1. 2022/03/27(日) 14:18:49
広報担当者がその理由をこう明かす。
「バイヤーが直接、海外の工場と価格交渉をしているのが理由の1つです。大量生産を実施したり、生産の時期を通常のアパレルの繁忙期からずらし、工場の閑散期に製造したりすることで価格を抑えています。また、高機能、低価格という企業イメージをより定着させるために、今回の決断をしました」
今回の「値上げしない宣言」はいつまで続くのか。
「期間は明確にはお答えいたしかねますが、新規顧客を増やしていこうとする現時点では(値上げは)当分ないかと思います。円安、原材料、海上運賃など外部的な要因で極端な高騰があった場合は値上げを検討する可能性はあります」(同前)
出典:www.moneypost.jp
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2月1日には、会社ホームページで「緊急告知!!『価格据え置き宣言』ワークマンは売上の6割を占めるPB品価格を維持」と告知。PB(プライベートブランド)製品について、インフレ下での「値上げしない宣言」である。