1. 2025/05/12(月) 11:11:45
「電話応対が嫌で辞める若手社員が増えて、困っている」「内線電話が苦手で社内報告ができない社員がいる」企業向けの電話応対研修を行っている「ドゥファイン」(東京都)には、そんな相談が相次ぐ。
同社はコールセンターを運営するほか、メーカーや病院、サービス業などで年間100社以上に固定電話の使い方や話し方の研修をする。研修に参加した若手社員には「固定電話を初めて触った」と話す人も珍しくない。1週間かけて研修する企業もあるという。
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更新:2025/05/15(木) 20:04
1. 2025/05/12(月) 11:11:45
「電話応対が嫌で辞める若手社員が増えて、困っている」「内線電話が苦手で社内報告ができない社員がいる」+24
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2. 2025/05/12(月) 11:12:34
電話苦手な人増えましたよね。。。+341
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3. 2025/05/12(月) 11:12:40
最近の若造は女々しいカマばっかだな+135
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4. 2025/05/12(月) 11:12:56
いや私も苦手だけど+538
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5. 2025/05/12(月) 11:13:05
ちょっとズレた意見だけど+194
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電話が嫌で嫌でしょうがない――。電話がプレッシャーになり、若手社員の退職につながるケースが出ている。企業は電話の代行や研修…