「名前で呼んで…」自虐的PRで話題の兵庫・姫路セントラルパーク、スキャンダル広告で悲痛な叫び

91コメント

更新:2024/04/19(金) 19:11

1. 2024/04/19(金) 08:45:53

「『餌あげたのに・・・』泣き叫ぶ幼児に執拗に迫るホワイトタイガー、その時母は・・・」「近いがすぎる動物たち『キリンの鼻息』は何ハラ?」など、何やら怪しい見出しが羅列されたスキャンダル風広告が4月17日、WEB上で公開された。

出典:i.daily.jp

これは、今年開園40周年を迎えた、サファリパーク形式の動物園と遊園地を擁する「姫路セントラルパーク」(通称:姫セン/兵庫県姫路市)による新企画『#ヒメシュンホー』。これまでも同パークは「日本一過小評価されているテーマパーク」といった自虐的PRなどで独自路線を貫いてきた。
「西日本最大なのに認知率10%」 姫路セントラルパーク、プール施設の自虐広告を展開 girlschannel.net

「西日本最大なのに認知率10%」 姫路セントラルパーク、プール施設の自虐広告を展開 「32年かけて、認知率10%にたどり着けました」 そんな悲しさから「たまにはほめられてみたい」と、特設サイトは「サイトに入る前に、姫センのプールをほめちぎって」と閲覧...


今回は、この春に同パークで話題のトピックが満載なことから、「来場前の段階から姫センを楽しんでいただきたい」という思いでスキャンダル風の広告を企画したという。たとえば、「悲痛『名前で呼んで・・・』Go!Go!ジェット『黄色いヤツ』『黄色い子ども向けの』ようやく命名されたのに・・・」という特ダネは、「遊園地部」からの内部告発だ。

出典:platinumaps.blob.core.windows.net

出典:www.hyogo-tourism.jp


「名前で呼んで…」自虐的PRで話題の兵庫・姫路セントラルパーク、スキャンダル広告で悲痛な叫び/関西/芸能/デイリースポーツ online origin.daily.co.jp

「『餌あげたのに・・・』泣き叫ぶ幼児に執拗に迫るホワイトタイガー、その時母は・・・」「近いがすぎる動物たち『キリンの鼻息』は何ハラ?」など、何やら怪しい見出しが羅列されたスキャンダル風広告が4月17日、WEB上で公開された。

+68

-0

2. 2024/04/19(金) 08:46:59

姫センいいんだよ、いいんだけど高い。
USJと変わらん。

+122

-2

3. 2024/04/19(金) 08:47:11

文字ばかりで正直訴求力低そう

+12

-14

4. 2024/04/19(金) 08:47:13

今は亡き としまえん が自虐的な広告良く出してたね
「史上最低の遊園地」とか

+33

-0

5. 2024/04/19(金) 08:47:22

こういうの寒い

+15

-32

もっと見る(全91コメント)