ガールズちゃんねる

美容部員集まれ!

440コメント2018/05/03(木) 16:45

  • 287. 匿名 2018/04/06(金) 10:41:54 

    >>257
    どういうビジョンを持ってるの?
    チーフになりたい、エリアマネージャー、講師もっと出世したいとかまでガッツがあれば若ければ若いうちに美容部員になって死んでも辞めないことだね。
    ただ煌びやかに見えてカッコ良く見えるだけなら現実はかなり厳しいよ。
    私は頭の中いつも数字のことしかなかった。
    このお客様を綺麗にしたい、喜んでもらいたいっていう反面いくら買ってくれるかプラス何品推しても問題なさそうか、次の来店に繋げなきゃとかそういう気持ちもあった。
    結婚を機に辞めたけど、私はまた戻るなら美容部員したいとも思うけどそれは化粧品が好きではなく単純に「接客」が好きなんだと思う。
    接客が好き、自分の会社の製品が好き、数字に追い詰められてもメンタル強い、女の園でもやっていけるってガッツがあれば大丈夫だと思う。
    一度やってみたらいいと思うよ?
    1社合わなくても合う会社もあるかもしれないけど、ただの「販売員」なら美容部員にしがみつくような仕事ではないとは言える。
    販売員からどれだけステップアップするかで美容部員の極意を極められるとは思う。
    美容部員って響きいいけど、ただの販売員だから。

    +15

    -4

関連キーワード