ガールズちゃんねる

年忘れだよ!婚活の愚痴を話そう!

326コメント2017/01/12(木) 23:16

  • 1. 匿名 2016/12/27(火) 19:26:28 

    今年一年、婚活お疲れ様でした
    いろんな変な人に出会った方
    ここで愚痴って
    スッキリした気持ちで来年を迎えませんか?

    私が今年出会ったワースト3は
    •初対面から赤ちゃん言葉で甘えてくる40代

    •苦手な食べ物伝えたら
    僕の大好物なのにと大声で
    泣き出す40代

    •子供を2人以上産まないと
    母親に叱られてしまう30代

    でした。

    +664

    -5

  • 2. 匿名 2016/12/27(火) 19:27:10 

    主何歳?

    +189

    -11

  • 3. 匿名 2016/12/27(火) 19:27:44 

    泣かれるのも嫌だけど、赤ちゃん言葉は本当に無理!

    +410

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/27(火) 19:28:18 

     
    年忘れだよ!婚活の愚痴を話そう!

    +136

    -16

  • 5. 匿名 2016/12/27(火) 19:28:26 

    婚活バーで30代お断りの39歳の意識高い系。

    +430

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/27(火) 19:29:16 

    お、お疲れ様でした。

    +216

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/27(火) 19:29:43 

    若い子ばかり狙うジジイ

    +333

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/27(火) 19:30:04 

    1さんのエピソード中々濃いね!笑
    どこで知り合った人達ですか?

    +409

    -0

  • 9. 匿名 2016/12/27(火) 19:30:09 

    ハズレしか無いガチャをいつまで回し続けるの?

    +278

    -17

  • 10. 匿名 2016/12/27(火) 19:30:11 

    また既婚者が来て荒れそう。誰にも選ばれなかった人が何言ってんの? とか。

    +175

    -25

  • 11. 匿名 2016/12/27(火) 19:31:41 

    街コンでスリッパを履いてるひと。
    そしてテレビで野球があるからと途中で帰って行きました。

    +258

    -5

  • 12. 匿名 2016/12/27(火) 19:32:49 

    はじめて友達と婚活パーティ行った同僚(29歳男)が、参加してる女性人はぶっちゃけブスで低収入なのに高収入イケメン狙いばっかりでがっかりして2度と行かないと言ってた。
    その同僚はクリスマスに彼女できたらしい。

    がるちゃんだと婚活パーティの女性は美人ばっかりって言ってるけどほんと?

    +279

    -33

  • 13. 匿名 2016/12/27(火) 19:33:11 

    80代の母親同伴で来た50代前半の男。呆れて笑うしかなかった

    +450

    -10

  • 14. 匿名 2016/12/27(火) 19:34:37 

    趣味が乃木坂と堂々と言い放つ人がいました。
    顔はイケメンで高身長なのに結婚出来ない理由を悟った。

    +343

    -34

  • 15. 匿名 2016/12/27(火) 19:35:02 

    付き合ったのに、他の子と隠れてデートの予定を立てていました。

    別れました。

    +254

    -7

  • 16. 匿名 2016/12/27(火) 19:35:39 

    >>12
    自分の年収を書くパーティーも最近は減ったし
    相手の希望年収を書く欄はないはず
    なぜ、高収入狙いとわかるんだろうか

    +150

    -18

  • 17. 匿名 2016/12/27(火) 19:35:51 

    好みの人がいないからと一言も発しない人。

    +209

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/27(火) 19:36:00 

    主のエピソードが強烈すぎるw

    +284

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/27(火) 19:36:11 

    ジュースまで別会計男www

    +257

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/27(火) 19:36:29 

    自分が変な場合もあるから気を付けて
    低学歴デブス職歴ナシなのに年収1000万希望とかね

    +163

    -26

  • 21. 匿名 2016/12/27(火) 19:37:20 

    初めてのデートでいきなり服の中にてを入れてきて胸をさわってきた公認会計士40代のジジイ(童貞)。

    「何すんだよ!ボケ!」とキレたら泣き出した。マジで年内に死んでいて欲しい。

    +638

    -8

  • 22. 匿名 2016/12/27(火) 19:37:21 

    ハズレ多い

    +225

    -20

  • 23. 匿名 2016/12/27(火) 19:37:35 

    >>8
    婚活パーティーとSNSが多いです
    40代の人たちは、公務員や一流企業の人たちで
    なぜ独身かよくわかりました

    +192

    -5

  • 24. 匿名 2016/12/27(火) 19:37:56 

    なんとかSEXがしたいとか願望語られたw

    知るかw

    +303

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/27(火) 19:38:02 

    お互い様でしょう

    +45

    -41

  • 26. 匿名 2016/12/27(火) 19:38:13 

    >>12
    だって、(がるちゃんしてるけど)婚活パーティーに行ってる女性(自分)が
    美人なんだもん。

    +96

    -19

  • 27. 匿名 2016/12/27(火) 19:38:13 

    婚活パーティ一緒に参加してる友達が、あまりに婚活うまくいかなくて最近よく「結婚して不幸になるよりは独身のがまし!」って言ってくる。
    けどわたしは結婚して幸せな家庭を築いてる親友が羨ましいので、底辺と比べて既婚者見下してる友達とは婚活パーティ一緒に行くのやめた。
    先週はじめて1人でパーティ行ったら初カップリング。うまくいくかはわかんないですが、次デートしてみます。

    +467

    -11

  • 28. 匿名 2016/12/27(火) 19:38:57 

    ワキガ、マザコン、ポチャ・・

    +44

    -10

  • 29. 匿名 2016/12/27(火) 19:39:09 

    >>22
    それ、絶対ブーメランだよ。相手もそう思ってそう…

    +106

    -10

  • 30. 匿名 2016/12/27(火) 19:39:36 

    一人200円ちょっとのジュース代を、レジで「ここは僕にカッコつけさせて」と変にカッコつけ店員のお姉さんと私を苦笑させ、店をでたら「今度はそっちが頑張る番ね。夜ご飯ごちそうしてね。よろぴく」と言ってきた。
    相談所でこの人と会ったらキャッシュバック1万円との誘いにのったが、こりゃあヤバイなと思った。

    +583

    -5

  • 31. 匿名 2016/12/27(火) 19:40:14 

    29歳と言ってたが実際35歳でドン引きだった

    +220

    -7

  • 32. 匿名 2016/12/27(火) 19:40:18 

    >>25
    はい、愚痴のためのトピです
    普段は言わないようにしています。
    今日明日だけは、どうせ私なんて!とか
    仕方がないと思っている人にも
    書き込んでほしいです。

    そして、来年は辛いことを忘れて
    みんなで気分一新したいです

    +221

    -8

  • 33. 匿名 2016/12/27(火) 19:42:32 

    誘われた映画割り勘でした

    レディースDAYに一人で行きたかった

    +363

    -12

  • 34. 匿名 2016/12/27(火) 19:43:53 

    無いなと思った人からはしつこくLINEくるのに、よさげな人からのLINEはこない…

    +263

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/27(火) 19:44:05 

    主の話ってよくある話?
    アラフォーまで独身だと癖が強い人が多いってこういうのをいうのか

    +110

    -6

  • 36. 匿名 2016/12/27(火) 19:44:21 

    せっこいちぃっさい男だった。

    +100

    -5

  • 37. 匿名 2016/12/27(火) 19:45:01 

    女は自己評価高いからね

    +54

    -37

  • 38. 匿名 2016/12/27(火) 19:45:06 

    ごめん、男性じゃなくて一緒に参加してる同期のグチでもいいですか?

    婚活パーティ何回か一緒に行ってるんだけど、正直顔は平均ど真ん中なのになぜか美人だと勘違いしてるらしく、フリータイム一緒に話した男性がイケメンじゃないと、あからさまに態度悪くする。
    私はその男性ともっと話したかったのに、その男性の目の前で「はー、イケメン今日もいないねー」みたいなこと言ってくる。
    鏡で自分の顔まじまじ見てみろやーーー!!
    もう2度とあいつとは行かん!

    +441

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/27(火) 19:46:02 

    クリスマスデートに
    クソださい普段着で来た男に
    今もイライラしている

    新宿駅を1時間も徘徊させられ
    入った店が蕎麦屋。

    +397

    -15

  • 40. 匿名 2016/12/27(火) 19:46:02 

    今年の1月にパーティーで知り合った人
    時期的に2回目の面談がバレンタインの近くだった
    しかもスイーツ大好きな人だった
    自分なりに色々考えて、ピエールマルコリーニだったかピエールエルメだか、とにかくそこのチョコをあげた
    すごく喜んでくれて、その夜相手からお礼のメールが来た

    が、なんと別の女性あてのメールだった…

    ○○ちゃんチョコありがとう!って内容だったから、私以外の人とも今日会ってチョコもらってたんだなって
    別に付き合ってた訳じゃないからいいんだけど、一気に冷めて着拒した

    +370

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/27(火) 19:47:18 

    >>35
    できたら出会いたくない

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/27(火) 19:50:36 

    LINEで
    仕事疲れたんでちゅ
    今日は疲れちゃいました
    (他も強烈だが個性的すぎて身割れしそうだから略)

    って、パーティーで
    連絡先交換しただけの男からくる。
    一緒に交換した友達にコピペしたい

    +210

    -5

  • 43. 匿名 2016/12/27(火) 19:50:39 

    パーティーで出会う人はお互い身元がわからないし、なかなか結婚まで考えられなかったので、結婚相談所に登録したよー。来年1年がんばってみる。

    +187

    -5

  • 44. 匿名 2016/12/27(火) 19:51:42 

    >>1そんな物件と何処で出会うのよ…

    +88

    -9

  • 45. 匿名 2016/12/27(火) 19:52:11 

    スタバに行って店員に「お会計ご一緒でいいですか?」って言われた瞬間、
    血相変えて「別々!別!別!!別ぅぅぅぅぅ!!!この人は他人なんだから」って叫んだ男。
    店内に響き渡った声で、お客さんに見られ大恥かきました。
    おごって貰おうなんて思ってないけど、この人と共にするのは絶対無理と思った

    +620

    -6

  • 46. 匿名 2016/12/27(火) 19:54:14 

    年忘れだよ!婚活の愚痴を話そう!

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/27(火) 19:54:26 

    >>30
    キャッシュバック制度ってのがあるんですね!

    もし自分が男側の対象だったら嫌ですね(笑)

    +222

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/27(火) 19:55:46 

    >>45
    そいつキモい!www

    +222

    -6

  • 49. 匿名 2016/12/27(火) 19:56:27 

    この前、マツコ会議で相席屋やってたよね。
    友達がよく給料日前のお金のいときにご飯おごってもらいに行くって言ってた(笑)

    でもインタビューされてた女性で、男性をチェンジして欲しくて希望出したって言ってたけど、あれ男性側からもあるんだよねきっと…
    そう考えるとある意味婚活パーティなんかよりよっぽどシビアだね

    +242

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/27(火) 19:58:21 

    >>16
    ストレートに年収聞かれたんじゃない?

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/27(火) 20:02:07 

    いつも赤ちゃん言葉使う人なんだけど、
    クリスマスにチチン食べたよとlineしてきた男

    会った時も
    チチン美味しかったーって言ってた。

    +252

    -4

  • 52. 匿名 2016/12/27(火) 20:03:24 

    婚活パーティーにて、女性参加者全員のフルネームを聞き出そうとするジジィ!ほんとキモい!

    +47

    -7

  • 53. 匿名 2016/12/27(火) 20:03:35 

    横浜の婚活パーティ参加したんだけど、小太りで170センチなくてちょっともっさりしたかんじの男性ばっかりだったよ…
    パーティ終わって会場の外に出たら、デートしてるカップルの男性やそこらで客引きしてる居酒屋バイトの男の子はイケメンだらけだった。
    なんか悲しくなってきた…

    +352

    -6

  • 54. 匿名 2016/12/27(火) 20:05:29 

    男性で婚活パーティにくる人でイケメンはいないよね。いてもサクラじゃない?

