<思わせる世の中>子どもの頃に「ずっと子どもでいたい」と思っていた?早く大人になりたかった?

81コメント

更新:2022/12/18(日) 02:13

1. 2022/12/16(金) 21:57:34

出典:image-select.mamastar.jp


<思わせる世の中>子どもの頃に「ずっと子どもでいたい」と思っていた?早く大人になりたかった? | ママスタセレクト select.mamastar.jp

<思わせる世の中>子どもの頃に「ずっと子どもでいたい」と思っていた?早く大人になりたかった? | ママスタセレクト


『子どもの頃「ずっと子どもでいたい」って思ったことある? 私は一度もないんだよな。早く家を出たかったから。小6のときだったか、クラスの女子達が「ずっと子どもでいたい、大人になったら仕事するのとか大変だから子どものほうがラクだよね」って話していて、すごい衝撃だった』

**************

『ない。早く大人になってお金を稼いで家を出たかった』

『きょうだいが多くてお小遣いも少なかったし、服もお下がりばかりで嫌だったから、早く自分でお金を稼げるようになって欲しい物を自由に買いたかった』

『ずっと子どもでいたかったし、「両親祖父母きょうだいと永遠に一緒にいたい」というのが願いだったわ。「みんなが元気な状態でずっと一緒にいたい」と思ってた』

『小学生の頃は「毎日家にいるじいちゃんばあちゃんになりたい」って思ってたな。中学生から「こんなクソ田舎絶対出てってやる!」って思ってた。今は「1歳でいいから若返りたい」と思うけどね』

『前に「大人になりたくない」って何かのインタビューで答えてる子を見た。「子どもの頃にそう思わせてしまう世の中が悪いよね」って思った記憶がある。今の子はそう思ってる子、結構いるかもね。私の頃は大人の方がはるかに楽しそうだったし自由に見えたし、早く大人になりたくて仕方なかったな』

+15

-0

2. 2022/12/16(金) 21:58:32

今思えば小学生なんて余裕だわ

+10

-7

3. 2022/12/16(金) 21:58:43

ずっと子供でいたかったし、ずっと実家で家族と暮らしたいと思ってた。

+74

-5

4. 2022/12/16(金) 21:58:52

ポケモンのエンディングでそんな歌あったな

+7

-0

5. 2022/12/16(金) 21:59:23

早く大人になって働いて貧乏毒実家から出たかった。
笑われない服を買ったり美容院で好きな髪型にしたかった。

+50

-1

もっと見る(全81コメント)