1. 2022/05/06(金) 22:52:01
この日、「いまのポジションを確立したきっかけとなった出来事」についてトークが進む中で、陣内は「やっぱ俺は、離婚やと思うで。めっちゃしんどかったもん、やっぱ。“じん様”言われて。すっごい持ち上げられてたのよ。芸人って持ち上げられたらしんどいのわかる? 実力伴ってないねん。でも、登場の仕方も『世界一幸せな芸人が登場します!』とか。そんなやつがおもろいこと言わへんやん。言ってもウケへんやん」と語り、かまいたち・山内健司も「そうですね。下に見られてるほうがウケますもんね、絶対」と同意する。
そして、陣内は「当時俺は、おもろいこと言ったら引かれると思ってた。俺はなんか好青年を演じとかないといけない、みたいな。ほんとでもそうやったもん」とキャラクターを偽っていたと話し、「そこからボーンって(離婚で)落ちて、そこからやな。楽になった…楽になった言うたらアレやけど」と、演じることから解放されたときの心境を明かした。
+58
-65
タレントの陣内智則(48歳)が、5月5日に放送されたバラエティ番組「かまいたちの知らんけど」(毎日放送)に出演。女優・藤原紀香と離婚した当時の心境について語った。