1. 2016/12/11(日) 22:42:05
フィフィ「不法入国したもん勝ちの前例作るな」 タイ人高校生の強制退去でツイート : J-CASTニュース
www.j-cast.com
日本で生まれ育ったタイ人の高校生(16)に退去強制処分が言い渡されたことを不服として処分の取消しを求め控訴したが、東京高裁は2016年12月6日に原告側の請求を棄却した。 これに対し「人道上間違っている!」「かわいそうだ」などと高校生に対する同情と、判決に対する批判が出る中で、エジプト出身のタレント、フィフィさん(40)が、「不法で入国したもん勝ちの前例を作ってはいけない」とツイッターで発言したことがネット上で大きな関心を集めている。
出典:upup.bz
「日本人がそれ言うと人権狂信者にとっては叩きやすい、罵りやすい空気が出来るけど、外国籍のフィフィさんが言う事で、叩きづらくしてる感はある」
「支援者は支援する方向が間違ってるよ。 支援するならタイで生活できるように支援してやれ。そして彼が日本での生活を望むなら日本の法律を沿った方法を 探るべき」
「一人許せば子供を盾に不法行為に手をそめてやってくる 。外人が増えて犠牲になる子供さらに増える事になるから 、ここは心を鬼にして断絶せんとならんとは思う」
などといった意見が出ている。
↓関連トピ
「日本にいたい」日本で出生のタイ人高校生、強制退去処分覆らず 東京高裁
girlschannel.net
「日本にいたい」日本で出生のタイ人高校生、強制退去処分覆らず 東京高裁 判決などによると、日本に不法滞在中の母親から出生したウティナン君は日本の学校に通わず、タイ人コミュニティー内で生活。日本語、タイ語能力とも不十分だった。12歳で支援団体の協力...
+1263
-8
出典:cdn2.mynvwm.com