 匿名 2016/12/28(水) 21:01:00 

    この番組見てたけど、ただただカズレーザーの頭の良さに感心した。頭がキレる、回転が早い。
    美輪さんやひろゆきが何言ってもポンポン返事したりなめらかに会話しててすごいなぁと思った。

    +113

    -7

  • 57. 匿名 2016/12/28(水) 21:01:02 

    あんたもさんざん言うとるがな。

    +95

    -14

  • 58. 匿名 2016/12/28(水) 21:01:12 

    肉便器ってさ、ネット見てないとそんな言葉すら知らないと思う

    +97

    -11

  • 59. 匿名 2016/12/28(水) 21:01:39 

    こういう警鐘に対して必ず「あんたのそれも悪口」と叩き常連組が言い出すw

    +46

    -16

  • 60. 匿名 2016/12/28(水) 21:01:41 

    >>11
    さんまのファwwwwが想像出来すぎる!笑

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/28(水) 21:01:49 

    ガルちゃん民顔真っ赤でわろた

    +46

    -24

  • 62. 匿名 2016/12/28(水) 21:02:00 

    >>55
    そういえば、今年は出ないね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/28(水) 21:02:23 

    +5

    -13

  • 64. 匿名 2016/12/28(水) 21:02:42 

    美輪さん、素敵な人と思うし好きだけど、悪口は言うよね。

    +95

    -11

  • 65. 匿名 2016/12/28(水) 21:03:26 

    美輪さんて何千人とやったとかエッセイに
    書いてたよね

    +30

    -5

  • 66. 匿名 2016/12/28(水) 21:03:28 

    たしかに語彙力は乏しいね。読書せねば。極端だが、なんでもかんでも「キモい」「ウザい」「ヤバい」で片付けるのは恥ずかしいからね。

    +73

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/28(水) 21:04:32 

    そんなに人格者でもないだろ
    この人も

    +120

    -11

  • 68. 匿名 2016/12/28(水) 21:04:59 

    美輪ちゃま、パヤオ
    このあたりのネット嫌いは以上だよね

    +7

    -10

  • 69. 匿名 2016/12/28(水) 21:05:11 

    この人の熱狂的信者がいるけど
    この人ほど胡散臭い人いないと思う
    言ってることは先日の便所発言同様の男女差別甚だしいことばかりだし
    自分は特別って全て上から
    天草四郎の生まれ変わり?本当にアホらしい
    あの世で天草四郎もふざけんなって思ってるわ

    +147

    -13

  • 70. 匿名 2016/12/28(水) 21:05:49 

    余計なお世話
    悪口を言わない人間なんてこの世に居ない

    +14

    -15

  • 71. 匿名 2016/12/28(水) 21:05:55 

    しかし若いときはマジで美しいね

    +87

    -32

  • 72. 匿名 2016/12/28(水) 21:05:56 

    >>59
    反応してるのは自覚症状があるだけまだマシ
    少しは恥じらいもある
    本物のキチガイは全く響かない

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/28(水) 21:06:16 

    あーら、綺麗事ばかり言ってられなくてよ。ごめん遊ばせ。

    +75

    -9

  • 74. 匿名 2016/12/28(水) 21:06:30 

    女性に生まれ変わりたいですか?って
    聞かれてあんな生き物になりたくないみたいな
    こと言われたりもしてましたよね

    +112

    -5

  • 75. 匿名 2016/12/28(水) 21:06:50 

    ガルチャンのアンチオールスターズが集結して美輪さんを叩きまくります

    +22

    -21

  • 76. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:08 

    誘われてコンサート行った事あるけど自民党の悪口ばっかだったよ。
    政権が代わるか代わらないか辺りだったと思うけど。
    一番笑ったのが、携帯の電源切るようにアナウンスあったのに
    (バチが当たると言ってた (笑))
    最期の一番盛り上がる時に鳴り響いた事。
    美輪の執念を持ってしても観客は変えられないんだと。

    +74

    -8

  • 77. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:14 

    私がこの人を知らない年代だからかも知れませんが
    人を便所呼ばわりしているのを最初に見たので良いイメージがないです
    この人そんな良い人でそれに見合った事を言う人なんですか?

    +84

    -10

  • 78. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:25 

    悪口を言われて気づく事もあるのにね。ネガティブだと無理か。

    +9

    -14

  • 79. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:30 

    女性を便所だなんて酷い事をリアルに言ってる美輪さんがそれを言う?
    浮気相手の女性は「便所」と思えばいい!?美輪明宏の人生相談の回答がとても秀逸だった!
    浮気相手の女性は「便所」と思えばいい!?美輪明宏の人生相談の回答がとても秀逸だった!girlschannel.net

    浮気相手の女性は「便所」と思えばいい!?美輪明宏の人生相談の回答がとても秀逸だった! ■離婚して母子家庭になりましたが、貯蓄がありません 「家族に苦労を分け与えるべき」だそうだ。「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」。 今は人生の緊急事態。母親として...

    +86

    -12

  • 80. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:30 

    同じ悪口でも企業や個人の不正を暴く

    「正義」の悪口は良いのでは?

    +15

    -7

  • 81. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:35 

    ナチュラルに女見下してるから嫌い

    +93

    -10

  • 82. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:46 

    いじめ最低!
    反対!とか散々言っといていじめ体質と同じ感情で叩いてる人もいるからねガルちゃん
    感想を言っているだけっていう定で言うからタチが悪い
    自分が吐いた悪口にプラスついてニヤニヤしてるくせにね

    +68

    -7

  • 83. 匿名 2016/12/28(水) 21:07:51 

    言わなきゃならない時もあります

    +8

    -15

  • 84. 匿名 2016/12/28(水) 21:08:15 

    マトモな人が天草四郎の生まれ変わりとか髪の毛黄色に、しないよ

    黄色はキ◯ガイ色って昔から
    言われてる意味がわかった気がする。

    +66

    -16

  • 85. 匿名 2016/12/28(水) 21:08:26 

    ガル民の心にはさほど刺さってないと思うよ?
    なんかちょっと刺さってもサッサと引っこ抜いて捨てそう

    +44

    -6

  • 86. 匿名 2016/12/28(水) 21:08:41 

    >>23
    自分の顔をさらけ出して発言するのなら責任があるけどガルちゃんなどの匿名掲示板で暴言吐くやつが1番最低な人間だと思う
    なんの痛手も負わないからって調子に乗ってて腹がたつ。
    いつかバチが当たればいいと思う。

    +42

    -8

  • 87. 匿名 2016/12/28(水) 21:09:32 

    >>75
    アンチオールスターズ

    +42

    -10

  • 88. 匿名 2016/12/28(水) 21:09:48 

    ガル民がどうのこうの言ってるヤツつまらん
    しつこいわ

    +47

    -16

  • 89. 匿名 2016/12/28(水) 21:09:51 

    そんなことより
    美輪さん私のオーラは何色ですか?

    +19

    -4

  • 90. 匿名 2016/12/28(水) 21:09:59 

    顔が分からないストリップだけどね。

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2016/12/28(水) 21:10:37 

    >>61 下品

    +7

    -6

  • 92. 匿名 2016/12/28(水) 21:10:47 

    美輪さんのことは好きではないけど、がるちゃん見てると確かに悪口トピばかり立つし、コメントも伸びるよね…
    匿名だから悪口書いてもいいや、という考え方が多いのは確かかもね。

    +79

    -2

  • 93. 匿名 2016/12/28(水) 21:11:12 

    匿名だから流れる、そして消える

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/28(水) 21:11:37 

    >>22
    これもう飽きた

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/28(水) 21:11:39 

    >>19
    中学生か高校生かな?
    横澤夏子と同じネタ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/28(水) 21:11:59 

    >>84
    ここ数年は、前世はピカチュウと言ってますねww

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/28(水) 21:12:27 

    マイナス多いけど、三輪さんのこと好きな人多いのねw

    +10

    -7

  • 98. 匿名 2016/12/28(水) 21:12:29 

    美輪さんも…って人がいるけど、それは論点がずれてると思う。
    美輪さんは、顔を晒して発言してる。という事は美輪さんは発言したことに責任を持ってる。批判されるのも覚悟の上。
    ネットのでの悪口は匿名だから。その上で無責任に人を傷つけてるから。そこが問題なのさ。

    +89

    -29

  • 99. 匿名 2016/12/28(水) 21:12:51 

    人生相談読むと元気でるよー
    言葉遣い真似したくなる
    ごめんあそばせー

    +7

    -10

  • 100. 匿名 2016/12/28(水) 21:12:52 

    みんなも言ってるけど、この前の美輪明宏のトピ見たから、

    どの口が言ってるんだ?