    がっかりするけど、自分もメイク落としたら大した顔してないから、男性のことバカにできないな。

    +208

    -3

  • 55. 匿名 2016/12/27(火) 20:05:58 

    最近始めたばかりだけど、いきなり10も年上のひとから連絡が来てびっくりしたよ
    そんなもんなのかな

    +47

    -4

  • 56. 匿名 2016/12/27(火) 20:07:03 

    婚活したことないけど見てみたら……強烈ww
    30代の男性なら紹介して差上げたいです。
    年収1000万程の知り合いの独身結構いる。
    私は20代と結婚したい(T_T)…

    +25

    -42

  • 57. 匿名 2016/12/27(火) 20:08:08 

    28歳、婚活パーティ、相談所ともにアラフォーや40代のおっさんばかり。
    見た目も雰囲気も一癖ある人ばかりでした。
    ガルちゃんで結婚には妥協も大事ということが書かれていたので「そうなのかなぁ」と悩んでいました。

    1か月前、そんな私に転機がありました!
    何気なく立ち寄った隣町の百貨店で店員をやっていた高校時代の同級生と再会。
    「うわー、久しぶりー!」となり会話が盛り上がりました。
    高校時代、気になる存在だったので連絡先交換したいなーとモジモジしていたところ
    彼から「独身なら今後ご飯食べに行こうよ♪」って言われました。
    もう興奮して足が砕けそうになった(笑)
    もちろん快諾。
    2回のデートを経て彼から交際を申し込まれました。
    年齢的にもこれが私最後の恋愛になるでしょう。
    この縁を本当に大事にしたいです。いい女になるぞー料理うまくなる、いい奥さんになりたい。

    +691

    -28

  • 58. 匿名 2016/12/27(火) 20:10:47 

    友達はたまたま知り合いのツテで参加したバーベキューで
    早稲田卒
    大企業勤め
    年収700万
    身長180センチ
    顔さわやか
    と出会って結婚したらしい。

    私は数え切れないくらい婚活パーティ参加してるけど、そんな人いたことないよ!
    う、羨ましいぞ友達!

    +354

    -10

  • 59. 匿名 2016/12/27(火) 20:12:09 

    >>58
    ちなみに友達は28歳同士で結婚しました。

    わたしは今年30…もう友達の旦那さんみたいな人残ってないかな…

    +29

    -23

  • 60. 匿名 2016/12/27(火) 20:12:12 

    40過ぎても売れてない独身男なんて、絶対つかんじゃダメ!!

    +154

    -23

  • 61. 匿名 2016/12/27(火) 20:12:42 

    20代のに参加してるのに、歳下狙いののおじさんが普通に紛れてる。
    どういうメンタルしてるんだろ。
    同世代は、ばばあだの嫌だの言うならそれで全然構わないから一生独身で大人しくしてて欲しい。
    真面目に婚活してる若者の中にズカズカ入ってきて、共働きとか寝ぼけたこと言いながら邪魔してくるじじい多過ぎ。
    ほんと消えて欲しい。

    +312

    -3

  • 62. 匿名 2016/12/27(火) 20:14:21 

    >>61
    え。受付とかで止めてくれないんですかね?

    +134

    -4

  • 63. 匿名 2016/12/27(火) 20:15:30 

    その人に抱かれてその人の子供を産むんです。
    やっぱ好きな人と結婚したい、嫌いな人とは一緒になりたくない。
    これからの人生の方が長いんだから。

    +292

    -6

  • 64. 匿名 2016/12/27(火) 20:16:26 

    >>57
    良かったね、妥協してアラフォーの非モテ男にしてたら一生後悔してたと思う。

    +140

    -4

  • 65. 匿名 2016/12/27(火) 20:19:40 

    >>62
    何故参加できてるのかは不明です。
    毎回一人二人は紛れてる感じ。
    あとは29って書いてるのに、顔面や手がしわしわ。
    婚活パーティーの参加資格ってゆるゆるだよね。

    +138

    -3

  • 66. 匿名 2016/12/27(火) 20:19:55 

    >>51
    チチンwww

    +166

    -5

  • 67. 匿名 2016/12/27(火) 20:20:17 

    >>58
    やっぱりそういう条件のいい男性って20代のうちに結婚するんだね
    友達賢いわ

    +124

    -8

  • 68. 匿名 2016/12/27(火) 20:21:24 

    >>16
    12の作り話だと思う
    婚活パーティー言ったなんて普通、異性の同僚に
    言わないよ。
    新たな叩き方

    +17

    -29

  • 69. 匿名 2016/12/27(火) 20:21:41 

    40歳の独身男性に
    5年前だったら付き合ってと言っていたけど、結婚となると…まだ答え出せない。ごめんなさい。と2回も振られた。
    こっちから何にも言ってないのに笑
    こちらにも選ぶ権利をください笑

    +326

    -7

  • 70. 匿名 2016/12/27(火) 20:24:37 

    うちの会社に30半ば〜後半でまともな男性数人いる
    仕事も対人関係もまとも、確かにカッコよくはないけど普通の外見、よき夫になるだろうと思う

    ただ、すっごく草食で、自分から動かないし婚活もしてない
    そういう男性が相談所にいたら早々に退会するタイプなのかな、と感じた

    +192

    -6

  • 71. 匿名 2016/12/27(火) 20:24:40 

    男は実年齢じゃなくて体感年齢って言ってたおじさんいたよ笑
    どうみても45くらいだったけど、体感年齢は20代だから20代の女性と釣り合うって言ってた笑

    +218

    -9

  • 72. 匿名 2016/12/27(火) 20:28:22 

    >>50
    仮にそうだとしても、女が低収入かは
    わからないよ。
    私300万だけどとか言うの?
    言わないでしょ

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2016/12/27(火) 20:28:33 

    >>57
    おめでとうー!!
    そんな出会いを探したい!!

    +132

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/27(火) 20:30:05 

    既婚の人ってなぜこのトピ開くの?
    根っからの見下し好きなんだね

    +18

    -34

  • 75. 匿名 2016/12/27(火) 20:30:05 

    >>71
    自分はよく年齢より若く見えます!って、言わないほうがいいよね
    だからな何なの?と失笑されること多いと思う
    他人が、あの人は若く見えるというのはいいけど、自分で言うのはちょっとね

    +126

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/27(火) 20:30:38 

    ワキガの男。
    相手の車に乗った時に、アレ?と思ったんだけど…大接近されたときに思いっきりワキガ臭が…(涙)
    ワキガはべったりと私の体にも匂いや汗?なのか付いて臭くなるから嫌だ!!

    +106

    -5

  • 77. 匿名 2016/12/27(火) 20:31:25 

    >>47
    うちの相談所だけかもしれないですが、あるみたいですよ笑。
    でもその人だけの特例みたいでした。
    新規で入った女性に声かけてるみたいで、相談所も手をやいてるんだと思います…
    紹介しないとクレームだしそうだし…
    婚活は出会ったことない人に会ったりしますね…
    でも彼以上の強烈な人はいませんでした。

    +75

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/27(火) 20:32:56 

    >>46さん
    相席屋は男性側はチェンジ希望だせないことになっています!あまりにも酷かったから、男性側も言うのかもしれませんが…。
    お店のルールは、女性側からのチェンジ希望のみOKということになってると思います。(私が行った1年前と変わっていなければ!)

    +103

    -8

  • 79. 匿名 2016/12/27(火) 20:33:29 

    「私、顔とか見てないし!お金と結婚する!」と自分を納得させて高年収限定パーティーに行っては心砕けて帰ってくる独身仲間。
    見てて辛いしこちらまで婚活パーティーから足が遠退く(T_T)

    +130

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/27(火) 20:36:10 

    78のものです。
    >>46さんではなく、
    >>49さん当てでしたm(_ _)m

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2016/12/27(火) 20:38:52 

    普通に考えて婚活パーティや結婚相談所ってそうでもしないと結婚できない人が集まるところだからね。
    高齢なのはデフォルト出し、ましてやハイスペなんていやしないよ。

    +91

    -10

  • 82. 匿名 2016/12/27(火) 20:39:26 

    あなたのお友達と僕の友達で飲み会しましょう

    「いやだ」

    +160

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/27(火) 20:41:01 

    婚活パーティーで出会った史上最悪な男

    顔、身長はいたって普通(真面目系)
    26才
    性病持ち(途中でゴムとられてうつされた)
    金なし(金持ちのふりしてた)
    虚言癖
    モラハラ
    すぐに放置する
    アルバイト(大手企業社員と嘘ついてた)

    ホコリ叩いたら妻子持ちだった

    こんな奴と3ヶ月も付き合ってた人生の汚点

    +330

    -7

  • 84. 匿名 2016/12/27(火) 20:41:55 

    パーティーでカップルになった人と初めての食事に行き、和やかに過ごして帰りのエレベーターでいきなり頬を舐められた!舌噛んで死にたかった。すぐ1階についたから走って逃げてブロックしたけど、気持ち悪くて吐いちゃったよ。ほっぺた臭いし最悪。44歳公務員。

    +294

    -3

  • 85. 匿名 2016/12/27(火) 20:42:24 

    >>83
    クズだね。エッチしたのは本当に軽率だったと思うよ。

    +146

    -5

  • 86. 匿名 2016/12/27(火) 20:42:27 

    >>46
    >>78
    相席屋にもよりますけどチェンジできますよ!
    相席屋で仲良くなった常連男性に聞いたら、トイレに立った隙に店員さんにチェンジお願いするみたい
    でも30分はチェンジ出来ないから30分は愛想良くして、何食わぬ顔で店員さんに言いに行くらしい笑
    腹黒くて笑ったけど、相席屋は男性がお金払ってて女性は無料だから男性にも選ぶ権利はあるもんね
    ちなみにその相席屋は男性は入り口で希望の女性を聞かれるって
    値段も相場の相席屋よりお高めのお店です

    +111

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/27(火) 20:42:52 

    40歳までのパーティーに
    必ずいる48歳のおじさんに
    君があと2歳若かったらなぁと言われた。

    じじいも10歳若かったらよかったね。

    +306

    -4

  • 88. 匿名 2016/12/27(火) 20:45:44 

    私は既婚なんだけどいいですか。
    弟が未婚で彼女募集中、28歳会社員性格穏やか真面目黒髪細身
    姉補正がかかっているかも知れませんが、ホントいい子ですよ。
    ここ見て変な男に付き合わされて心痛めている人がたくさんいるんだとわかりました。
    皆さんに弟を差し上げたいです。(笑)

    +296

    -30

  • 89. 匿名 2016/12/27(火) 20:46:40 

    そもそも、婚活で結婚相手見つかるかな?かなり難しいと思う・・・ まともな男は婚活なんかしない。と悟った30歳冬。

    +171

    -3

  • 90. 匿名 2016/12/27(火) 20:48:10 

    年下男子とお友達になった
    すごく性格が可愛く、こんな弟がいたらなあと

    +42

    -5

  • 91. 匿名 2016/12/27(火) 20:48:44 

    高学歴高収入のまともな男性はたまにいるけど、当たり前だけど彼らは女性に学歴を求めるよ
    話が合いそう、という理由で

    大体がレベルが似た人同士でくっつくと思う

    +168

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/27(火) 20:49:11 

    婚活パーティーで、ラインのIDを教えるのが嫌な人だったので、嘘のIDを紹介カードに書いて渡した。そうしたらその場で調べ始め、
    出てこないよ?嘘書く人いるんだよね。 と言われ
    渋々本当のIDを教えた。
    交換したくないことくらい空気読め、馬鹿野郎。

    +239

    -7

  • 93. 匿名 2016/12/27(火) 20:49:24 

    >>72
    わからんけど、バイトとか非正規な人なら年収聞かなくても低収入だろうな…って思うんじゃないかな?
    わたし婚活パーティ行ったとき、非正規の人すごく多かったし

    +26

    -6

  • 94. 匿名 2016/12/27(火) 20:59:07 

    >>84
    だーかーらー、公務員みたいな普通以上のスペックの高齢独身男は、絶対に何かあるんだって。
    マトモな公務員なら周りの女性がほっとかないから!

