1. 2023/12/16(土) 23:10:46
アンミカはなぜ若い世代にウケている? 「不買運動」で嫌っているのは中高年だけ? | デイリー新潮
www.dailyshincho.jp
アンミカさんが出演する、日清食品のウェブCMが物議を醸している。「最強どん兵衛」でキツネに扮したアンミカさんが、きらびやかな世界で歌い踊るCMは、「ご利益ありそう」「紅白に出てほしい」と大絶賛の一方で、「不買運動」がXのトレンドに入るなど反発を呼んだ。
アンミカさんの名前がトレンド入りした日、主につぶやいていた層は40代男性ばかり。確かにカップ麺の購買層ではある。しかし彼らが、そこまで強い反応を見せる理由は何だったのだろうか。
見ている限り、大きく三つのタイプに分けることができそうだ。
一つ目は韓国籍であるアンミカさんの発言に嫌悪感を持っている層。もっとも過激な勢力は、「アンミカ=密入国者」という説を信じ、それゆえに許せないと主張している。
二つ目は吉岡里帆さん演じる“どんぎつね”への思い入れが深く、後釜としてふさわしくないという層。
そして、三つ目はそもそも彼女やCMの世界観が暑苦しくて嫌だという層。
翻って、若い層には大人気。今春社会人になる学生が選ぶ「理想の上司2023」(明治安田生命調べ)では初めてランクインし、女性の3位に輝いた。さらにソニー生命による「中高生が“将来のことを相談したい”と思う有名人」では、女子の回答1位に。
※関連トピ
「どん兵衛」CMに登場したアンミカに賛否「前向きで好き」「購買意欲消えうせた」反響を日清食品に直撃
girlschannel.net
「どん兵衛」CMに登場したアンミカに賛否「前向きで好き」「購買意欲消えうせた」反響を日清食品に直撃 【肯定派】 《個人的にはあの鋼のメンタルというかブレない感じが、前向きになれて好きです》 【否定派】 《どん兵衛はよく食べていたのですが...
+60
-1148
出典:www.dailyshincho.com