    って感じ。
    あれは本当に軽蔑したレベル。
    人に説教するのはさぞ気持ちいいんだろうけど、自分のことも振り返ってみてほしいです。

    +80

    -9

  • 101. 匿名 2016/12/28(水) 21:13:42 

    ネットの匿名掲示板とかで無責任に人の悪口言うなってことでしょ

    +47

    -3

  • 102. 匿名 2016/12/28(水) 21:13:54 

    嫌われてるから悪口言われるのに
    嫌われてなけりゃ悪口言われない。
    むしろネットで褒めたたえられる。

    +6

    -15

  • 103. 匿名 2016/12/28(水) 21:14:00 

    美輪明宏信者きもい。カルトにハマりそう

    +54

    -14

  • 104. 匿名 2016/12/28(水) 21:14:26 

    >>88
    自分のこと思い当たってるから悔しいんだろうね

    +6

    -8

  • 105. 匿名 2016/12/28(水) 21:14:41 

    江原も美輪も怪しい人としか思ったことない

    +71

    -8

  • 106. 匿名 2016/12/28(水) 21:14:57 

    叩くって言うか、テレビで視聴者が観たくないタレントを業界の都合で無理矢理持ち上げて出そうとするから、反発する手段がネットしか手段が無いんだよ一般人は。それは叩くとは違うかと。

    +18

    -13

  • 107. 匿名 2016/12/28(水) 21:15:01 

    この番組リアルタイムで見たけど、美輪さん話の途中で歌いだしたりして、カズレーサーが「この緊張感なんですかね..」みたいな事言っててわろた

    +60

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/28(水) 21:15:53 

    責任持って悪口言いたくないお・・

    +11

    -8

  • 109. 匿名 2016/12/28(水) 21:15:54 

    >>102
    褒められてる人見たことないけどねw
    成宮とか黒い人を擁護してるのは見るけど。

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2016/12/28(水) 21:16:27 

    コイツ人の事言えねーわ。
    人の不幸を出演者の中で1番に手を叩いて笑ってたじゃん。
    ザマーミロって感じで。
    本性が見えたわ。。。

    +67

    -13

  • 111. 匿名 2016/12/28(水) 21:17:04 

    >>98
    ネット上で悪口を言った事がないので反論させて頂きますが
    美輪さんが言った事は顔を出していて責任を持っているから悪口と同等の事をいっても良しとするんですか?

    +52

    -9

  • 112. 匿名 2016/12/28(水) 21:17:28 

    長生きすると自分の過去を知ってる人が減るから都合のいいこと言いたい放題だよなーって美輪さんの昔話聴いてるといつも思う。

    +66

    -2

  • 113. 匿名 2016/12/28(水) 21:17:37 

    >>106
    だからと言って汚らしい言葉で暴言吐いていい訳ない。
    チャンネル変えるか見なければいいだけ。

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2016/12/28(水) 21:17:46 

    女嫌いが全面から出てる
    女は敵って思ってるカマタイプ

    +59

    -8

  • 115. 匿名 2016/12/28(水) 21:17:55 

    無能とは言わないけど、昔からちょっと目立っただけの長いこと業界に居座ってるだけの ただのお飾り爺ってだけ。


    それだけで周りが変に人格者みたいな扱いするからいけない。正直、あとは黙って余生を過ごしとけよ って思う。

    +18

    -8

  • 116. 匿名 2016/12/28(水) 21:18:12 

    そういう三輪さんは、野党の選挙応援で北海道に来ていた時、自民党に投票する奴は地獄におちると言っていたではないか。驚きましたよ。

    +61

    -7

  • 117. 匿名 2016/12/28(水) 21:18:54 

    言葉遣いはもう少しなんとかしたほうがいいと思う
    匿名で必要以上に叩きあげて集団ヒステリーみたい

    +47

    -2

  • 118. 匿名 2016/12/28(水) 21:19:52 

    悪口なんてそもそも堂々と言うもんじゃないけどね。
    悪く言われる方も悪く言われて当たり前なネタを落としている場合もあるし。

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2016/12/28(水) 21:19:58 

    >>12
    あ、確かに・・・
    皆、一緒ということですね。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2016/12/28(水) 21:19:58 

    美輪さんに同感。

    反論する前に直せばいいのに。

    +17

    -18

  • 121. 匿名 2016/12/28(水) 21:20:27 

    この人はどうでもいい
    信者が鬱陶しい
    信者さん、騙されやすいタイプだと思うので色々気をつけてね

    +47

    -9

  • 122. 匿名 2016/12/28(水) 21:21:05 

    この人男尊女卑だよね。
    いつからこの人の発言がありがたがられるようになっちゃったんだろう。

    +63

    -6

  • 123. 匿名 2016/12/28(水) 21:21:56 

    良いことも言うけど、こんなふうに神々しく見えるように自分を飾り立ててる人は多かれ少なかれ他人を操作しようとしてる人だから話半分に聞いたほうがいい。

    +52

    -6

  • 124. 匿名 2016/12/28(水) 21:22:29 

    黄色い髪からも「人格のストリップ」に近い何かを感じるけどね。
    私は普通ではないって象徴だわな。
    すごい人だよね。

    +39

    -3

  • 125. 匿名 2016/12/28(水) 21:22:47 

    美輪さんは良い事もたくさん発言してるけど確かに毒も吐いてる部分もある。
    でも正論だと思う。
    言い方が乱暴なところがあるからそこはちょっとなと思うけど。
    ガルちゃん民がいくらいい訳しても匿名掲示板で暴言吐いてる奴らが人間として1番最低であることは間違いない。
    顔と名前出てたら何も言えない卑怯者の集まり。
    私は自分もそうだと思ってる。

    +19

    -18

  • 126. 匿名 2016/12/28(水) 21:23:05 

    人格のストリップって、言い得てるかも。
    ラインいじめとか、リアルよりひどかったりするしね。

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/28(水) 21:23:09 

    >>122
    ゲイ、カマは大体そう
    だけどマツコとかはあからさまにはしないよね
    この人の男尊女卑は根っから染み付いてる

    +45

    -5

  • 128. 匿名 2016/12/28(水) 21:23:21 

    美輪さんを全肯定するわけではなく、いいなと思ったことは取り入れる。
    星占いと一緒。

    +40

    -4

  • 129. 匿名 2016/12/28(水) 21:23:43 

    匿名で○ね!とか書く人とそれにプラスする人より素晴らしいよ美輪さんは

    +15

    -8

  • 130. 匿名 2016/12/28(水) 21:24:13 

    >>105
    ずっと美輪さんのこと好きだったのにあの番組で一緒に組んでからちょっと見方が変わってしまいました。今も好きですが、どうしても江原さんが本当のスピリチュアルカウンセラーに見えないです。お金のために何かをしているように見えてしまう時があるのです。私の偏見かもしれませんが、心がキレイな人が好きでした。

    +21

    -4

  • 131. 匿名 2016/12/28(水) 21:24:47 

    昨夜の番組、何となく見てたけどカズレーザーの頭の回転の速さに、思わず好きになりそうだったわ
    物怖じしない所がいいね

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/28(水) 21:25:42 

    この人の男にモテモテエピソードは聞き飽きた

    +52

    -2

  • 133. 匿名 2016/12/28(水) 21:25:48 

    すぐ信者信者言われるのもな

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2016/12/28(水) 21:26:08 

    >>106
    自分が叩いてることを自覚してないのね
    最低なパターン

    +6

    -11

  • 135. 匿名 2016/12/28(水) 21:26:46 

    図星な方が多いね
    素直に自分を見直して誹謗中傷はやめようと心に刻めばいいのにね

    +28

    -14

  • 136. 匿名 2016/12/28(水) 21:29:07 

    >>111
    横だけど良いと思うよ
    私達よりよっぽど

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2016/12/28(水) 21:29:08 

    能力者ではない
    言うことがストレートで
    直観力に優れたおじさん
    だから引け目の有る女は怖がる
    霊能力ではない
    心のストリップが見えるおじさん

    +3

    -10

  • 138. 匿名 2016/12/28(水) 21:29:56 

    言われる方が言われるようなことをしなきゃ悪口なんか無くなるのよ

    +5

    -16

  • 139. 匿名 2016/12/28(水) 21:30:01 

    図星ってか美輪さん怪しい勢でしょ
    内容はごもっとも
    はい終わり

    美輪さんの怪しいところ語りましょう

    +13

    -7

  • 140. 匿名 2016/12/28(水) 21:30:37 

    美輪さんも結構キツイ恨み節を言う人と思うが。

    +60

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/28(水) 21:35:12 

    >>138
    何様だよ
    自分も完璧じゃないでしょ?

