缶コーヒー、コロナ禍で販売急減 コラボ缶で若者に狙い

303コメント

更新:2021/02/27(土) 23:23

1. 2021/02/26(金) 15:37:23

缶コーヒー、コロナ禍で販売急減 コラボ缶で若者に狙い(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp

缶コーヒーの販売減に歯止めがかかりません。元々減っていましたが、働く人に好まれていた商品なだけに、コロナ禍の外出自粛や在宅勤務が打撃になりました。各メーカーは、...


主にオフィスや仕事の合間に飲まれてきたが、需要の中心だった中高年男性の退職などで販売減が進んだ。新型コロナウイルスの影響で外出自粛や在宅勤務が広がり、さらに減少が加速したという。同社の大石憲一・主任研究員は「缶コーヒーは自動販売機での販売が半分程度を占める。在宅勤務だと、(粉末タイプなど)別の形態に流れる」と指摘する。

出典:img.news.goo.ne.jp

コカ・コーラシステムの「ジョージア」は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のデザインが入った商品を投入。ダイドードリンコは人気アニメ「鬼滅の刃」とのコラボ商品を売り出し、好調という。

+87

-6

2. 2021/02/26(金) 15:38:04

今はコンビニで美味しいコーヒーが100円で買えるもんねえ〜

+394

-12

3. 2021/02/26(金) 15:38:28

ダイドーの飲み物って美味しくないもんなぁ

+137

-51

4. 2021/02/26(金) 15:38:42

もう鬼滅飽きた

+195

-139

5. 2021/02/26(金) 15:39:15

確かに在宅だと家でコーヒー淹れるもんね

+215

-1

もっと見る(全303コメント)