    +90

    -20

  • 95. 匿名 2016/12/27(火) 21:00:40 

    婚活パーティーって最初から結婚相手探しに行く!って目線で異性見るから厳しくなるんだよね。
    婚活で、好みじゃない冴えない男性でも仕事場のデスクで隣り合って世間話とか毎日していくうちに良いところ見つけて好きになったりすると思う。
    最初からハードル高いよ、婚活パーティー。

    +215

    -5

  • 96. 匿名 2016/12/27(火) 21:02:13 

    >>1

    サザエさんのタイトルっぽい(笑)

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/27(火) 21:06:05 

    婚活パーティで高卒なので高卒で
    働いてるって言ったら、大学でてないと
    無理だわー!とメガネ君にふられた。笑
    こっちだって無理だわ。笑

    +206

    -8

  • 98. 匿名 2016/12/27(火) 21:07:37 

    皆の経験が面白い笑
    私も来年頑張るぞー

    +58

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/27(火) 21:10:38 

    この人けっこうすてき!と思っても、
    そこに参加している男性の中でならというだけの話で、
    好きな人ではないんだよね。
    それにそういう人とは絶対にカップルにはならない。
    普通に恋愛して結婚することが私にとってはいかに普通でないかが
    いやというほどわかった。

    +135

    -4

  • 100. 匿名 2016/12/27(火) 21:19:48 

    愚痴じゃないけど、趣味が「ネット検索」の人が印象に残ってるw

    +36

    -4

  • 101. 匿名 2016/12/27(火) 21:21:43 

    私32
    カップリングなった45の男性とラインしてて

    【28から30くらいの友達いる?合コンしてくれへん?こっち45の男性三人やし28~30の子三人集めてほしいねん!】

    え?三人集めてほしい??私抜きですか(笑)
    笑いが止まらなかったです(笑)

    【その年齢の友達はいますが、45のおじさんを求める女性は居ませんよ(笑)】

    と返し即ブロックしました!

    +378

    -2

  • 102. 匿名 2016/12/27(火) 21:22:11 

    私の親友はいわゆるデブスなんだけど
    24のときに県外に住む元カレの部屋に押しかけて「私ともう一度付き合って」って逆告白して結婚にこじつけたよ。
    今の20代、アラサーの男性って経済力低い人多くて、それゆえに女性に熱心なアプローチできない人が多い。
    その場合は女からガンガン行った方がいいかもしれないね。

    +126

    -3

  • 103. 匿名 2016/12/27(火) 21:22:12 

    知り合いに〜な男がいるけど紹介したいわ〜って言う必要あるか…?

    +62

    -7

  • 104. 匿名 2016/12/27(火) 21:22:58 

    >>74
    ごめんなさい
    普段コメントはしないけど、キモイくせに調子に乗っている男が女性にバッサリ斬られるエピソードが読みたくてよく婚活トピ開いてます。既婚だけど男嫌いなんだと思います。女性のことは応援しています!

    +145

    -11

  • 105. 匿名 2016/12/27(火) 21:24:58 

    >>95
    そうそう、普通に会社で出会えばいいひとだろうなと思えるひともいる
    ただいきなりそういう対象に見てください!はお互いになかなか難しい
    相手もそれを自分に感じてるの分かるし、何だか互いに申し訳ない気持ちになって疲れだけが残ることがある

    パーティーで出会えた人たちはよほど気が合ったんだろうね、羨ましい

    +120

    -3

  • 106. 匿名 2016/12/27(火) 21:31:26 

    知らないアーティストのライブのチケットを頼んでもないのに渡された。チケット代はライブの後支払った。

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/27(火) 21:33:17 

    >>105
    申し訳ないけど仕事も出来なさそうな人ばかり見かける

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/27(火) 21:34:21 

    私服がネルシャツにスラックス率が高い

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/27(火) 21:34:42 

    良くも悪くも不器用な男性ばかり

    +35

    -2

  • 110. 匿名 2016/12/27(火) 21:38:40 

    普通にしてれば女の子と付き合えるようなのは婚活なんてしないからねえ

    +122

    -5

  • 111. 匿名 2016/12/27(火) 21:39:58 

    >>109
    不器用でも、誠実で気が合えばいいです
    自分も不器用だし

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/27(火) 21:43:11 

    何日か前に婚活パーティーでカップルになった46歳、私が子供がいるって言ってるのに(子持ちバツイチ)返信が遅いとかいちいち嫌みぽい事言ってくる。まだカップル後に食事してから初デートもしてないのに「電話しょ〜」とかって普通なんですか?
    モラハラぽいからお断りしました。

    +120

    -7

  • 113. 匿名 2016/12/27(火) 21:45:19 

    子供を望まない男性との結婚を希望しての婚活。

    子供が欲しいという40代男性にに気に入られてしまったのだけど、『私は子供は欲しくないので』と断ると、ムカついた表情で『えーー?なんでー?条件、条件ってさー、婚活はこれだからイヤになるよなー。』って言われたー。

    気持ちはわからなくはないけどさ、だったら婚活せずに日常生活の中で結婚相手見つけたらいいのに。って思った。

    +171

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/27(火) 21:47:28 

    >>83
    何その男!?
    カスだし、救いようのないゴミじゃん(怒)


    死ねばいいのに

    +60

    -4

  • 115. 匿名 2016/12/27(火) 21:49:22 

    関西42歳のおっさん
    階段の図面引くのが仕事だそう(わけわからんしw)
    いい年こいてドーセーしてた女に逃げられて
    女と寝てたダブルベットでひとりで寝てると
    なにアピ?
    ギョロ目でニヤニヤ
    マジでキモかった。

    +148

    -9

  • 116. 匿名 2016/12/27(火) 21:56:00 

    婚活パーティーでカップリング成立した人に誘われてクリスマス2週間前に初デート。
    相手から誘ってきたのに割り勘で「あー、その気はないってことかな?」と思ったら「クリスマス一緒に過ごしませんか?」と。
    基本的には割り勘肯定派だけど、さすがにクリスマス誘うなら見栄張ろうよ…と思ってしまった。

    +186

    -8

  • 117. 匿名 2016/12/27(火) 21:56:42 

    すいません既婚ですが、婚活疲れしてる友達になんと言ったらよいですか?友達には婚活うまく言って欲しいですが、毎回グチばかりで進展はなさそうです。

    + ヘタにアドバイスせず このまま黙ってグチを聞いてあげる

    - 繊細な子なので言葉に気をつけながらアドバイスする

    +258

    -7

  • 118. 匿名 2016/12/27(火) 22:00:27 

    >>117
    アドバイスはしないでほしい
    嫌なら悪口はスルーするか
    違う話に変えてください

    +117

    -2

  • 119. 匿名 2016/12/27(火) 22:01:36 

    >>117
    既婚は独身に何を言っても上からと捉えかねられないので、下手に何か言おうとせずに話聞いてあげるのが良いと思います。

    +158

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/27(火) 22:02:45 

    相談所でマッチングの申し込みをしたら、会うかどうかの返事まで1ヶ月も待たされた。
    結局会ってマッチング成立したけど、全然向こうから食事の誘いある訳でもなくダラダラ…。
    会う気ないならもっと早く断って欲しい。
    やる気ないなら相談所なんか登録するなー!

    +55

    -2

  • 121. 匿名 2016/12/27(火) 22:02:58 

    婚活パーティでれんらくさきをこうかんしただけで馴れ馴れしくLINEしてくる人が嫌い
    連絡がおそいぞ!次は早くしないと
    デートでいたずらしちゃうぞ!

    って、45歳の自称管理職が言うのは
    かなりキモいしヤバイよ

    +261

    -5

  • 122. 匿名 2016/12/27(火) 22:03:49 

    年収と顔にこれ!といった問題ないのに独身って
    内面に大きな問題がありますね・・・

    +41

    -2

  • 123. 匿名 2016/12/27(火) 22:04:02 

    そんな皆様の報告を読みながら、明日、今年最後の婚活パーティーに行く私(33)

    終わったらここに来ます(;_;)

    +215

    -3

  • 124. 匿名 2016/12/27(火) 22:04:51 

    >>123
    来るな、幸せになれ

    +387

    -2

  • 125. 匿名 2016/12/27(火) 22:06:44 

    今、相談所でマッチング成立して仮交際期間の人がいます。
    先週末1回目のデートをして楽しかったので、勇気を出して自分から2回目を誘ったのですが具体的な日にちを提案してもらえませんでした。
    凹んでます(/_;)

    +73

    -4

  • 126. 匿名 2016/12/27(火) 22:09:25 

    >>121
    婚活パーティーで出会う人って
    LINEが変な人が多い気がする

    +52

    -1

  • 127. 匿名 2016/12/27(火) 22:12:41 

    >>117
    誰かいい人を紹介してあげる

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2016/12/27(火) 22:13:29 

    >>125
    次だよ次

    +42

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/27(火) 22:25:29 

    >>94
    公務員の男って変な奴多い気がする。
    都内の市役所勤め公務員と、国会議事堂の守衛?の公務員と合コンしたことあるけどみんな変な奴だったわ。

    +103

    -12

  • 130. 匿名 2016/12/27(火) 22:28:24 

    >>119
    そうなんだよね。既婚は何言っても上から目線と捉えられちゃうよね。。。

    でも、本人にとって結果的に有意義な意見ならその人の為にもなりそうだけど、そうじゃないのかな?

    私も実際、大して仲良くない人から婚カツの失敗談をされた時、あー、この人のこういう所を直せばいいのに勿体ないと思うけど相手には言わなかった。冷たいようだけど、私には関係ないし。

    でも、仲良い友達が困ってたら助けたい気持ちがあるから、気付いた所があればいうかも。
    結果、いい人と巡り会えたらこっちも嬉しいよ。

    自分もそうだけど、案外自分で気付けない性格の一部分を人に指摘されると、その時は落ち込むけど後でこういう事だったのかー!と感謝する事が多いけどね。私はね。

    +23

    -18

  • 131. 匿名 2016/12/27(火) 22:30:12 

    街コンとか婚活パーティーで連絡先交換した人から毎日LINE来るのが負担。
    「おはよう!」「もう仕事終わった?」とか、付き合ってもないのに毎日LINEしてくる人は無理。

    +177

    -8

  • 132. 匿名 2016/12/27(火) 22:31:09 

    年収書く欄に書いてないのなぜ?
    年収多いなら書きますよね?
    ナイショってw46歳のおっさんなのに…w

    +74

    -8

  • 133. 匿名 2016/12/27(火) 22:32:07 

    >>117
    適当に聞き流すのがいいと思う
    ただ、疲れて他人に攻撃的になったり不貞腐れてるように見えるなら、自分は注意してほしいかも
    他人に指摘されてはっとするし

    +10

    -6

  • 134. 匿名 2016/12/27(火) 22:33:00 

    >>131
    同意です。
    まだお互いたいして知らないのに電話しよう〜とかマジでうざい。

    +35

    -2

  • 135. 匿名 2016/12/27(火) 22:44:44 

    >>130
    まぁでもほら、それでも「後で」感謝できても言われた時は落ち込む訳やん?
    >>117を読む限りでは相手は婚活疲れしてる訳だし、>>117さんはそっと話を聞くに徹するのが良いと思うよ、私はね。凹んだりおちてる時に正論言われても、受け止めて栄養に変えられるパワーないしさ。まして自分にないもの、自分が欲しくてもゲットできないものを持ってる相手から言われるのはさ、やっぱしんどいと思うよ。気持ちはありがたいけどね。横すまぬ。

    +55

    -4

  • 136. 匿名 2016/12/27(火) 22:49:20 

    ヘンな女もいるけどさ、
    やっぱりヘンな男の方が、世の中、圧倒的に多いと思う。

    +184

    -10

  • 137. 匿名 2016/12/27(火) 22:57:29 

    >>135
    横なんてとんでもない。ありがとう。
    とても為になったよ。
    確かに、辛い時に指摘されたら結構しんどいよな。
    私は指摘された所を徐々に直す様にして行ったら、仕事で上手く立ち回れる様になったんだわ。
    だから今でも指摘してくれた子達に本当に感謝してるんだけど、たまたま上手くいったレアケースなのかも。
    どうもありがとうね。

    +50

    -5

  • 138. 匿名 2016/12/27(火) 23:07:21 

    >>136
    そりゃ女とは付き合ったりしないからさ
    まして結婚相談所や婚活パーティーにくる男なんて

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:57 

    >>91話が合いそう

    って色々オブラートに包んでいる優しすぎるくらい優しい表現だよね。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/27(火) 23:23:46 

    婚カツパーティーに3回参加しました。貰った連絡先53個(笑)
    8人と食事にいきました。

    結局今は・・・友人の紹介で知り合った彼と付き合ってます。
    婚カツに夢を持ち続けていました(>_<)!
    皆さんと同じです!!