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2016/12/28(水) 21:35:39 

    芸能人アンチホイホイトピ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/28(水) 21:37:03 

    顔と名前出してない時点でガルちゃん民の負けだからね。
    自分がゲスだという事を認めましょう。
    私は認めてる。

    +13

    -9

  • 144. 匿名 2016/12/28(水) 21:39:47 

    芸能人への批判も過激なのはちょっとね~テレビでしか見ることがない人間をそこまでおとしめるか?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/28(水) 21:41:06 

    三輪さんも女は便所とか使っちゃうよね。
    なんだか見る目変わった。

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2016/12/28(水) 21:41:26 

    美輪は「(人の悪口を言ったりしてる人っていうのは)頭が悪い、何の能力もない、容姿容貌も最悪。いろんなことでね、自分に劣等感を持っているから」と日常的に悪口を吐く人間の根幹について持論を展開した。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/28(水) 21:41:53 

    美輪さんって黒髪の方が断然格好よく見えるけどね・・・
    美輪明宏がネット上に氾濫する悪口に苦言「人格のストリップをやっている」

    +7

    -21

  • 148. 匿名 2016/12/28(水) 21:42:45 

    芸能人のアンチ活動してる人達は生きてて楽しいの?
    人生一度きりしかないのに虚しい人生だね。。。

    +16

    -3

  • 149. 匿名 2016/12/28(水) 21:44:15 

    差別用語もやめたほうがいいよ!
    子供嫌いだからってガイジとかさ
    あれは場所をわきまえないで騒がせる親が悪いっしょ

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/28(水) 21:47:47 

    悪口言いたくなったら
    この程度の人間ですって教えてるんだってことを思い出すようにしよう。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2016/12/28(水) 21:48:25 

    >>71
    若い時の写真もきれいと思わない。
    普通の東南アジアの人みたい、としか思えないです。

    +30

    -5

  • 152. 匿名 2016/12/28(水) 21:48:25 

    >>71
    キモイ茸

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2016/12/28(水) 21:51:06 

    私は普段から、人の好き嫌いの条件がハッキリしてます。

    キライの条件に当てはまらない人達には、少々「うーん」と思うところがあっても
    その人の心境を察して、悪口なんて言わない思わないようにしてる。

    だけどキライの条件に当てはまった人には、容赦ないよ。
    こっちだって、熟慮した上で批判してるんだからさ。

    +7

    -13

  • 154. 匿名 2016/12/28(水) 21:52:10 

    美輪さんが言うと何でもうやうやしく聞かないといけないような風潮がイヤだ。神様じゃあるまいし。
    人を批判する人は誰だって逆に批判される可能性があるもの。自分はどうなの?って。

    +77

    -3

  • 155. 匿名 2016/12/28(水) 21:52:12 

    男尊女卑な態度取る人好きになれない

    +33

    -4

  • 156. 匿名 2016/12/28(水) 21:52:22 

    >>147
    この画像カッコいい、ヒェーーーーーww

    +0

    -12

  • 157. 匿名 2016/12/28(水) 21:52:25 

    >>153
    悪口言ってることを何正論ぶってるの?

    +14

    -8

  • 158. 匿名 2016/12/28(水) 21:53:21 

    痛い事突かれたら、そんなあなただってと反論し、噛み付き、悪口をまた書き込み、匿名なら悪口書き込んでも問題ないと言う。
    これぞガルちゃん民。

    +18

    -10

  • 159. 匿名 2016/12/28(水) 21:53:25 

    天草四郎の生まれ変わりとか冷静に考えて病院行きでしょ

    美輪信者の薄っぺらさ笑える
    あのよく出回ってる椅子に座って薄ら笑ってる待ち受けにするとお金に変わらないって画像待ち受けにしてるのかな?

    +58

    -1

  • 160. 匿名 2016/12/28(水) 21:55:07 

    >>158
    で、あなたはガルちゃんに何のようが?
    2ちゃんにでもいけば

    +5

    -13

  • 161. 匿名 2016/12/28(水) 21:56:25 

    >>159
    待ち受けにするとお金儲かるって話を本人が嬉々とするのもなんだかね。
    私は観音様みたいなのよとか失笑もんだわ。

    +46

    -1

  • 162. 匿名 2016/12/28(水) 21:56:34 

    >>71
    確かにかっこいいけど、今はバケモノだしなんであんな偉そうなのか分からない
    かっこよかった当時に偉そうならともかく

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/28(水) 21:57:51 

    >>159
    間違えた、お金に変わらないじゃなくて困らないでした

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2016/12/28(水) 21:58:06 

    言ってる意味がわからない。
    金髪変。

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2016/12/28(水) 22:00:53 

    ある程度の悪口は必要悪だと思う。
    悪口を言い合うのはデトックス効果がある。
    生真面目で心に溜め込む人は心身を壊しやすいよ。
    何事もある程度の緩さは必要です。
    人格ストリップ、良いじゃない!
    たまには裸踊りでもして開放感を味わうことも大切だよ♪

    で、叶姉妹が言うのなら説得力満点なんだけどねぇ~、美輪さん…(笑)

    +17

    -12

  • 166. 匿名 2016/12/28(水) 22:05:32 

    私は便所発言は、不倫された妻の怒りのやり場や考え方を教えてくれたと受けっとったんだけど。そんな不倫する女性なんて便所と思えば良い!みたいな。みんなに
    便所よって言った訳じゃないと思います

    +20

    -11

  • 167. 匿名 2016/12/28(水) 22:06:59 

    >>1
    お前こそ死人に口なし商法で
    亡くなった人の名誉毀損しまくってるし
    女性を便器に例えたり昔から男尊女卑のオッサンやんか


    気持ち悪いなマジで

    +51

    -3

  • 168. 匿名 2016/12/28(水) 22:07:01 

    悪口一度も言った事ない人なんて、ほとんどいないでしょ。
    程度の問題

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2016/12/28(水) 22:07:46 

    人生相談で
    別れた彼を忘れられません。
    て質問に
    色んな男とやりまくれ
    って解答したよね。

    +55

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/28(水) 22:10:59 

    >>169
    ええ…めちゃくちゃじゃない

    +34

    -1

  • 171. 匿名 2016/12/28(水) 22:11:26 

    ここ数年増えてる陰キャラ女の、むさくるしい髪型を
    美輪さんがTV(しかもEテレ)で「怨霊ヘア」と言い切った時は
    痛快に思ったんだけどな。
    美輪明宏がネット上に氾濫する悪口に苦言「人格のストリップをやっている」

    +24

    -7

  • 172. 匿名 2016/12/28(水) 22:12:57 

    >>21

    この人、自分の言ってる事が下品な性差別発言だと全く自覚してないから

    +34

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/28(水) 22:14:20 

    この方の舞台は好きで昔から観てたけど、それ以外はなんだかなーって感じだよね。
    発言の矛盾や棚上げ発言も昔からだし。
    私はすべての欲から解脱したっていったその直後に、金運が上がるように金髪にしてるのよ、なんて言ってたもん。

    この人の云うことは正論なんだけど、しょせん綺麗事。

    +31

    -1

  • 174. 匿名 2016/12/28(水) 22:14:58 

    お前が言うなって感じ

    +23

    -4

  • 175. 匿名 2016/12/28(水) 22:15:21 

    まとめると美輪も芸能アンチの同じゲス笑

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2016/12/28(水) 22:16:32 

    悪い事した後とかも
    罪悪感感じる人と全く感じない人もいるんだし
    悪口ですっきりする人もいれば悪口で心痛める人だっている。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/28(水) 22:18:51 

