銚子電鉄102周年の広告を思わず二度見 予算不足の中で作った内容が「ネット黎明期のよう」と話題

94コメント

更新:2025/07/22(火) 09:26

1. 2025/07/18(金) 14:03:01

銚子電鉄102周年の広告を思わず二度見 予算不足の中で作った内容が「ネット黎明期のよう」と話題 | LIMO | くらしとお金の経済メディア limo.media

銚子電鉄の102周年の記念広告。予算不足の中、社員が1時間で作り上げた広告が、X上で話題となっています。


「※開業102周年の広告を作りたかったのですが、予算が厳しいので社員が1時間で作りました」

出典:pbs.twimg.com

「これも銚子電鉄だから許される。いい意味で。さすがに大手やJRがやればまずいけど」
「くそグラフィックってわざと読めない色を選ぶのが難しいんだょ。職人は違う」
「ダメな広告の見本を全部擦ってるから逆に手練れのインターネット老人が作った可能性が高い」

+275

-2

2. 2025/07/18(金) 14:03:33

桃太郎電鉄

+54

-0

3. 2025/07/18(金) 14:03:46

逆にセンスを感じる
当時の中学生が作った感じが斬新

+354

-1

4. 2025/07/18(金) 14:03:48

私に任せてくれたら
文字は点滅するし
左右に揺れ続けるるのに。

+244

-1

5. 2025/07/18(金) 14:03:51

桃太郎電鉄

+6

-0

もっと見る(全94コメント)