1. 2023/04/24(月) 21:10:38
・わずか4分間に女性2人を盗撮
5件の盗撮容疑(神奈川県迷惑防止条例違反)で書類送検されたのは、県警公安二課の38歳の巡査部長の男。公安二課は、右翼団体や右翼活動家に対する取り締まりなどが、主な任務とされている。
現場は、いずれも同じパチンコ店だった。
・スマホから30本の”盗撮”動画
県警では、このうち犯行を裏付けることができた5件の盗撮行為について事件化。
調べによると、いずれも非番の日に犯行に及んでいたとのこと。
書類送検されたことを受けて、県警は、巡査部長の男について、6カ月の減給処分とした。男は、今月21日付けで、依願退職している。
+4
-54
神奈川県警の38歳の巡査部長の男が、パチンコ店やコンビニエンスストアなどで、女性に対して盗撮を繰り返した疑いで書類送検された。男のスマートフォンからは、およそ30本の”盗撮”動画が見つかったという。