家賃の4万円をシュレッダーにかけてしまった!→発掘作業が気の遠くなる作業すぎる…

83コメント

更新:2016/08/29(月) 01:37

1. 2016/08/28(日) 18:07:17

【超悲報】家賃の4万円をシュレッダーにかけてしまったので発掘作業開始 | netgeek netgeek.biz

声優の井上麻里奈が、所属している芸能事務所にて珍しい光景に出くわしたと写真をアップした。思わぬトラブルがあって大変だったらしい。 なんとマネージャーさんが家賃のお金をシュレッダーにかけてしまった。


これは大変ということで所属している声優陣が作業開始。

出典:pbs.twimg.com

1時間後、お札の残骸が集まった。

出典:netgeek.biz

悲運にもシュレッダーの種類はただ縦に切るだけでなく、チップ状に断裁するものだったということが分かる。
お札を組み立てていくなんて気の遠くなる作業だ。

↓ちなみに日本銀行のHPで調べたところ、この作業は正しいということが分かった。
日本銀行が行う損傷現金の引換えについて :日本銀行 Bank of Japan www.boj.or.jp

シュレッダー等により細かく裁断されたものを含め、破れた銀行券については、できる限り各片を貼り合せてください。その際、記番号の確認、模様の突合、色合いの確認等を行うことにより、異なった銀行券の片を貼り合わせないようにしてください。細かく裁断されたままの状態となっているものについては、同一の銀行券の紙片であると認められないとして、失効と判断することがあります。


ポイントは実在した紙幣かどうか確認できるよう記号、番号が残っていること。

その後、紙幣のパズルは無事復元することができたのだろうか?報告はまだない。

+277

-11

2. 2016/08/28(日) 18:09:00

この作業に時間を割く人件費の方が高そう

+756

-10

3. 2016/08/28(日) 18:09:15

わーーーやっちゃったね笑
辛い!!!!!笑

+266

-16

4. 2016/08/28(日) 18:09:16

4万円だったら私もここまでするかも
いや、1万円でもするわw

+895

-25

5. 2016/08/28(日) 18:09:28

頑張れ!!!笑

+170

-4

もっと見る(全83コメント)