1. 2024/02/02(金) 21:02:49
翌10月、県警に「メニューと違うものを提供している」という情報が寄せられたため、入手した肉を民間機関に依頼して調べたところ、「交雑種」と判明。店内からスーパーで購入した肉をパックする白のトレーが見つかった。店では組幹部の鈴木容疑者と店の従業員有明容疑者が仕入れと厨房を受け持ち、組員の高山容疑者が接客を担当。幹部や組員も頻繁に出入りし、売り上げは上納金の一部になっていたとみられる。
おすすめメニュー「鹿児島県産黒豚しゃぶしゃぶロースバラ1人前」は4500円。店内は全席禁煙で換気や手洗い、テーブルごとの仕切りなど、感染症対策も行っていた。
店のHPには「弘道会直営店」らしからぬ、こんなメッセージが添えられていた。
<デートやプライベートシーンにもご利用いただける個室がございます。周りの目を気にせず、美味しいお食事・お酒をご堪能下さい。美食家しゃぶしゃぶとん吉で過ごしたお時間が、お客様の思い出の1ページになりますように>
+9
-165
6代目山口組の司忍組長、高山清司若頭の出身母体で中核組織、弘道会(名古屋市)傘下の組幹部が、スーパーで購入した肉を「鹿児島県産黒豚」や「黒毛和牛」と偽って、経営するしゃぶしゃぶ店で客に提供していた。