    でも結局・・申し訳ないですが、婚カツに来てる人は変な人多いです。
    高学歴、高収入なのにどうして??
    性格に難ありが多かったです。

    +75

    -17

  • 141. 匿名 2016/12/27(火) 23:25:16 

    今年最後の婚活は
    20.30代中心の婚活パーティーって書いてあったのに

    人数不足なのか直前に開催場所が変わり、
    どう見ても4.50代のおっさんばかりしかいない会に行かされた

    自称経営者にサクラ呼ばわりされるわ
    会場外で待ち伏せされるわ散々な目にあったよ

    もう婚活パーティーも下火になってしまったのかな

    もう嫌な思い出は忘れて来年また頑張ります

    +75

    -3

  • 142. 匿名 2016/12/27(火) 23:50:03 

    クリスマス、デートで彼氏に振られて
    そのまま100対100みたいなパーティーに参加した
    キモい奴ばかりでショック
    肩を組んできたり
    腰をツンツンしたりなんなの?

    しばらく彼氏いらないわ

    +102

    -3

  • 143. 匿名 2016/12/27(火) 23:50:49 

    既婚です。
    私は職場が女性ばかりで、合コンもだめで、土日は仕事で婚活パーティーにも行ってはいませんが、婚活サイトで出会った主人と結婚しました。

    確かに変わった感じの人やつき合いにくそうな人もいましたが、主人は私には普通の人だったと思い結婚しました。

    だから少しはそういう人もいると思うので、あきらめずに頑張ってください!

    +50

    -5

  • 144. 匿名 2016/12/28(水) 00:02:29 

    入会したばっかりで明日コーディネーターさんに会ってガイダンス説明と男性2人を書類で紹介される予定だけど、気が重い…
    婚活仲間が欲しいけど、誰かが結婚したら寂しくなるから独り孤独に頑張るしかないね

    +52

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/28(水) 00:14:10 

    35歳。アラサーでもなく、40代向けだと48歳の人とかが多く行くパーティーで悩む…
    アラサーだと35歳OKのとこもあるけど、20歳〜だからね…
    へこみますわ

    +55

    -4

  • 146. 匿名 2016/12/28(水) 00:17:30 

    12月何回も婚活パーティーに行ったけれど、カップルになれず、ファミマチキ食べながら涙を堪えつつ帰りました

    妥協を考え付き合ったら、生理的に受け付けなくて別れたし、この先すごく不安だけど、何もしないともっと不安というスパイラル

    +92

    -3

  • 147. 匿名 2016/12/28(水) 00:25:58 

    婚活に疲れてきました…
    思い出すだけで今でも腹が立つ人が1人いるので、長文で愚痴っても良いですか?笑

    結婚相談所でのお見合いの人でした。
    相談所で仲人さんに軽く紹介してもらった後にカフェに行ったんですけど、自分からはほぼ何も話さない。私から頑張って話題を出しても会話が続かない。相手から出された話題は「住んでる家の広さってどれくらいですか?」くらい。

    オープンなカフェで沈黙が続くのが凄く凄く辛かった。しかもじーーーっと見てくるから気まずさ倍増。
    私も会話のネタが尽きたから、最終手段で窓の外を見て雨降ってきましたねーとか、お店に置いてある小物をあれ可愛いですねーと話題にしたりとか…

    基本は2時間くらい2人で出掛けてから相談所に戻るのですが、そのお店では1時間と持たず。
    どうしますか?と言われたけど、田舎だから行く所も限られるし帰りたいと素直に言うのも失礼だし…
    その人の趣味欄に登山とあったので、アウトドアグッズが置いてあるお店に行くのを提案➡︎遠くないですか?(車で15分くらい)
    近くにある雑貨屋さんを提案➡︎雑貨に興味ないです

    さすがに段々腹が立ってきたのでじゃぁ戻りましょうか?と言うと「ですよね」と…。
    自分から提案しないし、こっちの提案は却下だし、どうせ何言っても難癖つけて最初から帰るつもりならそう言えー!!

    勿論お互いにお断りしたんですが…
    相手が「お見合いは真面目に向き合うものだ。窓の外や店の内装を気にするのはおかしい」と一頻り文句を言って帰ったらしく
    それって私だけが一方的に悪いんですかね…
    私だって「雨降りそう」だなんて在り来たりでつまらない事話題にしたくなかったよ。それを出さざるを得ない状況だったんですよ。
    話もしないのに、じーーーっと見られる側も辛いんだよ!

    お見合いが成立しないのはお互いに問題があるからだって思いますが、本当この人には心を挫かれました。

    でも今年は今年だからここにイライラを置いて、来年こそ結婚に結びつくように頑張るぞー!

    +336

    -3

  • 148. 匿名 2016/12/28(水) 00:27:25 

    クリスマスに婚活で知り合った人とデートして結婚前提の付き合いを打診されたんだけど
    わたしは30
    彼は34歳
    院卒
    年収800万
    長男
    身長185センチ、太め
    なんですが彼の妹が同い年だけど高卒のひきこもりってとこがひっかかって保留中
    みなさんなら
    付き合うプラス
    付き合わないマイナス

    +145

    -99

  • 149. 匿名 2016/12/28(水) 00:33:04 

    >>131
    わかります!そういう人いたなぁ。付き合ってもいないのに俺通信はウザイだけですね(笑)
    悪いと思いながらも既読スルーする事数回、ライン来なくなりました

    +10

    -4

  • 150. 匿名 2016/12/28(水) 00:33:09 

    >>148
    条件以外に、性格・価値観は合いますか?
    合うなら付き合うかも

    +18

    -8

  • 151. 匿名 2016/12/28(水) 00:35:43 

    >>150
    148です。
    彼とは趣味も価値観もすごく合っていやなところはないです。
    妹さんが金銭的に頼ってきそうだということで不安になってます…

    +24

    -12

  • 152. 匿名 2016/12/28(水) 00:37:53 

    >>147
    すごいねー、その人
    気が利かないとかのレベルでなく、世間話とか簡単なコミュニケーションが取れない、ほんとの意味でのコミュ障かもね

    災難でしたね、そんな変な人のことはさっさと忘れてしまいましょう

    +170

    -5

  • 153. 匿名 2016/12/28(水) 00:53:15 

    >>151
    返事をする前に、妹さんのことが不安だと相手に一度伝えたらどうでしょうか?当然言葉を慎重に選んでですが

    +63

    -10

  • 154. 匿名 2016/12/28(水) 00:53:31 

    現実的な話。
    婚活してるとお金無くなる。
    相談所やパーティーの費用の他にデート代、服代…結構キツい。

    +91

    -3

  • 155. 匿名 2016/12/28(水) 00:59:04 

    ありがちだけど
    自分が良いなと思った人とは上手く行かないし、自分が無いなと思った人からはアプローチされる。
    この繰り返しに疲れてきた…。

    +126

    -4

  • 156. 匿名 2016/12/28(水) 01:05:05 

    全然興味ない人でも、とりあえず連絡取り合いますか?
    前にも書きましたが、いきなり10も上な人から連絡があり、ビックリして年末忙しいので、と返信を待ってもらってます
    自分は年齢±5くらいが希望ですか、相談所の人はいろんな方に会って下さいと言っていたし…とすでに悩んでます

    +18

    -10

  • 157. 匿名 2016/12/28(水) 01:18:03 

    もはや変なん見すぎて、私は別に結婚したかった訳じゃないと思えてくる。いや、したいけど。
    皆んなは年収そこそこあって、性格がとっても合う優しい楽しい誠実な人だったら顔が並以下の容姿でも結婚出来る?
    出来るプラス
    無理!マイナス

    +185

    -27

  • 158. 匿名 2016/12/28(水) 01:18:41 

    >>148

    とりあえず付き合ってみる、ということはできませんか?それかお試し期間を設けてみる、とか。
    生理的に無理とかそういうのが無ければ。

    あまり考え過ぎると行動に移しにくくなると思います。うまくいくといいですね(#^.^#)

    +11

    -9

  • 159. 匿名 2016/12/28(水) 01:21:59 

    金持ちなら誰でもいいとヤケになって、年収高い男性ばかりの婚活パーティーに参加した。
    そこで知り合ったアラフォー達と何度か食事したけど、器の小さい男ばかりだった。
    どいつもこいつも話が上目線でつまらなくてブサイクでチビ。
    そのくせお会計は割り勘。金目当ての女しか寄ってこないから自己防衛でケチになってるらしい。

    今は普通の街コンで知り合ったアラサーの男性と上手くいっています。

    +92

    -9

  • 160. 匿名 2016/12/28(水) 01:23:17 

    >>156
    私は連絡取ってみてるよ。
    連絡の取り方、頻度などで自分と合わない人は会う前にある程度わかるし、会ってみて「違うな」ってなればそれまでだし。
    でも10も上の人だとどうかな…。
    最初は自分の希望の範囲内で探して、良い人に出会えないようなら範囲上げてみるのも手かもね。

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2016/12/28(水) 01:25:19 

    >>157
    性格が合うなら、容姿年齢あまり気にしなくなるので結婚出来るかな、自分は

    +24

    -11

  • 162. 匿名 2016/12/28(水) 01:38:54 

    >>157
    生理的にどうしても合わない場合はのぞいて、
    一般的な評価で並以下なら、全く問題ないと思う。
    生活力、性格の相性がよければ、容姿もよくみえてくるし、付き合ってからファッションのアドバイスしてあげたら、並以上にはなったりするよ。

    +19

    -8

  • 163. 匿名 2016/12/28(水) 01:40:12 

    20代目当ての40代、
    気持ち悪いわ!
    年齢目当てな時点で嫌われることが分からないのだろうか。

    +108

    -6

  • 164. 匿名 2016/12/28(水) 01:52:57 

    こっちにいろいろ任せすぎな男性ばかり。
    こっちばかりが色々用意してばかりだと疲れちゃうよ。相手は質問に答えるだけ。
    草食すぎじゃない?と思ってきたけど、
    この前のお見合い(らしきもの)で気づいた。
    あぁ、相手に興味もってもらえてないんだ、と。
    もうそろそろ婚活は潮時なのかもしれないなぁ。

    +57

    -7

  • 165. 匿名 2016/12/28(水) 01:59:40 

    >>163
    露骨にお金目当ての女性もいるし、どっちもどっちかなと思うし

    +50

    -5

  • 166. 匿名 2016/12/28(水) 02:24:31 

    やたら40代男性が出てくるけど、やっぱりお金目当てで他は無視して選んでるの?
    ガル民にアラフォーが多いだけ?

    +26

    -7

  • 167. 匿名 2016/12/28(水) 02:32:02 

    こっちにいろいろ任せすぎな男性ばかり。
    こっちばかりが色々用意してばかりだと疲れちゃうよ。相手は質問に答えるだけ。
    草食すぎじゃない?と思ってきたけど、
    この前のお見合い(らしきもの)で気づいた。
    あぁ、相手に興味もってもらえてないんだ、と。
    もうそろそろ婚活は潮時なのかもしれないなぁ。

    +12

    -6

  • 168. 匿名 2016/12/28(水) 02:38:37 

    今年こそは、リア充な年末を送りたい!
    と年始に宣言してたけど、また一人の正月になってしまった。
    1人用おせち、予約してしまった…

    +69

    -4

  • 169. 匿名 2016/12/28(水) 02:43:28 

    知り合いからきいたけど、年賀状 私のだけ
    家族の写真ではなく、イラストのものらしい。
    うわー気をつかわせてしまっているのか、と
    大変申し訳なく・・・凹んで忘年会から帰ってきた。

    +85

    -5

  • 170. 匿名 2016/12/28(水) 02:53:52 

    確かに40歳男性がやたら出てくる
    40以上なんて癖が強いのわかりきってるから30代探せばいいのに、って思うけど相手の年齢って選べないの?
    下手したら50代とかも紹介される?

