ガールズちゃんねる
  • 209. 匿名 2017/03/16(木) 22:59:00 

    不妊治療に専念するため1年専業主婦してました。
    でもずっと家にいるのもストレスだしネガティヴになってしまいそうで、不妊治療しながら働けないかと思ってバイトですが4件くらい面接受けました。
    でもどこも「不妊治療終わったらまた来てください」とか「不妊治療かぁ。うちは厳しいかな」って言われてもちろんダメでした。
    「やっぱり不妊治療してるとなかなか仕事見つからないのかな…」と思っていた時に家から徒歩5分の所に求人がありダメ元で面接を受けて不妊治療の事を話したら
    「うちはシフトも融通きくから不妊治療優先しながら働けると思いますよ」って言ってくれて採用して頂きました。

    病院から「明日また来てください」って言われたとしても職場には迷惑かけずに対応できるように1日4時間(昼間)の週4日程度の勤務です。

    1年ぶりの仕事だからうまくやっていけるか今も不安だし、思っていたより何倍も覚えることがたくさんあって与えられた仕事をこなすのに必死ですが働けることが嬉しいことだと再確認できました。

    新たな一歩を踏み出すってとても勇気がいりますよね。
    でも大丈夫。みんな初めてから始まるんだもん。怖いのも不安もみんな一緒。
    ゆっくり少しずつ慣れていけるはずです(*・ω・)(・ω・*)

    一緒に頑張りましょう(*・ω・)(・ω・*)

    +28

    -1

関連キーワード