1. 2025/06/28(土) 12:02:22
親がちょっと変わった教育方針で、「幼少期はあまり家を快適にしすぎるのはよくない」と思っていたようです。それで家のなかにはゲームやエアコンなど、便利なものがなにもない生活でした。
保育園に入るまでは服を着ないで過ごしていて、全然着替えたりすることもなかったです。着るとしても古着で。親は「死ななきゃOK」みたいな感じの教育方針でした。父いわく、ストレスなく育児をしていたそうです。
出典:image.news.livedoor.com
■ギャラ飲みで「NewsPicks」を初めて知って
ギャラ飲みの場で会った経営者のかたから、あるとき「最近どういうメディア見てるの?」って聞かれたことがあって。「YouTubeとか見ています」って答えたら、「NewsPicksって知ってる?」って教えてくれたんです。それをきっかけに興味をもち、調べていくうちに、NewsPicksの落合陽一さんの番組で、プロアナウンサーのオーディションがあることを知りました。それが今につながっているので、行動さえすれば、どんなきっかけからでも運はつかめるんだなって思います。
出典:image.news.livedoor.com
+2
-73
淡路島で「死ななきゃOK」が教育方針のワイルドな家庭で、たくましく育ったフリーアナウンサーの奥井奈々さん。