    美輪さんは身近にいる人や実際にあったことに対しての批判をしてる
    個人を特定してありもしないことを言ったりはしない
    それでも言葉がすぎるなぁと思うことはあるけど、この人は自分を隠さずに人との話の中で語っているよね
    ネットでは知りもしない他人を匿名で誹謗中傷している
    間違った認識であろうが自分が嫌いなら全て事実のように語り、人格を否定し、酷い言葉で罵る人も多い
    まったく違うと思う

    +10

    -17

  • 178. 匿名 2016/12/28(水) 22:21:42 

    >>167
    三島由紀夫の親族は美輪が金せびりに来て最悪だった
    勝手に名前出されて迷惑だとはっきり明言してるよね

    相当なクズなオカマさんだったみたいね美輪

    +66

    -2

  • 179. 匿名 2016/12/28(水) 22:22:35 

    >>175
    顔出ししてるだけ美輪はまだまし
    匿名は顔出ししてないくせにイキってるからださい

    +10

    -15

  • 180. 匿名 2016/12/28(水) 22:24:12 

    松潤が悪いんだけど叩きすぎ…

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/28(水) 22:24:36 

    掃き溜めの便所みたいな芸能界にいると
    そこで汚されない強さも必要
    同時に作られた偽善的な押し売り芸能界に
    視聴者は包み隠さず素直な意見を述べてるだけ。
    100人いれば100通りの考え方もあり
    それを受け入れる度量もないのかな?
    マスコミの偏った押し売りだけでなく
    多角的な意見が聞けて冷静になり参考になる
    もっとネットへの偏見を取る為に
    是非ガルちゃんに降臨して下さいませませwww

    +6

    -9

  • 182. 匿名 2016/12/28(水) 22:27:57 

    うわべはお上品装ってるけど、無理が出てきた感じ。
    いつまで一般の庶民チョロいと思ってるわけ?
    こっちの方がよっぽど社会のなかで現実に揉まれて生きてるし、戦中戦後の昭和と違ってみんな学がないわけじゃないんだよ。
    小手先のどっかの作家から受け売りの「哲学風の何か」語ったところで、その場しのぎなのスケスケだよ?

    +57

    -1

  • 183. 匿名 2016/12/28(水) 22:28:51 

    不倫するのは旦那だって悪いじゃん
    相手の女だけが悪いわけじゃない
    なぜか女側ばかりが責められ貶められる風潮

    +22

    -2

  • 184. 匿名 2016/12/28(水) 22:31:38 

    ネットの書き込みを子供らが見たらどうするんだろうとたまに思う

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2016/12/28(水) 22:31:48 

    >>182
    哲学風の何か


    まさにこれだよね
    途中から自称霊感ある風も装っちゃたりして滑稽なんだよ
    なんで舞台だけできないのかね?

    +48

    -1

  • 186. 匿名 2016/12/28(水) 22:32:22 

    ガルちゃんはトピによって良いトピとひどいトピの差がありすぎる。
    食べ物や美容、悩みなどのトピは役に立って面白いのに芸能人や人に対するトピの暴言がひどすぎて人間不信になる。
    やはり匿名掲示板は便所の落書きと言われても仕方がないんだろうな。

    +12

    -5

  • 187. 匿名 2016/12/28(水) 22:32:46 

    >>177
    実際に体験すれば下品に罵っていいのね
    私にはネットと変わらないくらい美輪さん下品でみっともない人生歩んでるように見える

    そのうち細木数子みたいに落ちぶれるよ

    +23

    -3

  • 188. 匿名 2016/12/28(水) 22:33:55 

    こういうこと言える自分は次元が違うって言いたいんだろうよ。

    +23

    -3

  • 189. 匿名 2016/12/28(水) 22:35:19 

    >>186
    じゃ、こんなところわざわざ見てないで食品・美容専門の清らかチャンネルでも作れば?

    嫌なら見なけりゃいいのにわざわざ来て清らかなワタクシから一言申し上げますって人嫌いだわ

    +7

    -5

  • 190. 匿名 2016/12/28(水) 22:38:20 

    この人例え話好きだな。ちょっと何言ってんのかわかんないしストリッパーディスるのは悪口じゃないの?

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2016/12/28(水) 22:40:06 

    >>189
    あんたはゲスだから叩きトピなくなると困っちゃうもんねw

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2016/12/28(水) 22:41:33 

    これだけ言ってたらストレス溜まらなそう。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/28(水) 22:42:12 

    あのね。悪口が出るのって、人からのストレスだよ。
    愚痴、陰口、悪口ばかり聞かせられてみて。
    こちらの口からも悪口ばかりになる。

    噂で広まって、あの人にこんなことを言うと…で、また煽りくらって言うらしい。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/28(水) 22:43:13 

    昔美輪さんと江原さん一緒にテレビ出てたよね。
    久々にテレビで江原さん見たら、なんだか胡散臭い人になっていて
    そのせいか美輪さんまで胡散臭い気がしてきてしまった。
    美輪明宏がネット上に氾濫する悪口に苦言「人格のストリップをやっている」

    +28

    -1

  • 195. 匿名 2016/12/28(水) 22:50:48 

    >>194
    10年くらい前かな?スピリチュアルブーム来たの
    その頃はネットもそこまでメジャーじゃなかったから色々隠してドヤ顔で説教してたけど、もう今は美輪さんのとこちょっと調べれば胡散くさいってすぐ分かるから落ちる一方でしょう

    +30

    -2

  • 196. 匿名 2016/12/28(水) 22:53:49 

    オーラの泉だったかな。好きで観てたけど
    江原さんが悪い霊に憑依されたのを美輪さんがお祓いする回があって、馬鹿っぽくて思って見るのやめた。
    いい大人がなにやってんだかね。

    +36

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/28(水) 23:02:04 

    美輪さん嫌いじゃないけど、別に美輪さんの言ったこと全て正しいと思ってないし
    世の中には必要悪もあるんですよ
    悪口言わない人間なんてこの世にいない
    私だって悪口言うよ、たまにはね
    なんだかんだ世の中バランスとれてるんですよ

    +26

    -3

  • 198. 匿名 2016/12/28(水) 23:02:13 

    この人はしゃべりたがりだよねぇ。
    本業だけやってればいいのにといつも思ってしまう。
    うろ覚えだけれど以前紅白に出場した時、司会の中居君が一番観客の受けが良かったって話していなかったかな?
    どんなに偉業を残した人でも平等に老いる。
    引き際とか潮時を間違えると、老害というレッテルを張られることになるんだよ。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/28(水) 23:06:47 

    まともな知性と教養があれば、美輪の胡散臭さなど瞬時に見破れるけどね。
    美輪氏と同類の、感情的で無教養の人が騙されるんだと思っている。
    滑稽さを楽しんでいたけど、老人になってあのいでたち、そして地デジ、耐えられなくなって最近見ないようにしてる。

    +25

    -3

  • 200. 匿名 2016/12/28(水) 23:09:42 

    まともな知性と教養があればネット掲示板などやらないと思ったw

    +12

    -4

  • 201. 匿名 2016/12/28(水) 23:09:59 

    たかが天草四郎の生まれ変わり設定を「止めた」タレントが無礼だ

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2016/12/28(水) 23:10:35 

    ストリッパーが悪いことみたいな言い方だね。
    職業差別じゃん。

    +29

    -7

  • 203. 匿名 2016/12/28(水) 23:12:23 

    江原と怪しいスピリチュアルで金儲けした過去は変わらないぞ

    +35

    -2

  • 204. 匿名 2016/12/28(水) 23:13:09 

    紫の履歴書が一番だと思う。段々、感覚が古く感じるようになっちゃった。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/28(水) 23:13:16 

    要するに「コリン星から来ました」レベルの
    「天草四郎の生まれかわり」ってことなのか。
    勿体つけやかって、クソじじい。

    +41

    -3

  • 206. 匿名 2016/12/28(水) 23:13:29 

    こんなキナ臭い男に言われる筋合いはない

    +32

    -7

  • 207. 匿名 2016/12/28(水) 23:15:48 

    人格を丸裸にするって上辺だけ取り繕うことより、いいことだと思うけど。

    +4

    -10

  • 208. 匿名 2016/12/28(水) 23:18:56 

    >>207
    匿名掲示板だからって暴言吐きまくりは見てて気持ちが悪い。
    ある程度の節度は必要。

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2016/12/28(水) 23:21:17 

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2016/12/28(水) 23:23:30 

    >>5同じく心に来た。
    でもツイッター見てると賞賛が多かったりして、それ本心なの?って思っちゃう。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/28(水) 23:28:22 