    +39

    -7

  • 171. 匿名 2016/12/28(水) 04:01:27 

    >>124
    かっこよすぎw
    こんな人いたら惚れるわ

    +77

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/28(水) 04:19:19 

    婚活に普通の男は居ない
    普通の女も居ない
    普通以下同士で集まってるのに
    自分は棚に上げて男を上から批判
    認められないんだろうけど、貴女は普通より遥かに劣る女だから婚活してるのよ

    +54

    -44

  • 173. 匿名 2016/12/28(水) 05:14:12 

    変な人とのトラブルを避けるために、独身証明書や収入印紙の提出が義務付けられた結婚相談所に登録したけど、それでもやっぱり、普通ではない感じの人が多かった…

    飲めない人だったので、食事の後はカフェに行くことになったけど、そんな時間にカフェは営業しているはずもなく、わたしを夜の新宿に放置してトイレ探しに行っちゃうし、、、この人は単純に女性経験が少ないだけで変な人ではなかったかもしれないけど、放置にはビックリした。
    他にも何人か会ったけど、こういった相談所は高額だから続けるのが困難だった…

    +48

    -7

  • 174. 匿名 2016/12/28(水) 05:54:03 

    この前のマツコ会議見てても
    勘違いしたブスばっかりだったから
    そりゃ、男に相手にされないわなと思った
    主も似たような感じの勘違いブスだろうなぁ

    +19

    -32

  • 175. 匿名 2016/12/28(水) 06:20:45 

    >>170
    都心の相談所に登録してる31歳だけど、28歳と同い年紹介されたよ
    40代がよく出てくるのは、相談所に登録してる男性のボリュームゾーンだからじゃないの

    年収1000万が絶対希望!とかでもないかぎり。50代は紹介されないと思う

    +42

    -4

  • 176. 匿名 2016/12/28(水) 06:24:46 

    >>131
    パーティーのカップル成立やお見合い成立を恋人になれたと勘違いする人はよくいる

    +52

    -5

  • 177. 匿名 2016/12/28(水) 06:30:04 

    >>147
    この手の男性は自分がコミュ障の認識がなくて(人見知りくらいにしか思ってない)酷い場合は発達障害。
    肉食系や世話焼きな女性がいいんだろうけどそんな人は相談所に来ないから一見優等生に見える人(ガルちゃん民に多そう)が「こいつなら言いなりになりそう」ってなる。

    +33

    -8

  • 178. 匿名 2016/12/28(水) 06:51:26 

    >>79
    金しか見てないから、相手も見抜くいて敬遠されるんじゃないかな
    自分が男性なら嫌でしょ、金と結婚する!という魂胆の女性は
    綺麗事かもしれないけどさ

    +11

    -7

  • 179. 匿名 2016/12/28(水) 07:24:49 

    40代までで独身なのはそもそも変な男ばっかりだから、売れ残ってくばかりで40代層がドンドン増えていってるのでは。

    40代だけどこの前同窓会行ったら、同級生で未だ独身なのは癖ある男ばかりだった。
    自分が若かったら、ブスデブでもない限り40代に手は出さない。

    +48

    -8

  • 180. 匿名 2016/12/28(水) 07:33:07 

    すし屋ですしを食べていたら、
    「食べ方エロいね…君ってエッチ好きでしょ」
    とニヤニヤして言われた

    +130

    -3

  • 181. 匿名 2016/12/28(水) 07:34:17 

    パーティーは小肥りの男性ばかり、たまに軽度の知的障害の人もいる

    +42

    -4

  • 182. 匿名 2016/12/28(水) 07:34:51 

    全般的に実年齢より幼い雰囲気

    +21

    -6

  • 183. 匿名 2016/12/28(水) 08:08:50 

    男の年齢も、気にした方がいいのは確か。
    婚活焦って30代でアラフォー以上の結婚した知人たち、今後悔してるもの。
    男もドンドン老けて体力落ちるし、保育園や幼稚園で若いイクメンパパたち見ると自分のダンナがジジィに見えて悲しいって。
    年で疲れ易いから育児も家事も手伝ってくれないらしい。

    +77

    -6

  • 184. 匿名 2016/12/28(水) 08:13:47 

    >>16
    それは職業や資格でだいたいわかるから。
    企業の規模でもだいたいわかるしね。

    婚活狙いの女子は職種などでも高収入とかばっちり把握してて驚く。
    そして会話のはしばしから「高収入だからいいですね」みたいなニュアンス盛り込むので高収入狙いは同じ女からみてもすぐにわかる。


    +6

    -8

  • 185. 匿名 2016/12/28(水) 08:20:12 

    私は女だけど、ここに書いてることって全部婚活パーティーにいる女性にあてはまることばかりだとっまわりの婚活女性みて思う・・・。ごめん正直な感想。

    同じタイプ集まってるのにまとまらないのはやはり自己評価高いからなのかな。

    +12

    -25

  • 186. 匿名 2016/12/28(水) 08:28:57 

    こんなに婚活頑張っている方がいて嬉しい!
    みなさん、いやなことあっても休みつつ頑張りましょう(T_T)

    別に死ぬ前に誰かに採点されるわけじゃない、自分の人生なんですもんね!ひとと比べたってしょうがない!
    と、自分に言い聞かせています…
    年忘れだよ!婚活の愚痴を話そう!

    +92

    -4

  • 187. 匿名 2016/12/28(水) 08:38:43 

    変わった人ばかり、て思ってたけどよく考えたら自分も変わってたw

    +52

    -7

  • 188. 匿名 2016/12/28(水) 08:45:34 

    婚活男に限らず常識のない男の多いこと多いこと
    なぜ最低限のことすらクリアできないのか
    私は結婚は無理かなー
    非常識な部分があっても目をつぶれる純粋な頃に戻るしか方法はない気がする

    +38

    -5

  • 189. 匿名 2016/12/28(水) 08:50:08 

    近づいてきたりベタベタ触ってきたり
    損でもって割り勘
    まじ死ねよ
    キャバいけ!でもキャバでもおさわりは嫌われるよね
    おっパブいっとけ!ばーか!しね!
    セクハラ男はしね!

    +89

    -6

  • 190. 匿名 2016/12/28(水) 08:58:15 

    >>174
    ブスではなかったと思うよ。勘違いしてる人はいただろうけど
    一般の人ってあんなものだよ
    むしろ容姿の基準を芸能人にしてるあなたの自己評価が高いことが怖い

    +20

    -10

  • 191. 匿名 2016/12/28(水) 09:15:51 

    >>190
    自分を鏡で見ると気に入った角度でみたり、好きなパーツに視点が集中してかわいく見えるんだよね~
    あと綺麗な女優ばかりみて感覚が狂ってる

    +35

    -8

  • 192. 匿名 2016/12/28(水) 09:33:20 

    男の人と付き合ったことがないような子がいいと言ってた
    おっさんが気持ち悪かった

    +67

    -4

  • 193. 匿名 2016/12/28(水) 09:56:49 

    知人が高い金払ってるんだから高スペックを捕まえないと!と高条件ばかり狙ってるが、だからなかなか決まらないんじゃないかな、と思う

    人をスペック呼ばわりするのがまず嫌だわ、自分が男ならね

    +41

    -6

  • 194. 匿名 2016/12/28(水) 10:52:21 

    愚痴言わせて!
    40歳地方公務員とネット婚活でやりとりして実際に会った
    ・一昔前の秋葉原のような服装→いやいや私がコーディネートしてやるぜ!
    ・大学生に見られるんだ僕って若々しいでしょ→私は老けて見られるしイーブンか?
    ・別れ際野球帽を取ったら頭髪がサミシかった…→あー彼なりにコンプを披露してくれたのね
    ・約束していたCDを貸した(また逢いましょうという私なりのアピール)

    連絡がなくなりフラれたのは仕方ないがCD返してくれー!!

    +95

    -5

  • 195. 匿名 2016/12/28(水) 11:44:02 

    婚活で一番疲れるのは
    コミュニケーションが取れないこと

    バツイチの50のおっさんから
    裸の写真が来たり
    断っても遠慮しなくていいよとか
    僕しか幸せにできないとか言ってくる

    婚活パーティーで画像とLINE画像付きで
    クレームしたけど
    もう会いたくないなあ

    +56

    -4

  • 196. 匿名 2016/12/28(水) 11:45:56 

    >>195
    不思議でたまらないんだが、なぜ男性は上半身裸のプロフィール写真が多いのだろう?
    きもいだけだよね…

    +23

    -3

  • 197. 匿名 2016/12/28(水) 12:12:29 

    結婚が全てじゃないよ。
    まじで!!
    それを踏まえた上でいいご縁があるといいですね^ ^
    主様が来年はいいご縁に恵まれますように。

    +27

    -1

  • 198. 匿名 2016/12/28(水) 12:13:41 

    小顔・華奢で顔も可愛い友人(アラサー)が、高額だが安全度の高い婚活サイトに登録した
    友人には当然アプローチが殺到
    その中から選び抜かれたのは、10歳年上の大手企業勤務男性

    外見は年相応だし、その歳まで独身で婚活してる大手企業社員なんて何か内面に問題があるのでは…?と心配
    友人は交際後すぐにプロポーズされ、今は結婚に向けて動いている
    友人ならもっと若くて外見も稼ぎも良い男性を手に入れられるだろうに、そこに落ち着いて後から後悔しないだろうか…?

    余計なお世話だが、友人の幸せを祈るばかりだ

    +47

    -9

  • 199. 匿名 2016/12/28(水) 12:24:29 

    アラフォーの婚活してる人のブログを良く見るんだけど、
    その女性は自分は美人としていて、金持ちがどうだとか、もー、言いたいことだらけ。
    女性には悪態ついて、性格悪いんだなって思っちゃう。
    やっぱり見た目も中身も大事よね。

    +15

    -8

  • 200. 匿名 2016/12/28(水) 12:29:27 

    知人が高い金払ってるんだから高スペックを捕まえないと!と高条件ばかり狙ってるが、だからなかなか決まらないんじゃないかな、と思う

    人をスペック呼ばわりするのがまず嫌だわ、自分が男ならね

    +6

    -5

  • 201. 匿名 2016/12/28(水) 12:57:56 

    >>56
    切実に紹介してほしい。
    こちら30代後半。
    年収1000万なんかいらないですから(泣)
    相手が嫌がるかな?

    +10

    -3

  • 202. 匿名 2016/12/28(水) 13:02:24 

    婚カツパーティで、カップルになるも何となくピンと来なくて、そのままバックレた。
    正直アラフォーになると普通の人すらもいないのが現状。
    自分も結局普通以下なんだろーなぁ

    +50

    -5

  • 203. 匿名 2016/12/28(水) 13:06:25 

    >>60
    ブーメランに注意

    +11

    -8

  • 204. 匿名 2016/12/28(水) 13:11:49 

    >>57
    素晴らしいタイミングで、再会だったね!
    チャンスを活かして頑張れ~
    気負いすぎずにね!

