1. 2022/11/15(火) 13:41:49
「'19年に吉本興業所属の芸人たちによる“闇営業問題”が報じられた際、加藤さんは『スッキリ』で当時所属していた吉本の会社体制を痛烈に批判し“加藤の乱”と呼ばれる騒動に。この一件が世間に与えた吉本興業に対するネガティブなイメージは大きく、今回の番組終了は吉本による“ステルス排除”ともいわれています」(芸能プロ関係者)
ー-略ーー
53歳にして大きな転機を迎えている加藤。だが彼には、背中を追う憧れの“先輩芸人”がいた。
「加藤さんは、若手のころからとんねるずの石橋貴明さんを目標にしてきました。昨年5月に石橋さんのYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』に出演した際、吉本からの独立直後だったこともあって“タカさんにいろいろ相談したいなと思ってた”と悩みを告白。“独立までまねした形になったんですよ”と話した後、“最悪、タカさんの所に行ってもいいですか?”と冗談交じりに相談していました」(制作会社関係者)
動画内で、石橋は加藤の頼みに対し「全然いいですよ」と快諾。「力あるやつは残りますから。加藤の仕事ぶり見てると、ちゃんとしてるから大丈夫ですよ」と、悩む後輩にエールを送っていた。
出典:jprime.ismcdn.jp
「相談は、あながち冗談でもなかったようです。あれ以降も加藤さんは石橋さんと連絡を取っていて“業務提携はどうか”なんて、かなり現実的な案も上がっているといいます。石橋さんはテレビでの露出は減っていますが、今や“人気ユーチューバー”です。同じくテレビでの仕事が減る加藤さんにとってはお手本にしたい存在です」
+109
-7
17年間にわたって日本テレビの午前を彩ってきた番組が、来春に終了する。かつて“狂犬”と呼ばれた加藤浩次が、“朝の顔”を務め終えてから向かう先とは―。