    たかが怪しい爺さんが無礼だ

    +13

    -4

  • 212. 匿名 2016/12/28(水) 23:30:03 

    三島由紀夫が生きてたらさぞかし嘆いたし憤っただろうね
    今の美輪さんは左翼芸者だよ、三島と正反対

    三島はあの当時にレッテル貼りに苛立ってた人だよ
    この頃は筋の通ったことを言うとすぐ右翼と言われるってね

    +47

    -4

  • 213. 匿名 2016/12/28(水) 23:35:17 

    この世に生まれてきた人間は、前世でもまだまだ未熟な人間だった為、また生まれてきて修業してるから
    人格が低い人が多いのは当たり前のこと。
    いろんな修業して、人格(魂)も磨かれれお釈迦様レベルまで達成すれば、生まれ変わることはなくなるか、生まれ変るまでの期間が長い。
    ちなみに、お釈迦様は身内に殺される危機に陥ったが、「人間の性だな」と一言のみ。
    何でもかんでも悪口、陰口言う人は、確実に短いスパンでまた生まれ変ってくる。

    +4

    -5

  • 214. 匿名 2016/12/28(水) 23:53:06 

    この人ほんとテレビの喋りで評価下がったよね。

    +26

    -5

  • 215. 匿名 2016/12/28(水) 23:54:13 

    >>141
    完璧だなんて書いてないぞ。よく読めよ。勝手な解釈してw
    ガルちゃんで良くいるよね、何様だよ!って言う人

    +7

    -3

  • 216. 匿名 2016/12/28(水) 23:55:58 

    美輪さんまで叩くのか…
    このトピ怖すぎ〜何者〜

    +11

    -27

  • 217. 匿名 2016/12/29(木) 00:02:08 

    >>27
    私はとにかく
    キモい・ウザい が大嫌い。
    日本語を綺麗に使う文化に戻って欲しい。

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2016/12/29(木) 00:06:09 

    >>46
    自民党の議員を悪しざまに罵るということは、この人も左翼なんだね。
    テレビは左翼だらけだね。

    以前はこの人のエッセイ集とか買って読んでたけど、
    もう信じられない。日本人の敵やん。

    +33

    -1

  • 219. 匿名 2016/12/29(木) 00:08:35 

    わかってるけどさ
    悪口言わないような書き込まないようにしても、結局状況変わらなかった
    それなら悪口書いてストレス発散する方選ぶ

    +8

    -7

  • 220. 匿名 2016/12/29(木) 00:25:52 

    女をトイレ呼ばわりする下品なオカマ爺に言われてもね〜。
    この人、自分を天草四郎の生まれ変わりって吹聴してるし胡散くささハンパない。
    天草四郎はキリシタンだしキリスト教には生まれ変わるって思想も教えもないのに勝手に自分の宣伝に利用されて天草四郎もいい迷惑だと思うよ。

    +43

    -1

  • 221. 匿名 2016/12/29(木) 00:27:05 

    >>191
    自分も口悪いじゃない、笑
    よく人の事偉そうに言えるね
    さすが美輪マインド

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/12/29(木) 00:30:32 

    序盤のプラスたくさんついているのが不思議

    +23

    -1

  • 223. 匿名 2016/12/29(木) 00:31:20 

    この番組見てた。カズレーザーの回答の方がいつもなるほどって思える。美輪さんは胡散臭い。

    +19

    -2

  • 224. 匿名 2016/12/29(木) 00:32:00 

    そう言えば、スピリチュアル系の人って向こうの人が多いよ。
    民主政権成立以前は、たまに本買って読んでた。
    あの頃はお花畑だったなー。
    日本人は、カモにされないように気をつけよう!

    +30

    -3

  • 225. 匿名 2016/12/29(木) 00:37:22 

    美輪さんも いってるよね  自民党や嫌いな人への文句。

    +24

    -1

  • 226. 匿名 2016/12/29(木) 00:38:03 

    政党とか三輪さんに関係無さそうだけど。
    選挙応援してる訳じゃないし。

    ただ、この記事通りに取れば、

    『カマ爺』

    なんて、良く人に向かって言えるよね!
    カマ爺だよ?そんな言葉、目上の人に言えるよね。

    +2

    -9

  • 227. 匿名 2016/12/29(木) 00:39:06 

    この人めちゃめちゃ左寄りだよね、まぁ自民もどうかと思う時あるけど
    瀬戸内寂聴と一緒で欲の塊だよ
    この2人はどう見てもいい人生歩んで来た顔してない
    笑顔なんてすんごく邪悪

    +37

    -1

  • 228. 匿名 2016/12/29(木) 00:43:28 

    便所女は、比喩でしょ。

    旦那が浮気して帰って来ないって嘆く妻が、ラジオの相談番組に引っ切り無しに相談よこすから、

    『浮気相手の女の所に排泄しに行ってます』

    って考えなさいって教えただけ。

    浮気される方も、旦那に構いたくない人一杯居るでしょ、経産婦で旦那の性欲気持ち悪い、セックス断ってるとか。
    じゃあ、浮気されるのを受け入れるしか無いし、浮気されたくなかったら多少我慢して相手してやるしか無いでしょう。

    ワガママなんだよ、旦那は自分のお父さんじゃないんだから。
    ヤリたい時だってあるでしょ、溜まるもんは溜まるんだし。

    +7

    -17

  • 229. 匿名 2016/12/29(木) 00:46:16 

    瀬戸内寂聴はもう、耄碌してるんでしょ。

    がめつい僧侶は隠居してればいいのに。

    +30

    -1

  • 230. 匿名 2016/12/29(木) 00:49:29 

    >>98
    あなたも、この番組の美輪さんも考えが浅い
    美輪さんは、本来は「あの世」を肯定してるのさ
    だから真の悪口なら、どこで発言しても「魂を傷つける」という話になるわけ
    匿名ゆえに法的な責任を追及されにくいネットの書き込は卑怯だとかはテーマとしては浅い。損害賠償どうのの話は深くない
    だから美輪さんだって、顔を曝していても、「舞台の宣伝のために」どこかの番組に出演してテレビマンが喜ぶ政府批判しかしないならば、「正確な情報を求める視聴者」を裏切ることになる。その場合は、美輪さんも魂を傷つけたことになるというワケ

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2016/12/29(木) 00:52:41 

    >>222
    ガルちゃんあるあるwww

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/29(木) 00:53:07 

    >>113
    公共の電波について勉強してね
    フジテレビ関係者かと思ったよ、その言い方

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2016/12/29(木) 01:00:55 

    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめ
    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    7リメイク情報を受けて再び活発化してきた、エアリス過激派による異常行動の数々をアップしていきます。



    こいつらの事ですね
    分かります

    美輪明宏がネット上に氾濫する悪口に苦言「人格のストリップをやっている」

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2016/12/29(木) 01:03:36 

    ともかく自画自賛がすごい。
    花子とアンのナレーションも不気味だったのに自分で絶賛してたし、自分の舞台で使ってる棒役者を2人もドラマに押し込んで褒めちぎってた。上品ぶってるけど誰よりも下品で悪口大好きなオカマ爺だよ。
    大っ嫌い。

    +36

    -3

  • 235. 匿名 2016/12/29(木) 01:22:14 

    この人の実家は置屋だそうです。
    置屋って春を売る女の人のいる売春宿の元締めってこと。
    その上、ゲイだし。
    左翼臭がプンプンしますね。
    まともな日本人が嫌いなんだろうなー。

    +33

    -6

  • 236. 匿名 2016/12/29(木) 01:32:00 

    悪口言わない人間なんていないと思うし
    どんな人間でも自分の中に溜まった黒い部分吐き出さないと生きて行けない

    +21

    -3

  • 237. 匿名 2016/12/29(木) 01:44:26 

    美輪さん、20年位前に「嫌いな人がいて燃えろ燃えろって念を送ったら
    本当にその人の家が燃えちゃったのよ。ホホホ」って
    話してらして、いくら美輪さんでもそれはないだろうと思った。
    今こんなこと言ったらそれこそ炎上だろうね。
    そんなとこも含めての美輪さんの魅力なんだろうけど・・・。


    +32

    -2

  • 238. 匿名 2016/12/29(木) 01:55:16 

    >>47に同意

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/29(木) 02:18:34 

    美輪様 さすがでございますわ
    オホホホホ〜

    +3

    -4

  • 240. 匿名 2016/12/29(木) 02:25:28 

    カマ爺、呼ばわりしてる人は、それを言っているのがお母さんや、あるいはお姉さん、友達が

    『三輪ってカマ爺、テレビ出てキメェ』

    なんて言って居たらどうします?
    嫌だな、困ったなと思いませんか?

