1. 2022/09/24(土) 23:33:51
私の父が、家でお酒を飲んで暴れる人で、当時はそれが日に日にエスカレートしている状況でした。父親がフォークを投げたりしてくるから、家で落ち着いてごはんを食べたことがないくらい酷かった。
私はそういう家庭環境で育ったので、ずっと「母親と10歳下の弟を守らなきゃいけない」という思いを持っていました。だから自分の進路を考えたときに「のうのうと高校に行っている場合じゃない。何とかして母親と弟と一緒に家を出て、父親から離れる方法を探さないと」って考えていたんですよね。
そんなときに、カメラマンさんと芸能プロダクションの人からまた連絡が来るようになったんです。「レッスンとかしているから、体験だけでも来てみない?」と言われたので、「もしかしたら、芸能界に入れば家を出るきっかけになるかもしれない」と思って、行ってみることにしました。
出典:www.sponichi.co.jp
+355
-15
1996年、15歳で芸能界デビューを果たした、タレントの山田まりやさん(42)。デビュー後すぐに第1回ミスヤングマガジングランプリを受賞し、グラビアアイドルとしての人気を確立。さらに、軽快なトークと天真爛漫なキャラクターでバラエティ番組でも活躍する。しかし山田さんは、23歳のときにハードスケジュールが原因で病に倒れてしまう。いったい彼女は、なぜそこまでして働き続けたのか。そこには、山田さんの生い立ちや、芸能界デビューを決めた経緯が関係しているという。