1. 2021/08/21(土) 23:39:51
結論から言うと、人は心が弱っているときに結婚すべきではないな、という学びがありました。ほぼ専業主婦みたいな生活で、特にやりたいこともなく日々流れていっている感じで。夫へのリスペクトもないから、彼のために人生を歩むみたいな気持ちも起こらなくて。
当時あまりにも生きがいがないので子どもを授かろうと思ったんです。でも、いざ調べてみたら夫が不妊体質だということが分かって。体外受精の道は残っているけど、負担は大きいし確率も低い。何よりノリノリで好きではない人のためにそこまで頑張れない。八方塞がりで、当時はかなり精神的に追い詰められていましたね。そんな折、たまたま夫の携帯を見たら不倫をしていたことがわかったんです。
普通だったら最悪の出来事ですけど、私からしたら離婚できる“チャンス”だと思って。それまでは、母親からもいい旦那さんじゃないと言われて離婚を反対されていたけど、これでやっとちゃんと別れる理由ができた。友達に話したら、一部屋空けてあげるから逃げてきなよと言われて、稼ぎがなくても家がある状態も作れた。そこで家を飛び出してから人生が変わっていきましたね。
+349
-52
20歳で知り合った人と結婚、その後別居して水商売の道へ…銀座のクラブで働きつつ、イラストレーターとしても活動、そして離婚、現在は漫画家として活躍するという異色な経歴の松本先生に、結婚から離婚、そしてマッチングアプリに至るまでお話を伺った。