1. 2024/04/28(日) 21:59:54
伸び続けるザバス飲料。強さの秘訣は何か。その1つは、リピート率の高いヘビーユーザーの多さだ。ターゲットは「体を変えたい」など、目的意識を持って運動するユーザー。こうしたユーザーが購入者の大半を占め、売り上げを支えている。
もう1つの要因は、マイナスイメージを覆す味作りだ。
プロテイン粉末や飲料は、いまだに「まずい」イメージを持たれることもある。<中略>しかし、ザバス飲料は一度飲めば「意外とおいしい」と評価されることも多い。明治は長年、乳飲料を製造し、粉末タイプのザバスも40年以上の歴史がある。乳飲料とタンパク研究の知見で、味を評価してもらえる飲料を実現させた。
出典:tk.ismcdn.jp
+18
-7
プロテイン飲料で約8割もの国内シェアをもつ明治「ザバスミルクプロテイン」の勢いが止まらない。 2022年度の販売金額は前期比9%、2023年度は同17%伸長(インテージSRI+調べ)した。