    +10

    -7

  • 205. 匿名 2016/12/28(水) 13:20:39 

    見合い1日目で、仕事を辞めて農業やってくれ、と言われた。あと、それを使ったイタリア料理屋をしたいからそこも手伝え、と。無理。

    同業者との婚活パーティー。とってもいい人と出会う。が、遠距離&雪国&同居婚。勇気がなくて断りました。
    一生結婚できないかも…。

    +55

    -6

  • 206. 匿名 2016/12/28(水) 13:37:01 

    正直何歳までがリミットなんだろ
    30前半?
    アラフォーは厳しいのかな

    +18

    -11

  • 207. 匿名 2016/12/28(水) 13:39:04 

    可愛い友達に誘われて行ってきた婚活。
    何となく何人かとLINE交換してそのうちの1人とLINEが続いてた…(この時点で、自分は可愛い友達のおまけで聞かれているのも承知はしていた。)
    ゆくゆくは飲み会とか開いてもらおうかな~くらいに思っていたんだけど、やたらと「飲み会よく行くの?」「街コンは友達と行くの?」とか質問ばっかりしてきて、最後には「友達の彼氏はいないの?」って言ってきやがったぜ。
    その後、気を使って私の彼氏事情も聞いてきたが、「気になるなら本人に連絡した方が良いと思いますよ」って伝えたら、いきなり「飲み会何対何」とか絵文字もはてなマークも付けずに返信してきた。本性丸出しやん(笑)
    分かってました。ええ。私はおまけでございます。でもね、でもね、、
    利用しやがって、ムカつくわー。
    大した女じゃないことくらいは100も承知です。
    だがしかし!会って間もない男と友人との間を取り持つ義理はねぇ!!!
    あぁ。年の瀬に情けない(´;ω;`)
    アラサーにもなってこんなに惨めな思いするとは…。モテない女はつらい。
    私、そんなに悪いことして生きてきたかな?涙
    ここでなら泣いても良いよね(T-T)

    +195

    -6

  • 208. 匿名 2016/12/28(水) 14:11:59 

    婚活サイトで出会った、30代後半でDTだった高学歴男のことを思い出した。
    何回か会ったけど、恋愛経験がないという理由で大事な話は面と向かって話せず、デートのお誘いから交際の申し込みまで全てLINE。
    直接会った時に言って欲しいといえばそんなの無理!恥ずかしい!と中学生みたいに照れててドン引きした。
    その後無事に私は別の人と付き合い始めたけど、あの人は今も一人なんだろうな…

    +22

    -7

  • 209. 匿名 2016/12/28(水) 14:39:15 

    声優ファンのアニメオタクとお茶した時に、聖地巡礼が趣味でめっちゃアニメを見ている話しをされた。私もオタクだから最初は話しを合わせてたけど、すごい貧乏ゆすりと、舌ったらずで喋るたびに飛び散るつばと、ずっと斜め下を見ながら話す姿が生理的に無理だった。しかもこっちがオタク話すると見下してきて意味がわからない。
    オタクだからモテないんじゃなくてキモいからモテないんだよって、自分のことは棚にあげてアドバイスしたかった。

    +48

    -5

  • 210. 匿名 2016/12/28(水) 14:40:37 

    >>57

    頑張ってください(^^)
    読んでてキュンってしました

    +2

    -5

  • 211. 匿名 2016/12/28(水) 14:45:21 

    最近婚活が面倒くさくて仕方ない。今3人の人とやりとりしてます。それぞれの出会いは、婚活パーティー・Yahoo!パートナー・友人の紹介です。
    皆さんのようにひどい体験はしていませんが、LINEのやりとりが苦痛に感じるのは、好きじゃないからってことですよね…。紹介以外の2人は年内に切りたい。
    婚活パーティー帰りや、カップリングした人との食事の後は、本当にむなしい気持ちになります。
    今29歳。来年の春ぐらいまでに何もなければ、結婚相談所に登録する予定です。

    +57

    -7

  • 212. 匿名 2016/12/28(水) 14:47:43 

    >>208
    その歳で恋愛経験なくても童貞でもいいけど、大切なことは面と向かって言う気力は持っていてほしいね
    頼りなく感じる

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/28(水) 15:18:07 

    デートして微妙だったときは、『タダ飯食べれたからいっか』と思うようにしてました(^-^;

    こう思ったらデートも億劫な気分減りますよ!

    +23

    -8

  • 214. 匿名 2016/12/28(水) 15:57:01 

    >>207さん
    あなたもそのメール相手を利用して飲み会開いてもらって芋ずる式に出会いを広げましょう!

    利用されたではなく利用してやりましょう‼︎‼︎

    +38

    -6

  • 215. 匿名 2016/12/28(水) 16:07:16 

    主さんのラインナップやばい(笑)他人事だからウケるけど本人たまったもんじゃないね…

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/28(水) 16:22:49 

    ブーメランばっかりじゃん
    普通の男に相手にされない女だから婚活してるってことに気づきなよ

    +6

    -20

  • 217. 匿名 2016/12/28(水) 16:22:55 

    最近婚活が面倒くさくて仕方ない。今3人の人とやりとりしてます。それぞれの出会いは、婚活パーティー・Yahoo!パートナー・友人の紹介です。
    皆さんのようにひどい体験はしていませんが、LINEのやりとりが苦痛に感じるのは、好きじゃないからってことですよね…。紹介以外の2人は年内に切りたい。
    婚活パーティー帰りや、カップリングした人との食事の後は、本当にむなしい気持ちになります。
    今29歳。来年の春ぐらいまでに何もなければ、結婚相談所に登録する予定です。

    +4

    -10

  • 218. 匿名 2016/12/28(水) 16:59:34 


    私は26歳結婚歴なし。
    いいかも!って思う人とはマッチングせず、気長にぼちぼちやってる感じです。

    アプローチ仕掛けてくる人は大抵、アラサー低収入実家暮らしでブス…
    自分の親程の年齢の人から連絡先聞かれたり、グイグイ来られて引いた…。

    わたしはこんな人にしか相手にされないのかと凹んだ。

    +28

    -4

  • 219. 匿名 2016/12/28(水) 17:04:09 

    >>61

    それめっちゃわかる!!!

    わたしは婚活パーティーではなくて街コンだったけど、20代限定のくくりなのに30代(髪の毛薄くて見た目はあらフォー)が参加しててびっくりした。

    +22

    -2

  • 220. 匿名 2016/12/28(水) 17:05:03 

    >>218
    前向きに考えれば
    早い段階で現実を知ることが出来たとも言えるよ
    それが出来ない女がいつまでも売れ残り、ここで男叩きに必死になる

    +25

    -12

  • 221. 匿名 2016/12/28(水) 17:19:59 

    友達と婚活サイトしてたら、私とやりとりしてる人をお気に入り登録して、ログイン時間とか監視してた!
    何が目的く分からないけど、これじゃ男寄ってこないわな。

    +11

    -9

  • 222. 匿名 2016/12/28(水) 17:26:41 

    4対4のコンパにて。
    幹事、ガリガリでださいキャップ帽。
    2人目、推定100キロのデブ。
    3人目、無精髭、色黒で不潔、中年太り。
    4人目、某ブサイク芸人似。

    女性陣は頑張って綺麗どころ揃えたのに、何と割り勘で6千円。
    むしろ金払って欲しいくらい。

    +54

    -13

  • 223. 匿名 2016/12/28(水) 17:29:34 

    出会い系アプリで出会って初めて会う約束まで行ったんだけど、直前で相手の最寄駅に夜の0時に集まろうって言われた。
    ヤリモク確定で即効ブロック

    +43

    -4

  • 224. 匿名 2016/12/28(水) 17:31:54 

    >>27
    ネガティヴで悲観的な友達とは縁切った方がいいよね。私も同感です。

    +4

    -5

  • 225. 匿名 2016/12/28(水) 17:52:59 

    >>214さん。
    ありがとうございます!
    214さんのコメントに皆さんの+で、なんだか元気が出ました\(^o^)/
    さっそく飲み会開きます!!!

    +7

    -4

  • 226. 匿名 2016/12/28(水) 18:14:08 

    20代から30代までの初婚限定婚活パーティに参加しました。
    そこに40代のバツイチ男性が混ざり込んでいました。〔違反じゃないのか?〕
    今回は合うひとがいなかったと諦め、そのまま帰ろうとしたら、40代バツイチの男性が待ち伏せしていて声をかけてきました。
    必死に断り逃げましたが、地元の駅でも待ち伏せされていたので、「今度は何ですか!?」ととても殺気をこめてどなったら、シドロモドロして逃げて行きました。
    怖い...二度と行かない...

    +48

    -7

  • 227. 匿名 2016/12/28(水) 18:43:39 

    婚活パーティー、けっこう行ってます。
    そんな中で交際まで発展するって相当な確率ですよね。
    今年、結婚前提でと言われ付き合った人がいたのですが速攻で浮気されました。
    あの日あのパーティーに行かなければこんな人と知り合わずに済んだのに。

    +51

    -2

  • 228. 匿名 2016/12/28(水) 19:33:53 

    婚活パーティでカップリングになった男性。
    かるくお茶をご一緒した。
    バツ2である理由が、話して5分以内に理解できた。

    いきなり母親の自慢があった。
    元妻たちとけんかが絶えなくて離婚に至ったらしい。
    けんかの原因は?と訊いたところ
    わからない。ですって。

    そりゃ、あんた、母親でしょうが・・・絶対。

    +45

    -3

  • 229. 匿名 2016/12/28(水) 19:35:39 

    >>226
    一応パーティー主催者側に苦情を入れた方がいい

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2016/12/28(水) 20:03:40 

    一緒に婚活パーティーに行った友達に彼氏が出来た。
    いいなと思いながら祝福。
    いい子だからと、その、彼になった人に友達を褒めた。
    すると、農家に嫁にいけばいいんじゃない?と、マジ顏で友達に言われた。

    は???って、思いました。

    +36

    -6

  • 231. 匿名 2016/12/28(水) 20:06:32 

    >>115
    建築物の図面書く建築士じゃなくて?
    階段だけのw
    いい年齢なのに同棲してたってのもきもいし
    その女性とのダブルベットに寝てるって
    きもっ!!!
    ギョロ目wwww
    そんな男に引っかかるのって
    整形女か地味ブス?

    +5

    -6

  • 232. 匿名 2016/12/28(水) 20:10:04 

    >>180
    食べてる所じろじろ見られるだけでもきもいのに
    最悪ですね。。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/28(水) 21:18:29 

    >>152 >>177
    >>147です

    そうか…あれがコミュ障というやつなのですね。
    言われてみればそうかもしれません。
    あまりにも合わなかった&ガルちゃんで話すネタになったと思うことにします!

    周りの友達が結婚していく度に、皆が普通にしている事ができない自分に凹みます。
    婚活に使うお金もそこそこかかるし…

    でも皆さんも頑張っておられるから心強いです!
    来年こそ結果出せるように頑張りましょうね☆
    皆さんに幸あれ〜!

    +17

    -4

  • 234. 匿名 2016/12/28(水) 22:12:46 

    結構みんなひどい目にあってるのね。。

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/28(水) 22:13:56 

    入会したばかりで誰にも会って無いけど、不安…
    職場の元先輩がなんかすごくいい人に見えてきた
    全くかっこよく無いけど、仕事できて誠実だし

    みんな不安になりながら活動してるんだし、私も頑張ろう

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/28(水) 22:25:40 

    >>235
    35歳以上、いつでも結婚できる年収
    見た目に分かりやすい難なしでバツ無し
    地元(田舎)離れて働いてる長男
    避けて活動してね・・・

    +10

    -5

  • 237. 匿名 2016/12/28(水) 22:31:45 

    >>236
    そういう人と何かあったんですか?

    +6

    -6

  • 238. 匿名 2016/12/28(水) 22:59:05 

    婚活バーに行った時のこと。
    席に座った人がイケメンだったので、ラッキーと思ったら、会話を始めるとすぐに君は男性と食事をした時は取り分けをするタイプ?と聞かれた。
    その後も、料理って出来るの?
    ウザっ 。私試されてるわww

    +18

    -3

  • 239. 匿名 2016/12/28(水) 23:15:46 

    年収と顔はそこそこでも、まるで女の扱いがわかってない!リードもまともに出来ない!話が面白くない!!男!ダメ男が多過ぎるーーーー!!!!
    これじゃ、恋愛に発展しない!
    チャラ男のがまだマシ!!!

    +13

    -5

  • 240. 匿名 2016/12/28(水) 23:18:36 

    >>16
    空は若い子狙いのジジイばっかり!!って言ってるガル民と同じでしょ(−_−;)

    +3

    -11

  • 241. 匿名 2016/12/28(水) 23:29:13 

    割り勘は別に構わない派なんだけど、こっちは気を使って1人1000円程度のランチに誘ったのに、単価の高いディナーに連れて行かれた。
    しかも勝手に頼む頼むwww
    結局2人で9000円にもなり、半額出そうとしたら「じゃあちょっとだけもらいますね」と4000円徴収。
    でもまぁ多めに出してもらったので「ごちそうさまでした^ ^」とメールをしたら、返事が「どういたしまして!でも○○さん結構食べるんですね笑」で一気に気持ちが氷点下になり、着拒しました。

    +51

    -9

  • 242. 匿名 2016/12/28(水) 23:45:05 

    >>241
    ちょっと多目に出してくれたっていっても500円だけじゃん!
    それでその台詞言われるとか…ないわぁ。

    +56

    -7

  • 243. 匿名 2016/12/28(水) 23:57:47 

    >>29
    絶対思ってないよ。
    だって婚活パーティーに参加する女性はみんな綺麗だよ。
    男性はショボいけど。
    男性から見たら婚活パーティーって天国だと思う。

    +14

    -13

  • 244. 匿名 2016/12/29(木) 02:00:45 

    今年はじめて婚活パーティーに行って県職員36歳と8回デートし付き合うことになったが、平行されていた。そっこー別れた(笑)
    次の日にまた婚活パーティーで遭遇。土日会えない理由はコレね。とやっと気づいた。パーティーの常連だった。

    +26

    -8

  • 245. 匿名 2016/12/29(木) 08:47:09 

    >>125
    何そいつ??
    すごいクズじゃん?速攻お断りした方が良いよ!
    男なんて星の数ほどいるんだから、
    とにかく次!!!!

