Uber Eatsで「配達ミスでも返金拒否」トラブル 返金に回数制限も?ツイッター報告が物議

126コメント

更新:2021/05/24(月) 20:42

1. 2021/05/22(土) 17:01:23

出典:www.j-cast.com


Uber Eatsで「配達ミスでも返金拒否」トラブル 返金に回数制限も?ツイッター報告が物議: J-CAST ニュース【全文表示】 www.j-cast.com

ツイッターで返金トラブルの投稿があった。 ウーバーイーツで商品を注文したところ、届いた商品に一部欠品があった。これに対し、ウーバー側に対応を求めたところ、次のような返信があったとして、文面をアップした。 「ご注文様のアカウントを確認いたしましたところ、すでに複数回返金・補填の対応をさせていただきましたことを確認いたしました。そのため、この度のご注文につきましては、料金調整を承りかねます」


つまり、欠品分の返金はできないとのことだ。

ウーバー側は、返金も欠品分の配達も応じなかったといい、ユーザーは、このままでは、受け取れなかった商品の料金を支払わされることになる。

ユーザーは、これまでにウーバーに200回以上注文しており、返金対応は7回目だったという。そのうち、自己都合による返金は1回だけで、後の6回は、一部欠品か完全欠品による配達ミスだったとした。ユーザーは、ほとんどが配達ミスにもかかわらずウーバー側が返金制限をしたのはおかしいのではと訴えている。

+175

-6

2. 2021/05/22(土) 17:02:14

ウーバーイーツ評判悪すぎるね

+391

-4

3. 2021/05/22(土) 17:02:42

>>1
これがウーバーのデメリットの一つだよな

+208

-2

4. 2021/05/22(土) 17:02:50

Uberばっかり記事にされてるイメージだけど、他はこんなトラブルないのかな?

+111

-5

5. 2021/05/22(土) 17:02:56

>>1
またウーバートラブル

+53

-3

もっと見る(全126コメント)