    私は、もし友達がそんな事言ってたら、距離置きますよ。
    三輪さんウンヌンじゃなくてね。

    近寄れないじゃないですか。
    『○さん、鼻でかいからハナデカって呼んでいい?ブサイクだし。レズだし』
    とか、急に言い出すって事でしょ?

    学校ならイジメ、社会ならモラハラ、パワハラだよね。

    +4

    -12

  • 241. 匿名 2016/12/29(木) 02:29:17 

    >>230
    NHKのヨイトマケの唄聴いて、
    なんだ、キモイ演技しやがってと思う人は経験値が低いひと。

    感銘を受ける人はスピリチュアリストとか、じゃなくて、歌詞にかぶさる経験をしてきた人だと思う。

    三輪さんは、その時々で求められている事を、その番組でしていると思うよ。

    +4

    -15

  • 242. 匿名 2016/12/29(木) 02:34:19 

    あと、スピリチュアリストはさぁって、レッテル付けして、自分は違うから安心って思ってる人は浅はかだよね。

    ゲイのカマ爺、この言葉によって、ゲイの人を差別してるよね。

    男や女に生まれたから偉い訳じゃ無い、そういう所を指摘されて気が立つんだろうけど。

    性的少数者を受け入れるのは大変だけど、差別発言する人の社会的な信用は置けないですよ。

    +1

    -11

  • 243. 匿名 2016/12/29(木) 02:40:38 

    >>241
    ヨイトマケの唄だって、当時は喧々諤々の議論あったんだよ
    おじさん連中に混ざって力仕事につくお母さん連中も、自分たちをヘンに美談にするような美輪の唄に忌避感を抱いたり
    本来男の仕事を女性がしてるわけだから、唄にして世間に知られることで解雇されたりして働きにくくなる面もあったしね
    寺山修二とかは早々から美輪の胡散臭さに辟易してヨイトマケは嫌いだって表明してた

    その時々で売り出せそうなマスゴミ受けするものを美輪がピックアップしているかげで、余計辛い思いをする人がいることに思いをはせた方がいいと思う

    +28

    -1

  • 244. 匿名 2016/12/29(木) 02:48:31 

    この人気持ち悪いんだけど何で人気あるの?

    +25

    -2

  • 245. 匿名 2016/12/29(木) 02:50:24 

    人を差別しない性的少数派の人を差別したりはしないけど、人を差別してるこの爺さんは差別されてもいいと思う。

    +24

    -1

  • 246. 匿名 2016/12/29(木) 02:50:54 

    美輪さんってブーメラン多いなぁ。日本語に限らず言語ってとっても難しいものだよ。
    数学みたいなもので矛盾が見つけやすいから。

    +33

    -2

  • 247. 匿名 2016/12/29(木) 02:55:41 

    自分売ってテレビ出て稼いでるんでしょう。
    他人樣を批判しておいて自分だけ高い位置にいようとか図々しい。
    ファンの方達も気持ち悪いグロテスクな容姿って思ってる人がいる事も受け止めるべきではないでしょうか。

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2016/12/29(木) 02:59:10 

    この人何気に男尊女卑だよね。
    女になれなかったのが悔しいのかな。

    +29

    -2

  • 249. 匿名 2016/12/29(木) 03:00:08 

    瀬戸内寂聴と同レベルの薄っぺらさを感じる。

    +35

    -2

  • 250. 匿名 2016/12/29(木) 03:01:07 

    煽るのが旨いプロ業者が居るんだよ。
    調べられる人に読ませる為じゃないの?

    美輪さんみたいに成功してる人は鬱憤なんって殆ど無さそうだけど、
    不幸で報われない人を狙って攻撃したりするからね。

    それに嫌な目に遭わされたのに黙ってたら気分悪い。

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2016/12/29(木) 03:09:11 

    美輪さん、夫が浮気してますって相談に、あなたの夫は家で排泄できないからトイレを借りてるだけです。浮気相手は便所だと思いなさいって答えたんだよ。
    排泄できないって、つまり妻もトイレ扱いだよね。
    いい事言ってるように見せかけて男女差別してる。
    今回のも自分は自民党や芸能人の悪口言うくせに何言ってんのって感じ。

    +41

    -4

  • 252. 匿名 2016/12/29(木) 03:24:18 

    グサっと刺さりました

    +4

    -5

  • 253. 匿名 2016/12/29(木) 04:00:49 

    >>251
    野村沙知代も同じようなこと言ってました。
    サッチーだとお下劣で美輪さんだと褒めそやす。
    何だかもやもやします。

    +20

    -1

  • 254. 匿名 2016/12/29(木) 04:29:27 

    言葉使いの話ね

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2016/12/29(木) 05:03:42 

    全ての発言が金になる芸能人や有名人と民間企業に勤める一般人では本名をさらけ出した後の人生の終わり度や保険度が違う。
    悪口云々関係なく、たとえ良いことをしても妬む人がいるんだし。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2016/12/29(木) 05:09:50 

    何もしていない一般人が名前晒された後の、その後の人生の狂いっぷりに対して何も保証が無いし。
    上場企業に入社した新入社員として会社のホームページに顔だけを晒された人が会社を辞めたくても辞められないとか目の当たりしてる。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2016/12/29(木) 05:11:48 

    絶対に芸能人だって匿名掲示板で悪口を言ってると思う…

    +22

    -4

  • 258. 匿名 2016/12/29(木) 05:33:39 

    >>39
    それも悪口じゃない?

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2016/12/29(木) 05:44:05 

    ヨイトマケの過剰なビブラートで吹いてしまうのは私だけなのかな

    +15

    -5

  • 260. 匿名 2016/12/29(木) 05:54:35 

    芸能人って自分が商品の自覚を忘れている。
    工業用品と同じだよ。
    不良は赤箱へ。

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2016/12/29(木) 06:00:38 

    ネットに限らずテレビも酷いけどね
    父親の悪口を母親が子供に言ってると子供は父親を下に見るようになる
    国民が政治家を馬鹿にしてるのは政治家に問題があるが常に馬鹿にした報道をしている責任も大きいです
    TVの報道番組を見なくなった方がむしろちょっとした政治問題に興味が出る

    +27

    -2

  • 262. 匿名 2016/12/29(木) 06:10:25 

    匿名掲示板なら何書いてもいいと考える人は、
    無責任にゴミ放棄しているようなもの。
    ネット情報の中に、永遠にノイズとして漂い続け、
    正しい情報を埋もれさせているのだから。

    +11

    -10

  • 263. 匿名 2016/12/29(木) 06:27:21 

    この前の一件で叩かれたから反論してるつもりなんじゃない?w

    +20

    -1

  • 264. 匿名 2016/12/29(木) 06:27:29 

    確かに自分のレベルが落ちるよね。
    言葉使いは、私はうるさいらしく
    考えて話すことをいつも家族に言ってます。
    三輪さんに、うちら夫婦と対面したら
    何もかもお見通しだろうね。
    といつも言ってます。

    +3

    -8

  • 265. 匿名 2016/12/29(木) 06:58:42 

    言ってる事はまともに聞こえるけど
    素行の悪い芸能人も多いし、TVから得られる情報も詐欺まがいな物が多い
    それについてもおかしいと思っても黙認しろってことかな
    くだらない情報は垂れ流すけど、それについて批判するなってことか
    芸能人は好き勝手発言してるけど、一般人はネットでしか発言出来ないからしてるわけだし、デマもあるけど、まともな意見も数多くあるよ

    昔はネットがなかったから、情報操作も出来たかもしれないけど、今は出来ないからね
    この手の人がネットを悪く言うのって、自分がいつ叩かれて落とされるかわからない恐怖感からの発言としか思えない

    +28

    -1

  • 266. 匿名 2016/12/29(木) 08:01:30 

    始めのほう美輪信者みたいなの多くて気持ち悪い

    +22

    -1

  • 267. 匿名 2016/12/29(木) 08:53:00 

    個人に対して愚弄するのはいかがなものかとは反省する部分はありますが
    怒りの感情も人間には大事なこと
    自分を守る要素でもあるから
    人の振り見てなんとやらはネット社会でも同様ってだけ
    皆さん一部分を見せるセミヌードご乱心している訳ではない

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2016/12/29(木) 09:05:24 

    >>3
    三輪さんのいってること、驚くほど理解できてないね
    こういう話の通じない人に対しては、ほんとに相づちに困るんだよね

    +0

    -12

  • 269. 匿名 2016/12/29(木) 09:26:44 

    >>209
    三輪さんは民主党支持者なのかな?
    自民にはケチョンケチョンに悪口言ってたけど、この日本死ねの民主党には何か言ったの?

