1. 2022/08/06(土) 13:42:26
あいテレビにBPO審理入りについて問い合わせたところ、以下のような回答だった。
「お酒を飲むことや『ちょっと大人の夜』といった番組の趣旨については、相手の方にも理解していただけていたはずです。今春で番組が終了したのは、今回の申立とは関係なく、総合的な判断によるものです。
番組開始から5年半以上にわたって、出演者であった申立人と共に番組を制作してまいりました。当社としては、人権侵害があったとは考えておらず、突然の申し立てに困惑しております。今後は、BPOの審理に真摯に対応してまいります」(あいテレビ取締役)
・関連トピ
愛媛のローカル深夜バラエティ、女性出演者がセクハラなど訴えBPO審理入り
girlschannel.net
BPO放送人権委員会は19日、あいテレビ(愛媛県)の深夜バラエティ番組『鶴ツル』(今年3月まで放送)について、女性出演者の申立てを受けて、審理入りを決定した。
+5
-11
お笑いタレント・片岡鶴太郎(67)が出演していた愛媛の深夜バラエティ番組『鶴ツル』が、女性出演者からの「セクハラ発言などによって精神的な苦痛を受けた」との申立によりBPO(放送倫理・番組向上機構)で審理入りすることが決定した。この件について、放送局あいテレビなどに見解を聞いた。