1. 2022/08/06(土) 19:38:23
怪物級ファッションブランドが出現? 実店舗ゼロでもSNSで人気拡散 「SHEIN」急成長の理由(宮田理江) - 個人 - Yahoo!ニュース
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店舗を持たないグローバルブランド「SHEIN(シーイン)」の急成長。日本でもファンが増えていて、2022年7月には国内の主要都市で相次いで初のポップアップイベントが開催されました。
福岡市のポップアップ会場で驚いたのは、ラインアップの幅広さ。アウターからアンダーウエアまで、身に着ける物をほぼ全方位でカバーしています。実際に会場で気に入ったアイテムを購入してみたところ、手順はスムーズで、数日後にはきちんと宅配便で商品を受け取れえました。その後も定期的にメールマガジン風の通知でお買い得商品の案内が届くので、忙しい日々でもおしゃれマインドを適度に刺激してもらえます。
なぜここまで安いのかという声も聞きますが、実店舗がないところはコストカットの面でメリットが大きいのではないかと思います。
ここまで成長できた背景には、価格面の魅力に加え、SNSのパワーが大きかったとみえます。服の買い方が変わって、選択肢も増えてきたことの際立った例と言えるでしょう。
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