    +16

    -1

  • 270. 匿名 2016/12/29(木) 09:30:33 

    >>216
    美輪さんを批判しちゃいけないみたいな人、気持ち悪い
    信者みたい

    +29

    -1

  • 271. 匿名 2016/12/29(木) 09:36:55 

    >>202
    ストリッパーをやってる人や、過去にやってた人は傷つく発言だよね
    芸能界に元ストリッパーの人がいるのを知ってて(ここでは誰かは言わないけど)、わざと言ってるような気がする

    +17

    -2

  • 272. 匿名 2016/12/29(木) 09:56:39 

    だいたいネットの掲示板って、
    昔で言うところの井戸端会議と変わらないんだから、
    それを否定するって、それこそ危険思想だと思うけど。
    共産圏などで3人以上で話してると共謀罪になるっていうのと似てる。
    自分が人に批判されるようなことをしてるから、
    そういう考え方になるわけでしょ。
    それこそ、言論の自由を否定してることになる。

    +22

    -5

  • 273. 匿名 2016/12/29(木) 10:14:37 

    真実を語っていても・・言い方があると思うけどな~
     最近・・言葉が汚い
    それに皆100%相手を責めるけど・・
    責める前に、自分に落ち度がないか振り返って欲しいと思う

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2016/12/29(木) 10:24:23 

    言ってることはその通りだと思う
    理解できないくらいばかになったら、生きてるの辛いかもな
    でも他人の趣味に口出すのは批判されてもしょうがない
    悪口言うのが趣味、楽しい、気持ちが安定するって人も、品格とかどーでもいーし、と思ってる人もいるんだから

    +0

    -3

  • 275. 匿名 2016/12/29(木) 10:25:04 

    ただのオカマのオッサン

    テレビでて有名なだけ

    言ってることはパヨクと同じだし無知

    池上彰みたいにチヤホヤされて勘違いしてる

    +22

    -1

  • 276. 匿名 2016/12/29(木) 11:15:15 

    美輪の高説をありがたがって聞く必要は無い。
    女になれなくて、女を憎んで見下してる爺さん。

    +25

    -2

  • 277. 匿名 2016/12/29(木) 11:37:55 

    あげあしとって見っともない
    事実を素直に受け入れたらいいのに

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2016/12/29(木) 11:38:08 

    >>4
    この人みたいに
    こういうところでは
    批判なんてしちゃだめ、

    とか言ってる人に限って
    絶対他では、ベッキー叩きとかしてるんだよ

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2016/12/29(木) 11:39:08 

    浮気=肉便器って聞くと過激だけど、美輪はあくまで相談者が真剣に悩んでるから、よそで旦那が遊んでても、男の性欲の捌け口ってのはあるのよ、ポルノと同じで排泄行為よ、妻のあなたは家庭を切り盛りする立場で浮気相手より上なんだから冷静になってまずは慌てなさんなと檄を飛ばしてると私は受け取ったけどな

    言葉の文脈からして相談者側に寄り添って回答してるだけで、すべての女を肉便器と言いたいわけじゃないよ

    今回の悪口云々に関しても、一切言わないというより四六時中程度の低い悪口、ゴシップだけ言ってる人のことを対象としてるわけで、美輪の言ってること矛盾感じない、がるちゃん民の受け取り方も片寄ってる

    +9

    -7

  • 280. 匿名 2016/12/29(木) 11:47:15 

    女性週刊誌好きそうな高齢女性にこの人や 瀬戸内寂聴の信者が多いよね。美輪様とか呼ぶの寒気がするんだけど。
    ゲイに対しては何も思わない。けどテレビで女言葉使って喋るオカマ売りの芸能人なんて悪口ばっかり。オカマだからって許されてる部分があって、例のトイレ発言だって普通の男や女が言ったらもっと叩かれるし謝罪ものだったと思うよ。
    人に上から説教垂れる人って自分を客観視できないタイプが多くてこの人なんかその典型だよね。

    +23

    -1

  • 281. 匿名 2016/12/29(木) 11:52:55 

    美輪さんもけっこう汚い言葉で他人の批判をしてるから、
    ネットのどぎつい悪口とそんなに変わらない。
    だから、美輪さんを擁護してネット批判してる意見が、
    美輪さんのことを言ってるのか、ネットの批判のことを言ってるのか区別がつかなかったりして。

    結局、自分だけは特別、私以外の人は他人の悪口を言っちゃあ駄目っていうのが
    美輪さんの言ってることなんだよね。

    +20

    -4

  • 282. 匿名 2016/12/29(木) 12:14:58 

    ガルちゃん民反省しろ!には同意
    ヘイトを撒き散すコメントにはうんざり
    でも美輪は自分が真っ先に悪口言ってて笑える

    美輪は「ちゃんとした立派な人はね、他人のことを言ったりイジメたりしませんよ」

    「頭が悪い、何の能力もない、容姿容貌も最悪。
    いろんなことでね、自分に劣等感を持っているから」
    と、日常的に悪口を吐く人間の根幹について、持論を展開した。

    +2

    -5

  • 283. 匿名 2016/12/29(木) 12:15:21 

    ここって、誰かになにかを強制されてるって妄想抱く人多いの?

    悪口ってこういうものだよねーって思うような、
    美輪さんの言葉を借りれば、ものすごい大胆なストリップを披露してる人が多い
    そこまでやっちゃうのー?って見てる方が赤面

    +2

    -7

  • 284. 匿名 2016/12/29(木) 12:34:56 

    まず世の中の酷い悪口を止めようと呼び掛けようよ芸能人なら

    口に出す人が正直者ってわけじゃないから
    ネットも現実も変わらない

    そこからモラル変えなきゃ、ネットが変わるわけがない

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/12/29(木) 12:55:16 

    >>74
    「女なんて、あんな意地の悪い醜い生き物に誰がなりたいか」とか言ってめちゃくちゃ激怒してたよねwよっぽど女が嫌いなんだなって驚いたわ

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2016/12/29(木) 13:12:20 

    美輪明宏もよく人を小馬鹿にしたりしてるよね あれは悪口とはいわないの?

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2016/12/29(木) 13:26:43 

    そりゃ美輪さんも悪口言うことあるでしょ。
    ただ、こういうところで匿名で書き込んだりはしないだろうね。

    +4

    -6

  • 288. 匿名 2016/12/29(木) 13:50:59 

    悪口を書き込む人は治らないよ
    手癖悪い人と同じで病気みたいなもん

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2016/12/29(木) 14:10:14 

    これ観てたけど、相変わらず三島由紀夫の言葉を引用して自画自賛してうんざりした
    それにユーキャンで美輪さんが表彰される場面も流してたよ
    日本タヒという最大の悪口に苦情を呈さないでネットだけ標的にしてる美輪さんは、左翼お得意のダブルスタンダード姿勢だよね

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2016/12/29(木) 14:14:08 

    今回の発言は納得。
    汚い言葉を使うと自分自身も汚くなる感じがする。
    でもこの人の、私の意見は正しいのよ、有難がって聞きなさいっていう姿勢も品がないよね。
    公共の電波使って意識操作しようとしてよっぽど嫌らしい。

    +2

    -4

  • 291. 匿名 2016/12/29(木) 14:15:28 

    >>4
    いやいや


    あなたも相当では?

