1. 2022/05/14(土) 23:27:16
この公演中に、ある “事件” が起きた。最初に起きたのは4月11日――。
同舞台の脚本と演出を手がける劇作家・蓬莱竜太氏(46)が、女優・伊藤沙莉(28)と “18歳差の熱愛関係” にあることを「FRIDAYデジタル」が報じた。
それから一週間ほどたった4月20日、「文春オンライン」は(略)蓬莱氏が、伊藤と鈴木とで二股をかけているという疑惑を報じたのだ。
内容が内容だけに、舞台の女性スタッフたちからは冷ややかな反応だったようです。しかし、一番怒りを見せていたのは天海さんでした」(舞台関係者)(略)
「天海さんは、二股疑惑よりも、蓬莱さんが鈴木さんと “飲み” に行ったことを問題視していました。『舞台中に飲み歩いて、メンバーにコロナをうつしたらどうするんだ!』というわけです。(略)
舞台業界ではコロナ禍以降、関係者に陽性者が出て、休演や公演中止になることがしばしばありました。出演者やスタッフは行動制限するのが当たり前で、蓬莱さんにプロ意識が足りないと怒るのも当然でしょう」(前出・舞台関係者)
関連トピック
伊藤沙莉の18歳上恋人劇作家・蓬莱竜太氏が朝ドラ女優と"二股愛"
girlschannel.net
伊藤沙莉の18歳上恋人劇作家・蓬莱竜太氏が朝ドラ女優と"二股愛" この2人の交際は、4月11日、「FRIDAYデジタル」のスクープで発覚する。しかし――。 その前日のこと。舞台が終わり、劇場を後にした蓬莱氏は午後8時半、とある韓国料理店で1人の女性と合...
+622
-4
(略)女優の天海祐希(54)が、こうコメントを出していたのは、現在、大阪・森ノ宮ピロティホールで公演中の舞台『広島ジャンゴ2022』についてだ。