ガールズちゃんねる
  • 70. 匿名 2014/04/14(月) 22:19:48 

    60さん、気持ちの切り替えが上手な聡明な息子さんだと私は思いましたよ。
    問題のある子と根気よくぶつかり合いながらも付き合っているのも、優しいなぁと感じましたし、空気が読めないとは思いませんでした。
    まだまだ2年生。自分の気持ちや感情を上手に表現できないのは当然ですし、6年生になっても男の子は感情の説明が下手で何が言いたいのかわからないこと、たくさんあります。
    お母さんが、しっかり問題を直視して解決しようとしてる、息子さんと対話をし味方でいてあげてる。家庭での対応は抜群だと感じました。
    あとは、やはり学校の対応ですね。気持ちを落ち着かせるのももちろん必要でしょうが、クラスメイトから浮くようなやり方だと思います。もう少し配慮をして頂けるといいのですが。
    子育ては皆手探りですし、結果も一体いつ出るのかわかりません。
    子どもがどうなることが果たして成功なのか、それもわかりません。
    でも、あなたのように、目の前にある問題を丁寧に、子どもと取り組んでいたら悪いようにはなりませんよ、きっと。
    必ずいい方向へ向かうと思います。
    あまり思い詰めずに、今のまま素敵なお母さんでいてあげたら大丈夫ですよ、きっと!あなたなら絶対に大丈夫です。
    そんなに真面目でしっかりしたお母さんの子どもなんですから息子さんも大丈夫、いい子ですよ。

    +13

    -1

関連キーワード