1. 2023/02/05(日) 17:11:59
同社は考えられる理由として、Z世代は恋愛・勉強に効率的に使おうと考える「タイムパフォーマンス意識」つまり“タイパ意識”を強く持っていると分析。一人と長くやりとりを続けるよりは、同時並行でやりとりを行い、その中から気の合う人を探し、効率よくデートにつなげ恋人関係に発展させていく傾向があるとみている。
出典:p.potaufeu.asahi.com
出典:p.potaufeu.asahi.com
出典:p.potaufeu.asahi.com
出典:p.potaufeu.asahi.com
出典:p.potaufeu.asahi.com
+10
-29
マッチングアプリ「Omiai」を運営する株式会社ネットマーケティングがこのほど、株式会社Parasolが運営する『恋愛婚活ラボ』と共同で、Omiai会員を対象に、「Z世代」(18~25歳)「婚活ど真ん中世代」(26~40歳)「40代以降」(41歳以上)のマッチングアプリの使い方について比較調査した結果を発表…