1. 2024/02/16(金) 12:02:03
◆10~20代女性の「55.9%」 SNSの“映え”“盛る”に疲れている味の素株式会社は 週に2回以上自宅で食事をしている全国の10~60代の男女1,056人を対象に「コロナ禍前後における価値観」について意識調査を実施。この調査結果によると、SNSでの「映え」や「盛る」という行為に対し、疲れや飽きを感じている人は全体のおよそ7割で、さらには、10~20代女性の55.9%が「映え」や「盛る」に対して魅力を感じていないということも明らかとなりました。
若い女性の半分以上がSNSの「映え」や「盛る」行為に疲れているという現状に、ユージは驚きつつ、「あんなに“映え”を意識してきたのに、どうしちゃったんだろう?」と不思議がっていると、吉田は「この写真でいいのかなとか、(気にしだすと)疲れますよね」とその要因を推測していました。
+21
-1
モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜~金曜 6:00~9:00)。