1. 2024/09/08(日) 12:42:59
今では世界中に店舗が広がるグローバルブランドに成長を遂げたものの、当時のような個性や流行感はすっかり薄れ、「スタバの6ドルもするアイスコーヒーにはお金は払いたくない。スタバは高すぎる」という残念なイメージにまで落ちぶれてしまっているといいます。<略>
日本のスタバ人気を支えるフラペチーノ。アメリカでは過去の功労者的存在になっていることを考えれば、日本でもいずれは同じ運命をたどる可能性は大いにあるでしょう。即完売が定番だったタンブラーやボトルなどのグッズも、最近ではシーズンによって売れ残ることも出てきています。
出典:gendai-m.ismcdn.jp
+438
-19
今、アメリカ本国Starbucks Corporationは業績不振によって正念場を迎えています。...