    無関係なんでしょうか。

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2016/12/29(木) 14:21:52 

    ガールズちゃんねる

    一刀両断される。





    でも現実に悪口いうとケンカになるし、
    書き込みで名前など詳細を漏らさない前提に、ではだめかしら?

    例えば
    お前が来てから何人、辞めたと思ってんだーケンカふっかけが得意のヘボ社員。仕事が捗らないのはあんたの行いだよ。みんなあんたに協力しないとわからないのかあー‼︎

    会社でパワハラ受けてる私より。
    センテンスストリッパーていうの?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2016/12/29(木) 14:27:36 

    こうやって誰かが正論をテーマにする。

    すぐに食い付き気味にコメントする人がいる。←いちばん信用しない方がいいタイプ。苦労せず良いイメージをもらいたがるだけ。

    本当に正論を行動してる人ならむしろ食いつかないんではないだろうか。


    リアルに実感あります。

    +2

    -3

  • 294. 匿名 2016/12/29(木) 14:39:17 

    芸のない芸能人モドキがネットのコメントや炎上で生き延びることがストリップ
    なんじゃないのかな?

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2016/12/29(木) 15:10:08 

    >>3
    ジンバルドー実験だっけ。
    顔を知られない状況下で人は返り討ちや名誉が傷つくリスクから自由になるから残酷性が増すとか本性が出るとかそんな感じの実験。
    顔だけ隠してあとは裸でストリップとかよけい変態度がアップしてるようなしてないような。

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2016/12/29(木) 15:15:25 

    論点すり替えなんて妖怪のボスには通用しないぞ。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2016/12/29(木) 15:16:57 

    あの恐怖の民主政権を経験して、
    まだ、自民を貶して民主をほめるようなタレントの肩を持つ日本人がいるとは。
    人がいいのが、頭がゆるいのか、
    それとも単に日本人じゃないだけなのか。

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2016/12/29(木) 15:31:02 

    >>11ガルちゃん民画像あるけどこんな人いないでしょ?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2016/12/29(木) 16:22:50 

    三輪さんに関係ないけど

    ゲイやニューハーフは底意地悪いよね
    男だけど、女より腐ったのが多い
    とくにニューハーフ

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2016/12/29(木) 16:34:55 

    美輪の髪色と同じど黄色に壁塗ってる家を見たことある
    普通の田舎の古臭い民家に住人が後からペンキで塗ったから他の家から浮いてて醜い
    キチガイなんだろうなあwwww

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2016/12/29(木) 16:37:14 

    >>42
    講演会は行ったことないけど、この人の本、結構自慢が多くて
    うんざりする。
    図書館で借りたから読んだけど、自分では買わない。

    そもそも、この人どうして評価されてるの?
    「ヨイトマケの唄」以外は知らないし、三島由紀夫の愛人だったというイメージしかないよ

    +8

    -5

  • 302. 匿名 2016/12/29(木) 16:56:57 

    問題を起こした芸能人が批判されるのは仕方ないと思うけど、
    板野友美みたいに、改造人間ってだけで、人間としてそこまで落ち度がない人を批判し続ける風潮は苦手。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2016/12/29(木) 17:00:07 

    悪口を書いたり言ったりした事無い人なんか居ないと思うよ。みんな、そうやって何処かでガス抜きして、平常心保ってるんだよ。まさか面と向かって言えないでしょ(笑)それが人間だよ。綺麗事言うのは簡単だけどねー。

    +13

    -5

  • 304. 匿名 2016/12/29(木) 17:30:12 

    ガルちゃんはストリップ劇場か…(笑)

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2016/12/29(木) 17:35:00 

    みんながやるから私もやるは小学生だよ。

    +4

    -2

  • 306. 匿名 2016/12/29(木) 17:39:51 

    面と向かって言えないのは自分の問題でしょ
    表で言おうが裏で言おうがやってることは同じ
    人間性は変わらない
    言えないのは優しいからじゃない
    臆病だから

    +7

    -2

  • 307. 匿名 2016/12/29(木) 17:57:04 

    美輪さんは名前を出して発言してるけど、がるちゃん民は…ってちょっと違くない?テレビの発言力に比べたらがるちゃんの書き込みなんて何の力もない。
    無視すればいいし実際テレビで匿名掲示板のコメントなんて取り上げもしない。
    影響の大きさと責任は比例するのに、テレビで言うことは全部正しいと信じて疑わない層を利用して、胡散臭いスピリチュアを吹き込む美輪さんの方が罪深いと思うけどね。


    +12

    -7

  • 308. 匿名 2016/12/29(木) 18:19:57 

    >>307
    ここって思ってるよりも見られているし影響力なくはないと思うよ。
    ここでの話をバラエティ番組で使われたりって聞いたことある。。

    +6

    -5

  • 309. 匿名 2016/12/29(木) 18:42:04 

    美輪さん嫌いじゃないし良いこと言ってて感心する時もあるけど、たまに???な発言もあるよね
    この人の発言をなんでも流石美輪様〜って神格化してる人、苦手
    全ての言動が正しい人間なんているわけがない

    +19

    -1

  • 310. 匿名 2016/12/29(木) 18:45:37 

    >>308
    ガルちゃんのコメントをそのまま取り上げたネットニュースも見たことある
    結構業界の関係者はリサーチとしてチェックしてると思う

    +5

    -2

  • 311. 匿名 2016/12/29(木) 19:39:38 

    言われてるわよ、ガルチャン民

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2016/12/29(木) 19:39:54 

    昔、母と美輪さんの黒蜥蜴を観に行って良かったから好きだけど 発言自体はそれ程深いとは思わない。
    ネット上の発言なんて自分で判断すれば良いだけ。
    否定すれば全てが悪口とは違うし、言葉自体は汚い言葉は苦手だけど時代とともに変わるもの。
    最近BSで70年代のドラマを見るのが好きなんだけど、「〜ですわ」など女性らしい表現も多い反面、今では使ってはいけない表現も多い。

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2016/12/29(木) 19:41:09 

    三島由紀夫の親族も美輪が三島に言及することに文句言ったそうだけど、あれだけは本当にやめてほしい
    三島由紀夫が薄っぺらになっちゃう

    三島の本のファンはみんな美輪は嫌いだと思う

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2016/12/29(木) 19:41:09 

    >>89

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2016/12/29(木) 19:43:03 

    美輪さんって汚い言葉使うよね。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2016/12/29(木) 19:44:54 

    >>315
    何を言うかではなく誰が言うかだと思うわ~

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2016/12/29(木) 19:54:13 

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2016/12/29(木) 20:12:28 

    たくさん書けばお金もらえるシステムがあるらしいから、なにいってもムダ
    私はがるちゃんがもうかるなら協力するよー

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2016/12/29(木) 20:19:37 

    あなたの紅白のヨイトマケの歌も
    うわー 特別枠すぎて 笑ったけど

    +2

    -2

  • 320. 匿名 2016/12/29(木) 20:54:41 

    ヨイトマケの唄は感動した

    +3

    -2

  • 321. 匿名 2016/12/29(木) 21:37:57 

    エッセイで度々丹下健三や安藤忠雄の建造物をぼろかすに馬鹿にしてたのによく言うよ。この人は自分の感性を過信しすぎ。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2016/12/30(金) 17:03:17 

    良い面も悪い面も総合的に考えて好きか嫌いか判断したらいいんじゃない?
    評論家じゃあるまいしなんぼのもんじゃいって思ってる
    清廉潔白な人間なんてなかなかいないよ
    幼稚過ぎるコメントもあるし私達も反省すべきところはなおせばいいだけ
    安藤忠雄も作品なんだし批判する人がいてもおかしくない
    自分の言動に責任をとれる人ならなおさら

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2017/01/05(木) 17:12:17 

    どの口が言うか

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/01/08(日) 17:21:19 

    「自分だって他人の悪口言ってるくせに」とか、美輪さんに対して、言葉尻だけを捉えて逆ギレしている人、そうじゃないでしょう?と言いたい。

    厳しいことも仰るけれど、美輪さんの言葉はうわべだけではなく、心に響きます。
    彼自身が色々な差別や辛い経験と戦って来た人だから、その言葉には重みがあります。

    こんな時代だからこそ、美輪さんみたいな人は貴重です。
    若者の中にも、美輪さんの支持者は沢山います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック