ガールズちゃんねる

人気コスメブランドのLUSH、SNSから撤退 安全性の懸念理由に

141コメント2021/11/27(土) 20:05

  • 1. 匿名 2021/11/23(火) 22:03:58 

    CNN.co.jp : 人気コスメブランドのLUSH、SNSから撤退 安全性の懸念理由に
    CNN.co.jp : 人気コスメブランドのLUSH、SNSから撤退 安全性の懸念理由にwww.cnn.co.jp

    10代の若者の間で絶大な人気があるコスメブランドのLUSH(ラッシュ)が、26日にフェイスブック、インスタグラム、ティックトック、スナップチャットから撤退すると発表した。


    ラッシュで製品開発を担当するジャック・コンスタンティン氏は、「私はバスボムの発明者として、頭を休めてリラックスでき、自分の健康に気を配ってもらうための製品開発に全精力を注いできた」と強調。「ソーシャルメディアはこの目的と対立する存在になった。スクロールし続けるように設計されたアルゴリズムのために、頭を休めてリラックスすることができなくなっている」

    同社はツイッターとユーチューブについては今後も使い続ける方針。

    +180

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/23(火) 22:04:51 

    店舗の匂いがキツすぎて

    +596

    -21

  • 3. 匿名 2021/11/23(火) 22:04:56 

    LUSHって数メートル先にいても「あ、近くにLUSHあるわ」ってわかるよね。くさい

    +693

    -13

  • 4. 匿名 2021/11/23(火) 22:05:42 

    なんか意識高い系な経営者なのは分かった…。

    +271

    -15

  • 5. 匿名 2021/11/23(火) 22:06:07 

    やたらにせっけんが高い店だっけ?

    +170

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/23(火) 22:06:16 

    臭過ぎる。頭痛くなるし気持ち悪くなる。

    +240

    -9

  • 7. 匿名 2021/11/23(火) 22:06:31 

    LUSHの製品てドギツイ臭いだけど、人体に影響ないの?

    +261

    -2

  • 8. 匿名 2021/11/23(火) 22:06:52 

    泡風呂はお世話になった。子供とお風呂に入るのに便利だった。

    +139

    -8

  • 9. 匿名 2021/11/23(火) 22:06:58 

    見た目かわいいけど香りがどぎつい

    +109

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/23(火) 22:07:14 

    シーシェパードを支持してるのを知ってから買わなくなった

    +285

    -8

  • 11. 匿名 2021/11/23(火) 22:07:26 

    店舗に入って
    石鹸選ぼうと思えないほど、ニオイきついよ。

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2021/11/23(火) 22:07:40 

    ブラジル娘好きだった

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/23(火) 22:07:42 

    バスボム、楽しいしいい匂いだし、綺麗なんだけど、掃除が大変すぎた

    +161

    -4

  • 14. 匿名 2021/11/23(火) 22:07:56 

    >>7
    自然由来とかそんなんじゃないの?知らんけど。

    最近知ったのはグリーンピースやシーシェパードに寄付してること。ヤフコメに書いてたからこれも本当かどうか知らんけど。

    +162

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/23(火) 22:08:28 

    宣伝には必要だったりしないの?
    0か100かじゃなくて適度に使ったらいいのに

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/23(火) 22:08:32 

    学生には人気よね。

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2021/11/23(火) 22:09:06 

    妊娠中に健診に行く道中に店舗あって、目の前通る時に匂いキツすぎてヤバかった

    +116

    -3

  • 18. 匿名 2021/11/23(火) 22:10:09 

    >>13
    一回やると、もう使う気うせるよね

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/23(火) 22:10:23 

    めんどくさいなあ…
    Twitterも全部辞めればいいのに

    +106

    -6

  • 20. 匿名 2021/11/23(火) 22:10:50 

    以前使ってたけどやめた
    デパコスって訳でもないのに店員さんが来ていろいろ説明されたり、欲しくないもの勧められたり、、
    私が買ってたのは1500円くらいの洗顔だったし毎回それしか手に取ってなかったからサクッと買わせてほしかった

    +160

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/23(火) 22:11:16 

    >>10
    買ったことなくてよかった

    +82

    -4

  • 22. 匿名 2021/11/23(火) 22:13:16 

    香りは確か全て天然香料ですよ。人工色素は使われています。

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2021/11/23(火) 22:13:41 

    グイグイ行くお姉さんが私をスルーする。泡泡させてくれよ

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/23(火) 22:14:05 

    一昔前、みつばちマーチが一世を風靡したな。
    洗顔料のブラックダイヤは顔洗いながはデコルテ、バストも洗ってたらバストトップの色が淡くなった。
    パックとかシャンプーとか色々使ってたけど一時期ハマってた。

    +163

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/23(火) 22:14:24 

    情報流出とかの心配かと思って開いたら予想の斜め上をいく理由だった

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/23(火) 22:15:44 

    みつばちマーチの香りは好き
    後は数メートル先から漂うあらゆる種類の石鹸が混ざった臭いと、自分たち社会問題に意識高いです感が鼻につく

    +101

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/23(火) 22:17:13 

    人気なんだろうけど、プレゼントでLUSH・ロクシタン・ボディショップをもらうと匂いがキツすぎて困る。

    +74

    -14

  • 28. 匿名 2021/11/23(火) 22:17:20 

    >>1
    つぶれろ
    反日中華テロリストのシーシェパード応援企業

    +86

    -12

  • 29. 匿名 2021/11/23(火) 22:17:45 

    ここ店員に反捕鯨のパーカー?着せてたり変な店なイメージ

    +85

    -2

  • 30. 匿名 2021/11/23(火) 22:19:36 

    TwitterとYouTubeは今後も続けるってなぜなんだぜ?
    YouTubeとか勝手におすすめ動画が延々と流れ続けるからなるべく近寄らないようにしてるんだけど

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/23(火) 22:19:53 

    >>14
    自然であんな匂い嗅いだ事ないけど、自然なんだ

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2021/11/23(火) 22:20:01 

    >>24
    あ、補足
    けどブラックダイヤ使った後の風呂場や洗面台は炭だらけでお母さんに激怒されるから注意が必要

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/23(火) 22:20:19 

    バスボム、高いよね
    一回でこの値段…ってなる

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/23(火) 22:20:36 

    >>27
    いらねー

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2021/11/23(火) 22:21:06 

    >>13
    お風呂がぬるんぬるんになって、
    洗うのいつもの倍以上かかった。

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/23(火) 22:23:02 

    ガルの違うトピで見たけど
    この店が退去すると、残り香で壁の工事が必要とあったけど、本当かな

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/23(火) 22:23:04 

    店の臭いよりグイグイくる接客が嫌だ

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/23(火) 22:25:24 

    食料品売り場の入り口にほど近いところにあると食欲無くなるくらい匂いがキツい

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/23(火) 22:26:16 

    動物実験反対の気持ちは良くわかるんだけど、ショッパーにされると引いちゃう…
    もしかして今はあの思想感丸出しのショッパーにも値段がかかるのかしら…

    +70

    -2

  • 40. 匿名 2021/11/23(火) 22:26:57 

    結局いいのかわからないw

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/23(火) 22:27:23 

    >>37
    私もそれで行かなくなった。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/23(火) 22:28:15 

    ラッシュの事 嫌いな人多いけど、
    天使の優しさっていう洗顔料だけは使って欲しい!!!
    小ジワが無くなるよマジで!
    肌がふっくらする

    +30

    -19

  • 43. 匿名 2021/11/23(火) 22:28:59 

    コスメを冷蔵庫で保管したりするのがめんどい
    一見お手頃価格と思えるけど少量だし、これならデパコス買った方が良くない?と思い行かなくなった

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/23(火) 22:29:17 

    天使の優しさが好きだったけど
    名前の謎感、、

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/23(火) 22:29:18 

    >>31
    そりゃ色んな匂いが混ざれば未知の匂いになるんじゃない?

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2021/11/23(火) 22:30:10 

    もらったら嬉しいけど自分では買わない

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/23(火) 22:32:43 

    >>2
    一個一個がキツいしそれがごちゃ混ぜになるから、うって来る匂い。好きな人は好きなんだろうけど

    +44

    -3

  • 48. 匿名 2021/11/23(火) 22:32:57 

    >>14
    「LUSHジャパンはシーシェパードとは関わってないので知らん
    LUSHイギリス・オーストラリア・アメリカ・カナダはシーシェパードとキャンペーンしてるが各国LUSHが個別にやってるのでLUSHジャパンは知らん」
    って公式発表されてたよね。
    日本のLUSHからは寄付してなくても、当然欧米のLUSHからは助成金がわたってるんでしょうね。

    +88

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/23(火) 22:34:57 

    >>13
    そんなにひどいの?
    もらったんだけど、怖くて使えない

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/23(火) 22:37:43 

    >>10
    働いてたけどフェイクファーも合皮製品もNGだった。
    めんどくさいし臭いから辞めた。

    +113

    -5

  • 51. 匿名 2021/11/23(火) 22:37:54 

    ウサギの紙袋が無理だった

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/23(火) 22:39:12 

    >>4
    転職案件きたことあったけど、そんなにおいがしてなんとも言えない拒否感があったから途中でやめてしまった
    合う人には合うのかもだけど万人受けする企業じゃないと思う

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2021/11/23(火) 22:41:47 

    >>49
    ラメがやばい。取れない。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/23(火) 22:42:33 

    >>42
    あれ材料もレシピも簡単だから自作可能。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/23(火) 22:43:21 

    >>1
    キャバ嬢してたときここの社長さんお店によく来てたけど、飲み方めっっっちゃくちゃ派手で毎回何百万って使って指名された子全員潰れたっていう思い出。

    仕事中はこんな意識高い系の人なのか

    +40

    -4

  • 56. 匿名 2021/11/23(火) 22:43:48 

    昔買ったパックは好きだったけど
    使用期限が短いからなあ
    正月に福袋買ったけどどれも
    LUSH!!!って感じの香りだった

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/23(火) 22:45:00 

    やたらと自然派を売りにしているわりに、店員はギャルみたいのばっか。

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2021/11/23(火) 22:46:00 

    >>2
    店の前通り過ぎるだけでもうオエーってなるよね。
    働いてる人は大丈夫なの?

    +68

    -7

  • 59. 匿名 2021/11/23(火) 22:48:06 

    >>4
    昔LUSHで働いてた人が事務で来たけどスゴい変な人だった。

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2021/11/23(火) 22:48:18 

    学生の時LUSHの店員さんごっこにハマってた

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2021/11/23(火) 22:48:46 

    >>59
    どう変なの?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/23(火) 22:50:47 

    >>31
    あの香りのものを肌に塗るなんて考えられない。
    ただれそう。
    側通るだけで気持ち悪くなるのに。

    +11

    -12

  • 63. 匿名 2021/11/23(火) 22:56:04 

    10代に人気なの?
    チープな作りのわりに高いけど10代の子がそんなに買えるのかな。

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2021/11/23(火) 23:02:53 

    どんどん値上げで高くなったイメージ。
    ここでプレゼントさえももう買ってない。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/23(火) 23:04:21 

    LUSHって本当に自然派なの??自然由来のものであんなにどぎつい色や匂いのバスボムって作れるの?

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/23(火) 23:04:55 

    >>10
    それ系、いの1番に反対してます!って言いたそうなタイプだもんね。今回の読む限りでも。
    買ったこともないし、これからも買うことはないけど。

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2021/11/23(火) 23:05:54 

    とりあえずプレゼント用ってイメージなんだけど、
    自分用で買う人もいるの?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/23(火) 23:08:03 

    >>50
    なんでフェイクがダメなの?
    紛らわしいから?
    変なの

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/23(火) 23:09:58 

    ボディクリーム探しててこのお店入ったことあるけど、匂いがきつくて買わなかった

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/23(火) 23:11:50 

    引っ越ししてからLUSHがあるエリアから外れてしまって買ってないけど以前は話しかけてくる店員さんにイライラしつつもよく買ってたな。
    動物実験反対キャンペーンやってた時、袋とかの包装にバーンと動物実験反対!と書かれてて、ちょっとしたプレゼント用にしたいのにメッセージ性が強すぎる・・・と思って有料包装にしたけど、結局動物実験反対!と書かれた手提げ袋に入れられた。実験で辛い目に合う動物が減るのはいいと思うけどさ・・・

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/23(火) 23:11:50 

    日本に上陸した当初は好きだった…
    ラメや飾りでギラギラしてなくてシンプルな商品が割とあったと思う

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/23(火) 23:12:53 

    >>60
    どんな感じに真似るの? よければ教えてください
    随分行ってないから想像できない 笑

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/23(火) 23:15:37 

    要するに若者がネット/スマホ中毒になる片棒を担ぎたくないということ?

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/23(火) 23:17:29 

    >>2
    逆にあの匂いが好き

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/23(火) 23:21:19 

    そもそもあの匂いの強さでリラックスとかないな
    SNSより製品を見直せばいいのに
    特に10代の子は鼻が良いんだし

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/23(火) 23:23:54 

    >>51
    NO 動物実験ってやつね
    あれlushの主張なのに、紙袋持ってると人の主張に見えるし、宣伝みたいで嫌だ

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/23(火) 23:24:55 

    ガルちゃんはオバサンばっかりだから文句が多い

    +4

    -10

  • 78. 匿名 2021/11/23(火) 23:25:38 

    >>62
    普通にすべすべになった。
    さすがに爛れるレベルは日本じゃ許可おりない。日本って規制厳しいしね。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/23(火) 23:33:18 

    >>2
    香害だよね

    +26

    -5

  • 80. 匿名 2021/11/23(火) 23:34:46 

    >>20
    あの長々と説明するのってマニュアルかなんかあるの?
    以前映画見る前に寄ったら話やめてくれなくて困った
    笑顔全開でどんなに素晴らしい商品か話す様子が宗教かネズミ構みたいで怖かった

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2021/11/23(火) 23:36:30 

    >>3
    ラッ臭とも言われているよね…

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/23(火) 23:38:01 

    この店通るといつも思うんだけど、なんか胡散臭くない?宗○染みてるというか…

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/23(火) 23:42:45 

    シーシェパードへの寄付は気になる。
    そんなこと言ったら日本の大手企業はどこもどっぷり草加だったりするけどその企業に対しても不買する?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/23(火) 23:45:06 

    くせぇ
    たけぇ
    店員がうぜぇ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/23(火) 23:45:34 

    >>71
    その頃は商品のネーミングが可愛くて
    LUSHタイムスがおもちゃ箱みたいな可愛い冊子で、ごちゃっと楽しい雰囲気が好きだったなー
    見た目クオリティの低い手作り感あふれる商品と合ってた

    いつからか謎に意識高い系の売り方になって
    でも商品は相変わらず見た目クオリティの低いままで、なんか立ち寄りづらい店になっちゃった

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/23(火) 23:46:23 

    ラメとか着色料凄すぎてお風呂の掃除とか大変そう
    詰まったりしないのがな?
    私はバスロマンでいーわ

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/11/23(火) 23:46:39 

    >>67
    一度貰った冬季限定のフェアリーキャンディみたいな名前のボディソープが良い香りで、何回か自分でリピートした。もう10年くらい前だけど。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/23(火) 23:48:49 

    この前友達にプレゼント買うために立ち寄ったら店員15人くらいに声かけられた。3メートル歩くごとに。大袈裟じゃなくて本当。1人でゆっくり見たいので見させて下さいって言ってるのに。二度と行かない。あんなの逆に売上落ちるでしょ。初めての来店だったけど本当大嫌いになった。

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2021/11/23(火) 23:50:19 

    臭すぎて店内にいるのが苦痛

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/23(火) 23:58:27 

    >>77
    40代50代ばっかりってよく分かるわ

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2021/11/24(水) 00:01:36 

    風呂敷は可愛い柄あったら買うけど
    100グラムのソープ1000円超えとか高すぎる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/24(水) 00:05:34 

    LUSHの店員の圧が苦手でしばらく行ってなかったんだけど
    最近行ったらその手の店員はいなくなってた

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/24(水) 00:20:07 

    >>71
    そうそう
    そこまで接客もアレじゃ無かったよね
    ハチミツの石鹸とかよく買ったなぁ

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/24(水) 00:21:23 

    >>88
    そんなに広かったっけ?どこも小さい店よね

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/24(水) 00:25:47 

    >>27
    ロクシタンのハンドクリーム臭いよ~
    香水手に塗ったかのように臭いよ〜

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2021/11/24(水) 00:28:43 

    あのきつい匂いて自然なの?
    店の前通ったら店員さんが勝手に私の腕に泡つけてきた。すぐに拭き取ったけど即発疹でたよ。
    合わない人だっているんだから勝手に付けるな。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/24(水) 00:33:03 

    >>72
    ごっこといってもほんとおふざけです。いまはわかんないけど、昔ってお試しでパックとか洗顔を手に塗って洗い流してくれましたよね?で、ハンドクリームをそれに見立てて店員役が「これはヨーグルトが入ってて〜」客役「わ〜もっちもちになった〜」とかやりとりをしてただけです。くだらなくてすみません笑

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/24(水) 00:39:05 

    >>88
    15人???!

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/24(水) 00:40:28 

    >>29
    そんなわかりやすいことしてる企業なんだ。キモ!

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/24(水) 00:43:49 

    >>97
    教えてくださり、ありがとうね!
    読みながらLUSH店内とグイグイくる店員さんを想像したら笑えたよ🎶 何か懐かしいね✨
    楽しい気持ちで寝れます。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/24(水) 00:50:37 

    スプレーの出口が欠陥で、雫石町になってぽた、ぽたって出てくる。細かい霧状に出ないとレシート持ってお店に持っていったら、中身使い切ってませんか?交換できないの一点張りでショックを受けた。一回プッシュしただけだよ‥
    なんかメンタル折れて、それ以来いったてないLUSH

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/24(水) 01:00:25 

    >>2
    LUSHの目の前にタリーズがある商業施設が
    あるんだけど、なんでお互いソコにしたん?
    て、不思議に思う

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/24(水) 01:10:19 

    昔は友達のプレゼントにちょうど良かったけど、特定の思想のごり押しが暑苦しくて人にあげづらくなった
    シーシェパードの件を知ってからは買わなくなったなー

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/24(水) 01:14:02 

    うちの近所にあった店舗がSCから撤退したあとも
    次のテナントからもほのかにLUSHの匂いがしていたよ
    長いことあったから店に染み付いてしまっていた模様

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/24(水) 01:14:15 

    高校生の時に使ってた
    もうちょい匂いが弱くなると使いやすいと思う

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/24(水) 01:23:39 

    >>88
    15人も店員いないだろ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/24(水) 01:25:51 

    ラッシュの石鹸好きだけど高くて、浴室に置いておくとすぐ溶けちゃう。ピンクのロックなんちゃらという石鹸が好きだったけど廃盤になってしまった。コロナ前はグラム数でカットしてくれて買い物も楽しかった。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/24(水) 01:33:05 

    不評なのかもしれないけど、あのウサギの柄は好きなのでバッグとポーチを使っている。ポーチは通販で買ったら、ウサギのプリントがまだらで汚かった。こんなものかなと思いながらダメ元で画像を載せて問い合わせてみたらすぐきれいなものに交換してくれて、石鹸も同封してくれた。ラッシュって私が用意しましたみたいな似顔絵と名前のシールみたいなものが貼られているけど、この人こんな汚いの平気なのか?と思ってしまった。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/24(水) 01:58:15 

    >>13
    使うアイテムによるでしょー
    ラメとか入ってるのはヤバいよね!

    私はコロナ禍に入ってから、家で子供たちが何か楽しめるものないかな?と思ってバブルバーで泡風呂にして遊んでるよ〜
    たまのご褒美に楽しませてもらってます(*^^*)

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/24(水) 02:00:25 

    >>33
    小さくて割高な印象

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/24(水) 02:26:27 

    好きな商品はあるんだけど店員さんとテンション合わなさすぎて申し訳なくなるからほとんど行かなくなったw

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/24(水) 02:29:49 

    昔より今の方がLUSHハマってるかも。。
    若い時は高い!って感じてたけど今だと手頃に感じるんだよね。
    期限があるのも捨てる目安になるし。
    この間友達が誕生日プレゼントにLUSHのバスボムが欲しいと言っていたので見に行ったけど店員さんが親身になってくれて、かわいいけど予算オーバーと予算内のどちらにするか迷ってても予算内をすすめてくれたり。
    使いにくいと思うものもあるけど、なくならないでほしい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/24(水) 02:40:39 

    見た目がやたら毒々しいよね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/24(水) 03:29:32 

    >>22
    自然界にあんなどぎつい香りはあるのか?と疑ってる

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/24(水) 03:40:50 

    >>114
    ラッシュが出してる冊子に昔書いてあったと思う
    バスボムや石鹸って時間が経つと香り飛んじゃうよね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/24(水) 07:00:38 

    >>2
    分かる!分かる!路面店だと近くを通るだけでも匂いがして「ああ、あるな」って分かるレベルで匂う。
    これがイオンとかのモールに入ってる店舗だと更に上方向の位置にいても匂う!例えばラッシュの1階とか2階とか上のフロアに居ても匂うし!鼻が痛くなるくらい匂うから苦手。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2021/11/24(水) 07:56:04 

    >>37
    何か買うまで帰してくれないの
    バッグと他所で買った物持ってたんだけど、お荷物預かりますねってどこか持って行っちゃった

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/24(水) 08:31:34 

    一時期はまりかけたけど高すぎて続かない
    結局戻ってくるのは牛乳せっけん

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2021/11/24(水) 08:36:02 

    >>55
    豪快だねー
    全員お酒で酔い潰されたってこと?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/24(水) 09:14:02 

    パック使ってケロイドみたいになった事ある

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/24(水) 09:20:55 

    今どきSNSやってる人なんて情弱くらいしかいないしね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/24(水) 09:52:44 

    Tiktokなんて、中共管轄でろくなことないからそれでいいと思う
    現に、米兵では禁止されてたくらいだし
    踊らされてるの日本人位じゃない?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/24(水) 10:49:22 

    >>22
    必ず天然香料「も」使ってるけど
    ほぼ合成香料だよ!
    ベースにムスクが香る商品多いのに天然香料だけな訳ない。
    ムスクはワシントン条約で天然物の入手は困難だよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/24(水) 10:56:31 

    >>93
    そう!確か最初は伊勢丹の地下に入ってて、接客もそこまでしつこくなかった。
    命の誓い(クレンジングミルク)と、森林浴(バスボム)が爽やかな香りで大好きだったけどすぐ廃盤になった。
    売り方がしつこくなって、廃盤が激しいので次第に行かなくなったよ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/24(水) 12:26:37 

    >>88
    どこの店?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/24(水) 12:42:01 

    >>36
    自由が丘のラッシュの路面店の向かいが薬日本堂だったけど、営業妨害にはならなかったのかな?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/24(水) 13:39:47 

    >>123
    イギリスのホームページに動物から取らないといけないものだけは合成って書いてあったのを見たことがある

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2021/11/24(水) 14:25:50 

    外国の香り!って感じで好きなんだけど高すぎで滅多に買えない
    もう何年も買ってないけどどんどん値上げしていった記憶

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/24(水) 15:50:55 

    >>36
    石鹸臭するラーメン屋は無理だからね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/24(水) 15:51:31 

    ミツバチマーチとピンクのやつ好きすぎる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/24(水) 16:02:22 

    >>55
    日本支社のって事?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/24(水) 16:09:46 

    >>127
    フルーツ類の天然香料はある物もあるけど、かなり高価だしフレーバー程度しか香らない
    店の外まで香るほど強く配合できるわけないよ
    バナナやベリー類の天然香料は存在しない。植物系の香りもほとんど合成香料だよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/24(水) 17:19:56 

    この店に近づくと吐き気がする。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2021/11/24(水) 18:31:29 

    >>53
    そ、そうなんですね、、、
    そっと処分することにしますw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/24(水) 19:44:08 

    LUSHといえばイオンモール

    イオンモールといえばLUSHってイメージ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/24(水) 19:45:11 

    バスボムはSNS映えするけど掃除が大変

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/24(水) 20:45:35 

    おっさんで1回も利用したことも入ったこともないけど
    この店舗がある場所の1店舗前から鼻つまんで通ってるわ

    通るだけで頭痛くなる臭いし目眩がするような甘ったるい刺激臭だと思うけどなこの店

    系列なのかライバルなのかはしらんけど
    ザボデイショップってのも超臭くて頭痛くなるので嫌いだわ

    店の前を通るだけで吐き気がしてきたり頭痛がしてきたりするようなもので毒々しいカラフルでビビットな色使いのものが環境や体に良いわけ無いと思うけどな~

    みなさんはどうですか?素敵な香りと感じますか?
    自分が敏感すぎるのかな????

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2021/11/24(水) 20:55:44 

    おっさんは鼻つまんでろよ(笑)
    くせー豚骨ラーメン食って帰れバカタレ。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2021/11/27(土) 00:20:13 

    >>2
    どこの田舎者?都心は全く似合わないけど?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2021/11/27(土) 00:21:27 

    >>135
    は?渋谷の路面店しか知らないからど田舎のイオンに入ってるなんて無理だわ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/27(土) 20:05:37 

    フェアリーキャンディーが可愛い!
    お店いきたい!大好き。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。