1. 2024/12/10(火) 00:53:27
「開発担当者がアメリカ視察の際に『重いブランケット』を販売しているのを見かけたところから、まだ日本の寝具業界にはない商品ということで、試売/開発を始めました。販売開始してすぐにはなかなか売れなかったのですが、徐々に口コミが広がったことで、予定よりも早い段階での完売となりました」(商品部担当者、以下「」内同)
担当者によれば、「冷気が入りづらく暖気が逃げにくいという特徴があるため、寒がりの方にもオススメの商品」だという。ただし、「加重が掛かりすぎてしまうため、お子さまにはおすすめできません」とのこと。通販ページ・売り場の販促物にも記載があるが、購入の際には十分な注意が必要だ。
「2021年にはカバーの紐の付け外しが大変という課題を解決するため、カバーの裏面に中の布団がズレにくい独自の生地を採用。さらに紐も無くし、カバーの付け替えが簡単に行えるように改良しました。さらに2022年には、『重くて洗いにくい』といった課題をクリアするため、抗菌防臭機能を追加しています」
出典:www.moneypost.jp
+34
-13
【シリーズ13万枚突破】ニトリ『重い毛布』が大ヒット商品に成長した秘密 販売開始から5年で重ねられた改良、「カバーの付け外しが大変」「重くて洗いにくい」の声にも対応 | マネーポストWEB