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2016/12/29(木) 08:52:53 

    >>130
    何という上から目線、、、、

    というかあなた男なんじゃないの??
    ここはガルちゃんですよ?

    +10

    -3

  • 247. 匿名 2016/12/29(木) 09:12:52 

    なーんの興味もないただ条件でマッチングしたから、ということで紹介されたひとに申し込みして断られると凹むね!

    顔すら知らないし、まあいいか、次行こう
    なんか社内の先輩がすごくまともに見えてくる…

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2016/12/29(木) 09:24:06 

    >>172
    なんか誤解があるようだけど、、確かに男は普通以下だよ?
    でも女性は素敵で仕事もしっかりなさってる方が多いですよ。
    男性が低レベルだからって女性も同じと思うのは失礼です。小綺麗にしてて今まで恋愛もしてきた婚活女性達を女のリードもまともに出来ない底辺男と一緒にするのはやめて下さい!

    +17

    -12

  • 249. 匿名 2016/12/29(木) 09:47:04 

    まあまあ喧嘩しないで

    +6

    -6

  • 250. 匿名 2016/12/29(木) 10:41:58 

    私婚活パーティもたまに行きますが、男性は本当にあれ?って人が多いですよ。
    20人いたら1人か2人見た目も話す感じも良いなって思う人はいます。ただ、周りが酷いから際立って良く見えるけど、冷静に考えたら普通くらいなんですけどね。
    婚活で普通を探すのが大変だってこういう事かと思います。

    女性は見た目からあれ?って人はあまりいないですね。なんでこんな綺麗な人が来てるんだろう?って事もありました。

    +16

    -7

  • 251. 匿名 2016/12/29(木) 11:41:57 

    若いお嬢さんには同世代か2.3才上の青年が似合う。間違っても、40代のくたびれたオッサンじゃない。

    20代の若いお嬢さんを狙うくたびれた初老の40代気持ち悪い。

    +40

    -3

  • 252. 匿名 2016/12/29(木) 13:33:51 

    >>175
    例え年下でも年収600以下だと生活出来ないよ。勿論年下で年収が良いのがベストだけどさ。
    できれば2歳下の32歳ぐらいで年収700万円ぐらい有れば理想。
    おっさんは嫌です。

    +11

    -12

  • 253. 匿名 2016/12/29(木) 14:53:55 

    >>201
    全然大丈夫だよ!
    アラフォーでも今のアラフォーは綺麗だからさ。
    男と違って女は余りふけないから、年齢なんて気にせず年下狙いした方が良いよ。
    男は年取ると気持ち悪い爺さんにみんななる。
    私も今は年下意外となら結婚してあげるつもりはありません。

    +5

    -16

  • 254. 匿名 2016/12/29(木) 15:26:59  ID:3njPaaTkGc 

    ネット婚活で知り合い初めて合うことに
    見た目は背が小さいが、細くて白くて
    笑顔が玉木宏似。真面目そうでなかなかの
    好印象でしたが、いきなりフェチの話になり
    おっぱいが大好き。赤ちゃん言葉で元カノに甘えてきたらしく、彼女のおっぱいを血が出るまで吸ったり、揉んだりしていたらしい。
    こんな俺ですけど、どうですかと言われて怖くなり、
    帰ってきて即ブロックしました。

    +52

    -5

  • 255. 匿名 2016/12/29(木) 18:48:42 

    モロ、二重整形してる人にマウンティングされました・・・
    とにかく二重で濃い顔の男!!!って息巻いてた
    それだけで結婚して離婚した友人を見てる私としては
    よっぽど自分の顔のDNAが嫌いなんだねと・・・
    男性のグチもあると思うけど
    女同士のやりあいを生暖かくみてた。

    +0

    -5

  • 256. 匿名 2016/12/29(木) 18:58:49 

    >>252
    32で700万はかなり稼ぐほうだね
    自分はそんな人に選んでもらえそうにもない…

    心折れそうになるけど、まあ大して親しくないからいいやと割り切ってる

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2016/12/29(木) 20:34:12 

    >>256
    因みに誠心とかクラブオーツーとかフェリーチェには一杯いるよ。検討してみては?
    最近は年上好きが多いから、年下で妥協できるので有れば、、、だけどね。

    +6

    -2

  • 258. 匿名 2016/12/29(木) 20:48:06 

    あさって婚活アプリでマッチングした男性と初めて会ってきます
    メールのやりとりがずっといい感じで続いていたから、現実を知るのが怖すぎます。
    写真を見た感じではかっこいいけど、前回同一人物と思えない人がやってきたのでw

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2016/12/29(木) 21:50:54 

    お断りしようとしたら
    「君はもう28歳だよ!女性が一番高く売れるのは28までだよ!
    だから僕と縁を切るとたいへんなことになるよ!後先無いからね!」
    とか上目線で言ってきた

    +38

    -9

  • 260. 匿名 2016/12/30(金) 01:33:13 

    どこの婚活パーティーも女性の方が多い・・・。男性が集まらず中止や他のパーティーと合同開催する事も何度かありました。

    ですがどのパーティーの料金も女性の方が安く男性が高い。男女同額でいいよもう・・・。男性が集まらなければ料金差なんて意味ないよ・・・。

    +19

    -10

  • 261. 匿名 2016/12/30(金) 01:35:40 

    >>250
    そりゃ女性は化粧してますからね。化けてるんですよ。

    +8

    -8

  • 262. 匿名 2016/12/30(金) 01:48:22 

    >>212
    そうやって男性ばかりに求めて自分は何を指し出すことができるの?

    今の時代おんぶにだっこじゃそりゃ男性側は結婚したくなくなりますわ。

    +5

    -14

  • 263. 匿名 2016/12/30(金) 04:17:20 

    >>260
    愛知県は男性が常に二倍近くいて、一週間前には男性締め切ってるよ??
    地域差かな???

    +10

    -6

  • 264. 匿名 2016/12/30(金) 07:58:44 

    トピズレならごめんなさい。
    婚活パーティーで1つ下(29)と出会って結婚前提の付き合いを申し込まれましたが…
    彼の家は熱心な宗教家なようで、その彼も3世とのことです。
    私には入信しなくても良いし、子どもにも無理強いしないと言ってますが、この状態で交際申し込み受けますか?それとも断りますか?
    受けるなら、+
    断るなら、−

    +1

    -41

  • 265. 匿名 2016/12/30(金) 11:44:28 

    今、アプローチ受けてるんだけど
    どうやら浮気というか二股前科有のアラフォー×なし独身
    ↑軽く過去の恋愛を聞いたらベラベラ美談っぽく話された、、
    大阪で一人暮らししてても、実家和歌山にちょこちょこ帰る
    もちろん正月は帰省するって言ってたし
    やはり問題あり?

    +31

    -6

  • 266. 匿名 2016/12/30(金) 11:45:32 

    ↑ありならプラス押してもらえたら

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2016/12/30(金) 13:20:47 

    >>265
    アラフォーバツナシ、過去の恋愛聞いてみて良かったかもね。
    ちょいちょい帰省とか以前に
    浮気・二股の時点で問題大アリ。

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2016/12/30(金) 13:22:23 

    初対面で「愛してる」連発。
    「ひとめぼれしてしまった。愛している。会えないと胸が苦しい。エッチしたい。」
    怖かった((((;゚Д゚)))))))

    +47

    -4

  • 269. 匿名 2016/12/30(金) 13:32:09 

    >>226
    男性が集まらない場合は30代限定であっても、40代や50代の方が参加できてしまいます。中止になるのが1番最悪なので仕方ないと割り切るしかないですよ。

    +7

    -4

  • 270. 匿名 2016/12/30(金) 13:54:15 

    >>263
    調べたら愛知、群馬、茨城の3つが男性が多いらしいです。他は女性が多く余ってるそうです・・・。

    +6

    -6

  • 271. 匿名 2016/12/30(金) 15:27:05 

    >>248
    逆逆。婚活の場合男性は正社員じゃないとダメだけど、女性は無職でもできますからね。独身女性の半数以上が無職または非正規と言われてます。

    結婚相談所行ってみてください。家事手伝いや非正規の女性大勢居ますよ?

    +11

    -4

  • 272. 匿名 2016/12/30(金) 18:05:37 

    非正規だと早く結婚して楽にならないとな

    +7

    -7

  • 273. 匿名 2016/12/30(金) 18:27:23 

    >>272
    養ってもらう気満々だと結婚できないよ。非正規ってだけで結婚対象から外れる場合もありますし。

    +13

    -8

  • 274. 匿名 2016/12/30(金) 19:47:12 

    年収高い男が
    女に稼いで来い!と言うんだよ
    セコイ男と結婚したら
    女性はいくら美人でも
    しみったれた風貌になる。

    年収高い人と結婚し
    離婚した友人を見て実感しました。

    +6

    -8

  • 275. 匿名 2016/12/30(金) 19:56:10 

    >>237
    あったよ。
    実家バッキバッキの民進党好き
    お察しアッチのパチンコ屋友人もいた

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2016/12/30(金) 21:18:31 

    >>274
    今は共働きが当たり前なので、稼いで来いは普通でしょ。そんなに専業主婦で怠けたいのですか?

    +6

    -17

  • 277. 匿名 2016/12/30(金) 21:31:12 

    家事もすべて女性にやらせて
    挙句、稼いで来いが普通ってw
    このトピ探して
    がるちゃんに書き込む独身男って
    かなりキモイよ。

    +14

    -5

  • 278. 匿名 2016/12/30(金) 22:49:59 

    せっかくカップリングできなたのに、1回目のデートのあとフラれた。
    もう少し時間かけて相手を知りたいと思ったんだけどなー。また振り出し。
    来年がんばる。

    +28

    -6

  • 279. 匿名 2016/12/30(金) 23:58:17 

    >>277
    家事を全て女性にやらせるとは誰も書いてないぞ。

    +6

    -9

  • 280. 匿名 2016/12/31(土) 03:48:41 

    相談所も結婚できそうな収入よいイケメンな人を優遇ばかりなんだよなぁ

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2016/12/31(土) 11:45:04 

    >>270
    そんなんですね、、、、
    愛知県だと男性は30代前半までだと年収500、30半ば以降だと600以上が最低参加年収なので、
    ネットの情報だと幾ら何でも低過ぎると思ってたけど、恵まれてんのか、、、。
    なんかピンと来ないひとが多いから結婚出来てないけど。
    女性のが多いパーティーなんて一度も無いですよ。なんか女のが多いって私なら凄い嫌な気分になりそう。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2016/12/31(土) 12:42:27 

    >>281
    男性がたくさんいるだけで恵まれてると思いますよ。市が開催予定していた婚活パーティーや婚活旅行、男性の数が集まらず中止になりました・・・。

    愛知県はトヨタがあり工業が盛んなので全国から男性が集まってるそうですね。

    +12

    -5

  • 283. 匿名 2016/12/31(土) 14:12:57 


    今日婚活アプリからアプローチ来た人。

    プロフィールに「結婚したい…」とか書いてあって真剣なんだなーって思いながらプロフィール見てたら年収300万円以下。

    お金を重要視してるわけじゃないけど、正直300万円以下の人とは結婚考えられないなーって思った。

    この人には婚活より、仕事頑張って欲しいw

    +20

    -5

  • 284. 匿名 2016/12/31(土) 14:59:05 

    男性がいるだけいいと思います・・・・。こっちは婚活してる男性居ませんからね・・・・。

    +3

    -4

  • 285. 匿名 2016/12/31(土) 15:46:09 

    そうなんですね。。
    愛知県は実際500万円以下の人は婚活に参加出来ないし、それでも男性のが倍以上いるので、ガルちゃん情報は最初ネタだと思ってました。
    公務員とトヨタ系沢山います。私は名古屋住みなんですが、女性が足りなくて中止になるのならともかく男性が足りないなんて、今の地域だと考えられないです。
    男性は8000円も払ってきてるので、500円か0円参加の女性としてはなんか色々申し訳ないです。
    でも女性が少なすぎて女性の桜が一杯いて、男性には可哀想な気もしなくも無いですけどね(⌒-⌒; )

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2016/12/31(土) 16:29:22 

    >>285
    こっちは男性に年収の縛りなんてないです。正社員じゃないとダメという縛りも確かなかったはずです、市で開催する予定だった婚活パーティーと旅行は男女同額でした。それでも男性は集まらず・・・。

    親には一応結婚できない可能性はあると言いました。

    +3

    -6

  • 287. 匿名 2016/12/31(土) 17:01:18 

    在日が友人とだとアチラの思想だし
    しかも家にミンシン党のポスター貼っててたらたぶんBやん!
    そういうのも開かして欲しい!!!!

