1. 2024/10/21(月) 12:04:03
ANA、SNS出演の”アイドルCA”と会って話せるイベント 倍率17倍、CA3人の写真プレゼント - TRAICY(トライシー)
www.traicy.com
全日本空輸(ANA)は10月13日、公式SNSに出演する客室乗務員に直接会って交流できるイベント「公式SNSファン感謝ツアー」を東京・大田区の総合訓練施設「ANA Blue Base(ABB)」で開催した。
ANAはコロナ禍で顧客接点が減少したのを背景に、2021年頃からSNS運用の取り組み強化を始めた。既存のFacebook、X(旧Twitter)、Instagramアカウントに加え、同年3月にYouTubeチャンネルを、7月にTikTokアカウントを開設。客室乗務員が自ら就航地の魅力を紹介したり、インフルエンサーとのコラボで社員が踊ったりと、エンタメ性の強いコンテンツを次々発信し、登録者数はYouTubeが27.1万人、TikTokが約75.8万人(10月時点)と急成長を見せている。
イベントは通常行われているABB見学ツアーの特別編として開催され、抽選で選ばれた計30名が午前の部・午後の部の2回に分けて参加した。YouTube動画内で開催を告知したのが10月3日、申し込み締め切りが6日午後5時という短期間の募集だったが、応募総数は500名を超え、倍率は約17.2倍にのぼった。
出典:www.traicy.com
+3
-95
出典:www.traicy.com