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2016/12/31(土) 17:02:45 

    >>286
    そうなんですね。。。( i _ i )
    正社員でもなくて年収500万円以下の男性と結婚かぁ。。。結婚する意味。。?。が。。。
    しかも女も同じ額払うとか。。。
    もしや最初から割り勘というのもネタでなくて本当なんですかね。。。?
    二回目のデートまででお金払った事ないや。。
    なんか東海地方の特性?とやらで女には奢るのが普通という文化なんですよ。
    女性の年収とか正社員か気にするとかいうのももしやネタではないんですかね?
    今までネタだと思ってた事って本当なのか、イマイチ信じられないんですけど。
    地方に生まれなくて良かった。。でも別にバカにしてる訳じゃないんですよ。地域の違いが結構有るな〜って思いまして。意外な事に恵まれてる事に気づかされました。
    でも友達とかは愛知県はイケメン少ないとかよく言うものですから。
    ガルちゃんで年収500が最低とか言ってる人も悪気無いと思うんですよ。だって地域によっては大半がそのぐらい有るので、大半の人の年収求めて何が悪いの??って感覚なんだと思います。私も正直婚活でそれ以下の人って会ったことすら無いので、何故批判されてるのか分からなかったのですよ。

    +9

    -9

  • 289. 匿名 2016/12/31(土) 17:04:41 

    >>279
    マジで気持ち悪いから出て行って。

    +7

    -3

  • 290. 匿名 2016/12/31(土) 17:13:15 

    婚活でしりあったってゆう
    DNA詐称してる気色悪い整形女に
    兄が食い付かれ迷惑してんねんけど!!!

    +4

    -9

  • 291. 匿名 2016/12/31(土) 17:35:29 

    和歌山でも市内は都会なんですけどね!!!
    気色悪い整形女がうちの家系に混ざるなんて
    ありえへん!!!

    +3

    -7

  • 292. 匿名 2016/12/31(土) 20:18:59 

    >>288
    そもそも男性と出会えないから奢ってくれるのか割り勘なのかすら分からないという・・・。

    愛知で婚活すればいいじゃんとよく言われるのですが、遠いのでお金がかかってしまいますし。それに付き合えたとしても遠距離恋愛になりますし・・・。

    ですがこのままいくとおそらく私は一生独身です・・・。もうどうしたらいいのか・・・。

    同窓会では男性陣の方が女性よりも結婚してた数が多かったです。めちゃくちゃ女性余ってますよ・・・。

    +6

    -6

  • 293. 匿名 2016/12/31(土) 23:29:21 

    >>292
    そうなんですね。。
    なんか、、、ごめんね。

    そのレベルでいないんだ。。
    想像つかない。
    婚活で遠距離は悪いけど絶対無理だと思う。

    取り敢えず年越しそばでも食べて元気だそうよ。

    +6

    -2

  • 294. 匿名 2017/01/01(日) 01:14:45 

    >>293
    逆に女性側が非正規社員の方ばかりでした。パートとかね。自分は正社員だけど小さい会社なのでこの先不安です・・・。

    年越しそば美味しかったです^_^

    +6

    -3

  • 295. 匿名 2017/01/01(日) 08:04:45 

    結婚相談所に美男美女はいますか?

    +2

    -5

  • 296. 匿名 2017/01/01(日) 08:20:05 

    >>295
    美女は沢山いますが、美男はいません。

    +11

    -4

  • 297. 匿名 2017/01/01(日) 09:15:24 

    自己評価が高い人は売れ残りますよって ブサメンに普通に言われた。倒れそうだった。

    +12

    -3

  • 298. 匿名 2017/01/01(日) 10:11:10 

    >>296
    遺伝子詐称している整形女もいる。

    +3

    -5

  • 299. 匿名 2017/01/01(日) 11:56:41 

    イケメンに婚活で出会いたい

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2017/01/01(日) 13:03:20 

    2年前に婚活パーティーで出会った男性。
    大手広告代理店に勤める29歳のイケメン、180cmあってお世辞じゃなく妻夫木さんに似てた。でもルックスを鼻にかけてなくて性格は3枚目。
    4月から付き合うことになったんだけど、これまでの恋愛経験が乏しい私は完璧すぎる彼の前で終始緊張しぱなっしで全然素直になれず、その年末に別れを切り出しました。
    あれから早2年。
    全く出会いも無く、来年30歳になります。
    あの時の決断が正しかったのか自問自答してばかりです…



    +7

    -5

  • 301. 匿名 2017/01/01(日) 15:45:22 

    >>295
    イケメン1人だけ会えましたが、ワケありです。

    2年に一度の全国転勤についてきて
    将来自分の母親と同居して
    自分が起きる前に朝ごはん作って
    週2〜3回飲み会あるが容認して
    不動産収入の管理を妻に任せたい

    これが彼の条件です

    +5

    -7

  • 302. 匿名 2017/01/01(日) 22:35:07 

    条件で
    男性の親と同居の時点で、ナシだと思います。。

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/02(月) 09:09:32 

    普通に出会って 普通に結婚したい 婚活パーティーも街コンも不自然に感じてしまう 誠実な人なら 外見は普通でいいのに・・・ もう 遅いよね W 35才会社と家の往復のみで人生終わりそう W

    +9

    -6

  • 304. 匿名 2017/01/02(月) 10:09:09 

    ブゥ〜〜メラン ブゥ〜メラン♫
    ブゥ〜〜メラン ブゥ〜メラン♫

    +2

    -10

  • 305. 匿名 2017/01/02(月) 15:48:57 

    >>231
    私は引っかからんかったフツメンやわ
    42おっさん階段屋???図面?絵とか言っとった
    関西と言うか大阪
    なんにせよ意味わからんしwww

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/02(月) 18:29:58 

    婚活の場に出てくる男なんてまともな人は少ないよ女側にも言えることだけど 
    まともな人は普通に職場とか友人の紹介で出会って恋愛して結婚してる

    +7

    -10

  • 307. 匿名 2017/01/02(月) 18:40:42 

    >>306
    でも男性の場合婚活は正社員じゃないとダメ。女性は非正規や無職でも参加できてしまう。

    結婚相談所の成婚率は10%前後。ほとんどの人が婚活しても結婚出来ずに終わる。

    それでも男性はまだ生活できるからいいけど、女性は・・・。

    +5

    -9

  • 308. 匿名 2017/01/02(月) 19:24:56 

    >>307
    がるちゃん来るような
    気持ち悪い男と結婚したくない。
    女子トイレとか覗くタイプ
    気持ち悪くて吐きそう。

    +11

    -3

  • 309. 匿名 2017/01/02(月) 20:27:06 

    >>308 ガル男だったとしても 一応 男の意見だから 参考にしてみては ? だって 結婚相手は 男だから たしかに ガルちゃん 覗きにくるのは キモイけど それが 男側の意見では あるからね マウンティング既婚者よりは 可愛げあるぢゃん ♪(´ε` )

    +1

    -11

  • 310. 匿名 2017/01/02(月) 20:55:07 

    >>308
    そうやってすぐ男のせいにして・・・いい加減現実みなよ。

    +5

    -10

  • 311. 匿名 2017/01/02(月) 22:43:06 

    女子の会話を盗み聞きしに来て口まで出す男って凄く気色悪いよ。
    もし、自分に言い寄ってきてる男がそうだとしたら幻滅する。

    +10

    -1

  • 312. 匿名 2017/01/03(火) 02:21:59 

    28から婚活してて32まで全然ダメだから諦めて仕事と趣味に精を出していたら、ネット婚活で知り合った男の子にお友達紹介されてその人とスピード結婚しました!そんな変な縁もある(笑)

    +11

    -3

  • 313. 匿名 2017/01/03(火) 07:26:11 

    世の婚活男性は女性は非正規とか嫌なもんなの?
    可愛かったりしっかりした人なら自分はフリーターでも構わないけど

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2017/01/03(火) 14:30:25 

    >>313
    正社員女性の結婚が7,8割ってデータ出てた気がします。残りは非正規。

    共働きを望む人が増えたので、非正規女性は厳しいみたいです。

    +2

    -10

  • 315. 匿名 2017/01/03(火) 15:00:00 

    派遣とか多いもんな

    +3

    -5

  • 316. 匿名 2017/01/03(火) 15:35:52 

    >>315
    多いですよね。半数が非正規社員と聞きますし。

    +4

    -6

  • 317. 匿名 2017/01/03(火) 15:36:35 

    >>313
    しっかりした人は正社員で働いてると思います^^;

    +2

    -11

  • 318. 匿名 2017/01/03(火) 15:53:57 

    >>317
    これだと思う。

    女性だって非正規の男性は結婚対象外でしょ?

    非正規の女性が怠け者と思われて、結婚対象外になるのも仕方ないと思う。

    +2

    -10

  • 319. 匿名 2017/01/03(火) 15:59:47 

    当時無職の時に出会って結婚したよ。
    レアケースだったのかな。

    +8

    -2

  • 320. 匿名 2017/01/03(火) 17:36:27 

    2回目の食事後にエレベーターの中でいきなり抱きついてきてキスしてきたあと目を見つめてきて「このまま時間が止まればいいのにな…」とか自分に酔ったかのような表情で言ってきた30後半独身キモオタ
    マジビビった。

    +10

    -1

  • 321. 匿名 2017/01/04(水) 16:02:16 

    >>320
    それ、合意の上じゃなきゃ犯罪w

    未婚独身アラフォー男で
    自分に変に自信がある人って何様?って言動あったりするね・・・

    +11

    -2

  • 322. 匿名 2017/01/04(水) 19:05:37 

    年末に告白してOKもらったのに
    その一週間後に「結婚してました、友達としてこれからも付き合っていきたい」と
    言われました。
    奥さんのいる人と二人で出かけるのは私は嫌なので
    断ったけど、一週間これから行きたいとことか考えてた自分が
    バカみたいで、どっと疲れた。
    今はもう一人で生きていくか真剣に考えてる。

    +8

    -6

  • 323. 匿名 2017/01/04(水) 20:17:01 

    最悪だなそれ

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2017/01/04(水) 21:15:47 

    >323

    誠実な人だと思ってたのになぁ
    一週間経って言ってくれただけマシか

    +2

    -2

  • 325. 匿名 2017/01/05(木) 06:03:49 

    パーティーでは静かだなという第一印象だったけど全くの無口だった。
    デート中に会話という会話がほとんどなくて
    思い切って「こういう会話が少ない感じどう思う?」というのを遠回しに聞いたら
    「え?気にならない」と言われたのでこりゃ無理だと思いお断りしました。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/01/12(木) 23:16:00 

    1月に飲み会するって約束した男。全く段取りせず。イライラする〜!!私だって暇じゃねーわ!

    会いたくないなら、始めっから約束すんなーーーー。

    すみません。吐き出したくて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード